BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2008年09月

幸せと呼べる涙流せる場所

約10日ぶりの更新ですね。
↓の記事にコメントをくれた友 直メをくれた友 そっと見守ってくれていた友・・・
みんなの気持ちがホントにとても嬉しかったです。
ありがとう!!

いろんな気持ちが重なってしまって・・この10日間は自分の心がとてもちーっちゃく思えた日々でした。
そんな自分がすごく嫌で なんで私はいつもこうなんだろう?と 自分の気持ちが理解できなかった。

でもこの10日間 たくさんの人から励まされ 勇気づけられ こんな自分でもいいのかな・・?とか 偽ったまま笑顔を見せるよりも 自分の思ったまま素直な感情をぶつけてもいいのかな・・?とか これが私の個性なのかもしれない・・とかそんなことを考えていました。
でももっともっと大きな心の持てる人間になりたい。

凹んでいた日々。
マシャの歌をとにかくたくさん聴きました。
DVDなどの映像ではなく 耳だけで音を感じたくて 昔のアルバムから順番に・・。

1999年にリリースされたベストアルバム『Dear』。
このライナーノーツに マシャからの言葉が記されています。


街を出て 旅を始めた
出逢いと別れの繰り返しが 僕をずいぶん変えたみたいだ

強くなったけど 弱くもなった
我慢するようになったけど わがままにもなった
すぐ感動するけど 偏屈にもなった
慎重になったし いい加減になった
たぶん僕は大人になった



今の私にはこの言葉が胸に突き刺さって痛かった・・。
まさに この言葉そのものが私の感情だったから・・。

そしてこの言葉を読みながら 昨年末のライブでマシャが伝えてくれた言葉も思い出していました。

歳を重ねるごとに 磨かれていく部分とそうでない部分がある。
堂々としていられる自分もいれば 胸を張れない情けない自分もいて・・

でもそういう弱い自分でもいいんじゃないか・・ そんな弱さを受け止めながら戦っていける自分でありたい。


この10日間 まさに私は胸を張れない自分でした。
なんでこんなふうにしか受け止められないんだろう?と自分の心の狭さに嫌気がさして。
でもこれは私の弱さ。この弱さはこれからも変わらないかもしれないし それが強さに変わる日が来るかもしれない。

でも今は その弱さを自分で受け止めて それもある意味自分らしさなんだと思って 私も戦っていきたいと思います。

マシャの声を聞くのもつらい時があって 先々週のタマラジはマシャの笑い声を聞くたびに 悲しい涙がどんどんあふれて止まらなかった。
でも マシャの歌を聴いて マシャの言葉を聴いて 私の『幸せと呼べる涙流せる場所』は ここ(マシャの音楽)なんだな・・と改めて思いました。

ちょっと長いこと雨に濡れてしまっていたけど ここに来てくれる友達 そしてマシャがそっと傘を差し延べてくれたおかげで 私の心にも晴れ間が見えてきました(^O^)

雨は必ず止むんだもんね。
そして必ず晴れる。

立ち止まってる余裕なんてないぐらい フクヤマツリ満載な日々(^O^)
すでに頭の中のHDDが容量オーバーなぐらい(笑)バッタバタですf^_^;


心配してくれたみんな 本当にどうもありがとう(^O^)
この通り 名前はスコールだけど(笑)心は快晴なんで(笑)またこれからもこんな私ですがよろしくお願いします。

心の雨

マシャからの嬉しいお知らせ満載なのに 最近の私は 自分で自分が嫌になるぐらい 心が真っ暗。
雨がザァザァ降りです。
体調もどんどん悪くなっていくし どんどん嫌な人間になっていってるのを感じる・・。
思った以上に落ち込みがひどくて マシャの顔を見るだけで意味もなく泣けてくる有様・・。

気持ち立て直さなくちゃ。
これを乗り越えたら 幸せはやってくるかな・・。

いつ晴れるか分からないけど しばらく気の済むまで雨宿りしてみます。
心の雨に傘をくれるのがマシャだと信じて・・。

晴れたらまたここに戻ってきます。

わおーっ!!!

