BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2007年10月

言い出せなくて・・・

土曜日の夜からいろんな気持ちと葛藤してました。

このままblogにも書かずに内緒にしておこうかとも思いました。

自分からはメールができなかった。

泣いてる友達がいるからこそ言えなかった。

でもやっぱりこのまま何も言わず黙っておくことはズルイしちゃんとここで報告するべきだと思いました。


12月31日 横浜でのマシャのカウントダウンライブに参加してきます。


メールもできず ここでの報告になってしまったマシャ友へ・・・
言えずにゴメンナサイ・・・。

今回の年末ライブ 例年にない以上の激戦で・・・
泣いてる友達を目の前にして 自分が当たったからと言って 当然手放しでは喜べませんでした。
メールをくれてた友達には 当選したことを伝えたけど それもすごく苦しかった。
『ダメだった・・・』とメールすることのほうが よっぽど苦しかっただろうに・・・
そんな状況でも ちゃんと報告してくれてるのに なかなか返事もできず 本当にごめんなさい。
でも 誰もがみんな 嫌な顔をせず『よかったね〜!おめでとう!』という言葉をくれました。
正直その言葉に泣きました。
私だったら・・・きっとそんな言葉は出てこなかったと思う。
凹んだ気持ちでいっぱいいっぱいで そんな状況で 『おめでとう!』なんてきっと言えない。
そんな自分の性格がとことん嫌になりました。
と同時に こんなふうに喜んでくれる友達がいること・・・私はほんとに恵まれすぎてる友達に出会ったんだな と改めて感じました。

結果報告をなかなか出来なかったから・・・心配してくれてた友達もいて 『Squallはどうだったんだろう?』というのが合い言葉になってた(笑)らしい。

もっと早くに伝えるべきでした。
ごめんねm(__)m

マシャへの想いはみんな一緒。
会いたい気持ちもライブに行きたい気持ちも一緒。
そんなみんなと一緒にあの空間にいたい。

だから私は みんなと再会すること諦めてません!
何年か前 私もファンクラブは撃沈で キョードー横浜の先行予約で年越しが取れたこともあったし 2004年の名古屋での感謝祭は 公演日5日前にキシリッシュ枠で当選チケットが届いたこともあったし 。
だから絶対に最後まで諦めないでほしい。
私も常にアンテナを張って 先行予約など分かった時点で ここで 随時告知していきたいと思います。

誰よりもファンを一番に想ってくれるマシャ。
シチズンCMに関してもみんなの声を受け止めて『何らかの形で見られるように考えます』と先日のタマラジで しっかり伝えてくれました。

きっと今回のチケット激戦も マシャは みんなの気持ちを痛いほど分かってくれてるはずです。
そして心を痛めてるはず。

17年モノツアー追加公演の時も 前回落選した人を優先的にエントリーさせてくれたし 今回ももしかしたら (追加公演ということではなく) あらたにBROS枠を作ってもらえるんじゃないか?とも思ってます。
そうなってほしい という願いも込めて。

横浜という街で みんなとの『つながる時間』を過ごせること・・・信じてます!
絶対にみんなで行こう!

最後に。
こんな私に 心から『おめでとう!』をくれた人・・本当にありがとう(涙)。

北の国から&大型ビジョン

6fc8fa67.jpg本日から始まった 『大北海道展』。
はりきって行ってきました(^ー^)
お目当てはもちろん 『ROYCEのポテトチップスチョコレート』

この存在をはじめて知った時 私には絶対無理だと思った(笑)。
チョコとポテチが合体?
ふざけんな!って思った(笑)。

それが今じゃ 並んででも買うぐらいのハマりようで(笑)。

どう考えてもベストマッチとは思えないポテトチップスとチョコレート。
それがそれが なんなんでしょう この病み付きになるようなおいしさは(^ー^)
1箱なんて あっという間に一人で食べれちゃいます(^ー^)
dae5196b.jpg
今回はこちらの商品も買ってみました(^ー^)
『ポテチクランチチョコレート』
ポテトチップス・コーンフレーク・クッキーをクランチにしてミルクチョコレートをコーティングしたもの。
見たかんじ 普通のクランチチョコレートだけど ほんのり塩加減で 程よい甘さ。
これもハマりそう(^ー^)
あともうひとつ 『かりんとうチョコレート?』みたいな商品もありました。
予算の都合で買えなかったけど(苦笑)。
6555746b.jpg
チョコ三昧(^ー^)
クランチのほうは 1個ずつ個別包装になっているので お土産にも最適かも。
ポテチョコのほうも1枚ずつ袋に入ってたら もっと魅力的なんだけどなあ〜。
いかめしやら ステーキ弁当 ラーメン ソフトクリーム スイートポテトetcまだまだ 気になるものがたくさんあったので プラーッとまた足を運ぶことになるでしょう(^ー^)
4db203fc.jpg
そんな本日の一番の目的。
『シチズンショートムービー』を名古屋駅前 大型ビジョンまで もっちゃんと見にいってきました。
このショートムービー 24日の21時52分頃から 民放全局で1回限りだけ流れるということだったのですが・・・
北海道・関東・東海・関西・福岡以外は ほとんど流れなかったそうで・・・
という私も録画失敗してました(涙)。
見られなかったマシャ友のblogを読んで ほんとに『なんで?』って思いました。
みんな楽しみにテレビの前で待っていたことを思うと すごくやりきれない気持ちになってしまって。
45秒という短いムービーだけど ほんとにすっごく泣けるストーリーだったから もっともっと たくさんの人に見てもらいたい。
見せてあげたい。
もともと1回限りと決まっていたことだから難しいかもしれないけど なんとかもう1回どこかで流してもらえないんだろうか?
あまりにも見られなかった人が多すぎるような気がして・・・
シチズンさん お願いします。
マシャサイドさん お願いします。
タマラジにもメールを送ってみました。

