BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2014年10月

なまずまつり de Kofukuyama2014 in岐阜羽島 10月26日(日)

本日ラストの更新です(^_^)
そう 実は3週連続の小福山ライブでした(笑)。

週末会いにいけるアイドルではなく 週末会いにいける福山雅治です(笑)。

DSC_2805


岐阜羽島駅に降り立ったのは過去に一度だけ(^_^)
いつも新幹線では通り過ぎるだけなので なんだかとっても新鮮でした(^_^)

この日は 岐阜羽島駅目の前で開催される なまずまつりでの出演☆
なまずまつりっていうネーミングが実に気になったけど なまずはどこにもおらんかった(笑)。
なんで なまずなんだろう?(笑)。

DSC_2808


小福山さんの出演は10時40分〜ということでしたが 前後する場合もあるということで9時半過ぎには会場に到着(^_^)

なまずまつりというネーミングも気になったけど 司会MCを務める おしりちゃん(笑)も実に気になって 。
なぜこの名前?(笑)
そしてステージ横にいる おしりちゃんらしき方を発見!!
ハロウィンの衣装に身を包み めっちゃ可愛いやん!!と好印象(^_^)

予定通り 小福山ショーは10時40分〜スタート。
その前におしりちゃんがステージにあがり 皆さん今からビッグなゲストが登場するのでもっと前にきてくださいと(笑)。

ステージとお客さんが一体化するぐらいのギリギリのところまで集まり SS席どころか SSS席ぐらいになってた(笑)。
ちびっこたちなんて ステージにあがる階段のところにいたし(笑)。
始まる前から すでに実におもしろい!(笑)。

05


このくだり もう何度も観てるはずなんですが 何度観ても やっぱり何度も笑えます(笑)。
飽きないんです(笑)。
コフクマジックだ!!

この日は 通常30分の持ち時間のところ なんと半分よりも短い 10分間のショー!!
オープニング曲も いつもと違い 私的にはとっても新鮮な登場シーンでした(^_^)
そして登場してすぐ 階段席にいたちびっこたちに握手を求められ それに応じたら ちびっこたちは手を離さない(笑)。
離して〜 と小福山さん(笑)。
大人気です(笑)。
そして相変わらずの無法地帯(笑)。

40


やっぱり右斜め45度は絶品(笑)。
多分顎のラインが似てるんだよね(^_^)
というか ものまねをすればするほど 色んなところもどんどん似てきてる気がします。

29


小湯川先生シリーズ(^_^)
10分という短い時間でも しっかり小湯川先生登場(^_^)
フォークネタは なかなかウケていて 小福山さんもウキャッポウ(笑)。
るろうに剣心の宣伝もばっちりです(^_^)

15


恒例の お別れの投げちゅー(笑)。
マシャファンなら恒例行事だけど たしかにファンじゃない人から見たら シラー…ですよね(笑)。
小福山さんも いつも恥ずかしい〜と言ってますが これからも自信を持って投げちゅーしちゃってください(笑)。
少なくとも 私たち小BROS.はウキャッポウですから(笑)。

55


ショーが終わった後 司会のおしりちゃんとステージでトークタイム(^_^)
おしりちゃん かわいいわ〜(^_^)

小福山さんは地元ということもあり 知り合いや親戚の方もみえていたそうで 授業参観みたい と少し恥ずかしがってました(笑)。

DSC_2870


そうそうこの日はステージバック席にお客さんがいた!!(笑)
大野伴睦さんと 多分その奥さん(笑)。
ステージバック席ありがとう!と二人に手を振ってたよ(笑)。

小道具用のガラガラ(笑)と脱ぎ捨てられた白衣(笑)。
そして大野さん夫妻(笑)。
この画だけで 実におもしろい!!

33


10分という短い時間だったけど ギュギュッと小福山さんの魅力が充分に詰め込まれていて お客さんを小福山ワールドに引き込めていたので さすがだな〜とプロ魂を感じました(^_^)
私たち小BROS.には 10分だろうと30分だろうと 小福山ライブはいつも7時間なんだけどね(笑)。

小福山さんのショーを観て 元気いっぱいもらえました(^_^)
パワー出ました(^_^)
ホントにありがとう!!

