2005年11月29日

外国語

今回は『英語以外で外国語を一つペラペラに喋れるとしたらどこの国の言葉がいいですか?』というお題
間違いなく中国語です理由は地球上の約1/5が中国人ということで、明らかに話している人の数が多いからです今後共通語になってくることも考えられますし同じアジアの国としてよりよい関係を築いていくためにもお互いの言葉は話せるようになりたいですよね
でも私は何よりも英語を話せるようにならないと  
Posted by mash_strawberry at 00:33Comments(20)

2005年11月13日

どんな大人になりたいですか?どんな人生を描きたいですか?

『どんな大人になりたいか、どんな人生を描きたいか』・・・私は『子供心を持ち続ける大人であり続けたい』って思っています
大人になってくると世の中のいろんなことが見えてきて、純粋に感動したり、喜んだりすることが少なくなってくるように思いますでも私はいつまでも小さなことにも喜びを感じられるような子供心を持ち続けたいと思っています
感動だけではなくて小さなことに疑問を感じたりすることも子供ならではのような気がします大人になると何事もそれが当たり前だとして受け入れてしまう傾向があるように思いますが、どうしてそうなったのか、これは実は違うことを意味しているのではないか、等前提を壊して自分で考えてみる、ということを怠りたくないです結局、このような姿勢はビジネスで必要になってくると思うし、このように自分で常に考えていかなければビジネスにおいてよい結果を生み出していくことはできないのではないかと思います  
Posted by mash_strawberry at 00:55Comments(7)

2005年11月06日

女性専用車両・シルバーシートに思うことは??

最近、私のよく乗る東横線にも女性専用車両ができましたでも、一回も乗ったことはありませんそんなに女性専用に惹かれないし、1番前か1番後ろという場所的に乗る機会もないです

女性専用車両、シルバーシート。。。
女性や高齢者の方への配慮として生まれたものだと思います。
でもこれってすごく恥ずかしいことだと思います
女性専用車両を作らなければならないほど痴漢や女性の男性に対する不安が増加する一方なのかシルバーシートを作らなければならないほど高齢者の方、障害をお持ちの方に席を譲ろうとする人が少ないのか
って思ってしまいます
痴漢を始めとする犯罪が減少どころか増加しているという現状。高齢者の方等席を必要とされている方に席を譲ろうとしない人もいるという現状。。。
すっごく悲しいことだし、本当に恥じるべきことだと思います  
Posted by mash_strawberry at 00:58Comments(5)