シンデレラの魔法が解ける時間に発表された(笑)マシャからのとっても嬉しいお知らせ!!
大々的にここでまだ書けないのがもどかしいけれど・・・
もういろいろありすぎて頭がパニクってます!!
アレはまだアレだから良しとして でもコレはコレだから休みを代わってもらわないと・・
エーッ!!でもこの日は休み厳しいんでないの!?

ダメだもう頭パニクりまくりのラクリマ・クリスティ(笑)。

なんとかします!!
してみせます!!
絶対にこの日だけは!!

でもコレよりもアレのほうが断然に嬉しい私なのでした(^O^)

あ〜今夜は眠れない!!
朝までひとり討論会かも(笑)。

マシャありがとう!!!

カフェ三昧

後で後で・・と思ってるうちに 気付いたらどんどん写真がたまってきていたので(笑) 最近行ったカフェの記事でもアップしようと思います。
ea8a929e.jpg
まずはこちら『バタフライカフェ』。
以前行った『TASTE-6』の姉妹店で オープンしてまだ間もないそうです。
すっごいゴージャスでオシャレな外観でした(^O^)
36fe9175.jpg
私たちが狙っていたのは60食限定のデザートランチ(^O^)
食事よりもデザートがメインらしいのですが スイーツ大好きなうちらには最高のシチュエーション(^O^)
5c5eebe8.jpg
ランチのメインディッシュは サンドイッチ・パスタ・リゾットの3種類から選ぶことができて こちらは『サーモンのオムレツサンドイッチ』。
サラダ・じゃがいもの冷製スープも付いています。
df6c20b0.jpg
そしてもうひとつは『明太子のリゾット』。
どちらも食べたい!という贅沢な私たちは(笑)この二つをそれぞれ半分こして サンドイッチもリゾットも味わうことにしました(^O^)

めっちゃ美味しかった〜(^O^)
欲を言えばもっと量あっても全然食べれたけどね(笑)。
099dce02.jpg
そしてそして 実はこっちがメインだったりする(笑)デザートプレート。

めっちゃ豪華で ヒデキカンゲキ(笑)。
12bd9e98.jpg
ひとつずつ寄って写メしてみました(^O^)

『カシスのムース』

甘酸っぱくてさっぱり〜(^O^)
a15f70be.jpg
目玉焼きみたいに見えますが(笑)

『ココナッツプリン』

ココナッツ好きな私にはめっちゃヒット!
2afb8f3a.jpg
『赤ぶどうのジュレ』

大人〜な味がしました。
なんとなくセレブになった気分(笑)。
ec4c9ce7.jpg
写メをいろいろ撮ってる間に溶けかけてしまって(笑)

『濃厚バニラソフトクリーム』

これがめっちゃ美味しい〜!!
牧場とかで 搾りたての牛乳をそのままソフトクリームにしたような・・ 牛さんをリアルに感じました(笑)。
9976575b.jpg
『チョコレートのパウンドケーキ』

チョコの味がしっかり染み込んでいて それでいてそんなに甘いわけでもなく 後味さっぱりなケーキでした(^O^)
e4e7fda3.jpg
店内の壁や天井にはこんなふうにいろんなアートが描かれていて とってもオシャレ☆

メインディッシュにこんな豪華なデザートがついて ドリンクは飲み放題。
これで1000円ならとってもお得。

お手頃価格でありながら 優雅なひとときを過ごせる空間です。

ぜひ名古屋に訪れた際 少しでもセレブ気分を味わいたい方は(笑)一度行ってみてくださいね(^O^)
40585c7c.jpg
続いてのお店は めっちゃご近所さん(^O^)
家から車で5分 自転車で20分のところにあるパン屋さん『ポン・レ・ヴェック』。

よく雑誌やテレビでも紹介される人気のパン屋さんです。

もちろんパンはめちゃくちゃ美味しいのですが このお店の人気メニューは 一日限定20食のシチューランチ。
これを求めて開店時間には行列ができることも。
93d3d231.jpg
まずはサラダ。
新鮮な野菜がシャキシャキで ドレッシングもさっぱりしていて美味(^O^)
695f70aa.jpg
焼きたてパン各種。
おかわり自由なので何度でも追加を頼めます。
そのたびに焼きたてパンを運んでくれるので やめられない止まらない(笑)。