友遊フェスティバル de Kofukuyama2014 inジェイテクト岡崎 10月19日(日)

一気にアップしますよ(^_^)
2週連続の小福山ライブ。
この日も企業様のお祭りで ジェイテクト岡崎工場様の友遊フェスティバルでした(^_^)
そして一般観覧OKということで 行っちゃいま・し・た・よ(^_^)

現地へ到着すると 従業員の方が親切に駐車場を誘導してくれていて かなり大々的なフェスティバル!!
すでにたくさんの人で賑わっていました(^_^)

そして一週間前のエイチワン様もそうでしたが とにかく食べ物 飲み物が安い!!
屋台に並ぶものは ほぼ100円という 財布にも優しいフェスティバルでした(笑)。
私たちは屋台でお昼ご飯を買い またまたピクニック状態(笑)。
先週 油断してかなり日焼けしてしまったので この日は念入りに日焼け対策もして準備万端(^_^)

今年はマシャでは野外ライブ行ってないのに 小福山ライブで何回も野外参加しちゃってます。
おかげで かなりのコフク焼け(笑)。

05


この日のフェスティバルの司会を務めるのは 名古屋では知らない人はいないといっても過言ではない あの名古屋おもてなし武将隊の 元?(笑)信長さまの 憲俊さん(^_^)

ええ ええ 私の友達にもこの信長さまにハマり 名古屋城の年間パスを買って 毎週信長さまに会いに行ってた子がいました(笑)。
私ははじめて見たのですが…イケメンやーん!!
小福山さんには負けるけど(笑)。

小福山さんのステージは12時頃ということで10分前くらいにステージ前へ移動したら アリーナ席満席!!
右斜めがよく見える位置で(これ大事(笑))たっちみ〜で参加しよう!とスタンバってたら 何やらアリーナ席の前にブルーシートが。
何何?と思ってたら 司会の憲俊さんと目が合い『そちらのお姉様方 ぜひぜひこちらへ』と ある意味強制的に(笑)ブルーシート席へ(^_^)

アリーナ席がいっぱいなので急遽その前にブルーシート席を設けたらしい(笑)。
たっちみ〜からSS席への昇格です(笑)。
ウキャッポウ!!

00


お馴染みのレボエボで登場し スーパードュラ〜イでかんぱ〜い!!
これは んまーいっ!!の画です(笑)。

35


この日は音響の調子もばっちりで 小福山さんも気持ちよーく歌えてました(^_^)
アリーナ後方までしっかり回ってくれてましたよ(^_^)
けど 後ろのほうへ行くと 小福山さんちっちゃいから(笑)お客さんに紛れて いつも見失います(笑)。

DSC_2774


雨女の私にしてはめずらしく(笑)この日は青空満載(^_^)
青空と小福山さんのコラボ(笑)。
そうそう この写真を見ても少し分かるように 小福山さんの髪型が 羨ましいぐらいのサラサラストレートヘアでした(^_^)
何やら高性能のヘアアイロンを購入したらしく 張り切ってやり過ぎちゃったようで まさにやり過ぎ de Kofukuyama(笑)。
でも私はサラサラヘアもいいと思います(^_^)
素のマシャっぽくて アリだと思う(^_^)
いつだったかの二重メイクはやり過ぎだったけどね(笑)。

06


ちなみに壊れたバズーカは かなり重症らしく(笑)この日もお休み。
小福山ライブではお馴染みのちびっこたちの無法地帯も健在で みんな小福山さんよりも キラキラやハートや桜に夢中(笑)。

36


ほのぼの〜とした そういう空気感の小福山ライブが私は大好きです(^_^)

25


そしてそして 何気に楽しみにしていた(笑)トリを飾る最後のゲストは…
あの一世を風靡した ヒロシ!!
ヒロシです のヒロシです(笑)。

生で見るのはもちろん初めてでしたが 10年前と変わらない!!(笑)
どこか幸薄な 寂しげな表情も(笑)あの頃のまんま!!
自虐ネタも健在で 実に面白かった!!
けどそれ以上に 私はトークがツボでした。
10年前は常にマネージャーが3人つきっきりだったけど 今日は一人で来ました…って(笑)。

10年前は段ボール3箱分のファンレターが常に届いていたらしく そこに書かれていたほぼ共通の言葉が『私はヒロシさんのことを一生応援しています』。

みんな死んだんですかね…?って(笑)。
一生っていうのは死ぬまでですからね って(笑)。
いや〜おもしろかった!!
そういえば今の子供たちはヒロシさんのことを知らないんだよね?
10年前のことだもん(笑)。
なんでだろーの人(笑)とかゲッツの人(笑)とかも知らないんかな?

