世間では そろそろバラの見頃なんかな。

我が家のミニバラチーム、

グリーンアイスちゃんは

1000577331

こんなで、

1000577338

開花までもう少し時間かかりそうだし、

マラクジャちゃんは

1000577319

こんなで、

1000577324

こちらも蕾はまだまだちっこいし、

お花は まだ先になりそうです( ̄〜 ̄;)


今のとこ、例の白いヤツ(うどんこ病)は大丈夫ですが、

新たな天敵発見!アブラムシ〜!Σ(×_×;)

マラクジャちゃんの新芽や蕾に 結構な数はりついていました(>_<)

そのままにしておくと バラのエキスが吸われてまう!(焦)

慌てて 水吹き掛けて Let's 駆除!

新芽がやや萎れ気味なのは 吸われてしまった後かな、、、

にっくきヤツめ!(ーωー ;)

毎朝チェックしてあげないとな〜(汗)