ここのパンは ホントにめちゃくちゃ美味しいので パン好きな方にはぜひおすすめしたいです。
ちなみに通販でパンのお取り寄せも始めたようなので 気になる方はお店のHPを見てみてくださいね(^O^)
4a09c655.jpg
そしてこちらが 『ポークシチュー』。
パン窯でじっくり3時間 デミグラスソースは6時間 ことこと煮込むのだそうです。

ルクルーゼのままテーブルに運んでくれるのがいいですよね(^O^)
4a983889.jpg
お肉がトロットロッで めちゃくちゃ柔らかい。
人参 じゃがいも 玉葱 かぼちゃなど 野菜もたっぷりで そしてなんといっても このデミグラスソース!!

こちらもヒデキカンゲキでございます(笑)。


名古屋から離れてるし 行きにくい場所ですが 私の家からは近いので こんな田舎でもOKならいつでもご案内いたします(^O^)


以上 たまりにたまっていたカフェレポでした(^O^)

梨る&昭和る

14日の日曜日は予定のない休みでした(笑)。

でもせっかくの日曜日だし家でゴロゴロしてるのももったいない!
ダメもとで前日にShinoにお伺いを立ててみたら『めっちゃ暇してるって〜』という返事が(^O^)

じゃせっかくだからどっか行く?ということで前日の夜に急遽 梨狩りに行くこと決定(^O^)
ホントにうちらいつも突然決めます(笑)。
翌日10時半頃にShinoの家近くの駅まで電車で向かい そこからはShinoのマイカーで岐阜県美濃加茂方面へ。
途中 木曽川にあるキリオに立ち寄ってもらいました。
afded494.jpg
目的はこちら(^O^)
東宝シネマズ系の映画館でしか発売されない雑誌『T』。
最近いろんな雑誌を立ち読みで我慢してる私ですが これは表紙を見た段階で迷いもなく即決。
濡れマシャに悩殺されました(笑)。
ebc7a43c.jpg
このマシャ マジでやばい!!
マシャの横顔 特にこの角度が好きな私にとってはたまらないショットです(笑)。
452eabdf.jpg
接近してみた(^O^)
鼻血が出そう(笑)。
43428bb8.jpg
助手席で『かっこいい!』を連発する私に少々Shinoは呆れながらも(笑) 1時間ぐらい車を走らせて 梨農園に到着(^O^)

この日は天気も良く日曜日ということもあり 結構な賑わいぶりでした。

お店の人に説明を受けて いざ梨狩りスタート!
30af0a0c.jpg
ジャーン!!
なかなかの大きさです(^O^)
貧乏性なもので(笑)こういう時 真っ先に大きなものを選んでしまいます。
大きい=美味しいとは限らないのにね(笑)。
127c5d08.jpg
剥いてみた(^O^)
ガッタガタですが(笑)。
大きい=美味しいが成立してましたね(^O^)
めっちゃ んま〜い!!
せっかくなんで豪快に丸かじりさせていただきました(^O^)
5adc5de8.jpg
『梨る』を思う存分堪能した後 うちらはお昼ご飯をまだ食べてなかったので 車で5分ちょいのところにある昭和村へ。

昭和村内にあるそば家『とうげ』で少し遅めのランチタイム(^O^)
f780feae.jpg
かき揚げおろしそばを注文。
さすが手打ちだけあってめっちゃコシがあって ツルッツルッ(^O^)
もう一人前くらい全然余裕で食べれそうでした(笑)。
edee4042.jpg
お腹が満たされた後は 昭和村観光へ。
まずはこちら やまびこ学校。
3cf1b423.jpg
旅の中でこれだけは絶対にはずせない 記念撮影(笑)。

小学1年生になってみました(笑)。

顔を入れる部分が低すぎるので 腰がめっちゃ痛かった(笑)。
eabec27c.jpg
教室潜入(^O^)
昭和チックなレトロ感たっぷりで すごくホッとできるような空間がそこには流れてました。


黒板にでっかく『福山雅治』と書きたかったけど 人がいっぱいいたから断念(笑)。
8f0d0058.jpg
とっても老け込んだ小学生(笑)。
a38c1754.jpg
昭和グッズ盛り沢山(^O^)
アルミのお弁当箱や でっかい筆箱や お道具箱。
懐かしい〜。
57b2a3dd.jpg
学校なのに こんなセットまでありました(笑)。
学校なのにビール(笑)。
81336cbd.jpg
とりあえず座ってみた(笑)。

