BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2007年03月

明日は・・・

仙台に行ってまいります!!今日も今頃盛り上がってるんだろうなあ〜。

実は仙台ライブ 当初は行く予定にしてませんでした。というか行けないと思っていたので 最初から諦めてた。
4月1日は 従姉妹の結婚式。1年以上前から 絶対に出るように!と念を押されていて でももう10年以上も面識ないのに なんで招待されるのか意味がわからなかった(笑)。
相手の招待客の人数と釣り合わせるためだったようだけど(^_^;

けど 広島ライブの少しぐらい前に 母から『まあ あんたは出なくてもいっか〜』と。まじで?まさか?本気?(笑)by無敵のキミ
その後の私の行動は実に素早かった(笑)。
仙台ライブのチケット探し 交通手段 ホテルの空きetc 調べもの三昧。

実はこの4月1日 私にとっては もうひとつ大事な予定があり もし結婚式に参加しなくていいんなら こっちに行く予定でした。ずっと前から願っていた試合⇒横浜FC VS 名古屋グランパス。
滝も ずっと夢見ていた 古巣 名古屋との試合。
絶対見にいきたい試合だったし 絶対どんな用事があっても私は行くだろう と自分でも思っていた。
でも・・・マシャに会いたい気持ちのほうが上回ってしまった。というより あのライブを1公演でも多く見たい 参加したい そう思って。
『どっちに行こうか悩む・・』と友達に話しても 返ってくる答えはみんな『福山でしょ!』でした(笑)。多分もう私の中では決まってたんだろうね(^_^;
滝ごめんなさい(涙)

急なことだったので 一人で行くつもりでいたけど ダメもとでもっちゃんに『仙台行く?』って聞いたら 意外にもあっさり『行く!』という返事が(笑)。
チケットを 知らない人から譲ってもらうのは怖かったので ふくままや あっこに声をかけて 探してもらったり 協力してくれてありがとう!
おかげで もっちゃんの友達が譲ってくれることになりました。ほんとに有り難いですm(__)m

てなわけで 明日は仙台行ってきます。
現地で会える皆さん よろしく〜(^ー^)

天使と悪魔のささやき

今日仕事行く途中に すごい物を拾いました。
地下を歩いていたら 何やら新幹線切符の束が!
ん?まさかなあ〜 と思いとりあえず拾ってみたら やっぱり新幹線の切符。それも6枚も!
落ちているってことは 使用済みか 期限切れだろう と思って確認してみると 全然使える切符。
ちなみに 名古屋⇔小田原間でした。

小田原までの新幹線の値段が正確に分からないけど 1枚7000円だとしても6枚で42000円。
42000円を拾ったってことになるよね。

もちろん すぐには届けませんでした。私の中にいる悪魔が耳元でつぶやいてた(笑)。
『横浜遠征が6回できる。それも新幹線で。マシャツアー終わったら滝に会いにいくんでしょ?現金や財布じゃないんだしもらっていっちゃえー!』もちろんその悪魔のささやきに90% いや100%乗るつもりだった。だってマシャ貧乏の私 喉から手が出るほど欲しいもの(笑)。

けど けどね・・こんな私の中にも天使がいたんだよ。
もしかしたら 落とした人は今からライブに行く予定だったのかもしれない。 40000円の出費で また新たに切符を買い直すことができず 名古屋で足止めをくらってるかもしれない。 さらには40000円相当の切符をなくして 今頃パニクってるかもしれない。
全て 自分に置き換えてみたら さすがに このままもらっていくことはどうしてもできませんでした。
どこに届けようか悩み 落ちていた場所からして 多分 あそこの金券ショップで買ったんだろう と思い当たる店があり そこに届けてみることに。
やっぱり 数分前に 女の人がまとめて6枚買っていったということで そのお店に預けることにしました。きっと なくしたことに気付いたら まずは買ったお店に聞きに行くだろうから 落とした人が無事に取りにきてくれてることを願います。

ちょっとだけ良いことをした?かも?という一日でした(^ー^)
でも悪魔のささやきにかなり揺れたけどね(笑)。さよなら4万円(笑)。
みなさん 落とし物には気をつけましょう(^ー^)

