BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年03月

Hotel de Kofukuyama2014 in 新瑞橋イオン 3月22日(土)

2週間ぶりのブログ更新♪
ということは 皆さんお分かりのように 小福山ライブに参加してきたんですよ お前らっ(笑)。

22日の土曜日。
会場となる新瑞橋イオンは4周年記念だそうで 1階のセントラル小ート(笑)では朝からたくさんのイベントで大賑わい(^_^)
ちょうど私たちが着いた時は 子供たちのダンスショーが行われていて 見事なまでのクオリティの高さに口がポカ〜ン状態(*^^*)
まさに子ダンサー!!小ダンサーではない(笑)。
そしてその後は南区の小田和正や瑞穂区の矢沢永吉 さらにサザンの桑田さんまで 大物アーティストの目白押し♪
そんな中 大トリを飾るのは岐阜の福山雅治(笑)。

11


恒例の♪Revolution Evolution♪で登場!!
レボエボが小福山さんのテーマソングになりつつあるので(笑) 今度のドームツアーで これがセットリストにはいっていたら笑ってしまいそう(笑)。

そしてこちらも恒例の ビールをグビッ(^_^)
ちなみに実際には飲んでません♪

この日も18000人の小BROS.が全国からそして海外からも集結して(笑)7階席までビッシリ!!
小福山さん大人気です(^_^)

マシャのドームツアーではかなり競争率の高かった さらにお値段の高かったSS席も 小福山さんの小ドームツアー(笑)では なんとSS席が自由席!!さらに無料!!(笑)

張り切ってSS席最前列をGet the groove(^_^)

Collage 2014-03-24 07_58_32


ご本人よりたったの20センチちーっちゃいだけなんです(笑)。
でもこの素晴らしいアイテム(笑)で大きな福山雅治になれちゃうんです(^_^)

42


この表情 マシャに結構似てると思うんですけど…どうでしょう?
こう言うとマニアックだけど(笑)小さな動きというか 目の動きだったり 口の開け方だったり コアなファンにしか分からない ちっちゃな仕草まで研究していて
あ〜 これマシャやる!!こんな顔する!!とか小福山ショーにはそんな発見がたくさん潜んでます(^_^)
小福山さんの研究熱心さは半端じゃない(笑)。
ホントにその努力に感心します(^_^)

40


小湯川先生への変身タイム(^_^)
鏡をみて髪のセットも忘れません(笑)。
福山雅治と湯川学では微妙に前髪が違うんですよね♪
湯川先生は少し前髪が下りてるのかな?(^_^)

Collage 2014-03-24 08_57_37


遠心力と加速度の実験では 友達の息子くんが 誰よりも真っ先に手を挙げて 実験参加♪
しかも1回目も2回目も(笑)。
これには私たちも小福山さんもビックリ&大爆笑(笑)。
でも本人はいたって普通(笑)。
小福山さんからは『はじめて会うような気がしない(笑)』と(^_^)
そりゃそうだ(笑)。

もう皿回しもプロ並みで 小湯川先生の助手 小栗林さんになれると思う(笑)。

22


アンコールの♪家族になろうよ♪
前日のMステで ご本人マシャがこの曲を歌っているのを見ながら チラチラ小福山さんが頭をよぎるんです(笑)。
間違いなく 福山雅治の『家族になろうよ』より 小福山雅治の『家族になろうよ』を聴いてる回数が多い私(笑)。

マシャが途中でハートのバルーンを作り出すんじゃないかと思ったぐらいでした(笑)。
家族になろうよ=小福山雅治になってる(笑)。
でももう今さらどうすることもできない(笑)。

41


そして2回目のアンコールでは 小福山史上初の 家族になろうよ 生演奏!!
そうなんです 小福山さんの前に出演していた サザンの桑田さん率いる我が最強のメンバーが小福山さんのバックバンドとして参加♪

一応著作権の問題もあるかと思い メンバーのお顔は隠させていただきました。

歌い終わった後は ある意味強制的に(笑)小福山さんがメンバーの手を取り バンザイ(^_^)
これはやっぱりやっとかなきゃね(笑)。

そしてショーが終わると ステージ前にたくさんのカメラが殺到♪
まるで記者会見みたいで(笑)小福山さんたちも どこ見たらいいか分からんと言ってましたね(^_^)

でもなんかホントに福山雅治みたいで 見ている私たちは気持ちのいいものでしたよ(^_^)

53


岡崎の時は風が強くて うまく写真が撮れなかったけど 小湯川先生の名札♪
やっぱり何回見ても笑える!!
湯に力が入りすぎて湯だけめっちゃ大きいし そしたら配分おかしくなって 学がめっちゃちーっちゃくなってしまったらしい(笑)。

まさに 大湯川小学ですね(笑)。

もうこういうところ 小福山さんらしくて好き(^_^)


そしてそして 1回目のショーの前に いつも右手人差し指にしている指輪がなくなってしまったらしく 1回目は指輪なしでショーをしていました。

そしたらなんと2回目のショーでは 初披露となる新しい指輪が!!

