BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2007年12月

さよなら2007年 また来て2008年

マ○ド&マシャのパクりです(笑)。

ここに来てくださる 皆さん 今年も1年 実に『感謝る』でした(^O^)
2007年は私にとって たくさんのステキな出会いをもらえた 実に忘れられない年になりました。
歳を重ねるごとに 新しい出会いというのは減っていきがちだけど 私は歳を重ねるごとに どんどん増えていってるような気がしています。
今日一日なんとなく今年1年を月ごとに振り返ってみました。
振り返れば振り返るほど 出てくる思い出はマシャとマシャ友ちゃんがほとんどで 2007年はホントに『マシャる』な1年だったんだなあと改めて思っています。


ではここで少しタイムスリップしちゃいましょう!


《1月》
◆初詣として京都へ日帰り旅行。
鈴虫寺でお地蔵様に願いを託すも いまだに叶わず(笑)おまもりをまだ返せない現実f^_^;

◆17年モノツアー さいたま初日に参加。


《2月》
◆怒涛のマシャツアーラッシュ。
3 4 6 大阪 10 11 福岡 17 18 名古屋。
2週間で7公演に参加。
Birthdayライブでは福コップをキャッチ!


《3月》
◆広島 静岡 横浜ライブに参加。
デビュー記念日の21日横浜ライブでは マシャへのお祝いメッセージを2枚の色紙に集めカッシーに託す。
協力してくれたみんなホントにありがとう!


《4月》
◆仙台 そして涙涙の愛媛オーラスにて 17年モノツアー終了。
愛媛ではツアーブログを採用していただけて とても思い出に残るものになりました。

◆映画『東京タワー』の試写会に当たる。

◆とにかく4月の中旬からは何もやる気がおこらず 常にボケーッとした日々を過ごす(笑)。


《5月》
◆ポルノデビュー!
この言葉実にエロチック(笑)。
名古屋で はじめてポルノの単独ライブを観る。

◆WOWOW加入。
が しかし 録画失敗(笑)。


《6月》
◆半年ぶりにタキに会いに行く。
その後 横浜で ゆかいな仲間たちと合流(^O^)

◆お母さん&おばさん&おばあちゃん&私 女4人の温泉旅行。
若い男の全裸を見てしまうというハプニングあり(笑)。


《7月》
◆ディズニーオンアイスを もっちゃんとShinoと3人で見に行く。
ミッキーに癒される(笑)。


《8月》
◆初の乳癌検診を受けにいく。

◆2007年初 サッカーの試合を観に行く。
横浜FC VS ガンバ大阪。
試合前 試合後は恒例の ゆかいな仲間たちと合流(^O^)

◆ララルと鳥取米子への旅。現地では しょうにお世話になり 美術館ではかざはなとの初対面を果たす。
雨と太陽が交錯していた旅でした(笑)。


《9月》
◆もっちゃんとBEGINライブに初参加。

◆Shinoとヤマハスタジアムへサッカー観戦。
ジュビロ磐田 VS 横浜FC。
ぶらりマシャめぐりの旅〜法多山〜も決行!

《10月》
◆お母さんと上高地日帰りバスツアー。体調悪く散々な旅に・・(涙)。

◆ガリレオ試写会当選!心臓に悪い瞬間でした(笑)。

◆おじいちゃん火傷。後に1週間入院となる。

《11月》
◆甥っ子 扁桃腺の手術で1週間入院。


《12月》
◆3○回目の誕生日を迎える。

◆桑田さんのソロライブに初参加。

◆31日マシャのカウントダウンライブに参加。


以上ザーッとですが私の2007年の歴史をまとめてみました。


ホントに2007年は 冒頭でも話したように たくさんの出会いがあり 忘れられない思い出もたくさんあり 私にとって 人生歴代に残る2007年だったのでは と思っています。
後半は少し体調を崩してしまい まだグズリがちですが あとはもうマシャパワーで乗り切るのみです。

私今年は本厄だったけど そんなの関係ねえ!ってぐらい 素晴らしい2007年でした。

私と携わった全ての方 ホントにありがとう!

