BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2008年12月

よいお年を

今年ももう残り二日ですね。
12月に入ってからは 目まぐるしいくらいに一日一日が過ぎていっていたように思います。
さすが 師走というだけありますねf^_^;

今年も色々なことがありました。
色々ありすぎて思い出すのも大変なぐらいですが 私にとって2008年はとっても楽しく そして時にキツく・・でもやっぱり楽しいことのほうが断然多かった一年でした(^O^)
2008年を一緒に駆け抜けてくれた全ての人に感謝しています。
本当にありがとう(^O^)

年明けから私情でバタバタしそうなんですが 夏にはマシャ関係でバタバタしそうですね(^O^)
嬉しい忙しさです(^O^)
2009年は忘れられない素晴らしい一年になる・・。
まだ年が明けてもいないのに そう断言できるぐらい 大切な一年になりそうです。


今年も大きな怪我や病気もなく 元気に健康に一年を過ごしてこられたこと・・。
何よりもそれに一番感謝したい一年でした。
2009年も 皆さんにとって福いっぱいの 福山いっぱいの(笑)幸せな一年になること そして皆さんのご健康を願っています。


というわけで(どういうわけ?(笑))ただいま鈍行列車に揺られ横浜へと向かってます(^O^)
6時間半の長旅f^_^;
やっと富士山を通過しました。
そしてピューッと新幹線も通過していきました(笑)。
首も腰も肩もどんどん痛くなってきてるけど 気持ちはどんどんハートマークいっぱいになってきてるので(笑)あともうちょい頑張ります(^O^)
お会いできる方 そしてマシャ 横浜アリーナで待っててね(^O^)


今年はこれが最後の更新になりますが お世話になった全ての方々 本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

さぁーん周年!!

今年はどうやらナベアツと縁が深いようです(笑)。

本日12月26日 この『BEAUTIFUL DAY』は3周年を迎えました(^O^)


なんでこんな年の瀬にブログを始めたのか 今でも謎なんですが(笑)。

始めた頃はまさか3年も続けられるなんて思ってもいなかったし 同じ3でも 3日坊主がせいぜいだろうと思っていたので(笑) こんなに続けられていることに 誰よりもまず自分がびっくりしています。

誰もが自由に見られる場だからこそ いろんな迷いや不安になることももちろんありました。
それでも 私には 『ブログをやってて良かった』という気持ちのほうが断然大きいです。

いつもコメントを残してくれるアナタも こっそり遊びに来てくれている まだ見ぬアナタも(笑) そして『実は読んでます』と告白してくれたそこのアナタも(笑) 本当にありがとう(^O^)

次は 3の倍数の『ろ〜く周年』(笑)目指して まだまだ続けていきたいと思っているので これからも 『BEAUTIFUL DAY』をよろしくお願いします(^O^)

☆メリークリスマス☆

0620ae96.jpgなんだか どうも体調がついていかず 若干弱り気味です・・。
先日のタマラジを聞いていた方はお分かりでしょうが ○○の調子が芳しくないのと(笑) プラス風邪の影響なのか気だるさがここ最近抜けず・・とにかく寝ても寝ても眠い(笑)。

とりあえず今日はクリスマスイブだというのに仕事&病院行きです。
しっかり診てもらって万全な○○で(笑)マシャに会いにいきたい。
でももし万全にならなくても『調子が悪いごと抱きしめる』とマシャに言ってもらえたので(笑)○○ごと抱きしめてもらいます(笑)。
あー完全にイタイ子ですな(苦笑)。
9197553a.jpg
毎年クリスマスはいたって普通に過ぎていく私ですが・・プレゼントをもらうこともなければ あげなくてもいい。
お一人様って気楽(笑)。
でも一年頑張った自分に 毎年何かプレゼントを買うようにしていて 今年も偶然通りがかったお店で 自分へのクリスマスプレゼントを買ってきました(^O^)

『コンパクトミラーストラップ』。

デザインがたくさんあって クリスマス限定のものや 誕生日限定のものまで ざっと100種類以上。

サイズも このストラップ用の小さなものから 大きなものまで多種多様。
私には一番小さいサイズのものしか手が出ませんでしたが(笑) まとめて10個とか買っていってる人もいました。

