2月4日 雨/風少 波少     
小潮  気温8℃ 干潮/21:45 満潮/翌3:50  
釣行時間 23:00~00:30

------------------------

2月3日の博多湾ボウズのリベンジを図るべく、
翌日の夜に玄界灘へ行ってきました。

小潮で厳しいかなと思ったんですが…

2017-02-04-23-34-22

まずは小メバルゲット。
青メバルっていうんですかね。
背中が青いメバルで、小さいけどグングン引きました。

天気予報が雨の中、強硬出撃したので、
途中からは結構な雨。
そんな中さらに数投目で、

2017-02-04-23-09-58

18㎝位のキープサイズのブルーバック。

さらに雨脚が強まる中、

2017-02-04-22-46-53

再び小メバゲット!

小潮で雨というコンディションだけど
粘ればいけるのかもしれません。

そう思ってもう一息頑張ったのですが…

最後には土砂降りとなってあえなく納竿となりました。

それにしても、博多湾がダメでも、
場所を変えればそれなりにメバルのストックはあるんですね。
こんないろんな引き出しのある福岡って、
改めて釣りをするには最高の環境だなと思います。



ところで、この日の昼間、久々に玄海でビーチコーミングをしてきました。

2017-02-04-15-05-31

結果はこの通り。

2017-02-04-18-30-32

キレイなカズラガイ2個に、

2017-02-04-18-25-20

タカラガイとマクラガイ、
そして極小だけどアオイガイを見つけることができました。

市内から1時間余りで、
こんなにいろんな貝がひろえて、
しかもウミガメまで上陸する海岸があるとは、
繰り返しになりますが、本当に福岡って素晴らしい町ですね。

こんな素敵な町に暮らすことができて、
改めて本当に良かったです。

そんな福岡を満喫するためにも、
これからもどんどん釣りに行きたいと思います!



ではまた!


★インスタグラムに最新釣果等載せてます。
 よろしければ見てみて下さい。
 http://instagram.com/masayuking182



       
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