このエントリーをはてなブックマークに追加
先月から通信費について悩んでいました。というのは携帯代がなんか高いなと思ったからです。

docomoを使っていて基本料金は半額にできるんですが、パケ放題は割り引きできないんですよね。どのキャリアでも同じかなと思います。意外とこのパケ放題が高い。みなさんも実感あると思います。

私の携帯代が毎月9098円です。内訳を申しますと、

基本使用料(2回線分)¥3450(¥2650+¥800)
パケット定額料¥4200
付加機能等その他¥1031
消費税¥417

インターネット代J:COM1M¥3129

通信費合計¥12227

になるわけです。なんかもったいないなーという気分です。
で、ツイッターを始めていろんな情報を得て考えるようになりました。

そこで考えたのが、
プラン1:docomo解約、iPhone加入、イーモバイル加入
プラン2:docomo継続、iPodtouch購入、イーモバイル加入

これをエクセルを使って考察していったんです。こうして通信費節約大作戦は始まりました。つづく・・・。