BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2008年07月

お知らせ

一部のパソコンから コメントが投稿できない時があるようです。
コメントを書き込んだ後の『投稿する』というボタンが消えてしまっているようで・・

携帯からは異常なさそうですが パソコンからだとそんな状態になってしまうことがあるようです。

機械音痴で 私にはさっぱりわからない状態なのですがf^_^;
『投稿する』ボタンが消えてしまっている時は一度F5キーを押して 最新の状態にしてみてください。

パソコン画面のデザインも原因のひとつかなぁ・・と思い 別のデザインに変更してみたのですが これはあまり関係なさそうで(笑)。


せっかくコメントを書き込んでいただいたのに 『投稿する』ボタンが消えてしまっていては 当然投稿できないわけで・・
もし今までそんな状態にさせてしまった方がいたら ホントにすみません。


F5キーを押しても復活しない場合は ひとことお知らせいただけると幸いです。

何かとお手数かけてしまっているようですが これからも『BEAUTIFUL DAY』をよろしくお願い致しますm(__)m

伊勢る

金曜日 ひろろの新幹線を見送った後 もっちゃんと歩きながら『伊勢ツアーはいつ行こうかね〜?』なんて話してました。

三重県代表のためちが ずいぶん前から『伊勢赤福ツアー(笑)』を計画してくれていたのですが なかなか3人の休みが合わなくて 決行できないままでいたのです。

せっかく伊勢へ行くなら 季節限定の赤福氷も食べたいし・・ ということは夏に行っておかねば!!

でもしばらく 予定のない土日休みがない・・
けど 明日は連休だから 明日の土曜日なら行ける!!
でもいくらなんでも急すぎるやろ〜(笑)。
ダメもとで もっちゃんに『明日ならOKだけど(^O^)』と言ってみたら もっちゃんも即OK(笑)。

そしてこちらもダメもとで ためちに連絡してみたら ためちも即OK(笑)。

ということで日付が変わる少し前に 翌日の伊勢ツアーが決定しました(笑)。
いつも いきあたりばったりの私たちです(笑)。



翌日の朝 もっちゃんとJRで ためちの待つ四日市方面へGO!!
ためちの住む駅は 長崎の本川内駅のように とてものどかなステキなところでした。
駅に着くと 早速愛車で迎えにきてくれていて さらに 暑かったでしょー?と冷え冷えのペットボトルのお茶を私たちの分まで用意してくれていて(^O^)
ためちはホントにさりげなく気配りができるステキな女性です☆
あんなふうになりたい!!


ためちの車でドライブ小旅行へGO!!
伊勢までは2時間弱かかるので 完全な旅行気分です(^O^)

マシャのBGMに乗せながら 前日もいっぱい話したのに 終わることのないトーク トーク トーク(笑)。
とにかく喋り続けていたので 途中の渋滞も気にならないほど 思ったより早く到着しました(^O^)
dd559b9f.jpg
おかげ横丁 到着!!
とにかく暑い!
歩きながら汗がタラタラ・・

でも 思ったほど混んでなかったので 暑さもまだ凌げたほうでしたf^_^;
b86b5047.jpg
途中のお土産屋さんで こんなもの発見(^O^)

マシャにプレゼントしてみたいですね(笑)。
最後までもっちゃんが買おうか悩んでましたが 帰りの電車でこれをぶら下げていくのは勇気がいる(笑)ということで 諦めてました(笑)。
79eaf5af.jpg
おかげ横丁へ行ったら 絶対に訪れてみたかったお店『若松屋』。
かまぼこのお店です(^O^)
34543641.jpg
『ひりょうず』。
この暖簾を見てピンときたあなたはかなりのフクヤマニア(笑)。

そう 少し前のファンクラブ会報企画で ファンから募集したお取り寄せの逸品の中からマシャが選んだ第1位が この『伊勢若松屋』の《横綱ひりょうず》でした。


あの後 私もお取り寄せをして このblogにもアップしましたが 本場で一度揚げたてを食べてみたかったので 来ることができてよかったです(^O^)
bd5f6e78.jpg
手前から ひりょうず・チーズ棒・たこ棒。
3種類を3人で分け分けしました(^O^)
熱々で とっても美味しかったです(^O^)
7e265981.jpg
ぶらぶらとお土産屋さんを見て回り お昼ご飯は 漁師料理のお店『海老丸』へ。

ちなみに 先程食べたかまぼこたちは 前菜程度です(笑)。
なので ここでは がっつりいかせてもらいます(笑)。
f5395514.jpg
伊勢といえば てこね寿司!!
こちらは『鰹のてこね寿司』。
0309d250.jpg
『カンパチのてこね寿司』。
どちらも新鮮でめちゃくちゃ美味しかったぁ!!
ca3f570a.jpg
焼きそばみたいに見えますが(笑)『海老麺』。
えびめん つけめん 僕いけめん(笑)。
すみません ただ言いたかっただけです(笑)。

麺に海老が擦り込んであるのですが 海老の味は分からなかったf^_^;
でもコシがあって とても美味しかったです(^O^)

ちなみに これ 一人で全部食べたわけじゃありませんよ(笑)。
こちらも3人で仲良く分け分けです(^O^)
b5509a3a.jpg
まんぷくやまになった後は 運動も兼ねて 伊勢神宮を参拝。

太陽がジリジリと照りつき 日傘をさしていても 傘を通り抜けて体が焼けるのを感じたほどでした(笑)。
424c7fb7.jpg
内宮までは まだまだ歩きます。
その道すがら 五十鈴川へ降りてみました。
さすがにこの暑さなので 川の水は温めでしたが 静かな空気が流れていて とても癒される場所でした。
348831d9.jpg
緑のトンネルも とっても癒してくれます。
幹の太い木々がたくさん立ち並んでいるのですが マシャのように 木に抱きつきたい気持ちでいっぱいでした(笑)。

でも人が多かったので やむなく断念です(涙)。

内宮にたどり着き 無事参拝を終え 帰り道に沿って歩いていると 何やら緊迫した空気が・・

鳥居の前で一台の高級外車が止まり 中から出てきたのはなんと・・


マシャ!!!


んなわけない(笑)。


皇室の 高円宮久子様と お嬢様のノリコ様でした!!

