BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2011年08月

代々木BANG!! 8月7日(日)

209ada79.jpg代々木ライブ最終日。
この日も お疲れモードの体を癒すべく新幹線で東京まで(^O^)
しかも今回は の・ぞ・み(笑)。
どうせならN700に乗ってやる!と意気込んでたのに 間違えて普通の新幹線に乗ってしまった・・チーンm(__)m


品川に到着後 マシャ友と合流し まだ未完成の(笑)スカイツリーを見に行ってきました(^O^)
未完成といっても 通称むさし の634辰砲賄達したらしく 田舎モンの私たちには 大感動の世界(笑)。
とにかく『すごーい!すごーい!』を連発してましたからね(笑)。
ただ 両隣のビルが実に邪魔である(笑)。
完成前でも 多くの観光客で賑わっていたので 完成したらエライことになりそうですねf^_^;

まだ完成前だからなのか?この近辺にはお店がほとんどなく お昼ご飯の場所にかなり困った私たち。
現地の人に 何かいいお店はないか?尋ねてみたら びっくり仰天な答えが返ってきた。

『あそこにファミリーマートがあるよ』

え?コンビニ?
あのー お昼ご飯を食べたいんですけど・・(笑)

せっかく教えていただいたので 丁寧に御礼を言い(笑)反対側のほうを歩いてみたら ガスト発見。
東京まで来てガストっていうのも笑えるけど(笑)マシャ友4人でしっかりガストーク(笑)してきました(^O^)

そして少し早めにお店を出て会場に向かったのですが 先に会場に着いていた友達から『カミナリが鳴ってる・・』という 冷や汗タラーン・・なメールが(>_<)

私カミナリが大の苦手でして 電車の中から心臓が破裂しそうでした(涙)。
原宿に着いたら雨は降ってるしピカピカゴロゴロしてるし 泣きそうな思いで足早に会場入り。
初日に続き この日もHARD RAINに見舞われるとは・・
雨女代表として心Colorお詫び致します(笑)。


この日の座席はかなりステージ寄りのスタンド席 もちろんオグちゃん側の(笑)6列目。
斜め後ろに偶然友達がいてびっくりんご!!
出席確認の時 張り切って『名古屋〜!』と叫ぶ友達の声が聞こえて(笑)なんだか笑えました(^O^)

代々木公演最終日。
相変わらず本日もマシャはパワー全開です(^O^)
全開ボーイですね(笑)。
マシャが『今日は最終日ですよ!』と言った後 会場の反応がまばらで(笑)『あれ?そう思ってるのはオレだけ?(笑)』と手を胸の前で組んでモジモジしていたマシャがとんでもなくかわいかった
あんなことをしてもかわいい42歳はきっとマシャだけです(笑)。
渋谷の中心では初日と同様 1996年12月1日の若かりしマシャの写真が(^O^)
でもこの日の写真は初日と違い サンタクロースになったマシャの写真でした(^O^)
目がぱっちりしていて 女の子みたいで マシャも自分で『なんかエビちゃんみたいだね(笑)』と(笑)。

12月でクリスマスが近かったので サンタマシャが白い大きな袋を抱えて 客席にたくさんプレゼントを配ってくれたんですよね(^O^)
マシャからもらったチェルシーの飴(当時私たちはそれをマシャチェと呼んでいました(笑))今でも大切に持っています。
もったいなくて食べれなかったので そのままになっていますが(笑)15年前のマシャチェ 一体どうなってるんだろう(笑)。

渋谷の中心では 今回のツアーで初めて聴くナンバーもあり 嬉しかったです(^O^)
このゾーンでは季節ごとに演奏する曲が違ったりするので 毎回『今日何歌うんだろう?』とドキドキしてしまう私です(笑)。

代々木の会場はホントに暑くて 中盤からは私も汗ダクf^_^;
それでも汗たらしながら ジャンプして拳振り上げて ホントに完全燃焼っていうぐらい 弾けまくりました(^O^)

