まさゆきの朝まで麻雀するブログ

麻雀日記in富山 たまに日常の事とかもちらほらと 533ec3b2.gif

日常

そろそろ



そろそろ復活します

麻雀は相変わらず続けております


今はネタがないので更新しませんが、ネタが出来次第、更新していく予定です。

よろしくお願いします

533ec3b2.gif

長岡まつり



約5年ぶりに長岡の花火大会に行ってきました。

8月2、3日とやるんだけど、2日に行ってきました。



午後2時から、場所が開放されるという事で、1時半にはきたんです

けど、なぜかもう開放されてて満席でもう席がありませんでした。

しかたないので無理やり、なんとか隙間に場所をとりました。(でも、

通路にはみ出してしまってます。)

長岡まつり2
Powered by PICS




まだ、7時半の開始まで6時間あるのにこんな感じになっちゃってます。


今年は、土日も重なったという事で、2日の花火大会は45万人の

人が来たようです。



久しぶりの長岡花火だったんですけど、やっぱすごいです。

また、来年行きたくなりました。

いや〜、花火ってほんといいもんですね。


長岡まつり3
Powered by PICS




写真は毎年恒例の「ナイアガラの滝」です。


どの花火もこれでもかって感じで上がっます。


メインの「フェニックス」ですが、ほんとすごいです。

1回、生で見るといいですよ。


533ec3b2.gif

整体


腰の痛みが限界にきたんで、以前チャッピィに紹介された

整体に行って来ました。


「すごい凝ってるね〜」って言われながら、そして、悲鳴を

あげながら凝りをほぐしてもらいました。



その後、いつもの雀荘へ


マッサージしてもらって集中力が上がったせいなのか

調子がよかったです。


7/4
9-5-4-2
+9k


でも、体が軽くなったような気はするけど、腰の痛みは

あんま変わんないです。


533ec3b2.gif

増改築



1ヶ月前ほどから家の増改築が始まりました。


4月からの予定だったんだけど、偽装事件など世間を騒がせ

る事件があって以来、申請が厳しくなったらしく、なかなか

申請がおりなかったり、耐震の為に、柱を増やされたり、配置

が変わったりだったんですけど、なんとか始まりました。




増改築2
Powered by PICS



外壁はまだどうするか決まってません。

リミットは来週いっぱいです。


あれこれ悩んでて、あれもいいなあ、これもいいなあと

いう感じです。一日ごとに考えが変わってしまいます。






増改築1
Powered by PICS


リビングあたりです。

寝室、リビング、キッチン、トイレなど、どこを何にするのか

かなり迷いました。


先週やっと、床の色が決まり、これから床ができあがっていきます。


思い通りになるか心配です。


お金も心配です。



麻雀がんばらなくっちゃ。


533ec3b2.gif

高波

533ec3b2.gif

入善がNHKの全国ニュースで流れました。

高波

実家は被害の大きかった芦崎から遠いし、海から1km離れたとこにあるんで被害はなかった。

24日の午前中に野暮用で入善に行っていたんだけど、災害の事を知ったのは次の日の朝です。


午後からは雀荘に行ってたんで...全く知らんかったわ

5-7-6-2
-4k

忙しかった

最近は忙しかった。


9月3日に技能検定の試験が終わり、一段落。

7月28日に実技、9月3日に筆記とがんばった。


6月くらいから、週末は会社に行って、実技の練習、家では筆記の勉強と日々がんばってた。



まだ、結果は出てないので、安心はできないんだけど...

