BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2006年08月

夢人島 8月27日

987cadeb.jpg2日目 27日。起床4時半。起きてすぐ 昨日入れなかった展望風呂へ。さすがに誰もいなくて 二人だけの貸し切り状態でした(^ー^)その後 ホテルで朝食バイキングを食べて昨日と同じくらいの時間に会場着。昨日の倍くらいの人人人!10時過ぎにステージエリアに到着。今日はB4ブロック。昨日とは違い 真ん中でステージが見やすい。場所を確保できたら 暑さから回避するため 公園内の奥のほうにある 人がいない場所へ。ちょっとした植物園みたいなかんじで 睡蓮の花が咲いていたり 木々に囲まれてすごく涼しくて静かな場所でした。ベンチもあったので そこでしばらく昼寝。結構寝たかも(笑)。
で お昼ご飯を買って ブロック内に戻り 1時間ぐらいしてから開演!
流れは昨日とほとんど同じ。今日のゲストはGLAYとミスチル。GLAYは思った以上に良かった。ファンじゃなくても楽しめるナンバーをたくさん歌ってくれたと思います。マシャの後続?(笑)のハニカミテーマソング 『夏音』も聴けたし。
そして昨日以上に楽しめたのが ポルノ!めっちゃ楽しい〜!ライブに行きたくなっちゃった。
ミスチルでは 後ろの人がどんどん前にきて どうやらミスチルのファンっぽかったので ミスチルの時だけ場所を変わってあげました。うちらはポルノで盛り上がりすぎたので 少し休憩も必要ということで(笑)ミスチルはまったりと見ることに。
そして いよいよマシャ!ハプニングもなく 無事に始まり 今日は昨日に加えて1曲多い!びっくりしました。どうやら昨日のお詫びとして 1曲追加してくれたそうです。まさか『BEAUTIFUL DAY』を歌ってくれるとは。全く予想してなかったので すっごく嬉しかった。まさに 今ここにいることが BEAUTIFUL DAYだなあ〜とそんなことを感じながら。今日はトークもさえてましたね〜。マシャのグッズのハンドタオルで顔を拭き「ハンカチ王子の福山です」って。偶然にもそのタオル青だったし(笑)。
でも ひとつだけファン目線で言わせて。 マシャ タンクトップにベストって どうなの〜?(笑)ちょっと笑っちゃいました。
ラストはサザン。今日こそは DIRTY OLD MANで 振り付けをマスターしよう!と思ったけど やっぱり難しくて ついていけなかった(笑)。
そして 希望の轍では昨日同様 アーティストが全員集合。マシャは桑田さんにいじられまくりで わざと倒されたりしてました(笑)。
で 最後 みんなで花火を見よう〜!という桑田さんの言葉で 会場には花火があがり アーティストみんなで一緒に花火を見ました。桑田さんが花火を見ながら「福山 星になっちゃったねー まさじは 死んじゃったから」とか言って マシャも おいおい って笑ってました(笑)
最後 桑田さんが全アーティストを紹介する中 わざとマシャだけ紹介しなくて マシャが「俺は?」と訴えかけてる姿がかわいかった(^ー^)もちろん 桑田さんからは 「まさじ〜!!」と紹介されてました(^ー^)多分この2日間 桑田さんの口から「まさはる」と呼ばれたことは一度もないかも。桑田さんの中では もう まさじ で浸透してるんだよね きっと(笑)
マシャが桑田さんから
かわいがられてるのを このフェスで改めて感じました。
夢のような2日間はあっという間に終わり と同時に疲れがどっと押し寄せて。多分 ずっと気が張り詰めてたから 寝不足でもマシャを見るためなら全然平気だったんだけど 終わってしまうと たまっていた疲れが一気に出て。退場するまで座ったまま寝たり バスの中でも立ったまま 普通に爆睡。ホテルに着いてからも バタンキュウ でした。でも 楽しい余韻を残したまま 幸せな疲れでした(^ー^)
be749005.jpg
8月28日 起床7時半。タイミングよく めざましテレビで フェスの様子が見れました。
その後 朝御飯を食べに食堂へ。修学旅行の団体かと思うほど まさに夢人島の団体(笑)。
最後に展望風呂にはいり 疲れを癒し ホテルを後にしました。お風呂にはいって思ったこと。腕が日焼けしてる。ヒリヒリするし 確実に赤いです。日焼け止めを塗っても 焼けるもんなんだね。
ホテルの前は海水浴場になってて 帰る前に海に入ってきました。もちろん足だけですが。気持ちよかった〜 画像ではわかりにくいかもしれませんが 弁天島の鳥居です。とても景色がきれいで空気のおいしいところでした(^ー^)
46a6827a.jpg
これは会場で販売されていた マシャの特別グッズ『残暑見舞いセット』
Tシャツ ハンドタオル ショッピングバッグ のセットで バラで買うより1000円お得。27日のライブは このTシャツを着ました。でもね・・大きな声では言えないけど あんまりかわいくない(笑)。マシャごめん。でも着てみました(笑)。

