BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2011年07月

ビフォーアフター

久しぶりにマシャ以外の日記を書きます(笑)。

本日我が家のリク&レオが 毎年恒例のサマーカットに変身してきました(^O^)
7519e011.jpg
我が家の改造計画です(笑)。
まずはリクのビフォー篇(^O^)

まぁ〜モッサモサですわ(笑)。
夏なのにマフラー巻いてるみたいですよね(笑)。
a26925bb.jpg
続いてレオのビフォー篇(^O^)


リク同様 首回りがモッサーです(笑)。
f19eb166.jpg
そして改造計画(笑)終了〜(^O^)

リクのアフター篇。

シロヤギさんみたいにトゥルントゥルンになりました(^O^)
ac03f98d.jpg
レオのアフター篇。

こちらは黒ヤギさんみたいに(笑)トゥルントゥルン(^O^)

リクもレオもひと回り小さくなって 思ったよりスタイルよかったのね〜(笑)と実感(^O^)

脱いだらすごいんです というかんじでした(笑)。


笑えるのが お互い それぞれの改造姿にびっくりしているのか 帰ってきた途端 リクもレオも興奮気味(笑)。
全く知らない犬がやってきた!と思ってるのかもね(笑)。

すっきりさっぱり夏仕様にカットしてもらったので 暑さも少しは和らぐんではないかと思います。
人間同様 動物たちも熱中症になりますからね・・。

ゲージの中にひんやりシートを敷いたりして 熱中対策してます。


リクもレオも美容院が苦手らしいので(笑) 毎年夏に一回しか行かないのですが 来年の夏にはまたモッサモサのライオン丸になってるんだろうな(笑)。

ということで また一年後に リク&レオのビフォーアフター報告させていただきます(笑)。

愛媛ぶらり旅

土曜日の夜 名古屋を出て 日曜日の夜には松山を出る という弾丸な日程の愛媛旅行でしたが 強行ながらもかなり充実した旅をすることが出来ました(^O^)

マシャぶらりスポットと合わせて書いていきますね(^O^)
4896f395.jpg
日曜日の朝6時半過ぎに 道後温泉に到着(^O^)
このからくり時計が懐かしかったです(^O^)
3bd995af.jpg
お馴染みの 道後温泉本館。
たしか4年前も 朝いちでここに来て お風呂でマシャ友さんとばったり遭遇したんですよね(^O^)

今回はこの本館の温泉にはライブ後に行く予定にしていたので ここでは写真だけ(^O^)
d374215a.jpg
そしてこちらの温泉で朝風呂を満喫してきました。

道後温泉別館 『椿の湯』。

本館よりも少しゆったりしていて のんびりとお湯に浸かることが出来ました(^O^)

ただお客さんはほとんどが地元のおばあちゃま方で 脱衣所で井戸端会議が開かれ(笑)その話の内容がおかしくておかしくて(笑)。
私も輪に入りたかったぐらいです(笑)。


長旅の疲れを温泉で癒してもらい 心身共に綺麗さっぱり(^O^)
旅の始まりは良好です(^O^)
8b91f82e.jpg
湯上がりに商店街を散策(^O^)
結構朝早い時間から開いてるんですね(^O^)
自宅へのお土産に六時屋のタルトを購入し バラ売りもあったので こちらは私の朝ご飯(笑)。
からくり時計の前で美味しくいただきました(^O^)
dc91ad72.jpg
そしてからくり時計前で ばったりえみみ親子に遭遇(^O^)
えみみ親子は このマドンナバスに乗って定期観光をしていたらしく ちょうど道後温泉で降りた時に私と遭遇したのでした(笑)。
あまりにも偶然でびっくりんご!!
でもなんだか嬉しかったです(^O^)
b9f1bc1a.jpg
えみみ親子と別れた後 道後温泉から一番近い神社 伊佐爾波神社へ。
歩いて 3分くらいで到着します(^O^)
116f088e.jpg
がしかーし!!
見てください この罰ゲームのような階段(笑)。
これを見た時に もう行くのやめようかな・・と一瞬挫折しそうになりましたが せっかくだし 頑張りました。
ヒーハー言いながら デブ汗満開になりながら(笑)本堂入口にたどり着いた時にはフラッフラ(笑)。
運動不足と年を感じましたね(笑)。

でもここがマシャスポットになっていたわけですから 挫折せずに昇り切れて良かったです(^O^)
6b68b9cb.jpg
伊佐爾波神社本堂。
見ての通り 人っ子ひとりいません(笑)。
朝早かったこともあってか 貸し切り状態でした(笑)。
18b85fc4.jpg
そしてマシャも引いていた 恋みくじに いざチャレンジ!!
d69302c1.jpg
結果はこちら。

末吉!!

