BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2010年02月

おめざフェア&カレーなる手羽先

76550dc6.jpg毎年恒例の はなまるマーケットの企画催事展『おめざフェア』が名古屋でも始まりました。

今回チラシを見て一番気になっていたのが 初出店の広島八天堂のクリームパン。
一日限定1000個 お一人様5個までという限定商品なだけに すぐ売切れることは覚悟していましたが 予想以上の戦いぶりでした(笑)。

開店してすぐ10時5分過ぎに売り場に到着した頃には すでに長蛇の列。
7階の売り場でありながら列が階段を通じた3階まで続いておりました(>_<)
とりあえず最後尾の看板のところまで辿り着いたものの いくらなんでも無理だろうなぁ・・と察したので あっけなく退散(笑)。
聞いたところによると1000個のクリームパンがたったの20分で完売したようでした。
すげぇ〜!!

でも人間の心理は不思議なもので 買えないとなると どうしても買いたくなってしまうがじゃ(笑)。

なので日を改め 今度は気合いを入れてリベンジ!!
開店30分以上前から エレベーター前で並びましたがな。

そして開店と同時にエレベーターが動き出し 7階へ着くとみんな向かう先は同じ。
不思議な団体が一目散にクリームパンの列に駆け寄っていくのが 自分も含め(笑)笑えました(^O^)
その後も列はどんどん増えるばかりで あっという間にどこまで続いているのか分からないぐらいの長蛇の列。

そして無事並んだ甲斐もあり クリームパンGET!!

この後 以前働いていた職場の友達のところへ遊びに行く予定だったので そのクリームパンを手土産に向かいました。

昨年の夏に会って以来なので かなり久々の再会(^O^)
小学一年生の双子ちゃんが学校から帰ってくるまで ランチのお店でお互いの近況を話したり聞いたり(^O^)

そして学校から帰ってきた双子ちゃんとも夏以来の再会(^O^)
会うたびにどんどん大きくなっていってる二人の成長が私もとても嬉しいです(^O^)
19352b53.jpg
そして3時のオヤツには 朝購入した 八天堂のクリームパンを(^O^)
2b40aeeb.jpg
写真ではなかなか美味しさが伝わりませんが クリームがぎっしり詰まっていて それでいて全然甘ったるくなくて 濃厚なのにさっぱり!
口あたりの良いやさしいクリームパンでした。
さすが行列が出来るだけあって 美味しかったです(^O^)

双子ちゃんたちも『美味しい〜!』と大絶賛してくれて ホントに並んだ甲斐がありました(^O^)
20e0452a.jpg
他にもいろいろ買ってきましたよ(^O^)
こちらは新潟で有名なヤスダヨーグルト苺バージョン。

飲むヨーグルトなんですけど これがめちゃくちゃ濃厚で めちゃくちゃ美味しい!
0bad5da2.jpg
そして焼肉屋『叙々苑』特製の焼肉ライスバーガー。
辛口味と普通味を一個ずつお買い上げしてみました(^O^)

冷凍保存できるので まだ家の冷凍庫で眠り中です(^O^)
なんか叙々苑っていうだけで 貧乏人にはもったいなくて食べれない(笑)。
しっかり味わって食べたいと思います(^O^)

そうそう この友達一家ですが 毎週欠かさず龍馬伝を見てくれているようで 一年生の双子ちゃんからは びっくりするような質問のオンパレード!

『弥太郎はなんで歯が真っ黒なの?』

『龍馬は加尾が好きなの?あの剣道の女の人はどうなるの?』

『なんで龍馬は武市さんのことを先生って呼ばないの?』


小学生とは思えない質問ですよね(笑)。
私も返答に困ったがじゃ(笑)。


でもこんなふうに小学生からも愛されている龍馬伝。
なんか嬉しかったです(^O^)

旦那さんとも久しぶりに会いたかったので 仕事から帰るのを待って その後バイバイしました(^O^)

そして 名古屋駅に戻り 次はもっちゃんと待ち合わせ(^O^)

『ゆずのライブで手羽先手羽先〜って聞いたら手羽先が食べたくなったぁ!』という なんとももっちゃんらしい理由で(笑) この日は 『世界の山ちゃん』へ(^O^)
139bcb48.jpg
これが食べたかった っていうのもあります(^O^)

名古屋発祥のカレーハウスCoCo壱と 手羽先の山ちゃんがコラボした 期間限定の『カレー手羽先』!!
2月末までだったので ギリギリセーフで間に合いました(^O^)
b10c108d.jpg
これぞカレーなる手羽先!!