めっちゃ上品で 背筋がピンと伸びていて こんなに暑いのに涼し気で(笑)。

とても綺麗でした。

そしてSPの数も半端なかったです。

まさか皇室のお方を一目見られるとは 思ってもいなかったので 貴重な体験をさせていただきました(^O^)
0876c37d.jpg
また汗だくになりながら おかげ横丁方面へ戻り 暑さを和らげるため 氷を食べに行くことに(^O^)

伊勢へ来たら赤福。
そして夏はやっぱり赤福氷!!
7cb81461.jpg
いちご氷・甘夏氷・赤福氷。
こちらもまた3人で分け分け(^O^)

いちご氷は 本物の苺をそのままつぶしたものがシロップとなっていて これはめっちゃ美味しかった!!
かき氷なのに つぶつぶ入りですよ(^O^)


甘夏氷もすごくさっぱりしていて 新鮮な甘夏そのままの風味が生きてました(^O^)
0f572f37.jpg
見栄えが悪くてすみませんm(__)m

こんなふうに 氷の中から赤福が登場(笑)。

あんこと お餅が別々になって入ってます(^O^)
抹茶の味も濃ゆくて その渋さと あんこの甘さが絶妙にマッチングゥ〜。

夏に伊勢に足を運ぶことがあれば ぜひ赤福氷を食べてみてくださいね(^O^)

ちなみに名古屋駅の高島屋にある赤福のお店でも同じものを食べることができます(^O^)
a2ec1f97.jpg
赤福本店。
ここはちょっとした有名スポットになりましたね(苦笑)。
テレビで何度も ここが閉まっている映像を見てました(苦笑)。

もちろん今は 絶賛営業中です(笑)。
167d3c1a.jpg
なんだか 食べてばかりですが(笑) こんなものも食べました(^O^)
こちらは ためちおすすめの うの花オンパレードのお店です(笑)。
80c28f04.jpg
揚げたて 『うの花どーなつ』。
小ぶりで2口サイズぐらいなので まんぷくやまになっていても 別腹で全然いけます(^O^)

すごく美味しかった〜!!
うの花ソフトクリームとかもあったので 次回はそれも食べてみよっ(^O^)

食べて歩いて食べて・・の繰り返しでしたが(笑)伊勢の街を大満喫できた一日でした(^O^)

行きも帰りも ずっと運転してくれた ためちホントにありがとう!!

今度は紅葉が綺麗な秋あたりに また行きましょう(^O^)


最近 休みの日は家でボーッとしてることが多かったので こうしてパワースポットに足を運んで たくさん太陽浴びて(浴びすぎたけど(笑)) ホントに充実した連休を過ごすことができました(^O^)

来週もバタバタながら楽しいことがたくさん待ち受けているので それを楽しみに また日々頑張っていきたいと思います(^O^)

突然の『伊勢る』につきあってくれた もっちゃん ためち ありがとう!!

愉快な仲間たち 〜東の陣 西の陣〜

またまた来ましたよ このタイトル(笑)。
昨日は東の陣代表として 横浜のひろろ 西の陣代表として京都のgreenさんが名古屋に遊びにきてくれました(^O^)

ひろろが来ることはだいぶ前から決まっていたのですが greenさんの名古屋上陸は2日前に急遽決定(笑)。

先日 別件で kako.さんとメールしていた時に『ひろろが名古屋に来るからよかったらkako.さんも来る?』という話になり だったら京都組みんなに聞いてみよう!ということで kaoさん やすべぇ greenさんにも声をかけてみたんです。

みんな突然のことなのに『行きたいからちょっと考える!』と言ってくれて 前向きに名古屋行きを検討してくれて・・
結局やっぱり急だったし 平日ということもあったので kako.さん kaoさん やすべぇは今回は見送ることに。
でも 突然の誘いだったのに なんとか行こうとギリギリまで考えてくれたその気持ちが私はホントにとても嬉しかったです。
ありがとう(^O^)
またぜひぜひゆっくり来てね(^O^)

そして 一番名古屋行きが難しいだろうと思っていたgreenさんからは 『まさかと思いましたが私行けそうです!』という返事が(^O^)

これにはびっくらこいた〜でした(笑)。
greenさんを甘くみたらダメですね(笑)。
長崎へも急遽日帰り強行ツアーを決行した人ですから(笑)。

ほんと突然の誘いだったのに こうして名古屋に足を運んでくれたことがとても嬉しかったです。
greenさんありがとう(^O^)

そしてひろろには いつも横浜でお世話になりっぱなしだったので 一度ゆっくり名古屋の街を案内してみたかったんです。
といっても名古屋には洒落た観光名所がない(笑)。
グルメは山ほどあるけど一日で食べつくすわけにもいかないし(笑)。

でもきっとひろろたちが行きたいのは 『マシャの足跡』だろうし 今回はグルメ&マシャめぐりというテーマで行程を組んでみました(^O^)

ひろろがまず11時前に名古屋に到着して greenさんとは11時過ぎに合流。
ひろろとは しょっちゅう会ってるけど(笑) greenさんとは1月に京都でお会いしてぶりなので 二度目まして(^O^)

相変わらず べっぴんさんでした(^O^)

京都の人って なんでこんなに綺麗なんでしょう〜☆


3人揃ったところで 名古屋さるくツアースタート!!
d0f9dce9.jpg
まずは名古屋の人気アイドル(笑)ナナちゃん(^O^)

二人ともあまりのデカさに 『えーっ!!でかっ!!』と目が点(笑)。
名古屋では当たり前のように見慣れてるので 特にデカいという印象はないのですが やっぱり普通に見てデカいですよね(笑)。

ちなみに 季節によって衣裳が変わります。
クリスマスにはサンタさんになるし 多分もうすぐ水着にもなるんじゃないかな(^O^)

ここは待ち合わせスポットでもあり 金曜日や土曜日の夜は 合コンなどの待ち合わせ場所として使われてますね(^O^)

『ナナちゃんに〇〇時ね〜』というのが普通に日常会話です(笑)。

ちなみに ホントかどうかは??だけど ナナちゃんの股の下を通ると 幸せになれるんだとか(笑)。

この後 マシャが17年モノTOURで訪れた 近鉄パッセの星野書店 タワーレコード 地下街にある玉音堂 そしてルーセントアベニューとルーセントタワー。
どこもかしこも人だかりのある場所なので 『ここにマシャが普通に来たなんてありえん!』と二人は驚いてましたが 私もいまだに謎です(笑)。
『福山雅治』だと気付かれずに歩くことが不可能に近い(笑)。