なんとも微妙(笑)。

でも書いてあることは そんなに悪いことではなかったです。

新潟の白山神社で引いた時も 結婚のところに 赤い糸で結ばれた相手が近くにいると書いてあったのですが 今回も同じようなことが(^O^)
誰?(笑)
居るなら出てきて〜!(笑)
67698e06.jpg
階段を降りる途中でニャンコ発見(^O^)
写真を撮ろうとカメラを向けたら ゴローンと寝そべって色っぽいポーズをとってくれました(笑)。

お一人様神社を後にしてから 路面電車に乗って 大街道まで。

今回私が愛媛行きを決めた理由のひとつとして『友達に会いにいくこと』が大切な目的でもありました(^O^)

愛媛に住む18年来の友達Kちゃん。
私が一番最初に出会ったマシャ友です。
Kちゃんはデビュー当時からのマシャファンで 今は影ながら温かくマシャのことを応援してくれていて マシャを熱く応援する私のこともいつも温かく見守ってくれています。
4年前に私が愛媛を訪れた時にも会いにきてくれて 今回は4年ぶりの再会となったわけですが 4年の月日を感じることもなく 会った瞬間から弾丸トーク(笑)。
出会った頃から変わらないKちゃんのほんわかさというか やわらかい雰囲気に和まされました(^O^)

大街道で 前日から愛媛入りしているマシャ友さん二人と合流して 4人で愛媛めぐりスタート(^O^)
b8761574.jpg
まずはマシャスポット DUKEに足を運ぶものの 10時を過ぎているというのに 閉店ガラガラ(笑)。

まさか休みなんてことはないよね?と話しながら また後で来ることに(^O^)
0c276afb.jpg
お昼には少し早かったけど 売切れになる前に・・と 開店と同時の勢いで(笑)鍋焼きうどん『ことり』へ。

そう4年前は ましゃい族(笑)殺到で麺がなくなり 11時過ぎくらいには既に閉店してしまってたんですよね。
なので4年ぶりに ことりリベンジ!
6bd8f531.jpg
念願のことりの鍋焼きうどん(^O^)

んー実に美味しい!!
もう一杯余裕でいけそうでした(笑)。
04c9f8d7.jpg
そしてお腹も満たされた後 再びDUKEを訪れたら まさかの大行列(笑)。
ましゃい族 大集結ですよ(笑)。
でもちゃんと右側の入口に寄って並び 一般のお客様の邪魔にならないように ホントに行儀の良い部族でした(笑)。

何も知らない地元の方たちは『えっ!福山雅治来てるの!?』と この大行列に仰天し(笑)『本人は今いないんですけど来てたんです。』という言葉にさらに仰天。
『本人がいるわけじゃないのに!?』とこんなに行列が出来てることにびっくりされておりました。
ですよね〜(笑)。
fb4dd5ba.jpg
こちらが噂の『オレたち ましゃい族』(笑)。

列はどんどん長くなっていたので ササッとこれだけ撮影して 私たちは早々とお店を後にしました。

マシャ CD買わなくてごめんなさい(笑)。
100分の3になれなくてごめんなさい(笑)。
af5141d7.jpg
そしてこちらも4年前のマシャの足跡 『ちびから本舗』。

店構えが綺麗になってましたね〜(^O^)

もしやマシャ効果?(笑)
392765eb.jpg
ちびちびと ちびからを みんなで分け分け(^O^)
こちらも相変わらず美味しかった〜(^O^)

この後Kちゃんオススメの おるがん というカフェで まったりトーク(^O^)
色んな話が出来て楽しかったです(^O^)


そしてKちゃんとはここでバイバイして 3人で愛媛県武道館に向かいました(^O^)

元気なKちゃんに会えてホントに嬉しかった(^O^)
短い時間だったけど たくさん話が出来て楽しかったです(^O^)
ありがとう!!

