まさゆきの徒然たび日記

『SPICE BIRD』の代表 兼 看板おやじの岩下政之と申します。 お酒のあるところに生息しています。 のんびりゆるりと綴っていきます♪

僕の夏休み。

八月も中旬に差し掛かりましたな


学生さんは宿題順調?
僕が学生の頃はこの時期は全然宿題やってなかったなぁ(p*'∀`*q)


オリンピックだったり甲子園だったりアツい夏真っ盛りな中、僕も昨日夏を満喫してきました


b4d710f5.jpg



池袋から電車に揺られること約二時間半見える景色は山、山、山。



初の秩父上陸です

ご飯友達の長塚さんのご家族がやっている『鈴加園』に行くぞぉってことでこのお二人と。

6864b509.jpg


右、いつもお世話になっております戸塚さんと

左、ボルダリングバイタリティ女優のおがちかちゃんこと緒方ちかちゃん。


この二人のお陰で長旅も全然苦ではなくめっちゃ楽しかったよ(*´∇`*)


御花畑駅(名前がステキ)に着いて秩父鉄道に乗り換えようと待っていてそこにやってきたのは……



1405085d.jpg


なんと蒸気機関車SL



汽笛の音めっちゃ良かったなぁ(*´∇`)


素敵な出会いにテンションあがりつつうちらは秩父名物のB級グルメ『みそポテト』をいただきましたもちろんビールもね
2237c7c6.jpg


電車が大体30分に一本しかないのでのんびりと東京では考えられないようなゆったりしたペース。この気持ち大事だなぁ。


おがちかちゃん情報で秩父では美味しいかき氷を食べられるとのことで向かったのは長瀞。←これ読める?「ながとろ」って読みます。

『瀞』って漢字は見たことあったし(確か天外魔境に出てきた。)「せい」とか「しずか」って思ってたや。いい漢字だよね

んで長瀞の有名なかき氷屋さんに来たんだけど行列が凄くて。そこを目的に来てたんなら並んでも良かったんだけどあくまでも目的は鈴加園だから別のお店へ


結局他のお店でも使っている氷は一緒みたいだしね(^ー^)


僕がいただいたのは宇治金時


532ece77.jpg



食べたことのない氷のやわらかさだった(*´∇`*)

このお店はそばも有名らしくめっちゃ気になったんだけど我慢天ぷら美味しそうだったな('ε'*)次回は絶対食べるからなぁ



そしてやってきました鈴加園がある武州日野
駅の看板がいい味を出しております。


f73f202e.jpg


長塚さんが車で迎えに来てくれたのであっという間に鈴加園とーちゃくヽ(*´∇`)ノ


9a7eacf6.jpg

c8fc418b.jpg



お店の前で長塚さんとパシャリ


店内は広いし見張らし最高だしなんだか田舎に帰ってきたような気分になるくらいくつろげるよ


4314910f.jpg

6fb9fdc6.jpg

77a3c716.jpg




鈴加園は石器料理屋です

鉄板の代わりに石で肉や野菜を焼いて食べまーす


熊や猪、鹿といった普段あまり食べられない肉や山で採れたきのこたっぷりな野菜たちをこれでもかってくらい戴きました



0f9a5243.jpg

802c1b15.jpg

09c040f3.jpg

5dea479f.jpg




満腹になったところで麓にある川へ。



鈴加園のオーナーさんはキャンプ場も経営してて。てかここら辺の土地は全部オーナーさん所有らしい(o゜□゜)o


次はキャンプもしたいな〜川で遊んで一気に夏満喫気分ヾ(≧∇≦)ゞ


ab1f096b.jpg

100400a2.jpg

ba85a461.jpg

75f5d967.jpg



いや〜一日というか半日とは思えないくらい充実した日でした


何もしなくてもあっという間に過ぎる一日も何かをして過ごすとこんなにも印象に残る日になるんだなと改めて実感しました。

まだまだ夏はこれから毎日を楽しみ尽くすぞぉ(*´∇`*)




みんなも暑さに負けず夏を楽しみましょ〜(*^▽^*)

情報解禁!!

10月に舞台に出演しまーす!!

『かべぎわのカレンダリオ』で共演した小川大悟くんと西村尚登が所属しているモーレツカンパニーに出させていただきます

タイトルがガラケー使いの僕にまさにぴったりですな(笑)

ぜひぜひ劇場に笑いに来てくださいませ

では詳細です

モーレツカンパニー第三回本公演
「アナログコミュニケーションズ」

作・演出:たかはC

〜あらすじ〜
政府が管理するとある教習所。
くじで選ばれた国民は強制的に入所を命じられる。
そこから卒業するには規定のポイントを貯めるよりほかない。
デジタル化、ネットワーク化、グローバル化が進む現代において、デジタルコミュニケーションが社会インフラとなる時代。
出会ったばかりの人間達がポイントを得るためにアナログにコミュニケーションを取り合う。
モーレツカンパニー第三回本公演は、アドリブ満載?!のエスケープコメディ!!