ライブ終盤では 今月末発売されるCDのジャケット写真がスクリーンにアップされた瞬間 会場からは あまりのかっこよさに『ヒュー』の嵐(笑)。
マシャが『みんなのヒューの数だけCDが売れます(笑)』と話したら もう鳴り止まないヒュー(笑)。
マシャも笑いながら『あっ!また売れた!おっ!また一枚売れた!』と まだ発売前なのにかなり売れましたね(笑)。
このやりとりがめちゃめちゃ面白かったです(^O^)


ダブルアンコールでは 鳴り止まない拍手をよそに 『じゃまたね!バイバイ!』と手を振って帰るそぶり(笑)。
マシャも自分でやっておきながら んなわけない!みたいなかんじで笑ってて 最後までハイテンションで楽しかった(^O^)

ダブルアンコールの選曲にドキドキしましたが まさかの選曲で 私と友達は手を取り合って興奮してしまいましたf^_^;
久しぶりに聴いた 大好きなバラード。
涙でそうでした


本来ならば 本公演としてはファイナルであったこの代々木ライブ。
震災で延期になった会場もあり まだまだ年末まで続きます。
そして宮城公演が開催されることで 無事完走となるこのツアー。

嬉しい嬉しいお知らせが先日マシャから発表されました。

11月12 13日 宮城セキスイハイムスーパーアリーナでライブが再開されます!!

どれだけ時間がかかっても絶対に仙台でライブをやる!
これが実現しない限り『このツアーは終わらないんだ・・』というそんなマシャの想いが ひとつの歩みに繋がった 本当に嬉しいお知らせでした。


たくさんの人がこの日を心待ちにしていて そしてこのお知らせが何よりものパワーになったかと思います。
もちろんマシャ本人もいろんな想いを胸に宮城のステージに立つことでしょう。
でもそこにはきっといつもと変わらない そういつも通りの マシャの姿があり 『変わらない気持ち』がたくさん届けられる そんなステージになるんではないかと思っています。

そして改めて思いました。

こうしてライブを続けられること ライブに参加できること 笑えること 感動して泣けること・・

本当に本当に幸せだなと・・。
そんなひとつひとつの幸せをこれからもマシャとたくさんのみんなと共有していけたらなと 改めて心から感じました。


また逢おう!
またやろうな!!

このメッセージが私たちとマシャとの約束ですもんね(^O^)

いつもいつも素晴らしいステージを本当にありがとう!!
df6b994f.jpg
ライブ後 外へ出たらやっぱり雨(>_<)
しかも折りたたみ日傘を広げたら壊れてた(>_<)
結構気に入ってた傘なだけにかなりショッキング・・

でも追憶の雨に濡れながら 会場外でたくさんのマシャ友さんに再会できてあっという間に気分はルンルン(笑)。

雨であんまりゆっくりは話せなかったけど みんなのキラキラな笑顔に会えて嬉しかったです ありがとう(^O^)

夜行バスまでまだ時間があったので 初日に連れていってもらった 原宿のラーメン屋さん『AFURI』にマシャ友6人でGO!!

ゆず塩ラーメン 相変わらず美味しかったです(^O^)
東京へ行ったら絶対また行きたい!

そして少し早めにバス乗り場へと向かったのですが まさかの出発1時間以上遅延!!
なんてこった!!
そして出発が1時間も遅れたのに 名古屋に到着したのは予定よりもかなり早かった(笑)。
なんてこった!!

爆睡してたので気付かなかったけど 別の席にいた友達いわく かなりのスピードだったようで・・
遅れを取り戻したい気持ちは分かりますが・・
事故もなく無事着いてホントによかったです。
やっぱりバスには最近私ついてないなぁ・・(苦笑)。


またもや長い日記を読んでいただきありがとうございましたm(__)m

さていよいよ6日後には 私もマシャもバージンとなる(笑)沖縄ライブin野外です!!
みんなから『台風だけはお願いだから連れてこないで!』と懇願されましたが(笑) 晴れ女さん どうか私に打ち勝ってください(笑)。
前日は大量のてるてる坊主作ろうかな(笑)。

もちろん台風や雨も心配ではありますが 真夏の沖縄 紫外線が半端ないです。
一人一人が熱中症対策をしっかりとして 笑顔で楽しめる 最高に素晴らしい沖縄のライブにしましょう(^O^)