ライブの後は 再び道後温泉へ。
マシャ友3人で本館のお風呂に入ったのですが こちらも ましゃい族大集結(笑)。
みんなツアータオルで体を拭いてました(笑)。


ライブで汗をかきまくったので すっきりさっぱりできて気持ちよかったです(^O^)

全然気付かなかったのですが 徳島でお知り合いになったマシャ友さんも私と同じ時間にお風呂に入っていたようでした(^O^)
あんまり時間がなかったのでバタバタとお風呂に入り バタバタと着替えた私。
だから気付かなかったんだろうな(笑)。

そんな私 またもや旅の終わりにお恥ずかしい話が・・

家に帰って洗濯物を片付けていたら おパンツがない(笑)。

どうやら道後温泉のロッカーに 脱いだままのおパンツを忘れてきたようです(笑)。
あー 恥ずかしや・・。

汚いものを置き土産にしてきてしまって すいません(笑)。
39ef46dd.jpg
道後温泉からの夜行バスを待つ間 湯上がりの道後サイダーをゴクゴク。

ゲップが止まりませんでした(笑)。

マシャ友さんにお見送りしてもらって 名古屋行きのバスに乗り込んだ私。
幸せいっぱいで 夢見心地で 眠りについたのもつかの間・・
途中のSAで 事件勃発!
詳しいイキサツはよく分からないのですが 私の隣にいた男性が 切符もないのに乗っていた?らしく運転手さんが状況を聞きに来たところ その男性は逆ギレ。
いきなり運転手さんに飛びかかり 車内で取っ組み合いに・・

結局 騒ぎは治まらず 警察を呼んで その男性はパトカーで松山市内まで連れ戻されていきました。

幸せいっぱいの気持ちが恐怖に変わってしまって めちゃめちゃ怖かったです。

でも無事に名古屋に到着できて良かった。

最後の最後に まさかのパトカー騒ぎでびっくりしたけど 愛媛への弾丸ツアー かなり満喫できて いい思い出となりました(^O^)

また観光として温泉めぐりなど ゆっくり愛媛を旅してみたいです。

いつものことながら長い長い旅日記を読んでいただいて ありがとうございました(^O^)

少しの間マシャツアーはお休みになりますが 次の大阪公演に向けて 私もゆっくり体を休めて 体力温存しておこうと思います。

体も鍛えなきゃ(笑)。

伊予の国 愛媛BANG!! 7月3日(日)

1189be77.jpg2週続けての四国遠征(^O^)
先週の日曜日は弾丸日帰り往復夜行バスで愛媛まで足を運んできました(^O^)

4年ぶりに訪れる愛媛県武道館。
木の香りと温もりに包まれた この会場の雰囲気もまた私の好きな場所のひとつです。
そしてやっぱり愛媛も狭いんですよね(^O^)
そしてそしてやっぱり花道が飛び出してるんですよね(笑)。
この日も私はアリーナ後方で 後ろから数えたほうが早いっていうぐらい後方でしたが 花道はすぐそこ(笑)。
ばっちり肉眼でマシャのお姿を拝めました(^O^)
なんなんでしょう この花道マジック(笑)。

では今回も曲のネタバレなしで レポしていきますね(^O^)


愛媛県武道館は縦にも横にも狭く ホントに小じんまりとした会場で そしてこの武道館ならではの少し特別なお座席もありました。
それは『上壇の間』。
アリーナでもスタンドでもなく その間にある座席で 4年前は この座席のことを『審査員席』と呼んでいたマシャ(笑)。
今回は『父兄の皆様がいらっしゃいます(笑)』と『PTA席』と命名していました(^O^)

恒例の尻ヅラには『武道館へようこそ』。
そして猫のイラストと共に『我輩は・・』
割れ目をめくると『マシャである』(笑)。
最近では この割れ目の演出が何気に私のツボです(^O^)


そして愛媛でのぶらりスポット・・
まずは 道後温泉近くにある 伊佐爾波(いさにわ)神社。

スクリーンにバーン!と映し出された時 私は一人で大興奮(笑)。

実は日曜日の朝 道後温泉に入った後 そこから一番近い観光スポットだったので(単純な理由(笑))一人で足を運んでました(^O^)
前日のライブのぶらり旅では 椿神社というところが紹介されていたので まさかマシャがここにも足を運んでいたとは露知らず。
だあれも居ない伊佐爾波神社で 一人で参拝して 一人で恋みくじを引いていた私(笑)。
なんだか少し虚しかったけど(笑) まさかのマシャスポットで虚しさは嬉しさに変わりました(^O^)


神社といえば ミスター大吉なマシャ(笑) もちろん今回も 恋みくじに挑戦!!