☆とれびあ〜ん☆

8e125f66.jpg土曜日にシュークリームをいただきました(^ー^)
これ タダのシュークリームではございません。

なんと なんと!(ってそこまで強調するものでもないけど(笑))マシャが広島で食べた バッケンモーツァルトのシュークリーム!!
ここ最近マシャネタばかりで すんませんm(__)m

山陰地方だけ?のお店のようで もちろん愛知近辺にはなく・・いつかまた広島へ行った時に食べに行こう と思っていたのですが なんと りえママがクール宅急便で送ってくれました!!ほんとにありがとう(^ー^)
マシャファンのやさしさを身に染みて感じています。
お味のほうは・・とれびあーん!!めっちゃ美味しかったです(^ー^)

みんなの想い

fe6061f3.jpg
60878a6d.jpg3月21日 マシャのデビュー記念日に みんなで何かをやりたい みんなの気持ちを伝えたい そう思って 私が勝手に企画しました。
Birthdayの時は 段取りが遅くて 2月6日大阪に来た人にしか参加してもらえなかったから 今回は少し早めに準備をして 広島 静岡 横浜で みんなに参加してもらえるように。それでも 全ての人に参加してもらうのは困難で 今思えば もっともっと早くから考えればよかったなあ・・と後悔しています。
当初 色紙1枚にみんなからマシャへのメッセージを書いてもらっていましたが 広島で 思った以上に集まり 急遽2枚にすることに(^ー^)嬉しい誤算です(^ー^)
ほんとに こんなにたくさんの人が 快く承諾してくれるとは思いもしませんでした。
なかなかこういうのって賛否両論あるし 別サイトでは 同じような企画が もっと大規模で動いてたみたいだし だからほんとに この私の勝手な企画に参加してくれて すごく嬉しかったです。改めてありがとう!

全く知らない人には声をかけることがどうしても出来ず 身内だけで(笑)進めていったこの色紙。でも横浜では違いました。
『すみません私も書かせてもらっていいですか?』と声をかけてくれた人がいました。
多分すごく勇気がいったと思う。私が『すみません書いてもらえますか?』と言えないように・・
ひとりでも多くのマシャファンに参加してもらいたかったので 本当にうれしかったです。もちろん『ぜひぜひ書いてください!』とお願いしました。『ほんとにいいんですか?ありがとうございます!』『いえいえ こっちのほうが ありがとうございます!』と 終わらないありがとうの繰り返し(笑)。その後も たくさんの人が 『書かせてください』と参加してくれて そのおかげで こんなに素敵なものが完成しました(^ー^)
もし あの時参加してくれた人で 偶然にも 今これを読んでくれてる人がいたら この場を借りて御礼を言わせてください 本当にありがとうございました。

この色紙2枚は開場前 マネージャーのカッシーに託しました。次の日 会場でカッシーを見かけたので それとなーく聞いてみたら『あっ あれですね(^ー^)ありがとうございます。ちゃんと渡しましたよ(^ー^)』という言葉が。
きっとみんなの想い マシャに届いていると信じています☆
本当にありがとうございました。

桜坂&横浜ライブ2日目

fe6e8529.jpg4時に友達と 蒲田ジョージ駅(笑)で待ち合わせ。そのまま電車に揺られ 桜坂へ行ってきました。
多分ここへ来るのはめっちゃ久しぶり。いつも季節はずれで なかなか桜が満開の時には足を運べてないんだけど 今回はもしかしたら いい季節かも?と少し期待していたのに 連日の寒さで 開花予想は大ハズレ。
133e9962.jpgうっすらピンク色を期待していたのに ピンクどころか茶色?(笑)。まだ全然でした・・
桜坂へ行く途中に 『おいと坂』っていうのもあって 今まで気付かなかっただけなのか それとも最近出来た新しい坂なのか? 謎は深まるばかり。
e6c37969.jpg坂を上り 桜の木を眺める。ほとんど蕾だらけだったけど ちらほら 頑張って咲いてる花を発見!!携帯からの写メなので わかりづらいかなあ?真ん中に頑張って咲いてる桜の花があります。
これを見つけた時 なぜかめちゃくちゃうれしかった〜(^ー^)

