まさゆきの徒然たび日記

『SPICE BIRD』の代表 兼 看板おやじの岩下政之と申します。 お酒のあるところに生息しています。 のんびりゆるりと綴っていきます♪

ぎろっぽん。

前回の記事の続き

なんだかすっかり時間が空いてしまった……




dfc4583d.jpg


飲んで



d28820bc.jpg



飲んで



caf4f581.jpg





飲んで……






飲みで急がしかった……って訳ではなく(半分以上本当)まぁちゃんとお仕事もしてたんだよ。




でも確かに最近はよく呑んでたな〜





新たな出会いや楽しみな再会、いつもの顔。




あれやこれや含めて今後のそれやどれやに繋がるんじゃないかと。
繋げていくのが僕の役目じゃないかとってそんな大層なこと思っちゃいないけど



前にも書いたけど、今年は呑んで帰るときに電車で寝ちゃってとんでもない場所に居たり(思えば元旦からそうだった)携帯なくしたり、財布なくしたりこういったお酒での失敗を『岩下する』って言われております( 〃▽〃)



まぁ大きな事故とかじゃなければすべて笑い話だからね。いいんす。


さてさて前回の続き。




池袋での観劇からの飲みからの六本木へと向かった一行。



そこではあやぱんちゃんこと有馬綾香ちゃんが所属していたユニットの解散ライブがありました。


69bb53eb.jpg



会場で堀田くんとも落ち合って一緒にラストライブ見守りました



あやぱんちゃんは舞台『虚ろの姫と害獣の森』で知り合い、その時のカンパニーは今も仲良くちょくちょく呑んだりお互いの舞台や今回みたいにライブに行ったりと繋がってて。


ライブ会場ではそれこそ『虚ろ〜』で会ったあやぱんちゃんのファンの方とも再会できたり声を掛けてもらったりとありがたかったです



あやぱんちゃんは言うまでもなくキラキラしておりました



ユニットの解散は残念だけどたくさんの時間を自分や他のことに使えるようになるだろうから、それら全部があやぱんちゃんを更にレベルアップさせるんじゃないかとそれを楽しみにしております♪ヽ(´▽`)/

昨日はガクやクマ、ケンケンが出ていた『BURAI』を観て頑張るおじさんたちに自分もまだまだがんばらなあかんなと刺激をもらい、その後は渋谷であった協会でのイベントに『なかがわ・なかがわ』でお世話になった塚本千代さんが朗読やミュージカルで出演されてたので観に行って欲の塊の僕は少し浄化された気になってます



今朝はようやく梅雨らしく雨がザーザー降っております


雨はチャリンコが使えなくなるし洗濯物が外に干せなくなるけど別に嫌じゃないんだよね。

たまに使う電車では雑誌が読めたりいろんな人が見れたりそれはそれで楽しいしね。
今日なんかはジャンプ読みながら移動できるし( ̄ー ̄)


てなわけで少し寝たら目が覚めちゃったついでのblog更新でやんした。


今作ってるサラダうどん食べたら早めに家を出ようかな。

今週も肝臓を労りつつ(笑)元気にいきましょ〜

続きを読む

わっしょい。

最近呑むと、『携帯を落とす』『財布をなくす』『電車で寝てしまい気付いたら終電をなくす』このどれかを繰り返しておりますどうも岩下です(・∀・)ノ



まぁ運が良いのか悪いのかなくしたものは毎回みつかっております(*´∇`*)



六月に入り梅雨にも突入し今も霧雨が降りしきる中、この記事を書いております。



『なかがわ・なかがわ』が終わりのんびりと暮らして……いることもなく人に会っては飲んで飲んでは上記のようなことを繰り返していて忙しいんです←クズ


そんな中、先日6月10日配信のSPICE BIRD RADIOの収録をしました


ゲストは6月9日に単行本の第二巻が発売される『K.O.K〜キングオブクズ〜』のみずほ大さんと嶋田ひろあきさんがゲストで再度登場

c1ad6949.jpg

6085df2a.jpg



このメンバーの時はマストとなっている居酒屋での収録(笑)


今回もお酒の力を使ってあれやこれやと話してもらっているのでお楽しみに


ちなみに収録あとはみずほさん、嶋田さんと立呑屋へ


c101e99e.jpg


嶋田さんとは家が近いので近々家呑みしましょと約束。楽しみだっヾ(≧∇≦)ゞ

先週末は観劇三昧

榎あづさちゃんが出ていたエビス駅前バーでやっていたバー公演でマリーアントワネット的作品をお酒と共に堪能したり、『なかがわ・なかがわ』の朗読作品の著者、伊織夏生さんの団体の作品を阿佐ヶ谷で観劇。なんだか自分も水の中でたゆたっているようなそんな空間でございました。



