2007年12月31日

大晦日

今年ももう終わるね。

結局旅には出たけどレースには出なかったなー。いろいろ車には乗ったけど。まぁいいや、楽しかったし。

皆さん来年もどこかのサーキットかどこかのお山で会いましょう。またはどこかの旅先で。

今年一年レースはしてないけれど、今までにないことをいろいろして充実してた一年でした。きっと充実してるかどうかは気持ちの問題だね。また来年もよろしくお願いします(^_^)

では。

やや改号

  
Posted by masayakohno at 23:57Comments(3)TrackBack(0)

2007年12月21日

筑波に。

昨日とおととい久しぶりに筑波であぶら売ってました。

ミドリに変身。

そしてなぜか急遽今年ウインズの吉川くんが乗っているFJマシン、昔自分が乗っていたウインズFJ82号車に乗ることに。さらに同じくウインズのFJ81号車、金子くんの車にも乗ることになり…

 

まぁどーゆうことになったかは現場にいたこの人のブログでも見てください。

 

べつにおれ、悪くないょ。。

わるくないわるくない。

 

初体験

そして次の日はこんな車(?)にも乗せてもらいました。

こいつ、なかなかコントロールがシビアで上級者向きだ…

 

そんな自分の巧みなコントロール能力のせいか、運搬中のマシンが、、

 

トラックから落ちちゃった……。

 

おれ、、

悪くないょ。。

わるくないわるくない。

 

 

とゆーわけでみなさん今週末は鈴鹿で行われるFJ king of kings、通称FJ日本一決定戦を見に行きましよう。

  
Posted by masayakohno at 00:28Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月13日

鈴鹿に。

今週の日曜に鈴鹿サーキットに行ってきました。レースをみに。でも最近こまめに写真を撮るクセがなくなってしまったからこんな写真しかない。◎笑い秦野
誰かというと鈴鹿の遊園地にあるカートで僕と勝負したウインズの秦野くん
勝負結果は彼のプライドがあるのでここはヒミツにしておきますが、なんだかとっても笑顔がツラソーだ。

それにしてもじっちゃんさん、、まさかあんなことが起きてしまうとは。。

みなさん来週また鈴鹿で会いましょう☆やっぱり日本のクリスマスは日本一のFJです(☆_☆)/

  
Posted by masayakohno at 22:57Comments(7)TrackBack(0)

2007年11月19日

シュルシュルハンドル

昨日富士に行ってきました。FJ最終戦観に。友達もスターレットのレースに出るから見どころ満載◎◎
ウインズからは宮沢藤井金子の三選手が出場☆
特に宮沢くんはチャンピオンの可能性が残っていたし、いざ予選開始してみれば3人で3〜5位を独占とイーカンジ(☆_☆)/決勝は惜しくも1・2位を他のチームに取られちゃったけどみんなそれぞれ頑張った!
 
そーいえば来週ここで行われるのトヨタフェスティバル、今年のFT最終戦があるんだけど、FJ時代のウインズの同期・僕がFJ日本一を譲ったやつ(←強がってみた)松原亮二くんがいきなり出場します。
まぁ来年FTもうないしね。やり残しなしで頑張ってくれよ〜同期の桜!ちなみに明日、マシンチェックを兼ねて松原くん行きつけの本庄サーキット(超ミニサーキット)をフルクロスギアにしてFTで走るらしい。。せっかくだから箱車で出せないコースレコード思いっきり出して来て。

しかしこの日はウインズメンバーが大量にいてクルマの話ばっかりしてたなー。みんな日本一でるなら頑張って
 
そーいえば最近気付いたやってはイケナイこと。
 
 Дウンターをあててもどすとき、ステアリングが真っすぐに戻っていると過信して実は一回転ハンドルを戻しすぎていること。(気分的には真っすぐ行くつもりで身構えてるから実際の現場は大パニック)
◆Дぅ鸞Δ鮃兇瓩垢て内輪差でリアタイヤを縁石に当ててしまい、向きが変わったと自分を納得させてしまうこと。(向きの変わり方がそーとー不自然in池ちゃんコーナー)
:富士の帰りの2◎6で自分のクルマをポルシェかなにかと勘違いしてしまい、気付いたら必死に大カウンターを当てていたこと。(カウンターを当てた先には昼寝中のトラックが!)
 
