2007年05月09日

街で見かけた有名人

午前中にハローワークで失業認定。
とっとと済ませて検索。
何度も見た会社の求人票を印刷して持って出る。
履歴書と職務経歴書の添削指導をもう一回受けるので、面接を受けるのはそれ以降だ。
気になった会社はいくつかある。
でも、自信をもてない自分も確実にいる。

まずは書類を出すことから、だけどね。

午後から定期健診。
採尿の結果は、今までよりも確実によくなっている。

そりゃそうだよ・・・

この1ヶ月間、外食しないで野菜をきちんと摂ってたし、そもそもお金使わないようにすれば、外食できないし。
うちで鶏肉と野菜に熱を通して、納豆とキムチ和えたものを食って、白菜とジャガイモの味噌汁を飲んでいれば、腎臓には負担はかからないさ。
血液検査は今回はしていないけど、コレステロールもクレアチニンも下がっているはずだ。

薬の量は今回は減らすことになった。
通院してから始めてだ。

仕事再開して忙しくなったらどうなるかわからないけどね。

そこから都内某所へ目星をつけた会社の立地を見に行った。
新しいし人数も少ないけど、とある系列だから将来性と安定性はあるはずだ。

退職金制度が無いのは設立から新しいから?
それだけが気になる。
辞めることを前提にしているのではなくて、そろそろ老後のことも考えたいから。
ああ、老後なんて意識し始めるのは、私も年取ったな・・・

帰りにドラマの撮影クルーを見た。

誰がいるの?
・・・化粧が薄い田中美佐子。
見てすぐにわからなかった。

駅前のネット喫茶の看板を見つけてそこに入るシーン。
誰かを探しているようだ。
そのシーン、一緒に歩いていたのが桜井幸子。

カメラにはTBSのロゴ。
「マラソン」ってシールが貼ってあった。
マラソンって、韓国映画になかった?
リメイクかな?

役者という自由業でも、生活の心配ないくらい儲けているんだろうなあ。
会社員なら厚生年金払って、社会保険に入るけど、あんな自由業なら国民年金と国民健康保険だな。
でも、一流の役者さんって、仕事のこと考えていればいいんだよな。
退職金とか、そんなこと考える必要ないんだよな。

社会保障なんか考えなくてもいいってうらやましい。

起業家って社会保障よりもやりがいを重視しているのかな?

すがらざるを得ない自分の不甲斐無さよ・・・

masayanism at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
終の棲家を探して(転職日記) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最初に一言
ミクシイに書けない殺伐とした出来事、心の葛藤や罵詈雑言をここでぶちまけます。

ばれたら意味無いんだけど、できるだけ筋の通った考えは貫きたいです。



人気blogランキングへクリックお願いしますよ!
訪問者数

一言ありがとよ!
Archives
トラックバック