種類がたくさんあったので とにかく迷う迷う。
最終的に二つのデザインで迷っていると 店員さんから『このハートのものは一番人気でもう在庫も少ないんです』と言われ そういう言葉に影響されやすい私は 『じゃあこっちで』と即決定。単純です(笑)。
0faa275c.jpg
またまたイタイ子ですみません(笑)。
このミラーには無料で 12文字まで好きなメッセージを入れてもらうことができるんです。

妄想はどこまでいっても自由ですよね(笑)。

ちなみにこのミラー 一番小さいサイズなので 私のでっかい顔では 片目ぐらいしか見えません(笑)。

あんまり鏡の意味がないような気もしますが(笑)。

イタイ子炸裂の記事でしたが○○もイタイ私なのでした(笑)。
早く治したい(苦笑)。


本日は天気も良さそうだし みなさんHAPPYなクリスマスイブをお過ごしください(^O^)

最チョコ

0f404cda.jpg♪夢のようなチョコだから 夢のように消えるのです♪

かなり無理矢理ですが(笑) 最愛を真似てみました(笑)。


以前から一度食べてみたかった 『ペニンシュラホテル』のチョコレート。
先日ララルから戴きました!!
こんな高級チョコを『はい。これあげる。』と普通〜にくれたララルにもびっくりだけど(笑)めちゃめちゃ嬉しかった(^O^)
貧乏性な私には 絶対自分では買えない幻のチョコだったし・・。ララル ありがとー(^O^)
6498dc01.jpg
日付が変わった頃に帰宅したというのに そんな時間でも誘惑に勝つことが出来ず 1個食べてしまいましたf^_^;
自分はホントに貧乏性だなぁ〜とつくづく感じたのですが(笑) 1個のチョコを一口で食べてしまうのがもったいない。
いつもなら余裕で一口 さらに余裕で全部一気に食べれてしまう私ですが 深夜に1個のチョコをちびちび5分ぐらいかけながら食べました(笑)。

さすが高級だけあって 今までに食べたことのない味!!
というか これはチョコレート?って思うぐらい 普通のチョコとはあきらかに味が違う!!
美味しすぎて難しいというか 私には贅沢すぎる味でした。

そのまま残りのチョコをリビングに置いたままにしてたら 翌日帰った時には 見事にからっぽ(涙)。
食べるな!とは言わないけどまさか全部なくなってるなんて・・(涙)。
こんなことならもったいぶらずに全部食べとくんだった(笑)。

夢のようなチョコはやっぱり夢のように消えてしまったのでした(笑)。

ましゃ's居酒屋

昨夜の魂ラジは 電波を通じて魂ラジチームと忘年会をさせてもらっているような とてもアットホームなひとときでした(^O^)

リアルに聞こえてくる おでんの煮えるグツグツという音。
あんな夜中なのに コンビニまで おでんを買いに行こうかな? と一瞬でも思ってしまうぐらい とっても美味しそうな音で(笑)。
たしかオールナイトニッポン第二部を始めたばかりの頃 放送終了後の明け方にニッポン放送前で ファンのみんなと一緒にコーヒーを飲もう!という『夜明けのコーヒー』というコーナーがありました。

今それをやったら ニッポン放送前はエライことになりそうですが 『夜明けのおでん』 やってみたいですね(笑)。

ちなみに私はおでんの具では大根が断トツ1位です!
もちろん 味噌付き(^O^)

ラジオの向こう側から聞こえてくる おでんの煮える音と マシャの笑い声。
そして 気が向いた時にギターをポロロンと弾きながら奏でてくれる昭和チックな歌(笑)。
ましゃ'sバーというよりも ましゃ's居酒屋が営業されておりました(^O^)

そして まさか『ホテル』が生で聴けるとは!!
さすがカラオケで歌い慣れてるだけあって(笑)マシャの歌う 島津ゆたかさんの♪ホテル♪は お見事!!
完全に私酔いしれてました(^O^)
♪北酒場♪も しっくり来てたなぁ・・(^O^)
いつかライブで 懐メロカバー特集なんていうのも聴いてみたいかもf^_^;


