BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年07月

七夕祭り de Kofukuyama2014 inラピオ小牧 7月27日(日)

またまた登場です(笑)。
そうなんです!
25日の金曜日は美濃加茂アピタで 一日あけて27日は小牧七夕祭りに参加してき・ま・し・た・よ(^_^)

♪小福山ライブは〜今日も忙しい〜♪by 僕らの愛は今日も忙しい(笑)。

24


小牧に着いてまずびっくりしたのが 小牧って名古屋コーチン発祥の地だったんですね〜(^_^)
はじめて知った!びっくりんご!

11


この七夕祭りは前日の土曜日から開催されていて この日は二日目♪
3人のパフォーマーがそれぞれ二回ずつショーをするのですが なんと私たち17時〜21時まで 実に4時間 しかも最前列ど真ん中で 全部のショーを観賞しちゃいました(笑)。

小福山ショーはもちろん二回観る気満々でしたが(笑)ヤスアキナイトーさんも謳歌さんも もう一回観たい!!と思わせてくれるぐらいホントに素晴らしいパフォーマンスで (^_^)
ホンモノ福山ライブでも最近は長くても3時間半なのに それを越えちゃったよ(笑)。
司会のお姉さんにも『あら?2回目ですね』と言われました(笑)。

24 div>

トップバッターは 小福山さん(^_^)
10分前になっても会場には10人ぐらいしかいなくて…どうしよう?と私たちが心配になってしまいましたが(笑) なんと始まる直前には たっちみ〜も出るほどの超満員!!
みんなどこに隠れてたの?って思うぐらい ギリギリになって たくさんのお客さんが集まり 私たちもウキャッポウ(^_^)
はい 5階席までびっしりです(笑)。

オープニングでは お決まりの スーパードライでかんぱ〜い!!のフリ(笑)。
小福山バージョンでCM撮影会企画したいな〜(笑)。

27


カメラ目線いただきました わーい\(^o^)/
これ ホンモノなら写真撮ってる場合じゃないね(笑)。
間違いなく気絶してます(笑)。

34


小湯川先生シリーズ(^_^)
小福山雅治から小湯川学に変身する際の 眼鏡をかけるこの瞬間の姿 かなり好きかも(笑)。
マニアック?(笑)。

そして 売発中も健在です(笑)。
ホンモノの新しい情報が色々発表された今。
売発中もそろそろ変わってしまうかも(涙)。
それはそれで なんか寂しい(笑)。

IMG_2014073159254


バズーカがどうして飛ばないのか…
それを検証中の小湯川先生(笑)。

そう!先日の美濃加茂で おじいちゃんが欲しいと懇願していた 数式を書いたホワイトボードです(笑)。
私 理系はさっぱり分からないので(笑) この数式も小福山さんが適当に書いてるんだと思ってたけど なんと この数式 ちゃんとしたものらしい!!
ホーサイレイアー!!
『理系出身なんで(^_^)』と 小福山さん威張っておられました(笑)。

そしてバズーカがなぜ飛ばないのか…
だったら手で投げればいい!!と実証され(笑)
小湯川先生が自ら手で投げたもの。それがこちら。


59


ずばり!!
小福パラシュート!!(笑)
私たちの頭上にひらひらと舞い降り GET DRY !
わーい\(^o^)/
手で投げてくれましたが これも最前列までしか届きません(笑)。
だがそれがいい♪

小福パラシュートで飛んできたカプセルの中には キューピーちゃんと 小福山さんのステッカーが(^_^)
このキューピーちゃん めっちゃ可愛いんだけど(*≧з≦)

しかもよ〜く見てみると このパラシュート 手作りっぽい(^_^)
小福山さんが お客さんを楽しませるために こうして色んなアイデアを考えて 自ら色んなものを作ってくれて なんかそういうのって あったかいというか気持ちが込もってて いいな〜と思いました(^_^)
こういうところが小福山ライブのいいところなんですよね(^_^)
そしてこの日は ギターから飛び出すクラッカーもはじめてGETしてみた(^_^)

またひとつ 小福山ライブの思い出が増えました(^_^)