やっぱりかなりのオーラを消してたんでしょうか?(笑)。



暑い中 たくさん歩かせてしまったので そろそろお昼ご飯を食べにLACHICへ。
ここもマシャの足跡スポットですね(^O^)
36afdab1.jpg
LACHICでは この方が盛大にお出迎え(笑)。
3(さぁーん)周年なんですねぇ(^O^)
066e9bad.jpg
こんなフリーペーパーまであったので 当然お持ち帰りしてきました(笑)。
b427cad5.jpg
中身はこんなかんじ。
333の商品アイテムがずらりと並ぶ中 3の倍数と3のつく数字のアイテムのところだけ 小さくアホになってます(笑)。
3a40ba61.jpg
ナベアツワールドに思う存分浸った後(笑) LACHIC内にある エビフライのお店『まるは』へ。

名古屋といえば えびふりゃぁ(笑)。
『まるは』のエビフライは めちゃくちゃ美味しいので ぜひとも二人に食べてもらいたかったんです(^O^)
e95064a0.jpg
これ かわいいですよね?(^O^)
0507178f.jpg
エビフライ定食を注文。
これがまた めちゃくちゃデカい!!

といっても衣がたくさんなのではなく 中身のえび自体が この大きさ(^O^)

プリップリッでアツアツで 舌をヤケドしそうになったぐらいf^_^;

久しぶりに食べましたが やっぱりとても美味しかった!!(^O^)
ひろろとgreenさんも満足してくれたようなので よかったです(^O^)


ここで1時間半ぐらいいろんな話をして 仕事終わりのためちを待つことに(^O^)
マシャの話はもちろんのこと コブクロやポルノ ゆずの話なんかでも盛り上がりました(^O^)

ためちから『今ナベアツの前にいるよ〜』と連絡をもらい ナベアツで待ち合わせ(笑)。
今回 ナベアツには たくさんお世話になりました(笑)。

4人揃ったところで ここからタクシーに乗り 大須へ。
ba95c6fc.jpg
大須観音。
ここにもマシャは何度か来てるはずです。

ここでお参りをしてから 商店街へ向かいました。
土日は結構な人で賑わいますが 平日はのんびりと歩けるので ゆっくりといろんなお店を見て回れます。

途中 マシャのサインが飾られているカフェ&バーを案内し でも別の場所でお茶をする予定でいたので ガラス越しからマシャのサインをガン見(笑)。
かなり怪しい人物でした(笑)。
a07db9c8.jpg
大須へ来たら絶対に食べてほしいもの。
それは新雀本店の おばあちゃんのみたらし団子(^O^)

土日は行列ができるほどです。

おばあちゃんが焼いてくれるので 自然と『おばあちゃんのみたらし団子』と呼ぶようになりました(笑)。
この日は おばあちゃんのスゥちゃんが不在で 息子さんのシゲちゃんが一人で焼いてくれました(^O^)

『シゲちゃんのみたらし団子』ですね(笑)。
8f9599c7.jpg
焦げ目がカリカリで そして団子はやわらかくて とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

そしてここで ひろろが爆弾発言!!
『団子が5個だぁ!!』

えっ?普通でしょ?(笑)
どうやらひろろが今まで食べてきたみたらし団子は4個が普通だったらしい。

みたらし団子の数なんて今まで考えたこともなかったので びっくらこいた〜でした(笑)。
eb128c4e.jpg
喉がかわいたのでカフェでひと休み。

少し前に友達と行って このblogでも紹介した『珈琲ぶりこ』へ。
町屋を改造した昔ながらのカフェです。
前回はランチで行ったのですが デザートもかなり豊富だったので 一度ランチ以外でも行ってみたかったお店。

メニューはほんとに悩むぐらい豊富で 結構悩みましたね うちらf^_^;

でも限定モノに弱い私。
悩んだ末に 夏限定の『夏ぱふぇ』に決定!!

甘夏 グレープフルーツにレアチーズムース 生クリーム そして下にはアイスとチョコフレーク。
甘すぎることもなく 夏らしいさっぱりとしたパフェで とても美味しかったです(^O^)

ここでもかなりまったりマシャトーク(^O^)
時間を忘れてしまうので あっという間に5時半になっていてびっくり!!

一体何時間いたのでしょう?(笑)


お会計を済ませて お店を出ようとしたら 小泉純一郎のサイン発見!!
エーッ すごーい!!と興奮していたら 小泉純二郎でした(笑)。
誰やねん!!
こういうところが実に大須らしいです(笑)。

ちなみに本物の(笑)スキマスイッチのサインはありましたよ(^O^)



この後仕事終わりのもっちゃんと とあるお店で合流。
マシャのサインがずらりと並ぶお店なので ここには絶対に連れていってあげたいと思っていました。

greenさんは新幹線の時間があったので30分ぐらいしか居られなかったのですが それでも少しでも堪能してもらえたようで良かったです(^O^)

greenさんともっちゃんは はじめましての挨拶と共に バイバイクだったので(笑)ゆっくり話をすることはできなかったけど でも会えただけでもよかった(^O^)

次回はゆっくりとうちらが京都に行くからね〜☆


greenさんとは名残惜しさを感じながらも このお店でバイバイク(涙)。
突然の誘いだったのに わざわざ京都から足を運んでくれてとても嬉しかったです。
ありがとう(^O^)
d7cc7ccd.jpg
なんだか一日中食べまくってますが まだまだ食べますよ(笑)。
私のおすすめ『イカ口(いかくち)』
f5290859.jpg
こちらはお店の人から おすすめだからぜひ食べてみて(^O^)と言われた『ゴボウ』。
ってそのまんま(笑)。
ゴボウを油で揚げてあって すっごく美味しかった!!
次からも絶対に定番メニューとしてオーダーしたい逸品です(^O^)

これ以外にラーメンも食べたので もうお腹がパンパン!
案の定 お店を出たあと 私はお腹をこわしてしまって(笑)。


ためちとは 駐車場の閉まる時間の関係もあって このお店を出た後にバイバイク(涙)。
仕事終わりで しかも三重から遠いところ足を運んでくれてありがとう(^O^)

翌日また会うことになるとは この時は想像もしてなかったね(笑)。
それはまた後ほど〜(^O^)

そして私ともっちゃんとひろろは 名古屋駅へ。
新幹線まで まだ時間があったので『名古屋のコメダへ行ってみたい!』というひろろからのリクエストで 新幹線口からすぐのところにあるコメダへGO!!