そして魂リクは シオンさんの『12月』。
この季節になると必ず聴きたくなる曲で 私も毎年必ずリクエストするナンバー。
読まれたおハガキは 10代の女の子のとってもピュアなエピソードで 聞いてる私でさえも『かわいいなぁ〜』と思ったり(^O^)

その後にまさか自分の名前が読まれるとは思ってもいなかったので 思わず布団からムクリと起き上がってしまいました(笑)。
しかもなぜかフルネーム(笑)。

でもこうして 他にもリクエストした方たちの名前を紹介してくれたこと その中に私の名前もあったこと とても嬉しい瞬間でした(^O^)

マシャの歌う12月・・。
心に染みましたねぇ。
12月になるといろんなことを思います。
あーしておけばよかった とか なんで あんなことしちゃったんだろうとか・・
後悔や やりきれなかったことばかり。
何歳になっても 完璧な一年というのは今までなかったなぁ・・とつくづく感じます。

マシャの歌う12月を聴かないことには年が越せない(笑)ぐらい私にとっては大好きな歌なので 今年もこの曲を歌ってくれたことに感謝しています。


来週の魂ラジは マシャ含め魂ラジスタッフからの自腹クリスマスプレゼントが大放出ということで 来週は ましゃ'sクリスマスパーティーが開かれそうな予感(^O^)
♪聖闘士星矢(聖夜)♪も来週はガンガン流れそうですね(笑)。
楽しみに土曜の夜を待ちたいと思います(^O^)

昨夜の ましゃ's居酒屋は何時に閉店したんだろう(笑)。

33歳のクリスマス

今年の私のクリスマスは『33歳のクリスマス』になります(笑) 。

毎年クリスマスが近付くと 必ず再放送されるドラマ『29歳のクリスマス』。
東海地区では 先日まで放送されていて 昔から何度も見てるのに 結局今年も録画して全話見てしまったf^_^;

リアルタイムで放送していたのはいつだったんだろう?
『29歳ってこんなにいろんな壁にぶつかるのかぁ・・大人だなぁ・・』と思いながら見ていた記憶があるので 多分私はまだ10代だったのかもf^_^;
そしてあっという間に29歳さえも通り越してしまったという現実(笑)。

このドラマ ほんとにおもしろくて 台詞のひとことひとことにハッとさせられるf^_^;
『すっぴんとすっぽんぽん どっちが恥ずかしい?』とか(笑)。
アラサー世代には結構リアルな質問投げかけてます(笑)。

ラストは3人それぞれ 自分が決めた人生を歩んでいくのですが それがどんな道でも 『自分の人生好き』と自信を持って前に歩いていけるって素晴らしいなぁ・・と このドラマを見ながら改めてそんなことを感じました。
そして私も 誇りの持てる人生を歩んでいきたい。
29歳を越えた今だからこそそう思えるのかも・・。
歳を重ねるごとにどんどん素晴らしいドラマになっていってるような気がします。


そしてもうひとつ クリスマス時期に放送されるドラマ。
『やまとなでしこ』。
こちらはただいま絶賛再放送中。
これも好きなドラマのひとつで 私的には脇役の東十条さん(東幹久)が何気にツボ(笑)。
画面に映るだけで思わず『ぷっ!』と笑ってしまう。別に笑う場面でもないのに(笑)。
東幹久さんって 二枚目トレンディー俳優だったのに いつからお笑い路線に転向したんだろう(笑)。

まあそれはいいとして。
桜子さんは相変わらずかわいいなぁ・・と 何回見ても思います。
松嶋菜々子さんのドラマで この役が一番好きかも(^O^)
そして何回見ても 中原欧介さんはやっぱり私の憧れの人。
こんな人どこかにいないかなぁ・・と今でも思ってます(笑)。