この2日間 体力的にもかなりきつかったけど 無事に大きな事故もなく 大きな揉め事もなく 成功できたことが いちファンとしても嬉しかったです。はじめて あっこと会うこともできたし 約5年ぶり?くらいの 昔からのマシャ友とも会えて ほんとに嬉しかった。あっことは はじめて会うのに 会った瞬間 普通に会話してました。少し経ってから お互い「はじめまして」とやっと挨拶をしたかんじ(笑)。会うまでは 会場も広いし 携帯はつながらないし で 大変でしたが こうしてやっと会えて嬉しかったです。

さっき 何気なくBROSのインフォ聞いたら マシャが登場してました。東京に戻ってすぐ こうして 私たちファンに報告や感謝の言葉を伝えてくれるマシャには ほんとに頭がさがります。初日のトラブルの原因や謝罪の言葉 感謝の言葉 いろんなことを語ってくれてました。
でもマシャ あのトラブルには相当悔しかったみたいです。スタッフ同士の無線の電源まで落ちちゃってたんだね・・なんで よりによって マシャの時に 全てのトラブルが重なってしまったんだろう。マシャの悔しい気持ちが痛いほどわかりました。
そんなこんなで 本当に大きなイベントでしたが 私にとっても この夏 一生忘れることのない 素敵な夢のような2日間でした。夢人島 バンザイ!

夢人島 8月26日

031fa3a5.jpg無事帰ってきました。遅くなりましたが 現地では体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでブログまで手が回らなかったので 帰ってきてからのアップになりました。ではまずは26日初日のレポから。

うちらはこの日 家出をするような大荷物と格好で(笑)浜松入り。ホテルに荷物を預け シャトルバスに乗り いざ会場へ。8時前には着いたのですが すでにすっごい人人人!9時開場で ステージエリアにたどり着けたのは10時。もうその時点で汗だくです(^_^;
5f2f7a4e.jpg
今日のブロックはA6。あんなにすごい人が並んでたのに A6は結構あいてて 最前列ゲットできました(^ー^)メインステージは横から見るかんじで ちょい見にくいけど 目の前にある 花道まで来てくれたら めっちゃ近い!
昼寝をしたり友達に会ったり なんやかんやしてるうちに結構あっという間に時間は過ぎて14時45分 開演!桑田さん登場!開会宣言としてギター1本で聴かせてくれた『Ohクラウディア』。この歌めっちゃ好きだから嬉しかったです。
そしてトップバッターはBEGIN。
癒されました。BEGINの歌は昔から結構好きで なかなか生で聴く機会がなかったから この場で聴けたことがうれしかった。
次はDragon Ash。
ごめんなさい ここでトイレに行きました(苦笑)戻った頃にはもう終わってた。
そしてポルノグラフィティ。
はじめて見たけど めっちゃ楽しい!マシャの前に体力使っちゃったかも(笑)ミュージックアワーでは 変な踊り?もマスターできたし おもしろかった。
次は 加山船長こと加山雄三&桑田スペシャルバンド。この時には風も心地よく 涼しくなってきて 加山船長の歌とマッチしてました。
突然の桑田さんからの スペシャルVTRに加山船長 泣いちゃってましたね。きっとうれしかったんだろうなあ。なんだか私まで温かい気持ちになれました。
そしてそして やっとマシャの出番!桑田さんがオープニングで「今日 福山くんは都合により欠席になりました」って言うもんだから まあ冗談とはわかっていながら 何気に結構信じちゃってた自分がいたりもして(笑)。
だからマシャが出てきたとき まずはホッとした気持ちが一番でした(^ー^)
マシャに関してのみセットリストをアップします
1 HELLO
2 LOVE TRAIN
3 RED×BLUE
4 虹
5 あの夏も海も空も
6 milk tea