うまいこと言いますね(笑)。
3c020350.jpg
写真で見ると違いが全く分かりませんが(笑) 一応 右側がカレーなる手羽先。
そして左側が普通の手羽先。

お味のほうは・・
もちろんカレーなる手羽先も美味しかったのですが やっぱり普通が一番!という結論に達しました(笑)。

この日も大食いなうちらは がっつり食べてまんぷくやま〜になり(笑)私は翌日若干お腹を壊しました(笑)。

やっぱり食べ過ぎには注意ですね(笑)。


最近休みの日は家でゴロゴロしていることが多かったので この日は朝から晩までフルで満喫できて とても充実した休日となりました(^O^)

あひるの行進

今日は世間でも話題の 2連打の日。
平成22年2月22日です。
2が5個並ぶということで ふたごの日でもあるんだとか(^O^)
記念切符が発売されたり 区役所では婚姻届けの列まで出来ていたそうf^_^;

2がいっぱい並ぶことで思い出したのが タイトルにもある通り『あひるの行進』。
そうです 学生時代のマシャの通信簿(笑)。
『俺あひるの行進だったんだよ。2がズラーッと並んでて(笑)。』と いつだったか自慢げに(笑)話してくれたことがありました(^O^)
なので今日は 『マシャの日』でもありますね(笑)。

私はというと特に何をするわけでもなくいつも通りの今日を過ごしていますが 22時22分22秒には小さく2回ジャンプでもしてみようかな(笑)。


タイトルからは全く話変わりますが 昨日の『弥太郎伝』もとい(笑)『龍馬伝』。
たくさん笑い ちっくと泣きました。
まず笑った場面は 江戸から土佐までひたすら走り続ける弥太郎のシーン。
ラジオで『走るシーンだけで3か月も撮影したらしい。』とマシャが 香川さんのハードな撮影秘話を明かしていましたが そんなに時間をかけて撮影したのに 放送では なんと倍速モードに編集されてる(笑)。
あんなに走りまくったのに倍速にされちゃった弥太郎(笑)。
ちっくとかわいそうになりながらも爆笑させていただきました(笑)。

そして ひそかにファンでもある というか顔がタイプな(笑)吉田東洋役の田中泯さん(^O^)
すごい迫力のある演技でしたね。
あのキリッとした顔立ちが存在感を醸し出していて 立ち姿そのものに貫禄があり 見ているだけで鳥肌が立ってしまいます。
さらに あのドSっぷりの(笑)迫力ある台詞を発するもんだから ゾゾゾッと来てしまいました。
『黙れっ!』には 胸きゅん(笑)。
あんな緊迫感あふれるシーンで胸きゅんになるなんて 私おかしいですよね(苦笑)。
やばいです。
かなり 泯ワールドにハマってしまった(笑)。
こんなに泯ラブ(笑)になってるのは私だけ?

そして奉行所で落書きをする弥太郎と それを静かに見守る龍馬とのシーン。
悔しい思いが 視聴者である私たちにも苦しいくらいに伝わって 何もできない愚かさにいたたまれないキモチになりました・・。

ダークな映像だからこそ伝わるものもあって 龍馬の力強い目ヂカラが いろんな思いを物語っていたようにも感じました。

ホントに深いドラマだなぁ・・と改めて思います。
これからもどんどんいろんなことが起こっていくであろう『龍馬伝』。
毎週 正座しながら(笑)見させていただきます(^O^)


タイトルとはあんまり関係のない記事になってしまいましたが 次の記念日は 平成33年3月3日ですね。
『耳の行進』?(笑)。
というか私 何歳なんだ?(笑)
果たして結婚してるだろうか?(笑)
考えるだけでも恐ろしいです(笑)。

ゆずin名古屋

b205be5c.jpg昨日17日は ゆずの『FURUSATO』ツアー 名古屋追加公演日。
shinoともっちゃんと3人で参加してきました(^O^)

会場外では シングル『桜会/マイライフ』のジャケット写真で使われた衣装と楽器が展示されており 私も記念に一枚(^O^)
この衣装 王子様みたいでかわいいです(^O^)
北川王子と岩沢王子ですね(笑)。

ゆずライブには昨年末の12月に名古屋2DAYS参加しましたが 追加公演ではメニューもちっくと変わるということで 楽しみにしていました。
個人的に歌ってほしいな〜と思っていた曲がありまして・・。
ネタバレになってしまうので曲名はお口チャックしておきますが そんな私の願っていた曲を歌ってくれたがじゃ!!
鳥肌立ちっぱなしヒロシ(笑)でした(^O^)

