BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2008年11月

マシャ百景〜恋人〜

先週のトーキングFM『マシャ百景〜毎日が福山記念日〜』のコーナーで メールが採用されました(^O^)

リアルタイムで聞けなかったうえに 録音も失敗していたため(笑)心優しきそこのアナタがダビングしてテープを送ってくれたのですが 本当に感謝しています。改めてありがとう(^O^)
そして リアルタイムで『おめでとう』メールをくれたそこのアナタたちも本当にありがとう!!
FMで採用されたのはホントに久々で しかも全く予想もしてなかったので 嬉しかった気持ち+ビックリな気持ちもありました。

先々週の放送で このコーナーの主旨『あなたの人生と福山雅治の楽曲が交差したエピソード』と応募要項が告知された時 ホントにスーッと私の中で ♪恋人♪と共に当時の思い出が蘇ってきて・・その時のことを思い出しながら 頭に浮かんできたままをメールしたんです。

不思議ですよね・・
7年も前のことなのに 何月何日のことなのか鮮明に覚えてました。
決してハッピーなエピソードではないのに なぜかこの日のことは本当に忘れられないんです。

マシャが読んでくれたように 私はこの日 好きだった人に告白したと同時に その彼からの結婚報告を受けて・・
そして居酒屋の店内からは 偶然にも『恋人』が流れてきて・・
相手は恋人じゃなかったのにね(苦笑)。

今思えば その時だけでなく その彼との思い出にはいつもマシャが交差していたように思う。

WOWOWでのマシャのライブ映像をいつも録画してくれたのも彼でした。
同じ職場でもそんなに顔を合わすことがなかったので 『急な録画とかだったらいつでも連絡してくれていいよ』と携帯番号とメアドを書いた紙を渡してくれた時。
この時 自分の気持ちの中に不思議な感情が芽生えたのを今でも覚えてます。
『なんか好きになってしまったかも・・』という・・。
走り書きで メモの切れ端に書いてくれたその紙は どうしても捨てられなかったし大切に残してましたね。

そしてマシャが初のドームライブを行った年。
その合間を縫ってライブハウスツアーをやってくれたことがありました。
名古屋会場はハートランドという マシャがはじめて名古屋でライブを行った場所。
しかし200人クラスのライブハウスなので チケットは当然取れるはずもなく・・
マシャが名古屋に来てくれているのに会いに行けないことが 当時はすごくつらくて・・
その日に飲みに連れて行ってくれたのが彼でした。
今でもあの時一緒にいてくれたことを心から感謝しています。

そういえば会社の新年会で All my lovingを一緒に歌ってくれたこともありました(^O^)
楽しかったなぁ・・。

彼との思い出の中には常にマシャがいて そして最後の思い出として残った場面にもそこにはマシャの歌が流れていて・・
最後の最後までマシャが見守ってくれていたかのような・・そんなひとつの恋でした。 
私が仕事を辞めてからもう6年ぐらい会ってないけど どうしてるのかなぁ・・
この♪恋人♪の歌詞にもあるように『逢えないと分かっているから君にとても今逢いたくて』。
そんな気分になってしまいました。
って まだ未練アリアリですよね・・(笑)。

でも こうしてマシャに読んでいただいたことで やっと7年の想いから抜け出せそうな気がします。
やっと終われた・・というか 終わらなくちゃ・・。


大切な思い出として これからも忘れることはないけれど 新たなマシャ百景を 新たな人と描いていけるように 次はハッピーなエピソードをマシャに報告できたらいいな・・と思います。

本当の自分

先々週のタマラジで 話題になっていた『本当の自分』について・・・
色々と考えるきっかけにもなったし 改めて感じさせられたこともあったので ここに記しておきたいと思います。

きっかけは 番組に寄せられた1通のメール。

『彼との結婚が決まったのですが なんでも全てをさらけ出してくれる彼に対して 私はいまだに本当の自分を出せていない。
このまま結婚して こんなはずじゃなかった と思われたらどうしよう・・。
不安です。』
といったような内容でした。
これに対して マシャが(正確には雅子さんでしたが(笑))発信してくれた言葉がこちら↓