IMG_2014073120299


最近ちょっとはまってる セピアモードの小福山さん(笑)。
なんとなくだけど セピアモードにすると かっこよく見えない?気のせい?(笑)。

25


そしてこの日の私が選んだベストショット!!
やっぱり右斜めは最強!!
二重メイクも最強!!
言い過ぎ?(笑)。
そして 調子に乗って キラキラさせすぎた(笑)。
だがそれがいい(笑)。

18


そして 小福山さんと同じ事務所のマジシャン ヤスアキナイトーさんとYUCCOさん(^_^)
二人が繰り広げる スーパーイリュージョンのマジックショーがホントに圧巻で 数々の不思議な現象にホーサイレイアーの嵐(笑)。
そしてなんと!!
ショーのラストには まさかの大蛇が!!
ホンモノだとは思いもよらず 箱を開けて大蛇が出てきた時 レプリカだと思った。
そしたら動いた!!
なに!ホンモノ!?
ウキャッポウ!じゃなく(笑)ウギャーッ!!
私 蛇が大の苦手でして あの柄の意味が分からない(笑)。
へび柄見るだけでもゾッとする…。
それが目の前にいて そしたらヤスアキナイトーさんが首に巻いてステージ降りてきた!!
もうダメだと思い逃げました(笑)。
割と平気だった友達が写真撮ってくれたけど 子供たちは大蛇に釘付けで この日一番の主役は 蛇でした(笑)。
今の子供たちはすごいね〜(^_^)
誰一人怖がらず 普通に蛇触ってるし…。
私が泣きたいくらいでした(笑)。

そんなびっくりんご!なハプニングもありつつ 怖いと思いながらも 2回もショー観たんだけどね(笑)。

そして ショーの世界に入り込んでしまって 一枚も写真を撮れなかったけど リングアーツの謳歌さんのパフォーマンスも実に素晴らしかった!!
盛り上げ方も上手で それでいて技は世界レベル!!
最後に披露してくれた ストーリー仕立ての少しせつないショーは 観ていてなんだか泣きそうになりました(涙)。

改めて思います。
こういった大道芸に出会うことって 大人になればなるほど 縁遠くなりがちですが 私はここ一年くらいで たくさんのパフォーマンスを観る機会を与えてもらい たくさんの縁をいただきました。
これも小福山さんに出会わなかったら出会えなかった縁。
そう思うと ホントにこの年代になって こうした楽しい世界を体験 体感させていただけてるのは小福山さんのおかげだな〜とこの日も改めて思わせていただきました。
ホントにありがとうございます。
そしてまだまだたくさんの まだ知らないパフォーマンスや大道芸にこれからも出会えていけたらいいな〜(^_^)

DSC_1956


七夕祭りのフィナーレは 花火!!
たこ焼きを食べてたら いつの間にか花火始まってて(笑)急いで花火見えるところまで直行♪
写真では全然伝わらないけど(笑)迫力あって実にキレイだった!!
今年はじめて見た花火でした(^_^)

35


いつもいつも楽しませてくれる小福山ショー(^_^)
この日も 実に7時間のステージ(笑)そして5階席までの超満員なお客さん(笑)。
アツく熱くびっしょりなHotel de kofukuyamaでした。
多分 子供たちよりも楽しんでます 私たち(笑)。

小福山さん さんきゅーどうもありがとう!!

夏祭り de Kofukuyama2014 inアピタ美濃加茂店 7月25日(金)

こん小福山(^_^)
最近 何気に更新が多い SMALL BEAUTIFUL DAYです(笑)。

ということで またまた行ってきました 小福山ライブ(^_^)
ショーの時間が15時30分〜と19時〜ということで 19時〜なら間に合う!!と 割と直前に行くことを決めた美濃加茂。
しかもこの日はお一人様参加…。
寂しいなぁ…と思いながら 夕方仕事を終えて ダッシュで美濃加茂へ。
向かう電車の中で 小BROS. のお友達から 急遽行けることになった!と連絡をもらい わーい\(^o^)/