まだあと残り1日ありますが みなさんよいお年をお過ごしください。

明日は 行けない人たちの魂を全て預かって横浜へ行ってきます。
しっかり肩にへばりついてきてください(笑)。

WOWOW放送が終わってからなるべく早くレポできるように頑張ります。

今年1年 ホントにありがとうございました。
来年も今年以上によろしくお願い致します。

もうひとつの誕生日

本日12月26日 このブログ『BEAUTIFUL DAY』が2歳のBIRTHDAYを迎えました(^O^)

気付けばあっという間にもう2年。

なんでも飽きっぽいこの私が(笑)ここまでブログを続けられてることに正直驚いています。

この2年の間 この場でたくさんの新しい出会いがありました。

そしてここに残してくれるみんなのコメントに泣いたり笑ったり たくさんの感動を与えてもらっています。

誰もが自由に見られるブログだからこそ いろんな迷いがあった時もありました。

でもこんな他愛もないブログでも みんながいつも足を運んでくれること 落ち込んだ時は励ましてくれたり嬉しい時は一緒に喜んでくれること。
私にとってここは自分の心の内を話せる場であり みんなとのつながりの場であるんだなあと改めて思っています。

いつもコメントをくれるそこのアナタ 本当にありがとう!
そして いつもこっそり覗きに来てくれてるそこのアナタ(笑)本当にありがとう!

これからも自分なりにマイペースにこのブログを続けていきたいと思っています。

こんな私ですがこれからもよろしくね(^O^)

☆メリークリスマス☆

092695bb.jpgモタモタしてるうちに あと1時間切ってしまったので 慌てて更新f^_^;

今頃ですが(笑)
☆Merry Christmas☆

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


私は・・・

クリスマスだからって誰かと過ごさなきゃいけないわけじゃない。


ん〜 今年はそんなマシャの言葉にかなり救われてます(笑)。


ひとりで黙々とケーキ食べました(^O^)
チキンも食べました(^O^)
けどペプシは飲んでません(笑)。

ひとりだって充分に幸せ(^O^)

ここへ来てくれる全ての人へ・・・

おいしいところがメリークリスマス!!

あと1時間ステキなクリスマスナイトをお楽しみください(^O^)

名古屋 大満喫!!

ここ最近blogの更新をさぼり気味ですみませんm(__)m

ちゃんと生きてます(笑)。

久しぶりの更新だというのに今日は少し浮気話を(笑)。

水曜日に 我らがアミューズの大先輩『桑田佳祐様』のライブにララルと参加してきましたぁ(^O^)

2007年12月19日(水)
日本ガイシホール
『呼び捨てでも構いません
よっ!桑田佳祐 SHOW』

なんとも桑田さんらしいタイトル(笑)。

桑田さんのソロライブを見るのは初めてで ずっと前から一度行きたいと思ってました。
『桑田佳祐』として聴きたい曲がいっぱいあったし 特に今年は『明日晴れるかな』『風の歌を聴かせて』『ダーリン』の連続リリースで 今行っとかないとチャンスを逃す!と思い。
そして 行きたい理由はもうひとつ。
ララルが愛してやまない(笑) ギター斎藤誠さんの勇姿を二人で一緒に見たかったというのもあって。
誠さん単独のライブはもう何度も一緒に見てるけど こういう大きな舞台でギターを奏でる誠さんを隣でララルと一緒に見るのは 実に12年ぶり。
95年のマリンメッセ福岡以来。
12年前は 我らがマシャ様のライブでした(^O^)

まだ最後の横浜公演が残ってるので詳しくは書けませんが めっちゃ楽しいライブでした(^O^)

今気付いたけど横浜公演は マシャと全く同じスケジュールなのね(^O^)同じ時間に同じ横浜でアミューズの働き王子が二人もライブしてるなんて なんだかステキ(^O^)

私は今回はじめての桑田さんライブで 右も左もさっぱり分からない状態だったので 先に福岡公演に行っていたララルからセットリストを聞いて 先日カラオケで大特訓を受けていました(笑)。

全ておまかせします状態だったので(笑)当日は無理やり誠さんTシャツを着させられ(笑) さらにサンタの帽子までかぶせられ(笑)もう嫌で嫌で仕方ありませんでした(笑)。
と言いながら ライブ後 サンタ帽かぶったまま街を歩いていたのは どこの どいつだあ? 私だよっ!
ベタですいません(笑)。

それは後から詳しく話すとして。

桑田さんはホントにかっこよかった!
今回の席はスタンド1列目だったので ステージサイドに来てくれた時は肉眼でもばっちり見える距離で 少女のように(笑)『桑田さ〜ん!』と叫んでました。
やっぱり呼び捨てにはできません(笑)。
あれで51歳なんて反則!!

