BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2009年02月

東京へ

93c3cad1.jpg24 25日と連休だったので『そうだ、滝に会いにいこう!』(そうだ、京都にいこう風(笑))と東京まで行ってきました(^O^)

で これまたタイミングよく ララルがエリック・クラプトンと斎藤誠さんのライブで東京へ行く日とドンピシャで(^O^)

私は24日の午後まで予定があったので 一足先に東京へ向かっていたララルとは 武道館近くのホテルで待ち合わせ。
夕方のバスで名古屋を出たので 九段下の駅に着いたのは23時半過ぎでした。
コンビニで晩御飯を買い込んで 日付が変わった頃に『クラプトンライブおつかれちゃん会』スタート(^O^)
って 私は行ってないんだけどね(笑)。

始まりが遅かったので いろんな話をしているうちに あっという間に明け方3時半。
いかんいかん 翌日の練習は10時からなので お肌のためにもいい加減寝よう!と 3時半過ぎに Good night(笑)したのでした(^O^)

翌日7時半のアラームで 意外にも目覚めばっちりで とりあえずララルを起こしてみたけど反応なしだったので(笑)静か〜に私は準備を始めたのですが 8時になって起こしても 返事をしてまた眠りにつく(笑)。

ララルには よみうりランドに付き添ってもらう形だったので 早起きさせるのも申し訳ないなぁ・・ もしこのまま起きてこなかったら ひとりで行こう!なんて思ってたら 8時半少し前にムクリと起き出して マッハで準備完了してた(笑)。
あんなに早起きした私のほうが まだウダウダやってて(笑)。

そして9時少し前にホテルを出てみたら 当たり前ですが(笑)雨・・。
これは私のせいなのか?
ララルのせいなのか?
まぁ どっちもどっちでしょう(笑)。
60353e43.jpg
練習場までは 今回もゴンドラで(^O^)
前回で慣れたのか?それとも一人じゃないからか? 今回は固まることもなく(笑)景色を堪能しながら乗れました(^O^)

そして練習場へ着くと びっくりんご(笑)な事実が判明!!

なんと・・・

『本日の練習は非公開です。見学はご遠慮ください。』

という看板発見・・。
ガッビーン!!(←死語?(笑))
マジっすかぁ!?
慌てて 携帯サイトでスケジュール確認したら やっぱり非公開に変更になってました(涙)。
3日ぐらい前に見た時は そんなこと書いてなかったのに・・
前日にしっかり確認しておくべきでした(>_<)


練習は・・・
ブルーシートでフェンスを覆われていたため 全く見れませんでした(笑)。←なぜ笑いマークなのかは・・ここでは書けませんが・・
ブルーシートはこの日の私たち(滝も含めて(笑))の爆笑ポイントでした(^O^)

非公開練習でしたが 練習後には滝と少し話をすることができて・・
元気な滝に会えたこと 私にはそれだけで充分すぎるくらい大満足でした(^O^)
そして いつも勝手に(笑)会いにきてる私に やさしく接してくれることに改めて感謝しています。

待ってる間めちゃくちゃ寒かったんだけど 滝が出てきた瞬間 寒さなんか吹っ飛んで 滝と話した後は心も体もポカポカ陽気で(^O^)
滝マジックです(笑)。

寒い中 ずっと一緒に待っててくれたララルにも心から感謝。
ありがとう(^O^)
そして 今回ララルは 滝に手紙まで書いてくれて(笑)その気持ちがすごく嬉しかったです。
何を書いたのか 私もすーっごく気になるところですが(笑)教えてくれません(笑)。
滝へのラブレターだったらどうしよう・・(笑)。
ララルほんとにありがとね(^O^)

体調もよく怪我もなく 元気な滝に会えたし ブルーシートの壁はあったけど(笑)←(しつこいですが笑いマーク(笑)) 行ってよかったと思える よみうりランドでした(^O^)

Jリーグはあと1週間で開幕。
出来る限りたくさん試合に足を運びたいし もちろん行くからには滝に試合に出てもらいたい。
今年も一年 怪我なく元気にヴェルディでサッカーができること そしてそんな滝を今まで以上にしっかり応援していきたいと思っています。

よみうりランドを後にして 新宿まで戻り 遅いお昼ご飯。
そして まんぷくやまになったからなのか 滝に会って緊張がほどけたからなのか 急に睡魔に襲われて・・
カフェでお茶を飲みながら 二人ともが眠ってしまいそうでした(笑)。

