BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2013年09月

小福山雅治 2013年ライブTOUR 9月15日(日) inラスパ御嵩

またまた行ってきました 小福山雅治ツアー(笑)。
今回は お馴染みの(笑)もっちゃん そして岐阜のちょこちゃん&息子くん さらにさらに大阪からこゆき&花ちゃんが来てくれました(^-^)
こゆきは ちょうど旦那さんの仕事の関係で 金曜日の夜から名古屋に来ていて 日曜日に帰るということを聞いていたので 駄目もとで小福山ショーにお誘いしてみたら まさかの(笑)『行く!!』と即答(笑)。
名古屋から岐阜に出るのも近いわけじゃないのに こうして たくさんのマシャ友さんが小福山さんに興味を持ってくれるのは なんだか私まで嬉しいです(^-^)
宣伝のし甲斐があるわ(笑)。
そして先週姫路で衝撃の小福山バージン(笑)をした神戸のくまっこが びっくりするぐらいにハマって(笑)このラスパ御嵩のショーを前日まで行こうか真剣に悩んでた。
私も交通手段を色々調べてアドバイスしてみたけど やっぱり神戸からだと一旦名古屋まで出ないといけなくて 時間的にも厳しいということで ホントに泣く泣く断念したくまっこ。
どうやら小福山マジックにかかったみたいで くまっこが小福山さんのことばかりつぶやいてるのがホントに笑える(笑)。

さらにこの日 連絡をとりやすいようにと ラインで小福山のグループをもっちゃんが作ってくれました(笑)。
やばいよ 私たち。 本家並みにハマってるかも(笑)。
20130915_104122

10時半頃にラスパへ到着。
会場へ行ってみると まだ設営中で なぜか4人ぐらい並んでる。
小福山さんのショーの座席取りにすでに並んでる方がいたのです!!
なんかそれだけで意味もなく感動(笑)。
一番に並んでた方はマシャファンのようで はじめてお会いしたのに ショー終わりにはマシャトーク&小福山トークで盛り上がっちゃいました(笑)。
こうして 小福山さんのショーで輪が広がっていくのもホントに嬉しいです。
先週の姫路では 神戸のくまっこと 岡山のにゃんちゃんが 会場で友達になったみたいだし 小福山繋がりで二人が出会ってくれたことがホントに嬉しい!!

そんなこんなで 私たちが着いて少ししたら 座席が完成したので 私たちは右寄りのアリーナ最前列をGET!!
ちょうどラスパに着いたちょこちゃん親子とこゆき親子には センター最前列に座っていただきました(笑)。

始まる前からこゆきがそわそわしていて 緊張してきた〜とか 始まったら立てばいいの?(笑)とか とにかく落ち着かない(笑)。
目の前にあるマイクスタンドにホントに緊張してしまったようで 固まっていたので うちらはひたすら『マシャじゃないからね!』『本物じゃないからね!』と言ってみたけど あの固まりっぷりは どう見てもマシャライブに参加する前の様子みたいでした(笑)。

そうこうしてるうちに お客さんがどんどん増えてきて 椅子が増設されるまでに!!
さらに座れない人は立ち見だったり 2階席も超満員!!
倍返し神社の効果が早速発揮されてる〜!!
お客さんが増えていくのはホントに嬉しいです(^-^)
Collage 2013-09-16 11_43_02

この日は 台風接近で 天気がホントに心配でしたが
沖縄の台風を遠ざけたマシャのように 小福山さんも見事に台風を遠ざけてくれて まさにBeautiful day(笑)。
さすがモッてる男です(笑)。
相変わらず何回見ても 何回も笑えて ホントに楽しい!!
小湯川先生の白衣は少し進化していて こうして 少しずつ変化していくから 飽きさせないんですよね♪
だから何回も見たくなるんです。
遠心力と加速度の実験では ちょこちゃんの息子くんが張り切って参加(^-^)
花ちゃんは 小福山さんに惚れてしまったようで(笑)恥ずかしくて手をあげられなかったんだとか(笑)。
Collage 2013-09-16 11_50_18

右斜めからはホントによく似てるんだよね(^-^)
さらに下からの角度も 一瞬ホントに本物に見えてしまう時がある(笑)。
そしてこの日も思いました。
やっぱり歌がうまくなってる!!
今回はじめて少し動画を撮ってみたのですが まだ小福山ショーを見たことない友達に動画を送ってみたら『歌はマシャのCDを流してるの?』というメールが!!
小福山さんが歌ってるよ!と言ったら 『すごく上手!マシャかと思った!』と 小福山さんが聞いたらすごく喜びそうな感想を送ってくれました(^-^)