代々木BANG!! 8月3日(水)

大阪ライブから3日後の8月3日に 代々木ライブ初日に参加してきました(^O^)

当初この日のチケットはGETしていなくて 東日本応援シートが発売されたことにより ステージサイドで参加できることに(^O^)

大阪からのハードスケジュールで自分の体調も自信がなかったので この日は私にしてはめずらしく(笑)新幹線遠征(^O^)
といっても ぷらっとこだまプランなので軽く3時間はかかったのですが(笑)。
それでも東京まで新幹線で行けることになんだかウキウキワクワクで 張り切って駅弁まで買ってしまいました(笑)。
9c8c62be.jpg
名古屋コーチンわっぱめし。

めちゃめちゃ美味しかった!!

私がお弁当を広げたら 隣の方もお弁当を広げ出して チラ見したら びっくりするぐらい豪華!!
伊勢海老とか入ってたからね(笑)。
見たかんじ 間違いなく2000円弱すると思われる(笑)。
はい負けました(笑)。
b3ed9826.jpg
1時半過ぎに東京駅到着。
東京に来るのはホントにかなり久しぶりです。
多分一昨年の12月 滝に会いに行った以来かも(^O^)

久しぶりすぎて 東京駅で軽く迷子になった私(笑)。
何度訪れても 都会の街には慣れませんねf^_^;
なんとか目的地までたどり着くことが出来て 中目黒にある野菜スイーツのお店『Potager』でおひとりさまカフェ(^O^)

グリーンショートトマトと枝豆プリン。

相変わらず美味しゅうございました(^O^)

お店を出る頃にはなんだか空模様が怪しくなってきてて 急いで友達との待ち合わせ場所 原宿駅まで直行!

案の定 原宿駅に着いたら びっくりするぐらいの豪雨。
そう まさにゲリラ豪雨です。

つくづく自分の雨女パワーを実感。
とても歩ける状態じゃなかったので 友達と合流してから 近くの友達オススメのラーメン屋さんに入り 腹ごしらえ&雨宿り。

ここのラーメン屋さん かなり美味しくて気に入ったので 最終日にも別のマシャ友さんを引き連れて足を運んできました(^O^)
写真等は最終日レポにて(^O^)
3f7d3e1b.jpg
前置きが長くなりましたが・・
久しぶりの代々木競技場第一体育館。

2年前 この会場でツアーファイナルを迎え みんなでマシャを龍馬伝へと送り出したあの瞬間が鮮明に蘇ってきて なんだか泣きそうに(涙)。

『また絶対このステージに戻ってきます!』と 再会を約束してみんなで歌った♪Heart♪。

龍馬という大仕事を終えて こうしてまたここに戻ってきてくれたこと 色んな想いがたかぶって ライブ前から感慨深い気持ちになってしまいました。


私のこの日の座席は南スタンドのステージサイド4列目。
かなり久しぶりの 今ちゃん側です。
なんでか知らないけど オグちゃんと相性が良いらしく(笑) 今回のツアーは99%オグちゃん側なのです(笑)。

ちなみに先日届いた沖縄チケットも 見事にオグちゃん側でした(笑)。

ステージサイド特有の 柱や鉄骨で マシャが見えないというのを覚悟していましたが ステージバックに近いサイドだったので 障害物もなく 綺麗なマシャの右斜め後ろ姿(笑)を拝むことが出来ました(^O^)
私たちの隣の座席には 小学3年生ぐらいの男の子とお母さんが(^O^)
ライブが始まる前 その男の子が龍馬くんタオルを頭からかぶり 泥棒さんみたいに(笑)顔を隠していたので どうしたんだろう?と思ったら 目の前にいたカメラマンさんが がっつり狙ってました(笑)。
恥ずかしくて映りたくないみたいで ずっとタオルをかぶっていた男の子がすごく可愛くて 開演前にお母さんを交えて大爆笑(笑)。
ホント可愛かったなぁ〜(^O^)