ほんとにほんとに素敵な映像だった。
だからこそ なおさら みんなにも届けたい って思います。

全国で『つながる時間(とき)』が来ますように。

☆17年モノ蘇る☆

火曜日に休みをとるっていうのは なかなかいいかも?

昨夜ガリレオ第2話を見てから 日付が変わる頃にまたリピリピ。
そして今日も午前中はリピリピ。
一体何回見たら気が済むんでしょう?(笑)
気が済む時は きっとこの先もやってこないでしょう(笑)。

昨日の第2章『離脱る』。
まさかガリレオで泣くことはない と思っていたのに 昨日は不覚にも泣かされました。
というより 今井悠貴くんの演技に感情移入してしまって。
夏に放送された『はだしのゲン』で ゲンの弟 『進次』役を演じていた今井くん。
あれ以来 すっごく気になってたので ガリレオ第2話でマシャと共演すると知って 嬉しかった。

めちゃめちゃ演技が上手で 昨日も今井くんの涙に泣かされちゃいました(^_^;

今 最も気になる子役さんのひとりです(^ー^)


さてさて話は変わり 本日は 忘れかけていたけど(^_^; 福山雅治DVD『17年モノ』のフラゲ日。

お昼ご飯を食べてから お迎えにいってきましたぁ!!
予想はしていたけど でっ でっ でかいっ!
でも持ち手もついてるし 持って帰るには全然大丈夫でした(^ー^)
95664910.jpg
17年モノDVDと向かい合わせで カフェタイム(笑)。
最近こうして ひとりで街へ繰り出し まったりカフェで読書するという時間が何気にお気に入りです。
映画化が決定した昨日 『これを映画でやるんだよね?』と店長が本を持ってきてくれました(^ー^)
福山ファンでも東野ファンでもない店長ですが(笑) なぜか これだけは ずいぶん前に読んでいたそうで 『めっちゃおもしろいよ!』という お墨みつきです(^ー^)

読破できるまで相当時間かかりそうだけど 来年の秋までには(笑)読み切りたいと思います(^ー^)
bd9f8052.jpg
夕方過ぎに帰宅し まずは 箱を開封。
ほんの少〜しだけ期待したけど(笑) やっぱりアレは 入っとりませんでした(涙)。

にしても 大当りのDVDには 一体どうやってジャンパーが入ってるの?っていうぐらい 隙間もなかったし 絶対に箱が少し膨らむような気が。
1個ずつ箱を触らせてもらえばよかったかな?(笑)

なんとなく やってみたかったので このDVD BOXの大きさを再現してみました(^ー^)

比べるものがキンチョールって・・(笑)。
たまたま近くにあったもんで(笑)。
これ見ても分かるように でかいっしょー?

まだDVDは見ていないのですが ポスターだけは チラッと見てみました。
じっくり見たいのに どんだけ頑張ってもクルクル丸まってしまうんです(笑)。
10枚全部部屋に貼りたいけど そんなスペースはないので おとなしく筒に戻しておきました(^_^;
昔 部屋に貼る場所がないから 黙ってこっそり玄関先に貼ったことがあったのですが ある時 そのポスターを隠すように 大きな壁掛けが飾られてました(笑)。
母のささやかな抵抗だったようです(笑)。

ポスターの順番?って みんな一緒なのかなあ?
私は 3枚目 4枚目 10枚目のポスターがすごく気に入りました(^ー^)
やっぱりどうしても ライブのマシャに私は惹かれるようです(^ー^)

このパッケージ 緑とゴールドで まさにクリスマスみたい。
帰ってすぐ この長い筒に飛び付いてきた甥っ子。
『クリスマスプレゼント?』と聞かれました(笑)。
『違うよ。なんだと思う?』と聞いたら『どうせマシャでしょー。○○ちゃんはマシャが好きだね〜』 と 大人びた返事が(笑)。
私には子供がいないけど 甥っ子には無理やりマシャ教育をしてます(笑)。
そんなこんなで 少し いや かなり早い 自分から自分へのクリスマスプレゼントになりました(^ー^)
今夜にでもゆっくりDVDを見て17年モノツアーにタイムスリップしたいと思います(^ー^)

働きマン!!

