2006年02月28日

25年来の酷い花粉症も、あっという間に克服!

「花粉症対策」を必死で学ぶなんて、「時代遅れ!」 私達には「対策」は不必要! だって、世界の最も先を突っ走る、「先端科学と呼ばれる自然治療」での、「花粉症永久脱出法」を知っているもんね♪♪

今日は、先日の充電会に出られなかった方の為に、いとも簡単に25年の花粉症歴を白紙に戻した、くーみんの体験記をご紹介!

彼女は、この「祝;花粉症卒業」だけでなく、昨年の春に七田眞先生のご紹介で、私のブログに出会ってからというもの、あれという間に、人生が180度好転。  続きを読む

Posted by masayokoshiyama at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

我が家の寝室は、ハラハラドキドキ、スリルとサスペンス一杯!

我が家のベッドルームは、他の家には起こらないであろう、変わった出来事が一杯。昨日の告白は、寝室での「忍者の特訓」。私のブログの新しい読者も多いようなので、「寝室での告白」ついでに、今日も、もう一つ私の大奮闘をご紹介します。

今日のエッセーは、私のホームページの「ジョリー★楽しい★タイムズ」に、夫のロブが書いたものをリサイクル。

ロブのフルネームは、「ロバート・ジョリー」。苗字の「ジョリー」は、たまたま「ハッピー、楽しい」という意味。結構クリスマスソングの中にも出ている、特にクリスマスの頃によく使われる、ラッキーな良い名前なのです。

それで、勿論、名前負けしないように、いつも彼は「ジョリー」になろうと努力し、自分が犠牲になっても、楽しい話題が大好きです♪♪  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(6)

「押してもダメなら、引いてみな!」 いつも逆転の発想で、グッド★アイデアの閃きを待つ私。

シアトルのみどりさんが、先日の充電会で話していた、「目から鱗」と感動し、早速活用した発想法。これで彼女の人間関係もますます良くなった、誰でも簡単に真似出来る、私のアイデアとは?  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(5)

ますます超国際的になって来た、元気の「充電会」。昨日は日米の隅々、スペイン、オーストラリア、韓国、シンガポールからも続々参加。また、ハイテク音痴の私達をここまで見事にナビゲートして下さった、「夢の宝地図」の望月さんや、ロングランで有名なメルマガ「しあわせお父さん」の水島さんも参加して下さり、本当にワクワクで光栄でした!


5年程前に、不思議な縁で知り合い、ずっと私のメンタリングを受け、今や逞しい220ボルトシスターズの、シアトルのみどりさんさとみさん。充電会では、私から学び、実践し、人生が見事に好転した体験談と叡智をとても分かりやすく話してくれました。今日は、充電会に出れらなかった人の為にも、補足説明を加え、まとめてみます。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(4)

「コミュニケーションが上手く行くと、全てが上手くいく」そして、その鍵を握っているのは、私達女性達。さてさて、昨日に続き、皆さんどんな工夫をしてるのかな?さあ、賢くよいコミュニケーションの仕方を学びあい、実践し、皆で楽しく幸せに生活しよう!


<幸運への秘訣:その4>

★賢い女性は、「よいコミュニケーション」を工夫するのを楽しめる!(2)

昨日からの、「よいコミュニケーション工夫アイデア★コンテスト」には、「さすが」とため息をつかされた、真智瑠陀さんや、すでに素晴しいアイデア活用してられる方々が一杯。昨日に続き、私の具体例を追加しますね。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月23日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(3)

コミュニケーションは非常に大切と分かっていても、毎日の生活の中でどのように工夫したり、改善したらよいか分からないというのが、殆どの人の状況!昨日に続き、私の工夫例を書きますが、読者もたくさん素敵なアイデアがあるはず。

それなら、いっそ参加型の私のブログは、前のギャグコンテストのように、「よいコミュニケーション工夫アイデア★コンテスト」を始めちゃおう!そしたら、皆の役立つ工夫が楽しくシェアされ、沢山のよいアイデアの真似が出来る!!中村天風先生の言われるように、「よい事は素直に真似しよう」だから♪♪  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月22日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(2)

「日本ブログ大賞投票数一番」獲得の為の、チャンレンジ体験から学んだ事(1)を、先日書きましたが、今日はその続きを伝授!