『本当の自分なんて ないんですよ。みんな多分 本当の自分というのは ひとつしかないと思ってるでしょ?それが間違いなんです。
みんな少なからずとも3つは人格を持っていて 恋人の前での自分 会社での自分 友達の前での自分 家族の前での自分etc・・その全部が本当の自分。
こういうところ嫌だなぁ〜と思う自分も当然いて だからつい 良いところだけを 本当の自分だと決めつけてしまいがちですが 嫌だなぁ〜と思うところも本当の自分なんです。
それに一緒にいれば自ずと嫌な部分も相手に出ちゃいますから(笑) あえて 本当の自分という括りで 相手にさらけ出さなくてもいいんですよ。』と。

ただ このリスナーからの『私が福山さんのファンだということも彼は知らない』に対しては 『それだけは言っておこうよ(笑)』と。

マシャ自身のことを笑いを交えながら 例えとして話してくれたのですが 『たとえば俺なんかだと ライブでは ひとつになろうぜ〜横浜!!とか言ってるけど 家族の前ではそんなキャラじゃないしね(笑)。ひとつになろうぜ〜福山家!!なんて言わないでしょ?(笑)
それにラジオではHなこと話してるけど いつもHなことばかり話してるわけじゃないし。
俺だって いっぱい人格持ってるよ〜』と。

たしかにそうだなぁ・・と思いました。
マシャに関して言えば ライブの顔・ラジオの顔・テレビの顔・写真家としての顔。
私が知ってる限りでも4つのマシャが存在していて ラジオとライブは通ずるところもあるけど テレビのマシャはやっぱり全然違う顔だと思う。
でも私の中では どれが本当のマシャだとかそういう括りは全くなくて 何をやっても マシャはマシャ。
もちろん 音楽のマシャが1番好きという 自分の中での優先順位はありますが だからといって テレビやドラマに出ることを 本当のマシャじゃない とは思わないし 私の中では 全部が全部『本当の福山雅治』だと思ってます。

そんなことを考えながら じゃあ 自分はどうだろう?と考えてみました。
もちろん私自身にも人格はたくさんあって 自分でも『なんでこんな嫌なヤツなんだろう?』 と思うところもたくさんあります。
『そんな人だとは思わなかった』と言われたこともあります。

でも 自分でそう思う部分も 本当の自分。
人からそう思われる部分も 本当の自分。

それでいいんだと思う。
基本的に『いい人と思われたい』と思うことが苦手なので 私は結構 ダメな部分や嫌な部分をさらけ出してしまうタイプなのですが・・。

『人は変われる』。
そういう言葉があるように 私ももしかしたら 時間の経過と共に変わっていく部分があるのかもしれない。
そして 変わったのかもしれない。

でもやっぱり 変われない部分や 変わってはいけない部分は 自分でも持ち合わせていて そこに『自分らしさ』が存在するのかな・・と思います。

『気持ち』に正解なんて ないんだと思う。
こうあるべきだ とか こうしなきゃいけないなんて 人それぞれ考え方も違うわけで どうすることが正しい というのもないんだと思います。


世の中の人間みんなが同じ考えで生きていたら 社会はきっと成り立たないですよね。
人それぞれ違うから 意見を言い合えたり 時にはぶつかったり・・ という 人間関係が生まれるんだと思います。


なんだか話がどんどん奥底まで入り込んでしまいましたが・・・
もしこれから先 自分自身の気持ちや想いに立ち止まってしまった時 このマシャの言葉を思い出して 自分は自分らしくいていいんだ・・と思えるように 自分に誇りを持てる人間でありたいと思います。

弱い自分も 嫌な自分も 強い自分も 好きな自分も 全てが私であって それが個性なんだな・・と。
そんなことを私なりに感じた1週間でした。

いつも何かを考えるきっかけを与えてくれる『マシャの言葉』。
こうして電波を通じて 想いを伝えてくれることに 改めて感謝したいです。

寒すぎる!