まだこれから横浜 大阪 武道館と公演が続くので 詳しいレポはもちろん控えますが ゆずのライブでは定番のこの曲のことだけは ちっくと書かせてつかぁさい。
まっさらな状態でライブを楽しみたい方はこの先はスルーしてくださいね。














『季節はすっかり冬ですが』のお決まりの言葉で始まる ♪夏色♪

この曲では 各地それぞれ ご当地ネタが組み込まれるのですが 前回の名古屋公演では『みそ みそ みそ みそ〜』
『つけて味噌〜 かけて味噌〜』の連呼で(笑)賑々しく名古屋を盛り上げてくれました(^O^)

そして今回はどんなネタで来るんだろう?と ちっくと楽しみにしていたところ
『手羽 手羽 手羽先〜』
『お前の手羽先〜』
『オイラの手羽先〜』
『かじりついちゃう(笑)』


ちなみに ここで言う手羽先とは マシャのマシャ(笑)と同じく 悠仁の悠仁(笑)。
それを かじりついちゃう だなんて(笑)。
カメラマンさんがサービス精神旺盛で 何度も悠仁の悠仁(笑)というか悠仁の手羽先(笑)をドアップで抜いてくれておりました(笑)。

なんでもありなノリに笑いが止まらなくて それだけでテンションMAX!!
全身汗びっしょりで髪の毛もボッサー(笑)。
久しぶりにあんなにハジけました(^O^)

そして♪夏色♪が終わった後 shinoからひっくり返りそうな一言が!!

『はちみつ付いちゃうって〜(笑)(笑)』

ん?はちみつ?何のこっちゃ?


どうやら 『かじりついちゃう』が『はちみつ付いちゃう』に聞こえたらしく ずっと はちみつだと思って夏色を聴いてたらしい(笑)。


もうその爆弾発言で 3人とも 大爆笑!!
でんぐり返ししそうになったがじゃ(笑)。
手羽先にはちみつ(笑) どう考えても組み合わせおかしいし!(笑)。

でも私ら的には100点満点の聞きまつがいでした(^O^)
shino ナイスなボケをありがとう(笑)。


そんな笑い満載のライブだったわけですが 涙涙な瞬間もたくさんあり 二人が奏でる音楽が心の奥底までしっかり伝わって・・。

そして最後に北川さんがこんな話をしてくれました。
『今日はここガイシホールに8410人のお客さんが集まってくれました。その中の一人でも欠けていたらきっと同じライブはできなかったと思います。8410人ひとりひとりに心から感謝しています。ありがとう。』

8410人の中の1人。
今まで いろんなライブに参加してきて 自分が会場にいることの意味を深く考えたことがありませんでした。

ライブを見たいから行く。
歌を聴きたいから行く。

そんな自分目線でしか考えてなくて・・。

でもこうして 『誰一人欠けてはいけない』という北川さんの言葉を聞いて 私自身がいつもあの空間にいることにも意味があるんだな・・と改めて気付かされました。
そして自分もそんなかけがえのない一人になれていることを嬉しく思いました。


気持ちが伝わるライブ ってホントにいいなとつくづく感じます。
私は そんなにたくさんのアーティストのライブに行ってるわけではありませんが やっぱりアーティストによって『ライブはよかったけど次は別にいいかな・・』と思ったり『また次も行きたい』と思ったり 感じる想いが様々だったりします。

気持ちが伝わるライブ。
そんなライブが私にとって 次にもつながるライブなのかも とそんなことを改めて思いました。

ゆずのライブってなんか似てるんですよね マシャのライブと。
もちろん演出や構成は違うのですが 伝えたいもの 伝わるものが同じなような気がする。

だからマシャ友さんにもたくさん ゆずっこがいるのかも(^O^)

ゆずの二人の音楽はもちろんのこと そんな音楽に込められた二人の気持ちが何より伝わる素晴らしいライブでした。
また絶対参加したいと思います。

北川さん 岩沢さん ありがとう!!