この言葉で思いつくのは菅野美穂ちゃんですが まさにこの言葉に今ぴったりなのは・・・福山雅治さんでしょう。

先日の魂ラジで やっとマシャの口から解禁になりました(^ー^)

『福山雅治 冬の大感謝祭 其のハ!!』
パシフィコ横浜国立大ホール
12月27日(木) open17:30 start19:00
12月28日(金) open17:30 start19:00
12月30日(日) open15:30 start17:00
12月31日(月) open21:30 start23:00


3年ぶりの年末ライブ復活です(^ー^)
今年は絶対やってくれる!そう信じてました(^ー^)
ドラマ出演が決まってからは 少し弱気な私もいたけど(笑) 信じる気持ちは捨てなかった(^ー^)

私にとって今年一番!の嬉しい発表でした(^ー^)
ただ・・嬉しい反面 ここ数日は胃がキリキリしています(笑)。
チケットが当選しなければ・・
こればっかりは どうあがいても運なので ただただ震えて祈るばかりです。ブルブルブル。

年末 みんなで横浜で再会できることを夢見て ひたすら祈りましょう☆

ドラマの撮影で連日クタクタのマシャ。
そんな忙しい毎日でも タマラジを生で放送してくれたり 私たちファンとの繋がりを大切にしてくれるマシャ。
年末になればドラマの撮影は終わっているけれど ライブのリハーサルや構想などを練る時間は もちろん撮影と重なるわけで・・
マシャの体が実に心配です。
来年に入ったら少し休ませてあげたい。
と思っていたのもつかの間(^_^;
今朝飛び込んできたニュースでは なんと・・
『ガリレオ映画化決定!!』
これには またもや度肝を抜かれました(^ー^)
なんとなく 何年後とかに映画になればいいなあ〜とは思っていたけど まさかこんな早くに決まるとは おどろき もものき サンショのき(笑)。

来年初旬から撮影に入り 来秋に公開予定とのこと。
めまぐるしいマシャの活動に 嬉しい反面 ほんとに体のことが心配です・・。
健康には人一倍気を使っているマシャだから 大丈夫だろうとは思うけど『プロテイン』と『あんこ』をしっかり摂取して(笑) 頑張ってほしいです。


さてさて本日はガリレオ第2話です。
私は本日遅番。
間に合うんだろうか?間に合いたい!
帰ることばかり考えてる休憩中からの投稿でした(笑)。

私の今の気持ちは・・

実に早く帰りたい(笑)。

ホッとひと安心

今日 仕事が終わってから届いていたメールを見て愕然。
『おじいさんが火傷をしたので今病院にいる。』 というお父さんからのメール。

なんとなく嫌な予感はしていた。

今日は 昼過ぎからお父さんとお母さん二人が 妹のダンス発表会を見に行っていて。 私は遅番なので家に着くのは早くても9時すぎ。
家には今年90歳になるおじいちゃんがいます。
3年ほど前に肺の病気を患って1か月ほど入院していたけれど 今は自宅に酸素の機械を導入して 寝る時や少し息が苦しい時に 酸素を吸入すれば大丈夫ということで 普通に自分のことは自分でやっています。
耳が遠いのと 足が弱っている以外には特に問題ないくらい元気で お風呂にも一人で入れるし 90歳とは思えないぐらい しっかりしています。
ただやっぱり 誰もいない時に一人でお風呂に入るのは危険だし もちろんガスを使うことも危険。

なので こうしてみんなの帰りが遅くなるような時は ガスを使わなくてもいいように 夕飯にはお寿司を買っておいたり耳にタコができるくらい『帰ってくるまでお風呂は入らないで!!』と言っていたんだけど・・


火傷の原因は・・自分でお風呂を沸かして入ってしまったんだそう。
それがめちゃめちゃ熱かったみたいで(>_<。)
幸い足だけの火傷で済んだのと ちょうどそのすぐ後にお母さんたちが帰ってきたことが救いで 入院になることもなく 先程 治療を終えて帰ってきました。
90歳という高齢なこと。
左足全面に火傷を負ったこと。
もしかしたら入院になるかもしれないということ。
電話でそう聞いたので 私もすぐ病院に向かおうと思ったけど そのまま鍵もかけず 家を飛び出していったみたいなので 『とりあえず帰って留守番してて!』と言われ 自宅に戻り お母さんたちからの連絡を待つことに。
10時になっても連絡がないから ほんとに心配で 御飯も喉を通らなかった。


