BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年05月

小福山雅治 小感謝祭 in シアターパフォーマンスラボ 5月10日(土)

小福山雅治 小感謝祭!!
このイベントが発表された時から ずーっとこの日を楽しみにしてました(^_^)

実はこの小感謝祭は2回目だそうで 1回目は 名古屋駅にある居酒屋『桜坂』で開催されたそうです(^_^)

そして第二回目となるこの日は 小福山さんの所属事務所でありスタジオでもある シアターパフォーマンスラボにて開催されることになりましたm(__)m

私たちは小BROS.6人で参加(^_^)
なんとそのうちの二人は はるばる大阪から!!
小福山さんを観るために そう しつこいようですが(笑)小福山さんを観るためだけに(笑)駆け付けてくれました(^_^)
マシャでも名古屋遠征したことないのに なんと小福山さんで遠征(笑)。
ついにニセモノはホンモノを超えた?(笑)

Collage 2014-05-12 10_44_39


受付で名前を伝え チケットを受け取ると なんとステージ真ん前の特等席をご用意してくださってました!!!
SS席 ど真ん中です(笑)。
フリードリンク そして各テーブルには軽食も用意してあり 始まる前から たくさんの お・も・て・な・しが満載(^_^)
この日は持ち込みOKだったので 私たちはショーが始まる前にお菓子パーティーを開催(笑)。
うちらのテーブルだけ すっごいことになってました(笑)。

写真にある 黄色の指輪?(笑)はショーの最後に全員に配られたもので これが もうすごくてね 感動しました(^_^)
それについては後ほど(^_^)

この小感謝祭。
小福山さんのショーはもちろんのこと 小福山さんがオススメするゲストパフォーマーの方々のショーも とっても楽しみでした(^_^)

19時半少し前に開演!!
オープニングを飾るのは エリカさん。
カーテンのような布一枚を上手に足に引っかけたり
宙吊りになってみたり 青い衣装と 青い照明で とっても幻想的な世界を魅せてくれました(^_^)

そしてエリカさんのショーが終わると 聞き覚えのあるギターの音が!!
マシャだ!!
いつもなら スーパードライのテーマソング♪レボエボ♪で小福山さんが登場するはずなのに いつもと違うメロディになぜか大興奮(笑)!!

58


衣裳も新調されてて 真っ白なジャケットに真っ白なパンツ そしてキラキラベルト(^_^)
真っ白な靴 これめっちゃかわいい!!
ちなみに少し厚底だそうです(笑)。
はじめて観る 白い小福山さんに(笑)ドキドキしてしまいました♪

そして見てください(笑)。
エアギターですが ホンモノのマシャのように ギター弾きながら酔いしれてます(笑)。
この後 ホントはピックを投げるフリをするつもりだったけど すっかり忘れていたらしい(笑)。
フリじゃなくて ホントに投げてくれてもいいんだけど(^_^)
まさに『小ピック』(笑)。


Collage 2014-05-12 10_14_03


私たちは このかっこいい登場シーンに 初めからびっしょり状態でしたが 小福山さんはマイクの音が出なくて 初めから冷や汗びっしょりでしたね(笑)。

この日のお客さんは 小福山さんを観たくて来ている人たちばかりなので 最初からもうすごい盛り上がり!!
いつもは恥ずかしくて あんまりタオルを掲げられないけど(笑)この日は 張り切ってタオル振り振りできました(^_^)

そしてそして なんと♪HUMAN♪の初披露!!
小福山さんは まだまだ練習不足…と言っていたけど (笑)。
ぜひ今後のショーでも披露してもらいたいです♪

Collage 2014-05-12 15_29_41


余談ですが なぜか小福山ショーを観た後の マシャのひめくりカレンダーがいつも小福山さんっぽい(笑)。
ちょっと衣裳違うけど ホワイトde小福山と ホワイトdeマシャをコラボしてみた(笑)。
実に面白い!!

22


そしてゲストコーナー(^_^)
東京からはるばる駆け付けてきてくれた クラウン おっとちゃん♪
笑顔がとってもキュートで 表現力も素晴らしくて 観ていて自然と笑顔になれました(^_^)
クラウンが持つ笑顔の力ってホントにすごい!!
衣裳も可愛かった!!

