2011年11月08日

心が折れたΣ(´д`;)

今日はトミンに行くつもりでいたけど夜中雨の音ですこし目が覚める。
天気予報は雨なんていってなかったのにな〜と再び夢の中へ。
朝おきるとやはり雨(つд⊂)ゴシゴシ
トミンのリアルタイムカメラを見てもウエット(゚ロ゚;)エェッ!?
午後は予定があったので午前の走行のつもりでいたけど
無理してこけてもつまらないので今日の走行はキャンセルしました。
リアルタイムカメラを見る限り午後は曇りだったけど
路面はドライになってたっぽい。
こういうこともありますわな。しょうがない。  

Posted by masayazx11spl at 18:41Comments(0)TrackBack(0)日々… 

2011年11月06日

はやいもので…

先月の日光MID4から1ヶ月がたった。
10月はバタバタしてたけど明後日休みがとれたのでZZRでトミンに行ってきます。
無理せずこけないようにしないとね(^Д^)
トミンのHP見てるとかなりAコースのレコードがすごいことになってるね〜
25秒46って(;゚Д゚)!神レベルだな!
とりあえずZZRでの当面の目標は目指せ30秒きりで頑張ります!  

Posted by masayazx11spl at 22:02Comments(0)TrackBack(0)ZZR1100 

2011年10月25日

ハイエースその後…その2

ってことで新たな煩悩について。
まぁハイエースは新車で買う気でいたのでいい金額なわけですよ。
そのハイエースをあきらめたことによって変なゆとり??が生まれてしまい
そして日光でのVFRの感動を受け今の600ってどーなのよ?っと自然?な流れで思ってしまった。
わかりやすくいうとCBR600RR乗りて〜ってことになったわけです(笑)
ただNSFもあるしなによりZZRもあるのでこれ以上増車する気はない。
置く場所ないしね〜 車両入れ替えでしか600は買えない。
さてどっちをドナドナするかで悩む。
ZZRは今年で乗り出して12年目を迎えるバイクで手放す気はない。
そうなるとNSFを手放すか?
ミニバイクは本当に勉強になるしサーキットも手軽に走れるので悩む。
現状維持でZZRとNSFの2台体制でいくか思いきってNSFをドナドナしてCBRにするか?
悩みますな(^^ゞ
CBR買ったらZZRでサーキット走らなくなりそう(笑)
ただZZRで速く走りたい気持ちもものすごいある。
CBR買ったらまた筑波走りたくなりそうだな〜
VFRはまったくこける気がしなかったのでCBRもそんなかんじなのかな?
軽いしね〜
来年のサーキット活動の方向性をどうしていくかが今の課題だ。
とりあえず来月ZZRでどっかのサーキット行こう。
走りながら考えるか!(・∀・)
悩むわ〜〜〜

  

Posted by masayazx11spl at 20:45Comments(0)TrackBack(0)日々… 

2011年10月24日

ハイエースその後…

今年ステップワゴンのローンが終わってから
ハイエースが気になるということを以前ここに書いたけど
実は8月から10月上旬まで買うの迷ってた(^^ゞずいぶん迷ったなwww
ネットでハイエースをかなり調べてどのグレードを買うか?どこのお店で買うか?
バイクを乗せるために必要なものは何かなどなどあらゆることを調べてた。
でた答えは購入車両はガソリン2リッタースーパーGLで決定。
お店は八千代のカーライフオートさんのコンフォートスペック。
一時は買う寸前までいったんだけど高い買い物なので
最後にレンタカーで借りて実際バイクのせて荷物のせて外環などを走ってテストをして
最終決定をすることに。
結果はう〜〜んでした(  ̄っ ̄)ムゥ
借りた車両はDXで内装も商用車といったかんじ。
積載の面はさすがといったかんじで合格!
走行面では自分がもともと車はかなりゆっくり走るので
よく言われるガソリン2リッターは走らないというのはあまり感じなかった。
ただ内装がDXだったのが原因かわからないけど高速走って1時間で腰痛くなった(゚ロ゚;)エェッ!?
日産のアトラスに1時間乗っても腰は痛くならなかったぞ(苦笑)
ちょっと自分の感じとはズレがあったので今回のハイエース購入は見送ることに。
なのでステップワゴン乗りつぶすこと決定!(⌒∇⌒)
しかしまた新たな煩悩?が生まれることに……。
では次回!  