10時過ぎに来た『大丈夫だったよ。今から帰るね。』 というメールを見てとにかくほんとに安心して。

しばらくは通院で大丈夫だということで 左足は包帯でグルグル巻きになっていたけど おじいちゃんは普通に歩けていました。

帰ってきてすぐ 仏壇にお参りをしていたおじいちゃん。
きっと安心したんだろうね。
おばあちゃんが守ってくれたんだと思います。

昔から頑固で何もかも自分でやり遂げてしまうおじいちゃん。
さすがに今日ばかりは 自分でも反省してるようで(笑) 普段めったに言わない『迷惑かけたな。ありがとう。』という言葉をお母さんたちに伝えていました。


そういうおじいちゃんを見るたびに 私は 『かわいいな(^ー^)』と思います。
耳が遠いので 普段も会話らしい会話はほとんど出来ないけど(笑) いつだったかマシャも言ってたように 『会話なんか噛み合わなくてもただそばにいればいい。それが家族。』
ほんとにそうだなあ・・とつくづく感じます。

今日はそれを特にひしひしと感じました。
おじいちゃんの『ありがとう』という言葉がすっごく心に響いた。

今回の件は おじいちゃんを一人にしてしまった私たちにも非があったわけで・・これからは 夜に一人にすることがないようにしよう!という新しいルールを決めました。

まだまだ長生きしてほしい。
そして 頑固だけど やさしい心を持つそんなおじいちゃんが 私は大好きです(^ー^)

業務連絡

ガリレオ湯川に胸キュンな日々を過ごしている今日この頃(^ー^)

めまぐるしいマシャ活動や情報にアップアップになりながらも ガリレオ湯川にポワ〜ンとしている そこのアナタ!
(まさに自分のことです(笑))

大きな声ではまだ言えませんが・・・
本日12時より 大事な仕事があります!
忘れてませんか?
準備はOKですか?
願掛けはしましたか?(笑)

この結果が出ないことには まだ手放しで喜べない状況ですが・・
ありったけの祈りを込めて お互いがんばりましょう!!

ましゃボケの日々

マシャのことを考えると ポワーンと一気にマシャ熱があがる今日この頃(笑)。

そんな最近の私 大ボケ かましまくってます(^_^;
もともとポワーンとしてるけど ここまでボケッとしてるのは近年稀かも(笑)。

ということで いきなりですが 『Squall大ボケ事件BEST3!』(笑)を発表したいと思います。


《第3位》
電車の中で寝てたわけじゃないのに 自分の降りる駅を乗り過ごした!

こんな人っているんでしょうか?(笑)
思いっきり起きてるんです。
しかも出口の扉付近に立ってたし もちろん自分の降りる駅でアナウンスもあっただろうし 扉も開いたはず。(はずじゃなくて開くに決まってるよね(笑))。
私が気付いたのは次の駅でした(^_^;
というか そこが自分の降りる駅だと思って 何の迷いもなく降りたら 1駅行き過ぎてたのでした。
チャンチャン(笑)。


《第2位》
とれたてホヤホヤのニュース(^ー^)
はい 今朝の出来事です。
今日は 朝日新聞と日刊スポーツにマシャが載る!ということで 朝コンビニで2つの新聞をGET!
もちろんマシャ以外の部分はいらないので(^_^; コンビニから少ーし離れたところで新聞チェック!
どれどれ マシャはどこ?と探すも・・いない(涙)。
もしや また関東方面だけの記事か?と思っていたら ・・
なんと私2つとも新聞を間違えてました!
朝日新聞だと思ってたのは毎日新聞。
日刊スポーツだと思ってたのは中日スポーツ。
中日スポーツなら家にあるやん(笑)。
申し訳ないと思いつつも まだ時間が経ってなかったので 間違えたことを伝えてコンビニのお姉さんに交換していただきました(^ー^)
2つも間違える私って・・どんだけぇ!


《第1位》
先週の土曜日のこと。
朝 フジテレビから試写会当選の連絡があり そのすぐ後に関東地方のマシャ友からBROS会報到着の情報が入り 朝から大パニック(笑)。
家は田舎なので さすがにまだ届かないだろう と思いつつも 気になったので 仕事行く前に郵便局に電話して 今日配達分の郵便物を取りにいってきました。
結局やっぱりまだ会報は届いてなかったんだけど(^_^; 事件はここで起きた!