実はおっとちゃんと小福山さんは昔からの友達らしいけど 会うのはかなり久々らしく おっとちゃんは小福山さんと並んで 第一声が『相変わらずちっちゃいね(笑)』でした(笑)。

そうそう 小福山さん 以前に『笑っていいとも!』のそっくりさんコーナーに出演したことがあって その小福山さんの推薦者が おっとちゃんだったそうです(^_^)

私 多分だけど それ見てたような気がするんですよね♪
たしか『岐阜の福山雅治』みたいなキャッチフレーズで 当時は へぇ〜って思っただけだったような(笑)。
今となっては 録画しとけばよかった〜!!
ちなみに タモリさんをはじめ 出演者全員が『似てる!』の札をあげてくれたそうで 屋形船?の招待状がプレゼントされたけど それは おっとちゃんと この後登場するメランコリー鈴木さんが行ったそうです(笑)。
そんな こぼれ話が聞けて 面白かった(^_^)

こうして並ぶと KOFUKU +みたい(笑)。

37


そして続いてのゲストは パントマイムの メランコリー鈴木さん(^_^)
登場してすぐに『どうも渡辺謙です』と言って サングラスを外したけど ホントに似てる!!
渡辺謙さんのモノマネも絶対にいけると思います(笑)。
パントマイムで アクションシーンを実にリアルに表現していて なんとバズーカが登場!!
小福山さんのバズーカは 飛ばないことで有名ですが(笑) メランコリーさんのバズーカは なんと煙が出た!!すごい!!(笑)。

ちなみに メランコリーさんと小福山さん 実はお会いするのは この日が初めてなんだそう(笑)。
実に面白い!!

41


そしてラストは アクロバットの けんたさん(^_^)
まず メイクがこわい(笑)。
笑いを交えながらも アクロバットは圧巻で 何回も息を飲んで 客席全員が見守る場面がありました(^_^)
そんな集中力が大事な時に なんとトイレの神様がおりてきた(笑)。

誰かがトイレに入っていたらしく アクロバットの大事なシーンで いきなりトイレの流水音が(笑)。
もうこれには けんたさんも客席も大爆笑!!


けんたさん あなたはもってる男です(笑)。

実に素晴らしいアクロバットでした(^_^)

そして再び小福山さん登場(^_^)
実は けんたさんとお会いするのもこの日が初めてらしい(笑)。

この後 少し休憩を挟むということで 小福山さんが投げ銭箱を持ってきてくれたので 私もほんのお気持ちですが 包ませていただきました(^_^)

そして休憩を挟んだ後 おっとちゃんとメランコリー鈴木さんのユニットで 短編ロードショー的なパフォーマンスを(^_^)
言葉を発しないで 身振り手振り そして表情だけで ひとつの物語を表現するこのパフォーマンスに 実は私少し泣きそうになってました(笑)。
いや ホントに感動しました(涙)。

02


衣裳チェンジをして 小福山さん登場(^_^)
このチェックのシャツ もうホントにマシャっぽいんですけど(^_^)
シャツの中にはさりげなく脳Tシャツもチラ見(笑)していて 小福山さんの 福山雅治愛を感じましたよ(^_^)

そしてここでスタッフの方から全員に 色とりどりの指輪が配られました(^_^)
しかも これ光るんです!!
すごい!!
もうホントに演出まで ホンモノさながら(^_^)

これをつけて ラストの曲『家族になろうよ』(^_^)
わが最強のメンバー(笑)もステージに登場して けんたさんが 逆立ちしながら 足の指にはめて参加していたのがめっちゃ笑えた(笑)。
サビのところで会場が暗くなり 色とりどりの光が会場を包んでいて ホントにめちゃめちゃ綺麗で あ〜ひとつになってる!!と これまた感動(涙)。
ステージ上から観る景色はきっともっともっと綺麗だったと思います(^_^)
素敵な演出でした(^_^)

この日の小福山さんは なぜかいつも以上に福山雅治度が高くて(笑)最後のほうなんて 恥ずかしくて顔も見れないぐらい 私にはマシャだった(笑)。

二重をキープしていた左目が 小感謝祭当日の朝には一重に戻ってしまった小福山さんなのに(笑) ホントにこの日はいつも以上に似てると感じた!なぜだ?私がどうかしちゃったのか?(笑)

25


ショーの最後には マシャライブでもお馴染みの これが登場!!
もうホントに私たち小BROS.には 嬉しいサプライズで テンションあがりました(^_^)

ん?でも 小福山さんまたやっちゃった?(笑)
また逢おうの 『逢』の横棒 一本足りません(笑)。
小福山さんは 今回は完璧!と自信満々だったみたい(笑)。
えーっ!!まじで!?と自分でもびっくりしてました(笑)。
だが それがいい(笑)。

