BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2007年05月

59番目のプロポーズ

陣内智則さんと 藤原紀香さんの結婚披露パーティーめっちゃ素敵でしたぁ〜!!
自分が出席していない結婚式で こんなに泣かされたのは はじめて(^_^;
笑いあり 涙あり そして何よりも温かみが感じられた ほんとに最高の披露宴だったと思います。

紀香さんは 女性としてほんとに憧れの存在で 私は 好きな女優さんのひとりでした。
もちろん容姿も美しいけど 生き方 考え方も尊敬できる部分が多々あり 芯のしっかりした強い女性だなあといつも思ってました。
こんな素敵な女性はどんな人と結婚するんだろう?素敵すぎて男性も近寄れないのかもー なんて思っていた矢先の 陣内さんとの結婚発表!
そりゃ 驚きましたとも!
でも ドラマ『59番目のプロポーズ』を見た時に この二人意外とお似合いかも?と思っていたので 驚きもすぐに治まり(笑) すごく微笑ましい気持ちになりました。

紀香さん自身も最初は『絶対にありえない』と思っていたこの恋。
はっきりと『タイプじゃなかった』と言ってしまうところが藤原紀香らしくて好感持てます(笑)。
でも『この人おらんくなったらどうしよう?』『この人といると素の自分でいられる』『不思議な気持ちになった』
きっと紀香さんにとっては はじめて経験する気持ちだったんだと思う。
まさにあのドラマがそのまま実話になってしまったかんじ(^ー^)
素敵な恋だなあと思います。

芸能人の結婚。 最近は ん???と思うような結婚発表もあるし できちゃった婚も増えつつある中で 久しぶりにとても温かい披露宴を見させてもらいました。

陣内さんから紀香さんへのピアノ弾き語りプレゼント。
ほんとに めっちゃ感動した。
『苦手なことをこうして頑張ってくれたことが ほんまに嬉しい。ありがとう。』 と紀香さんも涙ぐんでいましたが 陣内さんの紀香さんに対する愛は本物だなあと しみじみ感じた瞬間でもありました。

格差婚など色々言われていますが 私はほんとに ここ最近見ないぐらいの 最高のカップルだと思っています。
芸能人とは思えないくらい 親しみの湧くほんとに素敵な披露宴でした。きっと これも二人の人柄なのかもね(^ー^)
最後の陣内さんの挨拶。
言葉に詰まって 声にならないながらも『彼女を守っていきます』と涙ながらに伝えた言葉は ほんとに素晴らしかった。

陣内さん 紀香さん おめでとうございます!
末永くお幸せに☆

17年モノバトン

最近バトンやってないなあ・・と思い なんとなく自分でバトン作成してみました(^ー^)
WOWOWを見て 感動に浸っている日々なので マシャ中心のバトンですんませんm(__)m
では いってみよーっ!


◆今回のツアー『17年モノ』あなたが参戦した会場は?
【1/18さいたま 2/3 4 6大阪 2/10 11福岡 2/17 18名古屋 3/1 2広島 3/17 18静岡 3/21 22横浜 4/1仙台 4/14 15愛媛】

◆セットリストの中で あなたが一番グッと来た歌は?
【1曲に絞るのが難しいけど・・本編ではやっぱり♪東京にもあったんだ♪ アンコールでは♪Heart♪】

◆セットリストの中であなたが壊れてしまった歌は?
【これは迷いもなく♪HEAVEN♪でしょう。あの腰クネクネには壊れずにはいられなかった(笑)。】

◆ あなたが一番素敵だと感じた映像は?
【♪美しき花♪のスクリーンいっぱいの花。♪あの夏も海も空も♪の 青い空の映像と マシャが撮った写真たち。あと ちょっと怖かったのは(笑)カオスの間奏でスクリーンに映し出された映像。】

◆あなたが一番素敵だと感じた照明は?
【これは後から気付いたんだけど(^_^; オープニングで会場後方に映し出されていたマシャのシルエット。あと これもツアー途中で気付いたんだけど♪milk tea♪の時に会場右側天井に花の形をした照明が映し出されていたこと。クルクル回っていてきれいでした。】

◆17年モノツアーセットリストにはなかったけど 歌ってほしかったなあ〜という歌は?
【これも挙げればキリがないけど バラード編では ♪ふたつの鼓動♪。ノリノリ編では♪Tomato Game♪(笑)。久しぶりに♪WOH WOW♪も聴いてみたい!】

