「プライドと偏見」「つぐない」で組んだジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイが、再び組んで製作された公共広告。クリストファー・ノーラン監督の最新作「インセプション」(原題)に、渡辺謙さんが出演決定だ!

2009年05月06日

先週末に全米公開された「ウルヴァリン X-MEN ZERO」のネット流出映像を見てレビューしたコラムニストが解雇!

wolverine


先週末に全米公開された「X-MENオリジンズ:ウルヴァリン」。日本では「ウルヴァリン X-MEN ZERO」という邦題で9月に公開が決定したこの作品は、公開前にラフカットがインターネット上に流出した事件があったのはご存知かと思います。この事件に関連して、その映像を見たフリーライターが解雇された事件も起きてしまいました。

先月、このネット流出版のラフカット本編映像を見たFoxNewsのエンターテイメント欄担当のコラムニストRoger Griedmanさんは、映画は良く出来た内容である事を伝え、(面白さゆえに)流出されても映画館には人が押し寄せるだろう、との言葉を添えたコラムをFoxNewsのウェブサイトに載せました。ところがFoxNewsは、「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を制作した映画会社20世紀フォックスと同じニューズ・コーポレーション傘下であり、映画はニューズ・コーポレーションから多くの支援を得て制作されています。なのでたとえ流出を擁護するようなコラムであっても、映画を不法にダウンロードした事実や、その事実をコラムにして映画会社と同系列会社のニュースサイトに掲載した事は見逃せないと指摘され、最終的にRoger Griedmanさんは解雇されてしまいました。

日本からでも、流出した「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を見ることが出来ますが、ここは正しき映画ファンとして映画館で見るようにしましょう。

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」日本公式サイト
http://movies.foxjapan.com/wolverine/

mash_up_movie at 16:13│Comments(0)TrackBack(0) 新作映画情報 | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「プライドと偏見」「つぐない」で組んだジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイが、再び組んで製作された公共広告。クリストファー・ノーラン監督の最新作「インセプション」(原題)に、渡辺謙さんが出演決定だ!