BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2009年04月

伊勢めぐり

ドリライブの翌日は 運良く土日連休がとれたので みんなと一緒に伊勢をめぐるプチ旅行へ(^O^)

名古屋駅から電車に乗ってきたひろろ&もっちゃんと電車内で合流し そのままためちゃんの待つ駅まで直行!
そしてためちゃんと合流してから ためち's Carで伊勢までドライブ(^O^)

今回は高速に乗って行ったので 1時間ちょっとで 伊勢神宮到着!
日曜日ということと 天気が良かったこともあり 駐車場もいっぱい 人もいっぱい!
でもタイミング良く 車は割とすぐ停めることができました(^O^)

お昼を少し過ぎていたので お腹がめっちゃ空いて まずは腹ごしらえ(^O^)
d571ab44.jpg
おかげ横丁ではいつも長蛇の列ができるほど有名なコロッケ屋さん『豚捨』。
この日も長〜い列が続いていましたが 店員さんの対応が素早いので そんなに並ぶこともなくすぐにお買い上げ(^O^)
揚げたてはめちゃめちゃ美味しい!

ちなみに豚肉を一切使わず牛100%なので『豚捨』という店名らしいです(^O^)
626c25ed.jpg
続いては マシャがファンクラブの企画のお取り寄せ逸品で1位に選んだ 『伊勢若松屋』の ひりょうず。

熱々でめちゃめちゃデカイので この他にチーズ棒もお買い上げして 4人で分け分け(^O^)

久々に食べたけど 相変わらず まいう〜(笑)でした(^O^)
0ab27f1b.jpg
ここまで食べておきながら お昼ご飯は当然別物です(笑)。
コロッケも ひりょうずも軽いオヤツ程度(笑)。

手こね寿司目当てでお店に入ったものの 釜めしに誘惑されて 今回は 海鮮たっぷりの『伊勢釜めし』をオーダー。
これ超美味しかった(^O^)

そしてやっと(笑)伊勢神宮にお参りです。
何をしに来たんだ?って思うぐらい 食べてばっかりでしたからねf^_^;

この日は安室ちゃんのライブが 近くのサンアリーナで行われていたらしく アムラーがたくさん参拝していました(^O^)
けどみんなミニスカにハイヒールとかで 砂利道を歩くのはかなりつらそうでしたf^_^;

無事参拝を済ませ おかげ横丁に戻る道すがら 少しは消化されたよね〜 ということで またまた3時のオヤツタイム(笑)。
8eed21db.jpg
一体どんだけ食べたら気が済むんでしょう?(笑)

つやっつやっ トロットロッの みたらし団子(^O^)

この他に 豆腐ドーナツまで食べちゃいました(笑)。

ここまで食べたらさすがにもう 心もお腹もまんぷくやまです(笑)。
a27e896f.jpg
そして せっかく伊勢まで来たんだから と赤福をお土産に買い 以前来た時にひそかに欲しいと思っていた 福福棒を勇気を振りしぼってお買い上げ(^O^)

これを持って帰るのが難点なんだよね〜 と以前は諦めたのですが なんとひろろは 何のためらいもなく5本も買ってた(笑)。
ちなみに左に5本抱えて持っているのがひろろです(^O^)

これを抱えて新幹線に乗って横浜まで帰ったひろろはさすが!(笑)。
この男らしさ(笑)に 勇気をもらって 私も今回は買いましたよ〜 さすがに1本だけですが(笑)。

しかーし 駅からの帰り道 自転車かごに入れて帰ったら途中で落下して半分に折れました(笑)。
福福棒が 福棒になっちゃった(笑)。

お土産も無事に買い終わり 4時過ぎに帰路へ。
車内では ちょうどトーキングFMが始まっていて 4人で大爆笑していたのですが まさかこの後 大変なことになるとは・・。

予定ではこのまま高速を走り 私の家近くのお店で夜ご飯を食べて ひろろともっちゃんを駅まで送り届けるはずだったんですが なんと高速が30キロの渋滞!!
まぁでもひろろの新幹線は9時近かったので さすがに5時間はかからんでしょー と みんなが甘くみてました(笑)。

