BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2006年05月

1等賞!!!

45195612.jpgマシャの『milk tea/美しき花』がオリコンチャートで1等賞!をとりました〜 パチパチパチ!
早速BROSのインフォでもマシャ登場!私たちファンに いち早く報告と御礼をしてくれてます。まだ聞いていない人はGO!!
前作『東京』は1等賞をとれなかっただけに 今回は喜びも倍。ランキングだけが全てじゃない とは思うけど でもやっぱりマシャには 1等賞をプレゼントしてあげたかったし 喜ぶ顔が見たかった。
インフォで声聞いただけでも マシャが喜んでいるのが伝わってくるし ほんとにおめでとう〜!というかんじです。
マシャは しきりに ファンのおかげ みんなからのプレゼント と言ってくれてるけど いやいや あなたの努力の成果ですよ(^ー^)親不知の痛みに耐えながら(笑)時には 煮詰まってしまったこともあると思う。そんな中で こんな素敵な歌ができたのは 何よりもマシャ本人の頑張りがあったから。今回 いつもよりも そんなことを ひしひしと感じたのでした(^ー^)
また? と言われそうですが(笑) はいケーキで御祝いです(^ー^)マシャは 飛天の間でパーティーかな?(笑)この夢 いつか叶えてあげたい(笑)
マシャ ほんとにおめでとう!!まだまだリクエストするね〜☆

衝動買い

e0f9e153.jpg今日は ララルと大須に買い物に行きました。ララルはピアス 私は帽子とサンダルが目的だったんだけど ふらっと寄った 古着屋さん『Tao』が めちゃくちゃヒットで 二人とも予定外のものをお買い上げ〜。古着って あんまり好きじゃなかったけど このお店は 新品に近くてきれいで 店員さんもすごく気さくで 何より 私好みの服やバッグが勢揃い。私は からし色の斜めがけバッグと パンプス あと画像にはないけどプルオーバーブラウスを買ってきました。このパンプスは すっごいお気に入りで ひとめ惚れ。見た瞬間 履く前から 即買いを決めてました(笑)。次から次へと掘り出し物が発掘されていくので あれもこれも欲しい!とキリがなく 財布が寒くなる前に 見切りをつけました(笑)。でも二人とも すでに財布の中身は寒く(笑)夜御飯として予定していた『くるみ』(このお店にはマシャのサインがあります)を急遽
変更して 貧乏御飯に切り替え。
でも衝動買いって たまにやるとすごく気持ちいい!!で 改めて気付いたこと→相変わらず私は茶系のものばっかりだなあと。ついつい そういう色ばっかり目がいっちゃうんだよね〜
ピンクや淡いパステルカラーは全く持っていないというかきっと似合わない(笑)。みんなは 自分のカラーって何色?

指定型【ましゃ】バトン

あっこから指定されました〜。
ルール:回してくれた人からもらった「指定」を【】に当てはめて答えること。また回す時にその人への指定を決めること。

指定→ましゃ

■最近思う【ましゃ】
歳を重ねるごとに 見た目も中身もどんどん素敵な男性になっていってる。それは歌にも現れてるよね(^ー^) あと ちょっとやっぱりリアルじいちゃん化してる?(笑)と思うことも。へま を へも と言ったり タモさんを 森田さん と言いそうになったり(笑)。

■この【ましゃ】には感動!
常に 初心を忘れないマシャの気持ち。昨年5月22日 代々木ライブでのマシャの言葉に感動した!(小泉純一郎風)渋谷Egg-manから始まり 横断歩道を渡って 渋谷公会堂 そしてまた渡り NHKホール そして代々木。それをマシャはずっと夢見てて 感慨深げに「ほんとにまさかここまで来れるとは思ってなくて。ここはみんなに連れてきてもらった場所です」と。あー今書いてるだけでも泣きそうになってきた。どんなに人気が出て どんなに階段を昇っていっても 初心をいつも忘れていないマシャには感動させられます。

■直感的【ましゃ】
人見知り。礼儀正しい。家族思い。続きを読む

どうなの!?