ライブ中はさすがにタオルをはずしてましたが(笑) お母さんと一緒に立って 手拍子もしっかりして振り付けもばっちりで マシャがこっちに来てくれる歌の時は『マシャ来るよー!』と思わず男の子の手を握って興奮を分かち合ったほど(笑)。

マシャは男の子に気付いて 手を振ってくれていたので 私も便乗してマシャの視線いただきました 勝手に(笑)。


代々木の中心で歌う時の 中心位置の写真は 1996年に初めて代々木のステージに立った時の若かりし頃の(笑)マシャの写真。
うわーっ 懐かしい!と思いつつ なんでか涙が出そうに(笑)。

1996年12月1日に行われたファンクラブ限定のこのイベント。
当時音楽活動を休んでいたマシャにとって 久しぶりのステージとなったあの日 マシャがステージに登場した瞬間感極まって涙が出たのを今でも鮮明に覚えています(涙)。

BROS限定で チケットはお一人様一枚だけの制限だったので 当然隣の座席はみんながみんな知らない人ばかり(笑)。
ライブ前もシーンとしていて(笑)マシャがライブ中に『お隣の方と挨拶でもしてみましょう』と呼び掛けてくれたことで すごく会場が和んだことを今でもはっきり覚えてます(^O^)

私も隣の座席の静岡の方と仲良くなって 名古屋まで遊びに来てくれたり その後のライブ会場で会ったり と とても素晴らしい一期一会をマシャからプレゼントしていただきました(^O^)

こうして大きな会場でマシャがふたたびライブをしてくれたことが嬉しかったし あー待っててよかった 帰ってきてくれてよかった そんな想いがたくさん溢れたイベントでした。

あれから15年経ったこの日の代々木のステージで『当時音楽活動を休んでいたのにたくさんの方がライブに来てくれてすごく嬉しかったです。』とマシャが話してくれて 15年経った今もこうして 同じようにたくさんのオーディエンスの前で笑顔満載なライブが出来ていること そしてそこに参加できている自分がいること 改めて幸せだなと感じました。
マシャ本当にありがとう!

大阪公演最終日ではセトリから外されたあの大好きな曲も この日は聴くことが出来て いつも以上に拳を振り上げてジャンプしまくってきました(^O^)
やっぱりこの曲 連続で5回やってほしいです(笑)。

そして 恒例の丸福コップ聖飴ショー(笑)(聖水ショーがあるならまさに聖飴ショーでしょ?(笑))では 相方のマシャ友さんと お隣りの男の子がGET!!

この男の子 翌日が誕生日だったらしくライブ前に マシャからバースデープレゼントもらえるといーねー(^O^)なんて話してただけに 私もすごく嬉しくて 思わず頭を撫で撫でしてしまったわ(笑)。

マシャ友さんのコップと男の子のコップを合わせて お祝いの乾杯〜(^O^)
お母さんもとても喜んでいて 私も自分のことのようにすごく嬉しかったです(^O^)

アンコールでは 8月31日に発売されるシングルのジャケット写真をスクリーンにて公開(^O^)

が 私たちの座席からはスクリーンの上半分が見事に見えない状態でして(笑) マシャの下半身(こう書くとエロいね(笑))しか見えない。
下から覗き込むようにして マシャの顔写真を見るのに必死でした(笑)。

これがねー 実に美しいのです(^O^)
かっこいいのではなく 綺麗(^O^)

マシャも『ん〜ス・テ・キ』と自分で自分を大絶賛(笑)。
そして『何枚も撮ればこうして一枚くらいは素敵なものが出来上がるんです(笑)』と(笑)。

いやいやマシャの場合 何枚撮っても全て美しいはずです(^O^)



笑顔満載でスタートした代々木ライブ初日。
ホントに熱くて楽しくて温かくて優しくて 最高に素晴らしいステージでした(^O^)

マシャいつもいつもありがとう!!


