BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2007年09月

水色VS水色

連日更新されるマシャ情報ラッシュ。
いっぱいいっぱいになりながらも しっかりついていってます(^ー^)

そんな中 本日は少〜しだけマシャから離れて 彼のもとへ。

ちょっぴり浮気をしてきました(笑)。

約1か月ぶりのサッカー観戦!
ジュビロ磐田VS横浜FCの試合を観に ヤマハスタジアムへ。
横浜サポでも滝サポでもない(笑) 元グランパス仲間のshinoに『滝見にいく?』とダメもとで聞いてみたら あっさり『行く!』と言ってくれました(^ー^)
車の運転までしてもらい 滝見物(笑)につきあってもらい本当に感謝感激雨嵐です。
思えば 私がヤマハスタジアムへ行くのは 実に4年ぶり。
忘れもしない2003年5月24日の ジュビロ磐田VS名古屋グランパスの試合。
名古屋サポとして この時もshinoと他多数で磐田入り。
実はこの試合の1週間前 滝は足を痛め 松葉杖生活になっていました。
1週間で回復するわけがない。この時点で私はジュビロ戦の出場は諦めていたのですが なんと前日には ボールを蹴られるまで復活。
『明日の試合はさすがに無理ですよね?』
そう聞く私に『行きます!なんとかやれそうなんで絶対出ます!明日の試合はどうしても出たいんで。』という言葉が。
びっくりしました。
滝がここまで あの日の試合にこだわっていた理由は今になってもわからない。
でも 私はあの日の試合のことを今もそしてこれからも忘れることはないと思います。
涙の出る試合でした。
きっと痛くて痛くてたまらなかったはず・・
それは不思議なもので ファン心理というのか 私には滝が無理をしているのが試合を見てて分かりました。
でもだからといって スピードが落ちるわけでもなく 足をかばいながらも必死にボールに食らいついていく。
あの時の滝はほんとにすごかった。
強い想いがあれば 人ってこんなに頑張れるんだな・・と心から感じた日でもありました。
と同時に 痛々しくて 見てるのがつらかった試合でもありました。
この試合のあと チームはしばらくオフに入ってしまったので その後の足の状況がずっと心配だったのですが・・後から聞いた話では やっぱり かなり悪化していたようです。
無理は禁物。そう思うけれど でもあの時ばかりは 『無理をしてでも出たい!』という滝の強い気持ちは素晴らしかったし 誇りさえも感じられました。

もちろん 無理は禁物だし あれ以来しばらく怪我が長引いたので 今は少しの怪我でも『無理はしないで!』と言ってしまうし(笑)滝本人も 大事をとってあれ以来無理はしないようにしてるみたいです(笑)。

前置きがめっちゃ長くなりましたが そんなこんなで ヤマハスタジアムは私にとって思い出の場所なんです。

本日の試合開始は14時から。
13時少し前にスタジアムへ到着。
天気は当然雨です(笑)。
2日ぐらい前までは くもりマークだったのに 前日には 雨マークへ変更。しかも 90%。
私のこの雨女ぶり 逆らえないぐらい強力です(笑)。
みなさん 私と出掛ける日は 晴れていても傘を持参ください(笑)。
6dd021be.jpg
敵ですが(笑)ジュビロくんがお出迎え(^ー^)
気付けば今日の試合は 両チームともチームカラーが同じ。
色合いもほとんど同じなので 見分けがつかないぐらい スタジアム周辺は 水色軍団がウヨウヨしてました(笑)。

ヤマハスタジアムはサッカー専用スタジアムなのでピッチとの距離がめちゃめちゃ近い。
ボールもバンバン飛んでくるし臨場感あふれるスタジアムです。
そしてアウェイの洗礼を見事に受けるスタジアムでもあり ゴール裏席は屋根もなければ椅子もない(笑)。立ち見です。
マシャの言葉を借りるならば タッチ!(笑)。