<幸運への秘訣:その2>

★健康、幸せ、強運、人生全て、日常の「よいコミュニケーション」が鍵!

問題のある家族、親子関係、多くの離婚した人達を見ていると、1つの共通点は「よいコミュニケーションが無かった事」  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

ライブ!!「生きるのが楽になる、雅代人生問答」

家族一緒に、家に居ながらにして、世界最新の役立つ情報を生で聞け、元気を充電できる!! 超進んだ、国際電話での毎月大好評の「元気の充電会」

しかも、目が飛び出る位安い国際電話料金で、250人以上もの世界中に散らばっている日本人が、同時に同じ空間を共有する、不思議な驚きの体験。

今月24日(金)は、「やっぱり、どうしても雅代さんの話をたっぷり聞きたい!」という、皆さんからの再三の熱いリクエストにお答えします!

「人生好転のエキスパート」ミラクルメンター★マシンガン雅代が、健康、人生、人間関係など、何でもござれで、質問を受付中!
  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

またまた勉強のチャンス!「飛んで火に入る夏の虫」

ライブで学べるチャンスがまた到来! 普通の人なら、消してしまうような、変な人からの嫌がらせの書き込みなども、雅代さんは、いつも消さずに、皆さんの勉強の為にとわざと残して、堂々と立ち向かい、コメントを書いてくださいます。(前から雅代さんのブログを読んでられる方は、ご存知のように。)

今日も、面白い書き込みがありました!その書き込みに、雅代さんが格好よく回答してられます。雅代さんの発想・対処方法などが、非常に皆さんの勉強になりますので、こちらでシェアさせていただきます。

こうやって、私達は、毎回雅代さんから学ばせていただいていますので、皆さんもしっかりと学んでくださいね!(担当:菊池みどり)
  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

中村天風先生のお言葉のシェアリング

「言葉には、人生を左右する力がある。この自覚こそ人生の勝利を導く最良の武器である」とは、 私の大好きな中村天風先生の読むだけで、元気のエネルギーが湧き出て来るお言葉。

「日本ブログ大賞投票数一番」獲得のゴールに、皆さんあまりにもハッスルしてくれ、今まだ一息ついているみたいで、また新しい内容をドンドン書いても読み切れないみたい。それで、今日も短く分かりやすい過去の内容を再度シェアしますね。

先週は、今回の日本ブログ大賞一番への挑戦体験を通じて、一人一人の偉大な可能性や成長や学びについて一生懸命書きました。だから、先週のブログ内容もゆっくり読んでみてね。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 09:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

二匹の蛙

「言霊」の威力は、本当に凄い!今日は、以前、雅代さんが書いてくださり、大好評だった「二匹の蛙」のお話を再度、ご紹介! (担当:菊池みどり)

今週、雅代さんが、ブログ大賞を通し、どのように、私達一人一人がまわりに影響し、世の中を変えて行くのかなど、非常に役に立つコツや秘訣を沢山シェアしてくださいました。皆さん、ブログ大賞の投票や応援で、とても忙しかったので、全部を読み切れていない方が多いと思います。

ですから、今週末は、ちょっと一息ついて、皆さんが、今週の雅代さんのブログ内容をゆっくりと読めるよう、短いものをお届けします。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

号外:解毒のハーブ食品(ヒールとメンド)が出荷可能に!

