ちっちゃいことからこつこつと2

平凡な会社員の平凡な日常を綴る日記です

2004年07月

もう替え時時だなぁ

熱さに汗が噴出してるみーです。

プールに行こうと家を出ました。
みーは横着なので土曜日は家から水着を着ていきます。その上にTシャツとジーンズを着て、化粧もせずに車で出かけました。

赤信号です。停車です。みーは停車時になるとオートマなのにニュートラルにギアを入れる癖があるのでいつもどおりにしていました。
青信号です。発車です。ギアをDに入れました。
・・・・ぷ、ぷす、ぷぐぐぐがががが・・ぷす・・。

( ;゜д゜)

と、停まった…!!
す、進まねぇ…!!!

バスの停留所の横です。わー。
ひー…

湯気ランプが点灯しています。黄色が目にまぶしいぜ。
バッテリーランプが点灯しています。赤が心拍を跳ね上げるぜ。

とりあえずハザードをつけてみた。お、つく。ということはバッテリーじゃないのか?500メートル先のスタンドのお兄さんにバッテリーを持ってきてもらってつなげてみる。
エンジンをかけてみた。かからねぇ…

あーまたエンジンなのか?
げーと思いながらディーラーに電話をかけてきてもらいました。

「燃料ポンプが動いてないんです。部品を取り寄せないと。えと、5万くらいかかりますね」

(´Д`) ひー…

とりあえず無いと困るので「日曜日中に納車するように頑張ってください。直さないわけにはいかないからお金は用意しときます。あと、色々修理履歴があると思うので、部品の変更順にあと半年持つか検証してもらえますか?」とお願いして帰ってきました。

丘の上にある自宅に徒歩で戻る間、水着を着たのが災いしてかすげー汗が噴出しました。すげーもーデブヤまっさおだ。

しっかし五万円っておーきーよー
今年の冬には買い換えようと思っていただけに、思わぬ痛い出費。
五万円あったらホテルでエステできるじゃんかぁ。

でもまーしょーがないか。
五万円分働くかぁ。

みえすん!

ルパンの誘惑に負けて帰ってきたみーです。

セゾンカードのCMに出てるおじいさんすごい。
みーもアレくらいパワフルになりたーい。

雨がやんだと思ったらまた凄い雨です。天候が不順。
みーの両親は今九州に行っていますが、多分台風と共に帰京するのです。残念。きっと台風で全然観光できてないね。
明日の花火はやるのかなぁ。
今日は定時に実験室に上がっていったら見事に人間がいなかった。
妙に静かな夜だと眠気が…残業前に色々食べ過ぎだ。

で、みえすん。
泣けっていってんだ。
泣きたいときは泣け。
泣いたくらいで失うものがあるなら、それはその程度なんです。

マンジャーレ カンターレ アモーレだよ。
マンジャーレェ〜カンターァレェ〜アモーレェエェ♪
もう一度言う。
ロレンツォのオイルを見て泣け!

体脂肪と骨

体脂肪と骨を計る機会があったので計ってみたみー。

…脂肪率納得いかねー!!!
26.5パーセント?
26.5もあんの!?
げー
げげー
げげげげー

あーん。
本当にプールは有効なのだろうか!?
…いや、きっと、行っていなかったらもっと酷かったんだ!!

あーん(´Д`)
いやーん

もう8月になってまう

今週終わると8月なんて信じられません。
ときが〜経つのが〜早すぎィ〜ィてェェエェ〜♪

あん。
夏がきちゃってるん。
夏ばてがはじまるん。

暑いと更に短気に磨きが掛かってるような感じです。
おいおい、秘密主義と情報統制をやろうとするのは結構だけど、結局関係者にちゃんと伝達できてないじゃん、という野郎と話してると疲れます。
うるせー。
人に文句つける前に自分の隙をお隠しください。なんていいたくなっちゃいます。

でも自分が短気になっていることは重々承知なので、それを抑えるためにみーのモードも「丁寧語敬語モード」に。
やな感じです。
やーだねー

目指さない!窪塚!

