まさゆきの徒然たび日記

『SPICE BIRD』の代表 兼 看板おやじの岩下政之と申します。 お酒のあるところに生息しています。 のんびりゆるりと綴っていきます♪

情報公開!!!

ちょいと先ですが12月のなかがわ・なかがわに出演させていただきまーす!

なかがわ・なかがわの一回目をやった時に『これがえりかちゃんのライフワークになっていければいいな〜』って思っていたんだけどすっかり僕のライフワークになりつつあります( 笑 )


10月の番外公演共々よろしくお願いしまーーす!! 朗読×音楽 なかがわ・なかがわ 『月とカーニバルのおはなし』   原作『月読む君のカルナバル』伊織夏生   公演特設サイト https://gawagawa-carnival.amebaownd.com/      【キャスト】 中川えりか(AND ENDLESS) 中川えりか(アカラ)   塚本千代(ヴォイスガレージ) 蓮根わたる 岩下政之(SPICE BIRD) 小林成宇 斉藤太志(蜂寅企画)  杏実えいか 鈴木千菜実(アル・シェア) 伊勢夕希   丘咲アンナ   ※公演回によりキャストがかわります。   【日時】 2017年12月1日〜3日   1金  14時  岩下政之・中川えりか・鈴木千菜実・小林成宇・伊勢夕希   19時半 蓮根わたる・塚本千代・中川えりか・小林成宇・伊勢夕希   2土 12時 蓮根わたる・中川えりか・岩下政之・斉藤太志・杏実えいか   15時 岩下政之・塚本千代・中川えりか・斉藤太志・杏実えいか   18時 蓮根わたる・塚本千代・鈴木千菜実・斉藤太志・中川えりか   ☆3日 14時(「読んでみよう」イベントWSのみ)    3日 19時 蓮根わたる・塚本千代・岩下政之・小林成宇・中川えりか       全6公演 +イベント   ※開場は開演の30分前 ※開場時、整理番号順にご入場いただきます ※各公演ごとに出演キャストが変わります     【会場】 Warossroad Cafe(ワロスロード・カフェ)  東京都台東区上野1-17-7 扇園ビル3F   【チケット料金】 全席自由 2,800円+ワンドリンクオーダー ★「読んでみよう」イベントWS 2,000円(テキスト代込)   【チケット発売】 2017年10月27日〜29日 なかがわ・なかがわ番外公演会場(ワロスロード・カフェ)にて特別先行予約受付。  特別先行予約 ・先着各回10枚 ・整理番号付きチケット ・サイン入りメッセージカード    2017年11月1日0時 一般発売(取り置き・当日精算)  受付は、なかがわ・なかがわチケットフォームより。(11/1 0時よりオープン)   【スタッフ】 朗読原作 伊織夏生 脚色 中川えりか(AND ENDLESS) 音楽 中川えりか(アカラ) 主題歌 丘咲アンナ 制作 後藤千鶴 協力 Chaco   【協力】 アカラ アル・シェア AND ENDLESS/Office ENDLESS  ヴォイスガレージ  SPICE BIRD 蜂寅企画 Warossroad Cafe

[画像:5fa39635.jpg]
[画像:28915550.jpg]
[画像:380f925a.jpg]
[画像:6d422aaa.jpg]
[画像:392f36c4.jpg]

『なかがわ・なかがわ』番外公演だってばよ!!!

10月に『なかがわ・なかがわ』の番外公演に出演します!



image



今回は番外公演ということで同じ作品をいろんなキャストの組み合わせでで演じます。


作品が同じでもキャストが変われば作品の雰囲気もガラッと変わるのが醍醐味ですな😁ちなみにえりかちゃんと僕は全公演に出演しております。

作品は『なかがわ・なかがわ』の第二回でやった『L'oiseau Bleu(ロワゾブルー)』です。この公演で僕の酒番としての役割や芝居のポジョンなんかが形になったなぁと。今回はどうなるのか楽しみだっ٩(๑>∀<๑)۶


会場の関係でチケットがあっという間になくなってしまうかもなので興味のある方はぜひお早めに!!


