経営コンサルティングの現場から イメージ画像

2014年01月

消費増税を目前にして、俄かに駆込み需要が生じています。少しでも得するように(損をしないように?)、どうせ買うものなら、消費税が上がる前に買い込んでおこうという消費心理です。ところが、ついつい必要のないものまで買ってしまったり、あるいは必要なものであっても

4月からの消費増税は、企業の更なる二極分化を招くことになります。同時に、価格で勝負をするか、付加価値で勝負をするのかといった価値の訴求についても、明確な意思が求められることになるでしょう。いずれにせよ、中途半端が一番いけません。自社が進む方向をしっかり示

あけましておめでとうございます。旧年中は多くの皆様に大変お世話になりました。本年も中小企業経営の発展に、最大限尽力して参る所存です。何卒、これまで同様のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。さて、今年2014年は日本の経済にとって、大きな転換点にな

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