まさゆきの徒然たび日記

『SPICE BIRD』の代表 兼 看板おやじの岩下政之と申します。 お酒のあるところに生息しています。 のんびりゆるりと綴っていきます♪

七月七日。

今年の七夕は珍しく晴れましたな(^ー^)



珍しいよね?あれ?どうだったっけ?



まぁいっか (´゚з゚)〜♪


今年の七夕は僕はここに今した


d89e382c.jpg


はい〜ヽ(・∀・)ノ



ってこれでわかったら凄い


実はこれは帝国ホテルのロビーで撮影したものでっす。


なんで僕みたいな輩が帝国ホテルにいたかというと…



2fd25a53.jpg




ででん





講談社漫画賞〜(・∀・)ノ



毎週読んでるマガジンを発行している会社ですな


毎年、知り合いの漫画家さんが参加しているのをSNSとかで見ていてめっちゃ凄い空間だな〜って思っていたらまさか自分がその場に来れるとは



784a8afa.jpg

0d34e2f8.jpg



チーム落合としてみずほ大さんと若木萌ちゃんと一緒に参加


参加していた漫画家さんたちは「来年は自分も」とかいろんな思いがあったんだろうけど僕と萌ちゃんはただの漫画好きなのでキャッキャキャッキャしてました(笑)


352c6dcb.jpg


食べ物もめっちゃ美味しかったなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


会場ではいろんな方に挨拶もできたしまた来年も来ようと思いました←そんな権利ない



これだけでも最高な時間だったのにどさくさに紛れて二次会にも参加させてもらうことに


5b8dc65f.jpg



銀座の街中にこのプレートを持った方がいて迷わず移動。てかこのプレートほしいし何なら二次会会場の地図もDAYSの画が描かれていて貴重でした


614acf83.jpg

686add3e.jpg

31a7edf3.jpg

4559c9ca.jpg



二次会の会場でも美味しい食事を食べまくったりビンゴ大会当たらなかったりリフティング大会で盛り上がったりDAYSの声優さんの中に遊戯王で一緒だった岡部鈴音ちゃんがいて久々の再会があったりと大盛り上がりでしたヾ(≧∇≦)ゞ



安田先生に「OVER DRIVEの時から読んでます!」って伝えられたので幸せでした(´∀`)

でも会場にいた赤松先生に声を掛けられなかったのが無念……



楽しい夜はまだまだ終わらせねぇ



ってことで落合さんとみずほさんと『我間乱』の中丸さんとジャンプSQで掲載中の江藤さんと池袋に移動して三次会へ



三次会から隅田こーたろーと西村尚登も参加。



この二人のフットワークの軽さいつも素晴らしいですな(^ー^)


三次会ではクズトークで盛り上がり予想外の四次会に突入し最終的には


fb02dcfd.jpg
尚登と五次会へ

結局、一次会から12時間くらい呑んでたなε(´∀`*)

めっちゃ楽しい七夕でしたヽ(´▽`)/

七夕ですな。

blogではひとつきぶりですな。

最近はf374871e.jpg

3453acf2.jpg

54722b18.jpg



映画やら舞台やら毎週のように見てまして。



ズートピアがかなりよくて二回見ちゃった( 〃▽〃)

なんならあともう一回くらい見たいくらい


いろんな作品や舞台なら役者だったりスタッフさんの働きっぷりに刺激をもらっております。



なのでそろそろ僕ものそりのそりと動き出そうかなと。

いやいろいろやってはいるんだけど久々に生の岩下をお見せできるんじゃないかと。



お知らせはしばしお待ちを♪





さて先日はK.O.Kのみずほさんと嶋田さんのサイン会に行ってきたよ


67ffc331.jpg

dbc97f7f.jpg

bad106f0.jpg

b95cc870.jpg



なんかみずほさんがめちゃめちゃ緊張してて逆に嶋田さんは通常運転でした(笑)

めっちゃお客さんがいて大盛況


また第3巻が発売された際には開催してほしいですな



爽っしゃんやかずさちゃんが応援に駆け付けていて何気に爽っしゃんとははじめましてで挨拶しました



打ち上げも楽しくて危うく終電逃すところでしたわ(笑)


これからもK.O.K要チェックやで!!



