2010年07月12日

コラボ企画「水の日」

 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾!!
001
 ↑ こちらのコラボ企画に参加しております♪♪





001
CANON EOS 5D Mark2 + EF70-200mm F4L IS USM [ 70mm  F16  1/10  ISO-100  ±0.0EV ]
北海道に行ってきた。梅雨とは関係ないが、美瑛・青の池。








003

CANON EOS 5D Mark2 + EF24mm F1.4L USM [ 24mm  F16  4sec  ISO-50  ±0.0EV ]
同じく北海道、美瑛川を俯瞰撮影♪♪





004
CANON EOS 5D Mark2 + EF70-200mm F4L IS USM
[ 200mm  F4  1/200  ISO-160  -1.0EV ]
水の中を泳ぐホッキョクグマ。暑い日だったので気持ち良さそうだった^^
(旭山動物園)





shizuku
CANON EOS 5D Mark2 + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO [ 90mm  F5.6  1/50  ISO-160  ±0.0EV ]
最後は、雫。







                                にほんブログ村 写真ブログへ







mash_and_roux at 21:59│Comments(12)TrackBack(6)コラボ企画「水の日」 | CANON EOS 5D Mark 2

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 雨を愉しむ ?? 水の日 ??  [ tatsuki. box ]   2010年07月12日 22:45
zenbox_ zendc さん サクラ*びより & ミリョクノジカン sakurashot さん による TB企画 第8弾 「水の日」 に参加させて頂きます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------...
2. ミズノミリョク #001  [ ミリョクノジカン ]   2010年07月13日 20:03
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 今回トラックバック出来なかったブロガーさんの水の写真です! 「Myu's Sky??」myuさんのブログ ”amayadori。〜コラボ企画「水の日」〜 ” 「がじゅまるの樹...
3. 水の日と言えば…  [ サクラ*びより ]   2010年07月13日 20:03
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですの...
4. しずく  [ SUNNY SIDE 優しい時間 ~Photo blog~ ]   2010年07月14日 00:43
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 みなさんの素敵なお写真がたくさん見れること、今から凄く楽しみです^^ どうぞ宜しくお願いいたします♪
5. 何も言えなくて水。  [ 地球暮し ]   2010年07月14日 01:06
人間に占める体内水分は約70%です。 北斗神拳では残り70%を引き出せます。 コンバンハ。1日を70%寝て過ごしたいモノです。 睡眠中汗をかくので寝る前には水分補給必要です。 寝耳に水という言葉があります。 ビックリな状況に困惑と怒りすら感じます。 同じ事...
6. 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」  [ zenbox_ ]   2010年07月14日 19:04
(vol.4) 水に個性が交じわる日 (vol.3) ミリョクのある日のある日 ここが、こうなったら、こうなるのか? こんな写真アップで、今日ブログ1周年や。。。 昨年の今頃は、まだ非公開ブログで恥ずかしがってたのに。。。>_< TB続々増えてますので、皆さ...

この記事へのコメント

1. Posted by tatsuki.   2010年07月12日 22:47
美しい!
大切にしていきたい水の風景ですね。
TB 頂きました。
2. Posted by LimeGreen   2010年07月13日 09:02
5 お久しぶりです!!!

今日も暑かったので、写真で涼ませていただきました…。
3. Posted by mash&roux   2010年07月13日 14:24
tatsuki.さん

> 美しい!
> 大切にしていきたい水の風景ですね。
そうですね、大切にしたいですね!北海道、めっちゃ綺麗でした!^^

4. Posted by mash&roux   2010年07月13日 14:29
LimeGreenさん

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。
仕事とW杯でPCをなかなか見る事ができませんでした

> 今日も暑かったので、写真で涼ませていただきました…。
そちらは、暑いんですね〜北海道もめっちゃ暑かったです^^

5. Posted by サクラびより   2010年07月13日 20:05
1枚目、すごく奇麗な写真ですね!!
青の池…美しいですね…
一度は行ってみたいです。
最後の雫もお見事な写真!!
奇麗なまんまるですね♪
6. Posted by chikyugurashi   2010年07月13日 20:32
こんばんわ^^
おー北海道に行かれてたんですネ♪
1枚目のお写真幻想的すぎます。
水の色合い美しすぎますヨー
旭山動物園いってみたいです。
コチラはジメジメしてるので
ホッキョクグマのように泳ぎたい気分です。
TBありがとうございましたー
また遊びにきますね凸
7. Posted by zendc   2010年07月13日 20:32
こんばんは。
憧れの美瑛、見惚れました。
ホント綺麗ですね。
あんな俯瞰で撮れる所もあるんですね。いいなぁ。
水の色が、スゴく印象的ですね。あ〜行きたいです。w
何度か挑戦してみましたが、、TB送れないのかな。
素敵な「水の日」をありがとうございます!
8. Posted by mizuiro   2010年07月14日 00:42
5 こんばんはー。
美瑛の青の池、本当に美しいですね!!
途中ホッキョクグマに和みながら
最後の雫のソフトな感じにたどり着いて。
こういう写真、大好きです☆
こちらからもTB発射しますねー。
どうぞ宜しくです^^
9. Posted by mash&roux   2010年07月14日 22:25
サクラびよりさん

青の池、一度行ってみたかったので、行っちゃいました^^
この色なんで、とても幻想的な感じでした♪

10. Posted by mash&roux   2010年07月14日 22:28
chikyugurashiさん

北海道もめっちゃ暑かったです・・気温30℃以上ありました。
ホッキョクグマもバテ気味でした・・(^^ゞ

11. Posted by mash&roux   2010年07月14日 22:31
zendcさん

私も美瑛にあこがれて、行ってしまいました^^

>あんな俯瞰で撮れる所もあるんですね。いいなぁ。
これは、橋の上から欄干に押し付けながら撮影しました(^^ゞ

青の池、美瑛川付近は、ほんと綺麗でした♪♪

12. Posted by mash&roux   2010年07月14日 22:35
mizuiroさん

青の池は、ほんと綺麗で幻想的でした!
最後の雫は、まん丸で可愛らしかったので、ソフトフォーカスを少々です^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字