2005年08月14日

ほっとけない・・・

0b119df9.jpg

私、個人の話。

私は、そんなに善人ではないが、世の為、人の為に、

役に立ちたいと、ほんの少しだけ思っている。

 

本日は、この前見つけたサイトにあったホワイトバンドを購入。

 

ほっとけない」と思った方は、ぜひ。

  

Posted by masayuki1012 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

ポジティブ(?)なオヤジ

今日は、台風が来ている、ということもあり、多くの会社で早帰りをしているようです。
 
私も、本日は少しだけ早く帰りました。
そして、テレビを付けて、台風の状況を確認しました。
 
テレビでは、台風で早帰りになったオヤジが、新宿の飲み屋で呑んでおり、
そこで、取材をされていた。
 
TV記者 「今日は、台風ですが?帰らなくて大丈夫ですか?」
 
オヤジ 「チャンスだよ。こういうときこそ、夕方から呑める」
 
・・・・・・。
 
すげー、すげーよ、このオヤジ!!!
 
あんたポジティブだよ!!!
 
 
そりや、5時から呑んでるわけだ。
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

大反響

本日は、朝礼や朝会議がなく、普通の時間に出社する。
 
昨日の、平塚でのバスのエピソードを日報に綴ったのだが、
これが、意味が解からないくらいに、大反響。
 
私の仕事ぶりには目もくれず、
 
「面白い!」、「さすがファンタジスタ!!」、「日報、見習います!」など、
 
所感についての感想メールが、数多く送られてくる。
 
 
しまった、赤裸々に書き過ぎたか!?
 
恐らく、日報ではなく、日記になっていたようだ。
 
恥ずかしい。
船の先頭で、タイタニックごっこをしている姿を、漁師のおっさんに見られるくらい恥ずかしい。
 
船は沈んでも、心は沈まぬように、明日からも日報(日記?)を書き続けたい。
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

新しい犬?

日付を覚えていないが、少し前の話です。
 
ある場所に、犬が飼われている。
通りに面したところで、小さな箱に入っている。
正直、可愛い。
 
私は、不健全極まりないが、
 
「自分は犬からモテる」
 
と思っている。
 
そんな小さなプライドのもと、この犬に挨拶をしたところ、
 
なんと・・・・・・
 
 
 
一瞬だけこちらを見て、すぐに「ふて寝」。
 
 
。。。。。。
 
何かの間違いだろうと、周りを見渡し、少し待ったが、
その後、犬の気持ちにも、行動にも変化はなかった。
 
きっと、新しいタイプの犬なんだ!
 
そう、自分に思い込ませながら、その場を後にした。
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

大切なものは、いつだって失ってはじめて・・・

昨日の出来事です。
 
不摂生ですが、晩御飯にインスタントの天ぷらそばを買ってきました。
雨が降ると、何故か、揚げ物系が食べたくなる。。。
 
お湯を沸かして、点線まで注いで、待つこと2分45秒。
普通は3分だが、グルメな私は、少し固めが好きなので、この時間である。
 
久しぶりの天ぷらそばである。
フタを開けると、湯気が立ち込め、コンタクトも心なしか、少し曇る。
 
旨い。
 
インスタントながら舌鼓を打つ。
大盛りだったので、食べ応えもあり、ズルズルと箸をすすめる。
 
最後に、おつゆを飲み、さあ飲み干さんというときに、事件は起こった。
 
 
なんと、天ぷらを入れ忘れていた!!!!!!
 
 
いくら後のせとはいえ、これでは遅過ぎる。。。
 
 
何事もなく置いてある天ぷらを見ながら、
頭の中を、ポジティブな自分とネガティブな自分が闘っている。
 
結果、ポジティブな自分が勝ち、この天ぷらは、次回ダブル天ぷらそばに使われることになった。
 
そばは少しトラウマなので、うどんにしよう。
 
 
  
Posted by masayuki1012 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)