寝てはいかん! っていう意識があると どんどん眠くなるのは何故なんでしょう?(笑)
a1f160a9.jpg
夕方まで 新宿でまったりした後 ララルは斎藤誠さんのライブで高円寺へ 私は愉快な仲間たち(笑)との集いのため渋谷へ(^O^)
ハチ公前でひろろと待ち合わせして お店へ向かう途中 スクランブル交差点を渡り切ったところに でっかいダンロップマシャ発見!!
あんな人混みなのに思わず立ち止まって写メしちゃいましたf^_^;
だって 名古屋にはこんなでっかいマシャいないし・・。
こんなことするの田舎モンだけかなぁ・・?と思ったら 都会ッ子のひろろも立ち止まって写メしてました(笑)。

東京ってすごい!
探さなくてもマシャに遭遇できるんだね(笑)。
68e7651c.jpg
スクランブル交差点を抜けて 細い路地に入ったところにある創作居酒屋→『おだいどこ はなれ』。
とっても和風な落ち着くお店で料理もすごくおいしくて(^O^)
そして何より イケメン店員さんが多い!!
イケメン1号 2号 そして岩沢さん(ゆずの岩沢さんにそっくり(笑))など うちらは勝手にあだ名をつけて(笑) オーダーをするたびにドキドキしてました(笑)。

そんなこんなでイケメン談議で盛り上がっていると 少し遅れて れこの登場!
そしてここからもマシャトーク&イケメントークは止まらない(笑)。
いい歳した大人3人が イケメンにキャッキャッ言いながら(笑)実に楽しいひとときを過ごしたのでした(^O^)

けど この日のイケメンNo.1は 滝ですから(^O^)

ひろろ ステキなお店を探してくれてありがとね(^O^)
れこ 仕事帰りでバタバタしてたのに来てくれてありがとう(^O^)


雨だったけど 非公開だったけど(笑)楽しい東京の旅となりました(^O^)

王様のおやつ&名古屋のおやつ

bfd05831.jpg前々からずっと一度食べてみたいと思っていたもの→ ガトーフェスタ ハラダのラスク!

先日 ヴェルディの練習を見に行った時に 新宿の京王百貨店に店舗があるのを知り 買える!と思ったのですが 並ぶ気になれないぐらいの(笑)長蛇の列で あっさり諦めてきちゃいましたf^_^;

そして先週 仕事帰りに高島屋をぶらぶらしていたら ハラダ発見!!
期間限定で 高島屋にハラダが出店してます(^O^)

そんなに並んでなかったし 待ち時間も5分程度だったので張り切って並んできちゃいました(^O^)

定番のガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』。

噂通り 激うま!!
ホントはもっと味わって食べるべきなのに あまりに美味しくて パリパリポリポリ必死に食べてしまいました(笑)。

ちなみに この グーテ・デ・ロワという言葉はフランス語で 王様のおやつ という意味だそうです。

そんな上品なお菓子なら やっぱりもっとおしとやかに食べるべきでした(笑)。


2月24日(火)まで 名古屋駅高島屋B1階に出店してますので お近くの方はぜひ行ってみてください。
私ももう一度行くつもりです(^O^)
320366ce.jpg
そしてこちらも偶然見つけた 王様のおやつ(笑) もとい 名古屋のおやつ(^O^)

やまちゃんのミニあられみたいなものは前から色んなところで見ていたのですが この 手羽先せんべいは初めて見たので 味見ついでにお買い上げ(^O^)
美味しかったら 名古屋土産にできるしね(^O^)


で 味なんですが・・



なんともビミョーでして(笑)。
まずくはないけど 美味しくもない(苦笑)。
私は一枚だけ食べて もういいや・・ってかんじでしたが 甥っ子二人は『おいしい!』と言って 5分もたたないうちに完食してました(笑)。

なので もしかしたら普通に美味しいのかも?(笑)

私と会う予定のある県外の方。
要望さえあれば 『手羽先せんべい』持っていきますよ(^O^)
味の保証はありませんが(笑)。
ご一報くださいね(^O^)

デートのはしご

木曜日。
仕事が休みだったので お昼と夜にそれぞれ別の人とデートをしてきました(^O^)
二股?(笑)