昨日の夜、九時くらいのみー。

小さな方の喫煙室で煙草を一人で吸っていました。
一定時間が経つと明かりが消える喫煙室。クーラーつき。でも一日窓を開けない小部屋は煙臭いのです。

「ふー・・」
煙草をくゆらせながらみーは出窓部分に乗りあがり座りながら窓を開けました。外は真っ暗です。しかし流れ込んでくる空気は軽くなく、湿って、暑い。5Fから見下ろす駐車場には車が残り少なくなっています。
「はー・・・・・・・」
みーは憂鬱でした。新製品のインストールができないと言うのです。あれほどテストしたのに。あれほど問題なかったのに。凡ミスではないかと詰め寄ったみーに営業はびびって拠点に戻る途中です。結果は待つしかないのです。
なんかいやん。いやんいやん。待つのって苦手ー。
一人、頭の中でむんむんもんもんとしているみーの背後から近づいてくる複数の足音がありました。
「お!窪塚目指そうとしてるのかぁ!?」
元気です。今日も元気です。溝。
「ちがうやん。つかれてんじゃん」
今日も熱い男です。熱すぎです。園。その横にはいつものK室長がニヤニヤしています。
何が楽しいの、こいつら?元気すぎ。ついていけーん。
みーは無視してそっぽを向くことにしました。会話は面倒だし、煙草はつけたばかりです。吸いたいんです。
「おいおい、窪塚目指すならここじゃたりねーだろ」
溝が人の煙草を掠め取りながらニヤニヤしています。元気です。なんでしょう、この動物は。
それにも反応せずにいたら、園の声色がちょっと変わりました。
「・・・○○、窓を閉めるか、そこを降りなさい」
命令です。でも聞きません。だってだるいんだもん。
「おいおい、お前、ほんとに飛び降りんなよ?」
溝の声もちょっとマジです。みーは一体どんな顔をしているのでしょう。自分では見られないから解りません。
「おい、頼むから、降りろ。飛び降りそうなんだよ。怖いぞ、お前」
うざーうざいよー。やだー
煩いから降りちゃいました。窓も閉めちゃいました。クーラー再稼動です。
あーん。
くさーい。
そう思いながら溝園が気分転換に振ってくれた馬鹿話につきあったみーは元気に実験室に戻っていったのでした。

・・・・単純すぎる・・・・・

いやんな電話は結局インストミス。
まだまだ気持ちは落ち着きそうにありません。わりわりの子供たちが元気に稼動を始めるまで、あと1ヶ月です。

日本だったらどうなのかな?

「ガイアの夜明け」をみているみー。

1997年に経済が破綻した韓国。
それが今や韓国映画のブームがきている。

という内容のものです。

みーは今の日本のニュースの中で一番心配しているのが、実は日本の借金の額。日本の不良債権の額がどんどんと上がっていく中で、そのうち本当に滅茶苦茶になっちまったらみーの細々と貯めてきた貯金も封鎖されちゃったりするのかしら…とたまに思い出したように心配になっちゃったりする。
なんか色々と案もあるようですが、なにせみーのちっちゃいブレインでは解読不能なのです。
誰か「大丈夫。ユーのちみっちゃい預金は確保されているわよ。うふ」とか言って欲しい。まじで。

あー。97年に経済が破綻して2004年には復活している国があるわけだが、今の日本だったらどうなるのだろう?
勿論今の日本のメーカーはやっぱり技術力で頑張っているわけだが、みーの生活は大丈夫なのかしら?
あん。
心配。
ふりおとされそーだ。
ああん。

あー。でもやっぱり生きるからにはテンパっていきたい。
上品でおとなしいだけよりも、下品でも食い下がっていきたい。
死ぬなら前倒しにいっちゃいたい。
そんなことを思いながら見る一時間なのです。

選挙の翌日

投票率があがっていた。
ちょびっと嬉しいみー。
島田伸介の演説にちょっと見入ってしまったみー。

みーの家は選挙開票デーは常に家族3人夜更かしデーな訳なのです。
よって寝不足です。
討論しすぎです。
K泉さん、ふてくされすぎです。
馬鹿さ加減、どっちもどっちです。

なむーねむーと思いながら席に座っていたら
「う゛あっ〜!げっほっ、げっ!ほっ!!」
「ちくしょ〜!!」
でかい声が複数背後の列から聞こえてきたのです。
あー
皆一生懸命生きてるぅ。

連休まであと5日。がんばるんば!