ライブ後 久しぶりのマシャ友と再会し 恒例の(笑)夜行バスで名古屋へと帰りました。
そして再び日曜日にまた代々木へ(笑)。

代々木ファイナルレポはまた後ほど(^O^)

なにわの国 大阪BANG!! 7月31日(日)

すっかり更新が遅くなりましたf^_^;

大阪ライブ最終日 7月31日(日)。
この日は休みだったので ゆっくりまったり鈍行列車で大阪へ向かいました(^O^)
約3時間 爆睡三昧です(笑)。

鶴橋で友達と待ち合わせ 久々にゆっくりランチをしてから この日は少し早目に会場へ向かいました。
平日はバタバタで会えなかったマシャ友さんたちとも会え ライブ前に賑々しくマシャトーク(^O^)

いつも思うのですが ライブ前のみんなの笑顔 ホントにキラキラしてるなぁ〜と(^O^)

そんなたくさんの笑顔の花にいつもほっこりさせられます(^O^)


TFMを会場で聞くために4時には会場入りしたのですが 座席へ着いてびっくりんご!!
この日はアリーナ22列で なんと花道先端 マシャが言うデベソ?(笑)の2列目!!

ここであんなことやこんなことをしてくれる(笑) と妄想したら 自然とニヤけてしまった怪しい私なのでした(笑)。

マシャのマシャも 見放題なゾーンです(笑)。


私たちの座席の前に 浴衣で着ていらした とても清楚な方がいまして ライブ前からカメラマンが狙っておりました(笑)。
うちらも ついでに(笑)映るんじゃないの?いやいや あえて 切られるでしょ?と二人で あーだこーだ言ってましたが 結果 私は綺麗に切られ(笑) 友達は口を開けてポカーンとした表情で 浴衣女性の後ろに映りこんでおりました(笑)。
Mちゃん スクリーンデビューおめでとう(笑)。


大阪公演前半は ぶらり旅があったのですが 後半の二日間は DVD撮影ということもあってか ぶらり旅はナシで その分 なにわの中心で1曲多く歌ってくれることに(^O^)

途中 いきなりギターの弦がピローンと切れた時は 私も焦りましたが(なぜ私が?(笑))すぐにローディーさんが駆け付けて ギターを撤収 そしてギターなしでの歌唱も新鮮で良かったです。
ラストの後奏では ギターが戻ってきましたけどね(笑)。
さすがプロだな と改めて感じました。


前日の大阪公演から 新しい進化もあり 楽しみ満載なステージになっているのですが 一曲増えたことで一曲削られ・・
それが事もあろうに 私の大好きなナンバーでして(涙)。

連続で5回やってほしい!と思うぐらい(笑)好きなナンバーなだけに 結構ショックでありんした・・。
でも代々木の初日では聴けたので どうやら日替わり曲になった模様です。
今後この曲が聴けるかどうかは運次第ってことですね(笑)。

相変わらずこの日もマシャのギタープレイにお口あんぐりで(笑)あの気持ち良さそうに目を閉じながらギターを弾く姿がたまらない!
光る汗 浮き出る血管 上を向いた時のあのあごのライン 鳥肌モンでした。

どこにいても そしてどこの会場でも マシャはキラキラ輝いていて この輝きは決してあのキラキラな衣装のせいだけやない とそんなことを思った私です。
福山雅治そのものが輝きを放ってるんでしょうねきっと(笑)。


Wアンコールでは 今ツアー初の大好きな歌をアコギ一本で奏でてくれて 静寂の中 鳴り響くマシャのギターと歌声に うっとりしてしまいました(^O^)

この日のWアンコールに関しては 色々な意見があるようですが 私はマシャがこの曲を選んで 私たちに聴かせてくれたこと それが素直に嬉しかったです。


2月の大阪公演と合わせると 大阪だけで7公演!
マシャが自分の街で7回もライブやってくれるなんて 羨ましい反面 若干ジェラシー(笑)。
でもでも ホントに笑顔が満載な素晴らしい大阪ナイツでした(^O^)
マシャありがとう!!

