BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2005年12月

ほろ酔い大晦日

何年かぶりに家で過ごす大晦日。レコ大と紅白と格闘技をパチパチ チャンネル変えながら 柚小町を ちょびちょび飲んでます。あんまり家では飲まないけど 今日は大晦日だし と思って。柚小町 おいしくて大好きなんだけど ついつい飲み過ぎて 気がつくと眠くなってる。今も眠気が襲い ひとり部屋に戻ってきたところです。でも23時半から魂ラジがあるから寝るわけにはいかない。しばし休憩ということで。
しかし レコ大 やっぱり倖田來未でしたか・・個人的にはコブクロに獲ってもらいたかったなあ。今日の家での集いには弟家族 そして妹とその彼氏が来ています。もしや 結婚が近い?先日も ただいまー と家に帰ったら その彼氏がひとりで家に来ていて うちの両親とお酒を飲みながら話してました。来年あたり結婚するのかなあ。何気にかっこいいので 実は少し話をするだけで緊張してしまう(笑)まあそんなかんじでわいわいやってます。紅白も最近は若手ががんばってますねー
93年にマシャも出たんだよねー。 すごくうれしかったけど 後日談で マシャが 楽屋に居場所がなくて メンバー楽屋にひそんでたというのをラジオで話してて あんなに大御所歌手が集まれば いろいろあるんだなあと思いました。続きを読む

年賀状

今日やっと年賀状出しました。きっと元旦には届かないと思うので あしからず(笑)すんません。
もう今年も明日で終わりですねー
早かったなあ・・特別忙しかったわけでもないけど 今年は時が経つのがすごく早く感じた。
いつもは この時期 年末ライブやらで忙しく走りまわってる私ですが 今年は アルバム制作のためライブがお休みなので 久しぶりに家でのんびり新年を迎えたいと思います。久しぶりに紅白でも見ちゃおっかなー(^ー^)でもライブはないけどマシャとはラジオで年越しできるんだよねー 新年の瞬間をラジオで迎えるなんて初の試みだけど かなり楽しみです。
今日は 掃除やらいろいろやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど ついつい テレビを見たり まったりしちゃってます。

オシム監督

先日発売になった ジェフ千葉のオシム監督の本 『オシムの言葉』。
滝の移籍により 私は今年からジェフサポになったのですが こんなに素晴らしいと思える監督は はじめてです。オシムサッカーはきつい 厳しいということで有名ですが この本を読むと 監督が選手のことをどれだけ考えてるのか チームを強くするために何をしてきたのか いろんな部分で納得できる言葉がたくさん綴られてます。なかでも私が最も心に響いた言葉《ミスをして叱っても使い続けるということだ。選手というのは試合に出続けていかないと成長しない。どんなに悪いプレーをした時でも叱った上でそれでも使う。ミスをした選手をそれだけで使わなくなったらどうなる?その選手はもうミスを恐れてリスクを冒さなくなってしまうだろう。いつまでも殻を破ることができない》続きを読む

懐かしい友達

結婚した地元の友達が今実家に帰ってきてるというので めちゃくちゃ久しぶりに昨日会ってきました。彼女とは はじめてマシャライブに一緒に行った友達で 小 中 高と同じ学校だったんだけど 実は そんなに親しいわけでもなかった(笑)高2の頃かなあ 13年前くらいに(年齢まるわかりですね)同じ福山雅治ファンということで意気投合。それからはよく一緒にライブ行ったりしてました。今思えば あの頃は授業中も ぼーっとマシャのことばかり考えてるような 私は おかしな高校生だったと思う。その頃のオールナイトニッポンで 突撃はやらせ隊というコーナーがあって マシャが毎週だじゃれを発表して そのだじゃれを日常生活で活用してくれ!みたいな。
困ったもんだみのもんた とか どうもハナはじめまして などくだらないところがまたおもしろかった(笑)
で 私は 言語道断段田男というだじゃれを 国語のテストで活用してみた。言語道断の 読み方と意味を書け という問題で 私は 意味のところに 「だんだだん」と書いた(笑)答案が返ってきたときに驚いたのは ×ではなく△だったこと。あとは ちょうどシングルMELODYが発売された頃で マシャが いろいろ宣伝してほしい って言ってたから 自分で続きを読む

はじめて

blogというものに挑戦してみようかなあと思いました。続くかわからんけど(笑)。日々 感じたことや 楽しかったこと うれしかったこと まあ 多分 サッカーとマシャネタがほとんどだと思うけど つらつらと書いていきたいと思います(^ー^)よろしく☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