◆今回のツアー 意外だった選曲は?
【♪Cool♪!!ほんとに予想外でした。でも今回のツアーで聴いて めっちゃ好きになった歌。いいかんじで マシャのエロさが出ていた曲(笑)。】

◆ちょっとマニアックになりますが マシャの使用ギターで あなたが一番お気に入りなギターは?
【♪Cool♪で使用していた赤のギブソン。ジャケットの赤とマッチしていて素敵だった。あと アルフィーの高見沢さんを想像させるかのような(笑) ♪RED×BLUE♪のちょい派手ギブソンはかっこよかった。でも一番しっくり来るのは♪milk tea♪や♪桜坂♪で使用された ギターらしいギター(笑)テイラー814。やっぱりマシャはアコギが一番似合う!と感じた瞬間でした。】

◆17年モノツアー あなたが一番印象に残っているマシャが伝えてくれた言葉は?
【これはもう『ありがとう!』に尽きます。細かい部分では たくさんあるけど この『ありがとう!』にマシャの想いが全て詰まってるんだなあと改めて思いました。】

◆ずばり17年前のあなたは何をしていた?
【中学生でした。マシャのことなんて 全く知らなかったけど それでも当時大人気だった光ゲンジにハマることもなくて(笑) あんまり流行についていけてないクールな中学生だったかも(笑)。】

◆17年後のあなたはどうなってると思う?
【50歳目前かぁ(笑)。正直 まだ想像できないけど 結婚できてたらいいな(笑)。ひとつだけ確信をもって言えるのは マシャファンは絶対に続けてる(^ー^)】

◆では17年後のマシャはどうなってると思う?
【55歳かぁ・・マシャも結婚できてるといいな(笑)。でSandyも産まれてて(笑)。でも音楽活動は続けてくれてると思う。この頃にはもしかしたら さだまさしさんみたいなトークライブがメインになってるかもね(^ー^)あっ 一番大事なこと⇒マシャ生きててね(笑)。】

◆あなたが17年モノツアーで感じたもの 10文字以内で。
【幸せと感謝と生きがい】

以上でーす(^ー^)
あえて バトンをつなぐ指名はしませんが やりたい人 どんどんお持ち帰りしちゃってください(^ー^)

夏に向けて

a96432ba.jpgじゃん!
妹のワンちゃん 『りく』です。
こないだ 連れて帰ってきてたので一枚パチリ。
かなり アホ丸出しのアングルになってしまったけど(笑)こう見えて一応チワワらしい(笑)。
ほんとはもうお一方 黒チワワの『れお』もいるんだけど ありえないぐらい やんちゃで 常に動き回ってるから写真も撮れやしない。

写真では分かりずらいかもしれないけど 実は 毛が トゥルントゥルンなんです。チワワって 結構おしゃれな毛並みというか 見たかんじは貫禄あり!ってかんじだと思うんだけど その面影ゼロ(笑)。
夏に向けてさっぱりサマーカットにしたらしい。

私実は 昔仕事をしながら休みの日にトリマーの学校に通ってて 実習で いろんなワンちゃんたちのシャンプーやらカットやらをしてたんだけど このサマーカットは 唯一得意分野でした(^ー^)
毛並みに沿ってバリカンを入れていくんだけど もうね〜それがめっちゃ気持ち良いのさ〜。人間でいうと 坊主になりたての人の頭を触ったかんじ(^ー^)

なので 『りく』と『れお』を 意味もなく触りまくってました(笑)。

結局いろいろあって トリマーとして仕事に就くことはできなかったけど シャンプーやら耳掃除 爪切りぐらいなら なんとかできるので たま〜に 近所のダックスちゃんを洗ってあげたりしてます。
カットはさすがに今はもうできない(笑)。

ハサミとか何種類もあるし 使わないのはもったいないので・・・たまに自分の前髪を切ってます(笑)。これには 潔癖症代表の雅治さんから お叱りを受けそうですが(笑) あんまり気にならんのよねぇ(^_^;
ワンちゃんに使った後は必ず消毒してたし。
って そういう問題じゃない?(笑)

