BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2006年10月

やさしい気持ちになれる歌

一日早く『wish』をGETしてきました。

私は今日このCDを手にするまでCDのジャケット写真がどんなものなのか全く知らなくて というより 福山雅治が前面に出てしまうジャケットだったら嫌だなあ・・とひそかに怖かったというのもありました。
以前のブログにも書いたように 福山雅治が中心に出てしまうのが何よりも嫌だったから・・・。
でもお店の人から渡されたCDを見てそんな不安は一気に吹き飛んで シンプルなピンクのハートのジャケットにしばらく見入ってしまいました。
このハートに いろんな人の想いがいっぱい詰まってるんだなあって。

家に帰ってまずCDを聴き ブックレットを読み 私がいつもCDを買うと必ず見る最後のクレジットのページ。
Very Special Thanks ToのところにはMINAKO☆HONDA.としっかり記されていました。
そして見開き1ページ目に映し出されたスポットライトを浴びた 客席の中の1席と このwishが生まれた経緯を表すメッセージ。
ブックレットを読みながら 歌を聴きながら 美奈子さん 歌いたかっただろうなあ・・という気持ちと このメンバーに歌ってもらえて嬉しいだろうなあ・・という二つのことを思いました。

requiemバージョンを聴いて DVDの中での鑑さんからの手紙を読んで なかのZEROホールで歌う映像を見て・・・私はこの曲の素晴らしさを身に染みて感じました。

今の世の中 子供の自殺や いじめなど 社会問題になっていますが 生きるという意味をひとりでも多くの人に認識してもらいたいし 命を大事にしてほしい そして 当たり前のように過ぎていく日々に感謝する心を持ってほしい。そんなふうに 全国の人がやさしい気持ちを持ってほしい。そう思ったら 私の考えは少し変わりました。
きっかけが 福山雅治でもいい。私だって この曲を知るきっかけになったのは 紛れもなくマシャだったわけだし。福山雅治が歌ってるなら聴いてみたい そういう気持ちでこのCDを手にしてくれる人がいてもいいし きっかけは どうであれ この歌を聴いて いい曲だね と思ってもらえることが 何よりこの曲が生まれた意味になると思う。
たくさんの想いがたくさん詰まったやさしいこの歌を 一人でも多くの人に聴いてもらいたい。

今このブログを読んでくれてる人で少しでも気になった方 ぜひCD屋さんへ行ったら wishを手にとってみて下さい。

うれしはずかし朝帰り(笑)

85375330.jpg昨日はうっかりララルと一夜を共にしちゃいました(笑)。

日曜日にララルが仙台から帰ってきて お土産に笹かまと牛たんを買ってきてくれたので 仕事後に合流。お互い遅番だったので 夜9時すぎから会って 久しぶりにお酒を飲みに駅近くの焼き鳥屋さんへ。
あっという間に終電近い時間になってしまって うちらにはやっぱり時間が足りない さらに帰るのが面倒臭い。
そういえば二人とも明日休みじゃん!どうする?泊まっていっちゃう?ってことで 急遽 携帯からホテル探し。
駅近くで探して早速予約したけど 歩いても歩いてもたどり着かない。結構遠かったみたい。しかも微妙なホテル(笑)。ララルは飲み足りないから コンビニでビールを買い ホテルでもがっつり飲んでたけど 私はあったかいお茶で おつきあい。
不思議なんだけど うちらって こんなにも何を話すことがあるんだろう?って思うぐらい話が止まらなかった。でも多分同じことを何度も何度も話してるんだろうね(笑)。
もう今日は寝なくてもいいや〜 って二人でハイテンションになってたけど ちゃっかり2時半に二人とも寝てた(笑)。
やっぱり歳には勝てないなあ。

お土産でもらった この牛たんと笹かま。笹かまは 鐘崎のお店のものが私は一番ヒットで わざわざリクエストして買ってきてもらっちゃいました(^ー^)
ちなみに昨日の焼き鳥屋もララルのおごり(^ー^)
ありがとうm(__)m

朝 ホテルから帰るとき 通勤途中の人に紛れながら見事に私たちだけが 逆方向に向かってるのが笑えた。みんなは今から仕事なのに 私たちは行かなくてもいい 平日休みっていいな☆と思った気持ちの良い朝でした(^ー^)

