2005年08月18日

毒素排出

本日は午前中から外出。

お昼は、漢方を使った料理を食べに行く。

お店は、「10ZEN」。

漢方ミュージアムに併設されていて、漢方を使用し、本格的な薬膳料理が楽しめる。

漢方と聞いて、そんなに期待水準は高くしていなかったのもありますが、

食べてみると、美味しいっ!!!

健康が目的なので、味は薄味で、お肉なども旨味が押さえられている。

しかし、漢方と思われる味と、野菜やお肉の素材の味はしっかりすして、

美味しいのである。

 

また、こんなメニューもありました。

毒素排出鍋

こんど、挑戦してみようかな。。。

 

  

Posted by masayuki1012 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

久しぶりの・・・

今日は、午後一から、チームミーティング。
 
夕方まで、ミーティングを行い、今後の活動を明確にして終了。
夜は、久しぶりに焼肉を食べに行く。
 
お店としては、大したランクではないですが、
個人的に景色が好きなので、「PARAM」へ。
 
最近は、お肉を控えていたので、「肉喰ったぁ〜」という感じです。
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

懐石料理に舌鼓

今日は、午後から出社。
 
まだ、29日ですが、チームで、今月の振り返りと、
来月の目標設定を行う。
 
目標をデータベースで管理しているので、
振り返りと来月の目標を入力する。
 
しかし、「暦」というものは素晴らしいものだ。
人類が生み出した知恵の中で、その秀逸さはトップクラスだろう。
 
もし、暦がなかったら、「来月も頑張ろう!」というように、
区切りや、メリハリを付けることが出来なかった訳である。
 
たとえ、その一日が辛かったとしても、明日は頑張ろうと思えるのも、
一日、という区切りがあるからである。
多くの人は、常にモチベーションが高い訳ではないので、
こういう考えがなかったら、と思うと、少しぞっとします。。。
 
今日は、夜は和風懐石のお店へ。
 
ここは、リーズナブルに、懐石料理が楽しめる。
しかも、個室。
私は、6500円のコースを選択し、引き上げ湯葉も楽しむ。
 
豆腐と湯葉が中心なので、12品あるのに、カロリーは1000kCal。
お店は、「梅の花」。おすすめです。
 
帰りは、桜木町で少しお散歩。
 
う〜ん、お腹も心も満たされた一日でした。
 
 
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:15Comments(2)TrackBack(0)