以上、みんなに役立つ遠足前の注意マニュアルでした。

  
Posted by masayakohno at 21:02Comments(3)TrackBack(0)日記

2007年11月06日

スーパー◎ィート

店員さんにススメられました。(最近ウワサのた〇か☆ろしblogデビュー

 

 

 

ちなみに、

 

青いの

青いのもあるんです。

(職場の人しかわからないはず)

 

 

 

 

 

だいぶ古い

塚越くんも愛用☆

 

 

 

 

 

 

そして今週末はモーターショーに出稼ぎに。

セーフティードライブセーフティードライブであぶらのってます。じゃなくてアブラ売ってます。

会場から少し離れててちょっとハブられてる感がするけれどヒマだったら遊びにキテ。

ちなみに横には芝生の公園があってガラガラに空いてるらしい。会場はお客さん15万人だって聞いたのに。

弁当持ってきて広げるのはなにげにナーイスアイディアの予感?!!

  
Posted by masayakohno at 21:40Comments(4)TrackBack(0)日記

2007年10月10日

筑波にて

先週筑波で島澤自動車走行会に行ってきました。なんと今回フォーミュラニッポンとGTドライバーの佐々木孝太さんが来たんです。こんな有名な人が来ちゃうと自分の同乗走行は気が引けるなー(*_*)下手なことペラペラしゃべれない。。

車検用写真はまったく関係ないけど車検に持っていったマイカーの一部。この日ばかりは車高が高くて恥ずかしい。

 

  
Posted by masayakohno at 01:22Comments(8)TrackBack(0)日記

2007年09月22日

うどん四国に行ってきました。写真は讃岐うどん!安いのにうまいから素晴らしい☆

なにしにって?まぁまぁ細かいことは気にせずに。小さな旅です。(←また?)

実は半年前僕が行ってきた広島への一人旅を友達に話したらなんだか興味津々で、どうしても行ってみたいから一緒に行こうって。(←完全に人のせい) で、その友達は四国に行ってみたかったらしく「じゃぁ半年前遭難しかかった自分を温かく助けてくれた四国カルスト天狗荘の宿の人に会いに行こうっ!」て目的で行ってきました。

そもそも半年前僕がここに行きたかった理由はたまたま雑誌でみた景色で、すごく緑が青々しくて綺麗だったから。確かに半年前景色は最高だったんですよ。だけどそのときは雪だったから。だから今回はそれも楽しみだったんです。おかげで見れましたよ〜緑の四国カルスト台地☆四国カルスト☆

すっごく雲が近いでしょ。写真に写ってる岩みたいなのは2億年以上昔、地球のプレートのずれで海底にあった部分がここまで盛り上がってきて(標高1300m越!)、化石になったもの。だからよーく見ると貝とかの形してるものがあるんです。すごいよなー自然の力って。

運動会一番の目的、恩人の宿のおじちゃんにも会えました。そうそう、会いに行く時に地元の中学校の運動会の会場に行ったんだけど、四国の踊り(よさこい)を全校生徒で踊ってくれてなにげに大迫力☆ かっこよかったな〜

 

 

危ない橋ちなみに行く途中に徳島にあるかずら橋ってとこに寄ってきました。結構恐いらしいよと聞いていたけど結構どころの騒ぎじゃなかった。。あんなの反則だよ。。下見えまくるもん。

ということでみなさん四国に行ったら必ずうどんを食べてカルスト台地に行きましょう!安全策を好む人は言葉の通り危ない橋を渡るのはやめましょう。ヒザが笑いっぱなしになります。

  
Posted by masayakohno at 00:24Comments(3)TrackBack(0)日記

2007年09月15日

SUGO

八重樫が!

八重樫が!!

今までからするといったいなにがおきたんだ?!