シロノワールを食べたいところでしたが さすがにうちらのお腹はNOサイン(笑)。

さらに私はお腹の調子が悪かったので 温かいレモンティーにしておきましたf^_^;

ここでも止まらないうちらのべら喋り(^O^)

多分時間制限がなければいつまででもしゃべり続けていたと思います(笑)。

駅構内でお土産を見たりして なぜかもっちゃんまでが名古屋土産を買ってた(笑)。

新幹線改札口で また必ず近いうちに会おうね〜 と ひろろを見送った後 私たちも帰路につきました(^O^)

ひろろ 遠いところから来てくれて ホントにありがとう!!
次はマシャライブで名古屋に来てね(^O^)

そしてもっちゃんも仕事終わりに駆け付けてくれてありがとう!!
翌日また会うことになったけどね(笑)。

今回またみんなからたくさんお土産をいただきました(^O^)

どれもこれも美味しいものばかりで しばらくは まんぷくやま〜な日々を過ごせそうです(笑)。

ホントに楽しい一日でした(^O^)
ありがとう!
ここを読んでくれている人たちも もし名古屋へ来ることがあれば ぜひご一報くださいね(^O^)
私のコースだとグルメメインになりそうですが(笑)Squallツーリスト いつでも受付中です(笑)。

♪ハイステヘビロテ♪

4242b85f.jpgなんだか すごいタイトルですが(笑)。

福山雅治 テレビ朝日系列 北京オリンピックテーマソング『HIGHER STAGE』。

約8か月ぶりの あたらしいうたが 先週の魂ラジで 宇宙初フルOAされました(^O^)

少し前にテレ朝系列のワイドショーなどで 少しだけ曲が流れたのですが 私はそれを見逃してしまったので 完全な新曲アバージン(笑)。
感想は・・実に気持ちよかったです(笑)。

めちゃくちゃさわやかな夏SONGで 目を閉じて聴くと 海・風・空・緑etc そんな風景が自然と頭に浮かんできます。

メロディーがとってもキレイで イントロの段階で ドキがムネムネ(笑)ではなく 胸がドキドキしてしまったほど。
まだマシャの声が乗らない状態で こんなに興奮した歌ははじめてかも。
イントロのサウンドがとにかくめちゃくちゃ良い!!
途中に入る間奏も マシャらしいこだわりのあるサウンドで 聴けば聴くほど いろんな発見ができるので 何度聴いても楽しませてもらえます。

ただラジオからだとやっぱりマシャの言っていた ギターの音を鮮明に聴きとることはできなくて・・
色々おもしろいアレンジもしているようなので お皿となって届いた時には ギターの音をより鮮明に楽しんでみたいと思います。

タマラジが終わった後 録音していたものを何度も聴きながら 歌詞を自分なりに拾いあげてみました。

耳だけで聴いていた時は 『オリンピックで頑張る選手たちへの応援歌』。
『マシャが選手からもらった感動の気持ちをありのままに綴った歌』。
その二つの想いを感じながら聴いていました。

活字として歌詞を書きあげてみて それを見ながら聴いた時に そこでやっと私はもうひとつのマシャの想いを感じ取ることができました。

勝手に私が感じたことなので もしかしたら全然違うかもしれませんが・・。

この曲は オリンピックに挑む選手たちへの応援歌であり 全ての頑張る人たちへ向けた応援歌でもあり そしてマシャ自身のこれから進んでいく道・・夢・・決意・・みたいなものを私は感じました。

今の自分に満足するのではなく 常に夢を追い続けていたい。
まだ行ったことのない世界。
そこに何があるのか分からないけど それでも挑戦してみたい。

多分 いやきっと マシャの思う『約束の丘』というのは 登り切ったら終わりなのではなく まだ今でも そしてこれからもずっと登り続けていくということ・・
マシャが思い描いていた道の先には 終点があるわけでもなく レールの向こうには まだまだ出会っていない君がいるということ・・

私なりにそんなことを感じました。

マシャの人生の『HIGHER STAGE』。

マシャがまだ感じたことのない風。
まだ行ったことのない道。
まだ見たことのない世界。

夢を常に追い続けるマシャをこれからも応援していきたいし そんな場所に私もそっとついていかせてもらいたいなと改めて思いました。

マシャは 8か月も待たせてしまったことに『ごめんねぇ』と言ってくれていましたが 私は実はあんまり苦痛ではなくてf^_^;
待つことが好きみたいです私(笑)。

待つ時間が長ければ長いほど マシャはいつも素晴らしいものを届けてくれるし 私たちが知らないところで いつも歌は作り続けてくれてる。
それを分かってるから いつまででも待てます。
愛の6日間どころか 愛の2年半でも全然待てる(笑)。
完全にドMですね(笑)。

私は 時間がどれだけかかってもいいから ファンをどれだけ待たせてもいいから マシャが自分で納得のいくものを マシャのペースでこれからも作り続けていってほしいと思います。
そしてマシャが 聴いてもらいたいと思うタイミングで 私たちに聴かせてもらえたら・・私はそれで充分です(^O^)

なんだか少し話が逸れてしまいました すみません。

宇宙初フルぶっかけの土曜日は 放送後にもずーっとリピート再生(^O^)

一体何回転したんだろう?っていうぐらい ハイステ祭(笑)。

そして日曜日からは早速通勤のお供(^O^)
ミュージックプレーヤーに録音して 毎日ハイステヘビロテの日々を送っています(^O^)
ちなみにもうアカペラで歌うこともできます(笑)。

一日の始まりに聴くと『がんばろう!』と自分に喝を入れられる そんな歌。
マシャファンではない人たちにも 何かに向かって頑張っている人たちにも ぜひ聴いてもらいたい!!