落ちてたらまた来年同じ思いをしなきゃいけないと思うと憂鬱になる。



これからは、実家を改築して引っ越すので、その打ち合わせやらで大変になりそう。


改築にはたくさんのお金がかかるので、慎重になりすぎてまだ間取りすら決まってない。(2階に家を一軒建てるくらいの大掛かりな改築)


その合間をぬって麻雀はがんばってたんですけど、どうも成績がいまいち上がってこなくて、年々ヘタになってると感じる。


9/3
±0
6-3-2-3
久しぶりに負けなかった。

533ec3b2.gif

花火大会&たてもん




魚津まつり行ってきました。

台風が心配だったけど、無事通り過ぎて、晴れました。

写真はたてもんの様子です。



明日は行きつけの雀荘の麻雀大会です。

遅刻しないよう、もう寝ます。

533ec3b2.gif


未来予測マシーン

未来予測マシーン


・人との出会い
喫茶店にて、ナポリタンのつもりで間違って皇帝ナポレオンを注文してしまったあなた。実際にナポレオンが運ばれてきてしまい話題が見つからず気まずい雰囲気に。さらに追加注文でサイダーと西郷を取り違えてしまい、隆盛の方が運ばれてきたので二人を残して逃げ帰る。


・仕事
とあるレンタルビデオ店で大人なビデオを手に取る、やっぱり戻す、もう1回手に取る、を5時間半ばかり繰り返した挙句、何となくその場の流れでショップ店員に。便所掃除しかしないにも関わらず、持ち前のガッツと明るさで店長まで驚異的な出世を成し遂げる(ついたあだ名は「便所丸」)。その後、「焼肉屋さんでバイトしたら毎日焼肉が食べれるかなあ…」という完全な憶測のもと、華麗なる転職。3日で肉に飽きる。


・ターニングポイント
どんなペットを飼うか迷った末、エビを飼育する事にしたあなた。エビとの共同生活が始まるも、カッコイイ犬を連れた人や、可愛く寝転がる野良猫を目にする度に後悔の念を覚える。そんなある日、自分の不注意からトラックに轢かれそうになった所を飼いエビに身を呈して助けられ、飼いエビの死体を抱きながら今までの不義理な自分を恥じ、おいしいエビフライに舌鼓を打つ。


・病気・怪我
鼻を整形するが、それ以来どうも生臭い匂いに悩まされるようになる。風邪をひいて鼻をかんだところ、ティッシュに鼻水ではなくイカスミが付着しているのを見て、鼻の代わりにイカを付けられたことに気付く。病院に怒鳴り込もうと家を飛び出したとき、夜だというのに周りが妙に明るかったため、それがホタルイカであることを発見。暗い夜道で役に立つので、そのままにする。


・人生の最後
老後は海の近くに住み、毎日泳いで悠々自適な生活を送っていたあなたは水の中に適応してゆく。指の間に水かきが、背中にひれが、わきの下にエラのようなものが形成される。愛する人の遺灰を空に撒くため単身海外(海中)へ。「大きな山のふもとで私の灰を撒いて」の言葉通り東太平洋海嶺で撒き、エラに灰が詰まり、そのまま愛する人が待つ天国へ。


533ec3b2.gif

地震

この間、能登沖地震があったばっかりでもうまた地震がありました。

我が富山では震度3。

今回は麻雀はしておらず、ちゃんと仕事してました。


お隣新潟県柏崎市では震度5、出雲崎町で震度6だそうです。


柏崎といえば、大学4年間過ごしたところです。

ニュース見てても出雲崎など見覚えのある景色が...



最近でも2〜3年前に地震があったばっかりで心配です。



お隣ばかりがえらい事になってるんですけど、そろそろ富山にもすごい

地震が来そうで怖いです。


しっかりと非難具を用意して地震に備えとかないとね。


7/13
久しぶりにセット。

メンツ
みぞっち、T越、T畑

ツモスーもあって、一時-16kあったマイナスをなんとか挽回。

場代(7k)を含め-6kでなんとか収まりました。


そろそろチャッピィとセットしないとね。

533ec3b2.gif

乗り換え

そろそろ車の買い替え時期になりました。

今、いろんな車を見て回ってるとこです。

いまんとこ、ポルテがいいんじゃないかという話になってきてます。

中見たら、すんごく広かった。
ほんとに車ん中歩けそうだよ。

標準で電動ドアがあるのもいいね。

外観はあんまり好きじゃないんだけど、使い勝手がよさげかなと。

他にいい車あったら誰か教えて下さい。


そういや、中古車店でなんか見たことあるような人が「あれ?」って言って、話しかけてきて、誰だろ?って一瞬わかんなかったんだけど、行きつけの雀荘で昔、メンバーしてたY根さんでした。