しばらくぼんやり桜を眺め 私たちは5時半頃 横浜アリーナへ向かいました。
22日のライブも熱く熱く盛り上がり 映像コーナーでは 『お尻食い込み事件?』で盛り上がり 『女の人がお尻の食い込みを見たい!だなんていやらしいわね〜』と雅子チックなマシャ(笑)。
これも もしかしたら土日のライブで披露されるかもしれないので ここでは伏せておきます。
とにかく本当に楽しい横浜でした。
私は22日の深夜0時半のバスで名古屋へ帰宅。
バスがなかなか来なくて 待ってる間寒くて凍えそうだった。けど いきなり知らないカップルから『おつかれさまです』と声をかけられ ん?と思ったら どうやらマシャライブに行った人で 私の持ってるバッグを見て声をかけてくれたらしい。少しだけ話をして別れましたが これもある意味 一期一会だね(^ー^)

バスの中では爆睡。目が覚めたら 外は明るくて みんな降りる準備をしてるのに しばらくボーッとしてしまって(笑) もちろん降りたのは一番最後。運転手さんから『ゆっくりでいいよ〜』と気をつかってもらい 頭ボサボサ 顔グチャグチャのまま帰宅したのでした(笑)。家へ帰ってお風呂にはいって 少しだけまた寝て(笑)仕事に向かいました。マシャのライブが素敵すぎるぐらい最高だったので 疲れもほとんどないです(^ー^)
マシャのパワーってほんとにすごい!
私の横浜公演は2日間だけで終了ですが 土日も参加される方は思いっきり盛り上がってきてくださいね〜☆

東京タワー

c2ce0e06.jpg3月22日。本当なら今日は滝に会いに行く予定でした。22日は練習が11時から。でお昼過ぎには終わるだろうから その後は 桜坂に行こう!と友達とスケジュールもばっちりで(^ー^)
なのになのに・・21日の深夜 何気なく携帯から横浜FCのHPを見たら 『3月22日 練習日程の変更あり』という文字が。ガッビーン!!(古い?(笑))
こういう時 大体はオフに変更になってる(>_<。)
想像通り やっぱり急遽オフでした(>_<。)
ありゃりゃ・・せっかく手紙も書いてきてたんだけど・・まあ仕方ないよね。
なので どうしようか・・と悩み 友達は 横浜スタジアムの阪神戦を見にいくことに。私は ふと あっ 東京タワーに行こう!と思いつき 友達とは4時に桜坂で合流することに。

で 行ってきました。多分中学の修学旅行以来の東京タワー。
名古屋のテレビ塔で慣れてるせいか(笑)やっぱりでかかった〜!
fa534893.jpg
7a606479.jpg昇ってみました。150m上から眺める東京の街。んー ビルが多いなあ〜というのが第一印象。やっぱり都会だぁ!
6580fec5.jpg
befa5736.jpgこちらは ルックダウンウィンドウ。地上150mから下を覗き込むことができます。でも足がすくんでしまう。10秒立っているのがやっとでした(笑)。
dd90d5de.jpg
e7302221.jpg東京タワーのイメージキャラクター? ノッポン(笑)。どうやら双子らしいんだけど 弟くんは見つからなかった。なので ノッポン兄とツーショット(笑)
写真を見てわかると思うけど 頭にバンドエイドが。どうやらエレベーターで ぶつけた傷がいまだに癒えないらしい(笑)。なんで私こんなに詳しいんだ?(笑)
bd379c02.jpg
a0190f71.jpg東京タワーを降りたら こんなもの発見!ん?マリオンクレープ?どっかで聞いたことある!あっ マシャが新潟でレインボータワーに昇った時に食べてたやつだぁ!
でも 同じお店なのかな?自信がなかったので 新潟公演に参加した えみみに電話してみた。そしたら『同じだよ〜』 という返事が。よっしゃー これは食べなきゃね(^ー^)
早速 マシャが食べたという バナナチョコ生クリームを注文。なかなかおいしい〜(^ー^)
甘いもの大好きだから 大満足でした(^ー^)
そして 桜坂で合流する友達へお土産として 1つはお持ち帰り。
ひとりで 東京タワーを満喫した後 このまま桜坂へ向かいました。まだまだ次に続く・・・