第一弾のお相手は ララル(^O^)
どこ行こうか?という相談もなく お決まりのように近所のガストへ(笑)。
うちらの聖地です(笑)。
そしてこれまたお決まりのように ドリンクバーとポテトだけで長時間決戦(笑)。
お店の方 すんませんm(__)m

今回は13時半から19時まで・・ 5時間半の記録でした(^O^)
一体何をそんなに話すことあるんだ?と毎回思うのですが 多分毎日会っても話は尽きないんだと思う(笑)。
今思えば 出会った当初は まさかララルと友達になるとは思ってもなくて(苦笑)ホントに不思議な縁です(^O^)
7df3ae4e.jpg
ララルから承諾を得たので サービスショット(笑)。

間違い探しのような写真ですが(笑)。
それにしてもびっくりするぐらい髪が長い!!
ララルいわく『目指すはカースケさん!』らしいですが(笑) 間違いなくカースケさんの域を超えてます(笑)。

ララルとは19時過ぎに別れて お次のデートのお相手は お隣りの県 三重県からいつもはるばる会いにきてくれる ためち(^O^)

仕事帰りなのに いつも『迎えにいくね〜』と家まで迎えにきてくれて ホントに感謝してます(^O^)
ためちに聞いたところ 長時間の運転は全然苦にならないんだそう。
じゃなきゃ ひとりで三重から長崎まで車で行けないもんねぇ(笑)。
ためちのフットワークの軽さには毎回拍手喝采です(^O^)

今回は私の希望で 鶴舞公園近くの『CAFE☆THE BEST』へ。
昨年2月6日のマシャのBIRTHDAYフィルムコンサートの前に もっちゃんとランチで行ったお店です(^O^)

このカフェは夜0時まで営業してるし とにかくフードやスイーツの種類が豊富。

そしていつ行ってもお店は満員。
この日も20時半近かったのに 店内には人がわんさかといました(^O^)
8611be3c.jpg
迷いに迷ったあげく 私が注文したのがこちら→『チーズタルタル焼きハンバーグ』

やっぱりどれだけ迷っても 最後にたどり着くのはハンバーグゥ〜です(^O^)

タルタルソースとチーズが こんがり焼いてあって めっちゃ美味しかった(^O^)
5ddb3c5e.jpg
そして『ごはんセット』を追加。
ごはんは白米か玄米かを選べて サラダ オクラの和え物 味噌汁がついてます。
d0042394.jpg
こちらは ためちゃんオーダー→『大人のお子様ランチ』
唐揚げ エビフライ ハンバーグ サラダ チキンライス タコさんウインナー そしてオクラの和え物がワンプレートになっていて ボリューム満点!
さらにお店オリジナルの缶バッヂ付きです(^O^)


お子様ランチって たまにふと食べてみたくなるけど 年齢制限があるんだよね(笑)。
そんな人は ぜひこのお店へ行ってみてください(^O^)
f9a68e59.jpg
そしてもちろんデザートは別腹(^O^)

こちらは お店おすすめ『林檎の紅茶ロール』

紅茶生地のロールケーキに シャキシャキの林檎と生クリームが挟まれてて カスタードクリームとシナモンで盛り付け(^O^)

あっさりしていて美味しかった(^O^)
d605ce6c.jpg
こちらは『かぼちゃのモンブラン』
どっちも捨て難かったので 林檎のロールと半分ずつ食べました(^O^)

あっさり系の林檎に比べて このかぼちゃのモンブランは濃厚(^O^)

さすがにまんぷくやま〜になりました(^O^)

店内のソファーがふかふかで気持ち良いので ラストオーダーの時間まで まったりしちゃって(^O^)

お店を出たら 雨がジャンジャン降りでした(涙)。

そうそう帰り道に 以前新宿でひろろに連れていってもらった居酒屋『福福屋』を発見!
家から結構近いとこだったのでびっくり!
今度行ってみます(^O^)

ためちゃん いつも遠いところありがとう(^O^)
また行きましょう(^O^)

韓国旅行 4日目

4def0479.jpg2月4日。
前日の夜が遅かったこともあり ホテルのチェックアウトも14時なので 最終日のこの日はのんびりコース。

11時少し前に街へと繰り出し 朝昼兼用のお粥を食べました。
私が注文したのは『すけとうだらとモヤシのお粥』。
連日辛いものばかり食べていたので なんだかホッとする味で お腹にもやさしかったです。
お粥を食べてホッとする・・。
やっぱり私は日本人だなぁと この時感じました(^O^)