425be8db.jpg

f2743bbc.jpg

99056291.jpg



んでもってこないだ並木のり子さんと大久保ちかちゃんとで肉会を開きましたヽ(´▽`)/

本当はあと一人、ズンがいればフルメンバーだったんだけど稽古中とのことで断念(´-ε -`)


このメンバーではじめて肉会を開いたのは確か10年くらい前。



そのあと4年後くらいにまた開いて今回更に5年くらい経って開催。

オリンピック並みの間の開き方(笑)

でも変わらずみんなと楽しく肉を食べられることは嬉しいね

みんなはいろいろ環境が変わったりしてるのに僕はなんにも変わってないなぁ。いまだにガラケーだし。なんならテレビなくなったし(笑)

まぁそれも僕らしさということでヾ(≧∇≦)ゞ

さてさて今夜は場違いな場所に行って参ります。楽しみしかありませぬ。

その前にちょいとお出掛け。

本日本番のあの方に会いに行って参ります。

すんごいザザーッと書いたので乱文ごめんちゃい(・∀・)ノ

ぎろっぽん。

前回の記事の続き

なんだかすっかり時間が空いてしまった……




dfc4583d.jpg


飲んで



d28820bc.jpg



飲んで



caf4f581.jpg





飲んで……






飲みで急がしかった……って訳ではなく(半分以上本当)まぁちゃんとお仕事もしてたんだよ。




でも確かに最近はよく呑んでたな〜





新たな出会いや楽しみな再会、いつもの顔。




あれやこれや含めて今後のそれやどれやに繋がるんじゃないかと。
繋げていくのが僕の役目じゃないかとってそんな大層なこと思っちゃいないけど



前にも書いたけど、今年は呑んで帰るときに電車で寝ちゃってとんでもない場所に居たり(思えば元旦からそうだった)携帯なくしたり、財布なくしたりこういったお酒での失敗を『岩下する』って言われております( 〃▽〃)



まぁ大きな事故とかじゃなければすべて笑い話だからね。いいんす。


さてさて前回の続き。




池袋での観劇からの飲みからの六本木へと向かった一行。



そこではあやぱんちゃんこと有馬綾香ちゃんが所属していたユニットの解散ライブがありました。


69bb53eb.jpg



会場で堀田くんとも落ち合って一緒にラストライブ見守りました



あやぱんちゃんは舞台『虚ろの姫と害獣の森』で知り合い、その時のカンパニーは今も仲良くちょくちょく呑んだりお互いの舞台や今回みたいにライブに行ったりと繋がってて。


ライブ会場ではそれこそ『虚ろ〜』で会ったあやぱんちゃんのファンの方とも再会できたり声を掛けてもらったりとありがたかったです



あやぱんちゃんは言うまでもなくキラキラしておりました



ユニットの解散は残念だけどたくさんの時間を自分や他のことに使えるようになるだろうから、それら全部があやぱんちゃんを更にレベルアップさせるんじゃないかとそれを楽しみにしております♪ヽ(´▽`)/

昨日はガクやクマ、ケンケンが出ていた『BURAI』を観て頑張るおじさんたちに自分もまだまだがんばらなあかんなと刺激をもらい、その後は渋谷であった協会でのイベントに『なかがわ・なかがわ』でお世話になった塚本千代さんが朗読やミュージカルで出演されてたので観に行って欲の塊の僕は少し浄化された気になってます



今朝はようやく梅雨らしく雨がザーザー降っております


雨はチャリンコが使えなくなるし洗濯物が外に干せなくなるけど別に嫌じゃないんだよね。

たまに使う電車では雑誌が読めたりいろんな人が見れたりそれはそれで楽しいしね。
今日なんかはジャンプ読みながら移動できるし( ̄ー ̄)


てなわけで少し寝たら目が覚めちゃったついでのblog更新でやんした。


今作ってるサラダうどん食べたら早めに家を出ようかな。

今週も肝臓を労りつつ(笑)元気にいきましょ〜

続きを読む

わっしょい。

最近呑むと、『携帯を落とす』『財布をなくす』『電車で寝てしまい気付いたら終電をなくす』このどれかを繰り返しておりますどうも岩下です(・∀・)ノ



まぁ運が良いのか悪いのかなくしたものは毎回みつかっております(*´∇`*)



六月に入り梅雨にも突入し今も霧雨が降りしきる中、この記事を書いております。



『なかがわ・なかがわ』が終わりのんびりと暮らして……いることもなく人に会っては飲んで飲んでは上記のようなことを繰り返していて忙しいんです←クズ


そんな中、先日6月10日配信のSPICE BIRD RADIOの収録をしました


ゲストは6月9日に単行本の第二巻が発売される『K.O.K〜キングオブクズ〜』のみずほ大さんと嶋田ひろあきさんがゲストで再度登場

c1ad6949.jpg

6085df2a.jpg



このメンバーの時はマストとなっている居酒屋での収録(笑)