中学生バトン

こうじからの ご指名。

◆中学生時代のあだ名を教えて下さい
『本名がばれるけど ひぃちゃん ひっちゃん。』

◆制服はどんなでしたか?
『普通のセーラー服に細い青のリボン。』

◆恋をしていましたか?
『片思いだったけど ひとつ上の先輩に。』

◆告白はしましたか?
『そのひとつ上の先輩に卒業式の日に。定番の第二ボタンはもらえなかったけど かわりにハンカチをくれました。』

◆告白されたことはありますか?
『悲しいことに・・・なかった。』

◆中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
『頻繁ではないけど たまに御飯食べに行きます。』

◆部活はしていましたか?
『うちの学校は強制的だったので・・1年の時は演劇部 2年3年はテニス部。』

◆当時はまっていたものといえば?
『えー 何だろう・・あっ シャープペン回し!シャープペンを親指の上で回すの。授業中 みんな練習してた。おかげで?今もシャープペン回せます(笑)。 』

◆誰かと大喧嘩したことはありますか?
『はい。忘れもしない。中3の時。一番仲の良い親友と殴り合いの喧嘩。学年中 大騒ぎになって 他のクラスのみんなが 見に来るぐらいすごかった。あとで先生に こっぴどく叱られました。』

◆好きだった科目は?
『音楽。』

◆嫌いだった科目は?
『数学 理科。』

◆塾には通っていましたか?
『一応。』

◆あイターな思い出は?
『上にも書いたように親友との大喧嘩。』

◆当時流行っていたテレビ アニメは?
『天才たけしの元気がでるテレビ 東京ラブストーリー 。』

◆ちゅうがくせいの文字で携帯変換のトップにくるのは?
ち→ 中止
ゆ→夕方
う→上
が→学年
く→来る
せ→先生
い→一応

◆実は不良でしたか?
『全然。』

◆異性を異性として意識していましたか?
『はい もちろん。』

◆中学生の頃の将来の夢は?
『定番だけど看護婦さん。』

◆一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?
『2年生かなあ。一番楽しかったし担任の先生も良かった。』

◆忘れがたい思い出は?
『中2の時に行ったキャンプ。夜遅くまでバンガローの中で友達と話をしたりみんなでカレー作ったり 川に入って魚を捕まえたり全てのことが本当にめっちゃ楽しかった。あっ キャンプファイヤーもね(^ー^)』

◆中学生に戻っていただく人
『タイムスリップしたい人 ご自由にどうぞ〜。』

DEATH NOTE

レンタルに行こうと思っていた矢先の テレビ放送。これ すっごく見たかったんです!
以前 頑張ってなんとか?マンガを読破したけど 正直 最後まであんまり内容を把握できなかった(笑)。 大まかなストーリーは理解できるんだけど 登場人物がどんどん増えていくから 途中で「これ誰?」って思ったり。

でも映画は 内容が凝縮されていて分かりやすい と聞いていたので 絶対いつか見よう!と思ってた。まさかこんなに早くテレビで放送してくれるとは・・・完結編の映画公開に合わせて放送することにしたんだろうけど 早すぎてびっくり。

で デスノート前編を見ての感想→ おもしろい!!

原作とは少し内容が違ったりしてるけど 映画のほうが全然分かりやすいし おもしろいです。役がはまりすぎ!
中でも L役の松山ケンイチくん。マンガの中のLそのまんまってかんじで かなりいい味出してます。
そして死神のリューク。もちろんCGなんだけど クリームシチューの有田に見えるのは私だけ?(笑)。というか有田にしか見えなくなってきてた(^_^;

11月3日からDEATH NOTE完結編が公開されるけど 前編を見てしまったからには 後編も見たい!
映画館まで見にいくか レンタルを待つか テレビ放送されるまで待つか・・・なんやかんやで きっとテレビで見ることになりそうです(笑)。

彼氏できました(^ ー^)

タイトル見て びっくりした そこのあなた!
やっと私にも春が来ましたよ〜☆
というのは冗談で・・・
こうじのところで見てしまったバトン。見たら必ずやる!という条件つき。さらにタイトルを『彼氏できました』にするという条件つき。
では いってみよう!

