まさゆきの徒然たび日記

『SPICE BIRD』の代表 兼 看板おやじの岩下政之と申します。 お酒のあるところに生息しています。 のんびりゆるりと綴っていきます♪

さつきとめい。

題名を書いて気付いた


5月って「さつき」と読むし「MAY(メイ)」とも読むね



おじゃまじゃくしヽ(´▽`)/



ただ題名に意味はありませぬ。


5月も後半がはじまり、『音楽×朗読 なかがわ・なかがわ』の本番も来週と迫ってまいりました。


今回僕はお手伝いとして参加するんですがなんだか去年出演した時よりもやることてんこ盛りになっております(笑)


お手伝いとしての役目果たせるように頑張りまっせ28日29日は高円寺で待ってるよ


0835e27b.jpg

af81a6dd.jpg



そんな『なかがわ・なかがわ』のリハの模様。



もちろんノミニケーションも



そして『なかがわ・なかがわ』のフライヤーを下北の焼肉屋YAZAWAに置いてもらってます。いつもありがたいです!写真は鄭さん。呑み友です(笑)

bace2973.jpg

c8bd7701.jpg

f780957d.jpg



その時のYAZAWAメンバー戸塚さん、落合さん、久世さん、玲さん



四枚目となるサインも置かせて貰いました(笑)



久世さんのサインに描かれた女の子がめっちゃ可愛かった(*´∇`)



84a5cd4d.jpg



あ、先日6番シード&プロジェクトヤマケンプロデュース『Dプロジェクト』の撮影に行ってきました



来年このプロジェクトが大きな波を作っているかと。要注目やで



9cb325e1.jpg

ccfdb52d.jpg




そして先日、三日間オールっていう20代にやってたようなことをしました。



三日目の飲み会はヘロヘロでしたわ(笑)



とか言いながら朝方につるとんたんでカレーうどん三玉食べてたけど




五月病なんて関係なくやっております。



さぁ五月最後まで楽しむべ
続きを読む

まりっじ。

先月のことなんだけど親戚、雄太の結婚式に行ってきたよん


その前の結婚式二日前に雄太を呼び出してぷち祝い


まずはYAZAWAで肉を食らいました

a73d1f54.jpg


雄太とはじめて会ったのは僕が上京してきた時で雄太がまだ小学生だったかな。釣りが好きな心優しい三兄弟の長男でした。



そんな雄太が結婚か〜今夜はいろいろ語ろうぜ!!って思っていたんだけど……






42779a9a.jpg





寝るんかーいΣ( ̄□ ̄;)



…まぁ雄太が寝ている間に結婚式の余興で歌う歌の歌詞を考えられたからよしとしよう



ちなみに雄太にベッドを貸したので僕は夢でもあった漫画雑誌で作ったベッドで寝たよ



9d3d18dd.jpg

de400691.jpg




コンポの台にしている雑誌たちも使えばもっと広いベッドを作れたんだけどこれでも快適でしたよん




結婚式前日は雄太らの家に移動。



小さい頃に熊本で会って以来再会のゆきくんとすぐに打ち解けたし親戚一同での前夜祭楽しかった♪



dcf716dd.jpg



あれ?居酒屋でみんなで撮った写真がないから帰ってからの家での二次会の写真を。



結局3時位まで呑んでたかな?



少し寝ていよいよ結婚式



607bc92e.jpg



舞台の顔合わせとか大事な日に限って吹き出物がよくできるんだけど案の定この日もできまして折角なので自撮り(笑)



結婚式って友達のは出たことあるけど身内のは初めてで。



109aabe5.jpg



両家の紹介があったり集合写真撮影があったり。



写真は雄太とゆきくんと僕のでかい三人(笑)



雄太は絵に書いたような緊張の仕方でおもろかったなぁ(*´∀`*)



そういや式の時にも久々に会う親戚もたくさんいて。それこそ上京してきた時に雄太らと一緒に会った親戚の女の子らがもう結婚して子供がいたり。めっちゃ時の流れを感じたわ〜(*^□^*)当時は三歳で僕にポケモンの歌を教えてくれてたなぁ



b53a3957.jpg



僕の替え歌はなかったことにしといて(歌よりしゃべりの方が長かったかも)余興はサプライズも含めてバッチリ成功



写真じゃわかりにくいけど僕もでっかい蝶ネクタイと「盛り上げ隊」って書かれたたすきを掛けて頑張りましたよん



結婚式でさすがに泣くとかないなぁって思ってたんだけど二人が入場してくる前の映像でなんかホロリときたよね(笑)



結婚式って勿論、本人達の為でもあるんだろうけどお世話になっている人たちや何よりも家族の為でもあるんだなって参加してて凄く思った。




いや〜そう考えると自分親孝行できてないなぁ



何はともあれ雄太、えりちゃんお幸せに



また遊びにおいでやす♪

da5c24db.jpg


続きを読む

火の国。

14日16日と熊本をはじめ九州地方でかなり大きな地震がありました。


かつてないほどの余震の回数、余震と言っても震度5や6の強い地震もあり不安で仕方ない日々が続いていると思います。



熊本は小さい頃から縁があり、というのも両親が熊本出身なので親戚もたくさんいるので遊びに行ったりしていました。


先日、親戚の結婚式で一緒に余興をやったゆきくんも熊本で会った以来だった。


父親はあまり料理をしないんだけど熊本の郷土料理『だご汁(我が家ではだんご汁と呼んでた。)』をよく作ってくれたしばあちゃんがよく陣太鼓(熊本の名物お菓子)や馬肉を送ってくれたりしていて熊本は身近と意識するまでもないくらい当たり前にあって。


中学の修学旅行で広島・長崎と行った時に親戚がわざわざホテルまで会いに来てお土産やお小遣いをくれたり。


その恩を返さなきゃなと思っています。(お小遣いに釣られたとか言わない)