けど車は全然進まない。
そうこうしてるうちに あっという間に7時。
どう考えてもこのままでは間に合わない!ということで ためちゃんが途中で高速を降り 最寄りの駅から電車に乗る作戦を組んでくれたのですが これに乗らないと間に合わないという電車に微妙に5分ぐらい間に合わない。

そこからは 電車を追い掛けるような形で 次の駅 また次の駅 と車を走らせていったのですが ホントに微妙にあと5分とかなのよ(笑)。

新幹線切符は ツアーパックになっているものだったので 変更不可能かもしれなくて それをいろんなところに問い合わせたのですが 営業時間外だったり 分からないと言われたり・・
結局いろんな不安が残ったまま 新幹線には完全に間に合わない時間になり 一番近い駅でためちゃんに降ろしてもらい 駅員さんに聞きに行くことに。
多分後続の自由席に乗れますよ〜という 少しホッとした答えが返ってきたので それを信じて ためちゃんには御礼を言い ここでお別れ。

そして3人で電車に乗り 名古屋駅でのひろろのことをもっちゃんに託し 私は途中駅でお別れ。

新幹線乗れたかなぁ?と それがかなり気掛かりで 家に着いても落ち着かなかったけれど 『心配かけてごめんね。新幹線大丈夫だったよ(^O^)』というメールが届き ホントにひと安心したのでした(^O^)

最後は予想外の展開で みんながみんなテンパりまくりだったけど(笑) これもいい思い出のひとつです(^O^)

ひろろ これに懲りずに(笑)また来てね(^O^)

以上 とっても楽しい二日間でした(^O^)

ドリデビュー

土曜日。
横浜から マシャ友ひろろ 三重から ためち そしてお馴染みの(笑)もっちゃん 4人で 私には初となる ドリカムライブに参加してきました(^O^)

名古屋着12時頃のひろろを駅までお迎えにあがり ひろろ&もっちゃんのホテルチェックインを済ませ ランチへと。
5673b3ca.jpg
ホントは 名古屋っぽい ザ・名古屋めし!的なものを食べにいこうかと思ったけど このお店にもぜひ他県民の方を連れていってあげたい!
ということで 大須にある老舗の洋食屋さん『御幸亭(みゆきてい)』へ。
438cfe11.jpg
このお店のおすすめはオムライス&ハヤシライス。
いつも行くたびにどっちを食べるか迷うのですが 今回はオムライスにしました(^O^)

昔ながらの懐かしいオムライス。
ここのオムライスは中の御飯がチキンライスではなくバターライスになっているんです。
といっても全然油っこくなく どうしたらこの味になるんだろう?と思うぐらいめちゃくちゃ美味しい!!

名古屋めしではないけれど かなりおすすめです(^O^)

この後 先日blogにもアップした 『揚げまん棒』を食べ 大須をぶらぶらしながら 3時頃には日本ガイシホールへと向かいました(^O^)
ae1c6d3e.jpg
まずは グッズ売り場へ。
かわいいグッズがたくさん展示されていて かなり誘惑に負けそうになりましたが 私ひとりだけは我慢我慢(笑)。
グッズはマシャのものしか買わないようにしてますf^_^;

でも名古屋限定のTシャツがあったり ファンにはたまらない品がたくさんで グッズ売り場はたくさんのドリファンで賑わってました(^O^)
7def475e.jpg
この日は真夏並みに超暑くて ライブまでにはまだ1時間強あったので 17年モノツアーでマシャも訪れた『コメダ珈琲前浜店』へ。
あまりにも暑かったので 私はサマージュースを(^O^)
シロノワールはまんぷくやま〜なため 今回は断念(>_<)

ここでしばらくまったりいろんな話に花が咲きました(^O^)

そしていよいよライブです!
私はドリバージンだったので(笑)とにかく何もかもが新鮮でいろんなことに感動しまくりちよこ(笑)。

まだツアーは続くのでレポは控えますが とにかく最高に素晴らしいライブでした(^O^)

