小福山ショーを観に行くと更新されるブログ『BEAUTIFUL DAY』です(笑)。
ということで私 まさかの東海地区からの進出です!!
大きな福山雅治(笑)では何度も何度も東海地区から進出しておりますが小さな福山雅治(笑)では はじめての遠征(^-^)
最近まわりから『一体どうしちゃったの?』とよく言われますが どうもしてません(笑)。
小福山ショーを観たいから会いにいく。
私には普通のことです(^-^)

久々のプチ旅行気分で この日は京都経由で奈良まで。
ひとり旅は大好きだから 京都の街を散策するつもりが 意外と時間がなくて 京都駅近辺をウロウロしただけで すぐさま奈良へ直行!!

奈良といえば小学校の修学旅行で来た記憶しかないので 少し足を伸ばして大仏見に行けばよかったな〜。

そんなこんなで 関西地区から駆けつけてくれるマシャ友たちとは 現地で待ち合わせ(^-^)
20131019_165329

今回は14時〜と16時〜のステージで いつもより始まりが遅いので そんなに早く家を出なくてよかったので助かりました(^-^)
20131019_135110

ショーが始まる前のステージ(^-^)
ん?なんか看板の文字がおかしい?
少し寄ってみましょう。
Collage 2013-10-19 21_28_19

小さな福が 小さな服になってる!!(笑)
一瞬 わざと?と思いましたが♪そんなはずはないさ〜♪
小福山さんがブログで『小さな服はお届けできませんので子供服売り場でお買い求めください』と書いてたのが めっちゃウケた(笑)。

この日は 大阪からMちゃんと こゆき&花ちゃん親子 神戸からはくまっこが (^-^)
私たちはもちろん右側がよく見えるように ステージ向かって左のアリーナ席をGET!!
今回はマシャタオルと それぞれが持ち寄った銀テープで小福山さんをお出迎え(^-^)
20131019_141047

相変わらず何回見ても何回も笑える(笑)。
最近では♪Revolution Evolution♪を聴くと小福山さんの登場シーンを思い出してしまって ぷっ!と吹き出してしまう(笑)。
本物のライブでも笑ってしまいそうです(笑)。
09

小福山雅治から小湯川学への変身中。
この 眼鏡をかける時のこの姿が 私的には大好きでして なんか意味もなくドキッとしてしまう(笑)。
ちなみに ちゃんと鏡を見て 前髪のセットもするんですよ(^-^)
そういう細かい演出が 小福山ショーの魅力です(^-^)
27

遠心力と加速度の実験では 花ちゃんが参加(^-^)
この皿回し 小福山さんがしっかりサポートしてくれるので 何も怖くはありません(^-^)
36

ほら!花ちゃんお見事!!
小福山さんがスティックを離しても綺麗にお皿が回ってる(^-^)
この時の小福山さんは必死なので マシャのキャラは完全に崩壊してますが(笑)。
04

ステージを去る時の恒例の投げKISS。
この口の開け方も マシャにそっくりだと思いませんか?
あと マニアックなんですが 歌ってる間奏の時なんかによくマシャがやる 上を見上げながら口からふう〜って息を吐く仕草(うまく伝えられないけど(笑))それなんかもリアルに再現されてて ホントにすごいな〜と 毎回見るたびに色んなことに感動させてもらってます。
ホントにマシャのことよく見て練習してるんだろうな〜と。
11

ショーの終わりにステージ前にてみんなで横1列に記念撮影(^-^)
こうしてみんなとの思い出の写真が増えていくのはホントに嬉しいです(^-^)
こゆき親子はこの後帰らなくてはいけなくて 一回目のショーの後にお別れ。
花ちゃんがずっと『なんで〜二回目も見たらええやん!パパなんて家で一人でおったらええやん!』(笑)と帰りたくない発言をしていたのがホントに可愛かったな〜(^-^)
小福山さん 愛されてますね(^-^)
こゆき親子とは 年末に横浜で〜(^-^)とまたの再会を約束して 私たちはそのままステージにて次のショーまで待機。
次まであと一時間くらいだったので 座席にて小福山トークで盛り上がってました(笑)。
20131019_161256

そして2ステージ目を観覧(^-^)
初公開の新しい実験ネタもあり ちょっとしたマジックみたいなかんじで すごかった!!
なんでああなるの?と疑問だらけで ショー終わりに どんな種があるんだろう?と言ったら 種なんてないよ(笑)と突っ込まれました(笑)。
そう 種も仕掛けもあるわけがない(笑)。
現象には必ず理由がありますもんね(笑)。
実に面白い実験でした(^-^)

そして 二回目ではまさかの出席確認があり 関西以外から来た人は見事に私だけ(笑)。
そりゃそうだよね(笑)。
ホントに小福山さんを観るためだけに奈良へ来ました(^-^)
お客さんからも拍手喝采を浴びて恥ずかしかったけど それ以上に嬉しかったです(^-^)

ショーの最後には『遠くから来てくれたので(^-^)』と小さな福がい〜っぱい詰まった大きなハートバルーンをプレゼントしていただきました(^-^)ホントにすっごく嬉しかったです(^-^)
Collage 2013-10-19 22_31_17

ショー終わりに せっかくだからハートバルーン持って記念撮影(^-^)
その時も ハートバルーンの形を 綺麗に手直ししてくれて そういう小さな優しさにキュンキュンしちゃいました(^-^)
なんだか色んなことが嬉しかったので テンションマックスで あえてハートバルーンをこのまま手に持って新幹線に乗って帰ってきました(笑)。
道中 色んな人に凝視されたけど(笑)あえて自慢してやった〜(笑)。
このハートバルーン ほんとに幸せになれそうです(^-^)
小福山さんありがとう!!

そして この日も思いました。
歌がまたさらにうまくなってる!!
♪家族になろうよ♪なんて ホントに涙出そうでしたから…。
顔もどんどんさらに似てきてる気がするのは私だけ?
右斜めはホントに絶品(笑)です(^-^)
日々 こうして モノマネの精度があがってるとお世辞ではなくホントに思うので それはきっと小福山さんが日々努力してる成果なんだと思います。

ホントに小福山ショーを観ると元気になれるというか いっぱい笑わせてもらえるので 嫌なことも全部吹っ飛ぶんですよね(^-^)
それに 優しさや温かさもたくさん詰まってる(^-^)
だからこうして何回も行きたくなるんです(^-^)

ぜひ 一人でも多くの人に小福山ショーを観てもらいたい!!
絶対に楽しめると 私が保証します(^-^)
今決まってる 一般観覧可能なスケジュールをお知らせしておきますね(^-^)

10月26日(土) 岐阜県 安八町ふれあい祭り

10月27日(日) きぬがさ祭り(滋賀県近江八幡市)

11月3日(日) 愛知県飛島村

11月4日(月) 阿波の狸まつり(徳島県徳島市) ショータイム13時〜

11月17日(日) 岐阜県富加町祭り(岐阜県加茂郡)

2014年
1月1日(水) イオン豊橋南店(愛知県豊橋市)

1月2日(木) ピアーレ(愛知県小牧市)

1月3日(金) アピタ松阪店(三重県松阪市)



お近くにお越しの際には足を運んでみてくださいね(^-^)

小福山さん 楽しいショーをありがとうございました(^-^)
さんきゅーどうもありがとう!!