9月23日 くもり 気温20℃ 風なし 波なし          
大潮     満潮/23:21 干潮/翌5:30   
釣行時間 23:00~25:00

------------------------

やっぱり週末くらいは、
糸島の美味しいアジを生で食べたい!

というわけでこの日は、
このところ好調だった博多湾を離れ、
敢えて糸島に釣行。

向かったのは、昼間下見に来て、
アジが上がっているのを目撃したK漁港です。


到着したのは夜11時過ぎ。
昼間はたくさんいた釣り人が、
夜はほとんどいません。

大丈夫かな、と心配になりつつ、
さっそく1投目。

完全にマメのそれではありますが、アタリはありました。

ここ最近とんと見かけなかった、
糸島産のアジが、やはりこの漁港には
生息しているようです。

というわけで、張り切ってアジ捕獲に挑みます!


ですが、とにかくフッキングしないですね…。

JHを軽くしてみたり、ワームのサイズ変えたり、
いろいろ工夫したんですが、
とにかく5バイトに一回くらいしか掛からない感じです。


結局2時間以上粘って、
相当なアタリはあったものの、釣れたのはこれだけでした。

image

まぁでも、ここ最近、糸島で
ほとんど釣れてなかったことを考えると、
わずか8匹とは言え、
自分的にはまずまずの結果と言えるでしょう。


さて、糸島のアジといえば、
釣るだけじゃなくて食べる方もいろいろと楽しめます。

今回は、新鮮なうちにさばいて、
カルパッチョにしてみました。

image
■糸島産アジゴのカルパッチョ

うーん、美味い!
アジはホントに何にしてもうまいですね。

もっともっとアジを堪能できるように、
頑張っていっぱい釣りたいと思います!


ではまた!


★インスタグラムにも釣果等載せてます。
 よろしければ見てみて下さい。
 http://instagram.com/masayuking182

   
★九州の釣果情報は、こちらから!   
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ


 

人気ブログランキングへ