なんだかすごく居心地良くてゴローンと畳の上に寝転がりたい気分でした(笑)。
91ffa8e2.jpg
やまびこ学校で昭和時代にタイムスリップした後は おやつタイム。
期間限定のモンブランソフト めっちゃ美味しかった!!
かなり濃厚だったので バニラとのミックスにして正解(^O^)

外で食べるアイスってなんでこんなに美味しいんでしょう(^O^)
2d8188a9.jpg
続いて向かったのは『玉緒の家』(笑)。
そう あの中村玉緒さんが この昭和村の名誉村長なのです(^O^)

どんな立派な家だろう?と期待して行ってみたら あら ちっちゃい(笑)。
5135a1b8.jpg
しかもどうよ?この玉緒さん(笑)。

若干微妙です(笑)。
42f8871b.jpg
と言いつつ ちゃっかりツーショだけは張り切って撮らせていただきました(笑)。
6cb045b3.jpg
歩き回った後は 疲れを癒すために温泉へ(^O^)

といってもうちら足湯のみ(^O^)
足湯は無料なんです。
ってそこかい?(笑)
73db4fcf.jpg
ぶっとい足でお見苦しくてすみませんm(__)m
足が結構パンパンになってたので めちゃくちゃ気持ち良かった(^O^)
癒しゾーンでした(^O^)

足湯から出た後 二人して携帯で サッカー試合のメンバー発表をチェック。
そうこの日は 横浜FC VS 湘南ベルマーレの試合。
Shinoは湘南の原選手のファンなので 『うちらなんで今日ここにいるんだろうねf^_^;』と少しだけ 試合に行かなかったことを後悔したのでした(涙)。
玉緒さんと戯れてる場合じゃなかったかも?(笑)

でもなかなか近場って行けるようで行けなかったりするから こんなふうにのんびりプチ旅行ができてすごく楽しかったです。

昭和村を歩きながら感じたこと。
うちらは いろんなものを見るたびに『懐かしい〜』って気分だったけど 平成生まれの子供たちには ピンと来ないんだろうなぁ・・と。

そのうち平成村も出来たりして?(笑)
あと何百年もしたら パソコンや携帯電話 DSやデジカメetc・・ 懐かしい〜って思われるようになるのかな。
今より進化するって一体何がどうなるんだろう?
もしかしたら遠い未来 どこでもドアが実現するのも夢ではないかもね(^O^)



Shino行きも帰りも運転ありがとう(^O^)
急に決めたプチ旅だったけど めちゃくちゃ楽しかった(^O^)

家でゴロゴロするしか予定のなかった休日が(笑)とても充実した一日となりました(^O^)

久々の語らい

先日久々にララルと飲みに行きました(^O^)

うちらにしてはめずらしく 約2か月弱ぶり。
しかもこの日はララルが仕事で神戸研修へ行っていて 名古屋へ戻った足でそのまま私につきあってくれることに。
重い荷物抱えて疲れてるだろうに そんな中ホントに感謝してます。


最近では恒例になりつつある 安い居酒屋へ(笑)。
ここには私のお気に入りくんがいるのですが(笑) この日は姿が見当たらず・・
何気にそれも楽しみのひとつだったので(笑)プチショック(涙)。

ララルとは約2か月会ってなかったので 話すことが盛り沢山!
といっても重大な近況報告はこれといってないけれど(笑)。

ララルは日産スタジアムの夏のサザンライブに参加していたので その話をたくさん聞かせてもらったのですが いろんな話を聞くたびに 『いかん泣きそう・・』と なぜ私が?ってかんじですが(笑)いろんな想いが伝わってきました。

ライブ最終日の夜 テレ朝系で放送された特番ダイジェストを見て これまたなぜ私が?ですが(笑)号泣だったのです。
多分あんなに泣いたのは今年初かも(笑)。
これにはララルにも笑われましたが(笑)。
特別なサザンファンではないのに こんなにも泣けてしまうのは すごくみんなの想いがひとつになっているライブだなあ〜と感じたからなんだと思います。

そしてサザンオールスターズはホントに偉大だなぁ・・と改めて思いました。
ララル ライブの感動を少しでも分けてくれてありがとう!!