「需要が予想を大幅に上回り、品不足で皆さんにご迷惑をおかけしました!お待ちかね解毒用のヒールとメンドが出来ました!」とクエスト社からのアナウンスです。

今日は、急遽、予定変更で、解毒をしたいという皆さんの為に、以前、雅代さんが書いてくださった、ヒールとメンドの詳しい説明を再度、ご紹介!(担当:菊池みどり)

*************************

今や、心身共に不健康な赤ちゃんから老人までが、凄い勢いで増え続けている日本!大きな原因は、私の『健康大革命』KKロングセラーに詳しくあるように、「現代型栄養失調」と「毒の蓄積」。この二つの問題を簡単に解決してくれるのが植物:ハーブ(殆どの人は知りませんが、この世の植物は全てハーブ)です。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:26Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

今回のチャレンジ体験を幸運に結びつける手ほどき(1)

昨夜までの興奮から、ちょっと一息ついたかな? 本当に、皆さん、「心の底からありがとう」と「ご苦労様でした!」 さてさて、せっかくの今回のチャレンジとミラクル体験!せっかくのチャンスなので、今回の体験をどのように自分の強運と幸せに結びつけるか、秘訣を伝授しますね!

投票は昨日の1441で終わっているのか、見てみよう!

私が知っているだけでも、何人かの投票は反映されていないので、せっかく投票したのに、カウントに入っていない人も相当いる感じ。だから、多分本当の投票数は1600以上いってる気がする。でも、今回はそのトライした方々に感謝して、文句は言わない!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 15:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

ハイテクで奇跡を起した、ハイテク音痴の女性達!

とうとう、皆で団結して「日本ブログ大賞・投票数総合1位」達成! 世界中に広がる会った事もない人達が、ブログを通じて、大結集! そして、私達のような超ハイテク音痴の女性達が燃えて、殻を破ってチャレンジし、超スピードで奇跡を起してしまった!!これこそ、正真正銘の大ミラクル!!

さて、投票は全て反映されたか、見てみよう!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:16Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月14日

自分らしく、異常(常と異なる)に天真爛漫に生きよう!

「1100票突破!!」とうとう、残すは後丸一日。でも、この調子なら、あと250票は問題なくクリアーでき、総合で一番になれるのは確実!!今、日本中に「元気菌」を保持した、「火の鳥」のように 熱く燃えてる、「火の蝶」と「火の蚊」が超スピードで飛び回っている感じ!!

さて、今現在の様子は? 今、総合では、一位が「読み物」部門の1282票。だから、私達はあとまる一日、最低でも1350まで頑張ろう!

★投票締め切りは14日と書いてありますが、前に混雑を予想して、応募の日時が半日延ばされた時、締め切りも半日延ばされ、15日の午後2時の筈です。しかし、混雑をさけ、できるだけ14日を目標にした方が賢明!
  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

蝶に負けず、皆で世界によい影響を及ぼそう!

「ブログで日本を変える!」とメルマガの女王と呼ばれる藤沢あゆみさんが、私達の今回のチャレンジを彼女のブログで取りあげ、応援を呼びかけて下さり大感激!ところで、この「ブログで日本を変える」というフレーズは、スンゴク格好イイと思いませんか?さすが、あゆみさん♪

さて、今現在の様子は? 今、総合では、一位が「読み物」部門の1273票。だから、私達はあと2日で、最低でも1350ぐらい必要!!

★投票締め切りは14日と書いてありますが、前に混雑を予想して、応募の日時が半日延ばされた時、締め切りも半日延ばされ、15日の午後2時の筈です。しかし、混雑をさけ、できるだけ14日を目標にした方が賢明!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:26Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月12日

「事実は小説より奇なり」をワクワク体験している私達!!

煙がたっている所には遠くからも人が集まる」という諺がアメリカにあります。今、平成維新の志士達がメラメラ熱く燃え、その情熱でも多くの人の好奇心をそそり、皆がのぞきに来ているので、有り難い!!

今、日本中には沢山煙がたっているようで、昨夜はとうとう500を越え、今も着実に上昇中!
さて、今現在の様子は? 今、総合では、一位が「読み物」部門の1260票。だから、私達はあと3日で、1300−1400位が最低でも必要!!この調子なら、達成できるの間違えなし!!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 16:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

眠れる巨人だった能力一杯の女性達!今が正念場!