49


いつも思います。
小福山ライブを観て あったかい気持ちや優しい気持ち そして元気をもらえるのは 小福山さんの人柄がそのままステージに表れてるからなんだなと(^_^)
小福山ライブを観てHappyになれる(^_^)
小さな福の連鎖だね(^_^)

ホントに楽しかった!!
小福山さんありがとう!!

エイチワンフェスティバル de Kofukuyama2014 inエイチワン亀山製作所 10月12日(日)

お久しぶりの更新です。
そう 更新されたということは…
恒例の小福山ライブに行ってきたんで・す・よ(笑)。

バタバタしてアップが遅くなりましたが 約1か月半ぶりの 私にしてはめずらしい?(笑)久々の小福山ライブです。

この日は三重県亀山市にある 企業様のお祭りでした。

基本的には企業様のお祭りは一般観覧不可が多いのですが この日は従業員と家族の方以外もOKということで 事前に問い合わせたところ どうぞご自由に観に来てください と言ってもらえたので 足を運ばせていただきました(^_^)

小福山さんの出演は12時〜と14時〜の2回公演(^_^)
10時半頃に現地へ着くと 従業員の方が親切に駐車場の案内をしてくれたり 抽選券をくれたり アットホームな雰囲気で迎えてくださいました(^_^)
それに屋台の食べ物も100円や200円でとにかく安い!!
お祭りが始まるまで食べたり飲んだりして ピクニック状態(笑)。

小福山さんの出演までは コーラ早飲み対決や アンパン早食い対決など 和気あいあいとしたコーナーがめじろ押し(^_^)
私たちも楽しく観させていただきました(^_^)

DSC_2556


本日のステージ(^_^)
そう トラックステージ!!
改めて見ると トラックってこんなに大きいんだな〜と実感!!

そしてこの写メ アリーナ最前列から撮影したものだけど ステージと客席の距離が ドームライブ並みに いやドーム以上に(笑)遠い…。
遠い de Kofukuyamaです(笑)。

DSC_2558


なので 始まってすぐ 小福山さん こうしてステージを降りてきてくれました(^_^)
いつも降りてきて客席を一周してくれるんだけどね(^_^)

DSC_2563


ゆっくり近付いてきてくれたよ ウキャッポウ!!
この日の1回目のステージ 音響の調子が悪くて マイクからの小福山さんの声がブチブチ切れまくり…。
歌もほとんど歌にならないくらいで 小福山さんも『なにこれ〜!』と笑ってましたが あんな状況でもステージをこなしていく姿はさすがプロだな…と改めて実感。
ホントにかわいそうなぐらい音響がひどかったので小福山さんも心折れる寸前だったそうです(笑)。
あっ!バズーカも壊れたみたいで(笑)小福ボールは手で投げてた(笑)。
そして この日は台風の影響もあってか 風がすごく強くて 皿回し de kofukuyamaでは ハプニング続出。
いいかんじで酔っぱらったお父さん ビールを持ったまま 皿回しに参加(笑)。
小福山さんに『ビールどうぞ』と渡そうとするし(笑) ビールをずっと持ってるから小福山さんに『ビール一旦置いてください』と言われてるし(笑)皿回しの棒を渡されたら 曲に合わせて指揮をとりだすし(笑) 大人の無法地帯炸裂(笑)。

それでもあんなに風の強い中 みんなの声援と協力もあり 実験大成功!!わぁ〜い!!