幸せいっぱいで会場を出たら なぜか雨(笑)。
雨じゃなくて飴を降らせてくれ〜(笑)。


怒涛のライブスケジュールですが 3日後にはすぐに代々木ライブへと足を運んだ私(笑)。
ということで 代々木レポを震えてお待ちあれ(^O^)

なにわの国 大阪BANG!! 7月28日(木)

大阪ライブ二日目。
当初 この日の公演には参加予定ではありませんでした。

仕事のシフトが出た時 28日が早番の6時半出勤で ライブ翌日に早番はきっついなぁ・・と思った私でしたが そこに私の心の中の悪魔?天使?の囁きが(笑)。

早番ってことは3時半に仕事が終わるわけで もしかしたら私 28日も大阪に行けるんじゃない?と(笑)。
いや でもチケットないし・・とウダウダ迷っていたところへ まさかの当日券発売!!
ただ エントリー形式なので 当落は当日の朝10時にならないと分からないというスリル満載のものでして(笑)。

それでも 行ける可能性が少しでもあるのなら 行きたい!と強く思い 張り切ってエントリーして 当日も当たる気満々でタオル持参&Tシャツ着用で出勤しました(笑)。

朝から緊張マックスで 10時までがどれほど長かったことか・・(笑)。

そして10時にこっそり携帯確認をして 無事当選!!
おひとり様で大阪公演二日目に参加できることになりました(^O^)
タオル&Tシャツが用無しにならなくて良かったです(笑)。

仕事が終わってから新幹線の切符を買い ローソンで引き換え券を発券し バタバタと新幹線に乗り込み 18時前に会場到着。

アフター5のように『ちょっと仕事終わってから大阪行ってくるわ』的なスケジュールに自分のことながら なんだか笑えてきました(笑)。

会場へ着いてからは 引き換え券を窓口でチケットと交換してもらうのですが 座席はホントにどこでも良くて とにかくどんなに遠くても そこに居られること 歌が聴けること それだけでホントに充分すぎるほどでした。
こうして参加できるだけで 心Color幸せだったので まさかの座席に目が点!!

全く心の準備が出来てなかったので どうしていいか分からなかった(笑)。

でもどうしよう どうしよう とあたふたしているうちに ライブは始まり(笑)気がつけばいつも通りに弾けまくっていた私なのでした(笑)。

お隣の方も おひとり様参加で 私の手が彼女の頭をはたいてしまったので 曲終わりに謝ると 笑顔で『全然いいですよ(^O^)』と。
その後は私が頭をはたかれ(笑)二人で笑い合ったのでした(笑)。
こういう一期一会が幸せです(^O^)


なにわの中心の写真として起用されたのは 今から16年前の1995年10月24日 マシャが初めて大阪城ホールのステージに立った時のもの。
改めて見ると若いっすね〜(笑)。
そりゃ 26歳だもんね(笑)。
この初めての大阪城ホールライブに当時私も参加していて 走馬灯のように16年前のあのライブが蘇ってきたのでした(^O^)

マシャは『当時は汗をかくと眉毛がなくなってたんですよね(笑)。でも今はウォータープルーフですから(笑)』と(笑)。
そうなんです 当時はアンコールには完全に眉毛がいつもなくなってました(笑)。
そんなマシャも可愛かったけど(笑)。


この日のぶらり旅は 恒例の神社めぐり(^O^)
難波神社というところで こちらも恒例の恋みくじにチャレンジ!
結果は・・中吉(^O^)

マシャが『私42歳。そろそろ結婚も・・ということで結婚運を見てみましょう!』に会場からざわめきのように『ないない!』と(笑)。

マシャは意表をつかれた反応に『結婚運がない人のライブに来てるってどういうこと!?』と笑っておりました(笑)。

そしてそんな気になる結婚運は・・・



まだ早い。2年は待て。



会場中 爆笑の嵐(笑)。
やっぱりまだ早いってことですよ(笑)。
『2年は・・の『は』ってどういうこと?(笑)』とマシャはそこがどうやら気になったようです(笑)。
そして なぜか全く関係ない『国語の基礎力をつけるといい』みたいなことも書かれていて そこにもツッコミを入れておりました(笑)。


そしてそしてこちらも恒例の みんなでの厄払い(笑)。
ご唱和して マシャの厄をぶっ飛ばしてきましたよ(笑)。

でもマシャ。 あと2年は(笑)待ちましょうね(笑)。



この日もWOWOWでの3D撮影が入っており マシャは前日に撮影したものを少し見させていただいたらしく『ホントに飛び出てました!(笑)』と小さく感動(笑)。
早く見てみたいですね(^O^)

