BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2013年11月

小福山雅治 2013年ライブTOUR 11月4日(月)in徳島 阿波の狸祭り

ということで 前日の衝撃的な告白は…
まさかまさかの 『明日徳島行きます』宣言でした(笑)。

いや でも 実は結構前から徳島行きは視野に入れてて 久しぶりに遠出の旅をしたいと思ってたんです。
2年前の本物の(笑)ライブで徳島を訪れた時は びっくりするぐらいの大雨で どこも観光できなかったし それが少し心残りでもあったんで 観光も兼ねて さらにマシャの足跡めぐりも兼ねて そうだ!徳島行こう!と決めました(笑)。
もちろん一番のメインイベントは小福山ショーで・す・よ(^-^)
20131104_060835

♪8時6分発〜♪じゃないけど(笑)始発新幹線で まずは大阪まで。
そして大阪からは高速バスで徳島まで。
途中 淡路島SAに寄ってくれると思ってたら まさかのノンストップだった(笑)。
淡路島のSAすごく好きなので 何気に楽しみにしてたんだけどな〜(涙)。
連休中だから渋滞も覚悟してたけど なんと予定よりも30分早く徳島に到着!!
これなら思う存分観光できる!!とテンションあがるあがる!!
着いてすぐに 徳島観光を一人で楽しみました(^-^)
Collage 2013-11-07 13_27_53

まずは マシャめぐり。
『あたりやの大判焼き』。
結構並んでたので写真だけ撮って退散(笑)。
そして眉山の麓にある 『天神社』。
この知恵の牛にマシャはチューしてましたが さすがに一人だし(笑)再現は断念(笑)。
Collage 2013-11-04 19_19_46

そして まだ時間があったので 眉山に登ることにしました(^-^)
マウントび (笑)です。
随分昔に行った時は夜景でしたが 昼間に登るのは はじめて。
前日からの雨もあがり キレイな青空が広がり 徳島の街を一望することができました(^-^)
一人なのが なんとも虚しかったけど(笑)。
そうそう トイレの案内表示も阿波踊りバージョンなんですよね(^-^)
実に面白い!!
20131104_115752

想像以上に徳島観光を満喫できて いよいよメインイベントの狸祭り会場へ。
すごく大きな祭りのようで 公園内一体が たくさんの人で賑わっていました(^-^)

この日は 以前姫路のショーで衝撃的な小福山デビューを果たした(笑)岡山のマシャ友が 職場の友達を連れて徳島まで観にきてくれることに!!
久しぶりに彼女に会えるのがすっごい楽しみでした(^-^)
一年ぶりだと思ってたけど 確認したら二年ぶりだったようで(笑)さらに二年前に一回しか会ってないことも発覚(笑)。
なのに 会場ではお互いにすぐ顔を見て分かった。すごいよね(^-^)
一緒にきてくれた彼女の職場の友達も とても気さくで話しやすくて 私より10個くらい若いはず?なのに ホントにすぐに打ち解けて話が盛り上がりました(^-^)
そして岡山の友達が 徳島のマシャ友さんにも声をかけてくれたようで 妊娠7か月の身重な中 旦那さんと二人で来てくれました(^-^)
ご挨拶をしたら なんと 私がすごく会いたかった人でびっくり!!
彼女のブログのファンでして 何年も前にずっとこっそり読ませてもらってたんです。
人柄は文章に現れる というのは その通りで ホントに想像していたまんまの素敵な女性でした(^-^)
ブログを読ませていただいていた時は まだ旦那さんは彼氏で その彼氏も素敵だな〜と憧れていたので そんな憧れの二人に会えてホントに嬉しかった(^-^)
さらにさらに この日は来られなかった神戸のマシャ友が 徳島のマシャ友さんに声をかけてくれたようで そのマシャ友さんもお子さん二人を連れて観にきてくれることに(^-^)
事前に連絡取り合って この日初対面させていただきました(^-^)
もう ホントに 私の出会うマシャ友に悪い人はいないっていうぐらい 彼女も気さくな方で また二人のお子さんもとっても可愛くて(^-^)
そんなこんなで 総勢8名で 小福山ショーを一緒に観覧(^-^)
Collage 2013-11-07 13_59_32

