BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2011年04月

笑顔の花 in リスタート三重

424163c8.jpg福山雅治 WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!

4月16日の三重公演から無事リスタートを迎えました。


和歌山ライブの後 『次は埼玉でね〜』とマシャ友と笑顔で別れてから1か月強。
まさかその約束が叶わなくなるなんて全く想像もしていなくて・・


『また明日。』
当たり前の挨拶がこんなに幸せでこんなに難しくて・・
明日が来ることが当たり前なんかではなく 奇跡だってことに気付かされた 私にとってはそんな一ヶ月でした。


バタバタしているうちに三重公演のレポを書く暇もなく 名古屋公演が始まってしまって そしてあっという間に名古屋4日間も終了してしまって・・
ゆっくり少しずつ三重公演から記憶を辿っていきたいと思います(^O^)



私にとっては初となる三重県営サンアリーナ。
話には聞いていましたが ほっんとに なぁ〜んにもない所なんですね(笑)。
二日間とも日帰りで車遠征だったのですが 会場に近付くにつれて まわりの景色が山だけになっていき(笑)ホントにびっくりしました(笑)。

でも会場に着いたら そこにはたくさんの笑顔が溢れていて ライブ前 たくさんのマシャ友さんと再会できたことがとても嬉しかったです。

今までは当たり前のように再会していた友達。
こうしてまた会えることの幸せを改めて感じた瞬間でもありました。


誰もがどんな想いでツアーに参加したらいいのか どんな想いでライブを見たらいいのか きっと答えが見つからないまま 三重へ足を運んだかと思われます。
私もそうでした。
いつまでも下を向いてはいられない 前へ進むことが支援の形のひとつであると頭では分かっていながら ホントに純粋にライブを楽しんでいいんだろうか?と・・。
それは ステージにマシャが登場するまで私の中にあった想いでした。
でも このリスタートのライブ冒頭で マシャが伝えてくれたこと。

『今元気な人は今まで以上に元気にやること。それこそが支援に繋がる。』


その言葉を聞いて 私は今日のこのライブ 今を思いっきり楽しもう!そう思いました。
と言いながら やっぱり随所随所で泣けて泣けて仕方なくて・・
でもなんていうのかな 泣き顔スマイル という言葉がぴったりなくらい 泣いているのに笑顔な自分がそこにはいました(^O^)

そしていつも以上に大きな声でマシャとみんなでたくさん歌いましたよ(^O^)
これでもかっ!っていうぐらいジャンプしまくって 拳振り上げて(^O^)

マシャのライブはいつも楽しいけど いつも以上にホントに楽しい3時間でした。

会場を出た後 TFMの今浪さんを発見して 握手だけでも と思い話しかけてみたら 『じゃ握手したかわりにコメントもらおっか(笑)』とその場で即興コメント録り(笑)。
リスタートしたステージを見ながら 私が一番感じたのは ホントにいつも以上に笑顔の花が満開だったこと。
そんな満開の花の中に自分も居られたことを幸せに思い これからのツアーでもたくさん笑顔の花を咲かせてほしいなぁ〜と そんなふうに思いました。

そんな自分の感じたままの想いをコメントとして残したのですが まさか採用されるとは思わず 名古屋会場のトイレで(笑)TFMを聞いて びっくりんご!でした。
今浪さんありがとう(笑)。



約1か月強ぶりに再開したマシャライブ。
いつも通りのステージでありながら そこにはマシャの想いがたくさん溢れていて・・

大型スクリーンを取っ払い 電力の消費。
さらにスクリーンを取っ払うことで運搬のトラックを10台減らすことが出来る。
そして スクリーンが設置されていたところへ 東日本応援シートとして新たに座席を増設し その収益を全額被災地への義援金とする。

それ以外にもたくさんマシャの想いや配慮の詰まった リスタートライブでした。
あんまり話すとネタバレになってしまうので控えますね。
c8d12bdf.jpg
そんなマシャの想いは こんなところにも(^O^)
リスタートの三重公演から発売された『心Colorクッキー』。

この売上金も全額義援金となります。
e8389325.jpg
メープル味のかわいいクッキーです。
マシャ直筆のステッカー入り(^O^)
もったいなくていまだに食べれてません(笑)。
賞味期限ギリギリの日に(笑)味わって食べたいと思います。

ツアーを再開することを決断してくれた チーム福山 そしてマシャ。
ホントにありがとう!!

いろんな想いがあっただろうかと思います。でも 元気な人が元気に今までやってきたことを今まで以上にやることは 復興の兆しの一歩であると 私はこのリスタートの三重公演に参加して 改めて感じることができました。

まだまだツアーは続いていきます。
振り替えとなった公演も含むと 11月末まで続くツアー。
でもマシャはこう話してました。
『11月まで続くことは全然嫌なことじゃなくてむしろ嬉しい。ライブは大好きだから。』
そんなマシャの言葉に心がフワッとあったかくなりました(^O^)

そして私は思います。仙台公演が開催できる日がやってきてこそ このツアーの完走になるんだと・・。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが きっと絶対叶うマシャとの約束です。
その日まで私たちがたくさんの笑顔でこのツアーを繋げていきたい。
元気やパワーを届けたいです。


マシャ。
ホントに素晴らしいリスタートライブをありがとうございました。
これからまた一緒に全国を走り抜けていきましょう!!