遥かなる長崎

41a8daec.jpgア○ゾンさんで注文してあった『長崎県Walker2010』が本日届きました(^O^)

金曜日に注文した時は『在庫切れ』の状態で入荷次第発送ということだったのですが まさかこんなに早く届くとは思ってもなかったので びっくりしたぜよ。

正直そこまで期待してたわけじゃなくて(笑)長崎のガイドブックがひとつ欲しかったし そこにマシャが表紙ならダブルで美味しいと思って(笑)。

がしかーし びっくりするぐらいに期待以上のものでした!!
大きな声では言えませんが・・(苦笑)代表的なあのガイドブックたちよりも めっちゃ充実しちゅう〜!!
これかなりオススメですよ(^O^)
そして読みながら ひとりで妄想旅行しちゃいました(笑)。

長崎には昨年の稲佐山ライブで夏に訪れたけど あの時は街全体が福山パニック(笑)と化していたので 長崎らしい観光も食べ物も堪能できなくて どこも観光せず 御飯も連日コンビニ弁当でf^_^;
なので ゆっくり時間をとってまた長崎に行きたいなぁ〜とずっと思っているのですが なんせ金銭的に厳しくてですね・・(涙)。
でもこの長崎Walkerを見てしまったら やめられない止まらない 私の長崎行きたい病(笑)。

で さっきからとあることを真剣に考えております。

それは・・

18切符で長崎に行くプラン!!(笑)

まず始発で地元駅を出発。
夜22時少し前に博多駅到着。
ここだけで実に15時間の旅です(笑)。
そこから 特急かもめか高速バスに乗ってその日のうちに長崎に行くか 博多にとりあえず泊まって翌朝長崎に向かうか・・
まぁどっちにしても移動だけで一日つぶれてしまうのですが(笑)。
さらに往復このパターンだと 移動だけで丸二日(笑)。

でも私ならこのプランで行けそうな気がする(笑)。頑張れる気がする(笑)。
まぁ休みを4日か5日取らないと厳しいけども・・。
18切符が使える春か夏に ちっくと計画してみようかな(^O^)

こんなプランでも一緒に行ってくれる方がいましたら(いるのか?(笑))奮ってご参加くださいませ(笑)。
d1afc2a3.jpg
話は変わり 先日 地元の図書館で『龍馬伝』借りてきました(^O^)
貸し出し期間が2週間なので ピッチをあげて読まねば。
頑張るぜよ!!

昨日の龍馬伝。
桂浜で龍馬が夢を語るシーン。
そして目を閉じながら遥かなるヌーヨーカの旅を心に描く父上。
涙涙でしたね・・(涙)。
でもそんな涙がまだ止まないうちに 次回の予告が流れてきたもんだから・・
いきなりすっごい格好で走り転げる弥太郎の姿にア然としてしまった(笑)。
弥太郎シャワーも炸裂だったし(笑)来週は『弥太郎伝』?と思ってしまうほど 弥太郎オンパレードの予告でしたね(笑)。
ある意味楽しみです(^O^)

生きる意味

先週のタマラジ。
この日はマシャの41歳のBIRTHDAY当日ということもあり 放送開始から爆笑の嵐(^O^)

デビュー当時のインタビュー記事には 当の本人も腹抱えて笑ってましたが(笑)私も ひっくり返りそうになりました(笑)。

『酒は大好きなんだけど最近控えてるんだよね。ちょっと太っちゃってさ。5キロぐらい。』

ちょっとどころか増えすぎだよ!
相当暇だったんだろうね〜 と41歳のマシャが20年前の自分にダメ出し(笑)。

『オレ漫画はほとんど読破してるよ!週刊・月刊ものは。もちろん立ち読みで!あっでも小説とかはちゃんと買うけどね。』

当たり前でしょ〜!小説を立ち読みで読破する人なんておらんわ!しかもさー 何?この立ち読みを自慢げに話してるオレ(笑)。
とこちらもダメ出し(笑)。

さらに極めつけはこちら(笑)。

『オレ番長だったからさ。髪型もパンチパーマで。ツッパリ四天王の一人だったんだよね。』

これに関しては 断固として『ちょっと待って!オレこんなこと言ってない!市毛さんだよ!絶対!』と完全否定してましたが(笑)。
不良系で売りたかった市毛さんの策略だったのでしょうか?(笑)

最後には 『もう意味が分からないこの人!』と20年前の自分を この人呼ばわり(笑)。

マシャ。
多分(笑)全部あなたが発言したものですよ(笑)。

そんな爆笑の嵐で包まれたバースデータマラジ(^O^)
その後は 『41歳だからこそ改めて聞きたい基本的な質問!』と題して 今はあまり聞かれなくなった 基本的すぎる質問『好きな色・好きな食べ物などなど』に答えていくコーナーが設けられ 休みの日にしていることは? 湯舟につかっている時何を考えてますか? マシャの宝物は?好きなおにぎりの具は何ですか?など たくさんのリスナーからの質問にひとつひとつ答えていってくれました。