結果は・・
中吉。
マシャの目に小さな涙マークが(笑)。

ではどんなことが書いてあるのか見てみましょう(^O^)

『理想が高すぎる。優しい人がよい。』

会場中 手を叩いて大爆笑(笑)。
私は心の中で そーだ!そーだ!と思いました(笑)。

マシャは少し拗ねたように(笑)『理想なんて全然高くないんですよ(笑)。じゃ僕が家族になろうよと思う理想のタイプを言いましょうか?』と・・・


『優しくて 明るくて 健康で 俺より先に寝てはいけなくて 俺より後に起きてもいけなくて ご飯をうまく作ってくれて いつも綺麗でいてくれて・・ 出来る範囲で構わないんです(笑)』。

どこかで聞いたことのあるフレーズ(笑)。
ザ・関白宣言ですね(笑)。

理想のタイプを言い切った後『理想が高いんじゃなくて理想が多いだけです(笑)』と開き直っていたマシャでした(笑)。



そしてもうひとつのぶらりスポット。
こちらは前日のライブでも紹介された 大街道にあるCDショップ『DUKE』。
こちらでは福山雅治コーナーが展開してあり そこに気になるポップが(^O^)

それは・・

『オレたち ましゃい族』!!

ひょうきん族とマサイ族にかけてきましたね〜(笑)。

お店の人いわく 『ましゃい族とは 福山さんを愛してやまない方たちのこと』(笑)だそうで この日 愛媛県武道館に集まった全ての方が ましゃい族の仲間入りとなりました(笑)。
そして『そんな話を昨日もしたんですけど昨日と同じでは終わりませんよ。』と新たなエピソードを披露。
『今日の開店同時からDUKE前にはましゃい族の方たちの列が。なんと100人以上も訪れてくれたみたいです。ありがとうございます(^O^)』と。
私もお昼前に訪れたんですけど ホントにお店前には長蛇の列で地元の方もびっくりしていたほど(笑)。
そしてマシャがお店の方から伝え聞いた情報として『ましゃい族とはお店の迷惑を考え きちんと並び 撮影場所に来たらササッとタオルを広げて素早く記念撮影をしテキパキとした 実に行儀の良い部族である(笑)』とのことです(^O^)

ただ・・100人中 CDをお買い上げしてくれた方は たったの3人(笑)。
100分の3ですよ!どういうことですか!ましゃい族!(笑)と拗ねてました(^O^)

そしてこちらも恒例となりつつある ご唱和(^O^)

マシャ→オレたち!
会場→ましゃい族!

と今回もばっちり唱和させていただきました(^O^)
そして宣言させていただきます。


我輩はましゃい族である!(笑)


この日 私はお一人様参加だったのですが まわりの雰囲気がとっても良くて 完全燃焼で楽しむことが出来ました(^O^)
私の隣の方は はじめての参加だったらしく はじめてでも一生懸命に手を叩いて拳をあげて笑顔で楽しんでいらっしゃって そんな姿がいちファンとして嬉しくてですね なんだか見ていて微笑ましかったです(^O^)
ライブ後に少しお話させていただいて私が『初めて見たライブどうでした?』と聞いたら『もうとにかくステージの演出がすごい!圧倒しました。なんだか色んなものが伝わるステージですね。また次も絶対行ってみたいです(^O^)』とかなり感激しておられました(^O^)
そんな言葉が私はすごく嬉しかったです(^O^)
ましゃい族はみんなあったかいですね(笑)。


4年ぶりの愛媛ライブ。
お一人様参加でも まわりの温かさや優しさに触れられた 私にとって忘れられない素敵なライブとなりました(^O^)


マシャ そして ましゃい族の皆さん(笑)楽しい時間をありがとう!!