ドリカムは私にとって青春真っ只中な存在で いろんな歌を聴きながら 当時の自分のことや恋愛のことが走馬灯のように駆けめぐって とても懐かしい気持ちになったり・・
歌と共に蘇る想いを感じたりもしました。
個人的には 私が中高生ぐらいの時のドリ歌が一番好きなので その当時のナンバーを歌ってくれたのはめちゃめちゃ嬉しかった(^O^)
一番聴きたいと思っていた 一番大好きなマイナーな(笑)歌も聴けたし まだ初々しかった当時の自分にタイムスリップできたような 懐かしさ満載の素晴らしいステージでした(^O^)

ひろろ お誘いいただきありがとう!!
また連れていってね(^O^)


感動の余韻に浸りながら ためちゃんとはガイシホールの駐車場でお別れ。
うちらは名古屋駅まで戻り 恒例の(笑)やまちゃんでドリライブ打ち上げ(^O^)
この日は絶対に23時半までには家に帰らなければいけなかったので マッハで手羽先を食べ 急ぎ足で家へ帰り マシャの♪化身♪初フルぶっかけに備えたのでした(^O^)

そんなこんなで楽しい一日でしたが 翌日も同じメンバーでプチ旅行(^O^)
その模様はまた後ほど〜。
震えて待て!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

74047d03.jpg本日4月20日は 滝の31歳のBirthday!!

本人不在の(当たり前だけど(笑))Birthdayパーティーを今宵も開催(笑)。

滝澤選手 誕生日おめでとうございます!!
サッカー選手として そしてひとりの男性としても 飛躍の一年になることを願っています☆

うわーっ!!!

ついにこの日が・・
やってきてしまいました(涙)。





月曜日のめざましテレビでマシャの姿が拝見できるということで しっかり録画しておきました。
で帰ってから録画を見ましたが まぁ髪がじゃんじゃん伸びてること(笑)。
でもこれならアリかな?という私の中ではセーフティーゾーンだったのですが・・

数名のマシャ友から『ついに髪結んじゃったね(>_<)』と言われ えーっ!!!
もう一度 恐る恐る録画を見直してみました。




はぁ・・複雑です(>_<)
正面からはあんまり分からないけど 横からのアングルになると 確実に後ろ髪を結わえてるのがはっきり映ってます・・。
というか お団子みたいになってると思うのですが 実際はどこまで伸びてるんでしょう?

心の準備は出来てるつもりですが 私この先耐えられるかな?(笑)
だってまだまだ じゃんじゃん伸びますよね?
アルフィーの高見沢さんみたいになったらどうしよう?(笑)




そんな複雑な心境の中 昨日 予約していたカレンダーが届きました。
このカレンダーの写真も パーミーロングヘアですが どこか懐かしささえ感じます(笑)。

今回のカレンダー とても温かみが感じられる作品になっていて 私はかなり気に入ってるのですが 8月のマシャの服装はアリ?(笑)

TFMの今浪さん並みに ドーンドーンと(笑) いろんな意味で衝撃が走る今日この頃です。

斎藤誠と愉快な仲間たち

日曜日。
ララルからのお誘いで 6名の美女&1名のイケメン(笑) 総勢7名で 斎藤誠さんのライブに行ってきました(^O^)

メンバーは 私・ララル・もっちゃん・Mゆ・N様・Yりん・ そして唯一のメンズ Kさん。

まずは みんなと合流する前にもっちゃんとランチ。
6975d08e.jpg
名古屋駅にある チェスティーノというパスタ屋さん。

お店No.1メニューの『チーズ焼き』をオーダーしてみました(^O^)

名古屋はイタリアンスパゲッティといえば鉄板が当たり前。
お皿で出されたもんなら はぁ!?状態です(笑)。
そしてスパゲッティの下には薄い玉子焼きが敷いてあるのも当たり前(^O^)

このお店は実に『名古屋らしさ』満載で 生粋の愛知県民であるうちらには 大満足なお店でした(^O^)
ここも『名古屋めし』のひとつですね(^O^)
おすすめです。

ランチをしながら マシャの武道館エントリーや稲佐山ライブの最終確認をした後 ララルの待つ栄のとあるホテルへ。

そう 誠さんライブの日は 名古屋でありながらお泊りするのが うちらの定番になってるんです。

ホテルで2時間ぐらいまったりした後 身だしなみを整えて 今池のライブハウスへGO!!