そしてこの日 美濃加茂近くの多治見市は なんと最高気温39℃!!
多治見で乗り換えだったのですが 降りた瞬間 とろけそうになるぐらいの暑さでした…。
最寄り駅からは歩いて10分もかからないのですが とにかくこの暑さ。
アピタ美濃加茂店へ到着するまでにホントに倒れそうになった(笑)。
名古屋から美濃加茂へ向かう間に ソルティーライチを2本も飲んだし(笑)。

07


ヘロヘロになりながら アピタ到着〜(^_^)
15時半〜のショーは店内だったのですが 19時〜はお店の外の駐車場前ということで まさに野外 de kofukuyama(^_^)
暑すぎるのでギリギリまでフードコートでクールダウン。
そしてお友達家族と合流して 野外ステージへ。
ちょうど キッズダンスの表彰式が始まっていて 客席は満席!!
今日は たっちみ〜で参加だ〜と思っていたけど 表彰式が終わったら みんないなくなった(笑)。
ということで この日もSS最前列で参加(^_^)
小福山ライブは全席自由席 そして全席無料です(笑)。

43


小福山さんが登場してすぐ 斜め後ろにいたおじいさまが 『待っとったよ〜!』と小福山さんに駆け寄って握手(笑)。
いいキャラしてるな〜と この時に思ったけど まさかもっとおもしろいことがこの先起こるとは(笑)。

小福山ライブは ただステージでショーをするだけでなく 後ろのほうにいるお客さんにも挨拶をして回ります。
この日もステージを降りて客席後方へ。
ステージが結構本格的で大きかったので 最後のほうは小走りでステージに戻っていたのが実に笑えた(笑)。
これ マシャもたまにやるよね(^_^)
時間配分間違えて あわてて花道からセンターステージに戻ること(笑)。
そんなところまでそっくり(^_^)

50


これ 写真じゃ伝わりずらいかもしれませんが 目が二重になってるの分かりますか?
小福山さんは 右目は二重で左目は一重らしく なので左側はあんまり似てない…(笑)。
私も以前 左側から見た時 あれ?なんで?ってぐらいホントに似てなかった(笑)。すいません。

でも!!
小福山さんが発見した秘密兵器のおかげで 最近は両目とも くっきり二重!!
なので 左側から見ても 福山雅治です(笑)。

03


遠心力と加速度の実験では お友達の息子くんYくんが今回も元気な返事をして参加(^_^)
3回目ともなれば もう達人です(笑)。
はじめての時は へっぴり腰だったのにね(笑)。
子供の成長は素晴らしい(^_^)

16


参加賞のくまさんいただきました(^_^)

27


恒例の バズーカ de kofukuyama(^_^)
バズーカを打ち放つ時の この顔が ウケる(笑)。
そして相変わらず飛ばない(笑)。
ステージ下に転がった小福玉を すかさずYくんGET DRY!!
小福山バージョンのバズーカは 飛ばないから おもしろいのかも(笑)。
飛ばないのに(笑) 遠くのほうを見上げて マシャの真似をする小福山さん(笑)。
分かる人には分かるシリーズです(笑)。

10


そして バズーカの後 最新ネタでもある 数式をボードにつらつらと書き綴るパフォーマンスがあるのですが 数式を書いた後 あのおじいちゃんが いきなりステージ前へ(笑)。
普通〜に駆け寄って 小福山さんと雑談(笑)。
言っておきますが ショーの真っ最中です(笑)。
小福山さんも 『どうしました?なにか間違ってました?』と普通に対応(笑)。

どうやら 数式を書いたボードが欲しいとお願いしたらしく 小福山さんは『すいません。これはあげられないんです…』と(笑)。
そりゃそうだ。大事な商売道具だもん(^_^)
おじいちゃん ちょっと寂しそうでしたが(笑) 最後にハートバルーンをもらえてウキャッポウ!(笑)
ホントに嬉しそうで 見ている私たちもなんか嬉しくなってしまった(^_^)

小福山ライブは いい意味で 観客が無法地帯(笑)。
この日はお祭りで 子供たちも多く 気がつくと ステージ前を小さなお子様がお散歩(笑)。
小福山さんそっちのけで キラキラやハートを一生懸命拾う子たちも(笑)。
そしてショー終わりに YくんとYちゃんが普通に小福山さんと雑談(笑)。
この光景 違和感ないのはなぜだろう?(笑)。