今はまだ自分達の番ではないのはわかっています。


東日本大震災の時もすぐにでも駆け付けたかったけど道路の状態だったり先ずは国からの援助が最優先。レスキュー隊や自衛隊、人を助けるスペシャリスト達が現地には一番必要で。


でもすぐにマンパワーが必要な時が来ます。その時が僕らの出番です



元気がない人がいるなら頑張れる人が頑張ればいいからね。元気だけが取り柄の僕がアホみたいに元気をふりまくねんヽ(´▽`)/


今できることは情報を共有したり募金したりアンテナショップ行って買い物したり、みんなと話したりするのもいつでもできるね


今日は熊本のお米を買いました。


この何年かは実家から送って貰っていた熊本のお米を食べていたんだけどわざわざ送って貰うのも悪いなと最近は近所で買ってたんだよね。


んで今日探したら熊本のお米を見つけたから買っちゃいました


f24bb892.jpg



本当は10キロが良かったんだけど(すぐに食べきっちゃうから)今回は5キロで

すぐに食べてまた買います(^-^)

婆ちゃんもそうだったし、両親もバイタリティ溢れる元気な人です親戚もみんなうるさいくらい明るいし(笑)

それは九州だったり熊本の気質なのかなと思います

そんなみんなが協力すれば大丈夫

そこにうちら周りの人間も繋がっていけば何だってできる

余震続いているけど少しでもみなさんに落ち着いた時間が訪れるように祈っています。




熊本行きますね。



続きを読む

☆スパラジ親睦会☆

01b86b97.jpg

先月開催して盛り上がりましたスパラジ親睦会を今月もやりまーす
 
 
日時は
4月29日(金)19:00〜
 
 
です
 
 
29日は昭和の日で祝日なので時間を少し早めてみました
 
 
 
今回も場所は新宿のどこかにある居酒屋です 
 
 
参加費はこれまた前回と同じく4000円です
 
 
 
コース料理と飲み放題になる予定です 
 
 
リスナーさんはもちろんスパラジに出てみたいちょっと興味があるな、興味はないけど呑みたいなって方々
 
 
ぜひぜひノミニケーションしましょうぜい
 
 
参加希望の方は 
 
 
宛に
 
タイトルに 
「スパラジ親睦会参加希望」 
と入れて本文に 
 
「お名前」 
「参加人数」 
「ひとこと」 
 
を入れて送ってください。 
 
 
確認次第こちらから返信メールを送りますのでメール受信設定等は解除しておいてください。 
 
 
返信メールが届いた時点で予約完了となります。 
 
 
あとは僕のTwitterアカウント
 
にリプなりDMなり送ってくれてもいいですよ〜♪ 
 
今月もみんなで盛り上がりましょ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

あれやこれや。

あっという間に四月突入しとるがな( ̄□ ̄;)!!


携帯をね、紛失していまして写真とか何もない状態なのと携帯に慣れていなかったのでブログ更新できずでした


結局、携帯は発見されたので手元に戻ってきたらまたみちのく一人旅の続きも書きますねん



てなわけで今使ってる携帯に入ってる写真とともに最近を振り返るべ。

1658d795.jpg

5af34bf6.jpg

9b24d53b.jpg




ちょいと久々な肉会を開いていつものYAZAWAで肉を楽しみつつえりなちゃんの誕生日を祝ったり…



d3945a3a.jpg

a3148c84.jpg



約7年ぶりな再会だった野口仁志くんがスパラジのゲストとして番組に出演してくれたり…



6e9b822f.jpg

3103b127.jpg




誕生日な堀田くんを先輩風吹かせて呑もうぜと呼び出して、実はこっそり虚ろファミリーや堀田ファンならお馴染みな佐野さんに声を掛けて来てもらうっていうサプライズをしたり……



0d01e578.jpg

d3be8ebc.jpg

5197dd14.jpg

4f9bb57a.jpg




夜桜見ながらカラスカ屋台のビールやら肉を楽しんだり…




28488f45.jpg

e48c84d4.jpg




屋台の後にゆうすけと中本行ったり……



んで3月31日に親戚の雄太が泊まりに来るんだけどこれは別記事にしようかな



こうやって見ると三月は宮城にも行ったりで濃い一ヵ月だったな。




四月も充実させていきまっせ




スパラジ親睦会!!(しばらくトップ記事になります。)

SPICE BIRD RADIO番組内でずっと言い続けていた




「みんなで親睦会をやりたい





この言葉をとうとう実行しまーすヾ(≧∇≦)ゞ


日にちは

3月18日(金)20:30〜


です


金曜日にパーっとやりましょう


場所は
新宿の居酒屋です

参加費なんですが

4000円です。

コース料理と飲み放題です


そしてこの親睦会には第76回にゲストで来てくださった漫画家のみずほ大さんも参加しまーす


ゲスト参加者はまだまだ増えるかも


リスナーさんはもちろんスパラジに出てみたいなとかちょっと気になっていたって人も遠慮せずに一緒にノミニケーションしましょう(o^∀^o)


参加希望の方は

spice.bird.radio@gmail.com



タイトルに
「スパラジ親睦会参加希望」
と入れて本文に

「お名前」
「参加人数」
「ひとこと」

を入れて送ってください。


確認次第こちらから返信メールを送りますのでメール受信設定等は解除しておいてください。


返信メールが届いた時点で予約完了となります。


あとは僕のTwitterアカウントにリプなりDMなり送ってくれてもいいですよ〜♪


ぜひとも生のスパラジメンバーに会いに来てくださいね(-^〇^-)

livedoor プロフィール

☆Twitter☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
記事検索
ゲームニュース
  • ライブドアブログ