実は オープニングのHELLOでトラブル発生!イントロのギターの音が聞こえない でもマシャはめっちゃ笑顔で弾いてる。と思ったら歌が始まってしまって マシャの口が動いてるけど 全く聞こえない。でもマシャは普通に気持ちよく歌ってる。 何これ?ドッキリ?と思いながら 客席もざわめきだして。少し歌ったところでスタッフがマシャに駆け寄り そこでやっとマシャも気付いた模様。どうやらミキサーの異常だったようです。マシャって なぜかイベントに関しては ハプニングに巻きこまれたりするんだよね。たしか94年 Act Against AIDSのイベントでも 宮田和弥さんと ファンキーモンキーベイビーを歌ったとき マシャのマイクだけ 音が出なくて その時は本人も気付いたらしく でも音が出てないと知りながらも一生懸命歌ってたんだよね。なんだか その時のことを思い出しちゃいました。話がそれましたがそんなハプニングもありながら 無事に音声
も戻り 次はLOVE TRAIN。 来ました来ました〜 マシャがこっちに来た〜!めっちゃ近い!マシャが目の前!足がガクガクでした(笑)。
生ではじめて聴いたmilk tea。あの夏も海も空も。野外で さえぎるものがないこの場所でマシャのこの歌が響き渡ってることがうれしかったし 夜空の下で聴くこの歌は まさに感動ものでした。
あっという間に時間は過ぎて ラストはサザンオールスターズ。知らない歌もあったけど 真夏の果実は本当に名曲。鳥肌たっちゃいました。

フィナーレは ポルノの昭人とマシャが出てきて 桑田さんと一緒に希望の轍を熱唱。楽しかった〜
27e15dc7.jpg最後は 浜名湖の夜に輝く花火。私にとっては今夏 最初で最後の花火。すっごくきれいでした。
予定通り21時に公演は終了し 規制退場のためブロック内で待機。会場を後にし 0時頃無事にホテルに到着。ホテルも ほとんどがフェスに来ている人たちばかりで 深夜なのに フロントでは チェックイン待ちの列が。さらに ここは展望風呂があって 体も疲れてるから 大きなお風呂で疲れを癒そう と思って行ったら ありえない。お風呂待ちの長蛇の列。こんな光景はじめて見ました。だって みんな裸で 長い列に並んでて(笑)。結局あきらめ 部屋のお風呂で我慢しました。この日は 2時半頃就寝。明日に続きます。

明日は夢人島

94da0b54.jpgいよいよ明日は浜名湖ガーデンパークにて夏フェス!
今日は大阪のMちゃんが家に前泊するので 今 待ちながらブログを更新しています。明日は始発の新幹線で浜名湖入り。始発でも遅いぐらいじゃないか?と思うぐらい 現地の状況が全く把握できないけど 前日から行く体力は 三十路女二人にはありません(笑)。一日目の宿が確保できなくて 野宿を覚悟してたのですが ギリギリにキャンセルが出たりで なんとか会場近くに宿をとることができました。
まだ途中だけど 荷物を詰めていくうちに ありえないぐらい大量荷物になって 収集つかない(>_<。)これもいる! あれもいる!と思ったらキリがなくて。こういう時はリュックが一番楽です。
BROSのインフォでマシャが直前の注意事項を述べてくれてましたが マシャに言われた通り ツバの大きな麦わら帽子も買ってきました。これなんと300円(笑)。しかも 首のところで調節できるゴム付き。私がかぶったら 農作業のおばあさんみたいでした。さらに あとで気付いたんだけど 帽子の後ろの部分が破れてる!(笑)
でもマシャも言ってたけど 外見とかはどうでもいいから ださくても 必ず大きな帽子かぶって しっかり暑さ対策してくるように! はい(^ー^)マシャの言い付け守ります(^ー^)
ちなみに友達が持ってくる帽子は カールのおじさんそっくりだそう(笑)。あとで見せてもらおっ。

とにかく明日明後日 何事もなく無事に夢人島ライブが成功しますように☆
帰ってきたらブログにて報告します。ではでは明日行ってきまーす。現地で会える人は 私のだっさい格好見ても笑わないでね(笑)。
df4dd31b.jpg
追加しまーす。
友達の カールのおじさん麦わら帽子。写真で見るとあんまりわからないけど これすごい笑える! ツバが真っ直ぐ地面に平行。かぶったら さらに爆笑。でも かなり日よけ効果はありそうよ(^ー^)

