ありがとう・・・そして、これからもよろしく♪

四年間、こちらで続けてきた(時々おやすみもしましたが・・・)寄り道ですが、
本日、5月1日から「寄り道〜ぐるんぱのハコニワ」として
再スタート致しました

http://masha2009non1968.blog37.fc2.com/


今後ともよろしくお願いします

リンクお願いしているブログには、後ほどご挨拶に伺いますが、
こちらをご覧になりましたら、
お時間のある時に、リンクの貼り替えの方、
よろしくお願いします



ぐるんぱmasha2005non1968  at 18:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お知らせ  

予防接種

d3cb9e06.jpgY氏が12歳になると言う事で、二種混合のお知らせが来ました
朝、予約の電話をした後に、母子手帳の準備を… Y氏の生まれたて画像は血が苦手な方は見ないで下さい
続きを読む

ぐるんぱmasha2005non1968  at 09:24  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

玉ねぎドレッシング

3fff0791.jpg
和歌山のハグルマ株式会社 の 紀州産、刻みたまねぎ使用・玉ねぎドレッシング
ライ○にありま〜す
すりおろし玉ねぎより私はこっち派です

子ども達は生野菜を食べなくて困ります
と言いながら、
温野菜も食べないですけど

いつもベーコンと白菜や水菜をブイヨンで煮たものばかりのワンパターン
あとは豚汁かな?

明日、青汁のサンプルが届くので、飲んでくれたら続けようかな


ぐるんぱmasha2005non1968  at 17:15  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

新型インフルエンザ

45957d6e.jpg

870fa5ab.jpg

6fc7dbfe.jpg

インフルエンザが今日正式に、新型インフルエンザとなり、厳戒体制が敷かれました

明日、韓国へと旅立つさださだも、マスクを荷物に入れて行きます。


本場韓国料理を食べるさださだを無視して、
チヂミを買って帰ってしまった私

そういえば、
こないだの韓国旅行の帰国直後にも
焼肉屋を予約して
すみませんねぇ(笑)


連休、何をして過ごすの?
と言う話になりましたが、
我が家は毎日野球です
友達は連休中にユーミンのライブに行くそうです
いいな〜
今日はそれを聞いて、
中学の時に「14番目の月」を初めて聞いて
ファンになり、
大学合格記念に国際会館にユーミンのコンサートに行ったことを思い出しました
懐かし〜い

ユーミンから、久保田利伸→グロリアエステファン→浜田省吾→ましゃ

ワタシの遍歴です

抹茶ミルクを買って来て、飲んでみましたが
クヌートさんの抹茶オーレとは何かが違います
お湯を牛乳にしてみたけど、
豆乳にしてみようか?


ぐるんぱmasha2005non1968  at 22:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

何をしてるの?

a1f6574e.jpg突然びっくりY氏が始めたスマイルごっこ K氏も「松潤こんなかおしとった〜」と真似っこ(笑)

8b06d7e2.jpg
いやいや、松潤そんな顔ちゃうし
0ee03abd.jpg なんでもブームにしてしまうぐるんぱ家
ブームの去るのもあっという間
既にバンダナとキャップは放り投げられてます





ぐるんぱmasha2005non1968  at 21:18  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

家庭訪問終了〜♪ 4

 昨日、東京単身赴任中の兄からで、中1の健ちゃんの写メを貰いました氷川きよし似のイケメンで勉強スポーツなんでも来いのがんばり屋です


さてさて・・・
朝から必死のパッチでお布団干して、玄関掃いて、掃除機かけて

今まで男の先生は100%部屋に上がられたので、
今日も当然…と思いきや、トップバッターなので
と玄関で早口で喋り倒して帰られました がく〜

この後に、K氏の担任の先生が来られます
しばしティータイム

 カールの復刻版は子ども達に置いておこう。

 

5b7d433d.jpg

さっき、友達とランチしてる時に主人からCメールで
定額給付金が入金されたとのこと

K氏、今の自転車が小さすぎて、どこ行くにもキックボードで
先日、久しぶりに自転車でガーデンズに行ったら、
こぎにくくて「自転車買ってくれ〜」と大泣きでした

これでようやく24インチのママチャリ買って上げれます


私は何に使うかと言うと・・・

まず、明後日から韓国出張の主人にBBクリームをお願いしようと思っています

それから、先日もちらっとお話した、blogを通して知り合ったでこさんの手作りバッグ

それからそれから…
あ〜ん。考えてるだけで楽しくなりま〜す K氏の先生まだかな?