これも全部 小福山さんのあったかい人柄がそのままショーに表れてるんだな〜とこの日改めて思いました(^_^)
いい意味での自由な空間 私は好きです(^_^)
そしてこの日のMVPは ダントツでおじいちゃん!!
素晴らしすぎました(笑)。

Collage 2014-07-29 20_33_31


そしてこちら。
YくんがGET DRY!した小福玉と小福パラシュート(^_^)

キューピーちゃんと小福山ステッカー入りのカプセル 実におもしろい!
このパラシュート 小福山さんが手で投げるのですが これも最前列までしか飛ばない(笑)。
だがそれがいい(^_^)

小福玉には いいこと書いてありますね〜(^_^)
ホントにその通りだと思う。
何に対しても 信じるだけでは報われない。

私の好きな言葉に『継続は力なり』がありますが 続けることで それが必ず力になる日が来ると思う。
小福玉は 自分を見つめ直すきっかけにもなる効能がありますね(^_^)
いつか この小福語録をまとめて本を出してほしい(笑)。

53


そしてこの日 あの小福山タオルにサインをしていただきました(^_^)
当日 急に思い付いて アピタの中で マジックとクリップボードを買って(笑)。
タオルにサインは 実に書きにくそうで 小福山さんに申し訳なかったけど…いい記念になりました♪
ありがとうございます(^_^)

この日はYくんが一緒にタオルを掲げてくれたよ(^_^)
実に嬉しかった♪ありがとう(^_^)

19


この日 一番の私のお気に入り写真(^_^)
なんか この素のかんじがすごく似てる気がする!!
こういう表情 マシャもするもんね(^_^)


日が落ちてもホントに暑い日で 小福山さんも私たちも もう汗でびっしょりでしたが それ以上に熱いアツい 美濃加茂夏祭りでした(^_^)
実に楽しかった!!
さんきゅーどうもありがとう(^_^)

ビアガーデン de Kofukuyama2014 in伊木山ビアガーデン 7月5日(土)

私にしてはめずらしい(笑)前の記事から一週間以内のブログ更新です(^o^)
はい 小福山ライブ行った時しか更新し・ま・せ・ん・よ(笑)。
ブログのタイトルも『Small BEAUTIFUL DAY』に変えたほうがいいんかな?(笑)。

ということで 2週連続の小福山ライブに行ってきました〜(^_^)
しかも この日は いつものショッピングモールでのライブではなく ライブ会場はビアガーデン!!
そう とりビー!しながらの小福山ライブ♪

16時に仕事を終えて 急いで会場へ向かったのですが 向かう途中 名古屋はすごい雨。
屋根があると聞いたので 安心はしていたけど 各テーブルにビーチパラソルのような屋根があるんだと思ってたので すっごい雨だったらどうなるんだろう…と少し不安もありつつ でも岐阜に近付くにつれて 雨も小降りになり ひと安心(^_^)


18時頃に会場へ着き 友達と合流。
すごい大規模なビアガーデンで ビニールハウスみたいに会場全体に大きな屋根があったので 心配は全くいらなかった(笑)。
これなら大雨でも雷雨でも大丈夫です(^_^)
予約は18時半だったけど 受付で聞いたら 今からでも大丈夫ですと言ってくれたので 早速ビアガーデンへ。
予約名が なぜか男になってたハプニングもありつつ(笑)お姉さんに案内されたテーブルは なんとステージど真ん中最前列!!
多分 予約が一番乗りだったんだと思われます(笑)。

Collage 2014-07-07 10_57_38


ショーが始まる前に とりあえず飲む 食べる(^_^)
お肉がめちゃめちゃ美味しかった!!
種類もたくさんあって 鶏ちゃん焼きそばの材料まで揃ってる!!
あとで焼きそば作ろう!と思ったのに ショーに夢中になって 時間が足りなくなってしまった…。残念(涙)。

小福山さんのショーは19時〜だったけど 18時半〜 くす田くす博さんと ジャグラーケンタロウさんのショーがあり 美味しいご飯を食べながら楽しませていただきました(^_^)
ちなみに このお二人 それぞれ活動はされてますが 二人合わせて(笑)『いきもの倶楽部』というコンビ名だそうです(^_^)

IMG_2014070733833


くす田くす博さんは 3月に行ったモリコロパーク大道芸フェスティバルで一度観させていただいたことがあって 2回目だったのですが その時とはまた違った 椅子を使ったアクロバットのショーもあり 実にすごかった!!