駅を出たビルのところがみんなとの待ち合わせ場所だったのですが 笑えるぐらいにみんな一斉に大集合(笑)。
ララルの職場のお友達 Yりん&N様とは はじめまして。
初対面の人とはやっぱり緊張してしまう私ですが この二人は超おもしろくて すぐ打ち解けられました(^O^)

そしてララルの サザン友達?のKさんともはじめまして。
Kさんははるばる鈴鹿から駆け付けてきてくれました。
想像していた通りのとっても若々しいお父さんで とても高校卒業した娘さんがいるとは思えない!!
Kさんも とても気さくで話しやすく 会って数分で 愉快な仲間たちと化してました(笑)。
4d1a712d.jpg
この日は今池にあるTOKUZOでのライブ。
TOKUZOにはずいぶん久々に来ましたが 相変わらず好きなライブハウスのひとつです。


午後5時開演。
久しぶりに見る誠さんは いい意味で(笑)相変わらずでした(^O^)

ライブの感想は・・
とにかく超楽しかった!!
ホントに何回言っても足りないぐらい めっちゃ楽しいライブでした(^O^)
そしてやっぱり誠さんのギタープレイは格別だなぁ〜と改めて感じたのでした。

でも私は誠さんのライブの感想を語れるような器ではないので(笑) 詳しい感想は 世界一の斎藤誠ファンなララルに託します(^O^)

私が言うのもどうかと思うけど(笑)ララルはホントに世界一いや宇宙一の誠さんファン。
私はそんなララルのささやかなサポーターであり続けたいと思います(笑)。
a5473c21.jpg
ライブ後は みんなでドヤドヤとサイン会に参加し 誠さんとのふれあいタイム(笑)。

そしてせっかくだからと みんなでCDを持って記念撮影。
上段左からYりん・ララル・もっちゃん
下段左からN様・Squall(私)・Kさん・Mゆ

この写真はホントはblogには載せないつもりだったけど あまりにもみんなの笑顔が素敵だったので ララルに承諾を得てアップしました(^O^)
b8c86519.jpg
blog用に撮ったのはこちら。
きれ〜いに みんな顔が隠れてるでしょ?(笑)

誠さんの歌を聴いて ギターを聴いて 気分爽快なまま この後は愉快な仲間たち御一行様で 近くにある 手羽先やまちゃんへ。

ライブの話はもちろん 最後のほうはなぜか 結婚相手に求める条件で話が盛り上がり 独身女集団は 誰ひとり結婚に向いていない事実が発覚しました(笑)。

ラストオーダーの時間まで とにかく喋りまくり笑いまくりの ホントに楽しい時間でした(^O^)
f9fbbc04.jpg
お店を出て みんなとバイバイした後 Kさんは翌日横浜に移動ということで名古屋泊まりだったので じゃ もう一軒行こう!と ララルとKさんと3人で二次会開始。

ここではKさんのサザンに対する想いや 昨年の夏の感謝祭のことなど ライブに行ってもいない私でさえも なんだか胸が熱くなるような貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
ララルが世界一の誠さんファンなら Kさんは世界一のサザンファンです(^O^)

ここで1時過ぎまでいろんな話をして また必ず再会する約束をして 私たちもホテルへと帰りました。


ホントにすごく楽しい一日で この7人で見た誠さんのライブ そして一緒に御飯を食べたこと 私の思い出の1ページとしてしっかり刻まれました(^O^)

ララル・もっちゃん・Mゆ・Kさん・Yりん・N様 ホントにありがとう!