おひとり様参加でも ジャンプしまくって拳振り上げて マシャと一緒に歌って ホントに行ってよかったと心Color思えた楽しいステージでした(^O^)
体はすっごく疲れてるのに 心は癒されまくって 私にとって これ以上のビタミンチャージはない!と思ったほど(^O^)
どんな栄養ドリンクよりも効き目抜群な『マシャライブ』という名の 私の一番の栄養補給です(^O^)
d8036265.jpg
そしてそしてついに 念願の丸福コップ&飴ちゃんGET!!

飴ちゃんは こんなに!?っていうぐらい かなりの数が入ってました(^O^)


当日券で参加できただけでも 幸せものなのに まさかコップをGETできるとは微塵も想像してなくて・・
取った瞬間 なぜか震えました(笑)。


ホントにホントに強行突破でライブに参加して良かったです(^O^)

この日も最終の新幹線で帰るため マシャの『バイバイ〜』を見届けた後 ダッシュで駅へ。


息切らしながら 電車内で偶然友達とばったり(^O^)
飴ちゃんを分け分けして 二人でマシャの味を満喫しました(笑)。


余談ですが 翌日パートのおばちゃんに このコップのことを話したら『1000個ぐらい投げるの?』という質問が(笑)。

せっ せっ 1000個!?(笑)
マシャの腕がちぎれちゃいますね(笑)。
そしてコップを投げるだけで3時間終わっちゃいますね(笑)。

ちょっと想像してみたら笑えちゃいました(笑)。


マシャ 大阪二日目も熱く温かく楽しいライブをありがとう!!
パワー全開&笑顔満開になれました(^O^)


ホントにホントにありがとう!!


大阪最終日レポへつづく・・

なにわの国 大阪BANG!! 7月27日(水)

e0015b8d.jpgかなりお久しぶりーふな更新です(^O^)
改めて気付いたのですが 私マシャライブ以外に予定がない(笑)。
なので愛媛公演から大阪公演までの約3週間 休みの日に何していいか分からず(笑)朝起きて 気付いたら起きたままの格好で夜になってた という休日がほとんどでしたf^_^;
グータラ・・いや 良く言えば 体力温存(笑)ということにしておこう!

そんなこんなで 何も予定がなかったので ここに書くこともなくて(笑)。
そして先月末の大阪からツアーが再開したので やっと更新できるネタが出来たのであります(笑)。
ホント私って マシャ以外に楽しみがないんだなとつくづく実感(笑)。

そして体力温存しすぎたせいか(笑)パワーも全開で かなり強行突破な私の大阪遠征となりましたf^_^;


初日の27日。
仕事の休みが厳しくて 3時半まで仕事をしてからダッシュで新幹線で大阪へ。

2月の大阪ライブの時は 二日間とも立見ゾーンでの参加だったので 今回は自分専用の(笑)座席があることに意味もなく感動(笑)。


ステージからは遠いスタンド席でしたが 会場全体が見渡せて ステージ演出や照明もホントに綺麗で すごく見やすかったです。
スタンドから見えるアリーナの一体感も圧巻だったし なんていうのかな ゾクゾクッとしました(笑)。


そしてこの大阪公演では WOWOWの撮影も入り さらにそれが 3D映像になるということで マシャもお客さんも飛び出すらしい(笑)。
マシャが飛び出すのは嬉しいけど 私が飛び出すのは犯罪でしょー と思いましたが まぁスタッフさんもきっとそれなりに選ぶだろうから大丈夫でしょう(笑)。
この飛び出すライブ映像 秋頃には電気屋さんのレグザで鑑賞できるそうです!!
しばらくテレビ購入は無理そうなので お行儀よく電気屋さんに通うことにします(笑)。

そんな3D撮影のためもあってか 今まではなかったウイングハートや風船が舞い落ちてくるという演出もあり これもまたスタンドから見るとすっごく綺麗でした(^O^)
ハートや風船ももれなく飛び出すってことですね(笑)。


なにわの中心で紹介されたぶらり旅は 『天神祭』。

『行ったことある人?』の質問に 手が挙がったのがほんの僅かで(笑)マシャもあまりの少なさに笑ってました(笑)。

そして・・実は僕行ってきたんです!には会場中がどよめきの嵐(笑)。

さすがに人が多いので ちょっとまずいかな と思い 変装して行ってきました!!
僕がどこに居るか分かりますか!?と 人混みに紛れて変装したマシャの姿がスクリーンにドーン!!

