BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年01月

小福山雅治 2014年ライブTOUR 1月4日(土) inエアポートウォーク

55

さて Hotel de Kofukuyama4日目(私には3日目 そして私はファイナルステージ(笑))。
この日は 12時まで仕事。
一回目のステージは諦めてましたが なんと間に合った!!

がしかし 着いた時にはアリーナ席 満員御礼!!
なので たっちみ〜(立ち見)で(^-^)
この日は もっちゃんと そしてちょこちゃん親子と4人で参加(^-^)
ショーが始まる直前には すっごいたくさんのお客さんが集まってきて 小福山さんの人気ぶりを目の当たりにしました(^-^)

13

この決めポーズ 好きだな〜(^-^)
そして このネクタイゆるメンズ(笑) 衣装も やっぱり好き〜(^-^)

51


この表情 いつも面白いので シャッターチャンスを狙ってるんですが いつも上手く撮れなくて…。
でも この日はいいタイミングで 変顔小湯川先生をとらえることができました(笑)。
もっちゃんが これを見て 志村けんみたいと言ってます(笑)。

19

ステージから降りて近付いてきた〜(^-^)
ショーの直前に ツイッターで『ホクロを大きく書きすぎた』と小福山さんがつぶやいていたので 近くに来た時に じっくり見てみたら ホントに大きかった(笑)。
もう そういうのが ちょいちょい笑える(笑)。

07

恒例の投げチュー(^-^)
この口の開け方も ホンモノさながら(^-^)
ホントによく研究してるな〜(^-^)
ちなみに この日のアンコールで ファンにしか分からない ある小技を披露(^-^)
がしかし どうやら中途半端にやってしまったようで(笑)本人も苦笑い(笑)。
一般のお客さんはきっと気付いていなかったけど 私たちは大爆笑でした(笑)。

足があがらなかった らしい(笑)。
ちゃんと練習する!と言っていたので かっこよく形になる日をゆっくりお待ちしております(笑)。

Collage 2014-01-09 18_14_31

そしてこの日 一回目のショータイムの最後に『以上福山雅治でした〜(^-^)』と 小をつけるの忘れてるし(笑)。
気持ちよく 福山雅治に成りきってたんでしょう(笑)。
偽装問題になるかもしれないけど(笑) 私はイイと思います(笑)。

13

そしてそしてツイッターにアップした写真を見たマシャ友さんから 発見されちゃいました(笑)。
指摘されても 最初は 何が間違ってるのか分からんかった(笑)。
でも よーく見ると なんかおかしい(笑)。
そうなんです 湯という文字のノが一本多い(笑)。
以前は 湯という文字のー(横棒)が一本足りなかったんですが 今回は一本多くなっちゃった(笑)。
もうホントに 期待を裏切らないというか ガチで小さな笑いを届けてくれる小福山さん(笑)最高です(^-^)

00


以上 元旦からの5days 10ステージのうち 3days 6ステージも観れて ホントにたくさん幸せをいただきました(^-^)
小福山ツアーで恒例の桜の花びらと ハートの紙吹雪(^-^)
お子様に混じって しっかり毎回いただいてます(笑)。
せっかくなので まさはるーむめいとの まさはるくんと一緒に記念撮影してみました(^-^)
大事な小福山ショーの思い出のグッズ(笑)です(^-^)

最後に。
小福山さん 実にハードなスケジュール 本当にお疲れ様でした。
たくさんの人が 新年から幸せな気持ちになれたと思います(^-^)
私も 小福山ライブで ビッショリできました(笑)。
楽しいステージをありがとう!!
今年もたくさん小さな福を届けて く・だ・さ・い・ね(^-^)

小福山雅治 2014年ライブTOUR 1月2日(木) inピアーレ小牧

04


Hotel de Kofukuyama二日目は 小牧市にあるピアーレ小牧(^-^)
そうなんです お馴染みのもっちゃんの地元(^-^)
ホントは元旦の豊橋南イオンも 横浜から一緒に行く予定でしたが さすがに疲れたということで(笑) もっちゃんの新年初小福山ショーは 地元の小牧になりました(^-^)

