BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年06月

Hotel de Kofukuyama2014 inイオンモール各務原 6月28日(土)

ハシゴdeライブの第2戦目です(^_^)
会場へ着いたら… ステージも座席もない。
まだ設営前だったようで 近くにいたスタッフの方が『今から準備しますので』と教えてくれました♪
ん?でも椅子は?と思って聞いてみたら なんと各務原は 立ち見らしい(笑)。
全員 たっちみ〜です(笑)。
それもそのはず。
イベント用に作られたスペースではなくて ホントに通路を遮る形で観覧エリアが作られるので 通路半分くらいのところでロープを区切り 観覧する方はこの中でお願いしますというシステムでした♪

私たちはお昼ご飯を食べてから再び会場へ戻り SS席最前列をGet DRY!!
続々とお客さんも集まり まさにライブハウス各務原(笑)。
椅子がない分 ステージとの距離も近い(^_^)
ホンモノライブなら 腰砕けます(笑)。

27


いつもならステージ横に ちっちゃい控え室みたいなとこれがあるのですが ここではそれがないようで 小福山さんは 遠くのほうから小走りでステージに登場(笑)。
その登場の仕方が なぜか笑えてしまった(笑)。

そしてなんとオープニングナンバーは 初披露の『HEAVEN』!!前奏で 思わずジャンプしそうになったよ(笑)。
途中で ハートひらひらも舞い降り(手動式だけど(笑))
ホントにドームツアーがそのまま再現されてて 実に楽しかった!!
あっ!小福山バージョンのポールダンスはなかった(笑)。
小福山さんの小福山さん(笑) おさわりパフォーマンスもなかった(笑)。
そりゃそうだ。
あれをそのまま真似したら 今後もう各務原イオンに小福山さん来れなくなると思う(笑)。

35


木曽川イオンでは ちょっとしたハプニングがあった 小湯川先生の実験。
さて…今回は…大丈夫かな?(笑)。

59


いぇ〜い!!
無事に成功!!
腰に手まで当てちゃって まさにウキャッポウ状態の小福山さん(笑)。

ちなみにこのネタ もう何回も見てますが 毎回頑張って笑ってます(笑)。
初心忘れるべからず(笑)です(^_^)

55


皿回しコーナーでは 今度は別のお友達の息子くん Yくんが小栗林さんとなって(笑)参加(^_^)
ライブバンタオルを首にかけて気合いもたっぷり(笑)。
美濃加茂の時は はじめての皿回しで緊張して へっぴり腰になってたけど(笑)今回はお見事!!
ドヤ顔で 最後は腕組みまでしてました(笑)。

それにしても 皿回しの時の小福山さん。
リレーでお皿を繋げていくことに必死なので 完全に福山雅治が崩壊してます(笑)。
だがそれがいい(笑)。

44


そして 各務原ライブではなんと 滅多に見られない『小河村隆一』が登場!!
こんなレアなネタなのに この日参加した友達のSちゃん 小福山ライブ3回目にして なんと3回とも小河村隆一に遭遇(笑)。
ホーサイレイアー!!!

顔はもちろん全然似てないんですが(笑) 歌は正直マシャより似てる(笑)。
小福山さんごめんなさい(笑)。
この写真 『love is』を歌ってる時のものなんですが なんとなく 口の開け方が 河村隆一っぽいでしょ?(^_^)

そしてなぜか私 帰ってからずーっと love isがグルグル頭から離れなくて つい口ずさんでしまってます。
なぜだ?(笑)。

25


これ 私のイチオシの一枚!!
何枚か撮ったけど これがこの日の福山雅治度No.1(^_^)
どうでしょう?(笑)。

そうそう この日の小福山さん 実はいつもと違ったのです!!
最新の二重メイクを覚えたようで(あっ!プチ整形じゃないよ(笑))目がいつもと違う!!
いつもなら左側からの角度は似てないんだけど(笑)この日は左側を見ても福山雅治だった(笑)。

二重メイクすごい!!
ホーサイレイアー!!←しつこいね(笑)。
いや でもホントに こうして細かい部分まで福山雅治に近づこうと日々努力している小福山さんに 改めて胸が熱くなりました。

IMG_2014063022582


なんとなくセピアモードにしてみました(^_^)
こういう表情 マシャもよくやるよね(^_^)
表情ひとつひとつも ちゃんと研究してて ホントにすごいな〜(^_^)

21


各務原も 実にたくさんのお客さんで 7階席までびっしり(笑)。
ステージ後ろがエスカレーターだったので 常に『動くステージバック席』(笑)も大盛況で 時々振り返りながら 小福山さんも手を振ってました(笑)。


木曽川と各務原で 実に10万人 そして合わせて14時間のライブ(笑)ホントにお疲れ様でした(^_^)

ひとつ気になったのが 各務原で 始まる前からステージにバズーカが設置されていたのに 最後まで使われなかった…。これは忘れちゃったのか?(笑)。

そして控え室がないため ショー終了後は 風のように去っていった小福山さん(笑)。
なんかめっちゃスターに見えた(笑)。

一日で2つの会場のライブを見れて たくさん小さな幸せいただいて ホントに楽しかった!!
小福山さんありがとう!!