ここを読んでくれているマシャファンではないそこのあなた(^O^)

北京五輪はぜひともテレ朝系列で観戦お願いします(笑)。

東海っ子集合(^O^)

昨日になりますが 愉快な仲間たちin名古屋を開催してきました(^O^)

今回の集まりは 私・ちょこちゃん・れあさん・makotoさん。

元々 makotoさんと一度会いたいね〜と話をしていて その日程が決まったので せっかくならmakotoさんとたくさん共通点がある(笑)ちょこちゃんも!ということで そしてちょこちゃんが れあさんも誘ってくれて 賑々しい集まりになりました(^O^)

いつも人集めは 人まかせでごめんなさいf^_^;

makotoさんとは このblogより以前にちょっとしたことをきっかけに知り合いまして でも実際に会ったのは 17年モノTOUR静岡で ちらっと挨拶しただけ(笑)。
ホントにちらっとで 1分ぐらいだったかも(笑)。
昨日はじめてゆっくりお話をすることができました(^O^)

そして セントレア空港近くに住む れあさんとは(セントレアのれあだそうです(笑)) 3、4回お会いしたことはあるのに これまたいつも ちらっと挨拶だけだったので(笑) はじめてゆっくり会うことができました(^O^)

ちょこちゃんとは こゆき親子が来名した3月以来(^O^)
あの時もかなりゆっくりお話できたので あんまり久しぶりというかんじがしなかった(笑)。
a5d39c61.jpg
10時に待ち合わせをして まずは駅近くのカフェへ。
ここは ドリンクの種類が豊富で いつもオーダーに迷います(^O^)

私が注文したのは『グレープフルーツ&アボガドジュース』。
グレープフルーツの存在がかき消されてるような 見事なアボガド色でしょ?(笑)
見たまんま グレープフルーツはグラスに乗っかっているだけで アボガドジュースでした(笑)。
でも美味しかったぁ〜(^O^)

ここで1時間半ほど べら喋り。
話し出すと止まりません(笑)。
c2ca0294.jpg
カフェを出た後ランチへ。
向かったお店は 先日もっちゃんと行った 『TASTE-6』。
もうひとつ候補にあがっていた『バタフライカフェ』というお店もありまして 私はどっちでも良かったので みんなに決めてもらって 『TASTE-6』になりました(^O^)

今回は迷わずに自信満々にみんなを案内できました(笑)。
当たり前か(笑)。

先日はビジネスランチを注文したので 今回はパスタランチを(^O^)
『ほうれん草とチキンのクリームソースパスタ』。
クリーミーで バジルが効いていて とっても美味しかったです(^O^)
9bdf6a6b.jpg
本日のデザートは『あずきのチーズケーキ』。
先日の『バナナのチーズケーキ』も激ウマだったけど あずきもマジリスペクト!(ダイ語録)(笑)。

このお店 なんだかハマッてしまいそうです(^O^)

ここでもマシャトークに花が咲いて 食べる&喋るの繰り返し(笑)。
時間はあっという間に過ぎて ちょこちゃんのタイムリミットが近づいたので お店を後にして 駅改札口で ちょこちゃんを見送りバイバイク。
少しでもたくさん話ができるように と集合時間を早めにしたけど やっぱり時間が足りなかったね(笑)。
今度から 朝8時集合になったりして(笑)。
それはきっと 低血圧の私が無理です(笑)。
0b70120b.jpg
ちょこちゃんと別れてから まだ時間があった私たちは とにかく喋りたい!!だったので(笑)場所を変えて タワーズ12階にある『Potager(ポタジェ)』 というお店へ。

先日行った 中目黒のお店と同じ名前ですが たまたま同じ名前なだけだと思います(笑)。
3467a12b.jpg
一体どれだけ食べれば気が済むんでしょう?(笑)
飲み物だけのつもりだったのに 誘惑に負けて こんなの食べちゃいました(笑)。
ワッフルが有名なお店だったので やっぱり食べておかないと損でしょ?
って言い訳です(笑)。
マンゴーソースのワッフルを注文しましたが さすがおすすめだけあって 香ばしくてとっても美味しかったです(^O^)

このお店はめちゃくちゃ落ち着けるので またここでも長時間居座る私たち(笑)。

ほとんどマシャの話がメインでしたが それ以外の話もしたりで 気が付けば あっという間に5時。
10時から5時まで7時間 とにかく喋ることしかしなかったなぁ(笑)。

ホントに楽しい時間でした(^O^)
ちょこちゃん れあさん makotoさん ありがとう!!
また集まりましょう(^O^)

第2号!!

4e204d90.jpg今朝 未来の種 第2号が開花しましたぁ!!
第1号よりもほんのりオレンジ色で 花びらの枚数も若干多いような気がします(^O^)
cad3e206.jpg
今回花開いた第2号は 一番背の高いもので 2m近くはあったような・・。
マシャよりも ノッポさんです(^O^)

画像の奥に小さく黄色いのが見えてるの分かりますか?
それが先日咲いた第1号なんですけど 明らかに背の高さに差がありすぎですよね(笑)。
多分第1号は1mにも満たないと思うf^_^;
それなのに一番に花開いたなんて 相当負けず嫌いな子だったのかも(笑)。
2ce05a4c.jpg
同じような写真ばかりですが(笑) 撮った分だけアップしておきます(^O^)
bfd18b13.jpg
こんな角度からも(^O^)
fe15206d.jpg
接近しすぎやろ〜(笑)。
毛穴まで見てやります(笑)。

元気に育ってくれた第2号にも 咲いてくれてありがとうという気持ちでいっぱい(^O^)

残りの未来の種は まだちっちゃい蕾だったり ヒョロヒョロだったり・・なので しばらく開花はなさそうですが また第3号の報告が出来るように しっかり愛情かけて育てていきたいと思います。

隠れ家的カフェ&カラオケ

36d47766.jpgゆずライブの日 私ももっちゃんも休みをとっていたので せっかくだからちょっと新しい場所でランチしよう!!ということに。

ルーセントタワー近くにある ダイニングバー『TASTE-6』へ。
オフィス街にひっそりと佇む一軒家のオシャレなお店。
緑の木々に囲まれたテラス席もあり 天気の良い日は外でランチするのも気持ち良さそう(^O^)

夜は結婚式の二次会などで利用されることが多く ちょいとお高めですが ランチタイムはとってもリーズナブルなのです(^O^)

事前に大体の場所を把握して地図を頼りに向かったものの 方向音痴〜ズな私たちは 当たり前のように迷う(笑)。
名古屋駅から徒歩5分でありながら 徒歩30分はかかりました(笑)。
どんなに時間がかかっても笑ってやり過ごす呑気な私たちです(笑)。
75aad790.jpg
お店の入口(^O^)
大きなフォークが6本ディスプレイされているのがとってもオシャレ(^O^)
店名が『TASTE-6』だから6本なのかな?(^O^)