まだ11月だというのに ここ何日か 真冬のような寒波が到来してますね。

今日は冬のコートを引っ張り出して着てきました。
なんか若干キツイんだけど太ったかも(笑)。
そして手袋にマフラー さらに耳あてまで 真冬並みの着こなし。

ただでさえ プックリしてるのに冬は着ぐるみのようにさらにプックリしてしまうので 何をするにも動作が鈍くなります(笑)。

ファンヒーターも湯たんぽも昨日から使い始めたけど 11月っていつもこんなに寒かったっけ?
急に寒くなると風邪をひきやすいので 皆さんも気をつけてくださいね。

昨年は ずっと風邪が治らなくて 結局インフルエンザの予防接種が受けられなかったので 今年は早々と先週 受けてきました。
年末に向けて 体調だけは万全にしておかないと(^O^)
でもインフルエンザって 型が色々あるから 予防接種を受けても かかってしまうことがあるらしい。
病は気から って言うので 『私がインフルエンザにかかるわけがない!』と常に信じながら 年末まで乗り切りたいと思います(笑)。
f6fdf98d.jpg
そんな中 我が家のチワワーズたちも あまりの寒さに 着ぐるみ状態(笑)。
a476e29f.jpg
レオのおまぬけ顔(笑)。
眠いみたいです(笑)。
0055f796.jpg
あっ 寝ちゃった(^O^)
9a14056e.jpg
リクは どんな格好でもすぐ寝れる体質みたいです(笑)。

犬も人間と一緒で 頭がカックンと下がっていくので(笑) その様を見るのが実におもしろい(笑)。
9c8ef9e1.jpg
なんか真正面から撮ると 不細工ですね(笑)。


以上 締めはリク&レオの親バカblogでした(^O^)

想&COACH&キム兄

昨日shinoからお誘いを受けて COACHのクリスマス新作ショーへ行ってきました。
待ち合わせまで時間があったので 地下鉄2区間を久々に歩いてみることに。
クリスマスイルミネーションが煌めく中 ひとりでスタスタ歩いていくと・・
素通りできない看板を発見!!
415b4a32.jpg
想〜SOU〜!!
マシャが名古屋にもいた!!(笑)
ちょっと高級そうな和食のお店だったので 写メだけでf^_^;
いつか想デビューしてみたいものです(^O^)

想とバイバイしてから(笑)思った以上に距離があって30分以上歩いた後 shinoと合流。

COACHの店で 何が行われるのか全く知らないままで ついていった私(笑)。
ブランド物にはほとんど縁がない私なので COACHのお店に足を踏み入れたのもはじめてです。

で 結局何が行われたのかというと・・
COACHの新作をモデルさんが紹介するという ファッションショーというかバッグショー?が行われたのです。
店内に花道を作り ショー開催まで シャンパンやらジュースが配られて それを飲みながら待っていたのですが 私たちの隣には店員さんがぴったりくっついていて あれやこれやと色々話しかけられました。

私なんて完全な付き添いだったし 買う気はさらさらなかったので(笑) 返答にめっちゃ困って 苦笑いでごまかしながら なんとかその場を逃げ切りましたf^_^;

いや そりゃ欲しいですよ〜。
かわいいし(^O^)
でも すぐ手が出るような金額じゃないし 同じ金額でバッグを買うなら 旅行に何回行ける?とか考えてしまう貧乏性なのです。
チロルチョコ何個買える?みたいなね(笑)。

18時半過ぎにショーが始まり モデルさんの登場。

外人さんモデル2名 日本人モデル2名が 順番に衣装やバッグを変えて登場していくのですが 私はバッグよりもモデルさん自身に釘付け!!
同じ人間?って思うぐらい すべてがありえなかった。
すべてが私の半分だもん(笑)。
顔の大きさも体型も足も腕も 全部私の半分サイズ(笑)。
肌も髪もキレイだし どうしたらあんなふうになれるんだろう?と 口をポカーンと開けながら 考えちゃいましたね(笑)。
なので 私ほとんどバッグは見てませんf^_^;
モデルさんの頭の先から足の先までをジーッと なめ回すように見てました。
怪しいヤツですね(笑)。
当たり前だけど めっちゃ綺麗で なんだか感激してしまいました(^O^)