んでもってカラスカの『どれくらいエフェクト』観劇ここでようやく写真撮った(笑)


f8844dbb.jpg

f13e3c88.jpg



いつものどたばたコメディで安定のおもしろさを感じつつ、新たなエディさんワールドを感じさせる作品でした


客席にいて感じるんだけどお客さんがね、笑いに来てるんだよね。これって凄いことだなと。どんどん強気でいってほしいですな。


そして観劇後は昼間から呑みヽ(´▽`)/


503092c5.jpg


一緒に観劇した落合さん、客席にいたannaちゃんとその友達や近くにいたこーたろー、この日、日本球界最高速度の大谷選手の163キロを生で見たあとに合流してくれた、あらおんこと荒生さんでわいわいと


6ec08b79.jpg




普通の中ジョッキとメガジョッキ。




一リットル入るんですって奥さま。



ピッチャーやん。ほしいと思ったけど家で呑むときにこれはでかいな('ε'*)




楽しく呑んで解散



ではなくこのあと六本木へ移動。



ふぅ。長くなったから六本木のことはまた次に書きまーす



さぁ今日も一日張り切っていきましょ(*゚▽゚)ノ

ありがとうございました!!

『朗読×音楽 なかがわ・なかがわ』終わりました〜


d33ff628.jpg

81c334a4.jpg



ってもう二日前なんだよね挨拶遅くなってごめんなさい


去年、えりかちゃんに朗読会の話を聞いた時に



「やればいいじゃん。やるなら手伝うよ〜」



と言ったところ出演させてもらっていました。



今回、えりかちゃんから「今年もなかがわ・なかがわやるから手伝って〜まだ何をしてもらうとか全然決まっていないけど声掛けた!」って連絡が来まして。



たぶん「いいよ〜(・∀・)ノ」ってすぐ返した気がする(曖昧)



少し背中を押したとはいえ、えりかちゃんが自発的に周りを巻き込んで何かを形にしていこうとしているってのが珍しくて。





『これは楽しくなるぞ。』って予感しかしなかった。


んでこれは自慢なんだけどそういう予感って外したことがなくて



今回も本当に素敵な出逢いばかりでした。


作品、歌、音楽、出演者、スタッフさん、お客さん。みんな最高でした

結局今回もちゃっかり出演させてもらった上、自由にやらさせてもらいました



ちなみに朗読パート以外の僕の台詞はえりかちゃんがわざわざ書いてくれました初執筆だったそうな。



41e63c9d.jpg

6013e339.jpg

42213563.jpg

204eaa28.jpg

dfdf2319.jpg




打ち上げではさっそく次回の、これからの『なかがわ・なかがわ』の話で盛り上がったよ



もしまたえりかちゃんから

「手伝って〜」



ってお誘いがあれば



「いいよ〜(・∀・)ノ」



って答えると思います(^ー^)


さてこれで今回の『なかがわ・なかがわ』のおはなしはおしまいです。

また聞きたくなったらいつでも呼んでください。


お酒の準備をお忘れなきよう。


ほな、またね。




酒番 イワシタ

『なかがわ・なかがわ』はじまるよ!

いよいよ今日から『朗読×音楽 なかがわ・なかがわ』始まります


というわけで会場となるGrainへの行き方を説明しまーす!


941f77dc.jpg



まず高円寺までたどり着いてください


そして東口を出てすぐ左に曲がると信号があってマックが見えます。



その信号を渡って…


74231979.jpg



中通商店街に入っていきまーす


4a9e73e9.jpg



左手側にあるいかがわしいお店を見ながら進んでいると…



6482e790.jpg



鳥貴族があります!