◆好きなタイプを外見で答えよう。
『目が細い人。笑うと顔が クシャッってなる人。』

◆年上が好き?
『どちらかというと年上が好き。』

◆財布はどんなのを使ってますか?
『ヴィトンのモノグラム長財布。』

◆携帯電話はどんなのを使ってますか?
『DoCoMo F901isの黒。』

◆携帯ストラップは?
『マシャの15周年記念のシルバーストラップと KAZEツアーストラップにびわキティちゃん。』

◆手帳は持ってますか?
『いつだったか だいぶ前にBROSから送られてきた マシャが撮ったひまわりとベンチの写真のポストカードを透明のカバーにいれて表紙にして使ってます。』

◆バッグはどんなのを使ってますか?
『最近よく使ってるのはベロア素材のオレンジのバッグ。』

◆バッグの主な中身は?
『財布 化粧ポーチ ブラシ 髪のスプレー 音楽プレーヤー ミニタオル のど飴 お茶 手帳。』

◆今はいてるパンツの色は?
『赤。嘘(笑)。』

◆星に何を願う?
『自分が大好きな人みんなの健康。』

◆クレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
『空と海の色 水色。』

◆好きなスポーツは?
『サッカー。』

◆好きな日
『秋の夕暮れ時。』

◆最近泣いたのはいつ?
『今さらですが 私の頭の中の消しゴムを見て。』

◆ベッドの下に何がある?
『多分何もない。』

◆昨夜 何した?
『帰ってきて御飯食べてお風呂入ってテレビ見て。いつもと変わらない夜。』

◆好きな車は?
『滝ベン!!って勝手に私が呼んでるけど(笑)滝が乗ってるベンツ。車に詳しくないからよく分からないけどカクカクの四角い黒いやつ。』

◆好きな花は?
『ひまわり。チューリップ。』

以上です。見てしまった そこのあなた(^ー^)気が向いたらやってみてね〜(^ー^)

神奈川ダービー

b1b699c7.jpg帰ってきました。今日はタマラジがあるから そそくさとリッチに新幹線で帰ってきた。でも こだまだけどね(笑)。

今日の神奈川ダービーの試合 湘南ベルマーレVS横浜FC なんとか逃げ切る形で1-0で勝利!!得点者はキングカズ!!
勝ってうれしいけど・・正直追い付かれると思った。前半結構いい展開だったのに なぜか後半から押され気味。ボールの支持率も圧倒的に湘南ペース。シュートもバンバン打たれるわで 心臓に悪かった。確実にドローにされてもおかしくない試合でした。ここで踏ん張って逃げ切ったのは GK管野選手の好セーブのおかげと 湘南の決定力のなさ だったのかも。

滝は後半64分に アウグスト選手に代わり出場。
25分以上はある!と期待していたのですが なんせ 横浜FC側にボールがまわることがあまりなかったので 当然滝にボールがまわることもなく・・滝特有のプレーを見せることなく試合終了してしまった。
でも今日の勝ち点3は大きいと思う。今節 柏レイソルは試合休みなので ここで少しでも勝ち点差を開けることができたし。でも神戸が勝ってしまったんだよね・・・うーん しぶとい(笑)。
04143d7b.jpg
今日の試合会場 平塚競技場はゴール裏がない というか開放されてないみたいで メインとバックスタンドのみの試合観戦で ちょっと不思議なかんじでした。
幕だけはゴール裏に張れたんだけど 見てこの画像。なんとも殺風景(笑)。しかも隣の人の幕に比べて 私のやつ しょっぼー(笑)。

いつもはゴール裏の端のほうで試合を見てるけど 今日は自由席の値段で必然的にメインで試合が見れちゃうから 得した気分でした(^ー^)

最終戦まであと6試合。J1昇格ももう目前。その喜びの瞬間はスタジアムで味わいたいので なんとか行けたらいいなあと思ってます。でもそれがいつの試合に当たるのか 今は全く予想できない状況。最終戦まで 混戦になるのか その前の試合で決まるのか・・。サッカーって 何が起こるか分からないからね(>_<。)