この後 一旦ホテルへ戻り 荷物の整理。
スーツケースを20キロ以内におさめないといけないので 部屋にあったヘルスメーターで測定タイム。
名古屋を出発する時は10キロだった私のスーツケース。
それが最終日には19キロになってました!!
かなりの体重増加ですが(笑)ギリギリセーフ(^O^)


そして14時にチェックアウトをして 荷物を一旦預けた後 最後の韓国グルメを満喫しに行きました(^O^)
9a00780b.jpg
イカ・タコ・カニ・エビ・貝など 海鮮がたっぷり詰め込まれた『海鮮鍋』。
写メでは分かりませんが タコがまだ生きてます(笑)。
蓋をしめても しばらく踊り続けてました。
タコさん ごめんなさいm(__)m
1a2b4ffc.jpg
食べ頃です(^O^)
めちゃくちゃ美味しかったけど 色を見て分かるように(笑)めちゃくちゃ辛かった〜(>_<)

口から火を噴きながら それでも箸を休めることなく食べまくりましたが(^O^)
2421eea5.jpg
そしてここでもチヂミをオーダー。
初日に食べたものとは 見た目も味も違いましたが 私はどちらも好きな味でした(^O^)

チヂミの粉をお土産に買っていって 家で作ってみたけど やっぱりどーやっても本場の味にはならんのよね(>_<)
チヂミを食べにいくためだけにまた韓国行ってもいいかな?って思うぐらい 今でも韓国チヂミが恋しいです(笑)。

15時半頃 ホテルのロビーに戻り 現地のガイドさんと合流して 帰りも空港まで案内してもらえました。

帰りのフライトは18時半。
荷物を預け 空港免税店を見て回った後 韓国の街に名残を感じつつ 日本へと帰国しました。

家へ着いたのは23時過ぎ。
荷物の片付けは翌日やるつもりが 予想外のハプニングがありまして・・。

スーツケースを開けたら なんと中がビチョビチョ。
そして梨のあま〜い香りが充満していて・・。
韓国で飲んだ梨ジュースがめっちゃ美味しくて 大量買いしてきたのですが その中の1缶が 気圧の影響なのか?破裂していました(>_<)
いろんなものが梨の果汁たっぷりになってしまい(笑) 洗えるものは全て洗濯機行き(>_<)
結局深夜まで梨果汁と格闘したのでした(笑)。


今回の韓国旅行。
店長とチーフのおかげで 美味しい料理や体のメンテナンスなど ほんとに大満喫の旅となりました。
心から感謝しています。

以上 ホントに食べまくった4日間で どんだけ食べるねん!と自分でもびっくりしているのですが(笑) 初の韓国旅行で だいたいの韓国グルメを制覇したことにもびっくりしています(笑)。

その分 体にはお肉たっぷりつきましたが(笑)。
マ・イイカ(^O^)
よくないよくない(笑)。
夏までにはどうにかしますf^_^;

初の韓国。
ホントに楽しかった!
機会があればまた行きたい!

長いレポをここまで読んでくれて アリガトでした(^O^)

韓国旅行 3日目

2月3日。
この日は 前日夜にコンビニで買ったパンで朝ご飯を軽く済ませ 10時少し前に MISSHAでBBクリームをGET!
そしてその後10時半に予約をしていたエステへ。
ホテルのすぐ隣にあるAVENUEL10階のアモーレスパ。
めっちゃ高級感漂うサロンで ホントにこんなところでエステしていいの?と若干緊張気味(笑)。

私たちはホワイトニングのコースを選び ひとりひとり個室へと案内されました。
そしてエステティシャンの方から言われた一言。
『パンツ1枚だけになって全部脱いでください。』
えっ?顔のエステだよね?
思わず『全部?』 と聞き返してしまいました(笑)。
でもエステをしてもらって 全部脱ぐ意味が分かりました(^O^)

まず顔のクレンジング 顔マッサージ そして冷たいクリームでパック。
顔をパックしている間に 今度は腕のマッサージ。
腕全体にオイルみたいなものを塗り 手の指先までしっかりマッサージしてくれました。
これがホントに気持ちよくて(^O^)