そして最後に紹介された ひとつのメール。

『人は何のために生きるのでしょうか?』

その質問に対してマシャが発した言葉・・。

『人は産んでくれた人のために生きるんです。
命を授けてくれた人たち それは両親であり 祖父母であり そのさらに向こうにいる ご先祖であり・・。

なんかいろんなことを考えるから 何のために生まれてきたのか 自分は何ができるんだろう とか考えてしまう 考えて当たり前なんだけど でも何のために?っていうと それは 命を与えてくれた人のために生きるんですよ。』


ずっと笑いっぱなしの1時間半でしたが さすがにこの時ばかりは 背筋がピンと張りました。

『生きる意味』。

毎日こうして生きてることが いつしか当たり前のようになっていて その意味を深く考えたことがありませんでした。

毎日朝が来ることも 毎日笑うことも 怒ることも 泣くことも 日々の生活全てが 実は当たり前のようで奇跡なんだということ。

そして自分が生まれたこと この世に生を授かったこと そこから奇跡は始まっているんだな・・と。

そんな奇跡を与えてくれた人たちのために生きる。

マシャの言葉は そんな 『当たり前のような奇跡』の大切さを私に気付かせてくれました。

そして生きることが道標につながっているんだということも・・。

自分の誕生日には 自分に命を授けてくれた親に感謝する日。

それを教えてくれたのもマシャでした。

改めて思います。
私はマシャから教えられること 気付かされること ホントにたくさんあるんだなぁ・・と。
いつもこんなふうに さりげなく 厳しく そしてやさしく たくさんの気持ちや想いを 言葉として紡いでくれる。
私はそんなマシャのファンであることを誇りに思います。


ずっと笑いが絶えなかった この日の41歳BIRTHDAYのタマラジ。
最後にとても深い言葉で締めてくれたこと 大切なことを伝えてくれたこと 改めて感謝します。

そんな深い言葉の中でも さりげなく笑いも織り交ぜてましたけどね(笑)。

荘ちゃんの『今福山さんの背中にご先祖様がたくさん現れて『おめでとう!』って言ってるのかもしれないですね〜』には『やめて。怖い怖い(笑)。もう帰って帰って(笑)。』なんて追い払ってました(笑)。

『産んでくれた人のために生きる。ただそれだけです。』

さりげなく それでいて一番大切なことをしっかり伝えてくれる ラジオという空間。

そんな空間の中で私自身もいろんなことに気付けること 気付かせてもらえること 改めて幸せに思いました。

41歳のBIRTHDAYにマシャが伝えてくれた言葉 そしてこの日のタマラジ。

きっとずっと忘れないと思います。


いつもいつも思っていることですが・・
改めて。
マシャ本当にありがとう。

生誕祭!!

昨日の2月6日。
主役不在の誕生パーティーが全国各地で開催されていたのではないでしょうか?(^O^)

そんな私も 東海地区のマシャ友さんにお誘いを受けて 昨日は盛大な誕生パーティーに参加させていただきました(^O^)
主役である当の本人が不参加なのは まっこと残念だったがじゃ・・(笑)。

お店の段取りや タイムスケジュール(笑) パーティーの演出(笑)など 主催してくれた友達には 心の底から感謝しちゅう。
ホントにありがとう!

今回のパーティーは二部構成になっていて 第一部は 道標ツアー再現!
お昼過ぎから夕方過ぎまでフリータイムでカラオケ屋に篭り より鮮明に(笑)道標ツアーを再現したライブを開催しました(^O^)

まず セットリストを一気にダーッと入れ ダーッと歌う(笑)。
が しかし ただ歌うだけではないぜよ!
76f10f76.jpg
小道具がたっくさん(笑)。

福コップとウイングハートは友達の手作り!!
まっこと すごいがじゃ!!