続きを読む

ぐるんぱmasha2005non1968  at 15:10  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 子育て  

ミニおむすび

785972c3.jpg
今日は朝からすごい風で一週間前とは夏と冬のような違いの甲子園です

K氏に鍵を持って行かせて、Y氏の試合の応援に行きました

なるべくかわりばんこに行けるようにしています

試合が12時からだったので、先に食べると動けないと言う事で、
三合分のご飯をミニおむすびにして
こうすると手が汚れていても一口でパクっと食べれるかな?と

運転手のさださだにも上げれるしね


結局、今日はコールドで一時間で勝ったので、おむすびは解散後、野球部の皆んなで分け合って食べました


さださだと私は、帰宅後ご飯をお急ぎモードで炊いて、カレーを食べました?


お米は無くなるのあっという間ですよ〜

お知らせ
連休明けを目処に、新しいところにblogのお引っ越しを完了する予定です?
そちらでも、livedoorで書きためた記事が見れます
引越し先が決まったらまたこちらでお知らせします
宜しくお願いします?


ぐるんぱmasha2005non1968  at 17:49  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

ちゃいぶ☆の真似っこポテサラ

bd876d24.jpg
I Love Fukuoka のちゃいぶ☆が余ったポテトサラダでオリジナルレシピを紹介していたので、
真似っこしてみました♪
ちゃいぶ☆みたいにくるりんと上手く包めなかったので、
ポテトサラダの上に、
生ハムを二枚乗せました

色合いを見て、ミディトマトとバジルを加え、オリーブオイルもたっぷりめにかけました

生ハムをサーモンのマリネにしてもいいかな

ポテトサラダには、
水にさらした新玉ねぎをたっぷりと
再来週、Y氏が淡路島に合宿に行くので、
新たまねぎ買って来てもらおう


今日は念願かなって、
ましゃ友さんの手作り作家さんに、世界でたったひとつのバッグを作っていただける事になりました

今、綿密に持ち手の長さや飾りの付け位置などをやり取りさせていただいているので、
また作品をご紹介させていただける事になればと思っています


ぐるんぱmasha2005non1968  at 20:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

泉州特産 4

SN3D0624さださだの取引先の社長さんが、先週特産の                    浅漬けを一箱送ってくださいました゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


SN3D0625ゴロンとした丸いなすがひとつひとつ袋入りのぬか床に漬けられていてとってもみずみずしい

北由食品株式会社のホームページを見
父の日のおじいちゃんのプレゼントはこれに決めました




SN3D0626

お次に、今日は
大麦若葉青汁のサンプルも届きました



注意 青汁は北由食品ではありません。


泉州特産 北由
泉州・水なす
さんさ漬け



北由食品株式会社
大阪府貝塚市福田61−2
フリーダイヤル0120−321−708
ファックス   072−422−8558



ぐるんぱmasha2005non1968  at 21:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 頂き物  

甲子園口周辺巡り

<br
一月半ぶりのフレッシュフラワーレッスンは、豪華なグリーンのカラーをメインに、
モンステラやリキュウソウなど涼しげなグリーンの縦長のブーケでした

先生と、この近くにお洒落なお店が沢山出来たね
と話していて、
クローブコノリーさんの通りに2月に出来たフレンチのお店を教えていただきました




macorinちに1時に伺うことになったので、
まず、早速おしえていただいたLe Coquelicotという
カフェレストランでお昼を食べることに・・・
ランチは日替わりで1000円でリーズナブルです
サラダとスープ・・・
ご夫婦と可愛い女の赤ちゃんが看板娘です




ナイフで切らなくてもとろけそうな豚バラ肉とひよこ豆がこれでもかっと盛られたメインディッシュ
綺麗で雰囲気の良い奥さま・・・ブログ見てくれたかな

ル・コクリコ
〒663-8113
西宮市甲子園口3丁目17−5
グランドメゾン甲子園口1F

ランチ1,000円 11時〜14時半
ディナー   18時〜23時
カフェ    11時半〜23時

月曜日定休日

電話&ファックス
0798−78−9697





続きを読む

ぐるんぱmasha2005non1968  at 16:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! フラワーアレンジメント | おともだち 

ひるおびに高橋克典さんが! 5

ひるおび、をときどき見ています
面白いんですよ・・・

今、弁当男子って流行りの言葉知っていますか?
今日のひるおびで特集されていましたよ
20年前は、ランチに何千円もかけてバイト先の「ボナペティート」に
外車を店の真ん前に停めてだったのに・・・(私じゃないですよ、お客さんの話)