そして顔のパックを蒸しタオルで拭き取った後は また別のパック。
そしてその間に 今度は首 デコルテラインのマッサージと 足のマッサージ。
寝ているだけで 体全体をマッサージしてもらえるので たしかにパンツ以外は脱ぐ意味アリです(笑)。

1時間強で終了し メイクルームに案内してもらえたのですが そこには日本茶と抹茶のクッキーが用意されてました(^O^)
日本人へのサービスかもしれないですね(^O^)

肌はツルッツルッ 1日だけでも5歳若返った気分で(笑)ホントに至福のひとときを過ごすことができました。
999b1e13.jpg
エステ後は卸問屋のある東大門へ。
3日目にして初の地下鉄移動です(^O^)
うろ覚えだけど たしかどこまで乗っても1000ウォンだったような・・
日本円にして60円ぐらい?
安すぎます(笑)。

問屋街はびっくりするぐらい安くて でも なんでこんな物まで?と思うような不思議な商品もたくさんありました(笑)。
私は靴下を3足お買いあげ(^O^)
3足で約180円(笑)。
eb2629f0.jpg
そしてお昼ご飯は 韓国でありながら中華料理屋へ(^O^)

ボリュームありすぎの(笑)酢豚。
5人でも 食べ切るのに必死でした(笑)。
0df8c604.jpg
東大門を散策した後は 明洞(ミョンドン)に戻り IKKOさんに会いに(笑)。

IKKOさんおすすめのコスメショップ『ETUDE HOUSE』。

店内は日本人だらけでしたね(笑)。
ae235c23.jpg
ここで購入したものが こちらの3点。
BBマジッククリームとパウダー そしてハートプリントのミニポーチ。

MISSHAで買った時もそうだったんですが 韓国の店員さんはサンプルをわんさかとくれるんです。
ここでも 大量にいろんなサンプルをもらったけど 全部ハングル文字だから使い方が分からない(笑)。
まぁ なんとなくの勘で(笑)使ってみることにします(^O^)

この後 屋台でトッポギを買い 一旦ホテルに戻って部屋でトッポギタイム(^O^)

めちゃんこ辛かった!!
多分 韓国旅行の中でNo.1に輝く辛さです(笑)。

そしてホテルでしばらく仮眠した後 19時過ぎに夜の街へと繰り出しました。
586f83fa.jpg
3日目の夜御飯は『プルコギ』。
すき焼きみたいで美味しかった(^O^)
58508416.jpg
そして『石焼きビビンバ』。
さすが本場!!
見た目ではあんまり分からないけど辛さが半端なくて(笑) サンチュに巻いて食べたり スープに入れてみたり どうにかして辛さを和らげてました(笑)。

でもなぜか 辛いと分かっていながら 箸が進む進む(笑)。
不思議です(^O^)
16aacedb.jpg
夜御飯は これだけでは終わりません(笑)。
明洞にずらりと立ち並ぶ屋台。

たくさんあるので どこに入ろうか迷っていて・・ そしたらチラッとイケメン店員さんの姿が見えたので 即そのお店に決定(笑)。

イケメン効果は大きいらしく(笑)お店は若い女性でいっぱい(^O^)
そしてイケメン目当てで入ったけど このお店は当たりでした!
韓国風うどんと玉子焼きをオーダー。
ここでもマッコルリを飲んだので 途中から眠くて眠くて(笑) 料理の写真を何ひとつ撮ってなかった(>_<)

でもちゃっかり帰りにイケメンと記念撮影だけはしてきちゃいました(^O^)


こんなかんじで 韓国最後の夜にイケメンとの出会いもあり(笑)幸せ気分いっぱいでホテルに戻ったのでした(^O^)

最終日4日目へとつづく・・。

韓国旅行 2日目

3e407e97.jpg2月2日。
10時にホテルを出て ロッテ免税店へ。

ウォン安で観光客が多いため 品薄だとは聞いていたけれど 売れ筋の財布系はどこのブランドもショーケースがガランとしていました・・。

私はKIEHL'Sのハンドクリームを購入。
たしか昨年のクリスマスに魂ラジでマシャがリスナーにプレゼントしていたのが このKIEHL'Sの乳液とリップバームでしたよね(^O^)
755deda1.jpg
そして今回 『時計が欲しいなぁ・・』とひそかに思っていて 予算内で気に入ったものがあれば せっかくの旅行だし買おう!と。