選挙にいこう!

日曜日は選挙です。

選挙にいこー!
投票は誰でもいいから、とりあえず参加しよー!

参加してみるとものの見方が変わるかもしれないぞ。
行ってみるとあっけないものなので是非次世代を担う若人の皆さんには行っていただきたいのでござる。

今日は会社のねーちゃんが日記を始めたことを教えてくれたので見ていたみー。
やっぱ、ちゃきちゃきしてんね。
おもろいなぁ
投票率
7月11 00:00:01
投票率が出た。
45%をきっていました。前回より投票率が低い
あらー・・

ちなみに我が家は100%
投票に行った地区の小学校は7時時点で48%。

今も速報を見ながらこれを書いているみー
自分の投票する東京都は民主が2議席獲得。
少なくとも東京都では変化を望んでいる人が多いようです。
しかし議席数を与党と野党に分けた途端にすごい拮抗具合。
これは明日の朝になると今の期待感がしぼんでいる可能性大だなぁ。

いっそちょっとたりないんじゃないかと思うような首相でもいいっす。
勢いがあって、カリスマがあって、でもちょっと抜けていて愛嬌があるトップが上に来たらどうなんだろう?

なんて思う選挙速報の夜なのです。

熱い・・・

熱い。あついあついあついあついあうい・・
またプールに行って男性ホルモン増殖中。
最近はプールの後のシャワーは水しか浴びれません。
熱い。

みーは平熱が高いので、人が「熱っぽいんだ」とみーの体を触ってもあんまり違いが無いタイプの人間ですが、これが体温が上がると熱いのなんの。
今の気分は八景島の白熊なのです。
でっかい氷を投げ込んでくれ。
齧りたい。
抱きつきたい。
ああああああああああああああああ
昔、9時くらいに八景島に行ったとき、2頭の白熊のうち、1頭は狂ったように水槽にダイブしつづけ、残り1頭は氷を齧りつづけていたのを思い出した。
あー
ゆーたちの気持ちがわかる・・・

明日はまた暑いらしい。
みーの生息地は「前日暑かった→盆地なので熱気はそのまま→朝熱い→昼の炎天下にそのまま気温上昇→夕方の天気予報で地名が挙げられる→夜九時、やっぱり熱い」のエンドレスになることは間 違 い な い。

そしてみーの脳は蕩けて鼻から流れ出していくのです…

あーん。
もう妄想する隙が無い・・・
ああーん。

なんつーかもうアホかと言いたい

今日はまたすげー力が抜ける世間のニュース…
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000020-san-soci

やっぱり、
「女性を拉致、監禁し、輪姦し、体内に栄養ドリンクの瓶を押し込み、体にライターオイルをたらして火をつけ、裸踊りをさせ、くせーくせーと笑い、筆舌に尽くしがたい行為を行った上で最後には腹部に錘を落として殺人し、コンクリ詰にする」
ような人間には更生はありえない感じがする。

だって、人じゃないじゃん。

しかも今回だって「やりすぎた」って思ってるだけじゃん。

そんなの人間以上に動物でもないじゃん。

もう、外れてるじゃん。

どこまで被害者を、被害者の家族を蔑ろにすれば気が済むんだろう。

もうさ、いいよ、出所しても。
娑婆に復帰しても。

実名と顔と住所は常に公開してくれればいいよ。
何処に行ったっていいと思うよ。

世間の人が危険な人が近くにいるんだ、って知らせて欲しいな。
本当にそう思います。

楽しんで殺人をするやつなんて、更生しようがないんだから、それくらいやってくれないと駄目なのかもしれないな、と思うみーです。

あの東○一郎だって、下手するとみーの近くにいるかもしれない。
そういう恐怖が日常に混じっている今の状態は異常だと思うみーなのです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