ちなみにこの写真 小BROS.ではない友達からも『福山雅治に似てる!』と大絶賛です(^_^)

53


小福山雅治と小BROS.との記念撮影(^_^)
うちらみんな同じポーズなのに ちゃんと2回目でポーズ変えてる小福山さん さすが(笑)。

32


ホントにホントにめちゃめちゃ楽しい7時間(笑)を過ごすことができて こんなに楽しいイベントを企画してくれた小福山さんに改めて 感謝しています。
小福山さんと出会ったことで こうしてなかなか観る機会のなかった数々のパフォーマンスにも出会えて 小福山さんのおかげで 新しい世界を堪能させてもらえて ホントに私は幸せだな〜と改めて感じました。

この日は 福山さんは札幌ドームでライブでしたが その熱さに負けないぐらい 小福山ライブもびっしょり熱くアツく盛り上がりましたね(^_^)

普段の小福山ショーでは観られない 初体験なこともたくさんあり 全てが新鮮で ホントに楽しかったです。
司会進行役にまわり ゲストをしっかり立てていた小福山さん。
自分よりもゲストを立てる。
その謙虚さも マシャの血が流れてます(笑)。

こんなに盛り沢山のイベントだったので 準備や打合せもかなり大変だったかと思います。
小福山さんをはじめ エリカさん おっとちゃん メランコリー鈴木さん けんたさん そしてパフォーマンスラボのメンバーの方々 本当にありがとうございました。

小福山さんのまわりに集まる人は温かい方ばかりだな〜と そこにも小福山さんの人柄を感じました。

よく福山さんが言っていますが 『自分が楽しめるものじゃないとお客さんにも楽しんでもらえない。』

その言葉が小福山さんにもそのまま繋がっていて 小福山さんが すごく楽しかった!と満面の笑顔で話してくれたことが 私はすごく嬉しかったです。

小感謝祭でしたが 私にとっては 大大大感謝祭でした(^_^)

また3回目の感謝祭もぜひ参加させてくださいね(^_^)

ホントにありがとう!!

そして私からも(^_^)

また逢おう!
またやろうな!!

WE´RE KOBROS. TOUR 2014 KOHUMAN inアピタ美濃加茂店 5月5日(月)

福山雅治 ドームツアーが絶賛開催中ですが このGWは 小福山雅治 小ドームツアーも絶賛開催中でした(笑)。
3daysで 豊橋 敦賀 美濃加茂と開催でしたが 私は5月5日のアピタ美濃加茂店へ参戦(^_^)
ということで 恒例のブログ更新です(笑)。

40


イベント告知の看板を見て …6日に はなまるさん来るんだ!!と 行けないのにテンションあがる(笑)。
去年 小福山さんの事務所の夏祭りで この はなまるさんのローラーバランスショーを観て ホントにすごい!!と大興奮だったんです。
このまま美濃加茂アピタにお泊まりしたいぐらいでした(笑)。
また 観てみたいなあ〜(^_^)

24


かなり早目に会場に着いてしまったので まずは会場を下見。
ステージちっちゃ!!(笑)
演者も ちっちゃいから(笑)ちょうどいいサイズなのかも(笑)。

この日は 小福山ライブ初体験のお友達家族が初参戦。
二人のお子さんがとってもかわいくて ショー始まる前にかなり癒されました(^_^)

そしてそして 小福山さんを通じて お友達になれた 初の小福友さんとも 初対面(^_^)
想像していた通りの ホントに素敵な方で 皿回しの達人(笑)の息子くんにもご挨拶ができて嬉しかったです(^_^)

そんなたくさんの小BROS.たちで 無事にSS席をGET(^_^)

御本人のライブでは あんなにお高くて さらに競争率の高かったSS席ですが 小福山ライブでは ちょっと早目に来ればGETできて そして無料です(笑)。

29


ショーが始まる10分前には SS席もS席もA席も そして立ち見まで もう溢れんばかりのお客さんでいっぱいになり あっという間に50000人もの大観衆(笑)。
小BROS.の一員として こんなにたくさんのお客さんが集まってくれたことが とっても嬉しかったです(^_^)

この日は5月5日で こどもの日ということもあり 小さなお子さま連れの御家族が多く ショー中も 色んなハプニング?(笑)が続出♪
どんな展開にも柔軟に対応できる小福山さんは やっぱりプロだな〜と改めて思いましたよ(^_^)