  
Posted by masayakohno at 22:10Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月12日

北の国から

いつの間にか耐久レースが終わっていた今日この頃、北海道に行ってきました。場所は帯広から十勝スピードウェイに。

仕事ですよ。一応。別に帰りの飛行機の便を自分だけ一日遅らせてもらって北海道一日一人旅とかしてきてないですよ。べつに。まったくそんなわがままいうやつがいたら見てみたいもんだ。

 

うし近くにナイタイ高原牧場ってのがあって行ってきました。なんかの説明だと北海道一大きい牧場らしい。さっそく牛くんを発見☆

それにしても広い、、

 と感じるだろうと思いきや雨で霧が出てまったく何も見えない(*_*)これじゃぁせっかく一日残った意味がない。

放牧マーチそんな中牧場に放牧されていたマーチ一頭を発見☆(←マイレンタカー)まったく食欲旺盛なヤツだ。なぜか不思議と絵的に違和感があまり感じられない。

大自然に帰れてよかったねマーチ☆

 

そして父さん、

富良野

僕は帰って来ないつもりでいたのに

気づいたら富良野に帰ってきてしまったわけで。

 

 

 

 

 

父さんの家会わないつもりでいたのに

父さんの家の前まで来てしまったわけで。

 

 

 

 

 

バス家父さんが

僕と結のために建ててくれた家を見たらすごく懐かしく感じたわけで。

 

 

 

 

でも父さん、〇い恋人が売ってなかったから僕は横浜に帰ります。

最近じゃネットオークションで高値で取引されてるそうです。

そうそう。おなじ北海道でも飛行機が帯広→羽田より札幌→羽田の方が1万円以上安いんです。帯広にはハリセンボンとアンガールズがいました。意外に普通の人っぽかったなー

  
Posted by masayakohno at 02:35Comments(11)TrackBack(0)日記

2007年08月01日

ブースト2.0kg

現在耐久レース22LAP目。

そんな最近友達が34のGTRを買った。
横に乗ってはぇーなんて思っていた自分の前に突如こんなクルマが現れた。
 
70闇夜に怪しくたたずむクルマ、これをフルチューン(※)と呼ばずしてなんとするって物体で、700馬力は出てるって…
※タービンがT78・3Lのスープラのエンジン(2JZ)の腰下を使ってボアアップして他全部やってあるとのこと。
 
加速した感じ(横に乗った感じ)は、とても言葉に表せずただただひたすら笑うしかない゜゜
それでもすごいのがフツーにアイドリングが1000回転弱で安定してて(横に乗った感じ)ブーストのかかりはじめもピーキーじゃなく(横に乗った感じ)、コントロールしやすくて(横に乗った感じ)、運転しやすい(横に乗った感じ)と思った。じゃなくてしやすそうに見えた。
 
いやー世の中にこんなバカげたクルマが存在するんだなー
持ち主の人が富士スピードウェイ走ったらストレートで270は軽く出たって。GT500とたいして変わんないじゃん。。それでも峠の一車線でバンバン踏む持ち主の人はいったい何考えてんだ… クルマ、ほとんどまっすぐ走ってないし。

故障ちなみにこれまた別のところでGTウイングがデカ過ぎるとイチャモンを付けられ切符を切られた人物が一名。こんなステッカーをデカデカ貼られたらしい。

で、後でウイング取って見せに行けば剝してOKなんだって。裏を返せばこれさえ貼っとけばどんなデカいウイング付けてもOKなのか?ナーイスアイデア☆

  
Posted by masayakohno at 23:32Comments(4)TrackBack(0)日記

2007年07月10日

今日

あやしい建物

 

ここに来なさいって。

 

 

 

 

 

建物看板

 

さっそく中に入ると看板があって、

 

 

 

 

 

建物内部

 

3階までどうぞって。

 

 

 

 

 

建物内部

 

そして着くとポツリとこんな部屋が用意されていて、

 

 

 

 

オカネを払うと、

建物内部

 

コレやらせてあげるよって。

(レブは7000だった)

 

 

 

 

それで明日は、

明日のマシン

 

コレ乗せてあげるよって。

 

 

 

 

で、

最後にタイムアタックがあってそれが速いと耐久レースの走行距離が半分でいいんだって。

ガンバルゾォ

  
Posted by masayakohno at 21:24Comments(13)TrackBack(0)日記

2007年07月05日

更新

しとく?  
Posted by masayakohno at 14:21Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月31日