16

ショータイムの1時間くらい前に到着して まだ誰もいないステージをパチリ(^-^)
なんと 座席の前にV.I.P.席なるレッドカーペットが!!
もっちゃんと もちろんここで観るべきだよね〜と靴を脱ぐ気満々で張り切ってたら なんと お子様専用だった(笑)。

さらにさらに センター最前列の座席3つがすでに場所取りしてあった!!
小福山さんいわく 10時半の時点ですでに取ってあったらしく どんな熱烈小福山ファンが来るんだろう?と楽しみにしてたら …
なんと 来なかった〜!!
どういうこと!?(笑)
ショー中も ずっと センター最前列だけがぽっかり空いてるんですよ(笑)。
不思議すぎる(笑)。

そんなこんなで 私たちは定位置の右斜めがよく見える アリーナ最前列をキープ(^-^)

56

前日の豊橋から衣装も少しアレンジ(^-^)
スラックスが細くなり ベルトもキラキラに(^-^)
ギターで そのキラキラベルトは見えませんが(笑)すっごいキラキラしてました(^-^)
より一層ホンモノに近づいたと思います(^-^)

19

この手の開き具合い というか このポーズ めっちゃマシャっぽくないですか?
こうした 指の開き具合いまで 細かく研究している小福山さんに改めて感動!!
ホントに 小さな動きや仕草がびっくりするぐらい似てるんです。
そしてこの日は もうひとつ発見したことがありました。
髪をかきあげる仕草 というか手つき(こう書くといやらしいね(笑))までマシャそのまんま!!
ホントにびっくりしました(笑)。

22

恒例のさくらチラチラ(笑)。
いつも この演出には 小さなお子様がキャッキャッと嬉しそうなんですが なぜかこの日は どうやらあまり嬉しくなさそう(笑)。
小福山さんが 張り切って さくらチラチラをお子様に降り注いであげても みんな無反応(笑)。
実に笑えました(笑)。
そして大人の私たちのほうがキャッキャッ言ってました(笑)。

29

カメラ目線 キターッ!!
200枚以上撮ると(笑)こうした素敵な一枚が潜んでくれております(^-^)

09

これ 結構マシャに似てると思うんですけど どうでしょう?(^-^)
あっ!ちなみに ひとつ宣伝を(^-^)
1月23日発売のゼクシィに もしかしたら ちっちゃく小福山さんが載るかもしれないということです(^-^)
結婚式関連かな?楽しみにしておこっ(^-^)

Collage 2014-01-09 13_35_28

7時間のステージ(笑)はあっという間で この日も小福山さんからたくさん 小さな福をいただきました(^-^)
ホントに7時間あったらいいのに!って思うけど それはそれで やっぱりお互い色んな意味で辛いかも(笑)。

Collage 2014-01-09 13_46_09

ショー後に もっちゃんと3人で記念撮影(^-^)
イベント関係のお姉さんに撮っていただいたのですが 写真をお願いすると 第一声に『追っかけですか?』と聞かれました(笑)。

そりゃそうだよね 2ステージともアリーナ最前列で タオル掲げて お決まりのかけ声には 誰よりも一番に反応して(笑) そう思われても仕方ない(笑)。

実に楽しかった!!
サンキュー小牧!!
サンキュー小福山さん!!

3日目のエアポートウォークレポにつづく…。

小福山雅治 2014年ライブTOUR 1月1日(水) in豊橋南イオン

Collage 2014-01-01 10_50_23

今さらですが(笑)新年あけましておめでとうございます(^-^)
相変わらず小福山ライブを観に行った時にしか更新されないブログですが(笑)今年もよろしくお願い致します。
ホンモノの(笑)年末ライブのレポは追々書くとして まずは 元旦から3日間参加してきた Hotel de Kofukuyama(笑)のレポを(^-^)

横浜で ホンモノと熱く熱くビッショリなカウントダウンを終えた後 毎年恒例の福山大明神で初詣(^-^)
ライブ後 すぐ向かったので 20分ぐらい並んだだけで 割と早めに参拝を済ますことができました(^-^)
その後はタクシーでホテルへ直行。
なんだかんだ 友達と部屋で盛り上がってしまって 明け方5時過ぎに就寝。
で 8時半起床。
急いで準備をして 10時前に部屋を出たのに エレベーターが来るたび来るたび満員で乗れず エレベーター前で15分以上も足止め。
いい加減 時間もキワキワになってきたので スーツケース抱えて9階からフロントまで階段で降りました。
目が回りそうだった(笑)。