夏に向けて私もサマーカットにしよっかなあ〜(笑)でもやっと何年かぶりに ここまで髪を伸ばせたから 切りたくないんだけど 人間って不思議だよね ないものねだりというか(^_^; 短いときは 『伸ばしたい!』って思って いざ伸びたら『ショートにしたいかも!』って思ったり(^ー^)

どうせならマシャカットにしようかなあ(笑)。
今のマシャの髪型 女の子でも違和感なさそうじゃない?
勝子ママも マシャと同じ髪型にされちゃったみたいだし(笑)。

どうですか〜 お客さん!夏に向けてみんなでマシャカットしてみますか?(笑)

カフェめし

85e75cff.jpg最近 カフェめしにハマってます(^ー^)

今はオシャレ〜なカフェが本当にたくさん増えてきていて 普通のレストランよりも食事メニューが充実してるような気がする。

ずいぶん前に写メを撮ってたのにずっとほったらかしになってたので(^_^;やっとアップしました(^ー^)

名古屋高島屋タワーズ内にあるカフェ『ポタジェ』の〈チキンバジルライス〉です。
バジル風味のとりひき肉と目玉焼きが御飯にのってて めちゃくちゃ美味しかった〜!
ここは もともと雑貨屋さんがメインで すごくオシャレなお店だったので ちょくちょく通ってました(^ー^)特に春は桜一色の店内で 見ているだけでも 『最高ですね』状態(笑)。
で ある時 雑貨屋の隣にカフェも出来たことを知り 最近はこちらにもちょくちょく通うようになりました(^ー^)

冬限定の ホットホワイトチョコレートがめちゃくちゃ美味しかったので 今から冬が待ち遠しくなってます(笑)。

昔はカフェなんて言葉使わなかったよねぇ。 喫茶店だった(笑)。
今はあんまり見かけないけど 喫茶店のナポリタンってほんとに美味しいよね(^ー^)
鉄板で うすーく卵が敷いてあって タマネギが甘くて ケチャップも甘くて(^ー^)
ヨダレが出てきたぁ(笑)。

今は お昼はカフェで夜はバーになるお店なんていうのも多いらしいよねぇ。
最近行ってないんだけど 鶴舞近くにある『カフェ★ザ・ベスト』というお店はかなりおすすめです。ここは★(星)がメインらしく デザートなどには必ず星の形をした何かがアレンジされてる(^ー^)
ホールのケーキも丸型じゃなくて星型で作ってくれるし かなりかわいいです(^ー^)
来年のマシャの誕生日ケーキは このお店で作ってもらおっかな(^ー^)

名古屋在住の人はぜひ一度行ってみてください。そして 名古屋に来る予定のある人には案内しますよ〜 もちろんコメダも(^ー^) ってカフェばっかりじゃん(笑)。

生きてる証と誇りを感じられる場所

福山雅治ツアー『17年モノ』完走から1か月が経ちましたねぇ。
みなさん 燃え付き症候群からは脱出できましか?
私は なんとか脱出できております(^ー^)
マシャの言葉を借りるならば 『やりたいこと見つかったしぃ〜』(笑)。
というか 次なるツアーに向けて 私はマシャ貯金を始めました(^ー^)微々たる金額ですが チリも積もれば山になる!っていうしね(笑)。
そんな前置きはよしとして・・・

昨日はWOWOWで17年モノTOURが放送されたこともあり きっとみんなあの日の感動が蘇って余韻に浸ってることだろうと思います(^ー^)
ご存知の通り 私はうまく録画できなかったのですが(涙)それでも マシャの歌声が遠のきながらも(笑)マシャの表情を見てるだけで涙がポロポロ出てきました。
なんとなく今日は語りたい気分(笑)。
ツアーを終えて ラジオや雑誌で語られたマシャの想いを見て聞いて 私が感じた気持ちなどを今日は綴っていこうかと思います。
また長くなるかもしれませんが おつきあいくださいませm(__)m

今思えばちょうど1か月前私は もうほんとに抜け殻状態でした。何もやりたくない 考えたくない 誰とも会いたくない そんなかんじ。さらにマシャも言ってたけど とにかく眠い(笑)。睡眠時間はたっぷりとってるはずなのに 時差ボケならぬマシャボケ?(笑)。
朝起きて仕事行って 寄り道せず真っ直ぐ家に帰って 何もしないで寝る。 そんな毎日の繰り返しでした。きっとこんな生活をしていた人は多いのではないでしょうか?