そんな人間ショー(笑)は30分くらいで終了し その後は店内を少し見て回り 指をくわえて『かわいいなぁ〜欲しいなぁ〜』と言いながら 私たちはお店を出ました。
7df84d61.jpg
出口で お土産いただきました(^O^)
ピンクのCOACH手鏡です☆

何も買ってもいないのに なんだか恐縮でしたが もらえる物はしっかりもらっておかないとね(笑)。

早速使わせてもらってます(^O^)
COACHさん ありがとうございました(^O^)
9752a162.jpg
ショーを見た後は 前から一度行ってみたかった キム兄のお店『きむら庵』へ。
並んでるかなぁ・・?と覚悟して行ったけれど 待ち時間ナシで すんなり入れました。
ヨン様プロデュースの韓国料理店は おば様ばかりの長蛇の列が出来てましたが(笑)。
4f2e0714.jpg
入口では でっかいキム兄看板がお出迎え(笑)。
cb4b21ab.jpg
ここへ来たら絶対食べよう!と決めていた 『伝説のキム鍋』。

ダシがすっごく美味しくて これはマジでおすすめ!

お好みで ポン酢をかけるのもアリですが 私は このままで充分ヒットな味でした(^O^)
鍋の具材がなくなっても ダシだけ ひたすら飲み続けてましたからねf^_^;
0a3fd985.jpg
米茄子の田楽。
味噌が甘くて美味しかった(^O^)
6f6d2516.jpg
ポテチベーコン。
ポテチ=ポテトチップスだと思いがちなので ポテトチップスにベーコンが乗ってたりして?と 料理が来るまでドキドキでしたが ポテチ=ポテトチーズだったようです(笑)。
じゃがいもがホクホク〜(^O^)

舌を火傷しそうになるぐらいとにかく熱かったf^_^;
6b0424f5.jpg
キム団子の唐揚げ。
団子の中身は 食べてもよく分からなかったけど(笑) あっさりしていて 美味でございました(^O^)
12c267f3.jpg
鍋といえば 締めはやっぱり雑炊。
ダシがめちゃウマなだけに 雑炊もやめられない止まらない(笑)。
ご飯一粒も残すことなく たいらげてきました(^O^)

まんぷくやま〜(^O^)
951705cb.jpg
余談ですが 案内されたテーブルが 13番でした(^O^)
滝の背番号(^O^)
こういう小さな幸せが何気に嬉しかったりするので 記念にこちらも写メを(笑)。

この『きむら庵』。
思ったよりもリーズナブルで美味しいので オススメです。

特に『キム鍋』はマジリスペクト(笑)。

ぜひぜひ機会があれば行ってみてください(^O^)

そしてヨン様のお店が何気に気になる私(笑)。
おば様威力のほとぼりが冷めたら行ってみようかな(^O^)
というか ほとぼりが冷める日は来るのか?(笑)

岐阜でサッカーる

日曜日は 長良川競技場での FC岐阜 VS 横浜FCの試合を観にいってきました。

8月のセレッソ大阪戦以来 全く試合を観に行けてなくて・・
約3か月ぶりのサッカー観戦。
この日は 最近キングカズに夢中な(笑)マシャ友のもっちゃんと 金沢帰りのまま駆け付けてくれたshino そしてはるばる東京から滝友のあやちゃんがやってきてくれました(^O^)

このメンバーで試合を観るのは4月の同じく岐阜戦以来。
shinoとあやちゃんは グランパス時代からの仲間なので こうして応援するチームは変わっても一緒に試合観戦できることをとても嬉しく思っています。

会場に着いて せっかくだから選手バスのお迎えをしよう!と待つこと約20分。
運良く 滝の席側だったので 軽く手を振ってみたら 軽く会釈してくれました(笑)。
自分から手を振っておきながらなんかこういうのプチ恥ずかしい(笑)。