徳島エトセトラ

今回の徳島への旅は 土曜日の朝の高速バスで向かいました(^O^)
私にしてはめずらしく快晴で(笑)旅の始まりは良好(^O^)
4d154523.jpg
淡路島SAからは立派な明石海峡大橋を眺めることができます。
99b8ce99.jpg
天気も良く 青空と海が綺麗に映えて 立派な明石海峡大橋を望むことが出来ました(^O^)
3ae88f98.jpg
淡路島といえば玉葱。
ということで熱々のタマネギ天を購入(^O^)
甘くてめちゃめちゃ美味しかった(^O^)

名古屋からは高速バスで5時間ほどの旅で お昼過ぎには徳島到着(^O^)
少し後に到着したマシャ友さんと合流して ホテルへ荷物を預けに(^O^)

フロントのお姉さんがとても親切で お姉さんの笑顔に長旅の疲れも和らぎました(^O^)
お姉さんといっても私よりあきらかに若いですけど(笑)。
50a39f4b.jpg
お昼ご飯は そのフロントのお姉さんに教えていただいた 地元の人オススメの『一福』というお店で徳島ラーメンを(^O^)
昔懐かしい味で お肉たっぷりで それでいてスープはあっさりしていて さすが地元の方の推薦ということもあり かなり美味しかったです(^O^)
1397964a.jpg
お腹も満たされた後 ライブまで少し時間があったので 『ひょうたん島クルーズ』に行くことに(^O^)

乗り場まで歩く途中の橋で こんなもの発見!!

こういう銅像を見たら 私の血が騒ぎます(笑)。
469ccb1d.jpg
はい記念撮影(笑)。
っていうか全然真似できてないし(笑)カメラマンのともちゃんいわく 『もっと腰をおろすかんじ(笑)』ということなので さらにリベンジ!
72c4da4c.jpg
いかんでしょー これ(笑)。
とんでもない格好になってしまった(笑)。
足の位置全然違うし ともちゃんはケタケタ大爆笑(笑)。

そんな私たちの間をカップル一組が通り抜け あえて目線を合わせないようにクスクス笑われました(笑)。
7d8cd333.jpg
懲りもせず(笑)反対側の橋でも女の人バージョンで記念撮影(^O^)

足の位置 また全然違うし(笑)。



こんなことをやってたら ひょうたん島クルーズの乗車時間が過ぎてしまって(笑) 次の時間まで待ったら微妙に慌ただしくなりそうだったので 今回は断念。
唯一の徳島観光が 阿波踊り銅像との記念撮影って・・(笑)。
でもめちゃめちゃ楽しい観光スポットでした(笑)。


実にお見苦しい映像ですみません(苦笑)。
0648cd37.jpg
ライブ後は 徳島名物 すだちサワーで乾杯〜(^O^)

美味しい阿波尾鶏を食べたくて またまたホテルのお姉さんに聞いたら『ぜひ鳥甲さんへ行ってみてください。地元でもイチ押しです(^O^)』と教えていただいたので 迷わず鳥甲へGO!!
65f75c7b.jpg
鳥パリサラダ。
あっさりしていて キャベツとパリパリの鳥が絶妙に合う!!
どんだけでも食べれそうでした(^O^)
4892f560.jpg
葱と阿波尾鳥の陶板焼き。

これがめちゃめちゃ美味しくて大感動!!
葱もシャキシャキで 葱の下には いいかんじに焦げ目のついた阿波尾鶏が(^O^)
幸せ〜な瞬間でした(^O^)
42d1df48.jpg
阿波尾鶏の渦巻き。
味付けがすでにしてあるので 醤油などは一切つけず そのままいただきました(^O^)
こちらも絶品。
ホントに素敵なお店でした(^O^)

そしてこのお店で新たな出会いが(^O^)
私たちはカウンター席だったのですが ひとつ座席を挟んで マシャファン二人組が来店してきまして 思わず意気投合(笑)。

閉店ギリギリまでマシャトークで盛り上がりました(^O^)
さらにホテルが同じだということも発覚し まだまだ話し足らなかったので 部屋飲みしましょう〜ということに(^O^)

お風呂に入ってライブの汗を流してさっぱりした後 その方たちのお部屋にお邪魔して3時近くまでパジャマパーティー(笑)を繰り広げました(^O^)
めちゃめちゃ楽しかったです(^O^)
素敵な出会いに感謝(^O^)
23ed2162.jpg
翌日は雨のため マシャぶらり旅を断念した私たちでしたが 駅前の新星堂にマシャコーナーが設立されているということで そこへ足を運んでみました(^O^)


立派なマシャコーナーで感激!!
こちらのお店は手作りの小物が大変充実しておりました(^O^)
dd1c46e7.jpg
マシャのNEWギターをリアルに再現!