今回もお酒の力を使ってあれやこれやと話してもらっているのでお楽しみに


ちなみに収録あとはみずほさん、嶋田さんと立呑屋へ


c101e99e.jpg


嶋田さんとは家が近いので近々家呑みしましょと約束。楽しみだっヾ(≧∇≦)ゞ

先週末は観劇三昧

榎あづさちゃんが出ていたエビス駅前バーでやっていたバー公演でマリーアントワネット的作品をお酒と共に堪能したり、『なかがわ・なかがわ』の朗読作品の著者、伊織夏生さんの団体の作品を阿佐ヶ谷で観劇。なんだか自分も水の中でたゆたっているようなそんな空間でございました。



んでもってカラスカの『どれくらいエフェクト』観劇ここでようやく写真撮った(笑)


f8844dbb.jpg

f13e3c88.jpg



いつものどたばたコメディで安定のおもしろさを感じつつ、新たなエディさんワールドを感じさせる作品でした


客席にいて感じるんだけどお客さんがね、笑いに来てるんだよね。これって凄いことだなと。どんどん強気でいってほしいですな。


そして観劇後は昼間から呑みヽ(´▽`)/


503092c5.jpg


一緒に観劇した落合さん、客席にいたannaちゃんとその友達や近くにいたこーたろー、この日、日本球界最高速度の大谷選手の163キロを生で見たあとに合流してくれた、あらおんこと荒生さんでわいわいと


6ec08b79.jpg




普通の中ジョッキとメガジョッキ。




一リットル入るんですって奥さま。



ピッチャーやん。ほしいと思ったけど家で呑むときにこれはでかいな('ε'*)




楽しく呑んで解散



ではなくこのあと六本木へ移動。



ふぅ。長くなったから六本木のことはまた次に書きまーす



さぁ今日も一日張り切っていきましょ(*゚▽゚)ノ

ありがとうございました!!

『朗読×音楽 なかがわ・なかがわ』終わりました〜


d33ff628.jpg

81c334a4.jpg



ってもう二日前なんだよね挨拶遅くなってごめんなさい


去年、えりかちゃんに朗読会の話を聞いた時に



「やればいいじゃん。やるなら手伝うよ〜」



と言ったところ出演させてもらっていました。



今回、えりかちゃんから「今年もなかがわ・なかがわやるから手伝って〜まだ何をしてもらうとか全然決まっていないけど声掛けた!」って連絡が来まして。



たぶん「いいよ〜(・∀・)ノ」ってすぐ返した気がする(曖昧)



少し背中を押したとはいえ、えりかちゃんが自発的に周りを巻き込んで何かを形にしていこうとしているってのが珍しくて。





『これは楽しくなるぞ。』って予感しかしなかった。


んでこれは自慢なんだけどそういう予感って外したことがなくて



今回も本当に素敵な出逢いばかりでした。


作品、歌、音楽、出演者、スタッフさん、お客さん。みんな最高でした

結局今回もちゃっかり出演させてもらった上、自由にやらさせてもらいました



ちなみに朗読パート以外の僕の台詞はえりかちゃんがわざわざ書いてくれました初執筆だったそうな。



41e63c9d.jpg

6013e339.jpg

42213563.jpg

204eaa28.jpg

dfdf2319.jpg




打ち上げではさっそく次回の、これからの『なかがわ・なかがわ』の話で盛り上がったよ



もしまたえりかちゃんから

「手伝って〜」



ってお誘いがあれば



「いいよ〜(・∀・)ノ」



って答えると思います(^ー^)


さてこれで今回の『なかがわ・なかがわ』のおはなしはおしまいです。

また聞きたくなったらいつでも呼んでください。


お酒の準備をお忘れなきよう。


ほな、またね。




酒番 イワシタ

『なかがわ・なかがわ』はじまるよ!

いよいよ今日から『朗読×音楽 なかがわ・なかがわ』始まります


というわけで会場となるGrainへの行き方を説明しまーす!


941f77dc.jpg



まず高円寺までたどり着いてください


そして東口を出てすぐ左に曲がると信号があってマックが見えます。



その信号を渡って…


74231979.jpg



中通商店街に入っていきまーす


4a9e73e9.jpg



左手側にあるいかがわしいお店を見ながら進んでいると…



6482e790.jpg



鳥貴族があります!


この鳥貴族の向かいに…


a006f32e.jpg



目的地のGrainです

開場してからはアカラさんが演奏して出迎えてくれるので時間に余裕のある方は早めに来てもらえるといいかと

それではお待ちしておりまーす

livedoor プロフィール

☆Twitter☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
記事検索
ゲームニュース
  • ライブドアブログ