BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2010年11月

サタデーナイト

76206637.jpg先週の土曜日 久々に夜遊び(笑)をしました(^O^)

この日はマシャ友のハルが直太朗ライブで名古屋に帰省?(笑)するということで 盛大に名古屋会を決行(^O^)

ハルと一緒にライブに参加するもっちゃんを始め サッカー友達なのに なぜかもっちゃんともハルとも面識のある(笑)shino そしてララルも合わせて5人での宴開催(^O^)
まずは仕事後 私とshinoが合流し 名古屋駅でグランパス優勝の号外をもらって ワーキャー言ってたら 優勝の喜びコメントをくださいと新聞記者から取材を受けました(笑)。

グランパスを応援していたのは随分と昔だけど でもやっぱり優勝は素直に嬉しい!!
しかもshinoとはグランパスをきっかけに友達になったし お互いチームサポーターを離れた今でもこうしてつきあいがあることを幸せに思う。
そして悲願の初優勝を一緒に喜べたのも嬉しかった(^O^)
ということで翌日の○○新聞に私たち二人はフルネームで しかも年齢入り(笑)で載ってしまったのでした(笑)。
新聞に載るなんて なんだか犯罪を犯したみたいで 意味もなくドキドキしてしまったわ(笑)。

そしてグランパスが優勝したことで グランパスセールの準備が入ったため ララルが少し遅くなるということで まずはshinoと二人でお店へGO!!

少し前にパートのおばちゃんに飲みに連れていってもらったお店が 超気に入って 今回の宴の場所をここにしよう!と 焼き鳥屋さんの『鳥貴族』へ。
関西では 何軒も店舗があるそうで 何やら関ジャニの誰か(笑)のお父さんが経営しているお店なんだそうです。
んーそこは特に興味なし(笑)。

しかも飲み物も食べ物も全品280円!!
もちろん生ビールもです!!
値段が安いと味が・・というお店も多いけれど ここはホントにめちゃめちゃ美味しい!!
初めて行った時 あまりの安さと あまりの美味しさにびっくりんご!でしたもん(^O^)

で そのパートのおばちゃんに『今日鳥貴族行くんだ〜』と自慢げに話したら(笑)『私も(笑)』と。
偶然のスケジュールに二人で大爆笑でした(笑)。
お店着いたら顔だけ出しにいくね〜 と伝えて 私とshinoは7時過ぎにお店到着。
で 案内された席が これまたびっくりんご(笑)。
見事に隣のテーブルにパートのおばちゃんがおりました(笑)。
なんかうちら赤い糸で結ばれてるみたいです(笑)。

とりあえずお腹も空いたし まずは二人で細々〜とグランパス優勝祝賀会(笑)。
よーく考えたら焼鳥の写真一枚も撮らずに お店で撮った写真は このグランパス優勝の号外新聞のみ(笑)。

で少ししてからララルが元気にお店到着〜!
ララルとshinoも面識があるので 何年も前に一緒に行ったコンパの話で懐かしく大盛り上がりしてしまいました(笑)。
だんだんララルのテンションが高くなってきて(笑)ハルともっちゃんが到着した頃には結構ベロンベロンに酔ってた(笑)。
けど普通に会話が成立するから不思議だよね(笑)。
久々の宴に積もる話もたくさんで というかしょーもない話ばかりしていたような気もするけど(笑) めっちゃ楽しかった!
まだまだ時間が足りなかったもんね(^O^)

で電車で名古屋駅まで帰るのが面倒で タクシーつかまえて ダメもとで『5人乗れます?』と聞いたら まさかのOK!(笑)。

そうラッキーなことに5人乗りのタクシーだったんです。
助手席が二つあるんだよね。
けどびっくりするぐらい狭い。
なのに 何を間違ったのか デブリンコの私とララルが二人で助手席に(笑)。
ドアが体にはね返って閉まらんし ララルは運転手さんと密着だし(笑)まぁあれは参った(笑)。
けど運転手さんがすごくいい人で そんな私たちの失態に(笑)笑顔でつきあってくれました(^O^)
タクシーの中では運転手さんも会話に混ざり 常に大爆笑のひとときでした(^O^)

なんだか久々にすごく楽しくて いっぱい笑って いっぱい食べて 本当に充実したサタデーナイトでした(^O^)
みんなありがとう!

11月16日

冬眠ならぬ秋眠状態で かなりお久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;

毎年思うけど 11月〜12月って あれよあれよという間に月日が経ち 気付けばもう年末!ということが多い。
今年もそんな流れになりそうな予感で すでにいろんなことにいっぱいいっぱいの私ですf^_^;

まずは先日の↓の記事にたくさんのコメント そして直メをくれた方 本当にありがとうございました。
父はもちろん私がブログをやってることを知らないので ここの記事もなんちゃー知らないと思いますが みんなからの言葉をひとつひとつ父に見せてあげたかったぐらいです(^O^)
それぐらい本当に嬉しい想いでした。
改めて。
本当にありがとうございます。

そして少し報告をさせていただくと あの後いろんな検査を重ねた結果 今後の生活のことも考えて手術治療をしたほうがいいということになり 年内中に手術をすることになりました。
簡単に手術と言っても 血管に触れるものなので決して安全なわけではなく もちろん僅かな確率ではありますが いろんなリスクも有り得るという説明を主治医から聞きました。
でもその話の中で『このまま薬治療だけにしておいたことのほうがリスクが高い』という説明があり 私たち家族 そしてもちろん父本人も『手術やる!』という結論になりました。
だって またいつ脳梗塞になるか?とビクビクしながら生活していくよりも 悪いところを完全に治して 伸び伸びと生活していってほしいし 常にひとりにしておけない状況じゃ 私も母も父を家に残して旅行にも行けやしない(笑)。←そこ重要?ってかんじですが 重要なんです(笑)。