マシャの想い。
絶対に忘れません。

☆はぴば滝☆

f6dce591.jpg三重公演のレポもまだ書けていない中 名古屋公演が始まってしまって(笑)実に慌ただしい一週間を過ごしていますが また追い追いゆっくりアップしていきます(^O^)

そんな名古屋ライブスタートの初日 4月20日は滝の33歳のBIRTHDAY(^O^)

ライブ後 名古屋駅にお泊りしてララルと一緒にお祝いしていただきました(^O^)

遠い遠い海を越えた場所でサッカーを続けてくれている滝。
自分の目で実際にその姿を見に行けてないことが ホントにもどかしいけど 応援する気持ちは日本にいた頃と全く変わってません。
滝がサッカーをしてくれていることが 私を元気にしてくれるし 滝が頑張っていることで 私も勇気づけられて頑張ろう!って思える。
私にとっては 『応援している』 というより 『応援させてもらってる』。
そんな想いです。

いつか必ずバンコクまで行って 滝がサッカーをしている姿を見たい!!
というか絶対見に行きます(笑)。

33歳。
ちょっと古いけど(笑)ナベアツ満載のYearですね(^O^)

滝にとって最高に素晴らしい33歳Yearでありますように☆

滝おめでとう!!

restart

3月10日の広島公演以降ストップしていた 福山雅治ツアー『LIVE THE BANG!!』。
本日の三重県営サンアリーナより再開になります。

ここに至るまで ホントにたくさんの人のいろんな想いがあって・・
マシャ本人も『自分がどんな気持ちでステージに立つのかまだ想像できない・・』と本音を話していましたね。

正直私たちも同じ気持ちです。
自分がどんな気持ちでリスタートを迎えるのか 今はまだ想像できない・・。

でもきっとその答えはステージに立つマシャを見た瞬間に自ずと出るんだろうなぁ・・と思っています。


今日参加する方も お留守番組の方も 被災地にいる方も みんなの心が繋がる restart。

マシャがステージに立つその瞬間 きっとたくさんの笑顔の花が咲くことでしょう。

再開=再会。

みんなの笑顔に マシャの笑顔に会えることを 心Color楽しみにしています。


では行ってきます!!

マシャの想い

本日午後1時よりスタートする 『ラジオ チャリティ ミュージック ソンSP I’m with U キミと24時間ラジオ』。

メインパーソナリティは福山雅治。



マシャ本人が自ら『今自分にやれること』の答えとして立ち上げた特別番組です。


この番組の告知をタマラジでマシャ本人から聞いた時 まず24時間ということにびっくりし(笑)マシャ起きてられるんかな?と心配もあり(笑)でもそんな驚きや心配よりも ホントに福山雅治ってすげぇ!!(笑)と思いました。
約20年応援してきて 福山雅治がすげぇ!!(笑)ことは分かっているのですが それを改めて実感したというか あー だから私はこの人のファンでいられるんだな・・と(^O^)


変わらない想い。
忘れてはいけない想い。
続けていく想い。


マシャのそんな想いがこの番組へと繋がったんだと思います。


そして忘れてはならないのが4月9日10日は本来ならば仙台グランディでライブが行われる予定でした。
マシャの想いとして この日に何かやりたかった・・というのが伝わってきますよね。
東海地方では本日の19時〜21時 そして通常のタマラジ枠の23時半〜25時までという 実に短い時間しか聞くことができませんが 私なんかは聞けなくたっていいんです!いやそりゃ24時間聞きたいけど(笑)。
でもこうして被災地へエールを送りたいというマシャの気持ちがホントに嬉しいし 東北地方では1分でも長く放送してあげてほしいなと思っています。

『ラジオは呼吸してるのと同じですから』と話していたマシャ。

ひょっとしたら始まった時と終わった時では入口と出口が全く違った放送になってるかもしれない とも話していました。
それぐらいホントにリアルでライブな放送になるんでしょうね(^O^)


私は今日20時まで仕事ですが 自分が聞ける時間だけでもリアルで聞きたいので 仕事後は電車に乗らず歩いてラジオを聞きながら帰りたいと思います。

マシャ。
24時間 長丁場だと思いますが マシャの歌が 言葉が たくさんの笑顔の花を咲かせるはずです。
マシャの想い きっと伝わる。
ありったけの気持ちで全国のキミに想いを届けてあげてください。

そして改めて言いたくなった(笑)私の気持ち(^O^)

私はあなたのファンであることを誇りに思います(^O^)



《追記》
東海地方の方 放送局は違いますが 25時〜明け方4時まで CBCラジオのほうで聞けるそうです!!
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