滝は今日も元気にスタメン!
滝のコーナーキックが間近で見たくて コーナーゾーンの真ん前を陣取ったものの 前半横浜がコーナーキックのチャンスを得る機会は一度もなかったため 滝の姿を近くで拝めることはできず・・
さらに試合内容も結果も散々・・
この日はありえないぐらい気温が低くて めっちゃ寒かったんだけど それ以上に試合はもっともっと寒かった(涙)。
3-0の完封負けです。
前半はほとんどボールをジュビロに支配され 攻撃さえも出来ない状況。
後半に奥選手と内田選手が入ってからは 流れも少し変わり チャンスは何度か訪れたのですが 決定力不足でなかなか得点にはつながらず・・
滝のプレーも 『・・・』。
いつもならサイドを突破してゴール前で中央に切り込んだり サイドからクロスをあげたりするポジションにいるのに 今日はなぜか中央付近 しかも下がり気味だったので なんだか見ていてもハラハラしてしまって・・
きっと監督の指示だったんだろうけど やっぱり私は左サイドを突破をする滝のプレーが一番好きだなあと改めて感じたのでありました。
今日の試合の収穫は 滝がフルスタメンだったこと。
はっきり言ってそれ以外にはありません(笑)。
でも久しぶりにshinoと一緒に試合観戦ができて楽しかったし このスタジアムも大好きだし また絶対ここには来たい!と思いました。
でも来年J1に残らないと実現しない話ですが・・(苦笑)。

試合後は浜名湖サービスエリアで浜名湖を眺め(笑) 体が冷えてたので 豚汁定食を食べて(めっちゃおいしかった〜) まったりした後 名古屋へと帰ってきました。

マシャの動き次第で この先の試合観戦はまだ未定ですが 年内中にひとつでも多く試合を観にいけたらいいなあと思っています。

財布にやさしいお買物(^ ー^)

昨夜はほとんど眠れなかったのに なぜか今朝も早くに目が覚めて 眠いのに元気(^ー^)
なんでしょう このテンションは(笑)。

今日は休みだったので 友達の出産祝いを買うためにテクテクと買物に繰り出し 自分の靴もGET!
昨年の冬終わり間近に ブーツが壊れて まっいっか〜と ほったらかしにしていたので 今年はさすがに新しいブーツを買わないと・・と思ってて。

ブーツを求めて買物に行ったのに 買った靴はこれ↓
27b65b48.jpg
買ったばかりなのに片方のリボンがとれた!
というのは冗談で(笑)これはリボンが取り外しできる靴らしくて めっちゃ活用的!
そして私には嬉しいペタンコ靴(^ー^)
生地はベロア素材なので 秋冬しか履けないけど 色も形もめっちゃ私好み(^ー^)
気になるお値段は?と ちらっと値札を見たら・・
なんと 1000円!!
即買いでした(^ー^)
これで充分満足しちゃって とりあえず今日はブーツはおあずけ(笑)。

そういえば最近ほんと安いものしか買ってないなあ〜 とふと思ったので 私のケチケチショッピングをちょいと紹介します(笑)。
fc1811e0.jpg
これは少し前に買ったバッグ。
たまたま入ったお店が 閉店セールをやっていて こちらのバッグは2個で1500円(^ー^)
1個で1500円でも充分安いと思うのに びっくり仰天でした。
違う形のバッグもあったんだけど どうしてもこの2色が気に入ったので というより選べなかったので(^_^; 同じ形のゴールドとダークブラウンをお買いあげ(^ー^)
容量はあんまり入らないけど 結構活用してます(^ー^)
393348c7.jpg
そしてこちらは 8月末にやっていた 東急ハンズのセール ハンズメッセで買ったもの。
サロン専用のシャンプー コンディショナーで 通常は それぞれ5040円のもの。
それが 1本1580円でしたぁ!!
いろんな種類があったので めっちゃ悩んでて 売り場にコーディネーターさん?みたいな人がいたので おすすめを聞いたところ 真っ先にこちらをすすめられました(^ー^)