ただいま

すごーく遅くなりましたが旅から帰りました。巷では砂丘に住み着いた疑惑でいっぱいのようですが、なんとか帰宅しました。

今回の旅を振り返って。うーんそうだなぁ。いろいろ言いたいことや感じたことがあって今は全部書ききれないや。またこんど。(←いつだ?)とりあえずいろんな人に出会って、一人旅初参戦の自分的にはあまり会話もせずに黙々と目的地に向かい一人モンモンと考え独り言をぶつくさ言うものだと思っていたけど、まったくもってぜんぜんそんなことはなかった。いろんな人と出会っていっぱい話をしたいい旅でした。気持ちだけでも伝わればと全部まとめてここでお礼を言います。一緒に時間を共にした方々、どうもありがとうございました。

なんか旅のよさを知ってしまった今日この頃だなー。いつかまた行きたい。すごくいきたい。ホントいい経験になるし。

そうそう。出発の前にここで載せた愛着たっぷりのマイシルビア、昨日登録抹消しました。もう走ることはありません。(たぶん) 自分の青春真っ只中を一緒に過ごした相棒が居なくなるのでさすがにちょっと寂しいです。

それとこのブログ、ウインズのHPにリンクが貼ってあると思いますがこのリンクからは外してもらいます。今までそこから見ていてくれた方、見れなくなると思いますがご理解ください。

 

まぁブログ自体もあまり記事を書いていないしこの先書くかもわからないし…

 

 

と、

おもったんですが!!

せっかくここまで書いてきたブログ!!なにげに書くのはめんどくさくてなかなか更新しなくても書き出すとついついとまらなくなるマイブログ!!小学校の時に作文で賞をもらったとき「おれって作家になれる?」と思ったこうのまさやのこーのブログ!!明日からは『こうのまさや☆の人生エンジョイブログ』に大変身します\(@_@)ということでブログ担当の編集長お願いします(←そんなこと一言もいってなかったし今思いついたから絶対明日からなんて変わらないけど)

題名が変わる通り趣旨も変わってくるはずです。こんなオバカな甲野将哉にお付き合いしていただける方、これからもヨロシク(☆_☆)/

  
Posted by masayakohno at 23:43Comments(8)TrackBack(0)日記

2007年03月13日

砂丘

cded014b.jpgきのう鳥取砂丘いきました。
はじめていったけど海岸の砂浜がばかでかくなった感じ。海が見えるんだけど見えないとこにいくと砂漠にいるみたい。
でもってきのうの西日本は超強風の雪降りまくり(*_*)
自然の厳しさを実感しました゜とりあえず『砂嵐にあったらこんな』ってのが体験できました…。雪付きの〓
しかしここらはフツーに雪が降るし積もるんだなぁ。あんまり雪を経験したことがないからすごくシンセンだ。

さて、そろそろ琵琶湖が見えてくるかなー
  
Posted by masayakohno at 13:14Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月11日

さよなら広島

e49107ce.jpg広島着きました。
これでこの旅も折り返し。少しさみしいな。
 
まぁ四国でうろうろしすぎて片道1000km程のところが実際は1700km近く走ったから厳密にはもう半分以上走ってるけどね。
しかし自分でいうのもなんだけどなんて計画性のない旅だ゜まぁそれが今回の趣旨でもあるからべつにいいんだけど。
 
写真は広島の原爆ドーム。幼稚園のとき入館して恐くて泣いた原爆資料館は今いってもやっぱり恐かった。それだけ戦争は恐ろしいってことだよ。よくないよ、ほんとに戦争は。

そうそう。むかし住んでた広島の家、ピンポン押して家の人に話したら、上がってきなさいよってお邪魔させてもらっちゃったf^_^;いい人でよかった。おみやげまでもらっちゃったし。なんだかこの旅はそういうこと多いな。
運よく町並みもまったく変わってなくて見たらすごく不思議な感覚゜゜もしタイムスリップしたらこんな気持ちになるんだろうなって。
 
でもサッカーやった公園は地平線が見れるくらい広いと思ってたけどそんなことはなかった(笑)。ホント、むかしはちっちゃかったんだろうなー
 
さーて帰りも長丁場だ。がんばるぞ〜
 
PS:カ○ノさん・×永さん、インストごめんなさぃ…m(__)m
  
Posted by masayakohno at 23:22Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月08日