Folli Follieの時計が前から欲しかったので 店員さんに何個もショーケースから出してもらい 何個も試着させてもらいました(笑)。
予算内の時計を出してもらったものの いまいちピンと来なくて・・
ひとめぼれした このピンクゴールドの時計は 予算を軽く1万以上オーバー(涙)。

やっぱりかわいいと思うものは 値段がねぇ・・。
すっごく悩みましたが 買わなかったら絶対後悔すると思ったので 旅の勢いで(笑)予算オーバーの このピンクゴールドをお買い上げ(^O^)
キラッキラッしてて めちゃくちゃかわいい(^O^)
もったいなくて使えなくて まだ箱に入ったままですが(笑)。

日本より40%ぐらい安く買えたので 大満足です(^O^)
817cb435.jpg
免税店で買い物をした後は 少し遅い朝ごはん。
コラーゲンたっぷりの『サムゲタン』です。
私実は 丸ごと鶏!というのが苦手でして 見た目がNGなんですが 形を崩してしまえばOK(笑)。
なので 鶏と分からないように すぐ中身を崩して 雑炊のように食べさせていただきました(^O^)

食べてるうちに肌がツルッツルッになっていってるような そんな錯覚さえ感じてしまうほど コラーゲンたっぷりで美味しかったです(^O^)
11a7492e.jpg
午後からは 日本でいう京都のような街 サムジキルを散策。
お土産屋さんが立ち並び オシャレな雑貨屋さんなど 見所満載の街でした。

そしてハングル文字のスタバ発見。
4e9d63ee.jpg
韓国限定のスタバタンブラー。
店長が購入してましたが 特典で抹茶フラペチーノのトールサイズがもらえたようで 寒空のもと 5人で飲み歩き(^O^)
当たり前だけど 日本で飲むフラペチーノと全く同じ味でした(笑)。
7a070049.jpg
昼食は 少し奥まったところにある隠れ家スポット的なお店で 韓定食。
次から次へと料理が出てきて 写メが追い付かなくて(笑)。
これはほんの一部です。
ここで食べた かぼちゃのお粥がすごく美味しかった(^O^)
e95d1ee6.jpg
散策途中で見つけた ホテル。
『りょかん』という表記と温泉マークがかわいくて思わず写メしましたが もしかしたらこれってラブホだったのかな?(笑)
5495515e.jpg
韓国スイーツ『チョコソルギ』。
バレンタイン仕様で ハート型になっていました(^O^)

夕方過ぎに一旦ホテルへ戻り しばしくつろぎタイム。
そして 19時からはスポーツマッサージへ。
今回これがめっちゃ楽しみでした(^O^)
私は体の凝りがひどいので 韓国でのマッサージを一度受けてみたくて。
足の角質取り+足マッサージが45分。
足以外の全身マッサージが45分。
計1時間半。

まずはTシャツと短パンに着替え ベッドに仰向けになりフットバスで足の掃除。
その時点ですでに睡眠モードでした(笑)。
そして角質取り 足マッサージへと続き めちゃくちゃ気持ちよくて ウトウトしていたのですが ここで問題発生!
トイレに行きたくなってしまって・・
しばらく我慢していたのですが 足マッサージの最後に グーッと下腹を押さえられまして(笑) もう限界!となり 『すいませんトイレに行きたいんですけど』と マッサージの途中にトイレに走りました。
しかも 店内にはトイレがなく 店を出たビル内にあるので 短パンで店を出るのは命がけでした(笑)。
めっちゃ恥ずかしかった(笑)。

そして戻り 次は全身マッサージ。
これがまた痛気持ちよくて いろんな方向に手を曲げられたり 首をゴキッとされたり 足をありえない方向に広げられたり 私今どんな格好になってるの?(笑)と思ってしまうほど。

さすがプロの方なので 私の一番凝ってる部分をよう分かってらっしゃる。
そうそう!そこそこ!と何度も思いました(笑)。
日本と違って マッサージの加減をしないので 凝りがない人にはかなり痛いかもしれませんが 私にはこれぐらいの痛さがちょうど良くて めちゃくちゃ気持ち良かったです。
韓国に住んでたら 週1ぐらいで通ってしまいそう(笑)。
7e5e21fb.jpg
マッサージをして体がすっきりした後は 夜御飯。