この二つのドラマが再放送されると あー師走だなぁ・・と毎年感じる。
12月に『29歳のクリスマス』と『やまとなでしこ』を見るのがある意味師走の恒例行事になってるのかも(笑)。
06606101.jpg
また!?と思われそうですがついでにこちらも(笑)。
『スチュワーデス物語』がついに最終回を迎えました(笑)。

ちょっと見ない間に いつの間にか中居くんのドラマに変わっていたので 勝手にもう終了したんだとばかり思っていたら 時間変更になっていたらしく しかもAM3:15〜(笑)。
一番熟睡している時間です(笑)。


でも最終回だけはどうしても見たかったので 張り切って録画して見ちゃいました(^O^)
最後の最後まで笑えるシチュエーションでして ラストは スチュワーデス訓練所に向かって 『さよ〜なら さよ〜なら さよ〜なら』と言いながらフェイドアウトしていくという 実に意味不明なシーンで幕を閉じました(笑)。

台詞も演技も笑っちゃうぐらいオーバーリアクションだけど 昔の青春ドラマって 何気に私好きみたいです(笑)。

今すごく見てみたいのが『スクールウォーズ』!!
これはリアルタイムで見ていた時めっちゃ泣かされた(涙)。
イソップ〜!!が このドラマのキーパーソンでしたよね(^O^)

あ〜久々に見てみたいなぁ・・。

タイトルからかなり話が逸れてしまいましたが・・ 時代を感じるblogでした(笑)。

想い。

36ef830f.jpg4日の木曜日、急遽横浜へ行ってきました。
滝が横浜FCのチームを離れる前にどうしても伝えておきたい自分の気持ちがあって・・。
そして今日のホーム最終戦に行けなかったので 横浜FCとしての滝のプレーを練習でもいいからどうしても最後に見ておきたくて・・。

いつもと変わらない練習場で いつも通りにサッカーしている滝を見ながら 私は滝が初めて横浜FCに来た時のことを思い出していました。

千葉を離れてからずっとチームが決まらず ただただ『サッカーを続けたい』という気持ちをなくさないで過ごしてきた滝の半年間。

滝を信じて待つ気持ちに自信はあったけど それでも 私でさえも弱気になってしまうことが何度かありました。

滝本人にしてみたら もちろん私なんかよりも数倍に苦しい半年間だっただろうな・・と今になっても改めてそう思います。

でもあの時 私は滝を信じて待つことしかできなかった。
というより 私にできることは それしかなかった。

滝のサッカーを見られなかった半年間。
そして滝にとっては 公の場でサッカーをできなかった半年間。
1年が過ぎるのが早く感じるように 半年なんてあっという間に過ぎてしまうここ数年だけれど 私にとって そしてきっと滝にとっても今までで一番長く そして一番苦しかった2006年の半年間でした。


2006年6月に 横浜FCというチームに入団が決まり 再び公の場でサッカーができるようになった時 そして私も再び滝のサッカーが見られるようになった時 滝を救ってくれた横浜FCに感謝する気持ちももちろんありましたが 私は何より 『サッカーを続ける気持ち』をずっとなくさないで乗り越えてくれた滝に一番の感謝の気持ちでいっぱいでした。

前にも書きましたが『想いの強さこそが自分を導く』。

滝のサッカーに対する想いを改めて気付かせてもらえたような そして私にも 滝を応援していく気持ちを改めて確信させてもらえたような そんな意味のある半年間だったように思います。

そしてその想いの強さを繋いでくれた 2006年7月12日の 横浜FCでの滝のデビュー戦。
試合にこうしてまた出られることだけで そしてそれをこうして見られることだけで もう言葉にならないほど嬉しくて 私には正直それだけでもうホントに幸せいっぱいだったので まさかその試合で滝のゴールを見られることになるとは・・。
あの試合はさすがに泣きましたね(涙)。