さすがです!!
b0ac85c7.jpg
これすごい!!
手作りスニーカー!!
私にはこんな才能ないので作れないけど これぜひ販売していただきたい(笑)。
ライブ用の靴にしたいです(笑)。
c112ee71.jpg
こんなものまで再現されてました(^O^)
そう マシャの足跡です(笑)。
293b3c3b.jpg
せっかくなので マシャの足跡に合わせてみましたよ(^O^)


引き続きお見苦しい画像ですみません(苦笑)。

こちらのお店には マシャのサインもあり 撮影もOKでしたが 著作権の侵害もあるので 写真はご遠慮させていただきます。

二日目の観光は この新星堂のみ(笑)。

日曜日に徳島入りしたマシャ友と合流して駅前のそごうで お昼ご飯を食べたのですが 私ここで大失態をやらかしちゃいました(笑)。


なんと・・











男子トイレに潜入してしまいました(笑)。
しかも男子トイレで用を足して 鏡の前で化粧直しまでしたほど(笑)。


間違えてることに全く気付かなかったんです。
言い訳をさせていただくと(笑) トイレの入口に『オムツ替えシートあります』というのが目に入って それが赤いマークだったんですね。
赤いマーク=女性 と信じ切っていたので 自信満々でした(笑)。
なので化粧直しをしていたらいきなり男性が入ってきて『はぁ!?あなた間違えてますけど!!』と一瞬冷たい視線を投げかけた私。
そしたら向こうもかなりびっくりしていて 逆に冷ややかな視線を浴びせられたので(笑) なんかおかしいぞ・・と思って まわりを見渡したら 普通に男性用のトイレが並んでました(笑)。
女子トイレだと信じ切っていたので それさえも目に入らなかったんですよね(笑)。

もーう恥ずかしくて恥ずかしくて 走って逃げましたよ(笑)。


せめて すぐ気付けばまだいいものの 用を足して しっかり化粧直ししまでて(笑) 図々しさにもほどがありますよね(笑)。


徳島レポの締めが こんな大失態報告になってしまいましたが(笑) 友達から 絶対ブログに書いて!!と依頼を受けましたので(笑)張り切って報告させていただきました(笑)。


以上これにて徳島旅日記終了です。
いつものことながら 長い日記を読んでいただき ありがとうございましたm(__)m

阿波の国 徳島BANG!! 6月26日(日)

徳島ライブ二日目。
この日は朝から追憶の雨・・。
ホントはマシャぶらり巡りに出かけたかったのですが あまりにも雨がひどいので NO観光(笑)。

早目に会場へ向かい 早めに座席に着き トーキングFMをがっつり聞きました(^O^)
いまっちの謎掛け『あわわ〜オードリ!!(笑)』に一瞬会場内が静まりましたね(笑)。
でもでもでもでも〜(←かなり古い(笑))そんな今浪さんが私は大好きです(笑)。


さてでは今回もMC中心でレポさせていただきますね(^O^)


徳島二日目。
この日の私たちの座席はアリーナ後方。
でもでもでもでも〜(←もういい?(笑))後ろから数えて5列とかなのに 花道センターステージからは10列ぐらいで さらに真ん中で なんだかすごい(笑)お座席でした(^O^)
会場が狭いから必然的に花道が長くなるんですよね(^O^)
あともう少しで花道がアリーナ最後尾まで届きそうでしたもん(笑)。
そしてこの日もバズーカで打ち上げられたものがスタンド最後尾の壁にぶち当たりバンバン跳ね返っておりました(笑)。
そう とにかく近いんです!
近すぎるんです!

恒例の尻ヅラには 右臀部が『アスティとくしまに・・』
そして割れ目(笑)に『キターッ!』(笑)。
織田裕二さんにかぶせてきましたね〜(笑)。

そして前日に引き続き バカボンのパパの阿波踊り(笑)も大盛況!!
掛け声もばっちりんご!でした(^O^)

二日目のぶらり旅は前日同様 天神社での写真。
ただ初日とはエピソードが違い 初日はここで恋みくじを引いていたマシャでしたが 普通のおみくじも引いていたようです(^O^)

この天神さん 風の噂では『宝くじの神様』と言われるぐらい 宝くじ関係に効能があるらしく それを信じてしまったマシャは(笑)駅前にある 高額当選が出ることで有名な『アミコチャンスセンター』へ(^O^)

おみくじに書いてあった言葉が『思う通りになる。早いが吉。』だったので 居ても立ってもいられなかったんでしょう(笑)。

マシャはその場で結果の分かるスピードくじを購入したらしく『結果から言ってよろしいですか?なんと・・当選しました!!』
とスクリーンに詳細がドーン!!