そして会場に入る前に まだキックオフまで1時間半あるから ということで 外の売店でお昼ご飯を調達。
岐阜はホントにフード関係が豊富で 食べたいものばかりでしたが どこも長蛇の列。
○○ホテル限定のカレーライスも気になったけど うちらは『飛騨牛ロコモコ丼』の列に並ぶことに。
f0210c32.jpg
ハンバーグがめっちゃ美味しそうで 並んでる時も ジューシーな香りが満遍なく漂ってきました(^O^)
飛騨牛なのに 700円って超お得!!
30分ぐらい並んで やっともう少し・・というところで いきなり『すみません今から30分待ちです』と。
エーッ!!なんと御飯がなくなって 今から炊くらしい・・。
けど ここまで並んで別の売店に行くわけにもいかず というか どこも長蛇の列なので おとなしく30分待ち続けました。
a9722f1d.jpg
並んでる間に いろいろ遭遇しましたよ(^O^)
ひるがの牛乳のキャラクター? 牛さん。

チビッコたちに あちこち触られてました(笑)。
11ec1a84.jpg
そしてなぜかネギくん(笑)。

岐阜名産?(笑)。
e8a6f35d.jpg
牛さんの セクシーバック姿(笑)。

ロコモコ丼に並んでる時に あとで牛乳買おうね〜 と話してたら いつの間にか 完売してた(涙)。
パックの牛乳が完売するってどんだけ〜!!

そして30分が経過し やっともうすぐだ と思ったら 今度はハンバーグの数が微妙らしくて 店員さんがひとりずつ数をカウントしに来たんだけど うちらの少し後ろで 『すみません完売です』と言われてて・・ってか30分待ちの時点で言えたでしょー。
みんなおとなしく引き下がってましたが そこまで待たされてそりゃないよ・・と思いました。
私だったらおとなしく引き下がるなんて きっと無理です(苦笑)。

そうこうしてるうちに 会場内から『選手の入場です』アナウンスが!!
ワオーッ 試合が始まってしまう!!

そしてまた店員さんが慌てふためく。
どうやら今度は玉子がなくなったらしい。
まじっすか・・
怒りどころかもう呆れモードでした(笑)。
で 隣のオムソバチームから玉子を調達したらしく やれやれ・・と思ったら 『すみません。オムソバでお待ちの方は今からオムソバではなく焼きそばになります(笑)。』って。
おいおい(笑)。
笑えるけど笑い事じゃない。
私がオムソバで並んでたら怒り心頭だわ(笑)。

キックオフの1時間半前には会場に着いていたというのに うちらは結局試合に遅刻(笑)。
4人でロコモコ丼を抱えてダッシュしました。
d3b8c232.jpg
大波乱の中でGETした 『飛騨牛ハンバーグロコモコ丼』。
目玉焼きの中にハンバーグが埋もれてますが さすが飛騨牛だけあって美味しかったです(^O^)
若干 焼きすぎのような気もしましたがf^_^;


私たちは試合に遅刻していながら 席について4人ともがロコモコ丼に食らいついてました(笑)。
もうお腹がペコペコでf^_^;
さらにこの日は滝がベンチ・・
試合<ロコモコでした(笑)。
1d007c7f.jpg
前半は0-0で終了。
後半 山田選手の投入後 すぐ山田選手のゴールで1点先取。

試合の流れがよかっただけに 私としては複雑な思いでして・・
後半はほとんど ピッチ外でアップしているベンチメンバーばかり見てしまう私。

山田選手が投入されたことで 残りのカードは2枚。
どうか滝が出れますように・・と祈っていたのですが この日の試合は滝の出番がありませんでした(涙)。

コーチがベンチメンバーを呼ぶたびに 別の選手が移動していく・・。
3人目の選手が呼ばれた後 アップをやめ ベンチに戻る滝の姿は 見ている私でさえつらいものがありました。
それでも試合終了後 ピッチに駆けていって 選手ひとりひとりに『お疲れ』のハイタッチをする滝。
きっと試合に出たくて出たくて仕方なかっただろうに・・。