Posted by masayazx11spl at 22:21Comments(2)TrackBack(0)日々… 

2011年10月23日

日光MID4初参戦!!

ってことで10月1日に日光サーキットでMID4に参戦してきた!
不安要素もたくさんあり,なんとレース当日が日光初走行(爆)
本当はレース前に走る予定だった走行会が台風で中止になり
また思ったより土日の走行が少なく自分の予定と合わずに走れずぶっつけ本番となった。
MID4は予選はなく応募の順番でグリッドが決まる方式で我がチームはなんと3番グリッド!
チームメイトはMID4常連のりゅうさんで
足は引っ張らないようにしないと緊張する。
レースは2時間の耐久レース。2人なので単純に30分交代での走行とした。
会議?の結果スタートはりゅうさんに。
レース前には午前に練習走行もありようやく日光初走行。
けっこうまわりこんでるコーナーが多くてテクニカルな印象。
走った感想は面白い!VFRがよく曲がるバイクなのもあるが本当に面白い!!
路面も車のドリフトをやっているせいかすべる印象があったけど
実際走ったかんじはすべる感じはしなかったな〜
強風ふいたときの桶川のほうがすべるんじゃないかな〜??
タイスケだとレースは午後。
練習走行は午前で時間があく。
その間はスプリントなどをやっていたんだけど
この日は他のクラスも含めて転倒がかなり多かった。
裏のストレートからの右コーナーというセクションがあり
そこでけっこう派手に転倒があったり短いホームストレートでも転倒があったりと
初走行の自分にとってはビビる要素満点なものを見てしまう(汗)
そんなこんなでレース。スタートはルマン方式。
ここでりゅうさんが1番でとびだす最高のスタート!!
そのまま好位置をキープしながら自分の番に!
こりゃ〜さらにプレッシャーかかるな〜と思いながら走りだす。
10月に日光ということで気温はそんなに高くなかったけど
さすがに初サーキットで30分走行はきつかった(+_+)
なんとかこけずに再びりゅうさんへ。
りゅうさんは安定した走りでこの日はベストも更新。
そしてラスト30分で再び自分の走行。
しばらく走っていると前を走るGPZ400?から何か飛んでくる?
うん??石にしてはでかいしなんだろうと思ったらマフラーがとれかかっている!
そう部品が飛んできてたんです。
変なところに当たらなくてよかった〜と思いながら
着々と周回を重ねてなんとか転倒やら大きなトラブルもなくゴール!
最後はヘロヘロになったけど心地よい疲労感でいっぱいになる。
やっぱり楽しいな〜(^^♪
日光ちょっと遠いのが難点だけどこれから走りこんでもっとタイムアップしていきたいね〜
体重も80キロ超えちゃったので落とさなきゃ(爆)
次回は自分の準備も万全で計画的に練習してレースに臨みたいね〜
本当に楽しい1日となりましたとさ。
  

Posted by masayazx11spl at 18:27Comments(0)TrackBack(0)11サーキット 

2011年10月16日

平成23年宅建試験!