豚バラ3枚肉の『サムギョプサル』。

ここでも店員さんが肉を切り分けて 鉄板に乗せてくれました。
韓国では これが当たり前なのかな?(^O^)
26a79e74.jpg
サンチュに肉を乗せて お好みで えごまやキムチなどを巻いて食べます。

写メを撮り忘れたのですが ピリ辛うどんも注文して 残った汁でビビンバのような おこげ御飯も作ってくれました。
んー 実に大満足な夕食でした(^O^)
efd9caab.jpg
まんぷくやまになった後は ナイトショッピング。
びっくりしたのですが コスメショップが23時半を過ぎても 普通に営業してる!
カルチャーショックでした(笑)。

漢方入りコスメで人気な この MISSHA(美思)。

ここの漢方入りBBクリームを狙っていたのですが 売れ筋らしく品切れ状態で・・。
翌日の10時に来れば入荷しているということで とりあえずこの日は アイクリームとシートマスクを大量にお買い上げ(^O^)
1b623a35.jpg
翌日 無事GETした 美思の漢方入りBBクリーム。

漢方の香りもそんなにキツクなく これはかなりオススメです(^O^)
もう1本買っておくんだった(>_<)

2日目は こんなかんじで終了です。
寝る前に シートマスクを早速使ってみたら 翌朝には肌がぷるんぷるん(^O^)
韓国コスメ はまりそうです(笑)。

3日目レポへとつづく・・。

韓国旅行 1日目

帰国してから1週間以上経ってしまいましたが・・そろそろ韓国グルメレポ?(笑)アップしたいと思います。

2月1日 AM8:30に空港で待ち合わせ。
約10日ぶりに会う仕事仲間たち。
みんな変わらず元気でした(^O^)

今回は店長・チーフ・そしてスタッフの私含め3人 計5人の女だらけの旅です。
店長とチーフ以外は お初の日本脱出。
国際線に乗ることさえ初めてなので 好奇心旺盛の旅の始まりとなりました(^O^)

10:30の飛行機で いざ韓国へ。
久々の早起きだったので(笑)機内で軽食をとった後は 5人ともが爆睡。
目が覚めた時は着陸態勢に入ってました(笑)。

そんなかんじで あっという間に到着してしまった韓国(笑)。
空港で日本円からウォンに換金を済ませた後 マイクロバス?で 現地のガイドさんがホテルまで案内してくれました。
メディアでもウォン安が話題になっていたけど ホントにびっくりするぐらい安い!!
そして ここは日本ですか?と言わんばかりに 日本人の多いこと(笑)。
現地の人たちも 日本語が使える人が多いので 海外に来たという感覚はあまりなかったかも。
aec2500f.jpg
15時過ぎにホテル到着。
韓国でもハイクラスと言われている『ロッテホテルソウル』。
自分では絶対に泊まれない(笑)ホテルです。
部屋に入って 『すご〜い!』を連発する田舎モン3人衆(笑)。
お風呂とトイレもちゃんと分かれていて 洗面台もめっちゃ広い!
久々にこんな豪華なホテルに泊まりました。
30分ぐらいホテルでまったりした後 早速韓国の街へ繰り出し!
ab1f510b.jpg
今回の旅。
韓国へは50回ぐらい行ったことがあるという店長とチーフが 全ての行程を組んでくれていました。
私たちは右も左も分からないので とにかくついていくだけ(笑)。
韓国常連の二人なので 美味しいお店も知ってるし 韓国語もペラペラ。
行く前から『食べることがメインの旅行』と聞いていただけに 見事に韓国料理満載の行程が組んでありました(笑)。

そして着いて初の韓国料理は こちらの『プデチゲ』。
ちなみに16時近かったですが これはお昼ご飯です(笑)。

見るからに辛そうですよね?
はい 見ての通り 辛いです(笑)。
でもなぜか病み付きになってしまう辛さで 辛いと分かっていながらも手が止まらない(笑)。

餃子のようなものや ソーセージまで入っている鍋で 締めはラーメン。
めちゃウマでした(^O^)
12bf91a0.jpg
そして食べたばかりだというのに すぐ夜ご飯(笑)。