その他にもいろんな個々の想いなんぞをつらつら語り合ってお互いの意見を言い合ったりもして・・短い時間だったけど実に中身の濃ゆい話ができたと思っとります(^O^)
この日は終電よりも1本早い電車で帰路につくことに。
閉店までまだ30分もあるのに 気付いたらうちら二人しか客がいなくて(笑)なんか居づらくなって少し早めのお開きとなったのでした(^O^)
e248ffe1.jpg
ララルから神戸土産をもらいました(^O^)
正確には大阪土産?(笑)

もらった時は綺麗に包装されてたので まさか中身がこんなことになってるとは露知らず(笑)。

ただ 『これ絶対にblogにアップして!』との要求をされてたので 包装を開けて納得(^O^)
ee21e428.jpg
中身はこんなかんじ(^O^)
とってもおいしいチョコレートでした(^O^)
ララルありがとう!!
またお互い時間を見つけて飲みにいきましょう(^O^)

ひとつの予言が気付かせてくれたこと

9月13日の午前3時にマグニチュード9?の東海大地震が起こる!とある方が予言されてました。

そんな話があったなんて私は全然知らなくて 11日の夜に甥っ子が『避難する荷物詰めた?』と言いにきたことで はじめてこの大予言のことを知りました(>_<)

もともとあまりこういった予言は信じないんだけど あまりにも甥っ子たちが厳重に準備してるので 急に怖くなり 日付をまわった13日の午前0時には ソワソワあたふた・・
けど いつの間にか寝てたようで(笑)。
このまま朝まで眠りにつけてたらよかったんだけど 目が覚めたら午前2時45分。
もし予言が本当ならばタイムリミットまであと15分しかない!

寝てる場合じゃない!と思って そんな時間から私は 大きなリュックに荷物を詰め出しました。

でもいざ 避難するとなった時に 大事なものってなんだろう・・と考えたら それさえも分からないんですよね。
とりあえず水を何本かと チョコレート 携帯ラジオ 携帯電話の電池式充電器 タオルを何枚か・・それぐらいしか思いつかなくて。
あとは個人的に大事なもの→マシャのCDやら写真集etcを詰めてたら これはとんでもないことになりそうだったので 冷静になって考えたら こういう時 こういうものは置いて避難するべきだなと改めて思いました。

でもひとつだけ自分の一番好きなアルバム『SING A SONG』だけはリュックに詰めました。
あとは滝関連でも大切なものをひとつ。

そうこうしてるうちに あっという間に4時になってて とりあえず3時に起こる!という予言ははずれたようで 少しだけホッとしたので 枕元に靴とリュックを置いて また眠りについたのでした。


こんなバタバタな明け方を過ごして思ったこと。
何かあってからでは遅い。
予言されたから急に防災リュックを作る。
そんな考えではいけないなと・・。
実際 何が必要なものなのか自分でも全く判断できなかったし。

まだまだ備えが携わっていないな・・と自分で反省しました。

以前ララルと話していた時に ララルは常にバッグの中に笛を入れていて いつも持ち歩いてる と話してました。

映画『タイタニック』でも ローズが助かったのは息絶えながらも最後の力を振りしぼって笛を吹いて助けを求めることができたから・・。

体力がなくなって声が出なくなっても少しでも息があれば笛は鳴る。

その話を聞いてから『私も笛を買いに行こう』と思ったのに 結局は思うだけで行動に移せていない始末・・。

今や いつ大地震が起こってもおかしくない。
予言がはずれたからって安心するのではなく 私はこの予言のおかげで『備えの大切さ』を教えてもらったような気がするので 今回はとてもいいきっかけになったと思っています。

自分を守れるのは最終的には自分しかいないですもんね。

でもこんな不安な夜に東海地区以外の友達がくれたメール。
『もしホントに何か起こったとしても力になるからね!』と。
なんかすごく泣けちゃいました。
人と人とのつながりって もしかしたら 『自分で自分を守る』以上に大切なことなのかもしれない。