今日は平成23年宅建試験の日。
受験されたみなさんお疲れ様でした。
思い起こせば自分も去年は宅建一色で1年が終わった。
なんとか合格できたからよかったけどあれだけ勉強した試験だったので
なぜか今年の試験も気になった(^^ゞ
結局今年は他の比較的簡単な試験を受けたものの受からず(爆)
なんにも資格はとれなかった(汗)
来年はしっかりやらないとな〜

それと日光耐久のレポはまた後日書きます〜  

Posted by masayazx11spl at 22:33Comments(0)TrackBack(0)資格 

2011年09月29日

いよいよ

今週末は日光での耐久レース!
天気も雨予報から変わった。
全力で行きますか!!(´∀`)  

Posted by masayazx11spl at 21:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月21日

MID4にむけて

以前の記事で走行予定書いたわりには
すべて雨で走れずレース前最後の走行になる
日光走行会も台風で中止と散々な結果に(^^ゞ
しかし三連休の真ん中でみんなで合同練習がトミンでできた!
今回はひさしぶりの走行でもあるし本番に乗るVFRに初めての走行。
初めて乗った感想はとにかくすごいの一言!
最近ZZRでの走行が多かったとはいえ本当に曲がる!曲がる感覚はNSFと一緒。
これが20年以上前のバイクだと思うと本当にホンダはすごいね(^^ゞ
めちゃくちゃ暑くてしんどかったけどいきなり乗って
ファイナルも日光セットで若干ずれてるいるのにベストタイムも30秒7とまずまず。
普通にトミンに合わせればどこまで速くなるのかワクワクさせてくれるね(⌒-⌒)
レース前の練習でとても充実したものになった。
結局日光は当日が初走行と不安はあるもののユーチューブなどで動画みて
イメトレでもするかな〜
本当にVFRはいいバイクだ!



  

Posted by masayazx11spl at 21:52Comments(4)TrackBack(0)11サーキット 

2011年08月07日

トミンは暑かった…

ってことで行ってきましたトミンへ!
まず朝からけっこう暑い(^^ゞ
今日はいつも20周くらいでピットインするところを40周まで頑張ることを目標にしてみた。
またタイムは31秒切ることを目標にしてみた。
台数も少なかったけど今日は半分以上が自走の方たちと自分が見てきたトミンでは珍しい風景だった。
そんなこんなで走り始めるがとにかくジリジリと暑い(爆)
とにかく暑い!!
1本目なんとか40周目指して走ってみたけど33周でギブ(^^ゞ
汗ダクダクダクダクくらいかいた('д` ;)
周りの方たちもあまりの暑さに走行は少なめ。常に走ってるのは5台前後といったところ。
しばらくクールダウンしていざ2本目!
タイムもなんとか31秒前半を刻むものの31秒が切れない(悔)
こうなれば40周の目標はクリアするべく走る走る走る…
なんとか40周をクリアしてピットへ!
そして今日はこの2本で終了〜。
ベスト31秒201ともうちょっとで31秒切れるところまできた。
次回はなんとか30秒台にいれていきたいところだね!

話は変わるがステップワゴンのローンが6月に終わった。
5年ローンだったのでやっと終わったーーー!
しばらくローンはいいやーと思っていたがハイエースが気になる(^^♪
今日はディーラーとハイエース専門店に行ってしまった!!!
すぐにとはいかないけどハイエース欲しいな〜〜
シート外さないでビックバイク積めるのは本当に魅力的だ。
買うならハイエースS−GLかな〜内装もきれいだしね〜
ネットで検索してもいろいろなショップ出てくるしバイクのトランポに限らずその人気がうかがえる。
う〜んマジほしい(^^♪  

Posted by masayazx11spl at 22:43Comments(5)TrackBack(0)11サーキット 

2011年07月31日

秋の日光MID4

10月の日光耐久レースに正式に出場が決定した!
ただ現状では日光も1度も走ったことないし足を引っ張るだけなので
できるだけ走り込みをすることにした。
ってことでひさしぶりの8月サーキット予定
6日 トミン
20日 トミン
27日 トミン
とりあえずこんな感じ。
ただ日光も走りたいので平日休んで日光行ってこようか検討中〜
日光土日走行枠がほとんどないのがきついな〜(^^ゞ
さぁやるぞ!
  

Posted by masayazx11spl at 19:32Comments(2)TrackBack(0)ZZR1100