以下詳細でっす💁




朗読×音楽なかがわ・なかがわ番外公演
『まっくら森のおはなし』

【日時】
2017年10月27日(金)〜29日(日)

27(金) 20:00 A
28(土) 12:00 B/16:00 C/20:00 D
29(日) 12:00 A/16:00 E/20:00 F

開場は開演の30分前。

【会場】
Warrosroad Cafe
東京都台東区上野1丁目17−7 扇園ビル3F

JR御徒町駅より徒歩4分/
地下鉄 上野広小路駅・上野御徒町駅A4出口より徒歩2分/
地下鉄 湯島駅4番出口より徒歩5分


【チケット料金】
全席自由 2,300円+ワンドリンクオーダー

【チケット発売】
2017年9月20日(水)0時 
一般発売(お取り置き・当日清算のみ)
なかがわ・なかがわチケット予約フォームにて受付
http://erika.cart.fc2.com/


【キャスト】
A 村田幸・伊勢夕希
B 清水春花(リンク・エンタテインメンツ)・谷川華子(カラスカ)
C 村田幸・山品明日香
D 堀口幸恵(オフィス天童)・隅田滉太郎(ゴールドラッシュエンターテインメント)
E 本郷まい・浅川拓也(演団♤四輪季動)
F 堀口幸恵・谷川華子(カラスカ)

黒澤志津香

岩下政之(SPICE BIRD)
中川えりか(AND ENDLESS)

【スタッフ】
朗読原作 伊織夏生
脚色・演出 中川えりか(AND ENDLESS)
音楽 中川えりか(アカラ)・高橋新吾
協力 Chaco

【協力】
アカラ AND ENDLESS/Office ENDLESS  演団♤四輪季動 オフィス天童 カラスカ ゴールドラッシュエンターテインメント SPICE BIRD リンク・エンタテインメンツ

伊勢原珍道中

〜前回までのあらすじ〜
ゴールデンウィークに自転車で神奈川県伊勢原市にある親戚の家に行こうとしたイワシタ。その距離約50キロ。毎日30キロほど自転車を乗り回しているイワシタにとって50キロはなんてことのない距離だった・・・・はずだった。


多摩川を越えて神奈川入りし溝ノ口付近を走っているとまさかのパンク。スタートしてまだ約6キロ。時間は8時前。自転車屋はどこも開いていない。


この旅を決めた時、「もしパンクしたら。」と考えもよぎったがつい先日タイヤを交換したばかりだからと何の対策もしなかったこと、暑い日中を避けるために早い時間に出発したこと、「ポカリがあれば無敵」など根拠のない自信を持っていたことなど様々なことが重なりサイクリングが一変し自転車を押しながらのウォーキングとなってしまうのであった・・・


そして前回の記事で一枚も写真を貼っていなかったことを今知ったイワシタでした。









てなわけで前回の続きを書こうかなぁって思ったんだけどこないだスパラジのオープニングで散々このこと話しちゃったんだよね。

https://youtu.be/MtEKoy7cKFM


これね。

でもまぁ折角だからブログにも書き留めておこうかな(*´ー`*)

さてさて自転車がパンクしたわけですが別にへこむわけでもなくぽてちて歩きました。最近はみんなに『自転車乗りまくりオジサン』と思われているけどその前は『どこでも何時間でも歩くオジサン』でした。終電を逃したときも始発を待つのではなく歩いて帰ることもよくあります。地元に着く頃には始発が走ってたりもするけど( ´▽`)



特に今回はラジオがあったから全然苦じゃなかった。

image
image



風景撮ったりしながら聞いてるラジオに笑ったり感心したり音楽に癒やされたりしながら歩いていて一つ気になることが。


一時間ほど歩いているのにまだ一軒もチャリンコ屋を見掛けてないということ。


今回は246号線をずっと走って(歩いて)たんだけど分かる人もいると思うけど国道ってガソリンスタンドや飲食店は多いんだけど自転車屋ってないんだよね〜


歩いてて島忠があったんだけどまだ9時で一時間待つなら歩くわってことで歩いて気付いたら10時過ぎてて。案の定チャリンコ屋はない・・・そんな中、目の前にあいつが現れた!!


image



ドンドンド〜〜ンド〜ン〜キ〜🎵ドンキの〜ペンギン〜〜〜🎶


しかもただのドンキじゃなくメガドンキだぜっ‼‼


何なら今僕が乗っているこのチャリンコも

image


ドンキで買ったからね。んで買ったときに「パンクとかしたら持ってきてくれれば修理しますので。」って言われた。正に今その時じゃないかぁぁぁぁあ(≧▽≦)


と喜び勇んで自転車売り場へ行き店員さんにパンクのことを伝えると、








「すみません。こちらでは自転車の修理は承っていないんですよ。」





と言われてしまった(・∀・)