変わり果てたビジネスマンのランチ事情に一抹のショックを感じながら、
興味津々の私。
30分かけて、卵焼きとおにぎり、ウィンナーを作る三十路の男子
いいですね〜

そういえば、今の会社に出向してから、
さださだに
「お昼なに食べてんの?」
と聞いたら、
「コンビニやで」って・・・

そうなんや・・・

結婚前は、上司と毎日正午になると本町のオフィス街で美味しいものたべてたのに・・

さださだにも弁当持たせて上げようか
と一瞬思ったその気持ちも、
3分後には無理無理続くはずないわ〜

コメンテーター?の高橋克典さんも、弁当ならぬ
マイ鍋を持ち歩き、
野菜を自宅から、肉は買ってご自分でお昼ごはんを作っていらっしゃるそうです。

では、オマケ・・・美容皮膚科の先生のご自宅取材の様子です続きを読む

ぐるんぱmasha2005non1968  at 15:26  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! テレビ番組 | 美容 

劇場版名探偵コナン

c219d5d5.jpgこんばんは
昨日、野球で疲れてしまったので、
今日学校から帰ってから、
夕方5時15分の上映に行って来ました
が降りそうでどうしようかと思ったけどなんとか大丈夫でした

Y氏はお小遣いでコナンのメッセンジャーバッグやシャーペン、
K氏はパンフレットを買ってテンション上がりまくり
そういやあここのところイベントなかったしな
待ってる間、ワタシはびっしり二時間、ガーデンズの中を端からはしまでじっくり見て来ました

ここ一年程、アゴのニキビで悩んでいるので、マツキヨやPLAZAの莫大な種類の化粧品を見てるだけでくらくら?

なんとかアクトと言う常磐薬品?のローションをゲット
あとエリクシールのニキビ用美容液のサンプルも貰っちゃいました

ストーンアイスは期間限定の抹茶と紅いものアイスをこちらも限定ワッフルボールに入れて貰って、
はじめましての歌を歌って貰い赤面?
平日の夕方は待ち時間は5分と掛かりません?

ゴディバのドリンクと悩んだんだけど、
次回はゴディバにトライしてみます

も保証内で直してもらい助かりました

ガーデンズのグルメ街よりも西宮ラーメンがいいと言うので、
一年ぶりぐらいに行ったら、
が〜ん
もやしラーメンがなくなってた


今日はJRの線路を潜る秘密のトンネルも子ども達に大盛況だったし、内容の濃い一日でした

また夏休みに行こうね


ぐるんぱmasha2005non1968  at 22:34  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

ぶたさんキーホルダー

bec45b0d.jpgつぶやきノートのmacorinがblogを再開、
可愛いテンプレートは思わずスマイルになってしまいます(*^∇^*)

シンプルなバッグのアクセントに、スマイルのオリジナルキーホルダー二個セット買いました!
macorinとペアです( ̄▽ ̄)v
商品の到着は6月上旬♪
自分への誕生日プレゼントにします(≧∇≦)


ぐるんぱmasha2005non1968  at 21:21  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

お悔やみの戴き物

10374a2f.jpg金曜日にインスタントとお菓子のセットを偶然ワタシも主人も戴きました

しかもワタシは友達にふくさを貸したお礼、
主人は姫路の取引先のお通夜でお返しに…

K氏が朝練から戻り、試合用ユニフォームに着替えて、
午後からの試合の為に早めのお昼を取っています
ワタシもお茶でもと思い、マキシムを戴きましたほっこり

今日はY氏にも試合見に来てと言われていたのですが、
K氏のお許しが出ず、主人だけ出しに

姫路の帰りに同じだった人と無茶な飲み方をしたらしく、
今日も出発するまでトイレで餌付いてたから心配だわ

試合後は、ようやくK氏のを貰いに行きます
すっかりワタシのに慣れちゃったみたい

ついでにお小遣いでコナンの映画を観るそうです
ぐるんぱ家の日曜日は朝から晩まで忙しいですε=ε=┏( ・_・)┛


ぐるんぱmasha2005non1968  at 10:53  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

日除け対策

14a3c8a1.jpg日差しがきつくなって来ましたね〜(≧ε≦)
昨日、予約していたワフリッシュワッフルと言うブランドのリバーシブルの帽子をゲットしました!
週末の野球部のお当番もUVカットばっちりです( ̄▽ ̄)v

今日はファンデーションの下に日焼け止めも塗りました。
先週油断してたら真っ赤に焼けてしまったからね〜。
UV手袋もして首にストール巻いてたら完全に怪しげε=ε=┏( ・_・)┛

朝6時起きでお弁当を作って、洗濯物を干してから、
昨日のスマイルを観ました(≧∇≦)ニカッ!