海泥なので 色はグロテスクだけど(笑)香りもめっちゃ良くて 前より切れ毛も少なくなったし なかなかの優れものです。
しかも 商品説明のところに『30代の衰えが気になる髪に』とまで書いてある(^_^;
よく分かってらっしゃる(笑)。
ハンズメッセは年に一度なので あと もう1セット買っておこう!と思って次の日行ったらもう完売してました(涙)。
676333d1.jpg
最後のこちらは 激安ショッピングではありません(^_^;
先日greenさんのblogで 『フランスパン工房』というお菓子がアップされていたのを見て めっちゃ気になってたんです。
噂では 東海地方ではバカ売れだとか?
こりゃ チェックするべきである!
ということで マシャプレミオのポスターを追跡する目的もあり近所のスーパーへ。
こんなちっちゃいスーパーじゃ ポスターはないだろう・・と期待せずに行ったら 予想外にもありました!マシャいました!
ポスターのまわりをウロウロしたり じーっと目の前で立ち止まってみたり かなり要注意人物と化してたかも(笑)。
とりあえず 今日はチョコを我慢して この『フランスパン工房』だけをお買い上げして帰りました(^_^;
このお菓子めちゃめちゃ美味しかったです(^ー^)
フランスパンのスナック菓子っていうのかな?
うまく説明できないけど 上品な味でした。
甥っ子二人にも 大ヒットだったらしいです。
ぜひぜひ みなさんも一度お試しあれ〜(^ー^)


最後に全然話変わるけど 今日から ひと屋根2の再放送が始まりました。
先週の金曜日からの予定だったけど 安○総理辞任の速報などで 放送日がずれて 今日からの放送となっています。
そして 早速チィ兄ちゃんは旅立っていきました(笑)。
また 第9話?10話?でお会いしましょう(笑)。

ブルブルブル(^^;;

秋の風を少しずつ感じる今日この頃 ・・ついに 左頬に大きなO・TO・NAニキビ発生!(笑)
さらに歯も痛い。
確実に アーモンドプレミオの食べ過ぎで私の体は不健康になりつつあります(笑)。
なので ひとまずオトナグリコとはバイバイク・・(涙)。


なんて 呑気に日記を書いてたけど 今の私はブルブル震えが止まりません。
決して寒いわけではありません(笑)。

福山ファンのみなさーん!
テレドームに福山様が登場しています。
きっと今日は登場する!そんな予感はしてたけど まさかこんな興奮状態になる内容だったとは!

妄想ばかりが勝手に膨らんで さっきからずっとボケーッとしてるうえに うっすらニヤけてる自分がいる(笑)。
でも今夜は こんな症状のマシャファンさんは多いのでは?(笑)
しばらく落ち着かない日々が続くと思いますが とにかく今は吉報を震えて待ちましょうね(^ー^)

若返りた〜い!!

目元のシワ・肌の張り・シミ・○段腹・年々太くなる二の腕etc・・・

いや 今の私にはそんなことはどうでもいい!
外見的な若返りは どうでもいいんです。

ただ ただ・・・せめて25歳になりたい!!
10代に戻りたいとかそんなワガママは言いません。
25歳でいいんです!(これだって充分なワガママですが・・)

この切実な想い きっとここに遊びにきてくださってる方には痛〜いほどお分かりですよね?(涙)
25歳以上だって 大学生に見えるさ!(笑)
25歳以上だって 大学に通ってる人いるさ!(笑)
まあ でもやっぱり25歳以上では絵的に厳しいんでしょうか?(笑)
でもそんなの関係ねぇ!!