<出演>
上田理絵
野村浩二(江戸むらさき)
中沢徳人
西村尚登
(以上、モーレツカンパニー)

稲葉麻由子
岩下政之
大島祐也
黒木美結
児玉彩
永沢たかし(磁石)
永島聖羅
原武昭彦
日野麻衣(しーくいーん)
三田寺理紗(しーくいーん)
(敬称略・50音順)

<日程>
2016年10月6日(木)〜10月10日(月)

<タイムスケジュール>
10/6(木) 19:30
10/7(金)15:00/19:30
10/8(土)14:00/18:30
10/9(日)14:00/18:30
10/10(月)12:00/16:00

<劇場>
ポケットスクエア/劇場MOMO(〒164-0001 東京都中野区 中野3丁目22−8)

<チケット>
前売 3800円
当日 4300円

モーレツカンパニーオフィシャルサイト
http://mouretsucompany.jimdo.com/


お客様用予約ページ(岩下政之)
https://ticket.corich.jp/apply/76668/006/


ありがたいことに初日と千秋楽のチケットが完売となりました


他の回もあっという間になくなってしまいそうな……


お早めの予約お待ちしておりまーす

スパラジ親睦会☆

久しぶりにスパラジ親睦会を開きまーす

5eef220a.jpg


時は
8月19日(金)20:00〜


です


今回も場所は新宿のどこかにある居酒屋です


参加費は4000円です



コース料理と飲み放題になる予定です


リスナーさんはもちろんスパラジに出てみたいちょっと興味があるな、興味はないけど呑みたいなって方々


ぜひぜひノミニケーションしましょうぜい

参加希望の方は

spice.bird.radio@gmail.com

宛に

タイトルに
「スパラジ親睦会参加希望」
と入れて本文に

「お名前」
「参加人数」
「ひとこと」

を入れて送ってください。


確認次第こちらから返信メールを送りますのでメール受信設定等は解除しておいてください。


返信メールが届いた時点で予約完了となります。


あとは僕のTwitterアカウント

http://twtr.jp/user/masayuki1109/follow

にリプなりDMなり送ってくれてもいいですよ〜♪

今月もみんなで盛り上がりましょ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

七月七日。

今年の七夕は珍しく晴れましたな(^ー^)



珍しいよね?あれ?どうだったっけ?



まぁいっか (´゚з゚)〜♪


今年の七夕は僕はここに今した


d89e382c.jpg


はい〜ヽ(・∀・)ノ



ってこれでわかったら凄い


実はこれは帝国ホテルのロビーで撮影したものでっす。


なんで僕みたいな輩が帝国ホテルにいたかというと…



2fd25a53.jpg




ででん





講談社漫画賞〜(・∀・)ノ



毎週読んでるマガジンを発行している会社ですな


毎年、知り合いの漫画家さんが参加しているのをSNSとかで見ていてめっちゃ凄い空間だな〜って思っていたらまさか自分がその場に来れるとは



784a8afa.jpg

0d34e2f8.jpg



チーム落合としてみずほ大さんと若木萌ちゃんと一緒に参加


参加していた漫画家さんたちは「来年は自分も」とかいろんな思いがあったんだろうけど僕と萌ちゃんはただの漫画好きなのでキャッキャキャッキャしてました(笑)


352c6dcb.jpg


食べ物もめっちゃ美味しかったなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


会場ではいろんな方に挨拶もできたしまた来年も来ようと思いました←そんな権利ない



これだけでも最高な時間だったのにどさくさに紛れて二次会にも参加させてもらうことに


5b8dc65f.jpg



銀座の街中にこのプレートを持った方がいて迷わず移動。てかこのプレートほしいし何なら二次会会場の地図もDAYSの画が描かれていて貴重でした


614acf83.jpg

686add3e.jpg

31a7edf3.jpg

4559c9ca.jpg



二次会の会場でも美味しい食事を食べまくったりビンゴ大会当たらなかったりリフティング大会で盛り上がったりDAYSの声優さんの中に遊戯王で一緒だった岡部鈴音ちゃんがいて久々の再会があったりと大盛り上がりでしたヾ(≧∇≦)ゞ



安田先生に「OVER DRIVEの時から読んでます!」って伝えられたので幸せでした(´∀`)

でも会場にいた赤松先生に声を掛けられなかったのが無念……



楽しい夜はまだまだ終わらせねぇ



ってことで落合さんとみずほさんと『我間乱』の中丸さんとジャンプSQで掲載中の江藤さんと池袋に移動して三次会へ



三次会から隅田こーたろーと西村尚登も参加。



この二人のフットワークの軽さいつも素晴らしいですな(^ー^)


三次会ではクズトークで盛り上がり予想外の四次会に突入し最終的には


fb02dcfd.jpg
尚登と五次会へ

結局、一次会から12時間くらい呑んでたなε(´∀`*)

めっちゃ楽しい七夕でしたヽ(´▽`)/

七夕ですな。

blogではひとつきぶりですな。

最近はf374871e.jpg

3453acf2.jpg

54722b18.jpg



映画やら舞台やら毎週のように見てまして。



ズートピアがかなりよくて二回見ちゃった( 〃▽〃)