笑いと涙の3月21日

c41c0243.jpg2007年3月21日 福山雅治デビュー17周年。アーティスト福山雅治が産声をあげてから17年。そして今日からは18歳の福山雅治になります。

開演前から熱気に包まれていた横浜アリーナ。鮮やか〜な衣裳でマシャ登場!まさに今日のために合わせたかの衣裳(^ー^)
途中 メンバーからの演奏に合わせて でっかいスクリーンに御祝映像が。マシャもこれは知らなかったみたいで えらく感動しておりました。その後みんなで Happy birthdayを大合唱。そうだよね 今日はマシャの第二の誕生日でもあるもんね(^ー^)

そしてそして 横浜はマシャにとってある意味ホーム。今回のツアーで恒例となっている ぶらり途中下車の旅。一体どこへ行くのだろう?と気になってましたが やはり今日はデビュー記念日。
デビュー当時の映像をみんなで見ようじゃないか〜 ってことで まあまあみんなお座りになって と リラックスムードでスクリーンを見ることに。
けど リラックスどころかイスから転げ落ちそうなぐらい笑わせてもらいました。
まだ 24 25日と横浜公演が残っているので 詳しい内容は控えておきます。 けど とにかく腹がよじれるぐらいの大爆笑。
土日に参加される皆さん 大いに期待しちゃってください(^ー^)

御祝ムード満載の中 どんどん盛り上がる横浜。マシャがいつも言ってくれる言葉『後ろのほう 上のほう 端のほう みんな全部しっかり届いてます!』どんなに遠い席でもマシャに気持ちは伝わる。あー今 みんなでひとつになってるんだなあと・・。
この日のライブ 前半は笑いっぱなしでしたが(笑)後半は泣きっぱなし・・あるゾーンでは 涙が止まりませんでした。涙でマシャの顔がかすむから 必死に止めようとするんだけど もう止まらなくて・・・
多分今回のツアーの中で 一番泣いた公演でした。とてもいい言葉だったので ネタバレになるかもしれませんが これだけは紹介させてください。

デビューして間もない頃 ポンコツ車で 横浜アリーナの前をよく通っていたマシャ。こんなでかいところでライブやってる人がいるんだなあ・・いつかオレもここでやれたらいいなあ・・ そんな想いを抱きながら その願いが叶った95年。そしてそれから12年。またここでこうして しかもこんな記念日にここに立たせてもらってることにほんとに感謝します。
デビューして17年 もちろんいいことばかりじゃなかったし つらいこともあった。ダメダメな福山雅治の時期もあったし ほんとにいろんなことがありました。でもそれでもこうして ずっと福山雅治を好きでいてくれるみんな本当にありがとう。みんなに連れてきてもらった横浜アリーナ。みんなのおかげで ここに立たせてもらってると思ってます。今の世の中 戦争や身内同士の殺害 自ら命を絶つ など 子供の頃には想像もしてなかったような なんで?っていう未来になってしまってるけど 悪いことばかりじゃないんだな と今日改めて思いました。
17周年 18年目の今日この日を ここで迎えることなんて 想像もしてなかった。想像もしてなかった良いことがあるんだなと今日 今実感しています。ほんとにありがとう!

私の言葉も入り混じってますが こんなようなことをマシャは話してくれました。そして まさにデビュー日にふさわしい歌をこの後 アコギ1本で披露。今回のツアーでは初披露の曲です。
マシャの想いが 気持ちが ほんとに伝わってきた最高のステージでした。
そして マシャを今まで応援してきてほんとによかった マシャに出会えたことに感謝したい一日になりました。
これからもずっとずっとマシャについてゆきます。
マシャ デビュー17周年ほんとにおめでとう!!

マシャ友集結!!