2日間の横浜 平塚遠征だったけど 久しぶりにひとりで泊まって ひとりで移動して ひとりで試合を見て ひとりって意外と楽しいかも!と思った旅でした。
また行きたいです。

元町・中華街&みなとみらい

161326cf.jpg約3か月半ぶりに横浜に住んでいる友達と友達の子供しゅうくんと再会。といっても8月末に名古屋で少しだけは会ってるんだけど ゆっくり会うのは久しぶり。
いつも時間がなくて行けなかった中華街へ行き友達おすすめの店へ。こじんまりとした 狭いお店なんだけど おいしかった〜。五目ラーメン 五目チャーハン 春巻きを3人で分けました。
bd8bb301.jpg
その後 中華街をぶらぶら歩いていて ふらっと入ったお店でマネキンが着ていたワンピースに一目惚れ。
私のことをご存知な方々 は えーっ ワンピース?似合わな〜い!と思ってるはず(笑)。まさにその通り。日頃ワンピースなんて 着たことないし スカート自体 イメージじゃない(笑)。でも これはなぜか着てみたい!と思った。冬だからブーツ履いちゃえば足の太さも隠れるし たまには気分転換でワンピもいいかなあ〜と。それにしても また 茶色。ほんと私は茶系の服ばっかりだなあ。
旅先で予定外の買物しちゃいました(>_<。)
よって 明日の所持金 3000円なり(笑)。
525ee520.jpg
その後 みなとみらいへ移動。久しぶりに夜の観覧車を見ました。ライトアップされていてきれい。友達の旦那さんが みなとみらいで働いているので 仕事終わりを待って 一緒に帰るからということで 夜御飯まで友達につきあってもらっちゃいました。
いつも日帰りだったので なかなかゆっくり会えなかったけど今日はいろんな話がたくさん出来て良かったです。

明日はアウェイの地 平塚で湘南戦。
滝が試合に出ますように☆

横浜上陸

5ad2c6ce.jpg昼間の投稿は 取り急ぎだったので 要潤を かなめじゅん って全て平仮名(笑)。
今ホテルに着いて 一息ついたので 今日の一日を一気にアップします。

今日はちょうど1か月ぶりの横浜遠征。はい もちろんサッカーです。本当は明日の平塚での試合だけに行くつもりでいたけど 連休がとれたので 久しぶりに泊まりで横浜に行くことにしました。
横浜に嫁いだ中学高校時代の友達にもゆっくり会いたかったし そして 何より滝にゴールおめでとう!が言いたかった。

昨日は寝たのが明け方3時。今朝起きたのは5時半。それでも少々寝坊。汗だくで 重い荷物抱えながら朝から走り 新幹線の中では爆睡。途中 自分のよだれで目が覚めました(笑)。
半分眠ったまま 練習場に到着。
よかった 滝が今日も元気に練習参加できていて。いつも練習見学に行くたびに まず そんなことを思います。
試合前日ということもあり コーナーキックやフリーキックからの得点を狙うセットプレーの練習をみっちり やっていました。
もう この先 一戦足りとも負けられないからね。気合いを感じます。
滝とは少し話をして 明日試合に行くことを伝え その後横浜に移動し ホテルにチェックイン。
のはずが 途中で要潤に遭遇したので(笑) 泊まる予定のない ベイシェラトンホテルで しばらく撮影見学。シェラトンに続く歩道橋?のところで いきなり業界人っぽい人に 「今撮影中なので少し通行を待ってください」と言われ なになに?ときょろきょろ回りを見てみると 目の前に要潤が!!!
ひょえー かっこいい〜!!
田舎もの丸出しで(笑)ミーハー丸出しで(笑)しばらく直視。
でも 関東の人って こうしてドラマの撮影現場に出くわすことに慣れているのか ほとんどの人が 気付いても 素通り。最後まで撮影を見ていたのは 私と 同じく旅行カバンを持った 関西風のおばちゃんのみ。
ほんの一瞬の1シーンなのに 何回も撮り直しをしたりして ドラマって本当に大変なんだなあと 見ていて思いました。
テレビで見るより細かった。顔が肌がきれいだった。
「はいOKです!」というロケ終了の合図と共に 私もおばちゃんと どうもおつかれさまでした と まるで自分らも参加していたかのように会話していて そんな自分がちょっと笑えました(笑)。
5463920d.jpg
シェラトンにしばらく滞在?していたけど(笑)そこから歩いて3分程度の宿にチェックイン。
金曜宿泊は どこも値段が高くて 前日までいろんなホテルを調べていたけど ネット割り引きのポイント利用で少し安く泊まれる ホテルを発見。お客様の声として 投稿されている内容も 良心的なホテル というコメントばかりだったので このホテルにしてみました。ビジネスホテルにしては とてもサービスが行き届いていて ベルボーイさん?が部屋まで荷物を運んで案内してくれたし 部屋もお風呂もきれい。そんなに広いわけでもないけど 私は きれいでさえあればいいのです(^ー^)
1bfe2511.jpg
見て見て!これ 部屋に常備されている お茶セット。
今までほとんどのホテルが湯飲みだった。
このマグカップ ホテルのオリジナルらしいけど 形もお洒落でめっちゃかわいい。持ち帰りたくなっちゃってます(笑)。
明日の朝はこのマグカップでコーヒーを飲もう。
荷物だけ部屋において すぐまた横浜駅へと。久しぶりに友達との再会です。次につづく・・・

