BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2006年02月

笑った!

昨日 ララルと休みが合ったので ずっと気になっていた【THE有頂天ホテル】をやっと見にいってきました!レイトショーだったので 時間まで 久しぶりにカラオケに行ったりして。カラオケ 何年ぶりだろう?気付けばもうずいぶんと行ってなかった(^_^;だって選曲がペンタッチ?して探す画面つきのものってことも知らなかった(笑)リモコン時代ですから(笑)ちゃんと時代の流れについていかないとね(^_^;
で 有頂天ホテル!つまらない場面がひとつもなく 最初から最後まで楽しめた映画でした。映画見て こんなに笑ったのは久しぶり。というか本当はもっと豪快に笑いたかった。私って 笑いを引きずるタイプなので ツボにはまるとしばらく笑いが止まらない。クックックッと こらえるのがつらかった(笑)。笑えるツボって 人それぞれ違うと思うんだけど 私はオダギリジョーが出てくるたび 存在だけで笑えて仕方なかった。あとは西田敏行!今思い出しても 笑えてくる!笑いがある中でも少しの感動あり そして最後はみんながHAPPYになれる そんな温かい作品です。まだ見ていない人はぜひ見にいってみて〜。

ライブバトンつづき

行ったことある音楽フェス
【???イベントってこと?Act Against AIDSかな。】

今行きたいライブは?
【スキマスイッチ コブクロ ゆず レミオロメン WaT(笑)】

宛住点で参戦が決定してるライブはありますか?
【ありません】

餌臑硫真佑嚢圓ますか?
【2人】

1人でライブに行けますか?
【行けるし行ったことも何度かある】

海△覆燭砲箸辰謄薀ぅ屬箸蓮
【うーん 居場所 かな。マシャのライブがなくなったら 自分らしさを欠いてしまうと思う。私にとっては なくてはならない生活の一部のようなもの】

乾丱肇鵑魏鵑6人は?
【ごめんなさい6人もいない・・とりあえずララルよろしく☆】

ライブバトン

あっこからのバトン受け取りました(^ー^)
〆まで参戦したライブの回数は?
【昔のチケット引っ張りだして数えてみたらなんと福山雅治102回!自分でも驚いた。あとGLAY1回。Kiroro2回。サザンオールスターズ1回。斎藤誠5回ぐらい?石川よしひろ20回ぐらい?松坂智幸5回ぐらい?】

∋伽鏤の服装は?
【マシャはツアーTシャツにジーンズ スニーカー。冬でもツアーTシャツ(笑)マシャ以外でも基本はジーンズにスニーカー。】

ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
【もちろんマシャです】

ぅ薀ぅ峪伽鏤の必需品は?
【ポカリスエットまたはお茶 タオル わきシューッ(笑)】

ズまでつまらなかったライブありますか?
【ないかなあ。それぞれ全部よかった。】

Ε薀ぅ屬魍擇靴犲分なりのコツは?(気をつけてる事等)
【とにかくライブだけに集中する。全て忘れて頭の中ライブモードだけに。気をつけてることは・・まわりに迷惑をかけないこと。】

他人の「これはないな」というライブ中の行動
【バラード時の手拍子 バラード時の合唱 バラード時のおしゃべり】続きを読む

桑田さん?

実は 今日食べに行った うなぎ屋さんの店に入った瞬間 ある写真が目に止まりました。店主と一緒に並んで映ってる写真。なんか桑田さんにすごく似てるー!けど こんなだっさい服だし 名古屋近郊から離れてる店だし まさかなあと思って何度も見直したけど 何度見ても桑田さんにしか見えず(笑)。思いきって店員さんに聞いたら やっぱり桑田佳祐さんでした。写真の日付は96年9月6日で 聞いたところ 店に来たわけではなく 店主さんが ホテルか楽屋?に店の料理を運んだそうです。でもこんな地元に桑田さんの写真が飾ってあるなんて すごくびっくりでした。笑えたのが桑田さんの服装。風呂上がりのおっさんのような格好でした(笑)。店員さんに了解を得て 写メ撮ってきたのでブログにアップしようかと思ったけど 一応プライベート写真なので 控えておきます。写真が見たい人は直メください(^ー^)
あっ 桑田さん明日50歳の誕生日なんだってねー!ララルから聞いた(^ー^)家のおじいちゃんと一日違いじゃん☆
50歳かぁ 素敵なおっさんだね(笑)
桑田さん一日早いけど おめでとう〜!

おじいちゃん

今日2月25日は家のおじいちゃん88歳のBirthday!2年前に肺の病気で1か月ほど入院しましたが いたって元気です。耳は遠いんだけどね(^ー^)
で 本当なら 誕生日というのは本人が祝ってもらうものなのですが「88歳の誕生日を迎えられたことに感謝したい」と おじいちゃんから 家族みんなに うなぎを御馳走してもらうことに。ちょうど私も早番だったし ひとり暮らししている妹も呼んで 弟家族も集まり 近所のうなぎ屋に行ってきました。ひつまぶし おいしかったー!やっぱり名古屋はひつまぶしでしょっ(^ー^)私は うな茶にするのは2杯ぐらいで あとは普通に食べちゃいます。おじいちゃんありがとう!御馳走さまでした。

おじいちゃんは補聴器つけてるけど つけてても聞こえが悪いので あんまり会話らしい会話はしないけど(笑)今日はなんだか嬉しそうでした(^ー^)おばあちゃん二人が早くに他界してしまったので30年一緒に暮らしているおじいちゃんは私にとって とても大切な存在です。まだまだ長生きしてね☆

金!!!