いやいや でも私まだ諦めてません(^ー^)
きっと オトナな私たちにも いつか幸運が舞い込んでくるはず(^ー^)
みなさん その日を震えて待ちましょうね(^ー^)

チョコの秋

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋 いろいろありますが 私の今年の秋は チョコの秋になりそうです(^ー^)

本日から始まったマシャのCM 『グリコ アーモンドプレミオ』。

チョコの食べ過ぎは マシャいわく胃に悪いらしいけど・・そんなの関係ねぇ!
今年の秋は食べまくります(^ー^)
けど ほどほどにしないと吹き出物が・・
この歳になったら ニキビではなく吹き出物です(笑)。

今日は職場の食事会で 個人では滅多に行けない(笑) 中華料理『吉珍楼(きっちんろう)』というお店に連れていってもらいました。
お料理はもちろんのこと 中国茶がめちゃめちゃ美味しくて ほとんどお茶ばかり飲んでたような気がします。
夏はもちろん冷茶に限るけど 秋から冬にかけての温かいお茶は最高ですね(^ー^)
私 飲みに行ったりする時も 最後の締めは絶対温かいお茶なんですよ(^ー^)

『お茶の話をしようじゃないか。』
そんなキャッチフレーズのCMありましたよね(^ー^)
うんうん しましょう そうしましょう(^ー^)なんて思ってたなあ〜(笑)。
鉄瓶で沸かしたお茶を マシャと二人で飲む。
うーっ 最高ですね(^ー^)
90d1fc3e.jpg
話をチョコに戻して。
実は家に帰ってきて 水を飲もうと冷蔵庫を開けたら なんと これが入ってたんです!!
およっ こっ これは アーモンドプレミオ!
大人グリコだぁ!
オカンがわざわざ買ってきてくれたのか たまたまなのか・・・謎なところです。
明日朝起きたら聞いてみよっ。
そして こんな深い時間なのに 1個食べちゃった(^_^;
もちろん包み紙は きれ〜いに伸ばして伸ばして(笑)
美味でございました(^ー^)
ところで 赤と青のパッケージがあるみたいだけど 味は違うの?
青のほうが もっとビターなかんじなのかな?

大人グリコに詳しい方 教えてチョーヨンピル!(久しぶりにこっちを使ってみた)(笑)

まんぷくやまな休日

本日はお休み〜(^ー^)
米子話も聞きたかったので もっちゃんとデート(^ー^)
やっぱり恋人並みによく会ってます うちら(笑)。
ランチは 私が前から一度行ってみたかった 『大地のテーブル』へ。
自然食がメインのビュッフェスタイルで デザート ドリンクも 90分食べ放題 飲み放題。
元だけは絶対とらなきゃ〜!ということで 朝御飯もほとんど食べず お腹を準備万端にしておきました(^ー^)
2e46b42a.jpg
こちら 第一弾(^ー^)
乗せすぎです(笑)。
何が乗ってるのか よう分かりません。
ひじきチャーハン・おからコロッケ・枝豆のかき揚げetc ほんとに種類も盛り沢山!
9233be62.jpg
こちらはサラダ。
オクラが大好きなので たっぷり入れたら 後々 口がネバネバに(笑)。
ちなみに Mr.オクレは好きではありません(笑)。
5e6debdc.jpg
この他にも もっちゃんと二人で分けた ピザとパスタ。
そして この後に私は第二弾も制覇し すでに まんぷくやまな状態だったけど 当然デザートは別腹(^ー^)

見栄えが悪い画像ですんませんm(__)m
左下にあるのは自分で作った 和風黒蜜きなこパフェ?(笑)
なんじゃこりゃ?ってなぐらい ソフトクリームの形悪っ(笑)。
そう このお店は 自分でチョコレートパフェや和風パフェが手作りできるんです。
楽しかったぁ(^ー^)
見栄えは悪いけど 味は美味でございました(^ー^)