かなめじゅん!!!

ばったり遭遇!!横浜ベイシェラトンホテル前で ドラマの撮影現場に出くわした!!でらかっこいい!!詳しくは後ほど。

福報

14日のタマラジで一般解禁になりました。
一気に ばばばっと いっちゃいましょう!

2007年 福山雅治 全国アリーナTOUR決定!

1/18(木) 20(土) 21(日) さいたまスーパーアリーナ

2/3(土) 4(日) 大阪城ホール

2/10(土) 11(日) マリンメッセ福岡

2/17(土) 18(日) 名古屋レインボーホール

2/24(土) 25(日) 新潟朱鷺メッセ

3/1(木) 2(金) 広島グリーンアリーナ

3/8(木) 9(金) 北海道立総合体育センターきたえーる

3/17(土) 18(日) 静岡エコパアリーナ

3/31(土)4/1(日) グランディ21宮城県総合体育館

4/14(土)15(日) 愛媛県武道館

以上10ヶ所21公演。なんとなく追加公演は あとで発表されそうですが(^_^;

そして12月6日(水) ♪虹♪以降のシングルと BEAUTIFUL DAY スズキSX4のCMソング さらに未発表曲 プラスα(あくまで予定)を集めたアルバム発売。→CDショップ等への問い合わせは10/16(月)12時より。

11月22日(水)福山雅治が旅の途中で撮りためた写真集発売。
タイトルは→f5.6のハロー 1/125のサヨナラ

写真集発売にあわせ写真展開催。
12/6(水)〜1/14(日)まで。
森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ52F

一気にたくさんの福報が舞い込んできて 頭の中を整理するのが大変だった(笑)。
必然的に年末ライブがないことは残念だけど 全国TOURは何よりも楽しみに待っていたことだったので素直に嬉しいです(^ー^)今回ほとんどが土日開催ということで 私的には厳しい日程だけど TOURと共に旅をしたいので 地方遠征も行けるだけ行けたらいいなあ。

にしても・・またひとつだけ苦言。
シングルコレクションには 少々納得していない私。たしかに未発表曲やBEAUTIFUL DAYが収録されるのは嬉しい。だったらシングルとして出せばいいんじゃないか?
コアなマシャファンなら 虹以降のシングルはもちろん持ってるはず。
素直に オリアル発売決定!と喜べない自分がいます。
もうちょっと 待っててね 今作ってますから って ことだよね きっと(笑)。ええ 本当の意味でのオリアル発売を楽しみに待っています。

TOURは 本当に楽しみ(^ー^)いろんな地で みんなと会えることも楽しみにしています☆
そして一番の難関 チケットが無事にとれますように☆

以上 年末から来年にかけて 福山雅治がいろいろ動くよ(^ー^)という 福報でした。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