そして自分も 友達が大変な時や苦しい時に そっと手を差し延べられる人間でありたい。

そんなことを気付かせてくれた一日でした。

東海大地震だけでなく今はどこでいつ大きな地震があってもおかしくない地球。
予言がはずれて安心するのではなく それがきっかけで気付かせてもらえた『備えの強化』を 今一度しっかり考えていきたいと思います。

夏の終わりの激安商品

8月末から7日間 恒例の東急ハンズイベント『HANDS MESSE』が開催されていました。

2006年の夏は ちょうど浜名湖での夢人フェス前だったので ここでクーラーバッグやら 暑さ対策グッズをたくさん調達することができまして(^O^)
それ以来毎年必ず足を運んでいるのですが(といってもまだ3回目(笑))今年も人ゴミをかきわけながら はりきって買い物してきました(^O^)
acde7d48.jpg
まずはこちら。
美容室専用のシャンプー&コンディショナー。
定価は1本5040円。それが1本1575円!!
半額以下です。

昨年使ってみて すごく良かったので 今年はまとめて10本ぐらい買おうかと思ってたけど お財布事情で(笑)1本ずつのみf^_^;
チビチビけちりながら 使わないと(笑)。


ちなみにこのシャンプーには『30代からの衰えが気になる髪に』と記載されてます(笑)。
私にぴったりだわ(笑)。
0fc01caf.jpg
シャンプーが買えなかったのには これが原因でもありますf^_^;

雨に濡れても大丈夫なスーツケースがずっと欲しくて そしてサイズも小ぶりなものがよくて このハンズメッセを狙ってました(笑)。
いろんなサイズのスーツケースがたくさん展示してあって こちらもほとんど半額以下。

毎日仕事帰りに通い いろんなスーツケースを引いては歩いてみたりして(笑)とにかく迷う。そして決断できない(笑)。

この形はレッド・ホワイト・ブラック・シルバーがあって たまには違う色を持ってみたいと思い 最終的にはレッドとシルバーで悩み 決定的な決断は たまたま隣にいた見知らぬおばちゃん(笑)。
『赤かわいいがね〜』
この言葉で即レッドに決定(笑)。
単純すぎます私(笑)。

まだ一度も使ってないけど 再来週あたり使う予定があるといいな(^O^)

この他に帆布のミニトートや でかいトートが380円均一。
エコバッグやサブバッグとしても使えるので3サイズを3種類にしてお買い上げ。

あとはレターセット100円均一やポストカード42円やら こまごまと購入してきました(^O^)


来年もはりきって参加させてもらいます(^O^)

明日の☆SHOW

58f69103.jpgこんFIRE!そしてこんばんSHOW!(笑)

先週の魂ラジで KIRIN FIREのCMソング 『明日の☆SHOW』not明日のジョー(笑)が宇宙初フルぶっかけとなりました。

その前日にやっとCMに遭遇することができまして(遅っ) サビの部分を聴いただけで なんか鳥肌が立ったというか『この歌やばい!!』 とビビビと感じるものがありました。
ビビビ婚ならぬ ビビビ歌です(笑)。

CMでは1フレーズしか流れないので その時点ではどんな内容の歌なのかよく分からなかったけれど『憧れ描いた夢はちょっと違うけれど この場所で戦うよ』 というフレーズを聴いた時に これはマシャ本人のことを歌った歌なのかも・・と私なりに感じてました。


フルで歌詞と曲を聴いた感想は・・
やっぱりめちゃくちゃいい!!
こういう歌は一番マシャらしいのではないかと思います。
そして私はこの曲を聴きながら 14年前の『遠くへ』が頭に浮かびました。
あの頃は『僕が描いた憧れに負けたくはないから』と歌っていて そして14年経った今 『憧れ描いた夢はちょっと違うけれど』と歌っていて マシャの想いの深みを改めて感じさせてもらったような気がしています。
そしてその『思い描いていた夢』と『今戦っているこの場所』というのは もしかしたら紙一重なのかもなぁ・・ きっと形は違えどマシャの憧れは今につながっていたんだと この曲を聴きながら思いました。
大人になった『遠くへ』が『明日の☆SHOW』なのかなぁ・・と私なりにそんなことを感じています。