麻雀ブログをみよう
   ↓
533ec3b2.gif

愛車のワゴンRワイドもそろそろ14万キロになりそうです。
夏タイヤもツルツル、スタッドレスもツルツル。
6月に車検なんだけど、換え時かな。

9年もよくがんばりました。

なんかいい車ないかな〜。

麻雀ブログをみよう
   ↓
533ec3b2.gif

2006年を振り返る

いよいよ2006年も10日となりました。

今年の目標はいろいろありました。


マラソン大会に出て、5kmの部で25分を切ること。

だめでした。

去年は1回しか参加せず、今年はたくさん参加して25分を切るつもりだったんですけど、一度もマラソン大会に参加せず!でした。


唯一、黒部名水マラソンは参加届けをだして、当日、会場に行きました。

しかし、土砂降りの雨の為、やめました。(雨天決行だったんだけど)


来年は最低3回は参加しようっと。

麻雀ブログをみよう
   ↓
533ec3b2.gif

さぬき庵発見

さぬき庵4






この間、大好きなうどんやがなくなって困ってたんだけど、移転していた事が判明。

さっそく、今日行ってきました。

味は相変わらずで、店はきれいになってた。
店員もいました。

テーブル席が2つとカウンターが10席ほど。


7月いっぱいで前の店をやめたらしく、今の場所に移転したのがたぶん最近。(花とか飾ってあったので)

移転した理由は推測なんだけど、駐車場がない為、駐禁の取り締まりの強化でしかたなく移転したんではないかと…。


場所は山室です。旧8号線のTOYOTAをグリーンモール側に向かい、グリーンモールの交差点を過ぎて、しばらく行ってから(ユニクロまではいかない)右側にあります。駐車場は店の反対側。

さぬき庵3






行った事がない人は一度行って下さい。うまいです。



うちらの事も覚えててくれてたみたいで、

「あんたら魚津から来とったよな〜!前んとこ駐車場なっとたやろ?よくここがわかったな〜?」と。


おっちゃん、移転するなら教えてよ。


麻雀ブログをみよう
   ↓
533ec3b2.gif

牡蠣

牡蠣の季節になってきました。

新聞の広告でおいしそうなとこ見つけたので食べに行ってみました。

はねや

能登カキのフルコース食べてきました。

ちょっと身が小さくてがっかりだったけどおいしかったのでがまん。


11/17
2-1-3-10
8連続ラス引キマシタ。
モウ麻雀ヤメマス。

麻雀ブログをみよう
   ↓
533ec3b2.gif

うどん

大好きなうどん屋があります。

カウンターが10席ほどある小さな店で、おっちゃん一人でやっている。

店の中はとても汚い。

でも、味はというと…かなりうまい。

麺をその場でこねて、天ぷらも目の前で揚げる。

初めて食べた時は、あまりのうまさにびっくりした。こんなうまいうどんがあるなんて思ってもいなかった。


この間、食べに行ってみると、店ごと消えていて、4台分の駐車場になっていた。

移転した可能性もあるんだけど、何も張り紙とかなかったし、きっと店じまいしたんではないかなと思う。

もう一度食べたい!

そういえばそのおっちゃんも麻雀が好きで、○ラインによく通っているらしい…

麻雀ブログへ
  ↓
533ec3b2.gif

クリスマス

12/23

うちの嫁とクリスマスディナーに行ってきた。
窓から教会が見えたり、ピアノをメインにしたミニコンサートやってたり雰囲気はなかなかよかった。
味はよくわかんなかった…。うまかったけど…。


吉野屋の牛丼、早く復活しないかな?輸入解禁になったし。

麻雀の帰りに食う吉牛は最高


12/24
今年の我が家のクリスマスケーキ
2679ab9f.JPG
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
Recent Comments
訪問者数

    Categories
    バックナンバー
    • ライブドアブログ