DSC_2600


こんな近くまで来てくれた!!
この後 キラキラをかけていただきました(^_^)
ギターに装着されてる キラキラと桜ちらちらセット(笑)。
もう これ 何度見ても笑える!!
マシャライブでは桜もキラキラも特効で飛ばすけど 小福山ライブでは手動。しかも手作り(笑)。
だが それがいい!!

03


14時〜のショーでは音響もばっちり直り 小福山さんも嬉しそう!!
バズーカは壊れたままでしたが(笑)。

そしてなんと特別ゲストが飛び入りで参加!!
そう あのスッキリ!で小福山さんの前に出演していた カロ山雄三さん!!
加山ではなく カタカナで カ・ロです(笑)。
はじめて生で見ましたが うーん(笑)。
この写メを見ると 村上ショージさんに見えます(笑)。
ドゥーン!!

ネタはめっちゃ面白かった!!
私的には 加山雄三さんよりも タモリさんととんねるずのタカさんの一人二役のテレフォンショッキングネタがツボでした。似てた!!
実におもしろい!!

DSC_2657


カロ山さんの登場で 小福山さんは一旦控え室に戻ったので 着替える時間があったらしく 久々のTシャツスタイルで再登場!!
最近はアンコールで着替えないので(着替えてる間にお客さんが帰ってしまうことがあるからやめたらしい(笑)) 久々のこの衣装嬉しかった!!

めちゃめちゃうまい団子が気になります(笑)。

01


そして着替えて登場した小福山さんが履き替えてきたスニーカーに釘付け!!
めちゃめちゃかわいいんだけど!!(*≧з≦)
キラキラしてて ハイカットで シルバーで マシャっぽくて(ここ一番ポイント) まさにひとめぼれ(^_^)
可愛かったなぁ〜(^_^)
そしてそして左手につけていたシルバースタッズのバングルも見逃しませんでしたよ(笑)。
これもドームツアーで マシャがつけていたものとそっくり(^_^)

こうして 細かなところまで研究して それを取り入れる小福山さん。
改めてホントに『福山雅治になるための努力』を感じました(^_^)
すっごい頑張ってるから 私もすっごい応援したくなるんですよね(^_^)

23


そうそう この日 小河村隆一も登場したのですが なぜかバラの花を持って熱唱(笑)。
しかもこれタダのバラの花ではなく お辞儀するんです!!
なんの意味があるのかよく分からなかったけど(笑)小さな仕掛けに小さな笑いが沸き起こってました(^_^)

そしてやっぱり小河村隆一には 不覚にもうっとりしてしまう(笑)。

37


おもしろ画像をまとめてみました(笑)。
お姉様3人組(笑)に写真のポーズをとるものの 写メの撮り方に慣れていないのか なかなか撮れない(笑)。
『後でまた来るから』(笑)と一旦小福山さんは移動。
そしてちゃんと また後でお姉様方のところへ行き 無事に撮影していただきました(^_^)

一回目のショーを見たちびっこたちが このハートバルーンを最後にもらえることを知り 二回目のショーでは小福山さんがハートを作っている最中に このようにハート待ちの列が(笑)。

そしていつも『恥ずかしい〜』らしい(笑)小福山さんの投げちゅー(笑)。

誰もいないステージバック席に手を振る小福山さん(笑)。

ホントに小さな笑いがたくさん舞い降りた 楽しい小福山ライブでした(^_^)

38


小福山ライブの後 近くにあるコスモス畑へ(^_^)
写真では伝わりきらないけど めちゃめちゃ綺麗だった!!

51


そしてトーキングFMを聞きながら アウトレットのジャズドリーム長島へ(^_^)
かなりお得な買い物もできて ウキャッポウしてたら 何やら1階のイベントスペースで大道芸のパフォーマンスが!!
パクパクりゅうじさんだ!!
まさかこんな偶然にパクパクさんのショーが見れるとは!!
ちょうど始まったばかりだったので 最初から最後までしっかり観させていただきました(^_^)

もうとにかくすごい!!
鳥肌がたちそうになるぐらい圧巻のパフォーマンスでした。
それでいて喋りもめっちゃおもしろい!!
最後の最後に また楽しませてもらいました(^_^)

すっごく充実した1日でした(^_^)
さんきゅー小福山さん!カロ山さん!パクパクさん!
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