この鳥貴族の向かいに…


a006f32e.jpg



目的地のGrainです

開場してからはアカラさんが演奏して出迎えてくれるので時間に余裕のある方は早めに来てもらえるといいかと

それではお待ちしておりまーす

さつきとめい。

題名を書いて気付いた


5月って「さつき」と読むし「MAY(メイ)」とも読むね



おじゃまじゃくしヽ(´▽`)/



ただ題名に意味はありませぬ。


5月も後半がはじまり、『音楽×朗読 なかがわ・なかがわ』の本番も来週と迫ってまいりました。


今回僕はお手伝いとして参加するんですがなんだか去年出演した時よりもやることてんこ盛りになっております(笑)


お手伝いとしての役目果たせるように頑張りまっせ28日29日は高円寺で待ってるよ


0835e27b.jpg

af81a6dd.jpg



そんな『なかがわ・なかがわ』のリハの模様。



もちろんノミニケーションも



そして『なかがわ・なかがわ』のフライヤーを下北の焼肉屋YAZAWAに置いてもらってます。いつもありがたいです!写真は鄭さん。呑み友です(笑)

bace2973.jpg

c8bd7701.jpg

f780957d.jpg



その時のYAZAWAメンバー戸塚さん、落合さん、久世さん、玲さん



四枚目となるサインも置かせて貰いました(笑)



久世さんのサインに描かれた女の子がめっちゃ可愛かった(*´∇`)



84a5cd4d.jpg



あ、先日6番シード&プロジェクトヤマケンプロデュース『Dプロジェクト』の撮影に行ってきました



来年このプロジェクトが大きな波を作っているかと。要注目やで



9cb325e1.jpg

ccfdb52d.jpg




そして先日、三日間オールっていう20代にやってたようなことをしました。



三日目の飲み会はヘロヘロでしたわ(笑)



とか言いながら朝方につるとんたんでカレーうどん三玉食べてたけど




五月病なんて関係なくやっております。



さぁ五月最後まで楽しむべ
続きを読む

まりっじ。

先月のことなんだけど親戚、雄太の結婚式に行ってきたよん


その前の結婚式二日前に雄太を呼び出してぷち祝い


まずはYAZAWAで肉を食らいました

a73d1f54.jpg


雄太とはじめて会ったのは僕が上京してきた時で雄太がまだ小学生だったかな。釣りが好きな心優しい三兄弟の長男でした。



そんな雄太が結婚か〜今夜はいろいろ語ろうぜ!!って思っていたんだけど……






42779a9a.jpg





寝るんかーいΣ( ̄□ ̄;)



…まぁ雄太が寝ている間に結婚式の余興で歌う歌の歌詞を考えられたからよしとしよう



ちなみに雄太にベッドを貸したので僕は夢でもあった漫画雑誌で作ったベッドで寝たよ



9d3d18dd.jpg

de400691.jpg




コンポの台にしている雑誌たちも使えばもっと広いベッドを作れたんだけどこれでも快適でしたよん




結婚式前日は雄太らの家に移動。



小さい頃に熊本で会って以来再会のゆきくんとすぐに打ち解けたし親戚一同での前夜祭楽しかった♪



dcf716dd.jpg



あれ?居酒屋でみんなで撮った写真がないから帰ってからの家での二次会の写真を。



結局3時位まで呑んでたかな?



少し寝ていよいよ結婚式



607bc92e.jpg



舞台の顔合わせとか大事な日に限って吹き出物がよくできるんだけど案の定この日もできまして折角なので自撮り(笑)



結婚式って友達のは出たことあるけど身内のは初めてで。



109aabe5.jpg



両家の紹介があったり集合写真撮影があったり。



写真は雄太とゆきくんと僕のでかい三人(笑)



雄太は絵に書いたような緊張の仕方でおもろかったなぁ(*´∀`*)



そういや式の時にも久々に会う親戚もたくさんいて。それこそ上京してきた時に雄太らと一緒に会った親戚の女の子らがもう結婚して子供がいたり。めっちゃ時の流れを感じたわ〜(*^□^*)当時は三歳で僕にポケモンの歌を教えてくれてたなぁ



b53a3957.jpg



僕の替え歌はなかったことにしといて(歌よりしゃべりの方が長かったかも)余興はサプライズも含めてバッチリ成功



写真じゃわかりにくいけど僕もでっかい蝶ネクタイと「盛り上げ隊」って書かれたたすきを掛けて頑張りましたよん



結婚式でさすがに泣くとかないなぁって思ってたんだけど二人が入場してくる前の映像でなんかホロリときたよね(笑)



結婚式って勿論、本人達の為でもあるんだろうけどお世話になっている人たちや何よりも家族の為でもあるんだなって参加してて凄く思った。




いや〜そう考えると自分親孝行できてないなぁ



何はともあれ雄太、えりちゃんお幸せに



また遊びにおいでやす♪

da5c24db.jpg


続きを読む
livedoor プロフィール

☆Twitter☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
記事検索
ゲームニュース
  • ライブドアブログ