なんならあともう一回くらい見たいくらい


いろんな作品や舞台なら役者だったりスタッフさんの働きっぷりに刺激をもらっております。



なのでそろそろ僕ものそりのそりと動き出そうかなと。

いやいろいろやってはいるんだけど久々に生の岩下をお見せできるんじゃないかと。



お知らせはしばしお待ちを♪





さて先日はK.O.Kのみずほさんと嶋田さんのサイン会に行ってきたよ


67ffc331.jpg

dbc97f7f.jpg

bad106f0.jpg

b95cc870.jpg



なんかみずほさんがめちゃめちゃ緊張してて逆に嶋田さんは通常運転でした(笑)

めっちゃお客さんがいて大盛況


また第3巻が発売された際には開催してほしいですな



爽っしゃんやかずさちゃんが応援に駆け付けていて何気に爽っしゃんとははじめましてで挨拶しました



打ち上げも楽しくて危うく終電逃すところでしたわ(笑)


これからもK.O.K要チェックやで!!



425be8db.jpg

f2743bbc.jpg

99056291.jpg



んでもってこないだ並木のり子さんと大久保ちかちゃんとで肉会を開きましたヽ(´▽`)/

本当はあと一人、ズンがいればフルメンバーだったんだけど稽古中とのことで断念(´-ε -`)


このメンバーではじめて肉会を開いたのは確か10年くらい前。



そのあと4年後くらいにまた開いて今回更に5年くらい経って開催。

オリンピック並みの間の開き方(笑)

でも変わらずみんなと楽しく肉を食べられることは嬉しいね

みんなはいろいろ環境が変わったりしてるのに僕はなんにも変わってないなぁ。いまだにガラケーだし。なんならテレビなくなったし(笑)

まぁそれも僕らしさということでヾ(≧∇≦)ゞ

さてさて今夜は場違いな場所に行って参ります。楽しみしかありませぬ。

その前にちょいとお出掛け。

本日本番のあの方に会いに行って参ります。

すんごいザザーッと書いたので乱文ごめんちゃい(・∀・)ノ

ぎろっぽん。

前回の記事の続き

なんだかすっかり時間が空いてしまった……




dfc4583d.jpg


飲んで



d28820bc.jpg



飲んで



caf4f581.jpg





飲んで……






飲みで急がしかった……って訳ではなく(半分以上本当)まぁちゃんとお仕事もしてたんだよ。




でも確かに最近はよく呑んでたな〜





新たな出会いや楽しみな再会、いつもの顔。




あれやこれや含めて今後のそれやどれやに繋がるんじゃないかと。
繋げていくのが僕の役目じゃないかとってそんな大層なこと思っちゃいないけど



前にも書いたけど、今年は呑んで帰るときに電車で寝ちゃってとんでもない場所に居たり(思えば元旦からそうだった)携帯なくしたり、財布なくしたりこういったお酒での失敗を『岩下する』って言われております( 〃▽〃)



まぁ大きな事故とかじゃなければすべて笑い話だからね。いいんす。


さてさて前回の続き。




池袋での観劇からの飲みからの六本木へと向かった一行。



そこではあやぱんちゃんこと有馬綾香ちゃんが所属していたユニットの解散ライブがありました。


69bb53eb.jpg



会場で堀田くんとも落ち合って一緒にラストライブ見守りました



あやぱんちゃんは舞台『虚ろの姫と害獣の森』で知り合い、その時のカンパニーは今も仲良くちょくちょく呑んだりお互いの舞台や今回みたいにライブに行ったりと繋がってて。


ライブ会場ではそれこそ『虚ろ〜』で会ったあやぱんちゃんのファンの方とも再会できたり声を掛けてもらったりとありがたかったです



あやぱんちゃんは言うまでもなくキラキラしておりました



ユニットの解散は残念だけどたくさんの時間を自分や他のことに使えるようになるだろうから、それら全部があやぱんちゃんを更にレベルアップさせるんじゃないかとそれを楽しみにしております♪ヽ(´▽`)/

昨日はガクやクマ、ケンケンが出ていた『BURAI』を観て頑張るおじさんたちに自分もまだまだがんばらなあかんなと刺激をもらい、その後は渋谷であった協会でのイベントに『なかがわ・なかがわ』でお世話になった塚本千代さんが朗読やミュージカルで出演されてたので観に行って欲の塊の僕は少し浄化された気になってます



今朝はようやく梅雨らしく雨がザーザー降っております


雨はチャリンコが使えなくなるし洗濯物が外に干せなくなるけど別に嫌じゃないんだよね。

たまに使う電車では雑誌が読めたりいろんな人が見れたりそれはそれで楽しいしね。
今日なんかはジャンプ読みながら移動できるし( ̄ー ̄)


てなわけで少し寝たら目が覚めちゃったついでのblog更新でやんした。


今作ってるサラダうどん食べたら早めに家を出ようかな。

今週も肝臓を労りつつ(笑)元気にいきましょ〜

続きを読む
livedoor プロフィール

☆Twitter☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
記事検索
ゲームニュース
  • ライブドアブログ