36


歌う前に 上を見上げながら 口をふぅ〜ってやる この仕草 マシャもよくやりますよね♪
ホントによく研究してるな〜と感心します。
愛ですね(笑)。

51


そして この髪をかきあげる仕草は わざとやってるらしい(笑)。
以前に 髪をかきあげる仕草もマシャにそっくり!と伝えたら そう言われたので 最近はわざとかきあげてるみたいです(笑)。
あっ!今わざとやってる!って笑ってしまった(笑)。

48


そして この日一番笑ったポイント!!!
売発中!!!(笑)(笑)(笑)。
もう お腹抱えて笑った!!!
最初 わざと?(笑)と思ったけど 本人いわく ガチで間違えたらしい(笑)。
そしてあえて書き直さないところが小福山さんらしい(笑)。

この白衣の文字や名札 ちゃんと書けたことがないって もうホントに笑える!!
必ず何か間違えてますもんね(笑)。
でもそういうところ ますます好きになりました(^_^)

これから嫌なことあったら『売発中』を思い出せば どんなことでも乗り越えられそう(笑)。

56


恒例の 皿回しde Kofukuyamaには友達の息子くんたち3人がそれぞれが参加♪
そのうちの二人は もう常連さんで(笑)まさに皿回しの達人(笑)。
段取りや手さばきも実にお見事で 小湯川先生の助手の小栗林さんみたいでした(*^^*)

そんな中 初参戦のYくんは 張り切ってマシャタオルを首にかけ 張り切って参加したものの ステージにあがると なぜか緊張で固まる(笑)。
皿回しもどんどん へっぴり腰になっていって(笑) もうホントに可愛かった(^_^)

51


2回目のショーでは 噂の(笑)飛ばないバズーカ登場(^_^)
バズーカde kofukuyamaです(^_^)
こうして見ると ホントにめっちゃ遠くまで飛びそうなのにね(笑)。
今回も飛距離は約20センチ(笑)。
小福玉はコロコロと機材席のほうへ転げ落ち 友達の息子くんがGET というか拾いました(笑)。
小福山バージョンのバズーカは SS席でも 自ら拾いにいかないとGETできません(笑)。

49


ショー後に小福玉を写真撮らせてもらいました(^_^)
毎回 言葉が違うそうです♪
まさに 『小福論』(笑)。
ってことは 全てがレア玉ってことだね(笑)。

54


そして バズーカをマスタリングした新しいネタ。
またまた小湯川先生が再登場(笑)。
詳しい内容は これから観る方もいるかもしれないので さらっと(笑)。
写真を見ても分かるように 小湯川先生 数式を書いておられます(^_^)

なんだろう?マシャ演じる湯川先生がやっても 別に笑えないのに というか むしろかっこいい!!と目がハートになるのに 小福山さんがやると とにかく笑えて仕方ない(笑)。
ちなみにこの数式 ホンモノだそうです!!
ニセモノなのに 数式はホンモノ(笑)。
理系出身だから と威張っておられました(笑)。
そっか。理系だから 文系が苦手なのね(笑)。

49


家に帰って マシャのひめくりカレンダーを見たら ちょうど5月5日が バズーカde Fukuyamaだったので バズーカde Kofukuyamaとコラボしてみた(笑)。
こうやって見ると 顔の表情も よく研究してる(^_^)
足をかけてるのは踏み台だけど(笑)。
そしてこうやって見ると 小福山さんのバズーカのほうが大きい!と思ったけど 小福山さんが小さいからバズーカが大きく見えて マシャは大きいからバズーカも小さく見える ってことなんだと判明(笑)。
実に面白い!!

05


小福山雅治と小BROS.たち(^_^)
タオルが色とりどりですね〜(^_^)
ちなみに マシャファンではないSちゃんには 半ば強制的(笑)。
友達の息子くん(へっぴり腰のYくん(笑))は写真を撮るときに『僕マシャの前で♪』と(笑)。
マシャって言ったよ(笑)。
これには小福山さんも嬉しそう(笑)。

いつもこうして気さくに一緒に写真を撮ってくれてホントにありがとうございます(^_^)

35


この日もホントにとっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)
小福山デビューの友達家族も とっても楽しかったと言ってくれて そういう言葉をもらえると あ〜誘ってよかった と心から思います。
小福山さんの魅力は実際自分の目で見てもらうことで伝わるので こうして 行ってみたい!と声をかけてもらえることが私はホントに嬉しいです。
またひとり(家族だから4人だね) 小BROS.の仲間が増えました(^_^)

ホントにめーっちゃ盛り上がった 美濃加茂アピタ!!
実に楽しかった(^_^)
小福山さん さんきゅーどうもありがとう!!

また逢おう!
またやろうな!!
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