私と友達は すぐに『あっ!いた!』とマシャ発見(笑)。
けど遠目なので 顔がどうなってるのか微妙にわからなくて 最初タイガーマスクに見えた私(笑)。

寄ってみましょう!とズームで映し出された スクリーンを見て 会場中 大爆笑!!

そこにはバイキンマンのオメンをかぶったマシャが(笑)。
顔全体がバイキンマンですから そりゃ気付かれないよね(笑)。

お祭りということもあって こうしてオメンをつけて歩いていた人が多かったらしく マシャはそれを見て『これはいける!』と思ったんだそう(笑)。

ホントに全く気付かれなかったんです(笑) と嬉しくなったマシャは ドラえもんのオメンもかぶり マシャえもんになってました(笑)。

『もし天神祭に来た方がいてバイキンマンとドラえもんとすれ違ったという人は・・実は僕だったんですよ(笑)。』というマシャ。
ざわめく会場に『あなたが知らないところで僕は意外と近くにいるんです(笑)』と 誇らしげに笑っていたマシャでした(笑)。

この日のライブは 色んな細かいことが めっちゃツボにはまるくらい面白くて 出席確認では 高らかにバンザイして手を挙げた男性の方のワキ毛が目立ち マシャも大笑い(笑)。
そして次にスクリーンに映し出された 小さい男の子は あえてワキを隠し恥ずかしそうに手を挙げてて(笑) マシャは『おーっ ワキが綺麗だねぇ』と(笑)。

映されてもいないのに つられて咄嗟になぜかワキを隠してしまった私でした(笑)。


そしてこの大阪公演では マシャから嬉しい『けのつく発表(笑)』が!!

そうです 10月から3チャンネル化するWOWOW開局のイメージキャラクターに福山雅治が起用!!
イメージキャラクターで有名なものといえばドーモ君やピーポ君 そして奈良のせんと君(笑)。

『今回僕はマーシャ君として(笑)実写版で起用されることになりました!』と(笑)。

さらに そのWOWOW開局イメージソングとして 『fighting pose』が決定!

さらにさらに 『家族になろうよ』と両A面シングルとしてCD化決定!!

そうくれば もちろん気になるのが発売日!!

大阪ですから 言えないと言われても引き下がらない観客の いい意味での厚かましさ(笑)。

『言えないものは言えないんです!』と笑いながら強気に言い放つマシャ(笑)。

あまりのおねだりに『じゃ・・ヒントを言います。もうすぐです(笑)』と上手い切り返し(笑)。


そして次は『歌って〜!』というおねだり(笑)。
さすが大阪(笑)。

『歌えないものは歌えないんです!!』とこちらも笑いながらきっぱり(笑)。

それでも当然引き下がらない歓声に『じゃ・・特別にサビだけ』と ♪ファイティング〜ポーズ〜♪とかなり適当なメロディで披露してくれました(笑)。
この適当なファイティングポーズに(笑)私は大満足(笑)。
めっちゃ面白かったです(^O^)

マシャ サビを披露してくれてありがとう(笑)。


ホントにすごく楽しい大阪追加公演初日でした(^O^)
最終の新幹線で帰らなければいけなかったので 最後のマシャの挨拶は泣く泣く諦めて会場を後にしましたが マシャからたくさんの笑顔とパワーと元気をもらえて エネルギーもビタミンも満たんになって 名古屋に帰ることが出来ました(^O^)

マシャいつもいつも 最高のステージをありがとう!!

さて翌日の28日のライブも急遽行くことになった私(笑)。
そのイキサツはまた後ほど(^O^)

震えて待て(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