確かに自転車屋が二階の一番奥にあるっておかしいなって思ったんだよ(-"-;)中目黒のドンキはチャリ屋は駐車場にあって修理の時にすぐに持って行けるからね。


この時すでに二時間以上自転車を押して歩いててこんなに歩くと思っていなかったから適当な靴を履いてきてたからか靴擦れがなかなかな状態で少し気持ちにダメージを受けたんだけどラジオから流れてきたRADWIMPSの新曲で元気になった!←単純


またしばらく歩いていると親戚の雄太から僕がいる付近の自転車屋情報を送ってきてくれた😆

いやそもそも自分で調べろよって話だけどなんか調べないんだよね〜「まぁなんとかなるっしょ😋」って思っちゃう。



そんなこんなで雄太から送られてきた情報によるとちょうど今居る道を曲がって少し行くだけである!!!たぶん今までも246号線沿いにはなかったけど少し入ったところにあったんだろうね。

歩いて数分のところにガンダーラはありました🏰


image



『サイクルベース あさひ』



こんなに朝日がまぶしく感じたのは初めてだよ😢


image



こんな感じだった✨✨


地図を見たら今居る場所がちょうど中間地点。ということは15キロ以上歩いたのか。ごくろうさん、自分。


チャリンコが復活してからはすんごく順調!!「こいつがいればどこにでも行けるぜ!!ヒャッハーーーー!!!!」状態。


あっという間(と言っても一時間ちょいかかったけど)に厚木や海老名を超えて伊勢原に到着🙌




雄太の家に着いてからはまずは念願のご飯を食べに行ってその後はお風呂♨


image



最高に気持ち良かったぁぁあぁぁヽ(´▽`)/


温泉入ったときに気が付いたんだけど日焼けが凄いことに☀🗿


image



肌質なのか僕の場合はすぐに日焼けした黒い状態になって皮がむけるんだよね。なので今現在こんな今時。


image



今はこんなんだけどもうすぐつるっつるになるからな!!!



閑話休題


お風呂の後はみんなで飲み会🍺🍶🍷🍸🍹


image
image
image



楽しかったのと疲れもあったし従兄弟が作ってくれるホッピーがめちゃめちゃ濃くて後半あんまり覚えてない(๑・౩・๑)

自家製カレーがめっちゃ美味しかったのは覚えてる。やっぱり僕はこういった家カレーが一番好きだな🍛


雄太んちに帰ってからファミコンミニのFF3とかをやったんだけどこれもあまり覚えてない


image



この写真とかはなんとなく覚えてる。なんか最近楽しくなると脱いじゃう癖が😅

image
image




久々に酔った僕は気が付いたら次の日の朝でした🌅


次の日はパンクとかもなくすんなりと帰れました💃


ふぅ。えらい長文になっちまったぜい。はじめにも書いたけどラジオで話しちゃったからこのタイミングで全部書いちゃわないともう書かないだろうなってことで書いちゃった。長くなるだろうから予定ではあと二・三回に分けて書くつもりだったけど😁


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました🙇


さて雄太に貰ったゲームやろっと🎮

image
image
image




黄金週間。

ゴールデンウィークもあと少しで終わりですな。みなさま楽しんだり有効に活用できましたかね?

受験生とかはなかなか遊んだりとかできなかったかもだけど。


ゴールデンウィークってさ。日本語なら黄金週間でしょ?でも今年のゴールデンウィークは大体の人が休みは五日間だよね?

ゴールデンウィークっていう位なんだから最低でも一週間は休みにしてからゴールデンウィークを名乗れよって思うんだけど(`ε´)


とか言いながら休みはあまりいらない派の岩下です(笑)前もって休みが分かってたらどんどん予定入れちゃう。急な休みも誰か誘ったりして何かしらやってるかな。のんびりするのも好きなんだけどそれは半日で良いかな😄


てなわけで僕も週末が休みだったのでちょっとチャリンコで遠出してきました🎿


目的地は親戚が居る神奈川県伊勢原市!!家から約50キロ。まぁ別に急ぐこともないのでのんびり行って三時間半くらいかな〜って考えてたんだけどまさかあんなに大変なことになるとは・・・

その日は朝から肉を焼いて食べてスタミナも気合いもチャージして7時頃に出発。

昼前に着くだろうからお昼は何か美味しい物食べるぞって魂胆でした。


タブレットで地図を出してGPSのおかげで自分がどこにいるのかリアルタイムでわかるから迷子になることもないなって余裕こいてたら出発してすぐに地元で迷った・・・

まさに油断大敵ですな。でも近所でもよく迷子になるんだよね。住宅街怖い。


まぁ最初に迷子になったもののそのあとは順調であっという間に多摩川を越えて神奈川入り。このペースだと損時間くらいで着くんじゃなかろうかとか考えていたらいきなり



「プシューーーーーー」ってイヤな音が(´-ω-`)


チャリンコを止めて音の出所を探すとそれはすぐにわかっちゃった。


後ろのタイヤになんか三センチくらいのプラスチック片がぶっささっておりました( ̄□ ̄;)!!