試合は1-0で横浜FCの勝利でしたが 正直な気持ち 手放しで喜べませんでした。
滝のユニホーム姿が見たかった・・。
滝のプレーが見たかった・・。

帰りのバスの中で あやちゃんと『うちらの中では負け試合だったよね・・』と溜息まじりにそんな話をしてました。

私は今年の試合観戦は この岐阜戦で最後ですが まだリーグ戦は続くので 1分でも長く 1試合でも多く 滝の出番がやってくることを心から願っています。

試合後 戸川選手が泣いていたのですが・・何も知らない私は 久々の勝利に嬉しくて泣いているものだと思っていたんです。

でも後で 監督のコメントを読んで・・
戸川選手はこの日 久々のメンバー入りだったこと ずっとメンバーに入れない時期も腐らず頑張ってきたこと 全力で戦って勝利を手に入れられたこと。
いろんな想いがあったんだな・・ということを改めて気付かされました。

サッカー選手はいつも戦いです。
11人のメンバーに入ることも戦い。
調子が良くても使ってもらえない日はある。
頑張っても頑張ってもメンバーに入れない・・
そんな日が続いたら気持ちが腐ってしまうのが普通かもしれない。
それでも 腐らずに強い気持ちを持ち続けて前を向いて上を向いて戦っていくことが何より大事なんだなということを 私自身も 今までの滝を見てきたことで改めて感じています。

私は今でも そしてこれからもずっと 滝に感謝したいことがあって・・それは・・
『サッカーを続けたい気持ちをなくさないでいてくれたこと』。
その強い気持ちがあったからこそ そして今もその気持ちを持ち続けていてくれてるからこそ 今の滝澤選手がいるんだと思います。
先日ある人が(笑)こんなことを話してましたよね。

『想いの強さこそが自分を導く』。

技術や能力ももちろん大事だけれど 最終的には 気持ちが強いものが勝つ。
気持ちってホントに大きいんだなぁ〜と。

マシャの言葉の中に滝の姿が重なった 初めての瞬間でした。

怪我をしても メンバーに入れなくても チームが決まらなくても ただ『サッカーが好き』という気持ちを強く抱いて今まで戦ってきた滝を そしてこれからも戦っていく滝を 私はこれからもしっかり応援していきたいと思う。
そんなことを改めて感じた帰り道でした。


一緒に試合観戦をしてくれた もっちゃん&あやちゃん&shino。
すごく楽しかったです。
またぜひこの謎の集団(笑)で試合一緒に観にいきましょう(^O^)

絵本の中のイルミネーション

毎年恒例の 名古屋最大の?(笑)イルミネーション 『タワーズライツ』が11月7日(金)からスタートしました。

カップルだらけの中 見に行ってきましたよ さみしくもっちゃんと女二人で(笑)。
土曜日の夜ということもあって ホントに大混雑。
警察も出動するぐらい 名古屋ではちょっとしたお祭り行事となってます。
毎年どんなイルミネーションを見せてくれるのかが楽しみなのですが 今年のイルミネーションは『絵本』がテーマでした。
0bb8670e.jpg
まずはクマさんが2匹登場して 絵本に魔法をかけてます(^O^)
fe149d60.jpg
魔法をかけられた絵本から イルミネーションの世界へと今から変身です。
a76a3eb0.jpg
絵本の中は あっという間に夢の世界(^O^)
2790196d.jpg
花火があがりました(^O^)
2024adc4.jpg
雪が降りました(^O^)
7f7e7c2f.jpg
絵本の中の景色が少しずつフェイドアウトしていって・・・
edfcbee9.jpg
絵本が閉じて 魔法をかけられた夢の世界が終わりました(^O^)

携帯からの写メなので 画像がブレブレで 全然綺麗さが伝わらなくてすみませんm(__)m
実物はもっと綺麗なので ぜひ名古屋に来た際には 見に行ってみてくださいね(^O^)
たしか来年1月初旬くらいまでライトアップしてると思います。

クリスマスイブはスゴイことになりそうですが(笑)。

田舎もんばい!!