赤い!!デカい!!見たことある!!

そうマシャご愛用の あの赤いアクリルカレッジリング(^_^)

ただ素材がほんの少し違って(笑)小福山バージョンはアクリルではなく風船(笑)。
バルーンカレッジリングです(笑)。
もうこれ見た瞬間 私たち大爆笑で お腹痛くなった(笑)。
小福山さん ナイスアイデアです(^_^)
もうこれからもずっとこの指輪でいいと思う(笑)。

20


こちらが噂の(笑)バズーカ(^_^)
見た目はすごいんです!!
ホントに本物みたいでしょ?
すごい遠くまで飛びそうでしょ!

だが打ち放ったら…もっとすごい(笑)。
これはぜひライブ会場で体感していただきたい\(^o^)/

Collage 2014-03-24 19_39_17


そして私Get DRYしました!!
バズーカで打ち放たれた 小福ボール!!
GETというよりは 拾った?(笑)。
はい とにかくアリーナ最前列でも SS席最前列でも 自分の手でキャッチするのはかなり難関です(笑)。

小福山さんの直筆サインと メッセージつき(^_^)
ホントにこのボール持ってたら幸せがいっぱい舞い込んできそう(^_^)
小福山さんありがとうございます♪
マシャの福コップと並べて(笑)大切にさせていただきます(^_^)


55


小BROS.のみんなと記念撮影(^_^)
ショーの終わりでも気さくにこうして一緒に写真を撮ったり サインをしてくれたり 観に来てくれたお客さんを誰よりも大事にする小福山さん。

ショーにも小さな幸せがいっぱい詰まっていますが 小福山さんご自身にも幸せを届けるやさしいハートがいっぱい詰まってます(^_^)

改めて いつもたくさんの幸せをさんきゅーどうもありがとう!!


ここで 宣伝部長として(笑)今後の小福山ショーの日程を記載しておきます(^_^)


5月3日(土) 豊橋南イオン

5月4日(日) アピタ敦賀店(福井県敦賀市)

5月5日(月) アピタ美濃加茂店(岐阜県美濃加茂市)



予定が合う方 ぜひ足を運んでみてください♪
絶対に楽しいです!!

Hotel de kofukuyama2014 in 岡崎中日ハウジングセンター 3月9日(日)

28

お久しぶりです。
そうです 久々にブログが更新されたということは…ずばり 小福山雅治ショーを観に行ってきたんですよ お前らっ(笑)。
いつからか このブログは小福山雅治ショーを観に行ったら更新されるというシステムになっております(笑)。
そして その小福山ショーのツアータイトルを勝手に『Hotel de kofukuyama』としております(笑)。
このタイトル マシャのドームツアーが始まったら『WE´RE 小BROS.TOUR 小HUMAN』になる予定(笑)。

私にとっては約2ヶ月ぶりの小福山ショー。
この日は岡崎にある中日ハウジングセンター イベント広場での ミニショー& 記念撮影会。
そう 寒さがぶり返した中での 野外ライブでした。
マフラー 手袋 カイロを持参して 10時頃 イベント広場へ。

まあびっくり!!
すでに18000人もいた!!(笑)。
18000人もいたのにアリーナ最前列の右斜めがよく見える位置をGET THE DRY(笑)。

27


新春小福山ショーではキラキラネクタイがシルバーでしたが この日は ホンモノと同じ 黒のキラキラネクタイに♪
はい 進化その1です(^_^)
ミニショーなので いつもの半分のショータイムということもあり ギュッと凝縮された構成で進行していきました(^_^)

09


そして恒例の 小湯川先生への変身タイムに
さりげなく背中でマシャを宣伝するメッセージ。
こちらも新しくなってた!!
はい 進化その2(^_^)
ちなみに写真はないけど 小湯川学の名札 こちらも新調されてました♪
進化その3(^_^)
小湯川の湯の字の ノが一本多かったのを(笑)新しく書き直して そしたら小湯川を大きく書きすぎて 学が小さくなってしまったらしい(笑)。
もうホントに笑えます!!
そういうところが小福山さんらしい(笑)。
でも これは前から思ってたことだけど 小福山さんって字が綺麗だな〜と(^_^)
本人いわく 性格が真っ直ぐだから字も上手らしい(笑)。
いや でもホントにそうだと思う(^_^)
字の綺麗な男の人って なんか惹かれるものがある♪
それだけで絶対モテると思う(笑)。