でも こんな気持ちになっていたのは私たちファンだけではなく メンバーのひとりである またろうさんや ツアーブログを毎回作成してくれたカッシーとぐっさん そして我らがマシャも同じ想いでツアーの終わりを寂しく感じていたんだなあと知り このツアーに携わった全ての人が17年モノに対して すっごく大きな想いを抱いていることも分かりました。

先々週ぐらいのタマラジでマシャが言っていたこと・・・。
長いツアーの終わりというのは一抹の寂しさもあるわけで・・イェーイ!終わったぁ おつかれ〜!っていう気持ちではなかったって。
マシャが最後のステージを降りたとき その場から動けなかったのは 私たちだけではなかったんだと・・そして こんなにもみんなの気持ちがひとつになったツアーは初めてだったかもしれない とも思いました。

ツアー中は ネタバレになるということもあって ほとんど語られることのなかったマシャの想い。ライブを重ねていくうちに マシャはどんな気持ちでステージに立ってるんだろう? あの時 マシャは何を思ったんだろう?私たちの想いは届いているんだろうか?私はいつからかそんなことを思うようになりました。
ツアーが終わってからは いろんなマシャの気持ちを知ることができて そして 私たちの想いとマシャの想いは本当にひとつになっていたんだなあと認識もできて。

オープニングで涙が出るわけ・・マシャはそんな私たちの気持ちもわかってくれていた。
あの瞬間 ほんとに自然と涙が出るんだよね。
会場にいるみんなの想いが ひとつの歓声となって マシャに降り注ぐ。

マシャが言ってたように あの瞬間は その空気に感極まるものがあるから みんな涙が出るんだ・・って。なるほど・・と思いました。
たしかに仙台で私はマシャを見てではなく 会場のみんなの声援や笑顔を見て泣けた・・みんなマシャのこと大好きなんだなぁ〜って そんな想いがほんとにうれしくて さらにマシャはこんなにたくさんの人から想われて幸せだなあって(^ー^)

そうそうこの時 会場後方の壁にはマシャのシルエットが映し出されてたんだねぇ 昨日WOWOWを見てはじめて気付きました(^_^; なんとも素敵な演出に 今さらですが(笑)感動☆

そして ツアー中は ライブ後1時間は筆談で声を出さないように喉のケアをしていたマシャ。プロだなあ〜と感心しました。
最高の歌 音楽 ステージを見せるために 細心のケアを行っていたマシャに本当にすごい!と思わさせられました。
常に新しいものを私たちに発信してくれるマシャ。ただ『ツアーやろう!』という想いだけでなく やるからには 前回以上の新しいものを見せなきゃ と いつも新鮮なステージを私たちに見せてくれる。だからきっと時間がかかるんだよね マシャ?(笑)。
しばらくゆっくり休んで またマシャが『これを見せたいやりたい!』と思った時に私たちの街に逢いにきてください。
待つことは得意です(笑)。

マシャが95年のツアーを終えてから2年半休んでいた時期。『待っててくれた人がいたから帰ってこれた』『ファンのみんなに何も言わずに休んでしまったことを今でも悔やんでる』とマシャは言っていましたが 私はあの期間があったからこそ 今の福山雅治がいるんだと思ってます。
待つことに不安な気持ちなんてなかった。 きっとマシャは戻ってくる そう信じていたから。
だからマシャ 申し訳ない だなんて もう言わないで〜。
でも それ以来 マシャが忙しくしてると ちと心配になったりもします。
お願いだ〜 マシャを休ませてくれ〜って(笑)。マシャには早く逢いたい。 でも休んでほしい。矛盾してるけど とりあえず今は ほんとにゆっくり休んでほしいです。日本じゃ どこにいてもばれちゃうから 海外にでも行って ゆっくり羽を伸ばしてきてほしいなあ。

あなたにとってライブとは? この質問にMラバでは『生きてる証』と答えたマシャ。
そして 雑誌WHAT's IN?では その言葉に加え 『誇り』と答えていました。
ライブに来てくれた一人一人のファンの方に自信をつけさせてもらった場所。そこは誇りを持っていい場所なんだと。
自分にとっては、そこから始まったので 音楽をやってる実感と自信を持てる場所。そんなマシャの言葉を見て また涙がポロポロ。
私たちだって マシャのライブは生きてる証でもあり マシャのファンであることに誇りを持っています。

生きてる証と誇りを感じられる場所で またマシャに逢える日を楽しみにしています。

また逢おう! またやろうな!