ちょうどお昼時で平日ということもあり 近くで働くOLさんやサラリーマンの方で賑わっていました。
fcd1c2c3.jpg
ランチは ビジネスランチ・パスタランチ・サラダランチ・スープランチの4種類。
全てドリンクバー付きで900円。
デザートを付けると950円。

パスタとビジネスで めっちゃ悩んだのですが 今回はビジネスランチにしてみました(^O^)

五穀米に 小鉢 味噌汁 サラダ そして 若鶏の唐揚げ。
ボリュームはたっぷりあるのに ヘルシーでめちゃくちゃ美味しかったです。
f1e25a6d.jpg
こちらは このお店のおすすめドリンク アセロラジュース。
ドリンクバーに付いてるので 何杯でも飲めます(笑)。
口あたりもさっぱりしていて 美味しかった(^O^)
cc935798.jpg
50円プラスするだけなら当然デザート付きをチョイス(^O^)

ケーキも3種類から選べて もっちゃんは『パイナップルのケーキ』。
私は『バナナのチーズケーキ』。

これがもうめちゃくちゃ美味しくて ほっぺが落ちそうなぐらい(笑)。

ランチタイム後に カフェだけで利用するのもおすすめです(^O^)
f5780e62.jpg
14時過ぎにお店を出て 2007年にマシャも歩いたルーセントタワーの地下通路を通って 駅方面へ。
壁にも通路にもこうして癒しの絵が描かれています。
これはペンギンと亀と魚。
イメージは海ですね(^O^)
楽しみながら歩けるので ぜひ名古屋へ来たら一度はこの地下通路を歩いてみてくださいね(^O^)
5175d6e2.jpg
ライブに行くまで 2時間だけカラオケへ(^O^)
目的は ゆずの予行練習でしたが 脱線してこんな曲たちも歌ってまいりました(笑)。
タマラジリスナー以外の人には なんのこっちゃ?って思われそうですが(笑)。

まずは島津ゆたかさんの♪ホテル♪(笑)。
790f3e54.jpg
続いて ♪NAI・NAI 16♪(笑)。

ぜひとも マシャにカバーしてもらいたい歌です。
もちろん巻き舌で(笑)。
972ea510.jpg
♪天城越え♪(笑)
頑張って熱唱させてもらいました(^O^)

この歌は普通に昔よく歌ってたかもf^_^;

ゆずライブの予習をしに行ったのに すごい歌詞の歌で 妙に盛り上がってしまったうちら(笑)。
もちろんその後は ゆずオンパレードで 二人で 振りや踊りを確認しながら歌いまくりました(^O^)

おかげで 本番では ばっちり(^O^)
いいリハーサルになりました(^O^)

ゆずる

誰かに何かを譲ったわけではありません。
お年寄りに席を譲ったわけでもありません。(実際は譲りますよ)(^O^)


昨日は 日本ガイシホールで(旧レインボーホール)『ゆずる』してきました!!

ゆずる とは ゆずのライブを楽しむということです(^O^)
(自己流)(笑)。

5月末に ゆずるデビューしてから 今回は二度目の 追加公演参戦!!

もともと追加公演には行く予定をしていなかったのですが ライブアバージンがあまりにも気持ちよくって(笑) もう一回イきたい!!と思ってしまって(笑)。
すいません タマラジ王国の国民なので ついついエロ表現になってしまいます(笑)。
もっちゃんが まだ相方が決まっていないということで 図々しくも 一緒に参戦させてもらえることになりました(^O^)
もっちゃん ありがとう!!


以下 ネタバレありですので 福岡 大阪に参戦される方で楽しみにしていたい方は ここでバイバイク。























私たちはこの日 ライブ前にカラオケBOXで 予行練習してから 会場へと向かいました(^O^)
1b9d4f44.jpg
私にとっては 二度目のライブにして この日がファイナル!!
最後だから悔いのないように弾けよう!と心に決めてました(^O^)
毎日のようにゆずSongを聴いて 振りもマスターして(笑)。

前回いまいち順番が分からなかった(笑)ラジオ体操もばっちり!!

会場みんなで一体となってラジオ体操をした後 いよいよライブの始まりです!!


オープニングは二人のギターと透き通る歌声が会場中に響き渡る♪行こっか♪。

そして2曲目から早速汗がジワジワ出るようなノリノリのナンバー ♪眼差し♪。

♪もうすぐ30才♪では何度見ても笑える映像 そして♪モンテ♪では何度見てもかわいいと思える 二人のモンテカット(笑)。
特に岩沢さんのモンテカットは最高にかわいい(^O^)

ちなみに 全国津々浦々紹介されている『僕の私のモンテカットコーナー』。
今回は滋賀県にあるタモリカットでした(^O^)

MCでは ゆずのライブに初めて来た人?
何度も来てる人?
たまに気が向いたら来てる人?(笑)に分けて出席確認。
私は まだ2回目なので たまに気が向いたら来てる人?に手を挙げましたが 非常に挙げずらい項目(笑)。

そして 質問はどんどん深くなっていき ゆずをきっかけに恋愛に発展した人?
さらにゆずをきっかけに結婚した人?
はたまた 結婚式の招待状をゆずに送った人?(笑)など。

これがびっくりすることに 結構手を挙げてる人がいて ゆずの輪も マシャの輪のようにみんな広がってるんだなぁ〜と なんだか嬉しくなった瞬間でした(^O^)

今回追加公演ということで 本編にはなかった曲を歌ってくれたのですが ずーっと生で聴いてみたいと思っていた♪栄光の架橋♪を歌ってくれたこと。
イントロから涙がジワジワあふれてきてしまいました。

2004年 滝が神戸にいた頃 怪我に悩まされ ずっと治らなくて 試合にも練習にも参加できなかった時期がありました。
神戸に通いながら 元気のない滝の姿を見て 名古屋に帰る電車の中でいつも聴いていた曲。
そして聴きながら涙してしまった曲。

この歌には あの頃の滝の気持ちがそのまま表現されていたように思えて 私はこの曲を聴くたびに あの頃の滝のことを思い出してしまうんです。

まさか今回の公演で聴けるとは思わなかったので ホントに感激しました。


前回のライブで振り付けに着いていけなかった♪凸凹♪。
事前のカラオケ予行練習と滝友のレイさんからのアドバイスのおかげで(滝友であり生粋のゆずっこ)なんとかやっと完璧にマスターできました(^O^)
あともう1回参加できたら超完璧なんですけど(笑)。
この後 新曲のカップリング曲♪ビジネス♪も披露してくれて 北川さんの衣裳や演出がめちゃくちゃかっこよかったです。

ライブも中盤戦に差し掛かり そろそろあの歌です!!