17146dde.jpg3月21日。この日はまだ太陽も出ていない暗い中(笑)始発で横浜へ。始発なのに 着いたのは1時過ぎ。はい もちろん18切符です。途中 人身事故の影響で約1時間の遅れ。ハルが企画してくれたオフ会に大幅に遅れちゃってごめんね(>_<。)
ハルともっちゃんとは静岡ぶり。ふくままとは大阪ぶり。あとの方たちとは はじめまして でしたが ほんとにみなさん良い方ばかりで すぐに打ち解けました。遅れてきた私ともっちゃんに料理を取りにいってくれてありがとう!みんながくつろいでる中 ひたすら食べまくってたうちら二人(笑)。
気付けば カラオケ屋なのに 歌ってない(笑)。終了30分前に(遅っ)(笑)マシャオンパレードでライブ再現。マイクを使わず みんなで歌ってたよね(^ー^)その様子をふくままが動画で撮影していたとは露知らず(笑)。
そんなこんなで 盛り上がってきたところで 終了〜。お店を出て ふくままたちは一旦ホテルへ。私は れこさん ドラ美さんと3人で ひと足早く横浜アリーナへ。
金沢から駆け付けていた えみみと会場前で再会。名古屋以来でした。相変わらずかわいいわ〜(^ー^)その後 たくさんのマシャ友がわんさか集結し ちょっとしたお祭騒ぎ。 ふきこさん ようこ ひろろさん のりすけ しぶちん あっこ(髪切ってたので誰かわからなかった(笑)) などなど。みんな マシャのデビューを御祝するために全国各地から集結。もちろん来られなかった人の魂も しかと預かっていたので ほんとにたくさんの想いが集まった横浜でした。
改めて思います。マシャのおかげで こうしてたくさんの人たちと知り合えて 同じ想いでマシャを応援できる。マシャを応援してきた15年間 ほんとにたくさんの出会いをくれたマシャに改めて感謝したい一日になりました。ありがとう!
30分前くらいに会場入り。
さて いよいよ デビュー17周年の記念ライブが始まります。ライブレポへ続く・・・

掛川城&焼津

92b8abd8.jpg静岡2日目 少し早起きして掛川城へ。というより メインは 『おいしいお茶を飲むこと』。ホテルのお姉さんに聞いたら 掛川城近くにある 『二の丸茶室』が良いよ〜ということで早速歩いて行くことに。
この日は天気も良く 陽射しもポカポカで気持ちよかった☆
茶室の前の庭から見える掛川城。このアングルがすごくきれいでした。
ff9430f6.jpg茶室に案内され お抹茶と和菓子をいただくことに。マシャが高校時代 和菓子を食べれる!っていう理由だけで茶道部に入っていたのをなぜか思い出してしまった(笑)。景色を眺めながらの お抹茶とお菓子 めっちゃおいしかったです。
bbdfd2a0.jpgこれは 一般の方の手作り作品。たくさん展示されていて ほんとにすごくきれいでした。こんなの作れるなんてすごいなあ〜と感動しました。


お昼少し前に掛川を後にし 次は焼津に向かうことに。ほんとは御前崎まで行っておいしい魚を食べたかったんだけど 車じゃないと厳しいらしく しかもレンタカーはどこももう空きがない(>_<。)
なので今回は焼津さかなセンターの魚を食べに行くことに。焼津に向かうまでの電車の中 マシャファン2人組と知り合い ここでも一期一会がありました。埼玉と茨城から来てた方で今日はこのまま18切符で帰るのだそう。みんな交通手段は同じなのね(笑)。マシャ話に花が咲き 焼津までがあっという間でした。
連絡先を聞いたわけでもなく 電車の中でいろんな話をしただけだったけど降りるとき『じゃあまたね〜』と自然にそんな言葉をお互い発してた(笑)。また必ず会えると思います(^ー^)
bf0b9e5e.jpg焼津駅からはタクシーで さかなセンターへ。
日曜ということもあり活気づいてました。『おねえさんこれおいしいよ!食べてって〜』 と どこの店からも聞こえてくる声。おねえさん と気をつかってくれてありがとう(笑)。けど私 波に乗せられちゃうタイプなので 試食はほどほどに(笑)。
空腹が結構限界にきててすぐお店へ。さくらエビと しらすが食べたかったので 二度楽しめる『さくらえびしらす丼』を注文。しらすは透明だし さくらエビも鮮やか〜。
もうね〜 めっちゃおいしかった〜!!大満足でした(^ー^)
449eb248.jpg漁師になってみました(笑)。こういうの大好き(^ー^)
ライブ開演時間が早かったため あんまりゆっくり居られなかったけど 静岡はほんとに少し足を伸ばせば いろんなところへ行けちゃう!いちご狩り 茶摘みなどなど。大井川鉄道にも乗りたい!
ツアーが終わって 心と財布に余裕ができたら(笑)ぶらりと静岡旅にまた行きたいなあと思ってます。
以上 私の静岡ぶらり途中下車の旅でした(^ー^)