『滝の想い』が蕾をつけて その想いの蕾が大輪の花を咲かせてくれたような 私にとって忘れられない試合となりました。

あれから2年半。
チームとしては J1昇格を決め そして翌年にはJ2降格。監督解任。など波瀾万丈な状況ではありましたが 滝個人としては この2年半 大きな怪我もなく 試合にもほぼ出場できたこと。
私が滝を応援してきたこの6年 怪我に悩まされた時期をたくさん見てきていたので 元気にサッカーを続けられたこと それが何より一番嬉しかったです。
そして横浜FCでの最後の練習見学も こうして元気にいつもと変わらない滝の姿を見られたことに 感謝したい一日でした。

そんないろんなことを感じながら 滝の姿を見ていて 来年滝はここにいないんだ・・と思うと何度も涙が込み上げてきそうになったりもしましたが とにかくちゃんと自分の目で 横浜FCでの最後の滝を見届けたかった。

練習後 滝と話をさせてもらった時も いろんな想いが重なって 少しでも気が緩んだら涙があふれ出してしまいそうで・・。

滝の想いはしっかり私に届いています。
不安な気持ちや心配な気持ちがナイと言えば嘘になるけど 滝が伝えてくれた言葉のひとつひとつ 想い 気持ち・・・私には充分伝わりました。
ホントに感謝しています。
ありがとう。


私の想い。
勝手なことだと分かっていても わがままだと分かっていても・・

滝にはまだまだサッカーを続けてほしい。
滝のサッカーをまだまだ見ていきたい。
滝のサッカーが大好きなことも どこのチームに行っても応援していくことも 滝のファンであり続けることも 全部何ひとつ変わることのない私の気持ちです。


思い切って横浜に行ってホントによかった。
練習場を後にしてバス停まで歩く道すがら張り詰めていた気持ちが一気に緩んで 涙が止まらなくなってしまって・・。
滝が一生懸命伝えてくれた気持ち。
それがとても嬉しかった。

私はホントに素晴らしいサッカー選手に出会えたんだな・・と改めて思います。

滝にはゆっくりじっくり考えてほしい。
きっといろんなことを決めるまでに たくさんの壁にぶつかるかもしれない・・。
迷うこともたくさんあると思う・・。
立ち止まってもいい。
遠回りしてもいい。
どれだけ時間がかかってもいいから 滝自身が納得のいく道を選んでほしい。

そして来年またサッカー選手としての滝に会えるように その日を信じて待ってます。

ナベアツになりました(笑)

c0c40abc.jpg本日12月3日 マシャに1歳近づきました(^O^)
滝からは1歳離れました(笑)。
そしてナベアツが大好きな数字満載の歳になりました(笑)。
ぞろ目です(^O^)
22歳です(笑)。
ということにしておきたいぐらい(笑)。

さすがにこの歳になると 誕生日が来ても苦笑いだったりしますがf^_^; 元気に今年もひとつ歳を重ねられたことに感謝したいです。

今日はいつもと変わらない日々だったけど 家へ帰ったら ケーキが用意してありました(^O^)
さすがに○○ちゃんとは書かれてなかったけど(笑) 何歳になってもこうして忘れないでいてくれる母に改めて感謝です。

そしてもちろんマシャからも ましゃじゅーらーでお祝いしていただきました(^O^)

33歳の1年も HAPPYに過ごしていけますように☆

・・・・。

契約満了に伴い 来季 横浜FCと契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせします。


そこには滝の名前がありました・・。


毎年この季節になると どこのチームでも発表される戦力外選手の通達。
滝が怪我で戦線離脱していたり レギュラー外で試合に出れなかったり そんな時はいつもこの季節が来るのが怖かった。
でも今年は怪我もなく 試合もほぼレギュラーとして出ていたし まさかこんなことになるとは全く予想もしてなかったので 私には衝撃の大きすぎた出来事でした。


でも滝なら 絶対またどこかでサッカーを続けてくれるはず。
それだけは いちファンとして自信を持って言えるので 滝が決めた道を私は来年もしっかりと応援していこうと思っています。

滝がサッカーを続けてくれる限り どこのチームに行ってもついていきます。
嫌と言われてもついていきます(笑)。

時間がどれだけかかってもいいから 滝自身が納得のいく道を選んでほしい。


来年どこかでプレーをしている滝に会いに行けますように・・
その日を信じて待っています。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