暑は夏いね〜 ではなく(笑) 夏は暑いね〜!!
ということで
♪な・つ・い・ろ♪!!

なんと今回の名古屋公演から 世界のナベアツが映像としても参加!!(笑)
1・2・3 ジャーンプ!!でみんなでアホになります(笑)。

めっちゃ楽しくて もう歳を忘れジャンプしまくってました(^O^)

この後もノリノリなナンバーが続き 本編ラストは 今回のツアータイトルにもなっている♪WONDERFUL WORLD♪。

たくさんの木で囲まれた壮大なステージと壮大な演出。
それだけでもうウルウルきてしまいます。

この曲は最後にみんなで大合唱するのですが ほんとに ひとつになっている・・と実感させられる空間がそこには確かに存在していました。

本編ラストに非常にふさわしいナンバーです。

『世界よ今日も回れ回れ 君と僕を繋ぐ 未来へ向けて進め進め 君も僕も生きてゆく』
このフレーズを何度も会場中のみんなで繰り返し歌い アンコールのお出迎え(^O^)

アンコール1曲目は 森の妖精と化した衣裳で登場し ♪おでかけサンバ♪。
WONDERFULガールズや ゆずマンまで登場し ステージはお祭り騒ぎ(^O^)

みんなで歌って踊って サンバできるホントに楽しい歌でした(^O^)

続いては♪少年♪。
めっちゃ楽しかったあ!!
北川さんの 足をチョコンと蹴りあげる姿がたまらない(笑)。
こちらもカラオケで練習した通り 『回ってる〜』でクルッと1周まわることに無事成功!(笑)

最後は ひたすらジャンプしまくって これでもかっ!っていうぐらい とにかく上に上に跳びまくってきました(笑)。

ラストナンバーの♪ストーリー♪。
結局『ラ』の向きが最後までどっちか分からなかった私たちですが(笑)自分流に楽しみました(^O^)

最後に北川さんが伝えてくれた言葉。
『みんなそれぞれ明日から職場や家庭や学校という場所に帰っていくけれど嬉しいことや悲しいこといっぱいあると思います。僕らも日々の生活の中で嬉しいことも悲しいこともあるわけですが 今日こうして名古屋のみんなと繋がれたこの日を思い出しながらこれからも頑張っていきたいと思います』。
そんなようなことを話してくれました。

二度目の参加でありながら 最後はなんか泣きそうになってしまうぐらい思い出深いものがあったので きっと ゆずのお二人は そして生粋のゆずファンの方たちは 終わってしまうことに寂しさを感じつつも このツアーを誇りに感じているんだろうなぁ・・そんなふうに思いました。

ファイナル大阪に行きたい!と今でも実は思っているけど(笑) ここはひたすら我慢します(^O^)

本当にすばらしいライブでした。
また必ず名古屋で開催される時は行きたいと思います。
ゆずありがとう!!


マシャ以外で 久々に長々とレポを書いてしまいました(笑)。

あーマシャのライブが恋しい・・・
最後はそこかいっ!?(笑)

やっぱり誰のライブに行って どんなに感動しても 私にとっての一番は不動です(^O^)

第1号!!

811e311c.jpg本日 未来の種第1号が開花しましたぁ!!!
昨夜帰宅した時に 真っ暗な中 半分だけ花が開きかけているのを確認し 今朝には開花するかも!!と今日はめっちゃ早起きして庭に駆け付けました(^O^)
2b67732d.jpg
ここ何日かは 太陽が顔を出してくれることがあまりなかったので 雨風の中 よく頑張ってくれました(^O^)
咲いてくれてありがとう!!
やっと出会えた あなたに感謝です(^O^)
d0ed2a92.jpg
鮮やかな黄色がなんだか美味しそう(笑)。
f8fa6abe.jpg
そして第2号もそろそろ開花しそうです(^O^)

こちらは背丈が2m近く伸びてる子なので 第1号よりも大人咲きしてくれるかも?(笑)
明日には咲くかなぁ・・
楽しみです(^O^)

未来の種を植えてから約2か月半。
正直私なんかに 向日葵を咲かせられるんだろうか・・と最初は不安で不安で自信もありませんでした。

それでもまわりのマシャ友さんからのアドバイスや 同じように今年初めて未来の種デビューをした マシャ友さんのblogで成長過程を拝見することによって ホントにすごくすごく勇気づけられてきました。

ここまで見事に育てあげることができたのは ここを読んで そっと見守ってくれたみんなのおかげです。
これは私だけの力でなく みんなで育てた『未来の種』ですね(^O^)

みんなとマシャの気持ちが繋がった向日葵。
そんなふうに感じています。
本当にありがとう!!

まだまだこれで終わりではないし 今まさに頑張って花を開こうとしている残りの子たちの巣立ちもこれからしっかり見守っていきます。
またここで随時アップしていくので よかったら覗きにきてくださいね(^O^)

第何号まで咲くかなぁ〜?(^O^)

横浜FC VS ザスパ草津

fa247901.jpgえみみ親子と別れて 中目黒を出た後 新横浜へGO!!

駅改札口では はじめましての滝友 レイさんが迎えに来てくれていました(^O^)

このblogを偶然見つけて 滝の記事にコメントをしてくれたことがきっかけで出会えた 私にとっては数少ない滝友のひとり(^O^)

ホントに 滝ファンの友達が増えるなんて 奇跡に近いことなんで(笑)とても嬉しい出会いでした(^O^)

はじめて会うレイさんは 梅宮アンナばりの超べっぴんさん!!
最初こそ 綺麗すぎて緊張しましたが 話してみると どこか私と同じ香りの漂う(笑)おもしろい人で 道で転びそうになったり エスカレーターを逆走しかけたり(笑) なかなかナイスなお方でした(^O^)

駅近くのドトールでお茶をして 私の唯一の滝友Aちゃんと合流。
そして 滝友トリオで(笑)日産スタジアムへと向かいました(^O^)


大きな声では言えませんがf^_^;横浜FCの試合は いつも観客数が1万にも満たない ホントにひっそりとした動員数なのですが・・ なぜかこの日は 駅付近から ありえないぐらいの人人人!!
スタジアムに到着してからも 人の熱気とうだるような暑さで 汗がジワジワ。