273831113

無事に新横浜駅に到着して 新幹線にも間に合い そのまま 豊橋へ。
新春小福山ショーを観に行くために 名古屋ではなく 少し手前の豊橋駅で下車。
そこからは在来線に乗って イオンの最寄り駅まで行く予定で 13時〜のショーは間に合わないかもな〜と 思っていたんですが なんとマシャファンでもない友達の ダブルSちゃん(笑)が 小福山ショー観たい!!と わざわざ一宮から車でかけつけてくれたんです!!
正直びっくりしました(笑)。だって元旦ですよ(笑)。
嬉しかったな〜♪ありがとね(^-^)
というわけで 有り難いことに豊橋駅まで迎えにきてくれました。
新幹線の中で見たメールに『着いたよ〜♪バーガーキングの前にいる。』と書いてあったので 聞いたことないハンバーガー屋さんだったけど(笑)とりあえずそれらしきものを探してみた。
でも全く見つからず分からなかったので 電話をして『バーガーキングが見当たらないんだけど』と言ったら は??バーガーキング??パーキングだけど(笑)と!!

なんてこった!!(笑)
パーキング→バーガーキング(笑)。
はい 私疲れておりました(笑)。

そんな大ボケもありつつ 13時ちょっと前に
豊橋南イオンに到着(^-^)

51

小福山ショーを観るのは 11月4日の徳島の狸祭り以来なので 実に2か月ぶり。
そしてこの豊橋南イオンは Big Boyの前でSmall Boyが見れちゃうあのステージです(笑)。
小福山さんがブログで 新しい衣装を買い揃えたと書いてたので それを御披露目してもらえたらいいな〜と ひそかに期待しておりました(^-^)

Collage 2014-01-09 10_16_24

ジャーン!!
さすが小福山さん!!
期待を裏切らない!!
まさかまさかの 年末ライブでマシャご本人が着ていた衣装をそのまま再現!!
そう あの みんなが心を射抜かれた 噂のネクタイゆるメンズです(笑)。

ほんの10時間ほど前に まさにホンモノを観ていたので そのままの余韻で 小福山さんなのか福山さんなのか 分からなくなる始末(笑)。
寝てないので頭がボーッとしてたんでしょう(笑)。
ホンモノ→ニセモノ→ホンモノ→ニセモノと 頭が行ったり来たりしてました(笑)。
そして アンコールでは ツアーTシャツも新調!!
そう 今回のツアーのフラッグTシャツです(^-^)
私は44Tシャツを着て行ったので 小福山さんとお揃いになれなくて残念(涙)。
マシャもフラッグTシャツだったので マシャにも振られて残念(涙)。チッ…(笑)。

でもこうしてすぐに 衣装も研究して自分のショーに取り入れる小福山さんの観察力の素晴らしさ 改めてすごいなと感心しました。
ビミョーにネクタイの色や細かいところは違ったみたいだけど(笑) いいんです それなりの『っぽさ』が出てれば(^-^)

Collage 2014-01-09 10_25_21

そして15時〜のショーには 浜松のマシャ友Kちゃんが 娘さん 息子さんを連れて家族で小福山デビュー(^-^)
早く観てみたい!!とずいぶん前から言ってくれていたので やっと念願が叶って私も嬉しかったです(^-^)

しかも15時〜のショーでは 日頃あんまりやらない マシャ以外のモノマネも観れたりで 私的にはどうしたことか(笑)これに一番うっとりしてしまいました(笑)。

よく考えたら この日来てくれたSちゃん 小福山ショー2回目でありながら なんと2回とも このレアなモノマネを観れてる(笑)。
これってある意味すごい(笑)。

新年初に 小福山ライブで初笑いさせていただき たくさんHAPPYな気持ちにもさせていただき 改めて 小福山ショーめっちゃ楽しい!!と再確認しました(^-^)
小福山さんは『同じネタだよ(笑)』と言いますが 同じでもいいんです だって何回観ても何回も笑えるから(笑)。

楽しく幸せな2014年の幕開けとなりました(^-^)
まだまだ続くHotel de Kofukuyamaレポ 二日目へつづく…。

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