小福山ショーの前の『JaaaBourBonz』ライブ。
初めて見るバンドでしたが めっちゃ楽しい!!
友達の息子くんJくんが めっちゃノリノリで ついに席を立ち ファンの方たちに紛れた(笑)。
私たちはもう大爆笑(^-^)
そして なぜか狸も紛れてた(笑)。
お客さんを見事に掴んでくれて 私たちも最後はノリノリで 大盛り上がり(^-^)
名古屋に来たらぜひまた観てみたいと思うバンドでした(^-^)

20131104_133628

そしていよいよ メインイベントの小福山ショー(^-^)
見てください アリーナ席の前に たくさんの人だかり(^-^)
小福山さん 大人気です(^-^)
20131104_134013

相変わらず何回見てもホントに不思議なくらい笑える(笑)。
雨上がりで 風が少し強かったので 桜チラチラや ハートヒラヒラが 見事に舞う舞う(笑)。
そんな光景も野外ライブならでは ですね(^-^)
20131104_134201

徳島のマシャ友さんが 小湯川先生がすごい似てた!と大絶賛(^-^)
顔もだけど 小湯川先生のしゃべり方もすごい似てたそうです(^-^)
20131104_135002

ステージバック席の狸さんと ほぼ同じ格好の小湯川先生(笑)。
左足を少しあげてくれたら完璧だったのにな〜(笑)。
22

遠心力と加速度の実験では マシャ友さんの息子くんJくんが張り切って参加(^-^)
マシャタオルを持ったままステージにあがって 実験中もタオルを離さなかったので (笑) 小福山さんが『両手で持って(笑)』と四苦八苦(笑)。
さらに隣の男の子は ステージ上でゲームしてたし(笑)どんな子供にも柔軟に対応できる小福山さんってすごい!(^-^)
01

小福山さんの素晴らしいサポートのおかげで 強風の中 見事に皿回しリレー完走です(^-^)

小福山デビューをしたマシャ友さんたちもすごく笑ってくれて 楽しんでくれて そうやって みんなが楽しかったと言ってくれることが 私はホントに嬉しい(^-^)
そういう声をもらえると 宣伝部長のやりがいがあります(笑)。

そして この徳島でのショーがなかったら 出会わなかったかもしれないマシャ友がまた出来て こんな素敵な縁を繋いでくれた小福山さんに改めて感謝しています。

徳島まで行ってホントによかった(^-^)
小福山さんからまたたくさんパワーいただきました(^-^)
さんきゅーどうもありがとう(^-^)

242258536


小福山ショーを観た後 みんなで こちらもマシャスポットの『Roal Cafe』へ。
そういえばみんなお昼ご飯をたべてなかったことに気付き(笑)少し遅めのランチを(^-^)
小福山話と 本物マシャ話で 盛り上がり 私のバスの時間までお付き合いいただきました(^-^)
でもまだまだ話し足りなかったね(笑)。

Collage 2013-11-04 22_05_25


そしてこちら 岡山のマシャ友にいただいた 福山コーラ改め小福山コーラ(笑)。
これずっと気になってたんだよね(^-^)
福山市でしか買えないとかで 通販もないから いつか福山市へ行ったら買ってみたいと思ってたんで まさかのプレゼントに大感激でした(^-^)
ホントにありがとう!!

koを付け足してアレンジしてあるのが実に面白い!!

244807973


244851097


マシャが小福山コーラを宣伝してるよ(笑)。


何度も言ってますが 小福山ショーを観ると ホントに元気になれる。
嫌なこと全部吹っ飛ぶ。
口角あげてあんなに笑うと こんなにパワー出るんだなと ホントにいつも思う。
小福山さんのショーって ハートがいっぱい詰まってるんだよね(^-^)

改めて これからも応援していきたい そんなことを思いました(^-^)

長々と書いてしまいましたが 楽しい楽しい小福山2days 大満喫(^-^)
小福山さん ありがとう!!