でも部分的なところだけの汗だったので マシャが言うところの『デブ汗』(笑)。
ドSなマシャの一言は グサリときます(笑)。

最終的には36000人を記録したそうで J2史上初 そして横浜FC史上初の最高入場者数だったようです。
記録に残る試合となりました。

この日の試合は レイさんの職場の先輩が招待券を私たちに譲ってくれて なんとメインスタジアムのど真ん中 前から2列目という 夢のような席で試合観戦をできることに!!
いつも一人で行く時は ゴール裏の端っこのほうで ひっそりと観ていたので こんなにいい席で観ることができるなんて ホントに感謝感激雨嵐(笑)でした。
レイさん そしてレイさんの先輩 本当にありがとうございました。
bc84eda8.jpg
スタジアムに着いて まず私たちが向かったのは ドリームオークションのブース。
各選手が私物の提供をして 応募形式でオークションをするという企画。
5試合に分けられ 対象選手も5回に分けられているのですが なんとグッドタイミングゥ〜で 第3回目のこの日は滝の私物が出品される日!!
今まで オークションブースには 実物が展示されていたらしいので 楽しみにしていたのですが 今回は日産だからなのか?はたまた キングカズのスパイクも出品されていたから 盗難を防ぐためなのか? 全選手 写真での掲示のみ・・・
きっと落札は無理だろうから せめて実物だけでも凝視したかったのに残念(涙)。
a8fb03da.jpg
こちらが 滝の使用済みスパイク。

見覚えがあるし 試合でもかなり使用していたと思うので ファンにとっては喉から手が出るほど 欲しい物。
応募用紙を見つめながら しばし悩む私(笑)。
実物を思う存分見て あきらめよう!と思っていたのに 実物がないなら どうしても欲しい!と思えてきて(笑)。
多分 実物があっても 同じことになってただろうけど(笑)。
6488f0a3.jpg
写真に接近してみた(笑)。

滝のスパイクが欲しい!!
滝を応援するようになってから ずっとそれが夢でした。
もちろん 『下さい!』なんて本人に言えるわけもなく(笑)。

ちょっと頑張ってみようかな・・・
ということで 予想外にも奮発してしまいました(笑)。

といっても『5000円ぐらい?』 なんて言ってる私の奮発だから ホントに微々たるものです(笑)。

正直この金額でも安いんじゃないか・・と思うし 私にはホントに家宝になるぐらいの価値あるものなので もし万が一 いや 億が一 落札できたら 倒れてしまいそう(笑)。

あまり期待せず 小さく震えて(笑)結果を待ちたいと思います(^O^)
d25edd77.jpg
レイさんの滝ユニを写メさせてもらいました(^O^)
グランパス時代は 私も滝ユニ着て応援していたけど 移籍してからは どこのチームのユニも買ってないなぁ・・
084689f5.jpg
滝は今日も元気にスタメンです(^O^)
4b2d6b48.jpg
PM7:00キックオフ!!

やっぱりメインスタンドは試合展開がよぉーく分かる(^O^)

試合開始10分ぐらいの間で 惜しいゴールが4本ほどあり 確実にペースをつかんでるのに 決定力に欠ける・・
なんで これが決まらないかなぁ・・(>_<)

終始 横浜がチャンスを作っていた試合展開でしたが なかなかゴールに届かず・・・

それでも私には 選手の熱さや気持ちが伝わってきた試合でした。
もちろんそれが結果につながらなければ モトもコもないのですが・・

結局 お互い得点に絡むことなく0-0のスコアレスドローで試合終了(>_<)

ゴールが決まって飛び上がることもなければ ゴールを決められてうなだれることもなく(笑) 『惜しい!』『危ない!』『時間がない!』と言ってるうちに 試合は終了してしまいました(>_<)

負けなかったことは良かったけど でもやっぱり勝ってほしかった。
それは選手たちも同じで 試合後の表情にも悔しさがにじみ出ていました。

それでも あのうだるような暑さの中で 90分間戦い抜いた選手たちには 拍手を送ってあげたいです。

戦う気持ちは伝わる試合展開だったので 前を見て 上を見て まだまだ続く試合を頑張っていってほしい。

4月の岐阜戦以来の試合観戦でしたが やっぱり生はいいなぁ〜と改めて感じました。
(この表現エロい?(笑))

また近いうち予定を組んで試合を観にいきたいと思います。
0beba714.jpg
ハーフタイム中に買いに行ってきた 滝ユニストラップ(^O^)
もちろん滝友トリオ 3人ともオソロです(^O^)

日産スタジアムから駅までの帰り道 うちら3人は 滝の萌えポイントについて語る語る!(笑)
マニアックな空気が流れていました(笑)。
こうして 同じ選手を応援する仲間と一緒に試合を観ることができてホントに楽しかったです。
Aちゃん レイさんありがとう!
またお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

そして試合後 横浜駅まで マシャ友ひろろが会いにきてくれることに!!
今回バタバタだったし 愉快な仲間たちに会うことは無理だと諦めていたのですが バス出発までのわずかな時間でも こうして会いに来てくれたことがめちゃくちゃ嬉しかった(^O^)
ひろろありがとう!
横浜駅のスタバで1時間ほど べら喋り(^O^)
マシャの話もいっぱいしたけど 滝の話もいっぱいしちゃいました(笑)。
やっぱり時間が足りなくて 店員さんに『そろそろ閉店ですので・・』と言われるまで 居座っていたうちら(笑)。
その後もバス乗り場まで見送りに来てくれて あんな遅い時間までつきあってくれたひろろに感謝しています(^O^)
バスに乗る直前 パラパラと雨が・・
当日いきなり雨予報に変わっていたので(笑)いつ降ってもおかしくない状況でしたが 帰る直前まで降らなかったっていうことは やっと雨女返上できたのかも?(笑)



往復バスで 体力的にはかなりきつい遠征でしたが 新幹線の片道以下の料金で往復できるので 今後も格安プランで1回でも多く 試合を観にいきたいと思います。
そのためには体力だけは維持しとかないと!(笑)
今年後半からはマシャ関係でも忙しくなりそうだからね(^O^)

時間を割いてくれた えみみ親子 ひろろ そして一緒に試合観戦をしてくれた レイさん Aちゃん 楽しい時間をありがとでした(^O^)

今回会えなかった愉快な仲間たちの皆さん(笑)次回はよろしくね(^O^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