「もっと大きなゴールが必要となった!」御蔭さまでライフ部門で今一番。それなら、今度は総合で一位を目指す方が楽しくやりがいがある!!そして、多分私達が総合で一位になったら、先日皆さんに御知らせした、NHKの「これがいま面白ブログ!」緊急大募集も、私達をほっとかないでしょう!!そしたら、あっと言う間に、「元気菌」を日本中に大感染できる!!

総合では、一位が「読み物」部門の1255票。だから、私達はあと4日で、1300−1400位が最低でも必要!!さて、今現在の様子は?  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

自分でも知らなかった威力を発揮し、元気菌を感染させよう!!

メラメラ燃えてる、皆さんのご協力の御蔭で、とうとう昨夜から「日本ブログ大賞」で一位に!さて、今現在は、どれ位の差があるかな?

まずは、確認を!

しかし、こんな数字で喜んではいられない!総合では、「読み物」部門で、1240票のもあるよ。もっともっと高い所を目指さなくては!!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

このようにチャレンジを一緒に楽しみ、成長しよう!

「ピンチはチャンス!」 ブログ大賞は激戦! 1位の方がとても頑張ってられるお陰で、ラッキーな事に私達もどんどんクリエイティブにならざるを得ない!だから、一位の整体の先生に大感謝!

***************************

このブログ大賞のコンテストで一位を獲得という目的を掲げた御蔭で、イイ事が沢山起きてます!まずは、皆が一致団結。そして、メラメラ燃え始め、どんどん良いアイデアを楽しく実践開始した人が一杯!私のブログ大賞への投票を自分のブログに書いてくれたり、家族や友達にブログの事を紹介したり、投票を頼んでくれたり、もう皆さんの協力ぶりにはウルウル。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:30Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月08日

大募集♪マシンガン雅代のブログ「日本中に広げ隊」仲間達

激戦のデットヒートを繰り返し、私のブログは、今、3位から2位に浮上!しかし、ここでウカウカしてられない! 1位との差は、まだ9票もあり、相手は、中々手ごわい!

今回1位になるには、その後も、私のブログを日本中にもっと広げるためには、どうしても、皆さんの絶大な協力が必要!!それで、私のブログをわくわくドキドキで、楽しく日本中に広げてくださる仲間達:マシンガン雅代のブログ「日本中に広げ隊」を大募集することに!!

一昨日も書いたように、今、日本には、ひきこもりが100万人、ニート85万人、うつ、キレル、暴力、自閉症、アトピー、チック、リウマチ、潰瘍性大腸炎、メニエールなど、今まで聞いた事のないような病気・難病も急増中。そして、原因も分からず、解決策もないのが現状。このままでは、鉛が人々の体に蓄積して滅亡したローマ帝国のように、日本も滅亡してしまう!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 14:39Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

ひきこもり・不登校も自然療法で、超簡単に改善!(2)

「引きこもり? そんなのカンタ〜ン!」 息子さんの事で悩んでいた明美ママへの私の一言!

講演会でよく彼女の顔を見るので、質問したら、おっかけだけで、他に何もしていない事が判明。それで、昨日のブログにあるように、私の「真実のビンタ」で目覚めた彼女は、まず、彼女自身が自然療法をいよいよ開始。すると。。。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

ひきこもり・不登校も自然療法で、超簡単に改善!(1)

日本独特で外国にはない、ひきこもり。今や100万人、プラス予備軍100万人以上。ニート85万人、不登校13万人。そして、若者の奇病、難病も急増中!

しかし、日本には、これと言った効果的な解決策が無い。2年前の情報では、30歳以上のひきこもりは、すでに全体の30%を突破!「引きこもり歴10数年」なども続出。シニアーも増えて行く中、若者達がこんな調子なら、一体これから日本はどうなるのだろう?

私の「健康大革命」やこのブログのトップページにもあるように、様々な病気の主な原因は、現代型栄養失調と毒の蓄積。だから、心配無用!!私達のお勧めの栄養補強と解毒などの自然療法で、今まで、沢山の引きこもり、ニート、不登校などの精神的疾患と呼ばれる人たちが、いとも簡単に元気になり、学校や社会に復帰し、活躍中!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

お水を飲んで病気にならないで!