088025b0.jpg道後温泉に行く途中に四国カルストを見てこうと山に登り始めたら、なんだかまわりに雪がチラホラ。
そして山頂に着くと日がくれて完全に路面凍結。

マイシルビア、完全フルノーマルタイヤ&チェーンのチの字も持ってない。
極寒の天狗高原で下山不能…

あったかい讃岐うどんが食べたい(:_;)
  
Posted by masayakohno at 19:39Comments(8)TrackBack(0)

四国

3120e51e.jpgとゆーことでここは四国の最南端・足摺岬。
地図でいうと四国の1番左下。
太平洋デカかったなー

そして道後温泉に向かっている途中に事件が…
  
Posted by masayakohno at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月05日

旅に出ます。

旅に出る前にレースに出ろという話もありますが旅に出ます。大好きな愛車に乗って。

シルビー☆そう、イメージ的な問題で一切ここには載せなかった愛着いっぱいのボロカー・シルビアNAゃゃ改号の公開です。こんなクルマですが、僕のモータースポーツ歴は免許を取ってここからスタートしました。

 

行き先は広島。幼いころ暮らした場所です。たしか居たのは5歳までかな。いくのはそれ以来です。ほのかに記憶に残っている景色を大人になった今見てきます。クルマに乗っていくのがずっとむかしから夢だったから、全部下道で行ってきます。

それとマイケミカルロマンスって海外のアーティストで、『ウェルカムトゥーザブラックパレード』って曲がサイコーです。フツーのロックバンドの曲なんだけれどすごく自由を感じるっていうか。有名だから知ってるかもしれないけれど、CD借りれば訳も載ってるからそれもみてほしいな。

ということで自由・感性全開の一人旅に行って来ます

まぁまぁ安全運転で。

  
Posted by masayakohno at 09:56Comments(7)TrackBack(0)日記

2006年12月31日

大晦日

早いもので今年ももう終わり。おとといウインズの忘年会もいってきたし今年も一年が終わっていくなぁ。レースから見たら今年一年はすごく短かった気がします。現実的にFCJ参戦の見通しがついたのがやっと5月くらいで、シリーズ開幕が7月から。で、最終戦が11月に終わったんだからレースをやっていたのはなんかすごく短かった気が。JLMC(ルマンチャレンジ)にも出場したし、フリー走行ではもう少し早くからF4とか乗っていたから実際はもっと長いんだけれどとにかく短く感じたのが今年のイメージ。まぁ毎年終わってみればこんなカンジなんだけどね。結果はともあれ充実してたってことだ。

来年どうなるかはもちろんまだはっきりしていません。FCJは年齢制限があるしF3はなかなかシートがあかないし。来年は自分と見つめ合い自分の方向をしっかり出した上で行動をしたいと思います。

とにかく今年一年は今まで以上にここのブログを見ていてくれる人やそれ以外のいろんな人に支えられてレースをやってくることができました。そのことには本当に言葉にならないほどお礼を伝えたいと思います。ありがとうございました。来年もどんなかたちでサーキットに現れるかはまったく想像が出来ませんが、会えたらまた一緒に話をしてください。

では長くなりましたがよいお年を。

  
Posted by masayakohno at 23:41Comments(1)TrackBack(0)日記

2006年12月26日

大台突破

とうとうレース会で世界一品があるといわれるマイカーが大台突破してしまった。達成☆以前あまりクルマの知識のない友人に「10万キロ走ったクルマって世間ではどんなふうに見られるモンなの?」と聞かれ『10万キロ超えたクルマったらかなりすごいよ!20万キロなんて超えたら神様クラスさ☆』と教えていたのにまさか自分のクルマが神様になってしまうとは… 時代の流れと走行距離はおそろしい。

ちなみに先週もてぎのFJ日本一にいったときにノートパソコンをなくしてしまった(T_T) いったいどこいったんだろ… だれか発見したら教えて。

それと昨日仕事をしていたらいきなり職場にこの 二人がいきなりあらわれた。おもにサーキットで会うのにいきなりあらわれたからかなり動揺した。。くそーキムラにハヤノめ…

うーん。年賀状がうまくできない。

  
Posted by masayakohno at 16:59Comments(8)TrackBack(0)日記