まんぷく まんぷく とひと息ついてゆっくりしようと思ったら なんともう90分過ぎてた!
急いで店内を出ました。お腹はパンパン。
もうね〜 歩くのも大変というか 妊婦さんって こんな気持ち?って思うほど お腹が重くて足どりも重かったです。
腹八分目にしとくんだった〜
完全に食べ過ぎです(笑)。
少しでも消化するために てくてく歩いてたら オアシス栄で 『にがおえプレゼント』コーナーを発見。
ん?と思ってあたりを見てみたら マシャのにがおえ発見!
うーん 似てないですぞ。マシャはもっとかっこよいのだ〜(笑)。

どうやら 毎月第3土曜日は デザイン学校に通う学生さんたちが 無料で にがおえを書いてプレゼントしてくれる企画をやってるのだそう。
無料という言葉に敏感な私たち(笑)。
書いてもらいたーい!
けど並んでる列は 子供ばっかり。もしやチビッコ限定?と思って 係のおじさんに聞いたら大人でもOKということだったので チビッコに混ざりながら 並ばさせていただきました(^ー^)
大人は うちら二人ONLYでした(笑)。
71030cd0.jpg
じゃーん!
私です(^ー^)
どう?どう?似てますかい?(笑)
自分では 似てるのかどうかよう分からんけど(笑)私に会ったことない方は こんな顔だと思ってくださいませ。

うちらを書いてくれたのは たくさんいる中での唯一ひとりだけの男の子の学生さん。
にがおえ なので当たり前なんですが めっちゃ見つめられる(笑)。
私いまだかつて あんなに男の人に見つめられたのははじめてです(笑)。
目のやり場に困るから 上を向いたり遠くを見たりしてたんだけど どうしても目が合っちゃうんだよね。
恥ずかしかったとです(笑)。
6da75bd3.jpg
もっちゃんのものと二つ並べてみました(^ー^)
嘘でもいいから(笑)もうちょーっと 顔をスリムに書いてほしかったよねと 言いながら(笑)。
でも二人ともこれが現実なんで仕方ないです(笑)。
チビッコたちには 『○○ちゃんへ』と書いて渡していたのですが うちらにはやっぱり『○○さんへ』でした(笑)。
そりゃそうだよねぇ〜。

にがおえを書いてもらったのは 小学生の時以来だったので なんだかとても嬉しい瞬間でした(^ー^)
学生さんたち みんなすごく一生懸命だったので 夢に向かって頑張っていってほしいなと思っています。
みんなキラキラしてた(^ー^)
頑張る人は素敵です☆


その後はカフェでまったりお茶をして 米子話や写真を見せてもらい マシャトーク炸裂!
ほんとは夜御飯もどこかで食べていく予定だったけど 何時間経ってもお腹が空かない。
うちらには めずらしく夜御飯は今日は抜きです。昼に2食以上の量を食べてるから 当然ですね(笑)。

お腹もまんぷく。
にがおえを書いてもらって 心もまんぷく。
とっても充実した まんぷくやまな休日でした(^ー^)

ましゃれもん

c0950ac4.jpgお迎えにいってまいりました(^ー^)
こうしてレモンを持つことも4年半ぶりなんだよねぇ〜。
そして テレビジョンを買うこと自体 私も4年半ぶりのような気がする(^_^;
昔は ましゃれもん が登場すると 3冊は買ってた(笑)。
雑誌の整理してると ましゃれもんが 押し入れからどんだけぇ!ってぐらい出てくる(笑)。
けど さすがに今は落ち着いて 今日も1冊で留まっております(^ー^)

本日は テレビジョンとテレビライフをお買い上げ。
個人的にはテレビライフの方の写真が気に入っております。

ノーネクタイにベスト そして眼鏡。なかなか似合ってますぞ ましゃれもんさん(^ー^)

湯川学の基本スタイルは Yシャツ&ベストの上に白衣。そして 時々メガネだそうで 次号で白衣姿が拝めるらしいです。
白衣フェチの方 しばしお待ちを(^ー^)
それは何を隠そう私であったりする(笑)。