今思えば写真撮っとけば良かった。でもその時はすぐにプラスチック片を抜いちゃった。すると穴がかなり大きくて一気に空気が抜けた🚀


小さい穴だったら途中途中で空気を入れて走れるけど今回はムリ・・・今居るところは梶ヶ谷、奇しくも上京して初めて住んだ土地・・いや今はそれは関係ない。時間はまだ8時。チャリンコ屋がオープンするのって10時くらいだから待ってるのも時間がもったいない。よし歩くベ!!



というわけでサイクリングのはずが急遽ウォーキング(チャリンコ押しながら。)開始。歩いてたらどっかにチャリンコ屋もあるでしょ。と軽く考えてた。さっき油断大敵って肝に銘じたはずなのに。



ふぅ。なんか長くなりそうだから今日はここまで。タブレットで文字書くの大変😥打ち間違いが多いからなかなか進まない💦💦リズムに乗れないから文章も書きにくいし(−”−;)まっ慣れてきましょ。


誤字脱字乱文等々大目に見てねん。


では残りのゴールデンウィークもよろしくねっ!!

あわわ。

ブログ全然書いてなかった💦💦

ガラケーだとブログ書けなくなり。でもタブレットをゲットしたから書けるっちゃ書けるんだけどいまだにタッチパネル入力に慣れなくて・・・
『あ』とか『か』とかスライドしないでただタッチする文字ってどうやったら上手く打てるん?いつもちょっとスライドしちゃってるのか『あ』や『か』の文字が出ないんだよね(๑・౩・๑)今も『か』が『こ』になったし。

まぁ(←これも「むぁ」ってなった。)そんなこんなでブログから遠ざかっていたけどコレじゃダメだなと。文字打ちに慣れるためにブログもまたちょくちょく書いていくぞい💃

あ〜4月は一回も更新してなかったのか。それなのにアクセス数みたら毎日誰かしらが見に来てくれていてありがたくも申し訳ないです🙇💦💦


さて更新してなかった間を適当に振り返るか。

えーっと2月は〜


image

image
image


YAZAWA行ったり〜


image
image


飲んだり〜

image
image


スノボ行っては〜🏂


image
image


飲んだりしてました🎶

3月は〜〜

image
image



YAZAWA行ったり〜


image
image
image


飲んだりしてました🎶


4月は〜〜

image
image
image



YAZAWA行ったり〜


image
image
image
image
image



飲んだりしてました🎶


今月もYAZAWAに行ったり飲んだりな一ヶ月だな。楽しんでいきまっせ〜😆


てかゴールデンウィークですよ。僕も週末は休みなのでちょいと遠出しようと思ってまーーす🙌それはまた今度書くベ。

今日はぶっ壊れRe:論‰のライブに行ってくるよん✨✨

フェスやらライブの暑い季節になってきたね〜どれもこれも行きたい!!まずは明日のライブ楽しんで来る〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ


みなさんも素敵なゴールデンウィークを(。・∀・。)ノ

ありがとうございました!!

なかがわ・なかがわ 〜きつねとるりの雨のおはなし〜

全公演無事に終幕しました🙌

image


素敵なメンバーに囲まれてただただしあわせでした。出演者、スタッフさん、そしてご来場くださったみなさんがあのあたたかい空間を作っていました。

僕はお客さんのお出迎えだったり前説等もやらさせてもらっていたのでお客さんの雰囲気の良さを直に感じながら自由気ままに酒番イワシタができました🎶


終演後にみなさんと話してて感想だったり熱い思いを聞かせてもらって僕の方が感動していました(笑)


あの空間が大好きでした。

image
image
image



またおはなしが聞きたくなったらいつでも呼んでくださいね😉



それでは最後まで読んでくれてありがとうございました


image
image
image



またね!!
livedoor プロフィール

☆Twitter☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
記事検索
ゲームニュース
  • ライブドアブログ