メロディは昭和チックなレトロなかんじで マシャにしてはちょっとめずらしい曲調。
でも歌詞はとってもマシャらしい。

タイトルを『明日の☆SHOW』にしたこと 『明日のジョー』との接点etc 曲に対するマシャの想いを聞きながら 改めて聴いてみると また違った感じ方が芽生えたり・・

歌詞の中にもあるように『このリングでヒーローになる』。
思い描いていた夢とはちょっと違うけれど マシャは立派なジョーになれたんじゃないか・・ なれてるんじゃないか と私は思います。

番組の最後にさらっとマシャが発していた言葉。
『夢が叶わなくても 叶ってても 叶う前も 叶った後も いつも頑張らなくちゃいけない。
でも 全てがうまくいってなくてよかったなと思うんです。
全てがうまくいってたら なんかダメになっちゃうような気がする。
何もかもがうまくいってなくてよかったなって思う。』

マシャはさらっと言ってたけど なんだかすごく伝わる言葉でした。
もしかしたら マシャの思い描いていた夢が全て叶っていたら 私はマシャの音楽に出会えてなかったのかもしれない。
世間一般に見て 『福山雅治』という人物は何もかもがうまくいってて 夢が全て叶って・・そんなふうに思われてるかもしれませんが こうしてラジオで自分の想いをさらけ出してくれること 本当にマシャは どんなに上を目指して階段をあがっていっても 根っこにあるものはずっと変わらないなぁ・・とそんなことを思ったのでした。
きっと 全てがうまくいかなかったから私もこうしてマシャのファンになれたのかもね(^O^)

ホントにマシャの歌詞ひとつひとつや マシャが発してくれる言葉ひとつひとつには いつも何かしら刺激や感動や温かさみたいなものを感じさせてもらってます。

いろんなことに躓きそうになったり つらくなった時は 雨宿りしながら何度でも立ち上がって 私も自分なりのジョーになれるように頑張りたいと思います。
雨宿りしてればいつかは雨はやむ。
そして晴れる。
マシャにもそんな気持ちで マシャの『リング』でこれからも戦っていってほしいです。


ちょっと かなり細かい話になりますが CMでは『憧れ描いた夢と』と歌っているのですが 魂ラジでフルで流してくれたバージョンのほうでは『憧れ描いた夢は』と歌ってますよね?
CMのほうはまだ仮歌だったのかな?
なんとなくちょっと気になったのでした。

FIREの飲み過ぎで 若干お腹を壊しつつありますが(笑) これからも『その女 FIRE!』を目指していきたいと思います(笑)。

キッズる

6d32a1c2.jpg朝 通勤途中の電車の中で 何気なくトーキングFMのサイトを覗いていたら 『2008夏・カモンフツオタキッズ お便り展示会』のコーナーに 甥っ子のハガキが掲載されておりました!!


湯川先生のイラストは 耳がどこにあるんだ?ってなかんじですが(笑) 一生懸命何度も何度も消しゴムで消しながら書いていたので こうしてHPにアップしていただいたことを 本当に嬉しく思います(^O^)

子供ながらに このハガキを投函した後 『えーっ!ホントに出しちゃったの?マシャから電話かかってきても喋れんよー』と真剣に弱気になっていたりもしましたが(笑) その心配はもう100%ありませんので(笑)今日は家に帰ったら報告してあげなきゃね(^O^)

そして来年のためにも日々マシャ教育して いつかマシャとちゃんとお話できるようにしておきます(笑)。
って私 母ではなく叔母なんですが(笑) お嫁さんに知れたら怒られそう(笑)。


そんな家の甥っ子 本当に野球が大好きで 球団全チームの背番号と選手名をほとんど答えることができるんです!!
これにはオバチャンもびっくり!(笑)

今は毎日 私の父とキャッチボールをするのが日課で 月一で名古屋ドームに観戦にも行ってます。
3年生になったら少年野球チームにも入るそうで ぜひとも未来のプロ野球選手を目指してほしいもの(^O^)

そして私の生活を支えてください(笑)。おいっ(笑)。

なんだか自分が採用された時以上に嬉しい瞬間でした(^O^)

プリントアウトして 甥っ子の部屋に飾ってあげよっかな 勝手に(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