なんというか ファンである私達も 4年半ぶりの俳優マシャに まだ慣れないというか 写真を見てるだけでも なんか照れてしまう(笑)。
放送が始まったら もっと照れてしまうんだろうなあ〜。
余計なおせっかいだろうけど 『今のこの演技 世間一般の人はどう思っただろう?あのキスシーン ちょっとぎこちなくないかい?』など あなた誰ですか?的な見方をしてしまう(笑)。
おまえも世間一般人だろっ?ってことなんですが(笑)。
まあ これもひとつの『マシャ愛』ですかね(^ー^)

さてさて この『ガリレオ』。
毎回豪華ゲストが登場するらしく そのキャスティングにも注目です。
古畑任三郎みたいなかんじなのかな?


そして話は変わり 東海地方にお住まいの方に朗報!
9月21日(金) 14:05〜 『ひとつ屋根の下2 』再放送が始まります。
ちぃ兄ちゃんは 1話で すでにバイバイク状態ですが(笑)要チェキです!

最後に素朴な疑問。
なぜテレビジョン=レモンなの?(笑)

妖怪さんからのお便り

bc0802f0.jpg本日我が家に届いた1枚のハガキ。
鬼太郎からでした(^ー^)


先週 米子の旅へと出掛けていた もっちゃんが 妖怪の街から送ってくれたもの(^ー^)
あの野々村さんのお店『妖怪ショップゲゲゲ』の店内にある『妖怪ポスト』から出してくれたものなんです。
ほんとに消印が鬼太郎だぁ!!

旅の素敵な記念になりました(^ー^)
もっちゃんありがとう!
鬼太郎もありがとう!(笑)

バトン。

ふきこ・ちょこ・えみみのところからバトンをお持ち帰りさせていただきました。
私にできることは・・・ こうしてひとりでも多くの人に知ってもらうこと。これぐらいのことでしか力になれないのが悔しいけれど できることから始めていきたいと思っています。
まずは こちらを読んでください。



《バトン》
【ムコ多糖症】っていう病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》という病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、 もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を出してくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。
8月7日『SCHOOL OF LOCK』というラジオ番組で 湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって 早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

『ムコ多糖症』
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気のひとつである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方はお願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。





先日私は たまたまつけていたテレビで この病気のことを知りました。
『ムコ多糖症』という病名もはじめて聞くものだったし どんな病気なのかも???なままで 通り過ぎていました。
こうして 自分がblogをやっていることで この病気を知るきっかけができたことに感謝したい。
国の許可が認められないから 投薬治療ができない・・無邪気な子供たちの命が絶たれていくことに ぶつけようのない悔しさを感じます。
でも私は医者でもなく 薬を許可できるわけでもない・・。
薬が今すぐにでも認知されれば たくさんの子供たちが助かるのに なんで!?とも思う。
でも そんな簡単なことでないのも 分かってる・・。何もしてやれない自分にも悔しさを感じます。そんな私に今できることは こうして たくさんの人にこの病気を知ってもらうこと。そして私も知ること。
少しでも多くの方にこのバトン。が繋がっていけば・・と思っています。そして 一日も早く薬が認知されて 子供たちの命が繋がっていくことを心から祈ります。

心の兄貴 ましゃにぃ。

03826b2b.jpg9月ももうすぐ中旬に入るところですが まだまだ残暑厳しい毎日。
そしてまだまだ真夏のような格好をしております。
そんな中 街はすでに秋モード。
私の働く店にも ハロウィングッズが早速入荷してきました(^ー^)
さらに 手袋 マフラー ひざかけ・・さらにさらに クリスマス商品まで(笑)。
どんだけ早いんだ!?ってかんじですが 意外にも 早速売れ始めてます(^ー^)