横浜VS山形

64c866d4.jpg19日土曜日。この日は約1か月ぶりのサッカー試合観戦。山形戦ということで 昔 滝と同じチームメイトだった竜太との対戦が見たかったし それに久しぶりに竜太ファンの友達と一緒に名古屋から遠征できることが嬉しかった。滝も竜太も名古屋にいた頃は いっつも その友達と一緒に遠征してて でも移籍してからは 試合に一緒に行くことはなかったんだよね。
節約生活の私にはもちろん横浜まで18切符。長い旅でした(笑)。もうお尻は痛いわ 背中は痛いわで歳を感じる今日この頃です。途中 舞阪駅を通過したのでパチリ。この日は 静かな駅だったけど 来週はきっとすごいことになってるんだろうなあ〜と思いながら。
873a2772.jpg
5時間半電車に揺られ 14時頃横浜着。お腹が空いて死にそうだったので まずは昼ご飯。崎陽軒本店へ行ってきました。もちろんここへ来たらこれを食べなきゃね(^ー^)シウマイおいしかったです。
その後 もう一人の友達と合流して三ッ沢へ。
e6c72774.jpg開場する前に幕を張って入口付近でまったりしながら 携帯サイトを見ていたら 今日のスタメンが発表されてました。友達が先に見ていて いきなり『あーっ!』と言うから もしかして滝メンバーはいってない?とか思ったら まさかの?いやいや予想通り?(笑)なんと スタメンでした!!びっくり!!スタメン出場は 何年ぶりだろう。ジェフにいた頃も神戸の時もベンチスタートだったし 多分 名古屋在籍時以来だと思う。嬉しかった。
で さらに なんと 前にブログでも少し触れましたが この日のマッチデー表紙は滝でした!今日だったのね(^ー^)手にすることができてよかった。試合前に読んだのですが 思わず泣きそうになるぐらいすごく良いことや本音を語ってくれてて。あー私は滝のファンでよかったと改めて思いました。滝は横浜入りしてから すごく強くなった そんなことを感じたのでした。
試合結果は 2-1で横浜が勝利!1点は滝のアシストだし 実はこの日も惜しい滝のシュートが2本。ファン目線で ひいき目に見てしまうかもしれないけど(笑)動きはとても良かったように思います。このままスタメンをつかんでもらいたい。
滝がんばれ!

夏フェス対策グッズ

45802418.jpg18日金曜日。早番続きだったので ララルと御飯食べに行ってきました。で その前に少し買物につきあってもらって 携帯扇風機をお買い上げ〜。もっちゃんに おもしろいものがあるよ と聞いていたので そのお店に行ったんだけど ありました光る扇風機。さらに ボールペン仕様。かわいいでしょ?扇風機の羽が犬の耳になってる(^ー^)
隣に写ってるのは たたくと冷たくなるアイスノン? これをずっと探してて 今日近所のドラッグストアで見つけたので まとめ買いしてきました。これは絶対夏フェスに使える!
56bd4a26.jpg
で さっきの扇風機をつけた状態がこれ。花火みたいで 模様も変わるからすごくきれい。
でも・・・全然涼しくない(笑)。冷房のかかってる部屋で使ったら すごく涼しかったんだけど 暑いところでは ぬるい風で意味がないかも。
でも これは浜名湖に持っていきます(^ー^)
b0d90166.jpg
で その後 夏フェスグッズとは関係ないんだけどヴィレヴァンに行って 前から気になっていた本を買ってみた。その名も『5分間ミステリー』。
37個の事件がオムニバス形式で書いてあって それを読者本人が推理したり解決していく。ちゃんと答えも載っているので 読みやすそう。長文小説はいつも最後まで読めない私にとって 1個の話が短いのは とても有り難い(笑)。
まだ読んでないんだけど時間ができたらゆっくり読みたいと思います。

久しぶりの更新

6715f2a0.jpgなんだかバタバタしているうちに1週間弱ブログを放置しちゃってましたm(__)m
いろんなことがあったので 少しずつ更新していきまーす(^ー^)
まず17日木曜日。
やっとやっと待ちに待った夏フェスのチケットが届きました〜!この日は もっちゃんと夜会う約束をしていて 朝仕事に出掛けてすぐ 母から『チケット届いたよ』メールが。ブロックがめっちゃ気になったけど やっぱりチケットは自分でドキドキしながら見るのが楽しいし とりあえず帰るまで そのまま封をあけずに置いといてもらうことに。