610349692

恒例の投げキッス(^-^)
たくさんの愛が詰まってますね(^-^)
ショーの最後には 小さな福(小福)のハートバルーンを花ちゃんがプレゼントしてもらってました(^-^)
花ちゃん ますます小福山さんに惚れちゃったね(笑)。
Collage 2013-09-15 12_42_50

一回目のショー終わりにみんなで写真撮ってもらいました(^-^)
色んなタオルが勢揃いしてるのもいいね(^-^)
Collage 2013-09-15 20_48_52

2枚目〜(^-^)
ホントにいつも思いますが 小福山さんは ひとりひとりの方と最後まで写真撮影やサインに応じていて 最後も まわりを見渡して もう大丈夫かな?と確認してらっしゃいました。
そういうさりげない優しさや人柄がホントに滲み出ていて きっとすごくハートの温かい人なんだろうな〜と お客さんとの接し方にも いつも感動させてもらってます。

こゆきたちは夕方前までに名古屋へ戻らないといけないため 一回目のショーでお別れ(涙)。
花ちゃんがかなり小福山さんラブになったらしく(笑)また行きたい!!とすごく喜んでました(^-^)
また一緒に小福山さんに会いにいこうね(^-^)
こゆきたちと別れてからは お昼ご飯を食べてから14時頃に再び会場へ。
30分前なのに まさかのアリーナ席完売(笑)。
なので 左側のタッチミ〜(笑)で参加(^-^)
2回目も満員御礼で 小福山ブームが確実に到来してました(^-^)

左側から見るのは大垣以来でしたが まあびっくりするぐらいに左は似てない(笑)。←すみません(笑)。
でもだからこそ 右側がすごく似てると確信しましたよ(^-^)
2回目は 衝撃がたくさんあって(^-^)
♪桜坂♪なのに♪虹♪が流れたり(笑) 小福山ショーでははじめて聴く歌があったり (これには思わず嬉しくて小さな悲鳴(笑)) ライブバージョンの音源になって かなり盛り上がったり 新しいことづくしで ホントにすごく楽しかった!!
そして 改めて ホントにマシャのことよく研究してるな〜とこの日もそれに感動させていただきました(^-^)
小福山さんは 最高のマシャファンです(^-^)
Collage 2013-09-15 18_54_42

またまた しつこいですが(笑)今度はツーショットで記念撮影(^-^)
この時も小福山さんのさりげない優しさに私はキュンとしてしまった(笑)。
タバコの自販機の前で なんかタバコって嫌だよね ジュースにしよう!と 写真の背景まで気にしていただいて なんだかそういう気遣いがホントに嬉しかったです(^-^)
ちょいちょい 小福山さんから愛の一撃喰らってます(笑)。
676918442

最後はワンショットで(^-^)
トリミングしてオーラを出してみた(笑)。

ホントにこの日も たくさん小さな福を小福山さんからいただきました。
小福山さんのショーを見ると 自然とあったかい気持ちになれるんですよね(^-^)
きっとそう思わせてもらえるのは 小福山さんそのものがあったかいハートを持ってるからなんだと思います。
ショーに足を運ぶたびに ますます応援したくなる。
そして 一人でも多くの人に小福山さんのショーを見てもらいたい!!
なので宣伝部長(笑)頑張ります!!

小福山さん。楽しい時間をありがとうございました(^-^)
また観にいきます(^-^)

倍返し神社

半沢直樹に超ハマってるsquallです(笑)。
そんな半沢ファンにはたまらないスポットが犬山にあると知り 昨日 小福山ショーを観に行く前にもっちゃんと足を運んできました(^-^)

犬山にある 三光稲荷神社。
通称 倍返し神社です(笑)。
Collage 2013-09-16 11_57_44

半沢直樹効果で テレビ撮影や取材が殺到らしく 県外からわざわざここに来るためだけに訪れるお客さんも多いんだとか!!