そんな 桑田さんに目がハートになっている私をよそに ララルは終始誠さんに目がハート(笑)。
誠さんに胸キュンになっているララルがめちゃくちゃかわいかったです(^O^)

今回の桑田バンド。懐かしい面々が勢揃いで デビュー時から94年までずっとマシャのサポートメンバーだったドラムのカースケさん そして95年にギターとして参加していた誠さん それから今でもお馴染みの パーカッションのまたろうさん サックス山本拓夫さん トランペット西村チビちゃんなど・・ 初めて見るライブなのになんだか懐かしい気分で見ることができました。

でもチーム桑田にいるということは・・ 年末のマシャライブにはまたろうさんたちは不参加ってことなのよね(涙)。


少しだけネタバレを。
アンコール前に桑田さんがひとこと『じゃ次はガリレオの主題歌やります!』と(笑)。
ビビビッと反応していたのは見事に私だけでした(笑)。


聴かせるところではしっかりと観客を魅了し 盛り上がるところでは ばっちりと観客をひとつにし さすがマシャの先輩!というかんじでした。
ほんとにステキなライブだった。
もちろん誠さんも超ステキでした。
これを書かないとララルに怒られてしまう(笑)。
d14634a9.jpg
こちらはライブ後お土産としてもらえた ワンダ2缶(^O^)

翌日の朝食になりました(^O^)
57facf13.jpg
こちらはダーリントゥインクルバッヂ。

シングル『ダーリン』にもれなく封入されていたもので 写真では分かりにくいけど これめっちゃキラキラ光るんです☆
すっごくキレイで今回のライブには必需品。
という私たちは肝心な時に 中のボタン電池が飛んでいったり 光らなくなったり 光りすぎて困ったり(笑) ドタバタでした(笑)。
d3cd1241.jpg
実は私たち 贅沢にも 名古屋でありながら ライブ後は ちょい高級ホテルにお泊り(^O^)

ここに泊まれたのはララルのおかげでもあるんです。

一生泊まることはないと思ってたけど ララルの計らいで 夢が叶いました(^O^)

たまーに ロビーのソファーでくつろぐだけの日はありましたが(笑)。

部屋へ向かうエレベーターの中で 偶然桑田ファンのファミリーと一緒になりまして 『どこから来たの?』という問いに『名古屋』と答える私たち。
『えっ?それでここ泊まるの?』とかなりびっくりされました。そりゃ そうでしょー 地元なのにホテルに泊まるなんて(笑)。
が その次の一言は余計でした(笑)。

『女同士で泊まるの?』

いかんのかーい!?(笑)

女同士だろうと32階からの夜景はステキなものでした(^O^)
名古屋だと思うと感動も激減なので 勝手に横浜の夜景だと思いながら 二人で乾杯したのでした(^O^)
6601ec1e.jpg
お酒は飲むわ ケーキは食べるわ(笑) ひと足早いクリスマスパーティーのようでした(^O^)
ba1c2f8d.jpg
お見苦しいものですみませんf^_^;

ライブ後 私たちは妙にテンションあがってたので この格好のまま名古屋駅に繰り出していました(笑)。
サンタ帽には ダーリンのトゥインクルバッヂをつけてキラキラさせながら このままコンビニにも入りました(笑)。
最初はめっちゃ恥ずかしかったし笑いも止まらなければ 周囲にもクスクス笑われてたけど 意外にも時間が経てば平気で(笑) 慣れって怖いなと思ったのでした(笑)。