17年モノin 静岡エコパアリーナ

4a1432de.jpg遅くなりましたが 横浜からも無事に帰ってきたので 一気に更新しちゃいます!

まずは3月17 18日 静岡エコパアリーナ!!
マシャ自身も私たちファンも はじめての場所。
一体どんな会場なんだろう?どんな盛り上がりなんだろう?と期待と不安を抱えながら 会場へ。

終わってみれば 不安どころか期待以上の盛り上がり!!一言で言うと『お祭り』でした(^ー^)静岡はスタンドがぱっくり左右に分かれてて 正面スタンドがない作りで 代々木や仙台グランディに似てるかんじ。なので今までは アリーナ〜 スタンド〜と呼びかけていたけど せっかくだからということで 右スタンド 左スタンドと分けよう!とマシャが提案。 これが後々 大変なことになるとは(笑)。
あんまりネタバレになるといけないんで静岡途中下車の旅の中で印象的だったものをひとつだけ。それは法多山でのぶらり旅。
お寺になるのかな?ここでおみくじを引いたマシャ。
結果は凶(笑)。
マシャが 実際に書いてあった言葉を全部読んでくれたんだけど これがまた本当に最悪で(笑)。
慶び事⇒なし(笑)
売買⇒共に悪し(笑)
生死⇒甚だ危うし(笑)
笑っちゃいかんけど もう笑いが止まらんかった!で この法多山は 厄除け団子が有名らしく もちろん凶だったマシャ 早速 この団子を食すことに。
がしかーし 5本の串団子になっていて これを一気に食べることで厄除けの意味があるのだそう。マシャがんばりました(^ー^)
けど すっごい顔(笑)。すっごい口(笑)。
『これがまさに生死危うし』 って自分で言ってました(笑)。
でもきっとこれで 慶び事も盛り沢山 売買も絶好調 CDもバンバン売れちゃう! そして 健康なマシャでいてくれることでしょう(^ー^)

ライブのほうは2日間ともすごかったです!気付けば 最長時間!
右を向けば右からキャー 左を向けば左からキャー 真ん中を見れば真ん中からキャー それが永遠と続く(笑)。終わりが見えない(笑)。マシャも『僕で遊ばないで〜(笑)』を連呼してました(^ー^)
さらに 意味不明な(笑)バンザーイコールやら だいじょ〜ぶコール(笑)。『だいじょ〜ぶ〜ってそれは僕の歌でしょ(笑)』って。

実は静岡ライブ2日目 開演直前にめっちゃテンションさがる出来事があり 正直 今日楽しめないかも・・と思うほどでした。悔しいやら悲しいやらいろんな気持ちが入り混じって・・
でもやっぱりマシャのパワーはすごかった!どんな時でも 私を一番元気づけてくれるのはマシャなんだなって改めて思いました。
終わってみれば ほんとに楽しかった静岡。ライブ前 いろいろ喋りまくった もっちゃん ハル ありがとう!めっちゃ楽しかった〜 電車の中からひたすら茶畑を写メしまくってたうちら かなり注目浴びてたよね(笑)おもしろかったぁ!近いうち 茶摘み3人娘 実現させましょう(^ー^)
そして会場前で会えたみんな ありがとう!色紙にメッセージもありがとう!ほんとに楽しい静岡ライブでした。
まだまだ旅は続く・・次はグルメ&観光編へ。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