普通に自転車に乗って 郵便局から駅へ向かったのですが なんかハンドルがおかしい!いつもより軽い!
ん?なんで?
あーっ!!
これ私の自転車じゃない!!
しかも50mぐらい進んだところで気付き 急いで引き返しました(笑)。
幸いにも その自転車の主は まだ郵便局の中にいたようで 危機一髪で 何事もなかったかのように 自転車を戻すことができました(^_^;
二人ともが鍵をかけてなかったことも 不思議だよね(^_^;

危うく自転車盗難で捕まるところでした(笑)。


はぁ・・これ 嘘のようで 全て実話です(^_^;
このボケボケ生活いつまで続くんだろう(笑)。

明日はいよいよ ガリレオスタートの日!
ボケボケなんてしてられません!
朝からガリレオジャックするそうなので明日一日はテレビから目が離せませんな。
まさに明日こそ『テレビかじり虫』です(笑)。
みなさん 明日は録画する番組がたくさんありますよ!
どうかお忘れなく!
って 私が一番心配(笑)。

秋ドラマ ロンドンバス

d43c5109.jpg試写会後は 10月6日から運行されている秋ドラマ ロンドンバスに乗車するため 渋谷へGO!
渋谷駅では こんなでっかいガリレオパネルがお出迎えしてくれました(^ー^)
大きすぎて画面に入りきらないのです。
なので コウちゃんすみません(笑)。
728290ba.jpg
フジテレビ秋ドラマロンドンバスは乗車無料。
タワーレコード渋谷店前で整理券をもらい16時45分発のバスに乗ることに。
e8946210.jpg
なかなかオシャレなかわいいバスです(^ー^)
4f101fba.jpg
バスの側面。
めっちゃ目立つでしょ〜(^ー^)
77a5b8f5.jpg
接近してみました。
近づき過ぎやろー(笑)。

このロンドンバス 1階は秋ドラマがよく分かる展示スペースになっており マシャのサインも飾られてました(^ー^)
もちろん車内は撮影禁止!
バスに乗車しない人は 出発時間前に 展示スペースだけでも見学することができます。

2階が座席になっていて新宿までは約30分。
バスの中では 特典映像が見られます。
ガリレオだけは特典映像がなかったのですが・・(涙)
でも新宿に着くまで何度も何度もリピートしてくれるので 何度も何度もガリレオ予告は見られます(笑)。
さすがにこれだけの派手派手ラッピングバスだと 通行人の方はびっくりされるようで みなさん目を点にしたり 口をポカーンと開けたりしてバスを眺めてました(笑)。
73280a65.jpg
このロンドンバスに乗車すると お土産がもらえて(マシャファンはぜひ乗ってください!)さらに抽選会もあり 私は抽選で こんなものが当たりました(^ー^)
フジテレビキャラクター 『ラフくん』がプリントされてるトイレットペーパー(笑)。
昔グッズで販売された ましゃまろトイレットペーパーは使わずに大切に保存してるけど これはきっと使うと思います。こらっ(笑)。

これから行かれる予定の方にロンドンバスの乗車時間を書いておくので よかったら参考にしてくださいね(^ー^)

乗降場所は新宿・原宿(降車のみ)・渋谷のみ。

新宿モア4前発⇒11:45 13:45 15:45

タワーレコード渋谷店前⇒12:45 14:45 16:45

(状況によって走行ルート・出発時間が変更する場合があります。)

渋谷⇔新宿は約30分間。

遅くても乗りたい時間の30分前には整理券をもらいに行ってください。
定員になり次第締め切りとなるようです。

また午前中9:00〜11:30は渋谷・新宿・池袋・銀座をそれぞれ8の字を描くように走行しているみたいなので(乗車はできません)東京に住んでる方はどこかでこのバスに遭遇できるかもっ!

期間は10月21日(日)までです。

ガリレオづくしの東京日帰り旅行でしたが ほんとに充実した旅となりました(^ー^)

ガリレオ第一話 完成披露試写会

昨日行われた 『ガリレオ第一話完全披露試写会』にフジテレビクラブ枠で当選し 東京まで行ってきました!!(BROS.枠は撃沈(涙))
当選メールが来てから昨日まではほんとにドタバタで 『行ってくるよ〜』という報告を一部の人にしかできなくてすみませんm(__)m

この記事をblogに書くのもすごく迷ったのですが 新聞や めざましテレビでも大きく取り上げられてたし とにかく当たること自体 奇跡に近いような難関だったので 行けなかった人のためにも少しでも行った気になれるようなレポを作ろう!と思い 記事を立ち上げることにしました(^ー^)
うまくレポできる自信はありませんが(^_^;覚えてる限り 伝えていきたいと思います。もちろんドラマの内容には触れませんので ご安心を(^ー^)


9日早朝 夜行バスで東京に降り立ち 新橋近くのスパへ。
その時点では天気も良いね〜なんて思ってたのに スパを出たら雨(>_<。)
やっぱりね(笑)。
どこまでも雨を連れていく女です(笑)。