これが若〜いかわいい女の子なら 街ゆく人も大喜びだろうけど うちらじゃ犯罪でした(笑)。

この後ホテルで あーでもない こーでもない話を3時過ぎまで喋り倒し 翌朝二人とも仕事に向かったのでした。

ララルとは性格も正反対だし(笑) 考え方も結構違ったりするけど だからこそ気が合うというか なんというか よく分からないけど この場を借りてララルには『いつもありがとう!』と言わせてください。
面と向かっては恥ずかしくて言えやしない(笑)。


さて本日はMステスーパーライブの日です(^O^)
マシャが出るとは予想もしてなかったから休みも早番希望も出してなかったf^_^;

ラルクファンの同僚は 何か月も前から早番希望出してて(笑) Mステの翌日は さいたまスーパーアリーナでライブだそうです。

うちらの会話はいつもラルクの話かマシャの話(^O^)
年末と年明けはきっとまた盛り上がることでしょう(^O^)

ということで本日私は遅番なり。
金曜日なので きっと9時半頃にしか家に帰れそうもない。

マシャ。どうか9時半過ぎの出演でお願いします(笑)。

伝わる気持ち。

今日とっても嬉しい出来事がありました。
今も泣きながらblogを書いています。
涙が止まらない。
それぐらい信じられなくて 放心状態のような出来事。

悩んで迷って それでも伝えたくて 書き綴った自分の気持ち。

『想いは伝わる』
今日 今 それを心から実感しています。

そしてそれ以上に私にもビシビシ伝わるものがありました。

言葉ひとつひとつに込められた想いや決意。
それはすごく力強くそして温かくやさしいものでした。
全部全部伝わっています。


伝わりすぎて胸が痛い・・・

私にとっては何より嬉しい気持ち(言葉)でした。

もう絶対迷わないし 私がするべきこと これからもしていきたいこと そんな確かなものを身に染みて感じることができたので あとはもうそれに向かって真っ直ぐ進んでいくだけです。

一番聞きたかった気持ち。
そして今まで私がしてきたことがちゃんと伝わっていたこと。
本当にうれしかった。
たくさんの気持ちを伝えてくれたこと本当に感謝しています。
その気持ちや言葉はこれからも私を救ってくれるものになったし宝物にもなりました(^O^)

意味不明な日記でごめんなさい。
ここに書くようなことではないし 読んでくれている人も ??? だと思います。
でも とっても信じられないことがあったという 嬉しい自分の気持ちはやっぱりここに残しておきたかったので 自分のエゴですがこんな内容の日記になってしまったことをお許しくださいm(__)m

グズる・・・

3904ddac.jpg気付いたら1週間も更新しとりませんでした。みんなのところにもあまりお邪魔できずスミマセンm(__)m


何をしていたわけでもなく ただただ風邪がグズついてまして 薬を飲むとすぐ眠くなり 8時には寝てしまうなんて日もあったりで(笑)お子ちゃまのような生活をしておりましたf^_^;

最初は咳だけだったのに 2 3日前から鼻づまりがひどくなり 今はありえないぐらいの鼻声と 何を食べても味がしないぐらいまで悪化中(笑)。って笑い事じゃないよねf^_^;

こんなにも風邪が長引くのははじめて。薬を飲めばいつもすぐ治ってたのに 治りが悪いのは歳のせい?(笑)
毎年必ず受けているインフルエンザの予防接種も こんなんだから打つことさえできず・・
とにかく 年末に元気でさえあれば問題はないんだけど もし31日なんぞにインフルエンザを発症してしまったら・・あー恐ろしい。
這ってでも横浜に行きそうな私ですが(笑)。

鼻で息ができないので常に口が半開きで(笑) 喉がカラカラ。
朝起きると ありえないぐらい ♪くちびるがカラカラ〜♪by HEAVEN になっとります(笑)。

なので ここ最近ハマっているのが この『ホットかりん』。
喉がまろやか〜になって 乾燥対策にはおすすめです(^O^)

熱もないし身体的には全然しんどくないのですが とにかく眠い。

寝る子は育つ!と言うけれど 寝過ぎなうえに 充分育ち過ぎ(笑)。

今日はめずらしく起きてるので 近況報告がてら更新してみました(^O^)