ご報告

無事にWOWOW録画できてましたぁ(^ー^)
とりあえず 音声もちゃんと入ってます(^ー^)
といってもまだまだ油断は禁物(笑)。
途中でブチッと切れていないことを願いつつ 今からツアーの余韻に浸りたいと思いまーす(^ー^)
あの貼り紙が役に立ってよかったわ(笑)。
とりあえず ご報告まで(^ー^)


と思ったら ガッビーン(>_<。)・・・
途中でマシャの歌が聞こえなくなったー(>_<。)
最初から歌だけ めっちゃ音悪いなあ・・と思ってたんだけど どんどん聞こえなくなってしまったぁ!
ギターの音やバンドの皆さんの音はばっちりなのに なんじゃこりゃー(>_<。)
今 歌なしの映像だけ(涙)。マシャ一生懸命歌ってるのに 聞こえなーい!なんでこんなことに?
どうやら失敗に終わったようです・・・
めっちゃショックだけど今日は映像だけ楽しみます(涙)。

成功しますように!!

e2cfb1e3.jpg今日は 福山雅治ツアー『17年モノ』がWOWOWで放送される日。

3日前にWOWOW加入しました。遅っ(笑)。

友達に録画も頼んであるし(^ー^) と思ってたんだけど 1週間ぐらい前に キャンペーンのことをふと思いつき 2か月で1200円なら・・と 思ったときには即電話(笑)。
CATVの関係で ちゃんと受信できるようになったのは3日前で かなりギリギリセーフだったのですが 実は私今日は遅番(>_<。)
早くても21時に帰宅。
ってなると もちろん録画成功しなきゃ 加入した意味がない。

知ってる人はわかると思いますが私は大の機械音痴。配線やら接続やら全くわかりません。
CATV接続なので 録画は外部入力になるんだけど 説明書を読んでも なかなかうまく録画できなくて・・音声が入ってなかったり(笑)。

問い合わせをして電話で1時間説明を受けながら(笑)やっとなんとか把握できたのですが 果たして録画は成功するでしょうか??
今からドキドキです!
とりあえず 念には念を!ってかんじで 今日はDVDデッキを一切触らないように 貼紙をしておきました(笑)。
どうか録画成功しますように☆

なんで・・・

愛知県長久手町で起きた 立てこもり事件。
昨日は休みだったので いつものごとくダラダラ過ごしてたんだけど 夕方 いきなり入った速報を見てびっくり!

最初は 見ず知らずの男が民家に押し入って お金目当ての犯行か?と思っていたんだけど 父親が息子と娘に発砲したと分かり なんでまたこんなことが・・と悔しくなりました。

説得にあたった巡査部長が首を撃たれ玄関前に倒れている映像がうつっているのに5時間も助けにいけない状況。
救急車が近づいたら撃つ!と叫んでいるため 誰も近づけない。

5時間後 機動隊が盾と防弾チョッキ着用で 救出するも その時にまた発砲。
別の警官が撃たれ 深夜に亡くなられました・・・
弾は完全に防弾チョッキを貫通していたらしい・・なんで??
まだ23歳。悔しい気持ちでいっぱいです。

長久手町は 私の家からは距離はあるけど ララルも近くに住んでるし 別の友達も住んでいます。
メールしたら 二人とも大丈夫だったんだけど ヘリコプターの音やパトカーの赤い点滅は深夜になっても続いていたそうで・・・

長久手町はほんとに閑静な住宅街で まさか こんな平和な町でこんな事件が起きるとは・・ ほんとにショックです。

最近はあまりにも理不尽な事件が多すぎる。
親が子を 子が親を・・ゲーム感覚のように殺害したり なんで こんな世の中になってしまったんだろう・・・と思う。

事件発生から16時間。
いまだ こう着状態のまま 男はまだ立てこもっています。
住民の人たちも不安な日々を過ごしているだろうし 早く解決してほしい。
そしてもう誰ひとりとして犠牲者が出ませんように・・・