今日は 急に決まった飲み会。人数合わせで行ったようなものだから ほとんど期待はしてなかったし 気分が乗らなかったのもあったんだけど この歳になって そんなことも言ってられないからね(笑)いい出会いがあればいいなあ〜と かすかな期待を持ちつつ 参加したのですが・・こんなつまらない飲み会は はじめてでした。
まず 相手が1時間待っても来ない。幹事のみしか来てなくて 他の二人は連絡しても電話が繋がらないらしい。私はもうその時点で かなり帰りたいモードで(笑) はっきりしない幹事にもイライラ!とりあえず店も予約してたし 女の子たちだけで 先に店に行き そこでもまた30分ほど 待ちぼうけ。お腹も空いたし イライラしてたし もう頼んじゃおっかー と 女の子たちだけで 飲み会スタート!その後 しばらくして幹事が戻ってきたけど 結局連絡つかないらしく その後もウジウジしてるし 私はもう呆れて ひたすら食べまくってました(笑)
で開始から2時間半後 やっと連絡がついたらしく あと1時間で行けるとのこと!はぁ!?私は久々にテーブルをひっくり返したい気分になりました(笑)。ってか もう来るなー!!しかも 幹事の返答にまた怒り爆発!続きを読む

マシャ&ゆずの会

今日は しぶちんが ゆずライブで名古屋に上陸する日。去年の5月19日に一緒にマシャの代々木ライブを見て以来だから 気付けば1年も会ってなかったんだなあ〜。
私は3時から仕事だったので ランチしよう ってことで 名古屋で再会(^ー^)嬉しいことに もっちゃんとも初対面(^ー^)会って間もないのに 普通に違和感なく喋ってる自分にちょっと笑えたりして(笑)。しぶちんが ゆず友 晴音も連れてきてくれて 福山ファン2名 ゆずファン2名の計4名のランチタイムの始まり〜。しぶちんは 昼間からビール飲んでました はい(笑)。まだ全然話し足りないうちに 私は仕事に行く時間になってしまって・・予定はしてなかったんだけど まだいっぱい話がしたかったので ゆずライブの後 ちょうど私も仕事が終わるので合流しよう! ってことで一旦 解散。
で ゆずライブご一行様と 夜合流〜。
私なんてライブに行ってないのに なぜかハイテンションで なんでもないことで ゲラゲラ笑ってた。(笑)居酒屋なのに『ミルクティーください』と言ってみたり マジ顔で店員に『ありません』と返されたけど(笑)。晴音も めっちゃおもしろくて もっちゃんは おっとりして かわいくて たまに天然で(笑)続きを読む

milk teaスペシャル続き

950239e7.jpg松坂屋南館デニムダイナーカフェにてFM AICHIとのコラボ企画として 28日まで 福山雅治スペシャルメニューが登場してます。ミルクティーとワインケーキのセットで700円。特典として milk teaオリジナル紙ランチョンマットがお持ち帰り自由。とってもシンプルで落ち着く雰囲気のカフェで 私は気に入りました(^ー^)
一人で行ったのですが ここでも動じないのが私(笑)店員さんに 写真を撮ってもいいか許可をもらい ひとりで 撮影大会(笑)。角度を決めたり 距離を近づけたり遠ざけたり 多分 必死でした(笑)早く食べろよっ 早く飲めよっ って思われてたかも。ひとしきり撮影をしてから やっとtea time。ケーキもミルクティーもすごくおいしくて もう一個頼もうかなあ?と真剣に思ったほど。28日までにもう一回行きたいかも。でも休みがない(>_<。)

気分が良かったのでその後 地下鉄2区間を歩いて帰りました。もちろんマシャの歌聴きながら(^ー^)

先週から毎日FMの番組にmilk teaをリクエストしてて いつも仕事中でラジオは聞けないんだけど 今日家に着いて 何気なくラジオつけたら タイミング良く?私の名前が読まれて milk teaが流れました(^ー^)

今回 どうしてもマシャに1等賞あげたい!マシャの喜ぶ顔が見たい!私が買う1枚のCDがランキングを左右することはないんだろうけど 今回は私もファンとして頑張りたい想いが強いんだよね。マシャが頑張ってるのが分かるから特にそう思う。だからといって10枚もCD買えるわけじゃないけど(笑)1枚だけでも多く買ったり ファンじゃない人にも聴いてもらえるようにラジオにリクエストしたり そんな些細なことだけど ファンとしてできることをこれからもしていきたいと思ったのでした。
オリコンって毎週金曜だっけ?土曜のタマラジで みんなと喜びをわかち合えるといいなあ(^ー^)