ちなみにマシャへの愛は(笑)健在ですので ご心配なく〜(^O^)

生誕る

生誕る→うまれる と読みます(笑)。勝手に(笑)。

本日12月3日は 私の3○回目(笑)のBIRTHDAYでした(^_^)


私は幼い頃 3歳か4歳の頃 生死をさまよう大病を患いました。
多分両親は私が大人になるなんて あの頃には想像もしていなかったことでしょう・・

今こうして生きていられることが私にとっては奇跡なのかもしれません。

家族が力を合わせて私の命をつないでくれたおかげで 私は考えられないほど楽しい日々を今までたくさん過ごしてきました。

誕生日が来るたびに心から『生きててよかった』『生んでくれてありがとう』という気持ちになります。
122ccfbb.jpg
そんなふうに 誕生日は親に感謝する日でもあるのに今日は お祝いしてもらっちゃいました 母に(^_^)

予定がないのに わざわざ誕生日に休みでして(笑) まあゴロゴロ過ごそう!と思っていたんだけど 『今日どうせ予定ないんでしょ?』という 母からの複雑な一言で(笑) 『マリオットアソシアホテル』のクリスマスランチに連れていってもらえることになりました(^_^)

バイキング形式で ホテルの高級料理が食べ放題!
11dc5949.jpg
パスタと前菜各種。
パスタはその場で茹でてくれるので 温かいまんまだしほんとに美味しかった。
ff22a27b.jpg
スモークサーモンのクレープ包み バジルソースがけ。

こんなの はじめて食べた〜!
274fcc51.jpg
シーフードのクリーム煮。

これは一番ヒットで何回も何回もとりにいきました(笑)。

その他 かぼちゃのスープやミネストローネスーブ パン カレー 野菜スティック ピザなど とにかく食べ尽くして 次は別腹ゾーン の(笑)デザートコーナーへ(^_^)
12385bc5.jpg
苺のスムージーとフルーツ盛り合わせ。
この 苺のスムージーもその場で作ってくれました(^_^)
553c076a.jpg
ケーキ盛り合わせ(笑)。
小ぶりなので食べやすく 何個でもいけました(^_^)

その後は消化をするために高島屋をぶらぶらと歩き 母は甥っ子の保育園お迎えがあるから自宅に帰り 私はネットカフェへ直行。
これには訳がありまして・・・

何回目の誕生日であろうと(笑)唯一楽しみにしていたもの→ましゃジューラー!!
4月の愛媛ライブで迷いに迷ったあげく購入してから約8か月。
じーっと我慢してマシャからのHAPPY BIRTHDAYを待っていたのに・・なんと家のパソコンでは起動されず(涙)。
これはネットカフェで見るしかない!と思い 直行したのですが ここでもまたハプニング。慣れないパソコンだからイマイチ使い方が分からない。
意を決して説明書にある問い合わせ先にメールをしたらすぐに電話をかけてきてくれて、とても丁寧に説明してくださいました。

言われた通りにすすめていったらやっと動くマシャ登場!
思わず電話口で『あっ!マシャ動きました!』と発してしまった(笑)。
一緒になって喜んでくれた 田中さん ありがとうございます。

今日一日だけの限定ムービーなので その後2時間ずーっと(笑)何回もマシャからお祝いしてもらいました(^_^)
b300e3e3.jpg
こちらは友達からもらったプレゼントたち。
湯たんぽ アイマスク なぜかアーモンドプレミオ(笑)。

みんな本当にありがとう!
bfb1460c.jpg
甥っ子にアーモンドプレミオ1箱奪われました(笑)。

大人グリコなのに(笑)。
414d7a4e.jpg
そして昼間あんなに食べたのにまたガリレオ見ながら ケーキタイム(^_^)

完全に食べ過ぎです(笑)。


またひとつ おばさんになってしまったけどf^_^;今日はとっても充実した誕生日を過ごすことができました。
今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝したいです。

お母さん 私を生んでくれてありがとう!
楽しい人生をたくさん与えてくれてありがとう!

ステキな3○歳の1年でありますように・・
自分のことながら願っています☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