焼肉三昧です(^O^)
見事なまでの骨付きカルビが運ばれてきてびっくり!!
444c9226.jpg
日本だと自分で焼いて 自分で取り分けるのが普通ですが 韓国では店員さんが全てやってくれて・・
ハサミを使って肉を切り分け 焼けたら均等にお皿に取り分けてくれるんです。

びっくりしましたねぇ。
どんだけ良心的なんでしょう(^O^)
b7627b05.jpg
そしてこちらは 100頭のうちの1頭しかとれないという高級肉だそうで(^O^)

味わいながら 美味しくいただきました(^O^)

ホントは石焼きビビンバもオーダーするつもりでしたが 焼肉前に プデチゲも食べていたので さすがに御飯物は限界(>_<)
ということでビビンバは3日目の夜御飯に変更(^O^)

ここのお肉 ホントに美味しかったです(^O^)
e0e2edb9.jpg
まだ食べるんかい?と言われそうですが(笑) はい まだ飲みます 食べます(笑)。

新村(シンチョン)というところにある 日本円で飲み放題300円という 笑っちゃうぐらい安い 居酒屋へ。

雑誌にも載っている有名なお店だそうで 写メからは分かりずらいのですが お酒が流れているんです。
回転寿司ならぬ 回転酒(笑)。

楕円形のテーブルに楕円形のマッコルリ(どぶろく)が流れていて 蓋を開けて 勝手に何杯でも飲み放題という おもしろいお店でした。
どぶろくなんて 飲んだことがなく 絶対無理!と思いましたが 意外や意外 飲みやすくて(^O^)

初マッコルリ 美味しかったです☆
dfa1100a.jpg
本場韓国のチヂミ!
お腹いっぱいのはずなのに デザート感覚で別腹です(笑)。
本場の味はさすがに美味しくて 感動しました(^O^)

そしてここで覚えた韓国語。
マシッソヨ。
おいしい!という意味で この日から4日間 御飯を食べるたびに マシッソヨのオンパレード(笑)。


夕方16時頃に鍋を食べて 19時には焼肉を食べて さらにチヂミまで食べて ホントにどんだけ食べるんだ?というかんじですが まだまだこんなの序奏にしかすぎません(笑)。

2日目からも 食べまくってますので 追い追いグルメレポしていきます(^O^)

こんなかんじで初日はとにかく食べることで 半日が終わりました(笑)。

韓国レポ 2日目へとつづく・・。

心機一転!!

2月11日に無事 新しいお店がオープンとなりました!!
この1週間 開店準備に追われ とにかくバタバタでしてf^_^;
前日はホントに片付かなくて 終電近くまで 作業したけど それでも終わらず・・
オープン当日も朝から作業して なんとかギリギリ開店の10時に間に合いました。

ただ 見えないバックヤードはまだぐちゃぐちゃです(笑)。

どこに在庫があるのか全く把握できてないので 当分はいろんなことにテンパりそうですが 慣れれば楽しくなると思うので これから心機一転 新しい気持ちで頑張りたいと思います。

ぜひぜひお近くに足を運んだ際には 寄ってくださいね〜(^O^)


韓国旅行記も コメントレスも全然できてなくてごめんなさい。
今日は休みで 久しぶりに暇をもてあましてるので これからゆっくりアップしていきまーす(^O^)

祝 ぺ・40(ヨンジュウ)

6bd244a9.jpgかなり無理矢理なタイトルですが 一応韓国帰りということで ヨン様仕様にしてみました(笑)。

本日2月6日 福山雅治さんが40歳のBIRTHDAYを迎えましたぁ!!
パチパチパチ!!

毎年こうしてマシャの誕生日をお祝いするたびに マシャと出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日は一日バタバタしそうなので フライングで前日の5日に 本人不在の(笑)BIRTHDAY PARTY開催(^O^)

歳を重ねるごとに どんどん魅力を増していくマシャ。
40代の始まりが 素晴らしいスタートの一歩となりますように☆

マシャ。ジャスフォーの誕生日おめでとう!!

ただいましゃ

f8948d9c.jpg昨夜 無事 韓国から帰ってきました(^O^)
食べて 買い物して エステして マッサージして 食べて 食べて(笑) とにかく 食べまくりの4日間でしたが 初の韓国旅行はめちゃくちゃ楽しい道中となりました(^O^)
またのんびりと少しずつ旅レポしていきます。

とりあえずは無事生還(笑)のお知らせでした(^O^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