会場中 大爆笑!!
そこには 右手にハズレくじ14枚 左手に当選くじ1枚を持った悲しそうなマシャの姿(笑)。
そう 200円のスクラッチを15枚購入して 1枚だけ つまり200円当選したのでした(笑)。

なんちゅーことぜよ!!と思い 天神さんの関係者に尋ねたところ『宝くじが当たるというようなそのような事実は一切ありません!』とピシャッと言われたそうな(笑)。

そして『宝くじを15枚購入して3000円。1枚だけ当たったので差し引き2800円。その前におみくじを1回引いてるので 結果2900円の損失です!!』と(笑)。
なんとも悔しそうなマシャでした(笑)。

そして 徳島のソウルフード4品をササッと紹介。

■ふく利の徳島ラーメン
■あたりやの大判焼き
■ロールカフェのベリーロール
■竹ちくわ

4分割にして紹介していたので あんまりはっきり詳細は分からなかったのですが 徳島ラーメンは『ふく利』のものだということを後で知り マシャに嫉妬(笑)。
私 2年前に食べた ふく利のラーメンの味が忘れられなくて 今回もぜひ食べたかったのですが ちょっと離れたところにあるんですよね。
車じゃないと少し行きずらくて 今回は断念。
マシャいいな〜(笑)。
ジェラシー(笑)。


いつもこうして各地のライブで 色んなところをぶらり旅して ファンの私たちを楽しませてくれるマシャに 改めて感謝したいです。


徳島から新たに取り入れられた ある曲での特効演出。
初日は斜め後ろから見るかんじで その特効があがるたびにマシャが消えたけど(笑)この日は正面からだったので マシャが消えることなく(笑)そして マシャ涼しそう〜と思ったのでした(^O^)
髪の毛がバッサーと特効になびいてましたからね(^O^)
それにしても 毎度のことながらマシャのギタープレイには鳥肌モンです。
あのギターを弾く指 手の血管 目を閉じて少し上を向く あのあごのライン はぁ・・たまらん(笑)。


この日私は通路側で 通路を挟んだ隣に小学生ぐらいの男の子がいたのですが すごく行儀が良くて 見ていてとても微笑ましかったです。
はじめてライブに来たらしく まわりを見ながら タオルを振り回したり 手拍子をしたり(^O^)
アリーナ後方で子供なので きっとマシャ見えないだろうな・・と思いながら『見える?』と聞いたら『うん』と答えてくれた男の子。
きっと見えなかったはずなのに 通路をはみ出すわけでもなく 椅子に立つわけでもなく 見えないながらも楽しんでる男の子と そのお母さんを見ながら あーこういうのいいなぁ〜と すごく嬉しい気持ちになれた瞬間でした(^O^)

そして私たちの座席には 飴ちゃんコップは飛んできませんでしたが スタッフの方がその男の子に『はいどうぞ(^O^)』と飴ちゃんコップを手渡してくれていました(^O^)

突然のことでびっくりしたらしく その男の子はお母さんのほうに体を寄せて恥ずかしそうにしていましたが 私やまわりからの『よかったね〜(^O^)』に 小さく笑顔で答えてくれました(^O^)
お利口にライブを見ていたから マシャからのご褒美だね(^O^)
きっとこれもマシャの意向だと思うので 改めてマシャの優しさを実感しました。


そんな心温まる瞬間がありつつも この日は残念なこともありまして・・
私たちのすぐ後ろの二人組。
何をしにライブに来たのでしょう?
お喋りなら会場外でやってください!!
いい大人がみっともなかったです。
それだけが本当に残念でした。

マシャからありったけのパワーとハートを注入してもらった徳島ライブ。
幸せいっぱいで会場を出たら ありえないぐらいのHARD RAIN!!
バスに乗るまでにすでにビショビショ。
バスに乗った時には 全身シャワー状態(笑)。
Tシャツの裾からボタボタしずくがこぼれ落ちるぐらいの濡れっぷりでした。
最後の最後にマシャから濡らされてしまったわ(笑)。
これもいい思い出のひとつです(^O^)


徳島。
大好きな街であり 大好きな会場なので また次回参加できたらいいなぁと思いました(^O^)
それまでに阿波踊りをしっかり練習しておきます(笑)。

徳島でお会いできた全てのマシャ友さん(^O^)
みんなの笑顔が眩しかったです(^O^)
ありがとう!

徳島番外篇へつづく・・
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