IMG_2014070730944


これすごいでしょ!!
パイプ椅子って ただでさえ安定感ないのに それをこんなに重ねて 倒立しちゃってたよ!!
すごすぎる!!
そして 科学的な実験を生かしたサイエンスパフォーマンスもあり これも面白かった!!
小湯川先生とコンビ組んだらおもしろいかも(笑)。
ショーの盛り上げ方もすっごく上手でお客さんもどんどん引き込まれてました♪
さすがです(^_^)

IMG_2014070713958


そしてこちらが ケンタロウさん(^_^)
生で実際にマジックを観る機会なんて めったにないので ありえない現象の数々に口がぽか〜ん(笑)。
とにかく釘付けになってしまうので お肉も知らないうちに真っ黒に焦げてた(笑)。

トランプマジックでは 始まる前にトランプを落としてばらまいてしまったケンタロウさん(笑)。
『これは落下というマジックです』と自分で自分に突っ込みを入れてたのが実にウケた(笑)。

あるマジックの種明かしを特別にしてくれたのですが 種明かしが分かっても どうしてもその瞬間が見抜けなくて 何回もやってもらったけど 最後まで分からなかったわ…。
練習すれば誰でもできるようになる と言っていたので 年末のグッズ『BROS.トランプ』で練習してみようかな(笑)。

IMG_2014070728708


ボールを何個も使って 足の指先で転がしたりもしてて ホントにすごい!!
そして相変わらずお肉を焼きすぎる(笑)。
とにかく 『いきもの倶楽部』のパフォーマンスは ステージに釘付けになるぐらいすごかった!!

くす田さん ケンタロウさん 楽しいステージをありがとうございました(^_^)

IMG_2014070725529


そしていよいよ小福山ライブ!!
いつものテーマソングで(笑) 客席後方から登場(^_^)
いつものようにビールをグビッ(^_^)
マニアックかもしれませんが ビールを持ってないほうのこの左手 指の開き具合いというか このかんじ(笑) これも似てる!!

IMG_2014070749188


54


偶然 ポーズが同じだった(笑)。
ちょうど小福山さんのショーが始まった頃には お客さんも結構増えてて さらにいいかんじに酔っぱらった方々がたくさん(笑)。
小福山さんも ステージを降りて 後ろのほうのテーブルまで回り お客さんにハートやキラキラをかけてもらったり ちょっとした握手会みたいになってて(笑)かなりの人気者(^_^)
こういう光景は 私まで嬉しくなります(^_^)
ウキャッポウ(^_^)

06


遠心力と加速度の実験では 常連の(笑)友達の息子くんが今回も張り切って参加(^_^)
もう皿回しもプロ並みだね(^o^)
そして 小福山ライブではめずらしく 大人のアピールもなかなかすごかった(笑)。
『酔っぱらいはダメです(笑)』と小福山さんに言われてた 顔が真っ赤のお兄さん(笑)。
なので そのお兄さんのお知り合いのお姉さんが皿回しに参加(^o^)
そのお姉さんもいいかんじに酔っぱらってたけど(笑)。

とにかくみんな酔っぱらってますから(笑)色んなことが面白い!!
進行に関係なく(笑)自由にお客さんがやりたい放題なので 皿回し始まる前にもツーショットをステージで撮ったり そしたら動画だとか言うし(笑) どんな状況にも対応できる小福山さん 実に素晴らしい(笑)。
そんなこんなで どうなることかと思ったけど(笑)無事に皿回しリレー成功!!