さてさて 急に話は変わり 昨日のタマラジ。
久しぶりにおもしろかったぁ!!ん?久しぶりなのか?(笑)
だって・・10代をターゲットとした放送についていくのにいつも必死なんです(^_^;
けど昨日は 高級ホテルに対するマシャの白熱した討論?に笑わせられつつ うむうむ その通り!と納得させられつつ 深夜なのに ひとりケタケタ クスクス笑うGood nightを過ごさせてもらいました(^ー^)

タマラジを聞いていなかったそこのあなた。そしてマシャファン以外にも質問したい。

『東京都内に最近出来た超高級ホテル ペニュンシュラ。1泊素泊まりで最低料金が1部屋約7万円。そんなホテルに たまには泊まってみたいですか?』

マシャの答えは・・・『オレ絶対泊まんねぇ!!』
かなり強気でしたねぇ(笑)。
しかも 『御飯とかはついてないんでしょ?素泊まり?』
『冷蔵庫の中身は?』
『使っていいのはシャンプーと石鹸だけなの?』
など いちいち色んなことにこだわるマシャ(笑)。
エスプレッソマシーンがあって飲み放題! と言われても『エスプレッソなんて何杯も飲まんよ〜!体に悪いよ!』と拒否。
さらに『あと何がタダなの?』と(笑)。
『タオルとか乳液とか持って帰っていいんでしょ?』など もうケタケタ笑わせることを真剣に聞くマシャ。
そして『そんなんだったらさー 絶対温泉泊まったほうがいいって!だって 御飯ついてんだよ!朝御飯と夜御飯ついて 一人3万払えば 高級なとこ行けるよ!』と。
マシャ。あなたのこだわりは やっぱり御飯ですか?(笑)。

でも 私も全くマシャと同じ答えでした。
こだわるところも同じ(笑)。
せめて 高級シャンパンや高級料理がついてるんなら まだ分かる。
けど 泊まるだけで 7万!って・・どんだけぇ!!
御飯もついてないのに 7万なんて払えません!
エスプレッソもいらん!(笑)


なんていうのか 昨日はこんなに熱くなっているマシャが 私にはとても嬉しかったのです。
長崎から東京に出てきて 20年。
都会暮らしにも もちろん慣れてきたでしょう。
世のステキ女子からは 好きな男2位に選ばれ 10月からは月9の看板主役もこなすという彼。
そんな 超ビッグなステキ男子が こんなふうに 一般庶民と同じ目線に立って 宿泊代に あーだこーだ言ってる(笑)。
どんなにビッグになっても どんなに遠い人になっても この街に染まりきらず 逆らってくれること・・マシャの原点は何も変わっていないんだなあ・・と クスクス笑いながらも目頭を熱くさせられました。
きっと こんなマシャだからこそ 私は15年ずっと好きでいられるんだろうなあ と思います。

勝子ママの 灰皿をジュエリーボックスと間違えて指輪などを勝手に入れていた(笑)という話や これは以前話してくれたことだけど 福山家には 勝子ママが勝手に持ってきた『かんぽの宿』タオルが トイレにあるとか(笑)。
この親子ほんとに愛おしいです(^ー^)
ちなみに 私も フィンガーボール?を 『これにつけて食べるの?』と間違えた一人です(笑)。
マシャも言ってたけど 『そんなの知らんもーん!ちゃんと書いてくれよ〜!』って思った(笑)。

福山雅治というアーティスト。
もちろん ひとり占めできるわけでもなく(笑) 手の届かない遠い憧れの人ではあるんだけど 不思議なくらいに心はいつも近く感じる。
昨日は それをいつも以上に感じた ひとときでした。
新庄さんの言葉を借りるならば・・
心の兄貴 ましゃにぃ。
私にとっても そんな存在です(^ー^)



P.S. 『年末までドラマがあるから今年はもう終わりだよ。』
うーっ・・これって これって・・(涙)。
でも『来年はまた はしゃいじゃうかも!』
おっ! これって これって(喜)。

さがったり あがったり さがったり あがったり よく分からない複雑な心境(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