しかもクラッカータイプの銀テープまで用意してくれていて リアル道標ツアー満載!!
(クラッカー使用はちゃんとお店の了承済みです)

そしてリアル道標ツアーも中盤戦にさしかかり いよいよこのグッズたちの出番。

♪Peach♪でクラッカーを張り切ってスタンバイするものの 普通に歌が始まり みんなでしばらく歌い続け 『あれ?いつパーンってやるんだっけ?』と 歌も終わりかけになって やっとおかしなことに気付く私たち(笑)。

ということで仕切り直し(^O^)
けど 何度やっても パーン!のタイミングが掴めなくて 不発続き(笑)。
どういて?(笑)
よぉーく考えてみたら Peachのイントロが始まる前に マシャの『ぴ〜ち!!』でパーン!ってなるんですよね(^O^)

カラオケだと いきなりイントロから始まるので そりゃいつまでたっても不発なわけだ(笑)。

結局何回Peachをやり直したんだろう?(笑)

やっと状況も把握できたところで イントロが始まる前に 『まだまだいくやろ〜!ぴ〜ちぃ〜!!』と みんながみんなマシャになりきって(笑)パーン!!
やっと成功しました(^O^)

そしてそこからはもう本物のライブさながらの盛り上がり!!
♪追憶の雨の中♪では 私がマシャとなり(笑)福コップを投げさせていただきました(^O^)

ツアーでは この福コップをキャッチすること自体 すごい確率なのに 昨日のライブ(笑)では 投げ放題 取り放題(笑)。
取ったコップをまた投げ返したり(笑) 歌そっちのけで(笑)常にコップが飛び交っておりました(笑)。
ちなみに当たり前ですが 聖水は入っておりません(笑)。
7f4000ae.jpg
こちらは♪化身♪の真っ最中(^O^)
このタオルのブレ感(笑)が どれだけ盛り上がってるのかを物語ってますよね(^O^)

再現ライブも後半に差し掛かったところで ふと時計を見たら 3時間半のライブなのにまだ2時間も過ぎてない。
どういて?(笑)
同じ曲数歌ってるのに・・。
そう!MCと ぶらり旅が抜けてるんですよね。
ということで そこからはMCも再現(笑)。
『サンキュー名古屋!』

『サンキュー!ビッグウェーブ!』

たまに飲み物を運びにお店の方が部屋に入ってくるのですが きっと謎の団体客と思われていたでしょう(笑)。

道標ツアーの再現が終わった後も 懲りずに(笑)マシャの歌オンパレード(^O^)

私の定番ソング♪Tomato Game♪(笑)もちろん歌わせてもらいました(^O^)
あまりにマニアックすぎて『誰の歌?』と言っていた人が若干一名(笑)。
福山雅治さんの歌ですぞ(笑)。
f544e3fc.jpg
この日の誕生パーティー。
実は東京から駆け付けてくれた人がいまして 私は はじめましてだったのですが こんな美味しそうなお土産を持って名古屋に来てくれました(^O^)

クリスピークリームドーナツ!!
しかもバレンタイン限定ドーナツもあり!!

東京でしか味わえない 久々のこのドーナツに にんまり(^O^)
とっても美味しかったです!
ありがとう(^O^)

そうそう余談ですが このクリスピークリームドーナツ 来月3月に名古屋にも上陸!!
きっとすごい行列だろうけど 今から楽しみです(^O^)

そして カラオケ屋を出てからは第二部の飲み会へ(^O^)
新たなマシャ友さんが2名加わり 総勢11名の楽しい宴となりました(^O^)

と その前に 私ともっちゃんは少し寄り道をして 注文していたバースデーケーキを取りに(^O^)
いつもはひっそり一人で ちっちゃなケーキを買って マシャのBIRTHDAYを御祝いしてましたが こんなにたくさんのマシャ友さんと御祝いできるのなら・・と 事前に大きなケーキを注文しておいたんです。

居酒屋さん側も ケーキ持ち込みOKで ナイフも貸してくれるということだったので(^O^)

お店に取りに行ったら あまりに大きくて 紙袋に入らないらしく 風呂敷に包んで渡されました(笑)。

そしてそれを持って居酒屋へ着くと『ケーキですね。お預かりしときますよ(^O^)サプライズ的な形でお出しすればよろしいでしょうか?』と聞かれました(^O^)

んー そりゃマシャ本人が来るなら ビッグサプライズで出してもらうけんど(笑)。

なのでとりあえず ノーサプライズ(笑)でお願いしました(^O^)
7b539c02.jpg
ジャーン!!
ひと通り食事が済んだ後に出してもらったバースデーケーキ!!

お店の計らいで ケーキのまわりをラズベリーや生クリームでデコレーションしてくれてました(^O^)

ここまでしてくれるなんて ホント感謝感激雨嵐(笑)です(^O^)

まわりを気にせず(笑)みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い もうすぐ誕生日を迎えるマシャ友さんが主役の代わり(笑)となって ロウソクをフーッ(^O^)

そうそう ロウソクを長いのを4本 短いのを1本頼んであったんですけど なぜか長いのが4本しかなくて・・
なので40歳の御祝いとなりました(笑)。

スポンジの間にもイチゴが詰まっててめちゃくちゃ美味しかったです(^O^)


こんなふうにマシャを好きなみんなと一緒に 盛大に41歳の御祝いができたこと ホントに楽しくて嬉しくて 忘れられない一日となりました(^O^)

楽しい宴を企画してくれたマシャ友さんありがとう!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

7a3e82d7.jpgマシャ 41歳のBIRTHDAYおめでとう!!!