そして この日もまた小河村隆一(笑)が登場して 私は思わずうっとり(笑)。
いや ホントに似てるんだって!!
歌に関しては マシャより似てる(笑)。
ライブも終盤にさしかかると さらに自由な空間が繰り広げられ(笑) 歌ってる途中に ステージ前に人が押し寄せ 歌いながらツーショット写真撮ったり(笑)ホントに なんでもありな 小福山ライブ(笑)。
さすがに 止まらない写真の嵐に『ちょっとやらなきゃいけないことがあるんです(笑)』と急いでステージに戻り ギターからクラッカー飛ばし そしてバズーカにもなんとか間に合った(笑)。
けど バズーカに小福玉をセットしたのに 打ち放つ前に落ちるし(笑) 打ち放ったら ステージ上でコロコロ(笑)。
拾いにもいけない飛距離でした(笑)。
しかも 小福山さん その小福玉を自分で片付けてたし(笑)。

ショッピングモールでのショーは ある意味 小さな子供たちの無法地帯で(笑)自由な空間が繰り広げられるけど ビアガーデンはまさに大人の無法地帯(笑)。
でもすごく盛り上がったから いいと思います(^o^)

58


そして これ この日のイチオシ写真!!
どう?この角度 やっぱり似てませんか?(^o^)

43


ちょっとぶれてるけど お馴染みの投げチューです(笑)。
口の開け方までそっくり(笑)。


そしてこの日は ステージが終わった後 司会進行役の吉本芸人さんに呼ばれ 小福山さんがステージに再び登場(^o^)
そしてそのままミニトークショー♪
このトークショーが実に面白くて なんと本名公表しちゃった!!(笑)。
さらにさらに 『小福山雅治』が誕生したきっかけが 当時つきあっていた彼女から『似てる』と言われたことだったのは 私たち小BROS.にとっては有名な話だけど その話題で盛り上がって ステージ上でぶっちゃけトーク(笑)。

そうなんです 運命の人なんです と言う小福山さんに 『でも別れたんでしょ?(笑)。』とすかさず突っ込みが入り(笑) さらにその元カノさんの名前までポロッと(笑)。
まさにステージ上も無法地帯(笑)。
実に面白かった!!

Collage 2014-07-07 17_39_49


またモノクロモードにしてみました(^o^)
モノクロにすると より一層 ホンモノに近付くような気がする(^o^)

05


そして 実は先週のハシゴ de ライブでデビューした小福山タオル(笑)。
せっかくなので 一緒に記念撮影していただきました(^o^)

ホンモノでさえ 最近はタオルもデコらないのに どうしちゃったんだ?私(笑)。

19


そしていただきました(^_^)
Kofuku Heart(^o^)
これをいただけると ホントに幸せになれそう!!
コフクマジックです(^_^)

そして友達の息子くんがショー後にいただいた Kofuku Ball(^_^)
これもドラゴンボールの元気玉より元気になれる力がありそう(笑)。

日替わりの『小福山 今日のひとこと本音』(笑)も 実にいいことが書いてある(笑)。

あっ!またこのメロディが頭から離れんくなった(笑)。

Collage 2014-07-05 22_28_21


食べて 飲んで 写真撮って の実に忙しかった(笑)ビアガーデンライブ♪
いつもと違ったかんじがホントに楽しかったです。

そしてショーが盛り上がって 嬉しそうな小福山さんを見ると 私も嬉しい!!

小さな幸せどころか いつも小福山ライブからは大きな幸せいただいてます(^_^)
この日も幸せいっぱいいただきました(^_^)
改めて ありがとう!!

宣伝部長として(笑)今後の小福山ライブのスケジュールをここに書いておきます♪


7月25日(金) アピタ美濃加茂店

7月27日(日) 小牧七夕祭り

8月2日(土) 松坂祭り

8月9日(土) 関ヶ原祭り

8月24日(日) 長久手市

10月12日(日) 亀山秋祭り


ぜひせひ都合がつく方 お近くの方は 足を運んでみてください(^_^)
絶対に楽しいと 私が保証します(笑)。


小福山さん 楽しいビアガーデンライブをさんきゅーどうもありがとう!!

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