で 夕方からは約1か月ぶりにもっちゃんと再会。この日は栄にある鉄板焼き屋に行ってきました。看板が外に出ていないと見逃してしまうぐらい 奥のほうにあるお店で たどり着くまでに何度も迷ったけど 店の雰囲気も良く めっちゃおいしかった〜!この日うちらが注文したメニューは→
1 チーズオムレツ
2 豚キムチ
3 焼きうどん
4 広島焼きデラックス
食べ過ぎ?(笑)でも何ひとつ残さず 二人で完食しました(^ー^)上にある画像は 豚キムチ。私はこれが一番ヒットだった。もうね〜 ほんとめっちゃうまい!
613dcb14.jpg
で これは 広島焼きデラックス。いろんなものがはいってました。ボリューム満載!
はじめて行ったお店だったけど ほんとにおいしかった。また行きたいです。3時間ぐらい居座って(笑) その後は近くのスタバでお茶。まだ喋るんかい?と思うほどほんとに話が止まらない(笑)。閉店の22時半まで しっかり滞在させていただきました。
で家帰って まずしたことが もちろんチケット開封。チケットを手にすると 一瞬にして 一気に気持ちはライブモード。このチケットを持ってマシャに会いにいきます。待っててね マシャ(^ー^)

結婚できない男

最近このドラマにはまってます。もともと見るつもりはなかったのに たまたま第2回を見たら めっちゃおもしろくて それ以来毎回見るように。
阿部寛さんは 『アットホームダッド』の頃 すごくいい味出してるなあ とクールな役より ちょっと天然な役の方がはまってるかんじがしてたのですが 今回の役も似た部分があるかも。行動ひとつひとつが なぜか笑える。存在自体がおもしろいというか。今日の内容から抜粋すると ひとりビアガーデンや ひとり金魚すくい。我が道をゆく という性格が憎めない(^_^;
でも このドラマ まさに結婚できない男の典型的な例を阿部寛さんが演じてるような気がする。
神経質で細かくて お好み焼きの焼き方にうるさくて(笑)。あれ?これってマシャにも通じてる?(笑)マシャも神経質で細かいからね〜。
基本的に私自身が大雑把なので 細かい性格の人とは絶対にうまくいかないけど 阿部寛さん演じる 桑野信介なら 一緒にいてちょっと楽しいかも。って私は変?(笑)きっと こんなに口うるさくて 小言が多い人と一緒にいたら 嫌になるかもだけど まわりに流されない生き方してる人って 私は結構魅力あると思います。何が言いたいのかよくわからなくなってきた(笑)。
という私もきっと結婚できない女のいい例でしょう(苦笑)。

懐メロ

最近タマラジで話題沸騰中の(私だけ?)懐メロコーナー。タマラジの電話に出るリスナーはほとんどが10代で 正直 話を聞いてると かったるくて(苦笑) いつも電話のコーナーで寝てしまう(^_^;
でも最近は そのリスナーの悩みに合わせてマシャが選曲する懐メロが 私的にはツボにはまってて 毎回すごく楽しみにしてます。 マシャの歌よりも普通に口ずさめてしまう(笑)。

今まで流れた歌は Classの『夏の日の1993』 石川ひとみの『まちぶせ』中森明菜の『セカンドラブ』吉川晃司の『モニカ』杏里の『オリビアを聴きながら』竹内まりやの『元気をだして』ASKAの『はじまりはいつも雨』村下孝蔵の『初恋』J-WALKの『何も言えなくて・・夏』などなど。
マシャとは7つ歳が離れてるけど 全部知ってます。さすがに10代のリスナーは 知らないです と答えることが多く タマラジ聴きながら時代を感じたりしてる今日この頃。
音楽って不思議。私はいろんな思い出が音楽と共に残ってるので 歌を聴いて あー当時こんな出来事があったなあ・・と青春時代にタイムスリップした気分になる。
夏の日の1993 とか はじまりはいつも雨 は特に思い入れがあるかも。みんなが青春時代に帰れる懐メロはどんな曲?