とりあえず夜も深いので マグカップ仕様のイチゴケーキ(笑)と 紙仕様のコーヒー(笑)で御祝い(^O^)

2月6日は おめでとうの祝福と ありがとうの感謝の日ですね。

誕生日おめでとう!
そして誕生日ありがとう!

マシャにとって最高に素晴らしい41Yearでありますように☆

へるし〜

72f94e21.jpg先々週だったかな?
トーキングFMでマシャが『美味しい』と絶賛していた ヘルシーキューピーの『寒天麺和風カレー』。

こういう発言にはやっぱり敏感になってしまうもので(笑)もちろんお買い上げ(^O^)

マシャも言ってたように 普通のカップラーメンとほとんど変わらない仕様でありながら カロリーはたったの54キロカロリー!!
52f33911.jpg
ホントに普通のカップラーメンと同じで お湯を注ぐだけ。

最近のカップ麺はすごく美味しいので 基本的にカップラーメンは大好きなのですが どうしても健康的なことを考えると そう頻繁には食べないわけで・・

カップ麺=体に悪い

そんな意識がやっぱりあるんですよねf^_^;

でも このヘルシーキューピーさんは カップ麺でありながら 体にいいものがちゃんと全て入っていて なおかつ 低カロリー。
しかも お湯を注ぐだけ(笑)。←面倒なことが嫌いな私には これ大事(笑)。

寒天とカレーってどうなんだろう?と内心 そこまで期待してなかったのですがf^_^; 食べてみてびっくり!!
これ マシャの言うように かなり美味しいです!!

私には ちっくとカレーのスパイスが効きすぎて 鼻水と汗がタラタラでしたが 寒いこの季節に食べると 体がほっこり温まります(^O^)

寒天もツルッツルッで カレーのとろみとの相性が抜群だし 何より このカレースープがめちゃくちゃ美味しい!!
あんかけ風でまろやかなかんじが 私にはドストライクでした(^O^)

低カロリーでありながら 普通にまんぷくやまにもなれるし そして体にも良い。
ちっくと食べすぎた翌日の夕飯を この寒天麺にしてみるのもいいかも(^O^)

なんだかハマりそうです(笑)。
87dee40c.jpg
そしてもうひとつ気になったものがこちら。
同じヘルシーキューピーさんの『玄米雑炊』。
寒天麺の54キロカロリーに比べると倍以上ですが 128キロカロリーでもかなり低カロリーですよね(^O^)
1468cc7b.jpg
こちらももちろんお湯を注ぐだけ(^O^)

ごまの風味が豊かで 心も体もホッとする味(^O^)

和風なので くどさも全くなく 後味もスッキリです(^O^)

もちろんこの雑炊も美味しかったんだけど やっぱり寒天麺には叶わなかったf^_^;
どちらかというと というより断然 寒天麺がオススメです(^O^)

寒天麺も玄米雑炊も 味の種類がバリエーション豊富なので ぜひ皆さんも一度お試しあ〜れ(^O^)

これを食べ続ければ あなたもヘラクレス級の愛され龍馬バディになれるかもよ(笑)。

ゆずinラシック

0abccce0.jpg今日は 栄にあるラシックスタジオまで ZIP FMに生出演する ゆずのお二人を見に行ってきました(^O^)

いつもなら 誰でもどこからでも見ることのできるこのスタジオ。
歩道にそのまま面しているので 私もよく『今日ゲスト誰かなぁ〜?』とふらっと観覧したりしているのですが 今回は 抽選観覧。

こういうものには激しく運がないので(笑)ダメなことを覚悟していましたが 奇跡的にZIP FM枠で当選!!
ゆずっこのshinoと一緒に参加してきました(^O^)
4e843b1d.jpg
5時半少し前に着くと ありえないぐらいの大行列!!
道ゆく人たちが『何事!?』とびっくりしておられました(笑)。
いつもは野放し(笑)にしているスタジオ前も 黒いビニールハウス?仮設テント? みたいな箱(笑)が設置され 通行人からは一切見えないように完全にシャットアウト!