誰かさんのキャッチフレーズでしたね(笑)。

先日のMステ観覧で東京に上陸した名古屋娘と大阪娘。
基本マイペースな私たちはいつもドタバタ道中になってしまうのですが この日も田舎もん炸裂なことをたくさんやらかしてきました(笑)。

お互い夜行バスで東京着だったので 待ち合わせ場所は 新橋のスパ。
そこでばっちり マシャに会うための身なりを整え(笑)夕方までまだ時間があるので 『福山を探せ!』ツアーということで とりあえず渋谷へ。
田舎もんの定義として 『渋谷に行けばなんでもある!』という単純な考えです(笑)。

福山号の電車を少し待ってみるものの そう簡単には出会えず 1本見送っただけで(忍耐力なさすぎ(笑))あっさり諦めました。

渋谷駅に着いてからはまずCDショップへ。
f56b391c.jpg
さすが東京!!
店内入口にはこんな大きなパネルが!!
しかもポルノとセットだなんてアミューズ祭ですね(^O^)

名古屋じゃ こんな大きなパネル展開は見たことないので さすが都会だなぁ〜と妙に感心したのでした(^O^)
86e9e796.jpg
CDショップの次は TOSHIBAレグザのカタログを求め 電気屋さんへと向かったのですが なかなか電気屋さんに遭遇できず・・
雨の中 歩き回っていたら偶然にもカタログではなく パネルのレグザマシャ発見!!
レグザマシャ3連打です(笑)。

同じ高さで写メするために 歩道橋をのぼり必死に撮影大会を繰り広げる私たち。

思う存分レグザマシャを堪能した後 さっ 歩道橋を降りよう!と思ったその時 悲劇はやってきました(>_<)

私のカバンに茶色いモノが・・・。
ん?土?泥?と思ってみたものの それは紛れも無く 誰かのウ○コ(笑)。
いつ?誰に?というか いつからついてたんだろう?(笑)


しかもティッシュですぐ拭き取れるような場所ではなく うまく説明できないんだけど よくこんなところにわざわざぶっかけてくれたわ!!と思うぐらい 持ち手と金具の間にわんさか・・(笑)。
どうにもならないので とりあえずティッシュで押さえながら 近くのビル内のトイレへ。

東京まで来て 雨の中ウ○コぶっかけられて トイレで15分くらい悪戦苦闘する自分(笑)。
笑うに笑えない状況でした(笑)。
まぁ でも運がついたということにしておきます(^O^)
cf2a78d6.jpg
たっぷり運をつけた後は(笑) 新宿へ。
パネルマシャには出会えたものの カタログが見つからない。
ということで 渋谷の次に栄えてる街は新宿でしょ!という またもや田舎もんの考えで(笑)新宿へと降り立ったわけなんですが(^O^)

いましたいました〜(^O^)
こちらのテレビ売り場には こんなディスプレイも展開(^O^)

さすがにレグザをお持ち帰りすることは無理なので(笑)そーっとカタログだけお持ち帰りしてお店を後にしました。

そして外へ出たら ありえないぐらいの雨!!
ずっと降り続いてはいたものの こんな滝に打たれるような痛い雨(笑)は この時が初。
そろそろお腹もすいてきたので 雨宿りも兼ねて 新宿ルミネへ。

私たちが入ったお店は『焼鶏AKIRA』。
何やら10月22日にオープンしたばかりらしく 店入口には 著名人からのお祝いの花がたくさん飾られてました。
でも覚えているのは槇原敬之さんの花だけ(笑)。
またまた田舎もんのうちらは『マッキーがおすすめするなら美味しいはず(^O^)』という単純な理由で(笑)お昼ご飯はここに決定(^O^)

でも その考えは見事に的中で めっちゃ美味しかった!!
感動したもん(笑)。
2c9fd0c3.jpg
ランチはたしか4種類ぐらいあり 私がオーダーしたのは『鶏の照り焼き丼温泉玉子乗せ』。
鶏がとにかくめちゃめちゃ美味しいんです!!
柔らかくてジューシーで(^O^)
303c479c.jpg
そしてランチにはもれなく 七輪焼きもついてきます(^O^)

お昼からこんなに贅沢三昧でいいんだろうか?というかんじですが これらに味噌汁 サラダもついて 980円!!
大正解なお店でした(^O^)
マッキーありがとう(笑)。
1a12bb50.jpg
ランチの後はもちろんスイーツ(^O^)
同じルミネエスト内に『コールドストーン』のアイスを発見!