最後のパレード

0275e1d4.jpg『最後のパレード〜ディズニーランドで本当にあった心温まる話〜』

友達に勧められて 本屋で少し立ち読みしてみました。
読み始めて数分も経たないうちに 不覚にも本屋で涙・・。
これ以上立ち読みすると 大号泣になりかねなかったので 迷わず購入しました。

その時ふと この本を紹介しているディスプレイに目を向けると こんなことが書いてありました。

『大号泣する恐れがあります。購入後 自宅で読まれることをおすすめします。』

ホントにその通りです。
まさしく私がその一人でしたから(笑)。

とにかく 一度読んでみてください。
ひとりでも多くの人に読んでもらいたい作品です。

まさかこの歳になって

私 世間でいうところのアラサー世代ですが この歳になって 派手にやらかしちゃいました(>_<)

そう 東京旅行の最後の最後にやらかしてしまった失態です(笑)。

早朝に名古屋に着いて 始発を待って地元駅まで電車に乗り 駅からは自転車で家まで帰るのですが 自宅まであと数メートルというところで・・・





自転車から落ちました(笑)。
ずばり こけました!!
それもかなり派手に(苦笑)。
しかも 両手はなぜかハンドルを握ったままだったので 右の頬から地面に激突!!

一瞬目の前にキラキラ星が見えましたね(笑)。

あまりに突然の出来事で 一体何が起こったのか自分でも分からず しばらく こけたままの恥ずかしい格好で 立ち上がることもできませんでした(笑)。
歳をとると こういう時の反射神経も鈍くなるのね(笑)。

早朝だったので 近所の人に見られなかったことだけが救いです(^O^)


のそのそと自転車を起こし ヨレヨレになりながらも家に帰り 真っ先に鏡のある部屋へ直行!
自分の右頬がどんなことになってるか 恐る恐る見てみると・・



おっ!大丈夫じゃん!
よかったぁ!
軽く擦り傷にはなってたけど 腫れてもいなかったし この程度で済んでよかったぁ〜と勝手に安心していたのですが・・



悲劇は翌日の朝起こりました。
朝起きてみると なんと頬骨のあたりが真っ青!!
なんじゃこりゃー!!状態です(笑)。
たしかに 転んだ時 アスファルトに激突だったから そりゃこうなるよな・・と一日経って気付く私(苦笑)。
びっくり仰天な顔になってました(笑)。
とりあえず ファンデーションで隠せるだけ隠してみましたが やっぱり青白さは消えず・・
二日間ぐらいは マスク生活でした(笑)。

今はだいぶ落ち着いて 青アザもほとんど目立たなくなりましたが 気付いたら ひざ小僧にも大きな青アザができてた(笑)。

年齢を重ねると 傷の治りが遅いなぁ・・と身に染みて感じています(笑)。
叩けば治るわ〜 とか 唾つけとけば治るわ〜 とか そんなのは若い時だけです(笑)。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね(^O^)
(おまえが言うな!って話ですが(笑))。

東京ヴェルディVSベガルタ仙台

47f89848.jpg銀座でみんなと別れてからは サッカーの試合を観にいくために味の素スタジアムへ。

お昼過ぎになるとホントにあたたかくて スプリングコートもいらないぐらい 気持ちのよい春でした(^O^)

新宿で軽く迷子になりながらも(笑)なんとか無事15時過ぎに味の素スタジアム到着。
2df6391f.jpg
スタジアムへ入ると どうやらこの日はダノンDAYということで ヨーグルトが配られてました(^O^)

もちろん タダなものは張り切っていただきます(笑)。

若干ぬるかったけど(笑)美味しかった(^O^)

ポカポカ陽気の青空のもと午後4時キックオフ。
滝は元気にスタメンです(^O^)

前半 両チームとも攻撃的なサッカーをしていて いい意味でも悪い意味でもハラハラした試合展開でした。

そして33分 滝の右サイドからの長いFKに合わせてゴール前にいた大黒選手がゴール!!
滝のアシストです!!
一人観戦でしたが この時ばかりは 思わず立ち上がっちゃいました(笑)。
すごくいいボールだった。
ゴール位置からは結構離れた場所からのFKだったので あの距離をゴール前まで持っていくのって 難しいと思うんです。
大黒選手にたどり着くまでの間には たくさんのベガルタ選手の壁もありますからね・・
ホントに綺麗なボールだったなぁ・・。