まずはお参りをして 私たちは近くにあった『おもかる石』に反応!!
目を閉じて 叶えたい願いを祈り 石を撫でた後に 持ち上げます。
石が軽かったら 願いはわりと早く叶い 重ければ重いほど叶いにくいらしい。
ドキドキしながら私も願いを込め 石を持ち上げてみた!!
うん…重い(笑)。
決して軽くはなかった(笑)。
けど 持ちあげることはできた。
もっちゃんいわく ホントに全く持ち上がらない人もいるんだとか。
それを聞いて ならよかったと楽観的な私(笑)。
願いが叶うまでひたすら頑張ります(笑)。
Collage 2013-09-15 19_23_34

そしてこちらが 倍返しになる 銭洗い池。
ザルに 倍にしたいものを入れて洗うことによってそれが倍になって返ってくるというまさに半沢直樹(笑)。
私は財布に諭吉が一枚しかなかったので 1000円札を洗ってみました(^-^)
10000倍になれ〜 と願いながら(笑)。
そして 小福山さんのショーのお客さんが倍になるようにと願いを込めて 以前小福山ショーでもらったキラキラやハートを洗って こちらも10000倍になれ〜と願っておきました(笑)。
10000倍になったら横浜アリーナ決定ですね(笑)。

朝から実に楽しい犬山観光となりました(^-^)

サザンオールスターズ 灼熱のマンピー G★スポット解禁!! 9月7日(土) 豊田スタジアム

9月7日の土曜日 サザンのライブに参加してきました(^-^)
復活が発表された時 絶対ライブに行きたい!!と思っていて 奇跡的にサンデーフォークの有料会員枠でチケット当選!!
もうホントに楽しみで楽しみで 先に日産や神戸に参加した友達が みんなサザン余韻に浸ってるなか さらに 茅ヶ崎ライブビューイングも あえてエントリーせず 私の心はひたすら9月7日のトヨスタへ向いてました(笑)。

今回はララルとはじめて一緒にサザンライブに参加するので 私たちは前夜祭からすでにフィーバー(笑)。
DVD見ながら 二人でライブの予行練習(^-^)
Collage 2013-09-16 12_22_49

すでに酔っぱらってたので(笑) ポンチョまで着てしまったよ(笑)。
翌日は雨予報だったので 張り切ってポンチョを衣裳にする予定だったのに なんと私たちの座席は 一番上から5列目くらいで 屋根があったので ポンチョ全く必要なかった(笑)。
でも 駅からスタジアムまでの道中 ポンチョ着れたので よしとしよう!!
Collage 2013-09-07 21_22_15

まだラストの宮城が残っているので 詳しいレポは控えますが もうとにかくよかった!!良すぎた!!
何回泣いたんだろう?っていうぐらい もう胸熱で…。
サザンの歌は 必然的に自分の思い出とともにずっと流れてきてるので 曲ごとに当時のことが思い返されて 涙がでちゃいました…。

もちろん 盛り上がるところでは これでもかっ!っていうぐらい 弾けまくったし ホントにすっごくいいライブでした(^-^)
IMG_20130907556660001

こんな記念撮影スポットもあって せっかくだからと並んで記念撮影(^-^)
ライブ後には買う予定のなかったタオルやメッシュバッグまで買ってしまったし しかもメッシュバッグはなぜか2つ買い(笑)。
サザンマジックにかかっちゃいました(^-^)
Collage 2013-09-16 13_03_45

この夏最後の最高の思い出になりました。
一緒に盛り上がってくれたララルありがとう!!
宮城ライブはWOWOW観ながら ひとりライブさせていただきます(笑)。

長久手グルメさんぽ

少し前になりますが 小福山ショーを観に長久手を訪れた時にグルメさんぽ(笑)をしてきました(^-^)
長久手はオシャレなお店が多いので 少し早目に出掛けて ランチとお茶をしよう!と(^-^)
Collage 2013-08-25 12_29_02

まずランチで向かったのは 『キッチン う雅治亭(笑)』ではなく『う雅亭』。
ミッドランドスクエアにある キッチン雅木の姉妹店だそうで めちゃめちゃ美味しかった!!
ハンバーグやオムライスもすごく美味しそうだったんで 絶対また行きたい!!
239038758

そしてランチの後のカフェタイムは『photovel cafe』へ。
ケーキセットを頼むと こんなに豪華にフルーツで盛り付けしてくれます(^-^)
豪華なのに お値段は良心的で さらにお店の雰囲気もすごくいい!!
ここでしばらくまったりしちゃいました(^-^)
Collage 2013-09-16 12_27_06

お祭りの会場近くにあった有名なパン屋さん『アヴァンセ』。
夕方近くに行ったので 種類はかなり少なくなってたけど 翌日の朝御飯用に メープル味のミニブレッドをお買い上げ(^-^)
美味しかった〜(^-^)


長久手 まだまだ発掘したいお店がたくさんあるので またゆっくり行ってみたいです。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