よみがえる気持ち

昨日 なんとなく部屋でマシャのアルバム『SING A SONG』を聴いていて ♪巻き戻した夏♪で不覚にも泣いてしまった。 ってか まだ夏も始まったばっかりなのに 勝手に気持ちは巻き戻ってた(笑)。

多分これにはもうひとつ原因があると思うんだけど こないだ久しぶりにずいぶん昔のマシャが出てたドラマ『愛はどうだ』を見たのね。その中でマシャが演じる 矢沢誠が 昔好きだった人にそっくりで 雰囲気も性格も どんぴしゃり。

忘れかけてた気持ちがまたよみがえってしまったー(>_<。)
もう4年も前の話なんだけど ずっと忘れられないとかではなく その人以上に好きになれる人がいまだ見つからない。私 結構昔は 一目惚れなんぞもよくしてて すぐ熱しやすいタイプだったんだけど 最近じゃ ときめきすら薄れつつある(涙)。

彼女がいることも そしてうまくいってないことも知ってた。別れようかなあ・・・と相談を持ちかけられたこともあったし 今思えば その時に 悪女になる覚悟を決めて(笑) 別れをすすめればよかった と思ったりもしてる。結局その彼は 一年後 その彼女と結婚することに。私は まわりの友達から『みじめになるだけだからやめたほうがいい・・・』と止められたけど 気持ちだけは どうしても伝えたかった。多分このまま告白しなければ 普通にメールや電話も そしてたまに会うことも可能だったかもしれない。でも結婚したら無理か(笑)。自分の好きな人が他の人と結婚するっていうのに わざわざ告白するバカは私ぐらいかもしれないけど(笑)今となっては 気持ちを伝えて本当によかったと思っています。彼にしてみれば 結婚間近にして 告白されてるわけだから 迷惑かけちゃったことになるけど でも彼自身の心境もちゃんと話してくれた。うすうす
私の気持ちには気付いていたけど まさか1年前から好きでいたことには全く気付かなかったらしい。たしかに くだらん話ばっかりしてたから まさか好きだとは思わなかったよね(^_^; 好きな気持ちを伝えたこと 後悔はしてないけど『もっと早く言ってくれたらよかったのに・・』という彼の言葉が 今でも胸に残ってる。
だから ♪巻き戻した夏♪の『もっと素直になればよかった』という歌詞があまりにもストレートで。もっと早く気持ち伝えてたらどうなってたんだろう?何か違う道が切り開けたのかなあ。って今さらもう遅いんだけどね(^_^;。そういえばマシャの話もいっぱいしたなぁ・・・。WOWOWで放送されるマシャのライブもいつも彼が録画してくれてた。 そして私が告白した時 店で流れてた曲はマシャの♪恋人♪だった。『こんな時に恋人なんて余計悲しくなるが。オレがHELLOリクエストしてくるわ!』と彼らしい冗談で場が和んだこともすごく覚えてる。

つきあうこともできなかったけど 彼との時間は私にとって本当に楽しい瞬間でした。そしていい恋だった。
この4年会うことももちろん 連絡すらしてないけど ふと当時の気持ちが鮮明によみがえって・・・なんとなくブログに書いてみたくなった夜なのでした(^ー^)
それにしても4年も好きな人がいない私って・・・(笑)
気付けばもう4年も恋してないやー(>_<。)やばいね(汗)

懐かしい場所&踊る鼻

99103d02.jpg横浜FCの練習を見た後はみなとみらいへGO!今は みなとみらい線が出来たので それで行けば近いんだけど 今回はあえて桜木町行きで。動く歩道を歩きながら 目指すはパシフィコ横浜。去年はカウントダウンライブがなかったので ここに来たのは約1年半ぶり。パシフィコに着くまでの道がすごく懐かしかった。一昨年はまだ みなとみらい線が出来てなかったから 私はパシフィコといえば桜木町。そんなイメージがあります。ランドマークタワーを通り クィーンズスクエアを通り よくよく考えると桜木町から結構歩くんだよね。いっつもマシャに会える気持ちでいっぱいいっぱいで 距離をあまり感じなかった。ひたすら パシフィコに向かってたもんなあ。年越しはパシフィコ。マシャの恒例行事となっているので 今年は ここに来れたらいいなあ とそんな想いを抱きながらパシフィコ横浜を後にしました。
a2cfa524.jpgで これがキシリッシュCM踊る鼻編で マシャと鼻たちを乗せたバスが通っていた場所。みなとみらい近くにあり 目の前はもちろん道路なので 通行止めにして撮影してたのかなあ?
実際にマシャが踊る鼻と一緒に踊っていた現場や マシャが朝出てくる玄関の入口とかも この付近にあると思って探したけど見つからなかった。また別の場所なのかなあ?知ってる人いたら教えてくださいませm(__)m
昔はよくマシャめぐりをしてたけど 今回久しぶりにそのマシャめぐりを復活してみました(^ー^)
それにしても やっぱり みなとみらいって 素敵な空間だなあ。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