福山雅治占い

あっぷり〜のblogからお持ち帰りしてきました。(承諾済みです)

http://u-maker.com/view.php?id=210128

多分パソコンでは このURLはクリックできないと思うので(機械音痴ですいません)
携帯閲覧用のみです。
パソコンからは リンクしてある あっぷり〜のblog『step by step』に飛んでください(^ー^)

さて私の結果ですが・・・


○○さんの性格は RED×BLUEです。
RED×BLUEのあなたは穏やかで物事にこだわらないのんびり屋さん。
鷹揚でゆったりと携えているあなたは他人との競争を好みませんが 内面に秘めた情熱は人一倍。
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという着実な面も持ち合わせています。
何よりも心の充実を優先させるタイプですから 仕事や恋人を選ぶときも 見た目や条件などには見向きもしないでしょう。
中身を重視するあなたですから 仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、 恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。
だからこそ 本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

○○さんの心のふるさとは リオデジャネイロです。



んー 多分?当たってる!!
勝手に自分で思い込んでるだけかもしれないけど(笑) 結構性格当たってると思う。
見た目 おっとりしてる とか のんびり屋さんってよく言われるけど 結構 我が強いとこもあったりして そういうところが 内面に秘めた情熱 っていうのにあてはまってる気がする(^_^;

それはそうと リオデジャネイロって どこ??(笑)。


自分の曲 性格が気になるそこのあなた!
ぜひぜひ 一度占ってみるべきである(^ー^)

ちなみに 福山雅治で占ってみたら♪Good night♪でした(^ー^)

誕生日おめでとう!!

誰の誕生日でしょう??マシャとは深い関わりのある人・・・









そう 加藤晴彦くん!! 5月13日で32歳になりましたぁ!!パチパチパチ〜(^ー^)
晴彦くんとは同い年 名古屋出身ということで マシャと親交を深める前からなんとなく気になっておりました。
93年のCallingツアーも 当時の彼女と見にきてたみたいだし 今思えばあの時 私の隣にいた人は高校生ぐらいのイケメン 美女カップルだった。もしかして隣に晴ちゃんがいた??と今になって思ってみたり(笑)。

名古屋では毎週日曜日に晴ちゃんがレギュラーの『PS』というグルメ番組をやってるんだけど この日は『加藤晴彦Birthday企画』と題して 蕎麦を自分で打ち その自分で作った蕎麦を 高田純二さん 柴田理恵さん モンキッキーさん に食べてもらおう!という 誕生日なのに あえて人に振る舞うという(笑)企画。

晴ちゃんは 蕎麦が大好きらしく いつか自分で一から蕎麦を作ってみたい とひそかな夢を抱いていたようで 今回32歳のBirthdayにそれが叶うことになりました。

今まで食べた中で一番美味しかったという 蕎麦屋の職人さんのもとを訪れ 修業に励んだ晴彦くん。
私はそのVTRを見ながら 目頭がとても熱くなりました。
本当にすっごく一生懸命で 『美味しい蕎麦を作るんだ!』という気持ちがひしひしと感じられた。そして 職人さんからも『はじめてなのに本当に才能ある!』と褒められまくり。
『僕が褒められて伸びるタイプっていうのを知っててわざと言ってるんじゃないっすか?』と 照れ笑いでごまかしながら(笑)。
でも さすがに 茹でる工程では うまくいかず 撮影後 師匠の指導のもと特訓。

そして 修業の成果を見せるべく 実際にスタジオで蕎麦作りを一から披露。
柴田理恵さんからも『上手〜』と大絶賛を受け 『ちゃんと細く切れてる!』には『キレてないっすよ』と 小力になる余裕すら出ていた晴ちゃん(笑)。

自分の蕎麦を作るにあたって かなりのこだわりも持ち はまぐりの天ぷらを蕎麦につけたり ちゃんと納得いくものになるまで 一切妥協はしない。
職人さんが言っていた言葉が私はすごく印象に残っていて・・・
『蕎麦は人柄』
その人の人柄そのものが 作った蕎麦に現れる。
深いなあ・・と思いました。
きっと晴ちゃんの人柄が 美味しい蕎麦を作れたんでしょうね(^ー^)
かなり満足していたようなので もしかしたら マシャも晴ちゃん特製の蕎麦をご馳走になってるかもね(^ー^)

晴彦くん 32歳の誕生日おめでとう!!
これからもマシャと名古屋を愛し続けてください(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