少し早めに会場に向かい BROS枠・柴咲コウちゃんファンクラブ枠・フジテレビクラブ枠と分かれて列を作り待機。
BROS枠少なっ!!
そりゃ 当たらないよなあ・・・とつくづく感じた瞬間でもありました(^_^;
受付時間になり 座席指定券と引き換え会場内へ。
中へ入ってびっくりしました。
狭いっ!列にして ざっと11列か12列ほどしかない !
その時点で 倒れそうになり ステージを見てさらにぶっ倒れそうになりました。
ここにマシャが来たら・・・ 私は泡吹いて気絶するかもしれない(笑)。
200人ぐらい入る会場だと聞いていたのですが プレス関係者を含めても150人いるかいないかぐらいで 席もところどころ使用禁止になっていたり。
カッシーやタマラジチームのお姿も拝見しました。
12時ちょい過ぎに会場が暗くなり いきなりガリレオ第一話の上映が始まりました。ほんとにいきなり始まったので ちょっとびっくり(笑)。

ドラマの内容はもちろん 当日までのお楽しみに(^ー^)
ただ めちゃくちゃおもしろい!期待大なドラマに仕上がってます(^ー^)

約1時間の上映後 会場が明るくなり と同時に 待ってました!と言わんばかりに続々と入ってくるカメラマン。
ざっと100人ぐらいいたような気がする(笑)。みんなベストポジションをGETするべく バチバチな場所取り争いの火花を感じました(笑)。
プレスの方々が後ろに追いやられる始末(笑)。少しだけマスコミの世界を垣間見れた瞬間でした(^_^;

そしてフジテレビの吉崎アナが登場。
『マシャはきっと来る!』応募する時からそう確信していたけど その瞬間がもう刻々と近づいてると思うと落ち着かなくて とりあえず双眼鏡を手にしてみた。
もっちゃんからは『肉眼で見えるって〜(笑)』と大笑いされましたが もう何をどうしたらいいか分からないぐらい(笑)緊張に包まれていました(^_^;

そしていよいよ 吉崎アナからの紹介でガリレオ出演者の登場!!

あー!!!マシャだぁ!!!湯川だぁ!!!
ほんとにほんとにマシャに会いたかった。
ツアーが終わってから半年・・実はまだまだ抜け殻だった。
会いたくて会いたくて仕方なかった。(しつこいね(笑))
だから マシャが出てきた時 思わずバァーッと涙が・・。
みんなは黄色い声援でマシャを迎えてるのに私は泣きながら『マシャー(涙)』と(笑)。
あまりの歓声にマシャも照れがあったのか 恥ずかしそうに下を向きながら笑ってました(^ー^)
登場したのはマシャをはじめ 柴咲コウちゃん・品川祐さん・真矢みきさん・渡辺いっけいさん・そして西谷監督。
当たり前だけど みんな女優・俳優のオーラが出てました(^ー^)
ええ 品川さんも(笑)。
その後 吉崎アナからの質問に出演者たちが答えていくという質疑応答が約25分間。
4年半ぶりのドラマ出演ということで かなり前からいろいろと役作りに挑んできたと聞いていますが・・には『とにかく4年半ぶりなんで自分大丈夫かな?と不安が何よりもありました。』とマシャ。それに対して他の共演者たちが『全然大丈夫ですよ〜!』とマシャを持ち上げる持ち上げる(笑)。
マシャ照れてました(^ー^)
ドラマといえば気になる 柴咲コウちゃん演じる内海薫との恋愛発展はあるのか?という質問には『恋愛よりも先に友情に似た信頼関係が芽生えていくんじゃないですかね〜』と少し意味深なコメントを。
湯川学という人物像に関しては『僕が女性だったら絶対好きにはならないタイプですね。もうちょっと優しい人がいいなあ〜(笑)。』
それに対してコウちゃんも『薫という女性は自分で演じててもなんでこんなにウルサイんだろう?と思うので・・・そういった意味では共通点があるんじゃないかと(笑)』と。
そこでマシャが『それじゃ全く交わらないってことじゃないですか〜(笑)』とナイスな突っ込みを入れてました(^ー^)

ここで品川さんか いっけいさんかどちらだったか忘れたのですが『僕は薫が湯川になんらかの化学反応を起こしていくと思います。そして化学反応された湯川を見てみたい!』と熱く語っておられました(^ー^)
果たして湯川は化学反応されてしまうのか?(笑)
品川さんからは『もしかしたら真矢さんといっけいさんが恋愛に発展したりして?』とお笑い芸人ならでは の発言で会場を笑いの渦に巻き込んでました(笑)。

これは今朝のめざましテレビでも放送されてましたが 『福山さんめちゃめちゃいい匂いがします!』と品川さん(笑)。
私思わずその時 思いっきり鼻を吸って つい匂いを嗅いでしまった(笑)。うっすらと福山雅治香が私の体に入り込んだはず(笑)。
『どんな香りなんっすか?(笑)』には『福山雅治の香りです』と(笑)。
それに触発され 品川さんは最近ストロベリー系のボディクリームを買ったのだとか。ってことは福山雅治香は甘〜い甘〜いストロベリー系なのかな(^ー^)