小福山雅治 2013年ライブTOUR 11月3日(日) in 飛島村ふるさとフェスタ

小福山雅治ライブへ行くと更新されるブログ『BEAUTIFUL DAY』で・す・よ(^-^)

この日は 家から車で15分ぐらいの ホントに近場『飛島村』に小福山さんが来てくれるということで 以前 岐阜のビアガーデンにつきあってくれたShinoにお伺いを立ててみたら 『行く!』と言ってくれたので ある意味強制連行で(笑) 一緒に飛島村へ向かいました(^-^)

その前に 家の近所のパン屋さんでランチ(^-^)
Collage 2013-11-03 12_47_48



テレビや雑誌でも紹介され 県外からもお客さんが殺到するという『ポン・レヴェック』。
パンがめちゃめちゃ美味しいのですが ランチ限定で ル・クルーゼでじっくり煮込まれたシチューが食べれるんです(^-^)
人気のお店なので ランチスタートの11時少し前に行ったら すでに満席!!
そこから40分ほど待って やっとシチューにたどり着けました(笑)。
パンは食べ放題だし シチューはお肉がトロトロでめちゃめちゃ美味しかった!!

お腹も満たされ(笑)いざ飛島村へ。
飛島村といえば ホントに小さい頃 私は原因不明の難病にかかりまして この飛島村の病院に 入院してました。
自分では所々しか覚えていないのですが 退院してからも小学校くらいまでは かかりつけの病院だったので そこだけは鮮明に覚えていて ホントにかなり久しぶりに(25年ぶりくらい(笑))その病院の前を通り 改めて両親 祖父母に感謝しなくちゃな…とそんな感慨深い気持ちになりました。
今こうして 楽しい毎日を過ごせていられるのは 紛れもなく 支えてくれた家族のおかげです。
小福山さんのショーで飛島村へ行くことがなければ こういう気持ちも忘れていたので ホントにそういう意味でも 小福山さんには感謝です。
20131103_142215


話が逸れましたが この日は 飛島村ふるさとフェスタという 中央公民館でのショーで 分刻みでショーが組み込まれてました。
小福山さんの出演は 13時33分〜48分までの15分間。
なぜこんな中途半端な時間設定なのか いまだに謎(笑)。
そしていつもは 30分のショーですが その半分の15分ということで どんなステージになるか ある意味楽しみでした(^-^)

私たちは13時ちょい前にホールへ。
わおっ!!
本格的なホールで ステージも照明もしっかりしていて 二階席もある!!
まるで本物のライブが始まるかのようでした(笑)。
20131103_133036


小福山さんが登場すると 後ろのほうにいたお客さんも前に移動してきて 大人気(^-^)
小福山さんのオーラが半端ないから(笑)写真はほとんどが光り輝いてしまって カオナシ状態(笑)。
オーラ出まくりです(^-^)
20131103_133633

20131103_133638


小湯川先生もちゃんと登場(^-^)
いつものショーをギュッギュッと15分に縮小して 実に濃密な15分間のショーでした(^-^)
ショーの最後にはステージを降りて 客席内を一周(^-^)
本家マシャは トロッコに乗ってファンサービスしてくれますが 小さな福山雅治は 徒歩で(笑)ファンサービスしてくれました(^-^)

Collage 2013-11-07 09_31_37

ショー終わりに ご挨拶(^-^)
小湯川先生との写真は撮ったことがなかったので お願いしてツーショット撮らせていただきました(^-^)
小湯川先生がギター持ってるのが 笑える(笑)。
湯川先生 絶対ギター弾かなそうだもんね(笑)。
そして来年のスケジュール帳にサインもいただきました(^-^)

そんなサイン会が繰り広げられてる中 通りすがった中学生ぐらいの女の子たちが 去り際に『ちっちゃ!』(笑)と一言(笑)。
これがまた絶妙なタイミングで(笑) 小福山さんも苦笑い(笑)。
実に面白い瞬間でした(^-^)

この飛島村でのショーを終えて 翌日の現場徳島へ向かう小福山さんへ 帰り際に衝撃的な告白をした私(笑)。
そりゃ びっくりしますよね(笑)。
私自身もびっくりですから(笑)。
その詳細は次のブログ記事にて(^-^)
震えて待て!←久々に登場(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