仕事帰りのshinoと合流してから ハガキと引き換えにこのPASSをもらい 列に並ぶこと約30分。

今回の観覧は 上野動物園のパンダ方式で(笑) 何人かずつ 仮設テント(笑)に入って 5分ぐらいずつで流れていくという かんじでした(^O^)

一度に入る人数が結構多いので流れもスムーズ。
そしてスタッフの方が 私たちのすぐ前で『はい。少し待ってください。』と列を区切り なんと私たちは最終ブロックの前のほう!!

スタッフの指示が出てから観覧スペースへと入りました。
順番に奥から詰めていく形で 気付いたら 最前列センター 北川さんの真ん前!!
かなりガン見しましたから(笑)毛穴まで よぉーく見えました(^O^)

私たちが観覧している時はちょうどCM中だったので 北川さんがタイムスケジュールの裏に いろんな言葉や質問を書いて楽しませてくれました(^O^)

『寒い中ありがとう』
『風邪ひかないでね』
『シングルどう?』
『今度のライブ来れる人?』
『まだライブに来たことない人?』
『今度おいでね(^O^)』

こんなかんじだったかな?(^O^)
終始笑顔で 何度も手を振り 後ろのほうまでしっかりハートを届けている北川さんがすごく眩しかったです(^O^)

そんな中 岩沢さんはいつだってマイペース(笑)。
パーソナリティの人が読んでいるニュースを真似しながら 口パクでパフォーマンスをしたり 地味〜にウケてました(笑)。

私たちは最終ブロックだったので 番組が終わって二人がスタジオから出るところまで観覧することができて 二人は 最後の最後まで 見えなくなるまで 笑顔で手を振り続けてくれました(^O^)

外はすっごく寒かったけど 指先も真っ赤になったけど 心はポッカポカ(^O^)
ゆずカイロですね(笑)。
a4064a43.jpg
今は誰もいませんが(笑)こちらが二人がいたスタジオ。

ゆずは今日 横浜→名古屋→大阪と かなりハードスケジュールだったようで・・
そんな中 名古屋に来てくれたこと 二人の笑顔を見られたこと ホントに嬉しかったです ありがとう(^O^)

再来週は追加公演の名古屋ライブ!!
楽しみにしています(^O^)

幕末ショコラ

大河ドラマ『龍馬伝』絶賛大好評中ですが(^O^) 最近は巷で 龍馬ブームがすごい!!

『龍馬』という活字に敏感になっている今日この頃 『競馬』という活字を見ても 一瞬ビクッと勘違いしてしまう私です(笑)。
241f5b4d.jpg
そんな中 こんなチョコを発見!!

その名も『幕末ショコラ』。

三越限定で販売されているのですが 坂本龍馬・西郷隆盛・土方歳三・ペルリ(ペリー?)の4バージョンがあり もちろん私は迷わず『坂本龍馬』を選んだわけですが・・

実はやっと本日購入できたのです!

先日張り切って買いに行ったら なんと坂本龍馬だけ完売(涙)。
お店の人いわく 『龍馬だけは入荷してもすぐ完売してしまう』そうです。

さすが 龍馬人気はすごいですねぇ〜。

そして本日 仕事へ行く前に無事GETすることができました(^O^)
0665a608.jpg
中身はこんなかんじ。
龍馬チョコ・家紋チョコ・海援隊の旗チョコ・酒ボンボン(司牡丹船中八策)・幕末伝チョコ。
そして『日本を今一度せんたく申し候』という栞付きです。

家に帰るまで待ち切れず 休憩中に ちっくと食べてみたぜよ(^O^)
e162b9e3.jpg
なんだかもったいなくて 食べるまでに少し時間かかりましたが(笑) 龍馬チョコはモカ味。
家紋チョコは ホワイトチョコに蜜漬けして刻んだリンゴを入れたアップル味。

どちらも超美味しかった(^O^)
2d6d2c3b.jpg
海援隊チョコは この旗の中に個包装されたビターチョコが二つ入っていて 普通に(笑)こちらも美味しかったです(^O^)

ちなみに私 お酒入りのチョコはちっくと苦手なので 酒ボンボンは お店のスタッフに(^O^)
『司牡丹船中八策』なんて なんちゃ〜分からんお酒の名称だけど(笑)めちゃくちゃ美味しい!と大絶賛しておりました(^O^)

期間限定で 店舗も限定されているようですが お近くに三越がある方はぜひチェックしてみてくださいね(^O^)

オススメぜよ(^O^)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