やりました!フィギュアスケート 日本 荒川静香選手 金メダル!!
おめでとう〜!!
今日ははりきって5時に起きて 安藤選手の番から最後までテレビにかじりついてました。隣の部屋で父も見ていたらしく 「よしっ!」「おっ!いいぞ!」という声が聞こえてきて村主選手が滑り終わったときには「よし!銅メダルだ!」とか「荒川は金だな!」とか とにかくひとり言のオンパレードだった(笑)。
ミキティは 失敗が多かったけど それでもオリンピックの舞台で4回転に挑戦した心意気を評価してあげたい。まだまだこれから。4年後の バンクーバーを目指してまたがんばってほしいです。前にテレビで「ミキ色のメダルが欲しい」と言っていたけれど 最高のミキ色メダルがもらえたと思います。
村主選手。正直私はジャッジに不満あり。素人だからえらそうなこと言えないけど なんで2回も転倒したコーエン選手が銀メダルで ミスなく滑り終えた村主選手が4位なのか・・父同様 村主選手が銅メダル確実!と思ったので残念でした。でも 細かい演技の評価もあるから 素人目で見てはいかんのだろうけど。悔しいけど 村主選手も全力で滑ったから その気持ちをまた自信につなげていってほしいです。そして 荒川選手!続きを読む

華麗な舞い

今日早朝のトリノオリンピック フィギュアスケートショートプログラムは見ましたか?私はどうしてもリアルタイムで見たくて 3時まで頑張って起きて見てたんだけど・・日本選手が登場する前に睡魔に負けて寝てしまって。はっ!と目が覚めたら ちょうど安藤選手が最後のポーズを決めてるとこだった。なんというタイミングの悪さ(涙)。あちゃー(>_<。)ってかんじだったけど 残りの荒川選手と村主選手はちゃんとリアルタイムで見ました。おかげで寝不足です(-_-)zzz・・
荒川選手は鳥肌がたつぐらい華麗な演技でした。村主選手もミスなく 落ち着いた演技を丁寧にこなし 素晴らしかったです。
朝の特番で安藤選手の演技も見ましたが ミスをしてしまったことは残念だったけど まだフリーでもチャンスはあるし頑張ってもらいたいです。現在1位の アメリカのコーエン選手。やっぱりすごいなと思いました。ロシアのスルツカヤ選手も素晴らしかったけど コーエン選手は見ていて全てがきれいだった。
でもやっぱり金メダルは日本選手に獲ってもらいたいです。がんばれ 安藤 荒川 村主!!

なごや広報大使

今さらですが・・加藤晴彦くんが なごや広報大使に選ばれて 名古屋の街を広めよう!活動をすることになりました。
名古屋って 何においても中途半端というか 中部地方で真ん中っていうのも関係してるかもしれんけど ライブとかでもいろんなアーティストが名古屋とばしするんだよね・・客の反応がいまいちっていうのもたしかにありますが。
マシャのドームライブも東京と大阪のみ。大阪やるなら名古屋もやってよ!って思ったし そんなんなら東京だけでいいがー(名古屋弁)って。妙に大阪にはライバル意識もっちゃってます(笑)。で そんな時 晴彦くんがマシャに『名古屋をとばすってどういうことですか!?』と言っていて よくぞ言ってくれた!と思いました。晴彦くんは東京にいるのに マシャのライブは あえて名古屋まで見にきてくれる。なんだかそういうところに地元愛を感じます。テレビでも 普通に名古屋弁で喋ってるし 同じ名古屋人としては すごく親近感湧く。同い年っていうのもあるけど。晴彦くん これからも名古屋代表として 名古屋の文化を全国に広めてください(^ー^)

国語の教科書

小学2年生の甥っ子が今日宿題をやっていたので 国語の教科書をちょっと見せてもらったら 懐かしくなっちゃって ひたすら読んでました(笑)。私が小学2年生だったのは実に20年以上も前なんだけど 勉強する内容って今でも変わらないんだなあって ちょっと感激してしまった。わかる人いるかなあ?『がまがえるくんからの手紙』や『スーホの白い馬』。私は20年も前のことなのに鮮明に覚えてて 読んでいたら 自分が小学生の頃に戻ったような気持ちになりました。いろいろ思い出して『スイミー』もあったなあ とか一番印象に残っているのは『てぶくろを買いに』。なんだか小学校6年間分の教科書を全て読みたい気分になりました(^ー^)

CDバトン

あっこからまわってきたので答えちゃいます。質問が多いのは 面倒臭いので(笑)今までスルーしてたんだけど(ゴメンナサイ)これは簡単そうなので 初バトン挑戦!
1 ♪2005年に買ったCDを全てあげてください

『たまには自分を褒めてやろうbyシオンと福山雅治』『Acoustic Fukuyamania by吉川忠英』『MY PLEASURE by村上ポンタ秀一』『東京by福山雅治』『KILLER STREET byサザンオールスターズ』

2 ♪中でも特に思い出深い1枚を紹介してください

うーん・・忠英さんのAcoustic Fukuyamaniaかなあ。インストということで正直 最初はあんまり期待してなかったんだけど 聴いたら涙出た。アレンジがすごく心に響いて。その中でも 追憶の雨の中とGood nightがお気に入りです。寝る時はいつも このアルバムかけて眠りについてます。

3 ♪音楽好きな貴方のお友達にバトンを渡してください

では ララルお願いします(^ー^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