先制できたことに嬉しさを感じながらも それをアシストしたのが滝だということが 私には何よりも嬉しい瞬間でした。

その後 勢いがついて ペースはヴェルディよりになったものの 前半終了間際 ベガルタに追い付かれ 前半は1-1で終了。

まぁ でもまだ後半45分あるし この調子ならまた追加点をあげてくれるだろうと この時は思っていたのですが・・。


後半戦スタート。
なんとなく前半の時に ん?と思っていたのですが 今回の試合 滝はもしかしたらトップ下のポジションだったのかも?
もともと攻撃的なMFではあるのですが この日はいつも以上に 前へ前へ とゴールに向かう滝の姿がありました。
惜しいミドルシュートも何本かあって そのたびにお尻が軽く浮き上がってしまう私(笑)。
ホントにあともうちょい ゴールネットが広かったら・・といつも思いますねf^_^;

後半戦 決して悪い流れではなかった。
完全にベガルタに攻められ続けてたわけでもなかったし ヴェルディにもチャンスは何度かあったわけで 『勝つ』気持ちが伝わるゲーム展開だったと私は思います。

ただそれが結果にはつながらず 最終的には1-3という悔しい結果に終わってしまったのですが・・。
選手全員の気持ちが強く伝わっていたからこそ この日の敗戦はとても悔しく感じました。

試合後 ゴール裏に挨拶にきた選手たちの姿を見て ホントに悔しい想い でもそれでも気持ちの伝わるプレーだった 私は強くそう思ったので 選手全員に心から拍手を送りました。
きっと私だけでなく サポーターの多くが同じ気持ちを抱いていたと思います。
負け試合ではありましたが スタンドからは 多くの拍手が選手を迎えていました。

前節でいろいろあったみたいなので・・・
実はゴール裏の反応が怖くもありました。
でもこの日は拍手で迎えいれてる人のほうが圧倒的に多かったと思います。

選手もサポーターも勝ちたい気持ちは同じ。
そしてどんな時だって決して気を抜いてるわけではない。
勝ちがあるなら負けもあるのが当然なわけで・・
私はどんな時でも90分戦い抜いた選手たちにこれからも拍手を送りたいと思います。


滝サポとして 贔屓目に見てしまうところもあるかもしれませんが この日の滝個人のプレーに関しては とても素晴らしかったと私は思います。

いいボールを何度もゴール前にあげていたし惜しいシュートも。
なんとなくな予感ですが(笑)そろそろ滝のゴールが見れるような気がする!

あーやっぱり試合たくさん観にいきたいなぁ・・。
切実に『どこでもドア』が欲しい!
というかドラえもんが欲しい(笑)。

滝の調子は 私目線から見て とても良かったように感じましたが 試合後 スタジアム内へと引き上げる滝の背中を眺めながら そこには悔しい想いが 痛いほど滲み出ているように感じました。
きっと滝本人は 当たり前だけど勝ちたかったはず。
アシストをしても 調子が良くても それが結果につながらなければ・・
そんな悔しい想いが 滝の背中から痛いほど伝わってきて なんだか涙が出ました・・。

滝の姿が見えなくなるまで私は拍手を送り続け なんとなくこの日はもう少しスタジアムに残っていたくて・・
係員の人に『清掃に入りますので』と言われるまで ボーッとグラウンドを眺めてました。
e932936d.jpg
帰り際に撮った一枚。
見事に人がいないでしょ?
いつまで居たんだ?ってかんじですよね(笑)。

でもこの写真 何気なく撮った一枚ではあるんだけど 自分の中ではかなり大好きな写真のひとつとなりました。

まだまだJリーグは続きます。
滝には怪我に気をつけて 1試合でも多く試合出場できるように これからも頑張ってほしいです。
なかなかスタジアムまで足を運べないかもしれませんが これからもしっかり応援していきたいと思います。
滝のサッカーが大好きだから・・。
e0f1e576.jpg
味の素スタジアムのまわりにも こんなに綺麗な桜のトンネルが出来てました(^O^)