番宣で流れていた寿司屋に駆け込むシーンはなかったりして、
ホントにギリギリまで編集してたんだと言う話はホントだったんだな。

松潤の日焼けした顔にもようやく慣れたし(笑)


ましゃの主題歌が流れる魔女裁判、先日番宣ではBGM無音でげーっ!
って焦りましたが
放送までには間に合うよね?
期待してますよ♪

さてと怪しいおばさんグラウンドに出没するとしましょうか(笑)


ぐるんぱmasha2005non1968  at 15:04  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

悩んだ末ダウニー

5fd00cb8.jpg柔軟剤を暫くケチってましたが、
久しぶりに恋しくなり、あれこれサンプルをクンクンしてみました。
今は日本の柔軟剤もアロマの香りとかシトラスとかいろいろあって迷う(≧ε≦)

悩んだ末に行き着くところはやはりましゃダウニーでしたー(*^o^*)
部屋干ししてもお部屋がアメリカンで幸せ〜♪

そうそう、昨日は4年2組の自己紹介で、
福山さんのライブに行くのが楽しみです(^з^)-☆Chu!!
と笑いを誘ってしまいました(笑)


ぐるんぱmasha2005non1968  at 09:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

役員選出

0a1f9b69.jpgただいま〜フゥ(-.-)
ヤバかったっす。
下のK真の役員〜専門部一人が一時間経過しても決まらず、
入院して通院中だと言う経緯を全員の前で説明してやっとの事で免除して貰いました。
何度引き受けようかと思って主人にヘルプのメールしたりしてアタマが馬鹿になりそうでした(苦笑)

毎回ですが、なかなか理由も言わず逃れるなんて無理ですよねー。


来年度こそは病状安定して引き受けれるようになりたいです(≧ε≦)

しかし理由もなく逃れようとする人々の多い世の中で、
アタシがやってやる〜っと強気に言えないのが今の私の弱いところです(泣)

Y太よ〜鳴○北の顔となって…なんて真面目腐ったことホントに考えてるんかいな?

でもとりあえず六年生のクラスは安泰でワタシも安心してられます!


K真のクラスには高校時代同級生だったササ子もいて心強いしね(^_-)

次は家庭訪問だ〜、おぅ!!
かなりお疲れのぐるんぱでしたー(*^o^*)/~


ぐるんぱmasha2005non1968  at 18:05  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

スマイル 4

今朝、ペンフレンド(メル友じゃないよ!)に手紙を書きながら、
テレビをつけると・・・
グッドタイミング

明日から始まる「フレンド」の番宣がやってました
フィリピンと日本のハーフを松潤が演じているんだね。  
日焼けサロンかな

実は、20年前・・・
私、アメリカにホームステイしていた時、
なかなかステイ先が見つからず
新聞に載ったらしく・・・
ラモスファミリーに引き取ってもらえました

ラモスさんの長女リアが黒眼でくりくりヘアで・・・私に似ているからと言うのが
私を引き取った理由だそうです
ラモスファミリーは、フィリピンから移民してきた家族。

リアの下に、ジェイスン、あと一人女の子がいたけど名前忘れちゃった
おばあちゃんが二人いて、
お皿を洗う時に水を出し過ぎると言っていつも注意されていたんだっけ(笑)

懐かしいな

がっきーの声が出ない女の子っていう設定は、
今までの聴覚がほとんどないっていう「オレンジデイズ」や
「ラブレター」と少しカブル気がするけれど、
どうやってそれを飛び越えてくれるか楽しみにしています

ぐるんぱmasha2005non1968  at 10:52  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! テレビドラマ  

カジカジヘア

996707da.jpgこの髪型にしたくて買って来ました。
明日、クヌートさんのそのちゃんに相談してパーマあてる予定です♪
ついでにデカ目メイクの相談もするつもり(^_-)


ぐるんぱmasha2005non1968  at 17:42  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき  

雨の火曜日

e506d93c.jpgてくてくと傘を差して本屋さんへ♪
マックフルーリーでちょっと休憩(⌒〜⌒)
本日の戦利品はカジカジH、メイク超基本のき、Y氏のコロコロ、K氏のブンブン(^_^)v


ぐるんぱmasha2005non1968  at 15:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき