2007年07月24日

関西人in東京

こんな歌が世の中にはあるらしいです。

『関西人in東京』
歌:種浦マサオ

大阪人でくくらんといてや
生まれは奈良やから こっちじゃ分からないけど
アクセントちょっとちゃう 俺 関西人 in Tokyo



阪神ファンでくくらんといてや 俺、巨人ファンやから
だけど六甲おろしは 歌える 完ぺきフルコーラス



Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo
Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo



面白い人でくくらんといてや しゃべり 自信がないから
どんなに言うてもこの関西弁 貼られてる レッテル決まってる



Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo
Oh ほんま エイリアン
 なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo



コンパに呼ばれて つっこみ任されて 中途半端なボケかまされて
「面白い人ね」って、 「大阪の人は」って
だから違うんだ 俺は奈良生まれだ!



ぶたまんはこっちで言うたらにくまん たまには食べなほんまあかん
道頓堀のネオンや うるさいおばちゃん ときおり むちゃくちゃ恋しい



なんでもかんでもとにかくやりまっせ〜 前に出なあかんで〜
ほんとは引っ込み思案で人見知りなのに



決まってる レッテル貼られてる
決まってる レッテル貼られてる・・・・



Oh ほんま エイリアン 
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo

何か心に感じるものはやっぱりありますね〜。同じ関西人として。

masayanmailplus at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

襷渡し

 襷を無事に次のランナーに送り届ける事がそれほど簡単でありません。箱根駅伝とかを見ていても、繰上げスタートやリタイアなどがあり襷そのものが途切れる事もあります。

 最近、さまざまな業者の方々に会ったりして、話を聞いたりするのでなおさらさのことを実感します。劇大会の歴史という襷も過去にも様々な失敗はあったものの、今まで途切れることなく次のランナーに送り届けられてきました。

 次はオレ達の番なわけです。この71年という重みのあるこの襷をしっかりと次世代に送り届けたいものです。

 気が付けばもう劇大会まで5ヶ月も無いんですね。月日が経つのは早いものです。そこまで一生懸命突っ走っていきたいですね。ただ数年前の法政大学(当時)の徳元みたいにリタイアはしたくないですが。

masayanmailplus at 03:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月12日

大きく振りかぶって

 いいアニメを発見しました!このアニメはおもしろいですよ〜!老若男女問わずに見れるアニメです!

 ただまぁおた○でプリキュアにしか満足しないあの偉大なる方には物足りないものなんでしょうけど。

 大きく振りかぶってを見ていると青春っていいなぁなんて思いました。これだけ青春を感じれるのは英語劇大会での土手円陣以来ですかね(笑)

 内容は普通の野球漫画です。あるピッチャーとキャッチャーを中心にチームが成長していく話です。

 木曜の深夜1:30〜2:00という時間に放送されているので、よかったら見てくださいな。

masayanmailplus at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月27日

競馬の祭典

 今日は競馬の祭典です。てなわけで久しぶりに予想を立ててみます。

◎フサイチホーオー
○ヴィクトリー
▲サンツエッペリン
△ヒラボクロイヤル
×タスカータソルテ
×ナムラマース

こんな感じでどうですかねぇ。もし馬券を買いに行くヒマがあったらサンツエッペリンの単勝馬券が買いたいです。

masayanmailplus at 02:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月15日

マネーサプライ。

 お金とは天下の回りモノと人はいうわけです。それが今年度財務の信念でありました。だから後輩にごくたまにおごったりしてたわけですね。自分も先輩からおごってもらったりしてましたしね。

 二年会のときまではそんな感じでよかったわけなんですけど、三年会になると少し雲行きが怪しくなりました。というのも去年と違っておごってくれる先輩はサークルから引退してしまい、お金が出て行くだけになってしまったもんで。

 最近はちょっとおごってあげようかと思っても少しためらったりします。それでも一年会のときはおごってもらいまくってたから、その分後輩に還元しようとは思いおごったりするわけですけどね。やっぱ後輩が喜ぶ顔を見たいですしね。

 人付き合いをする上では先輩後輩の関係を抜きにしてもお金がかかります。そういえばある有名人が“お金を貯めたいなら人付き合いをしないことだ”と言ってました。案外そうかもしれないですけど、さすがに人付き合いがなかったら寂しすぎるだろうと感じますが。

 ただよ〜く考えるとお金は重要なわけなんですよ。おごりすぎると自分の財政がやばくなるなぁとは感じます。そうだ今週のオークスで儲けよう!

masayanmailplus at 02:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月15日

今日は皐月賞!

