2015年09月20日

第49回 JBCF 東日本ロードクラシック 南魚沼大会

おいしいお米が食べたくて、やって来ちゃった新潟県。
ちゃんとレースも走ったよ。
走ったけど、力不足でてんでダメだったよ。

スタートは最後尾付近から。
リアルスタート後、のぼりでグングン前に上がっていく西園選手についてグングン上がっていく。
しかし、力量差がありすぎて、途中で千切れて見送る。
ああ、もうこの辺の集団でいいやと妥協。
アップダウンに入り、前が中切れ。
埋めようと動くも、限界。番手のウォークライドの選手が前に出てくれて二人で集団にくっつくことに成功。
前のほうではさらに集団が二つに分裂しかけてる。
なんなんや!みんな強すぎぃ。

しばらくは第二集団最後尾でギリギリの走り。
そして、一人静かに息をするように千切れる。チーン。
まだ一周も走りきっていないというのに。

その後、後ろからユウダイとショウゴを含む集団がやってくる。
のっかるも、下りで数名と離れてしまい、上りでも追いつけず。
その後はズルズル。
結局半分も走れずに赤旗を振られてレースを降りる。

ヴィクトワールからは完走者ゼロ。
私はこういったレースでしっかりと完走することが求められている選手。
そう自分で思うだけに、だいぶ堪えた。
言い訳は探せばたくさんあるけど、スタートラインに立つ以上はしっかりと求められる結果を出したい。

次は輪島ロードに出場予定。
しっかりと立て直して挑む。
image

image

image


2015年08月30日

第7回 JBCF みやだクリテリウム

昨晩の夕食はジャンボソースかつ丼
ボリューミーでした。
おらぁ、腹ぁいっぱいだ・・・

そして、興味本位で頼んだざざ虫。
こいつは長野県のとんでもない洗礼を受けたぜ!

今日はクリテリウム。予選一組目。
後ろから出走はよくないという昨日の反省を活かして前方へ並ぶ。
うぉぉー、やってやるぜとひそかに意気込む。
そして、スタート直後のコーナーで滑って転ぶ私であった。

今思えば、ニュートラル使えばよかったのだけど、そのときは集団追わなきゃって思っちゃうんだよね。
そんなわけでなんとか追いつくも、ゼーゼーハーハー状態。最後尾で呼吸を整える。
そして回復ままならぬ中、2周目に入り集団はバラバラ状態へ。
まさに阿鼻叫喚!地獄絵図!!

とりあえずあきらめずジャンプアップ目指して走りましたが、途中で力尽きる。
結局38位で予選敗退。
ガックリ。

2015年08月29日

第1回 みやだ高原ヒルクライム

集団後方からのスタート

ヒルクライムに備えてギアは34×28を用意!
うはっ。よく回るぜこいつは。

そんなわけでクルクルと回しながら登って、
終盤は同じぐらいの登坂力であろう人たちと抜きつ抜かれつしながらゴール

57位
40分08秒(トップと7分30秒差)

いやはや、トップの人たちは異次元ですわ


・おまけ
そういえば、何年か前に入れ替え戦なるもので宮田村でヒルクライムしたよなぁとデータをあさってたら出てきました。2009年10月最終日の出来事。
11.1kmで40分29秒(16位)でした。
微妙に距離が違うのかな。
そして驚きが平均心拍が190(最高200)だったこと。
当時はどんだけ心臓が回ってたというのか。
ちなみに今回は最高が189だよ・・・


リエさま>
人生は一度きりですからね
楽しんだ者勝ちでしょう

2015年08月13日

人はそれをヤケクソと呼ぶ

今日から三連休です。
学校も部活もないっ!

日曜に無双モード発動でコテンパンにされた杉山さんと。早朝から。
この後、健康診断もあるのでゆっくりめで。

上りコースに行きましょうと上りコースへ。
確かに、時速は10km/hちょいぐらいでゆっくりめである。
心拍は常に170超えてたけどね!

そんな中、杉山さんが下りで落車。
雨で路面濡れてるしね、どんまい!
なんて思ってたら私も落車。
おぉ、もう…

雨の中、朝早くから自転車で苦しい思いをして、下りで転けて血まみれになる。
これが30過ぎたおっさんのすることなのか。

サイコンが反応しなくなったのでデータはなし。

2015年08月08日

ジャンボリーがくるぞー

夏ですね。
あまりの暑さで、山口に来た世界のスカウト達が日本とんでもないな!と思っているのではないかと勝手に心配。
ベリーホットね、クレイジージャパン!

夏休みも半分近く、野球部も新体制。
そんな中、内野ノックはじめました。
これ、外野ノックもいけるんじゃないかと根拠のない自信で挑戦。
みごとに打てませんでした。
フライが打てない症候群です。
副顧問、校長先生、コーチに頼りっきり状態改善への道のりは果てしなく遠い。

8/3
2h57min 86.7km
8/4
2h 55.2km
8/5
1h56min 55.2km
8/7
1h46min 56.3km
3h06min 83.6km
8/8
ローラー 1h
・340watt 10min
・360watt 10min

2015年07月29日

そんなときは、夏空を見上げるんだ

部活の大会が終わりました。
昨日はずっと負けていた格上に3-1で勝つことができましたが、今日はそうもいかず。

三年生は引退。
時間は、留まる事を知らない。
そして私は、ここ数日で、唇まで日焼けしました。痛い。

昨日
1h55min 55.3km

今日
2h54min 87km

2015年07月26日

始まっていたんだね

昨日は練習試合の後で炎天下の中。
今日は午前中にスギヤマ練習に顔を出す。
大平山ヒルクライムやったけど、最初の5分だけでした。

ここからやね。

昨日
3h30min 100km
本日
2h05min 50km
大平山ヒルクライム 26分55秒


タケルナさま>
情報ありがとうございます。
チェックしてみます。

2015年07月23日

名も知れぬ英雄たちの末路

夏休みばんざい!
定時あがりばんざい!!

2h22min 70.8km
乗れば乗るだけ強くなるぅ。

2015年07月22日

竜はつまづく可能性があるが、ゾウは左右に揺れながら歩き続ける

昨日はのんのんびより。
久しぶりに、浴槽にぬるめのお湯をためて浸かる。

授業がないってのはとてもゆったりできるもんです。
じっくり教材研究できるし。
だいたい、10調べて1使えたらいいかなという感触。
夏休みの間に、二学期の準備をやらないとね。

今日は部活中に大雨が降り出して途中で中止。
カープ戦も中止。

ローラー 1h10min
 320watt 15min
 330watt 20min


リエさま>
それは大変でしたね。
自転車乗る→カロリー取らなきゃ!→たくさんご飯食べる
っていう循環に入ればいっぱしの自転車乗りですね。

2015年07月20日

そうだ、肉を食べに行こう。

ビッグな大人になるため、ビッグボーイなるお店へ晩御飯を食べに行く。
なにぃ、カレーが食べ放題だと?!
そんなわけで、お腹が破裂しそうです。

今日は海の日。
海の恩恵に感謝し、海洋国家の繁栄を祝う日だそうで。
そうなんですよね。日本って、世界でも有数の海洋国家なんですよね。

さて、今日も部活の練習。
午前中に軽め?で。

夕方から自転車。

1日を通して雨が降りそうで降らなかった。
いや、降ったのか。

3h02min 86.7km