これもあえてセピアモードで(^O^)


試合後は バスの時間までどうしようかなぁ・・スパでお風呂にでも入ろうかなぁ・・と どうやって時間をつぶすか悩んでいたのですが グッドタイミングゥ〜にも ハルからメール(^O^)
19時頃から都内で暇してるということで バスの時間までつきあってもらえることになりました(^O^)
ハルありがと(^O^)

お互い新宿をよく知らないので 通りがかりで呼び込みをしていた居酒屋に まっいっか〜と入ったのですが これがまぁ 怒り爆発的な店でして もう二度と行くもんか!!ってなぐらい私もハルも怒り心頭でした(笑)。

結局早々に店を出たので マックでティータイム(^O^)

ハルは都内からも遠いのに バスの時間までつきあってくれてホントにありがとう(^O^)

また5月に武道館で会えることを願ってます☆

すごく充実した東京旅で珍事件も何もなかったのに 翌朝家に帰る直前に ありえない悲劇が待ってました(笑)。

これについてはまた後日。
期待するようなことではないけど(笑)震えて待て!

春らんまん〜桜坂〜

土曜日の夜から もっちゃん&ためち 東海っ子3人娘で 東京へ行ってきました(^O^)

今回の旅は ためちゃんの車でのドライブデート(^O^)
運転できない私は 交代することも出来ないので申し訳なさを感じつつ 『行きも帰りも運転疲れない?大丈夫?』と聞くと 『往復しても長崎までの片道にもならんし全然余裕。』という なんとも男前(笑)な言葉が返ってきました(^O^)

そうだった ためちは 一人で長崎まで車遠征してしまう 超スーパーミラクル タフガールだったわ(笑)。

車内でタマラジを聞きながら高速を走り タマラジ終わりで 富士川SAで仮眠タイム。
3時間ぐらい仮眠をとった後 トイレで身支度を整え 再び東京方面へと車を走らせました。
寒くも暑くもなく すがすがしい朝で 高速からは綺麗な富士山も眺めることができ 桜も満開で とっても気持ちのよいドライブ日和でした(^O^)

そして蒲田駅周辺に車を停め 電車で向かうは沼部駅。
沼部駅でひろろ&えびちりちゃん&hakuyuさんと待ち合わせ。
ぞろぞろと(笑)6人で 桜坂へと向かいました(^O^)
b04691be.jpg
例年よりも開花宣言が早かったので この日は微妙に遅いかもなぁ・・と思っていたのですが ここ最近の寒の戻りのおかげで 見事なまでの満開日和!!
ホントにいい時期に訪れることができました(^O^)
a7b43b6b.jpg
携帯写メなので どうにも綺麗さが伝わりませんが・・(笑)

日曜日ということと 満開の時期ということで かなりの人の出になると思っていたけど 朝早かったこともあり のんびりとゆっくり桜を見ることが出来ました(^O^)
b19288c8.jpg
多分 満開の桜坂に来たのは8年ぶりくらい。
桜坂全盛期の頃 たまたま満開の時期に訪れたことがあって その時は足の踏み場もないくらい とにかく人人人だったことを思い出します。
e4dbf3f8.jpg
桜坂のさくらは ソメイヨシノなのかな?
淡いピンク色で 涼し気な雰囲気でした。

ホントにすごく綺麗で ボーッと桜を眺めてるだけで 心の洗濯ができているような・・桜パワーってすごいです。
4986f633.jpg
橋を降りて 下から桜のトンネルを撮ってみました。
なんとなくセピアモードで(^O^)
橋の上から眺める桜も綺麗だけど こうして下から見上げる桜もとっても綺麗です。
fdb5a220.jpg
こちらは桜坂のさくらではなく 沼部駅近くで開催されていた 桜まつりの さくら。
桜の花びらが集まって ボタン桜のようになってて こちらの桜も綺麗でした(^O^)
05be9da5.jpg
桜を充分に堪能した後は 場所を銀座に移して リングキューブで開催されているNEWS ZEROの写真展へ。