こういう風に予想してみました。まぁ馬券は買いませんけどね。

◎フサイチホウオー
○アサクサキングス
▲アドマイヤオーラ
△サンライズマックス
×ナムラマース

個人的にはサンライズマックスとアサクサキングスの馬連もおもしいかもしれませんね。

masayanmailplus at 01:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月04日

少年Aについて思うこと

 神戸である小学生が中学生“酒鬼薔薇聖斗”に殺害された事件が発生して十年が経つわけである。もう十年なんだな〜っていう気持ちが正直なところではある。

 もうあの酒鬼薔薇聖斗は少年院から出所している。あれだけの凶悪犯罪を犯しながらもう出所しているのだ。さすがに普通の生活は出来てはいないとは思うが。

 確か彼も進学校にいっていたはずだが…。順調にいったらそこそこの人生だったんんだろう。まあ人殺しをしたヤツに人権はないと思いますが。

 その事件の被害者のお父さんが報道ステーションに出ていたわけだが、この事件に終わりは無いんだなぁ〜なんて感じてしまう。やはりまだ事件現場にはいけないらしい。

 ちなみにまだ酒鬼薔薇さんから謝罪の言葉もまだないらしい。とはいえ謝罪したところでゆるせるのかというとまた別らしいが。ただ謝罪以上に犯罪動機が知りたいともテレビで語っていた。

 いくら謝罪されたところで許されるべきでもない。また動機が分かったところで、殺された人は帰ってこないのだ。

 犯人は逮捕されても事件は終わりを迎えることはないんだなと感じさせてしまうそんなただの水曜日。

masayanmailplus at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日

阪神劇場開幕

 明日からついに阪神劇場が開幕します。長〜い長〜いシーズンの開幕であります。阪神ファンにとってはまた心臓の悪い時間が始まります。

 ここ最近は阪神タイガースも常勝チームになったため、シーズン終盤まで楽しめるわけです。金本やらシーツとか今岡、浜中とか今年も頑張ってくれるでしょう。

 ただまあ今年の阪神で一番期待しているのは鳥谷ですけどね。今年の彼はおそらく3割20本塁打は間違いないですね。あとひそかに期待してるのが林ですね。彼がいれば浜中がケガしても問題なさそうですね。

 そんな阪神にも不安な点はあります。それは先発ピッチャーでしょうね。とにかく福原や安藤が帰ってくるまでは心配ですね。新外国人のジャンやボークルソンにメドが立ったからといっても少し心配は残りますね。今のところ安心して見れるのが下柳、能見だけですからね〜。江草とか杉山がもう一皮剥けてくれたらいいんですけどね。

 今の阪神タイガースに忘れてはいけないモノがありましたね。それはやっぱりJFKですね。特に藤川ですかね。彼のストレートは今年も健在ですしね。

 今年はセリーグもプレーオフが導入されたから、二位でも日本シリーズに出られる可能性があるわけです。どうせ中日と阪神で首位争いするんでしょうね。

 今年こそ日本シリーズを制して欲しいですね。あの感動をもう一度味わいたいですね。

masayanmailplus at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

カイタイザイム

 そういえばこの前のブログで一つやり忘れたことがありました。そうですあれですよ!あれ!自己紹介ですよ!

 どうも本年度の連盟財務を務めさせてもらっているタムラマサヒロです。本年度の連盟財務は一味違います。なんと“財務の部屋”を開設!これは画期的な出来事です。目立つ財務への第一歩です!

 そもそも最初の日記がかなりぶっ飛んだものになってしまいました。家長をA代表に呼んでくれだなんて…。普通はこういうのは四大がらみのことを書くんでしょうけどね。

 でもそこは一味違います。基本的にはサッカー、野球、競馬がこのブログの記事のほとんどをしめることは間違いありません。

 一つ腑に落ちないモノが出てきたかも知れません。競馬って…。おそらくこの言葉を聞いただけで、人はお金をかけるイメージがありません。でもここで一つ言っておきますが、僕は賭け事としての競馬には魅力を感じません。レースやウマそのものにしか興味はありませんから。

 そんな僕ですがよろしくお願いします。次回は“テイエムオペラオーとオレ!”について書かせていただきます。

masayanmailplus at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月17日

どうせならね〜

 ガンバ大阪の家長をA代表に召集してもらいたいです。オシムも梅崎とか呼ぶんだから、ぜひ家長をA代表に召集をしてくれ〜。

 彼がサイドバックに入ればいいのだ〜。加地より全然使えると思いますけどね〜。突破力はかなりのモンですよ。ガンバの西野が“和製メッシー”だとかいってたぐらいの逸材ですからね。あとは早くジェフの水野も呼んでほしい〜。ナビスコの時の彼は素晴らしかった。

 あとは個人的には川崎フロンターレの谷口あたりも呼んでほしいでね。彼だって去年はJリーグで10得点をたたき出した攻撃センスがありそうなボランチなわけですし。鈴木や今野がケガしたときにぜひ!

 あとは強力なフォワードが若手から出来たらいいんですけどね〜。今なら柏レイソルの菅沼あたりでしょうかね〜。調子はいいですからね〜。玉田みたいな感じでしょうか?

 そういえば玉田からレギュラーを奪取した杉本あたりも面白そうですね〜。ちなみに今一番注目しているのはジェフの新居です。彼が今年大ブレイクする気がします。

 というかシェフチェンコとかジラルディーノを帰化させればいいじゃん(ただ規約としてムリではあるが)

 てなわけで本日のサッカー談義は終了!

masayanmailplus at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)