14


カメラ目線いただきました(^_^)
この風になびく白衣が実にかっこいい(笑)。

45


そしてそして この日の目玉!!
なんとバズーカデビュー!!
そう マシャライブでは恒例の あのバズーカです!!
はい 進化その4(^_^)
瞬間的な写真を撮り損ねたので 少し分かりづらいですが バズーカを放つ前の小福山さん。
どこまで飛ぶんだろう??とドキドキしてたら まさかの20センチぐらい(笑)。
そう風が強かったんです(笑)。
風のせいなんです(笑)。
こんなバズーカがあったっていいじゃん(^_^)
飛ばなさすぎて笑えたけど(笑)そこが小福山ショーのいいところなんです(^_^)
このバズーカで放たれる 小福山ボール? いつかGET THE DRYしたい♪

そして小福山さんのブログにも書いてありましたが このバズーカ 実に2年の構想を経て 小福山さん自らが製作したらしい!!
すごくないですか??
飛距離がどうとか そんなの抜きにして その並々ならぬ努力に感動(涙)。
少しでもホンモノに近づくために 見えない努力をホントにたくさんしてらっしゃるんだな〜と改めて小福山さんの研究熱心さに胸が熱くなりました。
ホントに素晴らしすぎる!!
どんなふうにこのバズーカが完成したのかバズーカ秘話を聞いてみたいですね(^_^)

20


そして 進化5(^_^)
アサヒスーパードライがドライプレミアムに!!
『まさにプレミアム』ですね(笑)。

Collage 2014-03-10 13_11_21


この日は 2回目のショーで久々に遠心力と加速度の実験『皿回し』に参加(^_^)
一緒に行ったSちゃんが一生懸命 皿回しの写真を撮ってくれたけど 後で見たら 全部小福山さんの手しか写ってなくて大爆笑(笑)(笑)。
Sちゃんらしくていいと思います(笑)。

参加賞のくまちゃんバルーンも小福山さんからいただき またひとつ小福山ショーの思い出が出来ました(^_^)
このバルーン このままの状態でずっと保存しておくことってできないのかな〜?
風船だからやっぱり時間が経つとしぼんでしまうのは仕方ないのかな…。

Collage 2014-03-10 13_18_56


2ヶ月の間に こんなにもたくさん進化&深化していて 新しいことをどんどん考えて どんどん形にしていく小福山さん。
ホントにね 誰よりも『福山雅治愛』を感じるんです(^_^)
昨日も そんな小福山さんの頑張る姿 頑張る気持ちを 改めて目の当たりにしました。
そして もっともっと応援していきたい そう思いました。


野外で アツくアツく18000人と一緒にビッショリできて(笑)実に7時間のライブ(笑)を堪能できて ホントに楽しかった!!
小福山支配人に心を射抜かれました(笑)。

実におもてなしな 最高のライブを さんきゅーどうもありがとう!!

Collage 2014-03-09 12_26_58


番外編ですが 1回目と2回目のショーの間にここへ行ってきました(^_^)
前から一度行ってみたかった『桜坂珈琲店』。
愛知にもあったんだ 桜坂(笑)。

コーヒーカップもお洒落で メニューも『ソメイヨシノ』や『あさきゆめみし』といった とにかく桜づくし(^_^)

コーヒーがめちゃめちゃ美味しかった!!
近くにあったら毎日でも行きたいぐらい気に入りました♪

Collage 2014-03-08 18_41_36


そしてこちら(^_^)
福井県の和菓子屋さんで バレンタインとホワイトデーの時期だけ限定発売されている『ちょ小福』。
これを見つけた時に 小福山さんに絶対渡したい!!と思ったので ちょうどこの時期に一般公開のショーがあってよかった♪

中身は チョコの大福で とろっとしたチョコクリームが入ってて実に美味しい!!
小福山さんにも喜んでもらえて実に嬉しかったです(^_^)

小福が大福を食べる(笑)←なんか面白い(笑)。


長々と書いてしまいましたが ここまで読んでくれてありがとうございました(^_^)
また小福山ショーを観に行ったら更新します(笑)。

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