23


《おまけ》
小福山ライブでのいただきもの(^_^)
キラキラと 桜ちらちらと ハートひらひら(^_^)
全部大切なものなので 初めていただいた時からずっと大切に全部とってあります(^_^)

Ring de Kofukuyama2014 inイオンモール木曽川 6月28日(土)

お久しぶりです(^_^)
見事に 小福山ライブへ行った時しか更新されないブログになってしまいました(笑)。
だが それがいい(^_^)

ということで 約1か月半ぶりの小福山ライブ♪
しかもこの日は一日に2つの会場で2ステージ繰り広げるという まさにハシゴde kofukuyama!!
小福山さんもですが 私たちも実に忙しい一日となりました(^_^)

Collage 2014-06-29 20_46_32


せっかくなので モーニングの激戦区 一宮で朝からモーニングをして 少し早めにイオンモール木曽川へ♪
ステージを下見してから 小福山ライブまでバーゲンを見に行く予定でしたが なんと2時間前に着いたのに すでにお客さんが結構いた!!
小福山さん 大人気〜(^_^)

SS席の端っこが唯一空いていたので まだ2時間あったけど バーゲンは諦めて 座席で待機(^_^)
1時間前くらいには結構たくさんの人が集まってきてましたね♪

そして なんとこの日のステージはプロレスリング!!
小福山ライブの次に行われるイベントが プロレス教室だったようで そのまま小福山ライブも Ring de kofukuyamaとなったようです(笑)。
それにしても リングでかっ!!
先月の美濃加茂ライブのステージがびっくりすぎるくらい小さかったのに対して5倍 いや10倍くらいはあったんじゃないかな(笑)。
アントニオ小猪木VSフェニックス小福山の試合ができそう(笑)。

小福山さんのライブは 会場やイベント内容によって こうしてステージの規模や雰囲気もさまざまなので 毎回 今日はどんなステージなんだろう?と私たちもワクワクドキドキで楽しいです(^_^)

01


リングのロープがちょいと邪魔だけど 踏み台に乗ってると 顔がひとつ飛び出して(笑)写真も撮りやすかった(^_^)
この決めポーズ やっぱり好きだな〜(^_^)
手の開き具合いというか 指の角度まで ホントに細かく研究してる♪
多分 私よりもマシャのことをよく見てると思います(笑)。

43


リングから降りてきた〜!!
大接近です(笑)。
ホンモノなら気絶してしまう近さです(笑)。
この後 恒例の キラキラをかけていただきました(^_^)

そうそう 小福山ライブでは ライブを見るにあたっての注意事項が3点ほどあるのですが この日は それに加えて もう一点。
どうやら小福山さんのお友達やお知り合いの方が結構観に来てくださっていたみたいで『本名では呼ばないでください(笑)』と。
なんかそれが絶妙にウケた(笑)。
小福山さんも『授業参観みたい(笑)。』とおっしゃってました(笑)。

Collage 2014-06-29 23_06_50


小湯川先生の 『売発中』も健在(笑)。
あえて書き直さないところが小福山さんらしくていい(笑)。
そして小湯川先生の実験コーナーでは 小さなハプニング勃発!!
もうね〜 これを素でミスしちゃう小福山さんが実におかしいというか 楽しくて仕方ない!!
大爆笑でした(笑)。

皿回しde kofukuyamaでは 常連の小栗林さん(笑) お友達の息子くんが 張り切って参加(^_^)
プロレスのリングにあがれることなんて プロレスラーにでもならないと(笑) 滅多にある機会じゃないから いい経験ができたね(^_^)

59


アンコールde kofukuyamaでは まさかアンコールがあるとは思わず 曲用意してないんだけどなぁ…(笑)どうしよっかな〜 と ステージ奥にいるスタッフに『大丈夫?曲ある?』と確認(笑)。
この やりとり マシャファンなら お分かりですよね(笑)。
こういう細かいやりとりまで真似できる小福山さん ホーサイレイアー!!(笑)。←使ってみたかっただけ(笑)。

マニアックなネタなので(笑)コアなファンにしか分からないこのやりとりですが この日は 小BROS.らしき人たちが結構いたので きっとそれぞれドッカーンとウケていたと思います(笑)。

そしてアンコールでも まさかのハプニング(笑)。
ネタを一個やり忘れたらしい(笑)。
それがなんだったのかは…分からないけど(笑)。
やっぱりリングには魔物が潜んでますね(笑)。

Collage 2014-06-28 13_59_03


約7時間のステージはあっという間で 気づけば 2階席も3階席も4階席も なんと7階席まで(笑)そしてステージサイドまで 実に5万人のお客さんでいっぱい(笑)。

たくさんのお客さんが集まってくれると 小BROS.の私たちもウキャッポウです(笑)。

実に面白かった!!
小福山さんありがとう!!
このあとは 次の会場 各務原イオンへ私たちも移動♪
実に忙しい(笑)。

各務原イオンレポは また後でアップします。
震えて待て(笑)。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