もちろん不安はいっぱいありますが 細かいことまで全て説明してくださる信頼できる先生で 『分からないことや不安なことがあればどんなことでも聞いてください いつでも時間作りますから』とも言ってくださってます。
病気のことに無知な私たちに丁寧な説明をしてくださる先生なので 体一貫で(笑)全て先生にお任せしたいと思います。


そしてなぜタイトルが11月16日なのか?
なんだか今日は嬉しいことづくしの日なので あえてタイトルに『111月16日』と入れてみました(^O^)

まず一つ目は 父が今日退院なこと(^O^)

薬を飲む以外の治療はもう今はしていないので 自宅療養で大丈夫だろうということです。
もちろん手術までに外来診察はありますが 後遺症もなく 普通に日常生活もできるかんじなので 食生活に気をつけることと無理をしないことに注意しながらゆったりした気持ちで過ごしていければ・・と思います。

まぁそれにしても入院中は笑えるエピソードが満載で 行くたびに父からは笑わせてもらいました(笑)。

こないだも久々に会ったララルとお互いの父の話で大盛り上がり!
お互い療養中なのに 娘同士がこんなに大爆笑してるとは露知らず(笑)。

今回父が病気になって感じたのですが どんな時でも笑っていたい 苦難も楽しく乗り越えていきたい そんなふうに私は思いました。
笑うことって体にいいですからね(^O^)

一日一笑。

これ私の日課です(^O^)


そして嬉しいこと二つ目。
父が退院の今日 下の甥っ子の9歳のBirthday(^O^)
父とは おじいちゃんと孫という関係をも超えた友達のような関係だったので(笑)自分の誕生日に父が帰ってくることがやっぱり嬉しいみたいです(^O^)
毎日キャッチボールをして遊んでましたからね(^O^)

なので父の退院祝いと 甥っ子の誕生祝いのW祝いということで 本日の夕飯はお寿司(^O^)
といっても私は今日遅番なので ひとり寂しく残ったお寿司を食べます(涙)。
9b788f6c.jpg
そしてそして 個人的に嬉しい三つ目は・・

『ベストバ〜ン!!』

張り切ってフラゲしてきちゃいました(^O^)

とりあえずはいつものCD屋で タオル付きの限定盤をGET!
化身タオルのように水で戻して広げるもんだと思っていたので 普通に膨らんだ状態のタオルだったことにびっくり!
だからあんなにBOXが大きかったんだね(笑)。


今日は雑貨屋さんの仕事だけで午後出勤だったので CDをお迎えにいってからお店に向かい 早速お店のBGMとして ベストバ〜ンを宣伝しておきました(笑)。

まだ全部聴けてないけど 『逃げられない』と『HARD RAIN』の音質がめっちゃ好き!
意味もなく興奮してしまったもん(笑)。

こうして昔の曲が進化&深化して 当時の音を残しつつも新しく生まれ変わること 音楽って改めて深いなぁ〜と感じています。

ジャケット写真もおもしろい仕掛けが満載でしたね(笑)。
最初パソコンのちっちゃい画面で このジャケ写を見た時 真ん中にいるマシャしか確認できなくて あー20周年の記念だから 今までお世話になったたくさんのスタッフやメンバーがマシャを囲んでるジャケ写なんだね〜と勘違いしていて(笑)。
まさか全部マシャだとは思いもしなかった(笑)。
さらにこれは今日気付いたんだけど 間違いさがしのように(笑) 幼いマシャが3人ほど登場してますね(笑)。
あと お尻も(笑)。

そしてちゃんと一人一人のマシャが年代ごと(ジャケ写ごと)に分かるようにクイズ方式?みたいになってるのもおもしろかった(^O^)

番号で振り分けられた図を見ながら 自分なりに答え合わせをしてみたら 私 全問正解でした(^O^)
ちょっと自慢(笑)。
さすがに少年マシャの年代は当てられませんでしたがね(笑)。


来年のツアーで 会場全体が この拳タオルで埋めつくされるかと思うと なんか笑えます(笑)。
拳だらけになりそうですね(笑)。


明日あたり アマ○ンで注文した初回盤も届く予定なので こちらも楽しみ(^O^)
当初 この初回盤のほうは買う予定にしてなくてf^_^;
そしたら インストの♪でんでらりゅうば♪が収録されるということで 私的にはそれが買う決め手となりました(^O^)
あの初回盤仕様のジャケ写も斬新でおもしろいし(笑)。
最近TVスポットとして流れてる ベストバン!のCM。
21歳のマシャがゆっくり41歳に変化していく様子や マシャの『ベストバ〜ン!』連発のオリジナル替え歌?(笑)実におもしろい!←久々に湯川先生登場(笑)。

そういえば先日『スッキリ!』で少しアルバムの紹介がされた時 初回盤のジャケ写を見て コメンテーターで女医の おおたわ先生が『あれは誰?』と真剣に聞いていたのが おかしかった(笑)。
たしかにあれはファンじゃないと 福山雅治と見極めるのは難しい(笑)。

今日も店頭にたっくさんの21歳マシャが並んでて 全部こっちを見てましたが(笑)あれは通りゆく人たちが『誰?』と思ってもおかしくないでしょう(笑)。
でも私たちファンには たまらないジャケ写です(笑)。



そんなたくさんの嬉しい出来事があった11月16日でした(^O^)

♪心Color♪に便乗して(笑) 11月16日は 『いいいろ』の日(笑)。
最後にこんなオチでごめんちや(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