世間では そろそろバラの見頃なんかな。
我が家のミニバラチーム、
グリーンアイスちゃんは

こんなで、

開花までもう少し時間かかりそうだし、
マラクジャちゃんは

こんなで、

こちらも蕾はまだまだちっこいし、
お花は まだ先になりそうです( ̄〜 ̄;)
今のとこ、例の白いヤツ(うどんこ病)は大丈夫ですが、
新たな天敵発見!アブラムシ〜!Σ(×_×;)
マラクジャちゃんの新芽や蕾に 結構な数はりついていました(>_<)
そのままにしておくと バラのエキスが吸われてまう!(焦)
慌てて 水吹き掛けて Let's 駆除!
新芽がやや萎れ気味なのは 吸われてしまった後かな、、、
にっくきヤツめ!(ーωー ;)
毎朝チェックしてあげないとな〜(汗)
我が家のミニバラチーム、
グリーンアイスちゃんは

こんなで、

開花までもう少し時間かかりそうだし、
マラクジャちゃんは

こんなで、

こちらも蕾はまだまだちっこいし、
お花は まだ先になりそうです( ̄〜 ̄;)
今のとこ、例の白いヤツ(うどんこ病)は大丈夫ですが、
新たな天敵発見!アブラムシ〜!Σ(×_×;)
マラクジャちゃんの新芽や蕾に 結構な数はりついていました(>_<)
そのままにしておくと バラのエキスが吸われてまう!(焦)
慌てて 水吹き掛けて Let's 駆除!
新芽がやや萎れ気味なのは 吸われてしまった後かな、、、
にっくきヤツめ!(ーωー ;)
毎朝チェックしてあげないとな〜(汗)

コメント