いっけいさんからは 『アゴがいい!』とファン目線なお褒めの言葉をいただき 柴咲コウちゃんからは『こんなかっこいい方と共演できて 毎回撮影が楽しみです』と 誰もかれもがマシャを大絶賛(^ー^)そのたびにマシャは恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべてました。

マシャのコメントは大体テレビや新聞で取り上げられてるので 真矢さんや いっけいさんのコメントも覚えてる部分だけですが 少しだけレポしますね。
真矢みきさん ほんとに大好きな女優さんで 実際生で見てもすごく雰囲気良くて綺麗な方でした。
自他共に認める美人監察医という役に対して 相当悩みました(笑)と。
すみません(笑) と謙虚に謝ったりして。
ほんとに美人だから全然問題ないですよね(^ー^)
出演者たちは 試写会の前日にはじめてビデオを渡され 前日に各自完成された第一話を見たそうなのですが 真矢さんはめちゃめちゃ絶賛してました。
湯川の行動のとあるシーンを見て めちゃめちゃテンションがあがってしまったようで 『これはすごいことになる!すごいドラマが出来てしまった!』と妙に興奮したそうです(笑)。

一方 柴咲コウちゃんは夜中の3時頃見たそうで 眠くて(笑)『とにかく薫がうるさかった(笑)』と。

いっけいさんは このドラマを『女性よりも男性に人気が出るドラマになるんじゃないかと思う。恋人やお父さんなどにもぜひ勧めてください。』と老若男女問わず楽しめる内容だと語っておられました。

約25分間の質疑応答を見ても このガリレオチーム とにかくみんな仲が良い!それをひしひしと感じました。
柴咲コウちゃんは質問を振られるたびに何度もマシャに 助け舟を出していて(笑)マシャからは『まだ眠いんでしょ?(笑)』と言われていたり。
楽しく撮影できてるんだなあと 出演者の方々の表情を見ているだけで それは充分伝わってきました。
きっとめちゃめちゃ疲れてるんだろうけど それを微塵にも感じさせない ほんとにほんわか〜な温かい雰囲気のガリレオチームでした。

その後 出演者たちは一度ステージ袖に下がり カメラマンたちが一斉にステージ上に大移動。
ガリレオの幕も登場し準備が整ったら 出演者たちが再度登場。
客席の前列に一列に並び 客席をバックに記念撮影。
この時 当然私から見えるマシャは後ろ姿。
後ろからマシャを見ること めったにないですよね(笑)。
なので 後ろ姿をとにかくガン見(笑)。マシャの後ろ姿はこうなってるのね〜と 後頭部やお尻ばかりを見てました(笑)。お尻 キュッとしてました(笑)。
『みなさん笑顔で〜』『手を振ってみてください〜』と客席を持ち上げながら 大量のフラッシュ光線!
『福山さんこちらを見てください!笑顔でお願いします!』と右から左からあちこちから同じ声が聞こえる。
みなさん いい映像を撮りたいんでしょうけど これじゃ どこ見ていいかマシャ困るだろうなあ〜と思いながら それでも必死に声を張り上げるカメラマンたちにちょっぴり笑ってしまいました(笑)。
バックに映るだけとはいえ 私自身こんな大量のフラッシュに遭遇したのは初めてで すっごく眩しい!
まるで婚約発表の記者会見の席にいるみたい(笑)。
そんな私たちを気遣ってマシャがちらっと後ろを振り向き『みんな大丈夫?すごいでしょー眩しいでしょー』と声をかけてくれて さりげないマシャのやさしさを感じました。

記者発表のマシャはやっぱりスターだし 少し遠い世界の人にも感じるけど こういうさりげない一言が あーやっぱりいつものマシャだなあ〜と なんだかとても嬉しい瞬間でした。

撮影後は 会場に向けて笑顔で手を振りながら 出演者は去り 一般向けの披露会は終了。
この後は 白い布に覆われたテーブルがステージに登場し マスコミ向けの記者会見が行われたようです。
私たち一般客はもちろんここで退場です。
27c1e852.jpg
会場を出た後 大きなガリレオパネルがあったので そこで記念撮影(^ー^)
幸運にも ひろろ ドラ美チームも当選していたということで 東京で再会を果たせました(^ー^)
左から ドラ美・ひろろ・Squall(私)・もっちゃん・れこ・hakuyuさんです(^ー^)


こうして試写会に立ち会えたこと。
めったにできない経験をさせてもらって改めて感じたのは このドラマへの思い入れがガリレオチームみんなからら強く感じられました。
内容だけでなくいろんな意味でとても最高な作品に仕上がっていると思います。
この試写会に行きたかった人がいっぱいいる中で こんなふうにレポを書くのが少し心苦しかったりもしたのですが・・・
それでもみんなから『おめでとう!』とか『レポ楽しみにしてるよ〜』と言葉をかけてもらったりして みんなの心の広さに私はとても感動しました(涙)。ありがとう(^ー^)
こんなレポですが少しでもみなさんに幸せのおすそわけができていたらいいなと思っています。