最近名古屋にもこのコールドストーンがオープンしたのですが 近場に出来ると 『また今度でいっか』と思いがちで まだ未経験だったんです。

なので名古屋よりも先に新宿でコールドストーンアバージンしてきちゃいました(笑)。

噂通り 店員さんが歌いながらアイスクリームを作ってくれましたよ(^O^)
でもどんな歌だったかはさっぱり分からない(笑)。
2735e3c4.jpg
種類がたくさんありすぎて迷ったのですが 期間限定の アールグレイとモンブランのアイス?(名前を全く覚えてない)に初挑戦。
やっぱりここも田舎もんで 期間限定モノに弱いのです(笑)。

友達のおすすめでワッフルコーンをつけてみた(^O^)
はじめて食べたけど さすが人気だけあって美味でございました(^O^)
いろんな種類を食べてみたいので 名古屋店にも近いうち足を運んでみようと思います。

そしてこの後 テレビ朝日へと向かったのですが 荷物を置く場所はないと思っていたので テレ朝近くでコインロッカーに荷物を預けることに。
斜めがけカバンも邪魔だよなぁ〜と思ったので うちらは携帯と身分証 会員証だけを小さなガマグチポーチに入れ それをベルトにぶら下げて(笑)後は全てロッカーへ。

がしかし テレ朝スタッフにロッカーの場所を聞いたものの 方向音痴なので迷う迷う。
森タワーは近代的な作りなので 実にややこしい。
汗だくになりながら やっとロッカーを見つけて 慌てて荷物を入れ 300円投入しようとしたら 200円で詰まってしまった!!
エーッ なんでこんな時に!?と思ったら 隣の友達も全く同じことになってて。
冷静になってれば そんなことはありえないって分かるはずなんだけど 二人ともテンパってたから 焦る焦る!
ひとつ下のロッカーに変えてもまた200円で詰まる。
そんなことを二人で3回ぐらい繰り返して(笑)結局300円ぐらい持っていかれた形になってしまったので イラッとして 近くの森タワースタッフの人に『このロッカー全部壊れてます!!』 と言ったら ものすごく冷静に『いや壊れてないですよ。こうやって閉まりますけど。』と・・。
うちらはア然(笑)。
なんとそのロッカーは300円ではなく100円だったのです!!
そりゃ 200円からはコインが入っていくはずがない(笑)。
けど こんな高級チックな森タワー内のロッカーが100円で利用できるなんて まず想定外だったしf^_^;
とりあえずもう時間も迫っていたので 持っていかれた300円を気にする余裕すらなく荷物を詰め込み 汗ダラダラ流しながら テレ朝へとダッシュしたのでした。
マシャに会うというのに みだれ髪 みだれ肌(笑)。
しかも超汗くさい(笑)。
結局 控室に荷物は置けたわけだし なんだか無駄なドタバタ劇を繰り広げただけでした(笑)。

さらにさらに 一旦解散になった後 そのロッカーへ戻り 財布を取り出そうとしたんですが 今度は鍵が入らない!!
もう一体何なのさ!!
そこで私は見てしまった。
『3時間まで100円』。
エーッ!!
時間制限アリっすか!?
3時間過ぎた場合は延滞料金として 100円入れれば鍵は開くのですが ご存知の通り 私たちはお金がナッシング(笑)。
だって財布を取り出すためにロッカーへ戻ったわけだし(笑)。

ということで またもや私たちは お金を借りる羽目になったのでした(苦笑)。
森タワーのスタッフの方に『ロッカーの中に財布が入ってるんで延滞料金が払えなくてロッカーが開けられないんです・・』と。

東京にまで来て 見ず知らずの人 二人にお金を借りるという田舎もんの私たち(笑)。
無事に100円お貸しいただき ロッカーを開けてからちゃんとお返ししましたf^_^;

もうホントにドッタバタでしたね(笑)。
いろんな意味で 東京はやっぱり都会だなぁ〜と感じた一日でした。
東京の人って何が起きても冷静なんですよね(笑)。
その点うちらは どんな些細なことでもアワアワ アタフタ(笑)。
勉強になりましたf^_^;

以上 無意味に長ったらしい番外編になってしまいましたが(笑)田舎もん二人のドタバタ珍道レポでした(^O^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