「一見は百聞にしかず!」 昨日のブログの我が家の浄水器のフィルターの写真をみて、水への意識が変わったと思います。

ラッキーな事に、220ボルトシスターズの一人、ノブコさんは医療関係の翻訳家で、浄水に関しての役立つ情報もくれましたので、再度皆さんにシェアしますね。

**************************

一昨年、日本での講演会の後、酷いアトピーで結婚も出来ないと言う男性が教えてくれました。『彼の住む川崎市の水道局から「水道管に鉛を使っているが安全」と、葉書が届いた』と。安全なら、わざわざ知らせる必要があるのでしょうか? 彼はその水道水をいつも飲んでいる。これが彼のアトピーの原因の一つだとも知らないで。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月04日

よいお水を沢山飲む人は健康!

「お水は、健康管理にとても重要」とは、私の口癖。皆さんからの強いご要望に答え、昨年、非常に大きな反響のあったお水に関するブログを再掲載!

*************************

まず、下の写真を見て下さい。先日私の家の浄水器のフィルターを交換した時の写真です。右は奇麗な使用前の白いフィルターで、左のは約10ヶ月使用したフィルターです。測定器では、もう70%位しか浄化していなかったので、あわてて変え、今は殆ど100%。  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

抗生物質を乱用すると、もっと病気になるよ!

何にでも「抗生物質を」と判断する医者と患者の増加で、耐性菌(たいせいきん)が日本に多発し、病人が急増中! 耐性菌とは、薬に対して抵抗力を持ち、薬が効きにくくなった菌のこと。体が弱った人がこの菌に感染し増殖すると、敗血症になり、死に至ることもあるという恐ろしいもの。

私達のお勧めの栄養治療で、二人の娘さんが、「おたふく風邪」をらくらく克服した、ローラ22さん体験談を先日ご紹介。そして、その翌日、その続きを予定していたのにも関わらず、充電会の為の、安い国際電話の情報、「日本ブログ大賞」などの突発的な内容が勃発し、やっと今日、彼女の第2弾を御知らせできる事に♪♪  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月02日

テレビでブログ紹介のチャンス到来!

「歌って踊れる女医さん」の半熟卵さんも、いつも意識して、「良い情報をどんどんシェアする」を実践中! 昨日の歌姫カオルさん に続き、半熟卵さんから、またもやエキサイティングな情報が!

昨日の日本ブログ大賞は、一日目で72人の方々の投票で、今5位!(午後12時半現在) でも、毎日最低でも何百人という訪問者があるのですから、この投票数は少なくても何百とならなくてはね!これからはスピード化の時代と言われ、ノロノロしてては、イイ事起きない!善は急げ!!

もう、自分だけに溜め込む態度は卒業。より多くの人々の健康と幸せの為に、皆で一致団結して、マスコミの力を活用できるチャンスをつかみましょう!私達は、少しでも建設的で良い事の実践をすると、嬉しく気分も良くなるし♪♪ よい事も沢山起き始めるし。。。 イイ事一杯!!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

超元気で強運に変身中の皆さん!一致団結のチャンス到来!

「人生好転の鍵は、イイ事も悪い事も、とにかく出すこと!」この雅代さんの教えを確実に実践中の歌姫カオルさん! 先日は、ランキングに関してグッドアイデアを。そして、その後もまた、素晴しい閃きを!雅代さんも彼女の大活躍の貢献の姿勢に感謝感激!!

今回の彼女の情報提供とは「日本ブログ大賞」! 自薦・他薦を問わず、応募でき、何と応募の締め切りは、今日2月1日(水)午後2時。(読者の方々からの投票の締め切りは、2月15日(水)午後2時。)

御蔭で雅代さんのブログも、今日、応募完了♪ 皆さんからの投票で1位になると、雑誌への掲載や本になるチャンスも!そうなれば、前にご説明したよう、雅代さんのブログの役立つ情報や叡智が、より多くの人々に広がり、人々の健康と幸せのお役に立てる!!  続きを読む
Posted by masayokoshiyama at 12:05Comments(0)TrackBack(0)