milk teaスペシャル

d46fbc17.jpg今日はマシャのNewシングル『milk tea』とリミックスアルバムの発売日!パチパチパチ!発売日前日の昨日 無事GETしてきました。ずっと迷っていたリミアルも 結局お買い上げ(笑)。と言っても実はまだ聴いていないのですが(汗)シングルばっかり ヘビーローテーションで聴いてます。今まではラジオから録音したものを聴いてたから こうしてCDから聴くのは始めてで あーやっぱりCDはいいなあと思いました。音に迫力あるし 声がすごくリアルに伝わる。で なぜか私はカラオケバージョンにもはまっちゃいました。メインの歌が音として乗らないカラオケって いろんな部分に気付けるというか バックコーラスに耳を傾けられる。4曲+カラオケではなくて 8曲のCDだなあ なんて思いました。
期間限定のスペシャルウェブサイトも豪華満載で パソコンからずっと離れられないほど。1か月だけの限定だなんて もったいないよね・・・毎日見よっ(^ー^)

昨日から でっかいマシャのポスターが駅に貼り出されてます。 仕事帰りに見てきたんですけど 見ただけではなく人目も気にせず しっかり写真にもおさめてきて(^ー^)何度も角度や距離を調節しながらいろいろやってたら 女子高生二人組に ひそひそ話をされて どうやら笑われているようでした(笑)ええ たしかに私はマシャに必死でしたけど何か?(笑)

ちなみに今日は休みで 天気も良かったので ひとりでmilk teaスペシャルdayを満喫してきました。松坂屋デニムダイナーカフェで28日まで行われているマシャ企画!→画像参照。くわしくは続きのブログで。

堂本兄弟バトン

堂本兄弟でマシャが答えていた一問一答を抜粋してバトンにしちゃいました(^ー^)

‐さい時になりたかった職業は?
【看護婦さん】

学生時代一番熱中していたことは?
【中学生の頃は柄でもなく(笑)小説や詩を書くことが好きで頻繁に書いてた。高校生になってからは高校野球にはまり、その後マシャに熱中するようになりました。】

仕事中に起こった大ピンチや大失敗をひとつ教えてください
【注文詐欺にあったことがある。大量注文を受けて名刺ももらい 指定日に届けたら 注文していないと言われた。】

ず廼瓩離泪ぅ屐璽爐蓮
【スタバの抹茶クリームフラペチーノ 】

ヂ梢佑房慢してみたいコレクションは?
【マシャグッズ。マシャ部屋がひとつ欲しいぐらい(笑)】

初恋はいくつの時?どんなタイプの子だった?
【幼稚園の時。王子様みたいな子だった。たしか伊藤くん(笑)】

О枩を見る時に最初に目が行く所は?
【目と指先】

┿廚錣坤疋ッとしてしまう異性の仕草は?
【仕草というか 寝顔はドキッとする】

今までお付き合いした異性の共通点は?
【もう死語かもしれないけど しょうゆ顔(笑)】続きを読む

きらめきの街へ

これはララルのブログのタイトルなんだけど 昨日は この『きらめきの街へ』ライブに行ってきました。お目当ては斎藤誠さんです。名古屋でライブがあれば たまに行ったりしていたのですが今回は名古屋がなく・・強制的にララルに誘われて(笑)大津まで行くことに。でも行ってよかった。想像以上に良いライブだったから。やっぱり誠さんのギターはすごいなあと改めて思ったのでした。11年前のように またマシャのライブでギターを弾いてほしい!!
ライブ後は ミーハーにもサイン会に参加してしまい(笑)誠さんのCDを買って帰ってきました。ララル昨日は誘ってくれてありがとう!昨夜のきらめきの街は素敵な街でした(^ー^)

まさはるーむめいと

5bb9af9d.jpgMステで話題になった まさはるーむめいと。ホコリがかぶらないように 透明のケースをかぶせて部屋に飾っているのですが なんとなく久しぶりに じっくり観察してみました。うーん マシャも言ってたように たしかによく見ると似てない(^_^;
でも とっても細部まで丁寧に作られてる感じはある。顔のパーツ 特に鼻と口なんてリアルで ずーっと見てるとちょっとこわくなったりして(笑)フィギュアに マルボロのタバコがあることが 今じゃちょっと信じられなかったりもする。当時はスパスパ吸ってたもんね〜マシャ。今は禁煙 禁酒 さらに夜中にチョコパフェですから(笑)
それにしてもやっぱり10000円って高いよね(>_<。)限定モノだから絶対に買わなきゃ!って思って迷いもなく買った。しかも早く買わないとなくなるかも?と思って早くに並んで買ったけど たしかにいつもライブ終了後でも山積みに残ってたよなあ(笑)売れてなかったのね(^_^;マシャ20周年記念はリーズナブル価格でお願いします。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