最後に。というか最後に書くようなことでもないけど(笑)めざましテレビの軽部アナへ一言。
『渡辺いっけい』さんです。
『渡辺イッコー』さんではありませんよ(笑)。
どんだけ〜!(笑)
最後に変なオチで すみません(^_^;

素晴らしき&ちょっぴり辛かった上高地散策

昨日は 母と二人で 上高地散策日帰りバスツアーへ行ってきました。
上高地を訪れるのは2回目。
前回はたしか4年ほど前に行ったのですが ドシャ降りで 散策どころか 泥遊び状態になっていた記憶が(笑)。
山の天気は変わりやすいし なんせ 史上最強の雨女(笑)。
今回も雨だろう・・と諦めてたら なんと快晴!
うっすら雲は影ってましたが とにかく雨が降らなかったことが奇跡に近い(笑)。
そんなBEAUTIFUL DAYだったのに・・・
私はなんと現地にたどり着くまでに体調を崩してしまい かなり苦い旅になってしまいました・・・。
吐き気とお腹の調子が悪く 現地に着くまでに2度嘔吐してしまい 上高地に着いてからも ずっと気分が優れなくて・・。
綺麗な空気を吸いながら 少し歩いてみたら だいぶ落ち着いてきて 最後の1時間ぐらいは復活したのですが もうね ほんとに母に申し訳なくて・・
もっとゆっくりいろいろ歩きたかっただろうに 私がこんなんだから ほとんど 休憩所にいることになってしまって。
せっかく作ってくれたお弁当も結局食べることができず 母が二人分食べてました(笑)。
普段なら がっついて食べるこの食いしん坊女が(笑) 旅先で口にしたものは 気分が良くなってから食べた 五平餅と素うどんだけ。
旅=食メインの私には考えられません(笑)。
何が原因だったのかは分からないけど ほんとに辛かった〜(涙)。
自由時間残り1時間半ぐらいで やっと体調も戻りつつあったので 温泉に入ったり 上高地の絶景を満喫してきました(^ー^)
最後に少しでも満喫できたこと それだけが救いです(^ー^)
0464cd6a.jpg
こちらは大正池。ここでバスを降りて散策になります。
この時期 山の気温は低いと聞いていたのですが 昨日は暑くも寒くもなく 少しひんやりしたかんじで とても過ごしやすい気候でした(^ー^)
264914db.jpg
緑の木々に囲まれた 散策道。
もう少し寒くなったら この木々たちも紅く染まるのかな☆
b047dd2c.jpg
河童橋の下を流れる梓川。
水の色が透き通ってて すっごく綺麗!
f2e68668.jpg
梓川の水を触ってみました(^ー^)
めっちゃ冷たーい!!
夏だったら 川の中に足だけでも入りたかったかも(^ー^)
c12d9204.jpg
普通〜に歩いてる マガモ。
間近でカメラを向けてもビクリともせず『勝手に撮れば?』的な 呆れた視線を感じました(笑)。
e04ddbcf.jpg
河童橋から見える穂高連峰!
4年前に行った時は 穂高連峰が全く見えず霧で覆われてました。
今回はばっちり!
なんとなく 大山を思い出しました(^ー^)
5b8fffc6.jpg
穂高連峰をバックに河童橋で一枚記念撮影(^ー^)
2733be03.jpg
これは自分へのお土産(^ー^)
リンゴの木で作られたリンゴの形のストラップで 名前や日付 好きな言葉などを職人さんがその場で彫ってくれるんです。

見えにくいですが 『ましゃ』となってるの分かりますか?(笑)。
ハートマークの横には私の名前が刻んであります(笑)。
カップルの方たちがよくやるパターンだそうで 空想の世界だけでも マシャとカップルにならせていただきました(笑)。



今回の旅はほんとにちょっぴり苦い思い出で母には迷惑かけてしまったけど最後に少しでも楽しい旅が出来て それはほんとに救いでした。
『また来年行こうね〜』と言ってくれたので 絶対リベンジしたいと思います(^ー^)
って きっと次は大雨になりそうだけど(笑)。
片道4時間強かかるので今度は泊まりで行きたいなあ〜とも思ってます。
朝の上高地は絶景らしいし(^ー^)

最近 外は寒く 職場は冷房がストップしたのでめっちゃ暑く・・そんな気温の変化の激しさで体調が優れないのかもしれない・・
自己管理だけは しっかりしないとなあ〜と改めて思ってます。
みなさんも 季節の変わり目 体調崩さないように気をつけてくださいね(^ー^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