もちろんマシャの写真が目的ではありましたが 実際会場を訪れてみると いろんな意味で惹きつけられる写真が数多く展示されていました。

なかでも私がすごく心を奪われたのが 誰もいないサッカーグラウンドをコーナーポストから撮影した一枚。

青春のあと 祭のあと とでもいうのかな・・
少し寂しさを感じさせるようなショットに なんだかとてもグッとくるものがありました。

そして日頃何気に見ているニュース番組でも こんなにたくさんの人の力が合わさって作りあげられてるんだということ そして1分1秒の間でも 世界では常に何かが起こっているということ・・。
ニュースの現場というものを 改めて考えさせられた写真展でした。

この写真展は4月27日まで開催されています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
f83be0a6.jpg
お腹もペコペコになったところで 銀座でランチ。

向かった先は MUJIカフェ。
無印良品のカフェだなんて さすが銀座です!

選べるデリカフェランチで 私は枝豆コロッケ・若鶏のからあげ・チヂミのサラダ・かぼちゃサツマイモ そして十穀米をチョイス。
ヘルシーでありながら美味しくて 名古屋にも進出してほしいなぁ〜と強く思ったのでした。
ここなら気軽に お一人様ランチもできそうだしね(^O^)

ここで止まらない爆笑トークの嵐(笑)。
この日一番ヒットだったのは アリーナツアーのSS席妄想話(笑)。
大爆笑させていただきました。

そして私は13時半頃 みんなと別れ ひとり味の素スタジアムへと。

サッカー観戦レポは後ほど。

この日お付き合いしてくれた ためち&もっちゃん&ひろろ&えびちりちゃん&hakuyuさん 楽しいひとときをありがとう(^O^)

予定変更になってしまったけれど・・・

今日の夜から東京へ向かうわけなんですけど 今回は日曜日に試合を観て 一泊して 翌日練習見学に行って 夕方のバスで名古屋へ帰るというスケジュールを組んでました。

で昨日 仕事行く前に試合チケットを買い 予約していた帰りのバスの支払いを済ませ これで準備万端!となったわけなんですが・・

なんと月曜日(4/6)の練習日程がオフになってました(涙)。

ガッビーン!
ガッチョーン!←古すぎ(笑)。

ここ1か月のスケジュールを見てても 試合翌日にオフになることはまずなかったし 試合前は不定期にいきなり非公開になったりしているので・・ 試合翌日なら大丈夫だろうと余裕のよっちゃんでいたのに 甘かったですね(苦笑)。

バスもキャンセル料発生してしまうし ホテルも予約していたので そのまま翌日東京観光に予定変更しようかと思ったりもしたのですが 滝に会えないのなら東京にいても意味がない・・
なので ホテル&バスをキャンセルして 日曜日の夜行バスで帰ることにしました。
なんだか私ヴェルディ運が悪いみたいです(笑)。
でも練習見学はなくなっても 試合で滝のサッカーが見れるし(勝手にスタメンだと思ってる(笑)) 試合前には愉快な仲間たちとの早朝お花見(笑)も計画中だし 楽しい旅にしてきます(^O^)


そして今回は初の車遠征(^O^)
もちろん私は林家ペーパー子(笑)なので運転はできません。
東京まで連れていってくれるそこのアナタ ありがとう(^O^)
そしてよろしくお願いしますm(__)m
午後からは別行動になってしまうけど 東京タイムを満喫しましょ(^O^)


何日も前から雨マークになっていた日曜日。
覚悟を決めてカッパも準備してたけど ここに来て なんと晴れ&くもりマークに逆転!!
そろそろ雨女返上ということでよろしいでしょうか?(^O^)
でも油断は禁物なのでやっぱりカッパは持っていきます(笑)。

ではでは現地で会える予定の方 よろしくデス。
帰ったらまた お花見&試合レポしまーす(^O^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